ガールズちゃんねる

タイムマシンがあったらなにする??

117コメント2023/03/30(木) 12:43

  • 1. 匿名 2023/03/17(金) 08:08:31 

    私は、過去に行ってピラミッドの作り方を教えてもらいたいです(*゚▽゚*)

    +19

    -3

  • 2. 匿名 2023/03/17(金) 08:08:57 

    そんなに食うなと言いたい

    +25

    -5

  • 3. 匿名 2023/03/17(金) 08:09:00 

    タイムマシンがあったらなにする??

    +12

    -1

  • 4. 匿名 2023/03/17(金) 08:09:12 

    タイムマシンがあったらなにする??

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/17(金) 08:09:37 

    学生に戻って就活もっと頑張る。

    +8

    -4

  • 6. 匿名 2023/03/17(金) 08:09:39 

    高校時代の私に「将来必ず後悔するから勉強しろ」と言いたい
    本当に過去の私勉強してほしい

    +65

    -2

  • 7. 匿名 2023/03/17(金) 08:10:42 

    震災の警告

    +19

    -3

  • 8. 匿名 2023/03/17(金) 08:11:01 

    10年前に戻ってビットコイン買えるだけ買っとけって言いに行く

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/17(金) 08:12:05 

    震災がくることを教えたいけど誰も信じてくれないんだろうなぁ。。

    +28

    -3

  • 10. 匿名 2023/03/17(金) 08:12:34 

    未来に行って株、宝くじ、競馬の結果を見て回る

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/17(金) 08:12:39 

    DQNばっかりの中学校に行くのを阻止したい

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2023/03/17(金) 08:12:54 

    22世紀を見に行く。

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/17(金) 08:13:05 

    幼稚園児ぐらいからやり直したい。
    それぐらい戻らないのやり直せないぐらい酷い人生だったから。

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/17(金) 08:13:18 

    タイムマシントピの時、学生に戻って勉強頑張るみたいなコメ必ずあるけどタイムマシンだからその時代に行けるだけで自身が若返る訳じゃないよね

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/17(金) 08:13:20 

    赤ちゃんの頃の自分をさらって愛情かけて育ててあげたい!!

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/17(金) 08:13:24 

    ポイントカードを作る

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/17(金) 08:13:24 

    約1年半前に戻って
    雑談たぬきのYouTuberアンチスレに
    足を踏み入れない

    それ以外はどんなに底辺生活でも
    このままでいい

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/17(金) 08:13:25 

    タイムマシンがあったらなにする??

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/17(金) 08:13:45 

    4年前に戻って赤ちゃんの息子を抱っこしまくる

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/17(金) 08:13:54 

    >>9
    私も思ったけど難しいよね…
    広範囲だとどう知らせたらいいかも分からない…

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/17(金) 08:14:17 

    とりあえず、未来に行って自分の葬儀を見る。孤独死なのか、誰かが見送ってくれるのか。結果を見て結婚するかどうか決めるわ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/17(金) 08:14:27 

    潰れた百貨店の写真や動画を撮る

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/17(金) 08:14:48 

    >>16
    かまいたち?w

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/17(金) 08:15:11 

    とりあえず学生時代に事故で亡くなった兄を助けたいな。でも本来亡くなる運命の人を助けるのは歴史変わっちゃうからそういうのはダメなのかな。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/17(金) 08:15:30 

    過去に戻って「借金作るな」と自分にいいたいです(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/17(金) 08:16:05 

    私は今の転職先失敗したから、前の職場のまま居続けたい。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/17(金) 08:16:36 

    親の結婚を阻止しに行く

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/17(金) 08:16:58 

    >>9
    せめて高台に逃げてと伝えたい

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/17(金) 08:17:12 

    そっと、元気だった両親や飼い猫を見に行く
    トラブルがあったりしたから、密かに阻止して帰ってくる

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/17(金) 08:17:41 

    タイムマシンなんていらないから
    あの日あの時のわたしに伝えて

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/17(金) 08:18:14 

    戦争なんかしてないで宇宙開発をもっと頑張った方が良いと伝えに行く

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/17(金) 08:18:21 

    >>24
    歴史が変わったとしても、身内は助けたい

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/17(金) 08:18:29 

    >>6
    同じ!
    諦めずに志望校を目指すように伝える

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/17(金) 08:18:46 

    小学生の自分に会いに行って未来の自分だと伝えて、また来ると言っておく。
    でも信用しないと思うから未来の予言をして、予言が当たった後くらいの中学生の自分に会いに行って、大人になるまでの自分の人生がどうなったかを教えて人生のアドバイスをしてくる。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/17(金) 08:18:54 

