ガールズちゃんねる

昏睡から目覚めた瞬間どうだった?

102コメント2023/03/19(日) 11:26

  • 1. 匿名 2023/03/18(土) 17:07:42 

    20代前半の頃、恥ずかしながら飲み過ぎて倒れて救急車で運ばれました。
    よく映画などで意識を取り戻したら「ここは…?私は一体…?」というシーンがありますが、主は目が覚めた瞬間から「全く記憶にないがここは病院だな。飲みすぎてあの後倒れたんだな。多分救急搬送されたんだな。恥ずかしい」とかなり正確に状況を把握してました。
    睡眠以外で意識を失い目覚めた経験のある方、目覚めの時はどんな感じでしたか?

    +107

    -11

  • 2. 匿名 2023/03/18(土) 17:08:44 

    普通の寝起きと同じです。
    丸一日空いていただけ。

    +22

    -2

  • 3. 匿名 2023/03/18(土) 17:08:59 

    >>1
    なったことないけど、たしかに記憶喪失でもない限り病院は病院だってわかるし、病院に運ばれたってことは何があったか大体自分の行動から想像できるよねw

    +48

    -6

  • 4. 匿名 2023/03/18(土) 17:09:09 

    なんかパソコンの立ち上げみたいな感じだと思った
    しばらくくるくるなんか回ってる

    +50

    -1

  • 5. 匿名 2023/03/18(土) 17:09:29 

    >>1
    急性アルコール中毒か…
    導尿されてオムツ着用だった?

    +6

    -8

  • 6. 匿名 2023/03/18(土) 17:09:35 

    まさに知らない天井

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/18(土) 17:09:48 

    そんなになるまで飲まないよ〜
    主さん恥ずかしいね これからは気をつけなね

    +28

    -32

  • 8. 匿名 2023/03/18(土) 17:09:56 

    陣痛の痛みで波が来るたびに何度か気絶してたんだけど最後は意識不明昏睡状態になった
    気が付いたら3日経ってて夫や親みんな号泣してた

    +111

    -7

  • 9. 匿名 2023/03/18(土) 17:10:04 

    昏睡から目覚めた瞬間どうだった?

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/18(土) 17:10:08 

    主、恥ずかしいだけで済んでよかったね
    事件に巻き込まれないでよかった

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/18(土) 17:10:17 

    学校で倒れて起きたら保健室にいた。
    頭を強く打ったらしいけど、痛いよりは気分悪いぐわんぐわんするって感じだった。

    2回目は全身麻酔

    起きたら手術室じゃなくて病室だった!
    気分が悪くて頭が痛くて喉が痛くてお腹が減って喉が乾いて歩く練習させられた。1人でトイレが出来たら家に帰っていいって言われた。

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/18(土) 17:10:37 

    若かったなら仕方ない

    +2

    -4

  • 13. 匿名 2023/03/18(土) 17:10:55 

    急性アルコール中毒で救急搬送された後、ベッドに寝ている経緯を覚えている人は少ない

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/18(土) 17:11:07 

    あ〜よく寝たって、いつもよりスッキリ感があった

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/18(土) 17:11:09 

    20歳の時、調子に乗ってちゃんぽんして記憶なくして家でゲ○まみれで起きた…とりあえず迷惑かけた事はわかったのでその後、血の気が引いた…

    それ以来お酒はほぼ飲まなくなった。

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/18(土) 17:11:31 

    反省してるなら大丈夫だよ

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/18(土) 17:11:35 

    交通事故に遭って、3日後目覚めたらしい。記憶がない。

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/18(土) 17:12:34 

    >>1
    パンパース確定

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/18(土) 17:12:37 

    飲み過ぎには気をつけて⚠️
    ここの皆もね🍻

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/18(土) 17:12:54 

    >>1
    急性アルコール中毒は
    命に関わるから
    もうやめてね

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/18(土) 17:14:07 

    >>15
    どちらかわからないけどどちらにしても嫌だね

    +2

    -5

  • 22. 匿名 2023/03/18(土) 17:15:18 

    >>8
    詳しく!

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/18(土) 17:16:07 

    >>21
    どちらかわからないとは?

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/18(土) 17:16:15 

    私の父みたい
    酒の飲み過ぎで体のどこだか激痛(?)になって
    入院して原因は酒の飲み過ぎだよ
    それも入院したの一回だけじゃないから笑えない
    アルコール依存みたい

    +7

    -7

  • 25. 匿名 2023/03/18(土) 17:16:24 

    交通事故で、目覚めたら病院のベッドだったけど、横に両親がいたから病院とはすぐにわからず、「ここどこ?」て言った。
    後で事故だった話を聞かされたけど、自分が事故にあったことは全く覚えてなかった。

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/18(土) 17:16:45 

    夫がドラマみたいに「おい!目覚ましたのか!?ここどこかわかるか!?病院だぞ!俺だ!わかるか!?」と捲し立ててきてボーッとしながら「こいつうるせえな」と思った

    +163

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/18(土) 17:17:52 

    >>26
    冷たw

    +91

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/18(土) 17:18:41 

    昏睡とは違うけど、全身麻酔をした時は今までにない感覚だった
    突然パソコンの電源が落ちて全く動かなくなる感じ
    眠りに落ちるのとは違う、ブラックホール的な音も何もしない深い真っ暗闇から戻ってきた感覚があって、完全な無の世界から目覚めた感じだった
    あれはもし目覚めなければ死ぬ時の感じに近いのかもと思った

    +61

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/18(土) 17:19:13 

    みんなのエピが怖い〜!!

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/18(土) 17:19:25 

    中学生の時8時間くらいの手術して術後しばらくICUで昏睡状態だった。目覚めた時に誰?ってくらいの親族まで集まっててびっくりした。昏睡中はなんかふわふわした心地のいい空間にいた記憶がうっすらとある

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/18(土) 17:20:41 

    婦人科の手術で全身麻酔をして目覚めたときは瞼のあたりが眩しいなーと思ってゆっくり目を開けたらベットの上だった。

    そして隣に家族がいて(来る予定はなかった)、なんかこのシチュエーションドラマみたいだなーと思った。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/18(土) 17:20:47 

    マンモで強く挟まれ過ぎて途中失神した時は、抱きかかえられながら、「起きてくださーい」って割と呑気な声で声掛けするんだなと視界ははっきりしないけど、声は段々聞こえたからわかった

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/18(土) 17:21:19 

    >>8
    赤ちゃんは どうなったの?

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/18(土) 17:22:08 

    気分が悪くてトイレに向かう途中に倒れたんだけど、従業員の人が「大丈夫ですか!?」って呼びかけてくれてて目を覚ました。
    倒れたのはすぐ理解ができて、従業員さんごめんなさいっていうのと、景色が薄暗いなっていうのと、トイレに行かなきゃって思考がぐるぐるしてた。

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2023/03/18(土) 17:22:08 

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/18(土) 17:22:10 

    >>4
    例え方うますぎる

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2023/03/18(土) 17:22:14 

    >>8
    帝王切開になったのかな?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/18(土) 17:22:49 

    >>28
    私も全身麻酔で同じ感覚だった。
    時間の感覚がない。とにかく「無」。
    麻酔にかけられた瞬間と、覚めた瞬間が編集された映像みたいにピタッとくっついてる感じ。
    睡眠とはまた違うのよね。

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/18(土) 17:24:12 

    >>8
    壮絶だ…

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/18(土) 17:24:23 

    切除が必要な手術で全身麻酔から目覚めたけど
    その後の痛みで数週間くらいは「あのまま目覚めない方がマシ」と思ってた

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/18(土) 17:25:22 

    アナフィラキシーおこしてトイレで倒れたとき
    混濁する意識のなか「あっやばい倒れてたわ」と意外と冷静に立ち上がってまた座った。
    そしてまた意識が途切れた(で、おそらくまた倒れた)たぶんこれを2、3回繰り返した。なぜか助けを呼ぶ発想が無かった。

    次に私を見つけた母の悲鳴で一瞬意識が戻って、次は救急車のサイレンで目が覚めたけど、やはり頭のなかは不思議なくらい落ち着いてた(死ぬ一歩手前だったらしい)

    しばらく入院になったけど、1日くらい経ってから、身体中のアザが痛みだしたり、ことの重大さを実感してきた。

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/18(土) 17:26:01 

    身内が出産した数時間後に急に意識不明になって大きい病院に搬送された
    脳内で出血起こしてて、もう目を覚まさないかもしれませんって言われた時は絶望しかなかった
    でも次の日目を覚まして、ここはどこかわかりますか?とかお名前は?って聞かれてもはっきり答えられなくて心配してたけどすぐ元気になってあれから後遺症も無く元気に過ごしてる

    マジ何だったんだろう

    +58

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/18(土) 17:26:10 

    起きたらICUでした。3.4日昏睡だったそうで。頭を強打して救急車で運ばれたようですが遡って2時間前くらいから記憶がなく。服は血だらけで処置の為切られてボロボロ。尿道カテーテルも入ってるし酸素ついてるし点滴は3.4個ついてるしビックリでした

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/18(土) 17:26:12 

    麻酔が切れて、予定より早く目覚めてしまった
    いてぇぇぇぇぇぇ!と騒いで看護師さんに座薬を入れてもらったよ
    目覚めた瞬間は「いてぇぇぇぇぇぇ!」だな

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/18(土) 17:26:38 

    >>22
    出血多量とかは無かったので本当に痛みでダメージ受けたみたいです。痛みのショックで脳がそうなる人も稀にいるみたい。
    意識無くなった瞬間に赤ちゃんは、もう頭半分出てる状況だったので医師や助産師産たちがお腹を上から押さえつけて圧かけて産まれました

    もちろん産まれた直後の記憶なし

    +87

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/18(土) 17:26:38 

    >>26
    こいつうるせえながやけに冷静でわろてしまったw旦那さん心配だったんだろうね。

    +95

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/18(土) 17:27:28 

    全身麻酔から起きた時は、呼吸がしにくくて死ぬかと思ったw
    だから「苦しい!!!」が真っ先に思ったことかな。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/18(土) 17:29:43 

    目が覚めたら救急車の中だった。救急隊の人に「住所と名前言って」と言われた(知りたいというより意識がハッキリしてるか確かめたかった?)
    「…えーっと…」ってなった。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/18(土) 17:36:19 

    不謹慎だけど便乗して
    酔っぱらって記憶なくて見知らぬ男とそういうことをしてしまったが覚えてないなんて本当にあるのか知りたい
    目覚めたら隣に知らない男がいるなんて本当?
    勇者いる?

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/18(土) 17:37:09 

    母が名前呼んでた。
    「あんたいきなり倒れてどうのこうのでああしてこうなって!」ってめっちゃ説明されたから、ここは一体…?というのは無かったw

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/18(土) 17:39:31 

    >>26
    夫婦の温度差よw

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/18(土) 17:40:53 

    飲みすぎて電車で帰宅途中、気づいたら途中駅のコンコースでしゃがんでて、駅員さんに「大丈夫ですか?」て声かけられてハッと我に返ったことがある。
    電車の揺れで一気に酔いが回るから、お酒が強くても油断しちゃいけないね💦

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/18(土) 17:42:20 

    >>8
    目が覚めた時は、普通の寝起きと変わらないのですか?
    意識不明と睡眠の違いって何ありますか?

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/18(土) 17:42:51 

    >>26
    演技派旦那草

    +49

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/18(土) 17:43:23 

    >>17
    私は丸1日意識不明。目が覚めて管がいっぱい垂れ下がっていたのと、看護師さんと何か話したことは憶えてる。
    けどそこから記憶がなくて、次に気がついたら普通の病室のベッドだったな。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/18(土) 17:45:13 

    >>1
    大学生の時、元カレとホームで電車待ってたら、眩暈がした矢先、そのまま失神した。元カレは咄嗟に私の後頭部に手を当てて、倒れた時に庇ってくれたおかげで大事に至らなかったそう。倒れた近くにたまたま看護師がいて、脈を測ったり、声掛けしてくれたりしたみたいだけど、覚えてなかった。2〜3分後に目が覚めて、少し座ったら良くなったけど、ホーム下に落ちなくて本当に良かったと思ってる。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/18(土) 17:45:16 

    >>26
    声出して笑ったw

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/18(土) 17:46:55 

    >>3
    事故とかは、事故の瞬間の記憶丸々吹っ飛ぶらしいけどね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/18(土) 17:48:03 

    まず、入院してる場所のネームプレートの名前を相談してかえてもらった。
    そこからずっと不眠症。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2023/03/18(土) 17:48:43 

    麻酔切れたあと「親知らず全部抜けましたよーきれいな形ですねー」って言われて、ありがとうございますって返したあとすぐ車椅子乗せられてベッドまで運ばれた
    とりあえず「麻酔ってすげー!」くらいの感想しかなかったよ

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2023/03/18(土) 17:49:13 

    布団がいい感じ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/18(土) 17:49:34 

    なんか気付いたらぼんやり病院のベッドにいたって感じ
    ここはどこ?!とか、そんなハッキリ意識覚醒してなかった

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/18(土) 17:52:21 

    倒れた→昏睡→起きたという流れなのに、昏睡してた時間が吹っ飛んだ感じだったよ。
    あれ?そんなに時間経ってたの?みたいな。
    倒れた→一瞬→起きたって感じ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/18(土) 17:56:03 

    >>55
    事故の直前の事は覚えてる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/18(土) 17:56:26 

    >>28
    わかるわかる
    死ぬってこういうことなんだなと思った。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/18(土) 18:02:59 

    >>28

    私もそう パチンと切れて無になった

    起きた時にはしばらくぼーっと幻覚っぽいものを見た後は、しばらくキンキンに頭がさえてた

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/18(土) 18:08:15 

    見知らぬ天井だったから
    どこだっけ?
    って一番はじめに思ったな
    その次になぜ横になってるんだっけ?って考えた
    いやに冷静で頭が冴えてた

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/18(土) 18:14:19 

    ナースステーションが目の前で、何が何だか分からなかった

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/18(土) 18:16:27 

    解離性障害で2ヶ月くらい植物状態だったとき
    目が覚めて最初に思ったのは
    呼吸器邪魔だな……。
    でした。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/18(土) 18:17:49 

    >>56
    元カレ素敵ね
    看護師さんも素晴らしい

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/18(土) 18:33:39 

    >>8

    気絶するほど痛いって初めて聞いた😱

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/18(土) 18:39:26 

    >>28
    >>4
    人間も所詮機械なんだなぁ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/18(土) 18:54:15 

    >>45
    横ですが、赤ちゃんもコメ主さんもご無事で本当に良かったです!!!!しかも帝王切開にならず産まれてきてくれて、それも良かったですね。
    お産って本当に何があるかわからず、命がけですよね。

    +85

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/18(土) 19:05:27 

    >>1
    長風呂でのぼせて倒れた時

    お風呂出て脱衣所に移動した途端
    吐き気と眩暈がすごくて視界が真っ暗になってきて
    「き、気持ち悪い、死ぬ」ってなった瞬間
    すーっと気分が爽快になって母親が走って来て
    私は床に大の字になってました

    気分がすーっと良くなった瞬間
    ぶっ倒れて意識がなくなってたようです

    倒れた記憶がなくて不思議な感じでした

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/18(土) 19:06:26 

    >>28
    手術で全身麻酔から覚めた時はひたすら寒っ!!!ってなってたなあ
    麻酔の副作用?らしいけど歯の根が合わなくてずっと歯ガチガチいわしながらストレッチャーで運ばれていった
    麻酔かける時は海外の医療ドラマの真似して数字数えようとしたら2で意識なくなった

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/18(土) 19:09:45 

    昏睡状態ではないけど人生で何度か麻酔とか意識失って目覚めると過去一熟睡できたと思うぐらい頭スッキリ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/18(土) 19:15:48 

    >>28
    全身麻酔した時、そんな感じだった
    盲腸の手術だったけど、起きたら導尿の管刺されてて「いったいいつ刺したの!?」って全く記憶なかった
    毛も知らぬ間に剃られてた

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/18(土) 19:37:32 

    自宅でお腹痛くてトイレ行ったら血の海になって
    目の前が真っ暗になって気がついたら病院。
    あまりに早期の流産でした。たまたま休みで
    夫がいたけどいなかったら大変な事になってた。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/18(土) 19:54:50 

    お産の時に、出血性のショックで死ぬかと思った
    気持ちいいお花畑で「赤ちゃんを頼む!幸せだったよ!ありがと!」と言いたかったけど声が出なかった
    目が覚めたとき、自分が生きてることに驚いた
    献血してくれたみなさん、本当にありがとう
    あなたのおかげで生きてます

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/18(土) 19:55:07 

    >>28
    全身麻酔したけど、
    1から10まで数えてって言われて、数えてたらいつの間にか眠ってた。

    すごく眠たい時の寝落ちみたいな感覚。

    コメ主さんとは違うけど、これが死ぬ感覚なら眠りながら逝けるのはいいかもしれない。

    目覚めた時はあっという間に手術が終わったんだと思ったぐらいで特に問題なかった。

    全身麻酔に向いてる体質なのかも。

    母は全身麻酔で吐き気と頭痛で辛かったと言ってたので色んなパターンがあるんだと思った。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/18(土) 19:56:37 

    >>45
    そのあとの後遺症やお子さんにダメージなかったんですか?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/18(土) 20:02:05 

    >>8
    元々痛みに弱いタイプてすか?

    娘が痛みに弱く、注射や採血で迷走神経反射で倒れてしまうのですが心配です。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/18(土) 20:27:02 

    >>1
    風呂で貧血で倒れて風呂場の洗う所に倒れてた
    目覚めたときは「寒っ…え?え?なんか左腕痛い!ん?ここお風呂?……私倒れたんか…?え?」
    頭打ってるかもしれないから病院も行ったよ
    腕と太ももにもすごいアザあった

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/18(土) 20:28:08 

    >>5
    私もおむつ着用だった(笑)

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/18(土) 20:39:39 

    私も、起きた時病院の白い天井と血圧とか心電図の音とかですぐ分かった。
    起きたらすぐに看護師さんきて説明してくれて
    あーそうだったのか、、なるほどねぇ、てか家族は?!あれ?!
    ってなった。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/18(土) 20:42:29 

    >>11
    頭を強く打ったのに保健室だったんですか?
    そこは救急車で良かったと思う。
    何より11さんがご無事で良かった。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/18(土) 21:18:34 

    >>66

    全身麻酔って麻薬みたいなものなのかな?
    麻薬やる人もキンキンに神経がさえるとか言うけど。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/18(土) 21:32:22 

    固定電話で会話中、吐き気がしてきて
    気がついたら、リビングで倒れてた
    え?と思って頭を触ったら、凄いコブができていて、横腹も痛いーって思って、なんとか起きて、コブが気になるから、ヨタヨタしながら、大きな病院に徒歩で行ったら
    (徒歩5分の距離)肋骨が2本折れていた
    倒れたとき、家具で頭を打ち肋骨もぶつけたらしかった💦

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/18(土) 21:36:38 

    出産後、個室に移動しましょうというタイミングで車椅子に座った途端にそのままふっと意識を失った。急に目の前が真っ白になって音がすーっと遠ざかっていく感じだった。

    目覚めたときには病室のベッドの上で看護士さんに名前連呼されながら軽めの往復ビンタをされてた。「いててっ何!?」って感じで。意識なかったのは5分くらいだったらしいけど、旦那が泣きそうな顔してたのが忘れられない。
    数時間後トイレに座った途端また意識を失ったようで、前屈みに倒れたときにトイレのドアに頭をぶつけた音で旦那が気付きどうにか救出された。
    ナースコールにより駆けつけた看護士さんからの再度の往復ビンタで覚醒。
    どうやら極度の貧血状態だったよう。
    お産って何が起こるか分からんもんだと思った。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/18(土) 21:45:45 

    寝てる時痙攣してて、普通に朝目が覚めたみたいに起きたけど救急隊員いるからパニック
    失禁してるし、義母がなんで赤ちゃん抱いてるのかわからなくて、数分後に「あ。私が産んだんだ」って気づいて、忘れるってこれはやばいんだろうなって思って素直に救急車乗った

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2023/03/18(土) 21:46:23 

    >>28
    私は普通に寝起き感覚だったな…手術時間が長いからかよく寝たなぁって。
    体質もあるね
    無になる感覚って怖いね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/18(土) 21:58:35 

    >>32
    マンモで失神とかあるんだ、、
    来年受けようと思ってたけど怖いな( ;∀;)

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/18(土) 22:19:30 

    あっ 生きてるって思って絶望だった
    頭も強く打って 旦那さんですよって言われても暫く思い出せなくて
    日記読んだの、旦那が不倫してた動画を見てパニックになって飛び降りる事にしますみたいな事書いてあって。(両親が持ってきてくれた、中身も読んだはず)
    そしたら、不倫女は腕パックリ切っちゃって亡くなって。旦那は私に擦り寄ってくるし、全部が気持ち悪くなって弁護士入れてもらって離婚した。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/18(土) 22:31:15 

    >>13
    主は稀な人ってこと?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/18(土) 22:38:53 

    私も急性アルコール中毒
    目が覚めた時は母と夫が私を見下ろしてるから「なんだこの状況?」って感じでした。そこで初めて自分がお酒で意識不明になったと知らされました。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/18(土) 23:24:49 

    >>28
    脳の機能をシャットダウンさせるからそういう風に感じるのかな。意識はあるように思えるけど真っ暗な無ってことを感じるよね。その無の状態から段々映像が見えてきてひたすら幾何学模様の光景を見て、耳が聴こえ体が感じ寒!ってなった

    幾何学模様もだけどすごいカラフルだった。マダガスカルのライオンが麻酔銃撃たれた時に見て映像みたいだった

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/18(土) 23:27:30 

    >>84
    看護師の友達が急アル患者はほぼ例外なくオムツの刑になるって言ってた。失禁や脱糞して運ばれて来る人が多くて、そうなることが多いらしいよ。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/19(日) 00:20:45 

    >>42
    私も帝王切開で麻酔の副作用で血圧が一気に下がって、吐きそう〜気持ち悪い〜ってなってたら昇圧剤投与された途端に血圧が180ぐらいまで上がっちゃって、何が痛いって頭が痛い!!!身体動かないのに手術台の上で「痛い痛い痛いいぃぃぃ〜!頭あぁぁあ!!」と大パニック。
    帝王切開後も痛くて辛かったけど、あの頭痛が人生で一番の痛みだった。
    脳内出血してないか経過観察だったよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/19(日) 05:41:13 

    >>89
    看護師な

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/19(日) 08:06:30 

    気がつくとベッドに寝てて、蛍光灯が眩しくて、口と鼻にカバーが付いてて何か鼻の穴に管が入ってて、吸おうとしなくても勝手に呼吸が出来てて変な感じだった
    指にも何か挟んであって、胸元にテープで金属がいっぱい貼られててカラフルなコードが沢山出てて、モニターがピッピッて心電図流してて、腕に針刺さってて、途中で分岐して色んな点滴入ってた
    すぐにまたふーっと気が遠くなりかけて、だんだん前が暗くなる中で画面の心電図が直線になってて、モニターがピピピピピピピ…ってうるさく鳴って、医者が走ってきてプロタノール…!とか騒いでて、そしてまた眠った

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/19(日) 10:08:03 

    全身麻酔から目覚めて、オタクのお約束(?)の「知らない天井だ…」を心の中で呟いて、「よし!」と満足してまた寝ました。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/19(日) 11:26:54 

    >>28
    私も昨年初めて手術で全身麻酔をしたけど、そんな深い感想は全くなくて、いつもの寝起きの状態と変わらなかった
    ただ思っていたのと違って、痛みも気分の悪さもなく、喉がイガイガするくらいで特に不快ではなかったかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード