ガールズちゃんねる

オートカールアイロン(自動巻き/コテ)どうですか?

50コメント2023/03/19(日) 18:34

  • 1. 匿名 2023/03/17(金) 21:42:36 

    オートカールアイロン使ってる方いらっしゃいますか?

    主は不器用で不器用で何度練習してもコテで上手く巻けません。
    右は上手くできても、左の下のカールが外側に跳ねてしまいます…。

    安いコテだからかな?と思いきって、ラディアントを購入して使ってみても同じでした…。
    (ラディアント自体は使ったあとも柔らかい髪質で感動しました)

    そんなことから今、絹女のオートカールアイロンが気になっています。
    使ってる方使用感はどうですか?

    +37

    -5

  • 2. 匿名 2023/03/17(金) 21:44:01 

    傷みそう

    +13

    -13

  • 3. 匿名 2023/03/17(金) 21:44:04 

    オートカールアイロン(自動巻き/コテ)どうですか?

    +63

    -4

  • 4. 匿名 2023/03/17(金) 21:44:14 

    >>1
    カーラー巻いて寝な。

    +19

    -15

  • 5. 匿名 2023/03/17(金) 21:45:05 

    オートカールアイロン(自動巻き/コテ)どうですか?

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2023/03/17(金) 21:45:18 

    いまホコリかぶってる

    +79

    -2

  • 7. 匿名 2023/03/17(金) 21:45:25 

    巻初めの髪とその角度をきちんとしないとかえってぐちゃぐちゃに

    電源入れない状態で普通のカーラーで巻く練習すればすぐ上手くなる。電源入ってると焦るから

    +79

    -6

  • 8. 匿名 2023/03/17(金) 21:45:26 

    300円ショップにあるのと同じみたいなの?

    +9

    -12

  • 9. 匿名 2023/03/17(金) 21:45:27 

    結局コツがいるし、前髪ある人は別のアイロンで前髪だけやる必要があるし、美容室みたいに何人もヘアセットする場所なら便利なんだろうねってかんじ

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/17(金) 21:47:36 

    >>3
    白人の髪じゃないとこんなカールは出来ないんだよなー

    +4

    -13

  • 11. 匿名 2023/03/17(金) 21:50:04 

    スリーコインズで安く売ってたやつ買ったけど、使いこなせず眠ってる。

    結局、コテで巻いた方がキレイだったし楽だったよ。

    +22

    -3

  • 12. 匿名 2023/03/17(金) 21:50:54 

    傷みそうって思うけど、何回もやり直して神を傷めつけるよりはマシなのかな~って思う

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/17(金) 21:53:23 

    針金みたいのが入ってるものを髪に巻き巻きしたらカールできるものを、外国の方がやっていて太巻きカールがかなりかっこよかった
    あれはなんて商品なんだろう

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/17(金) 21:55:20 

    もっと練習するか 諦めてヘアセットに通うのがベストだと思う。
    ミラカールだっけ? 前からあるけど結局浸透してないのには理由がある

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/17(金) 21:55:44 

    持ってたけど、使うのにコツが必要だった
    結局普通のコテで巻く方が楽と気付いてすぐ売ったw

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/17(金) 21:57:41 

    >>3
    やったことはないけど、下手にやって髪が巻き込まれて抜けるというホラーな展開を想像してしまう。

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/17(金) 22:04:13 

    >>16
    それで美容室駆け込む人多いらしい
    絡まると取れないから強制カット

    +18

    -4

  • 18. 匿名 2023/03/17(金) 22:09:23 

    軽く10年は前に見かけて欲しかったやつだ!あの頃は数万したから諦めたけど今は安く買えるんだね。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/17(金) 22:09:45 

    当時いつもコテで巻いてたのに彼氏がミラカールっていう自動の巻き髪のくれた。
    初めて使った時に毛を多く取りすぎて機械に挟まってめちゃ抜けたし少し切った。
    毛が多い私はコテで巻くほうが全然楽だった
    メルカリで売ったわ

    +34

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/17(金) 22:10:03 

    グリングリンになってハーフアップとか結ばないとへんてこりんになるw

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/17(金) 22:14:28 

    アメリカのモール行った時にこのコテ売ってる人に勝手に一筋だけカールにされた…
    いらんって言って断ったけどするんやったら全部しろよ!

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/17(金) 22:16:21 

    >>11
    私も買った〜
    一度にたくさんの量巻けないから、時間かかるよねー

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/17(金) 22:21:10 

    自動のとは違うんだけど、こういうウェーブが作れる構造のアイロンを便利だと思って以前買ったけど結局数回挑戦して諦めた。髪の毛を少しずつ挟めないからかなり時間かかる、毛先はウェーブできなくて変にまっすぐになるから結局他のコテで巻く必要がある、仕上がりはパサパサの寝癖状態
    普通に自分でいつものコテ使った方が早いしキレイにできた。自動のやつも思い通りに巻けるかわかんないし時間かかると思うなぁ
    オートカールアイロン(自動巻き/コテ)どうですか?

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/17(金) 22:29:41 

    >>6
    同じくです
    ミラカール

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/17(金) 22:41:58 

    不器用な人はもうパーマ当てよう!私も色々と試したが爆発頭になって美容室でスパイラルパーマをかけて納得した

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/17(金) 22:47:37 

    持ってるけど上手く出来ないから
    使わないかな笑
    クレイツでひたすら練習して
    マシなくらい!
    でも髪質的にすぐ巻きが取れるから
    巻き髪してない笑笑

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/17(金) 22:49:59 

    >>17
    髪に付いたまま美容室行くってこと?そりゃ恥ずかしすぎるね…

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/17(金) 23:01:43 

    >>1
    毛束の量、挟む角度、はずすタイミング、
    全部噛み合わないと上手くいきません。
    巻いてる途中にまちがえてスイッチから
    手はなしちゃって、髪巻き込んでだまま固まってしまい、
    そこだけチリチリになりました。



    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/17(金) 23:34:43 

    >>17
    買わなくてよかった
    電気屋で随分悩んだんだ。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/17(金) 23:44:36 

    >>23
    昔から気になってたけど最近スリーコインズでも売ってて買おうか迷ってる
    インスタで長めボブのスリコスタッフさんがこれでふわふわウェーブにしてて可愛かった
    でも超毛量多くて剛毛な自分には使いこなせず後悔する未来が目に見えてる…

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2023/03/17(金) 23:52:10 

    >>23
    私はこれ髪長いときめちゃくちゃ重宝してたよー!
    髪の上の方から挟んでいって、最後も毛先まで挟んでしまえばまっすぐになる?なんてことも無かったよ😀

    ロングヘアでコテで巻くとどうしてもお水の女みたくなってたんだけど、ウェーブだとおしゃれっぽく見えて気に入ってた!
    前髪も伸ばしてたから画像の安室ちゃんみたいな感じ
    にしてたよ😊
    オートカールアイロン(自動巻き/コテ)どうですか?

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/17(金) 23:53:45 

    >>12
    神を傷めつけるに笑ってしまったw

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/17(金) 23:58:53 

    娘が買ったけど直毛過ぎて全く意味ない。私も借りたけど、やりにくいし、時間かかるし、本当に無駄金だった。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/18(土) 00:37:41 

    普通のコテで練習する方が早い

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/18(土) 00:38:39 

    >>1
    髪質の問題もあるし腕だけが問題でもないんだよね。
    私の髪は固くて太いから巻いてもすぐおちる

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/18(土) 00:39:47 

    オートカールアイロン(自動巻き/コテ)どうですか?

    +1

    -8

  • 37. 匿名 2023/03/18(土) 00:57:10 

    >>6
    巻くの下手だから買って見たけど1度に少量しか巻けず、毛量が多い自分には向いて無かった。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/18(土) 01:05:57 

    >>1
    わざとらしい胡散臭い古臭い巻きにならない??
    楽だわ〜なんて思って3年くらい使ってた後にコテをプレゼントされて自分で巻いた時にいい女っぽい大きいウェーブができて感動したw

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/18(土) 01:31:18 

    私ミラカール超愛用してます。
    クレイツのコテとかパーマとかはカールがすぐ取れちゃう髪質なんだけどミラカールはグリグリのカールが1日以上もってくれるし時短できます。私はほんとにミラカールじゃないとだめです。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/18(土) 02:58:05 

    >>21
    酷www

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/18(土) 03:57:56 

    気になるんだけど絡まらないのか心配なんだよね

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/18(土) 08:55:01 

    >>16
    私がそれ
    巻き込まれて取れなくなって
    自分でカットした経験がある
    それがきっかけで2度と使わなくなった
    巻き込まれた瞬間パニックになって
    コンセントから抜くという考えがなくて
    ジリジリ髪が焦げて行ったわ
    もう恐怖だったよ

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/18(土) 10:59:35 

    >>39
    やはり髪質は柔らかめですか?
    髪の量はどれくらいですか?
    セット終わるまでどれくらいの時間かかりますか?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/18(土) 12:57:40 

    >>43
    硬めでうねりやハネあり、量は普通〜多いって感じです。カラーやパーマはしてないです。
    父が超硬い癖毛で、その遺伝です。
    ミラカールだと10分くらいでセットできます。コテだと1束1束時間かけて熱を加えないと巻けないし、巻いても取れてしまいます。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/18(土) 13:39:24 

    >>44
    硬めで多めなんですね。
    意外です!柔らかめ少なめじゃないとこういうのは向いてないと思いこんでいました。
    10分というのも想定より大分短い時間です。私も多め硬めなのでいつかやってみたいてす。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/18(土) 14:23:38 

    >>1
    私、ドンキで売ってるやつ買ったけど便利だよ。
    ミックス巻き、右巻き、左巻きと出来て温度も調節できるし、髪がシュル~って吸い込まれて時間が経つと外せて綺麗に巻かれてる。始め使ったとき感動した。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/18(土) 16:26:48 

    >>13
    シーインが安いらしいけど、Amazonにも売ってる
    カーラー 寝る時 で検索したら出てきたよ
    レビュー見てたら、巻くのにはコツが必要で結局うまくできなさそう&首コリが酷くなりそうだったから買わなかったw

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/18(土) 20:28:45 

    >>47
    ご丁寧にありがとう
    とても嬉しい!

    せめて髪だけも外国人風目指して
    おばさんがんばってみますw

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/19(日) 15:10:17 

    コテで巻く時はコテや手首の向きが大事

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/19(日) 18:34:00 

    >>1
    コテに髪を巻き付けてボタンを押すだけで内巻き外巻きできるヤツ持ってたけど使いこなせなかったw
    ミラカールもダメ😂
    ある程度器用じゃないと難しいかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。