    戦争が起きる前のウクライナに行って、Google翻訳でも使って「1〜2年後戦争が起きるから、避難なり何なりして」と多くの人に伝える

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2023/03/17(金) 08:19:26 

    宝くじの当選番号を見てから買います

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/17(金) 08:19:55 

    タイムマシーンでそのまま戻るというよりも小学生の時のなんでもない1日を小学生の自分で過ごしたいな

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/17(金) 08:20:45 

    片っ端からG1買いに行く

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/17(金) 08:21:22 

    >>36
    売り場とタイミング難しくない?ロトならいけるか?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/17(金) 08:22:18 

    DQN高校に入って悪友とつるんでいたので、偏差値低くてももっと平和な高校に進学したいです

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/17(金) 08:23:00 

    学生時代の自分に勉強と貯金を徹底的に頼み込む。
    若い頃の自分は結構脳内ファンタジーだからちょっと話せば絶対信じてくれる。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/17(金) 08:23:12 

    就活してる時にもどって、「そこの会社はやめておきなさい」と、言いたい

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/17(金) 08:23:27 

    >>24
    なんかのドラマで、本来死ぬはずだった人を助けても結局すぐに別の死に方で亡くなってしまうみたいなの見た
    それだったら悲しすぎる

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/17(金) 08:24:23 

    過去の自分に「その男はやめなさい。絶対に!!」と、言う。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/17(金) 08:25:51 

    >>6
    私も。安全圏の学校じゃなくてもっと勉強して上を狙えと言いたい。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/17(金) 08:25:59 

    >>24
    2年前に戻りたいって毎日思ってる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/17(金) 08:26:17 

    あの時こーしてれば、そーなる
    整形して顔美人になっても、体型がダメ
    投資に成功しても無駄遣いしか頭に浮かばない
    勉強してもトップクラスの頭回転と発想力に届かない
    運動しても五輪とはいわなけど国体クラスの運動神経には届かない
    音楽やってもリズム感が演歌調

    妄想逞しくしてましたが、色々歴史など調べ見ると
    歴史的大事件は偶々そうなっただけ
    前後には同じような小事件がイッパイあり埋没した
    周囲の状況が揃わないと大きな効果が出てこない

    やっぱしー平凡の中でチッョトした幸せが一番いいカモ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/17(金) 08:27:06 

    19の頃に戻って気になっていた人との関係をやり直したい。
    相手から歩み寄ってくれたのに、恥ずかしくて拒絶してしまってから微妙な関係になってしまった。
    離れてから自分この人のこと好きだったんだなと気づいたけど遅かった。
    今なら素直に受け取れるのにな、と思ってる。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/17(金) 08:27:25 

    >>1
    中学にまで戻って一から猛勉強して医者になる!

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/17(金) 08:27:44 

    >>5
    ドラえもんの感じで言うと、タイムマシンで戻ると見た目は今のままでその時代の自分もそこに居るから就活を代わりにやるのは無理だと思う

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/17(金) 08:28:15 

    >>9
    頭おかしい人扱いされそう

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/17(金) 08:29:21 

    昔のお菓子とかコスメとか雑貨とか買いたいなー
    もうなくなっちゃったお店行って写真も撮りたい
    でも今のお金は使えないかな?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/17(金) 08:30:34 

    >>9
    それ伝えたいよね。
    大昔から小刻みに何回か戻って、伝承みたいな感じで揺れたら高台みたいになってくれればいいけど

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/17(金) 08:31:43 

    来週に行ってロト6の番号覚えてくる

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/17(金) 08:32:32 

    サージェントに会いに行って本画じゃなくてこういうチャコールのデッサンでいいから自分の肖像画を描いてもらう
    タイムマシンがあったらなにする??

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/17(金) 08:32:42 

    小1に戻って人生やり直す!
    親の考え方も直させる!

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/17(金) 08:33:04 

    >>1
    ピラミッドの作り方!それ良いですねー😊私も是非作ってる現場見てみたいです、「やっぱり宇宙人説なのか?」はたまた「現代の建築技術を凌駕してるのか?」とてもロマンありますねー😊ワクワクしそー♬

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/17(金) 08:35:20 

    死ぬ気で勉強して、バリキャリになって、世界中を飛び回る生活を目指したい!そして、挫折なんかしてる場合じゃ無いぞ!遊びは社会人になってからの方が濃厚だぞ!って過去の自分に伝えに行く😭

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/17(金) 08:35:29 

    小学生に戻って勉強ちゃんとやった方がいいと教える

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/17(金) 08:37:00 

    >>1
    やっぱり学生からかな
    今も学生時代が一番楽しくて毎日が
    充実してたけど勉強ちょっと頑張ってその先の進路に
    選択肢を持たせたいかな

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/17(金) 08:37:13 

    過去の自分に会って励ますp(^-^)q
    ネガティブになるな!!その他にダイエット頑張れ!!って応援するかな

    中学生に戻りたいな……
    タイムマシンよりタイムリープ希望🥲

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/17(金) 08:37:35 

    >>9
    荷物と足腰弱い老人乗せた車で大渋滞した所に津波
    子供全員の確認優先して、高台に避難する子供を校庭に並ばせたところに津波
    それまでの津波に対応した大防波堤信じて避難しなかったところに津波

    複数の要因があるから一つの方策(逃げろ)だけでは解決しないのですね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/17(金) 08:40:49 

    何十年か先の未来の自分に会いに行っておしゃべりしてみたい
    今の自分も将来その時になって過去から自分が来るのを楽しみに生きる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/17(金) 08:41:45 

    精神病むからその仕事だけはやめとけと言いたい

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/17(金) 08:41:49 

    >>50
    それだよね。タイムマシンは単に乗り物だから自分の年齢はそのまま過去や未来に行けるってだけだよね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/17(金) 08:42:47 

    大卒後実家に戻るな。
    そっちで就活しろか、もっと都会に出ろって言うな。

    でも難しいかもな〜。
    その時も違和感は持ってたけど、今みたいに他の毒気のある親持ちさんの話聞くことなかったから結局家に戻っちゃったし…
    とりあえず忠告はしておく。

    実家帰ったら母との溝がマリアナみたいになるよ〜。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/17(金) 08:45:24 

    親の結婚を止めに行く、結婚してもいいけども話を誇張してでも子を作ると子どもたち全員不幸になるしあなた達も苦労するから子だけは作るな本当に作るなと伝えに行く

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/17(金) 08:46:08 

    大好きな友達を怒らせて音信不通になったことをずっと後悔してるので、あの日の自分によく言い聞かせて回避したいです。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/17(金) 08:46:10 

    母方のおばあちゃんに会って、できればそのまま一緒に住みたい。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/17(金) 08:47:25 

    古生代に行って哺乳類が誕生しないように操作する

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/17(金) 08:48:47 

    戦国時代ぐらいにいって今の知識を披露したい!笑

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/17(金) 08:51:19 

    父と母が結婚するのを阻止したい
    私たち兄弟は生まれなくていいから糞男とは無縁に生きて欲しい

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/17(金) 08:55:59 

    勉強と健康管理と貯金



    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/17(金) 08:56:01 

    子育てに疲弊しきってた頃の自分に会いに行きたい
    家事片付けて子守して昔の自分を少しでも休ませたい、そして我が子の小さい頃をしっかり記憶に刻みたい
    毎日に疲れてて正直子供の様子の記憶が薄い部分があるから…
    子供寝てる間に少しお茶もできたらいいな
    当時の自分にはこんなに老けるのか!ってショック受けられそうな気もするけど…笑

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/17(金) 08:57:32 

    タイムマシンに〜乗りたい〜♪

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/17(金) 08:58:05 

    昔の自分が言う事聞くだろうか

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/17(金) 09:01:33 

    >>9
    わりと信じてくれそうじゃない??日本はもともと災害多い国だし。

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2023/03/17(金) 09:02:51 

    30年前くらいに戻って精子と卵子が合体するところを断裂させてやりたい。そしたら生まれなくて済んだ

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/03/17(金) 09:03:00 

    生まれる前に戻って子供を産まないように説得する

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/17(金) 09:04:09 

    気をつけないとせっかく痩せたのに戻ってしまうぞ。
    そしてそんな奴の為に時間作らなくていいよ、自分を大事にしろ!!!って言いたい。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/17(金) 09:04:48 

    バブル時代と言うものを体験したい。消費税無いもの買ってみたい

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/17(金) 09:04:51 

    未来に行って結婚してるか見てくる。
    してなかったら「あぁ、やっぱり」って思うだろうな。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/17(金) 09:07:12 

    >>60
    タイムマシンーは過去の自分に戻れないんじゃない?
    過去の自分のその場に存在する

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/17(金) 09:07:20 

    >>6
    小学生の私、中学生の私、高校生の私、どの時代の私に言っても「あぁーはーい(空返事)」できっとやらないw
    アホの子の自分が悲しいw

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/17(金) 09:09:48 

    >>14
    今の時代がパラレルとして存在し続けるか、まるっきり変わるのかによる

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/17(金) 09:11:36 

    >>24
    アカシックレコード…
    あるのかな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/17(金) 09:14:02 

    >>2
    全然痩せなくて大変だから、本当にそう

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/17(金) 09:17:28 

    15年くらい前に戻って、母を健康診断に無理強いしてでも連れて行く。
    多分、その頃から調子悪かっただろうから,手術を受けさせて少しでも寿命を延ばす。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/17(金) 09:19:20 

    親の結婚を阻止する。
    私がうまれてこないように。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/17(金) 09:24:47 

    安倍さんが殺される日に会いに行って教える

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/17(金) 09:28:09 

    未来の自分や周りを見て対策ややり方を考えたいな。
    あとはロトとか数字チェック。宝くじはさ、番号分かっても全国のどこにあるかわからんもんね。
    あとは小学生の頃に戻って事情話して家で家族と一緒に過ごしたいな。家事も学校行く準備も手伝いたいw
    あとは飼い猫可愛がりたい!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/17(金) 09:30:12 

    >>9
    平成20年くらいに、たくさんの資料を持って行ったら、誰か信用してくれないだろうか。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/17(金) 09:31:47 

    両親に「次の子供は作らないで!その子は生まれたことを喜んでいません」と伝えたい

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/17(金) 09:32:53 

    >>83
    あっ!そういうのがタイムマシーンなのか
    ごめん
    めっちゃ勝手に自分にいいように考えてた
    それじゃ過去の自分にアドバイス的なことしか出来ないのね
    めっちゃ未来解説書持参して渡してくる(笑)

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/17(金) 09:32:55 

    恋人に会いに行く

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/17(金) 09:55:18 

    中学生のころに戻って
    当時の自分が好きだった人をずーっと陰から見つめていたい
    あまりにも昔のことで姿をぼんやりとしか覚えていないので。
    何なら結果がどうあれ告白だけはしてきなよ
    ずーっと後悔するよって当時の自分をけしかけたい・・

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/17(金) 10:35:06 

    >>2
    的確すぎて笑う
    私も真っ先に過去に行って手に持ってる大福とりあげたい

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/17(金) 10:54:35 

    >>86
    よこ
    なにそれ?ググってみたけどスピ系?タイムパラドックスじゃダメかいw

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/17(金) 11:00:21 

    未来に行って宇宙の最後がどうなるのか見たい

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/17(金) 11:02:44 

    >>53
    よこ
    東北沿岸部では津波てんでこって伝わっていた。どんなに科学や技術が発達しても昔の人の言うこと忘れちゃいけないね。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/17(金) 11:04:11 

    >>2
    過去の自分が未来の自分に言われたとて聞く気がなさそうだなとは思う

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/17(金) 11:04:41 

    この世界から脱出するマシンが欲しい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/17(金) 11:56:09 

    自己愛と関わるのを避ける
    できるなら絶対阻止する

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/17(金) 11:57:04 

    >>6
    森高千里の勉強の歌って今思えばすごいな

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/17(金) 12:10:57 

    小1くらいの私に話かけても逃げると思うから手紙を残す。この時にこういうのがあるから回避してとか部活は続けてもらったりこの人は深入りせずとか細かく書いておく。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/17(金) 12:24:53 

    >>1
    オウムの事件が起きる前に警察に不審物がって言う
    なんとかしてとめたいな

    +0

    -0

  • 107. 福岡県民 2023/03/17(金) 12:51:11 

    過去の万馬券が出た競馬場に行って馬券買う

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/17(金) 12:54:12 

    小学生の自分にもう少し勉強した方がいいよと伝えたい
    もちろん勉強のやり方もしっかり教える

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/17(金) 13:28:28 

    >>6
    勉強なら今からでも遅くない!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/17(金) 13:31:10 

    >>1
    娘が1歳の時に戻りたい!
    過去の自分に休んでていいよーって言って私が世話したい
    いっぱい遊んで動画いっぱい撮る

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/17(金) 14:39:52 

    >>27
    私もこれがいい。
    とにかく私のことを産まないでほしい笑

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/17(金) 15:20:34 

    廃墟になっているホテルが栄えてる時代に行って中に入る

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/17(金) 21:15:55 

    2006年5月に戻りたい

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/17(金) 21:46:10 

    私をいじめたヤツをいじめ返しにいく。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/18(土) 08:54:53 

    好きな人が修学旅行のお土産を渡してくれる時
    友達の邪魔が入って最悪な日なったあの日

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/18(土) 09:56:35 

    >>73
    まさにこれ!!
    去年に戻りたい

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/30(木) 12:43:18 

    私にとって改悪前の状況に戻る。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード