ガールズちゃんねる

金持ちの家の子はいいな〜と思った出来事

233コメント2015/08/25(火) 17:12

  • 1. 匿名 2015/08/18(火) 15:14:05 

    友達の家はお金持ちで
    学生時代はもちろんバイト経験なしで親に何でも買ってもらえ
    免許を取れば親から車のプレゼント。
    就職もせず数ヶ月に一回国内旅行
    年一〜二回は海外旅行に行っています。
    土地と不動産を持っているし家賃収入もあるので一生お金には困らなそうです。
    お金持ちの家の子はいいな〜と思った事、ありますか?

    +686

    -12

  • 2. 匿名 2015/08/18(火) 15:15:45 

    ・学校の音楽室でしか見ることのないピアノが自室にあった。

    ・免許とってすぐ、新車の普通車。

    ・習い事たくさん。

    +521

    -8

  • 3. 匿名 2015/08/18(火) 15:15:54 

    全く同じ。
    車買ってもらう、マンション買ってもらう、
    実家に帰れば服や日用品何でもねだってる、
    仕事すぐ辞める、整形し放題、
    軽蔑する反面羨ましいよ!!

    +574

    -10

  • 4. 匿名 2015/08/18(火) 15:16:13 

    友達が医者の娘なんだけど、私がずっと欲しかったティファニーのネックレスをさりげなくしてて、「それティファニーのじゃん!」って言ったらティファニーのだって知らずに付けてた笑

    そういうの羨ましい

    意外とブランドに興味が無くて、名前も何も知らず。なのに靴はジミーチュウ。

    別世界
    金持ちの家の子はいいな〜と思った出来事

    +596

    -7

  • 5. 匿名 2015/08/18(火) 15:16:16 

    金持ちの家の子はいいな〜と思った出来事

    +315

    -9

  • 6. 匿名 2015/08/18(火) 15:16:32 

    大学に行って遊びまくってるのに、就職はコネで入社。

    家賃収入あるからって、仕事はそこそこ。海外行きまくり

    +566

    -7

  • 7. 匿名 2015/08/18(火) 15:17:03 

    常に思いますね。

    +268

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/18(火) 15:17:11 

    自分の周りだけかもしれないけど、お金に余裕がある子って天然な子多い

    癒し系というか、無理に頑張ってない

    +513

    -11

  • 9. 匿名 2015/08/18(火) 15:17:21 

    親は厳しいと言いつつも何でも買ってもらえてる。何かあったら助けてもらえる。スネかじらないで私は自分でやってます!みたいな面するけど、貧乏から見たらものすごくスネかじって生きてる!!

    +414

    -16

  • 10. 匿名 2015/08/18(火) 15:17:28 

    いろんなところに旅行に連れて行ってもらえることがうらやましすぎた
    お金持ちの家の子は幼い頃からいろんなものを見ているのか感性が豊かだった

    +403

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/18(火) 15:17:48 

    免許とってすぐに新車買ってもらってた

    +216

    -1

  • 12. 匿名 2015/08/18(火) 15:18:54 

    本当のお金持ちはあからさまなブランド物を買わない。ルブタンとかじゃなくて、さりげなくジミーチュウのパンプスとか

    貧乏な私には無理

    +287

    -15

  • 13. 匿名 2015/08/18(火) 15:19:30 

    アルマーニ、ベルサーチ、ロベルトカバリ、バーバリーetc……
    色んなブランドの着たい服が着れる
    金持ちの家の子はいいな〜と思った出来事

    +261

    -8

  • 14. 匿名 2015/08/18(火) 15:20:10 

    親の経済力が子供の人生を決めると思います。
    親が金持ちなら、子供の頃からいい教育をしてもらえる。

    +649

    -12

  • 15. 匿名 2015/08/18(火) 15:20:17 

    お小遣い制じゃなくて、遊びに行く時に「はい1万円」みたいな
    金持ちな家の子(父が医者)は「いいなお小遣い〜〜〜!」って羨ましがるけどそんな事ない

    +244

    -18

  • 16. 匿名 2015/08/18(火) 15:21:06 

    3日間の連休で予定ないからって妹とふらっと海外行ってて、それも当たり前のビジネスで。
    羨ましかった

    +278

    -9

  • 18. 匿名 2015/08/18(火) 15:21:46 

    前世でどんな徳を積めば、あんないい暮らしできるのかな

    +501

    -10

  • 19. 匿名 2015/08/18(火) 15:22:09 

    梨花の子供はいいなーとインスタ見ながら思う。
    夏休み旅行にも行かず、地味な生活をしている
    梨花の息子と同い年のうちの息子に
    なんだか申し訳なくなっちゃった。
    生まれてくる家によって子供の人生も全然違うね。3歳ですでに経験値に大きな差が!

    +452

    -6

  • 20. 匿名 2015/08/18(火) 15:22:37 

    クラブでアルバイトしていたときの
    お客さん(歯科医)の子供の話。

    5歳の頃から本格的にヴァイオリンを習う。
    芸術性を高めるためにとピアノとバレエも習う。
    高級住宅街にある自宅にはグランドピアノと
    500万のヴァイオリンが(これ位の値段は普通なんだとか)。
    習い事にはメルセデスで送迎。
    私立高校の音楽科→芸術大学で音楽三昧

    私なんかお水でバイトしてても貧乏だから、
    バイトとかせずに好きなことを思いっきりやれて
    うらやましいな~って思いました。

    +323

    -9

  • 21. 匿名 2015/08/18(火) 15:24:56 

    やっぱ世の中はお金が全て!

    +405

    -5

  • 22. 匿名 2015/08/18(火) 15:25:03 

    金持ちの子って、すれてる子はいなかったよ。
    裕福な家の子の方が、誰に対しても優しかった。

    +539

    -15

  • 23. 匿名 2015/08/18(火) 15:25:19 

    就活しないで、実家で家事手伝いとか、
    コネで、OLしてたり
    海外旅行行きまくりで新車乗り回してたり

    真面目に、就活して慎ましく生きてるの
    馬鹿らしくなるよね

    +299

    -10

  • 24. 匿名 2015/08/18(火) 15:25:19 

    友人と海外旅行に行きたいという話になって‥
    私「でもパスポートがさぁ‥‥」
    友「え、更新してないわけ?だめだよ、あんなのは切れてからじゃなくて切れる前に更新しないと。面倒臭いよ?」
    私「いや‥パスポート、持ってない(金持ちはいいなぁ)」

    +329

    -19

  • 25. 匿名 2015/08/18(火) 15:25:59 

    ほしい物を、何でも買い与えられている…
    羨ましい…w

    +171

    -6

  • 26. 匿名 2015/08/18(火) 15:26:16 

    大きくて広い家、かわいい服やおもちゃがたくさんあってうらやましかった~

    +217

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/18(火) 15:27:40 

    高校時代、1個下のクラスに医者の子がいて、でも「お金持ってます」オーラも出さず、ガツガツしてない。
    凄い笑顔が可愛くて面白い子だった。
    くら寿司へ行っても「お金ない!(満点な笑顔)」とか言って「5個寿司食べるよりうどん1個の方が安い」とか言ったりしてた。
    不思議な子だったな〜〜今どうしてんだろうとふと、思い出した
    この子は8さんが言う「抜けてる」感じだった

    +300

    -5

  • 28. 匿名 2015/08/18(火) 15:27:50 

    1さんの話がまんま旦那の実家です。

    ただし、旦那は次男なので、恩恵はうけられず。

    +37

    -10

  • 29. 匿名 2015/08/18(火) 15:28:11 

    誕生日プレゼントにブランド物をいただいた。
    人にあげるものもケチじゃない。
    心まで豊か

    +216

    -4

  • 30. 匿名 2015/08/18(火) 15:28:14 

    人間関係は正直羨ましった。
    リアルにTOPで活躍している人と話せる
    子供の頃から、繰り返し色々な人達を見てるから
    分野問わず、成功が継続する人とそうでない人とが感覚的にわかると言ってた。

    +175

    -8

  • 31. 匿名 2015/08/18(火) 15:29:49 

    友人A「家大きいよ」
    金持ちB「違うよ笑玄関が広いから大きくみえるだけ」←謎の言い訳※決して悪意はない
    家に着く「(クソデカイ)」
    金持ちBの母「(綺麗)」


    (((感動)))) 

    +398

    -9

  • 32. 匿名 2015/08/18(火) 15:31:22 

    バイト経験なし。
    大学院までいったけど、学費も生活費もすべてだしてもらったし、免許とったら普通車の新車買ってもらった。
    結局車は2台目も買ってもらい、いまは結婚したけど、今になって親に感謝しかない…
    結婚するまでお小遣いも、どこかいくたびにお金もらってたことも普通だと思っていた…

    自分です。

    +281

    -37

  • 33. 匿名 2015/08/18(火) 15:31:34 

    お金の心配しないでいられるって羨ましい。
    何かをやりたいと思ってもまずお金が…と思ってしまう自分が情けない。

    +362

    -5

  • 34. 匿名 2015/08/18(火) 15:31:48 

    ハイブランド好きじゃないのにハイブランド持ってる。
    好きじゃない?というか全然詳しくない

    +143

    -7

  • 35. 匿名 2015/08/18(火) 15:32:31 

    大学時代バイトもせず仕送りが多くて仕送り貯金で100万超えていた友人。
    本人曰くあまり使わないし。。とのこと。

    教習所出た記念に父親に新車のアユの乗っているのと同じベンツプレゼントされていた。。

    +215

    -5

  • 36. 匿名 2015/08/18(火) 15:33:27 

    今度生まれ変わったらお金持ちの子になりたい。

    +397

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/18(火) 15:34:16 

    大手企業にコネ入社
    とくにテレビ局

    大変な仕事は一般で入ったエリートや下請けに任せて年収一千万とか羨ましすぎるわ

    +255

    -6

  • 38. 匿名 2015/08/18(火) 15:36:46 

    ハワイ行ってみたいな〜〜という世間話を前してしていたら 私の誕生日にハワイ旅行をプレゼントしてくれた友達(笑)びっくりしすぎた、、、毎年彼氏がサプライズしてくれるけど、、ハワイ旅行の驚きには勝てない(笑)

    +463

    -3

  • 39. 匿名 2015/08/18(火) 15:36:57 

    父、母、子(3歳)で海外旅行しかもファーストクラスで行ったって聞いたときはなんだか切なくなった(笑)

    +236

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/18(火) 15:37:15 

    知り合いも働かなくても遊んで暮らせるし、実際そういう生活してる。海外・国内旅行は毎月のように行ってる。
    知り合ったキッカケが英会話なんだけど、海外に行った事も無い貧乏暇なしの私は最近英会話は自分に必要なのかとさえ思い始めてる。

    +227

    -3

  • 41. 匿名 2015/08/18(火) 15:37:20 

    大学生の頃、
    1 みたいなお金持ちでバイトもせず
    ブランドものとか洋服もいつもいいものを身につけている友達がいて、
    私の方が誕生日が先で
    プレゼントをくれたのでワクワクしてあけたら
    500円くらいのものだった…。
    もらえるだけありがたいけど
    他人のプレゼントに対しては金額がシビアなのね、と思った。

    +41

    -40

  • 42. 匿名 2015/08/18(火) 15:37:52 

    両親そろって毒親で私が子供のころは自宅に借金取りが来たり、催促の電話がしょっちゅうありました。電話、ガス、水道が止まることもあり幼心に(こんな生活は嫌だなぁ)と思ってました。風呂なしアパートに住んでいたけど、銭湯に行くお金もなかったので台所の水道で頭を洗ったり体を拭いたり。
    クラスメイトにお金持ちの子供がいたけど(この人は自宅の電話止まったり借金取りから催促の電話来たりしないんだろうな)って、ヘンなところで羨ましかった。
    自分でお金を稼ぐようになって自分は借金だけはしない!と決めてたけど、痴呆症の母が作った昔の借金が発覚。支払いで貯金も底をついたし、母が原因で付き合ってた男性との結婚もダメになってしまった。つくづくツイてない人生。スタートからそもそも違った。

    +382

    -8

  • 43. 匿名 2015/08/18(火) 15:41:11 

    お金持ちの子供って、小さい頃から恵まれ過ぎてて自分が金持ちって自覚ない人多い!

    本当の金持ちの子はのんびり天然な子が多かったけど、中途半端な小金持ちの子や、成金の子は性格ワルいのが多かったのは何故だろう?

    +400

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/18(火) 15:41:42 

    金持ちに天然が多いのはわかるけど、私の友達には金持ちなのにすれまくりな人いるよ。
    何にでもがっつく、貰えるものはもらう、人脈厨、なんでもFacebookにかいて自慢…影で人の悪口三昧、得になりそうなひとには徹底的にこびをうる…
    金持ち=絶対すれてないは違うかな

    +135

    -19

  • 45. 匿名 2015/08/18(火) 15:42:44 

    4年間大学で遊びまくったあげく
    就活めんどいという理由で院や専門行ったやつ

    +155

    -3

  • 46. 匿名 2015/08/18(火) 15:44:01 

    お小遣いが月4万のこ

    +9

    -32

  • 47. 匿名 2015/08/18(火) 15:44:12 

    成城の実家暮らしの友達。家にゴロゴロブランド物が転がってて、お揃いでやっと買ったANNA SUIのワンピを彼女は部屋着にしていた。でも嫌味がなくて真っ直ぐて素敵な友達だったなあ。

    +191

    -5

  • 48. 匿名 2015/08/18(火) 15:46:18 

    医者はガチエリートだと思うし、羨ましい。
    まず、大学の学費だけでも国公立大学では平均で約350万円、私立大だと約3300万円。
    もう何もかもが、違いすぎる。
    実家がお金持ちと自分の頭の賢くないとなれない職業

    +266

    -8

  • 49. 匿名 2015/08/18(火) 15:46:34 

    中高一貫校の女子校に通っていましたが
    お金持ちばかり…
    お金持ちの子ほど穏やかでマイペース。
    土地成金の親を持つ子は性格がキツかった。
    ありゃあ、親の育ちもあると思った。
    あの時は羨ましいと思わなかったけど、
    今は、羨ましいと芯から思う。

    +194

    -5

  • 50. 匿名 2015/08/18(火) 15:46:52 

    子供の頃から、新品の可愛い服しか着たことがない。
    お下がりなんて、着たことがない。

    +25

    -4

  • 51. 匿名 2015/08/18(火) 15:49:10 

    44 それは金持ちに見せかけた庶民かもしれない。自分の知り合いにもいる。知り合いというか、二つか三つ上の女の子なんだけど、まさにその子って感じ。フェイスブックで「今日もプラダのお財布買ってもらった〜〜ありがとう

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/18(火) 15:49:25 

    お母さんが専業主婦でおやつに手作りお菓子をだしてくれるお宅に感動した
    芝生のお庭に犬小屋があって習い事はピアノとバレエでみたいな

    だいぶ昔のお金持ちの印象だけど

    +107

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/18(火) 15:50:29 

    51です、なんか途中で投稿してしまったみたいなので続きかきます

    44 それは金持ちに見せかけた庶民かもしれない。自分の知り合いにもいる。知り合いというか、二つか三つ上の女の子なんだけど、まさにその子って感じ。フェイスブックで「今日もプラダのお財布買ってもらった〜〜ありがとう」でも同期で医者の娘の子のフェイスブックは放置気味ww

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2015/08/18(火) 15:50:58 

    黒磯 が居る。

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2015/08/18(火) 15:50:59 

    医大と音大通う子は金持ちって思ってる

    +215

    -5

  • 56. 匿名 2015/08/18(火) 15:52:19 

    なんかバイオリン始めるために一部屋防音室にしてて腰抜かしそうになった。
    ちなみにその子、バイオリン半年で辞めてたwww

    +135

    -4

  • 57. 匿名 2015/08/18(火) 15:53:59 

    55さん、決して悪意は無いんだけど、音大に通っている人がお金持ちだとは一度も思った事がない

    +23

    -18

  • 58. 匿名 2015/08/18(火) 15:54:54 

    お母さんが綺麗/可愛いのはガチだと思う。
    なんか自分に余裕がある

    +174

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/18(火) 15:55:28 

    いろいろな教養を身につけられそうで羨ましい。

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/18(火) 15:56:05 

    特別金持ちじゃなくても、あるかもだけど、就職難も結婚難も、親のコネありきで、苦労してない

    +66

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/18(火) 15:59:45 

    32さん
    それ普通…。うちもそれくらいはしてくれたけど、全然金持ちじゃないよ。

    +19

    -10

  • 62. 匿名 2015/08/18(火) 16:00:24 

    インスタとかで「今日の私服」とか行って服のブランドを書きたがるのは下品だし、大した金持ちじゃない、小金持ち。BAG→Celine Shoes→Christian Louboutin とか書いてコメントの「いいな〜〜〜⚪︎⚪︎さんお金持ちで憧れます❤️」待ち

    本当の金持ちは、さりげなくハイブランドを持ってて、自分から自慢なんてしない。
    「あ!その靴、⚪︎⚪︎のじゃん〜〜!いいな!」って言われてもブランドの話をするんじゃなくて、「こういうベージュの靴、欲しかったんだよね」みたいな事言う。ちなみにこれ実話(父が医者)

    +158

    -6

  • 63. 匿名 2015/08/18(火) 16:01:35 

    金持ちって可愛い子多くない???
    あか抜けてる

    +118

    -11

  • 64. 匿名 2015/08/18(火) 16:04:13 

    大学進学かな。
    私は貧乏な親の生活支えるために就職したので羨ましいです。

    +73

    -6

  • 65. 匿名 2015/08/18(火) 16:06:00 

    64 大学進学は一般的な家庭でもできる

    +53

    -24

  • 66. 匿名 2015/08/18(火) 16:07:24 

    61さん

    普通じゃないよ、金持ちだと思う
    私は高卒、就職して自分の給料でローン組んで車を買いました。車がないと生活できない田舎なので。
    親は就職したんだから、家に金入れろ、ローンは自分で払え、払えなければ車を売れって感じ。

    私から見たら、大学行かせてもらえるだけで羨ましい

    +105

    -9

  • 67. 匿名 2015/08/18(火) 16:13:56 

    65さん、正論だと思う。
    だってこのトピは医者の娘やらパイロットやら年収1200万はこえてる人達の話してるのに、
    大学行けないような人からする「金持ち」というのはなんかこのトピに合ってない気がする

    +42

    -26

  • 68. 匿名 2015/08/18(火) 16:18:03 

    うちの近くに子猫が捨てられてて、一匹お金持ちの友達に貰われた。最近その子の家に猫を見に行ったら匠が作るとかいう猫用の籠(100万するらしい)に寝てて、犬も躾教室に通ったり、手作りの高そうな餌を食べてた。ペット用にリフォームしてて、滑らない床やらキャトウォークとかも作ってくれてた。
    対してうちは缶詰が高いからカリカリ食べて欲しいとか考えてる庶民。ペットにまで差がついてて笑ってしまった。

    その子は小学生からエスカレーター式に大学まで行ってコネで入社して、もうすぐ父親の会社の人と海外ウェディングするそう。私も無償で招待してくれるらしい。
    はー。すごい。

    +190

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/18(火) 16:19:27 

    自分の部屋にグランドピアノ置いてある子がいました。
    しかも続き部屋で凄く広いの!
    その子は小学生の頃から胸が大きいのが印象的で!
    栄養がいいから?

    上王様気質だったから、陰では嫌われていたけれど……

    +20

    -8

  • 70. 匿名 2015/08/18(火) 16:20:11 

    67さんが言うには、大学も行けないような貧乏な人は書き込むなってことですね

    +40

    -16

  • 71. 匿名 2015/08/18(火) 16:20:53 

    バイオリン習い始めました。
    お爺様が初めからキチンとしたものを使うようにと理由で
    ”ストラディバリ”をプレゼント

    話聞いただけで疲れた、私は立派な庶民

    +81

    -8

  • 72. 匿名 2015/08/18(火) 16:24:17 

    バブルの頃はエセお嬢様溢れてたような気がw

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/18(火) 16:26:09 

    私とタメで知り合いの友達は小学生から私立でお金持ちです。高校生のいま受験のシーズンでそれでも皆んなバイトしないとお金がないのでバイトと両立しながら勉強していますが、その子はバイトする必要なんてないので勉強と塾だけに集中できるのが羨ましいです。その子だって皆んなと同じで頑張っているのは分かりますが、私も家が金持ちで勉強だけに集中できたらいいなと思ってしまいます。
    もちろんその子や友達には言いませんが

    +40

    -2

  • 74. 匿名 2015/08/18(火) 16:28:39 

    親戚の男子(父親が歯医者経営してる)が今高校3年生で、来年東京の専門学校に行く予定らしく今からまだ、合格もしてないのに、東京の一頭地のマンションを借りたらしい。。。ちなみに東北県民。

    ちなみにヘアカットや洋服買うのにわざわざ東京に行くらしい…。

    +31

    -6

  • 75. 匿名 2015/08/18(火) 16:33:18 

    とりあえず金持ちがうらやましい

    +127

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/18(火) 16:35:12 

    67ムキになりすぎ

    +9

    -5

  • 77. 匿名 2015/08/18(火) 16:41:35 

    元々お金持ちだったけど
    どっかの企業の社長(42歳)結婚した友人。(26歳)

    婚約、結婚指輪はハリーウィンストン(←合ってる?)
    自宅は港区一等地のタワーマンション高層階。
    なんか有名なとこでの結婚式...。

    何をとってもザ・金持ち!みたいな定番で
    すごいなーと思う。

    今年自分の結婚式するけど、
    しょぼいなーとか思われるのかな...。

    +72

    -5

  • 78. 匿名 2015/08/18(火) 16:44:53 

    金銭的なギスギス感がなさそうで羨ましい

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/18(火) 16:48:25 

    67さんは 「大学進学は一般的な家庭でもできる」って発言が気に入らないの?
    私の家は金持ちじゃないし、普通に貧乏だけど大学行った

    +21

    -8

  • 80. 匿名 2015/08/18(火) 16:51:11 

    貧乏・ブサイクが子供産む意味が分からない
    子供産むのは恵まれた人だけでいい

    +57

    -25

  • 81. 匿名 2015/08/18(火) 16:51:19 

    医者の娘の友人がいます。
    子供の時から服装とか家とか見て、お金持ちだなーと思っていました。
    子供心に一番うらやましかったのは、毎シーズン、ディズニーランドに行ってたこと!

    数年前に結婚しましたが、親が会うたびに、お金をくれるらしい。全部貯金してるって言ってた。

    +91

    -2

  • 82. 匿名 2015/08/18(火) 16:52:26 

    高確率で、母親が美人。

    +148

    -2

  • 83. 匿名 2015/08/18(火) 16:54:54 

    昨日の出来事、タイムラインにディズニーランドの写真をupしてて「行ってるんだぁ〜」と思ったらフロリダだった...

    +175

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/18(火) 17:00:55 

    知ってるお金持ちのお嬢さん

    偏差値40代の高校から現役でKO大学に
    お入りになりました。
    ちゃんとそういうルートがあるんだって。
    そんな経緯を知らない人にしたら、お金持ちの才女扱い。

    羨ましいというか
    お金があるとある程度の物は手に入るんだなと
    痛感しました。

    +141

    -5

  • 85. 匿名 2015/08/18(火) 17:03:08 

    とにかく旅行によく行く友人がいる。しかも海外ばかり
    貯金で行ってるのかなと思ったら、旅行代金は親に出してもらうって言ってた。

    羨ましい!あたしゃ日本出たことない…

    +104

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/18(火) 17:07:08 

    ここ見てると楽器、医学部、旅行は金持ちの象徴だね。

    +126

    -2

  • 87. 匿名 2015/08/18(火) 17:08:46 

    71
    おじいさまに買ってもらったということは、
    ある程度小さい子でしょう?
    それなら、フルサイズではなく、分数楽器でしょう?
    ストラディバリウスには、分数楽器はないはずですが。
    それとも、大人になってからバイオリンを始めたの?

    たぶんそれは、「ストラディバリウスモデル」という、
    後世のコピー製品です。
    本物の、アントニオ・ストラディバリの手になるものではありません。
    数十万円で手に入ります。

    アマティには、分数楽器も一部あるようです。

    +29

    -25

  • 88. 匿名 2015/08/18(火) 17:09:51 

    母が美人=子供も顔がよかったりするもう何もかもが良い恵まれてる
    羨ましい〜〜〜

    +99

    -2

  • 89. 匿名 2015/08/18(火) 17:15:52 

    旅行は金持ちにしか出来ない経験だよね。

    私は子供の頃から旅行したことないから、ホテルの予約やチケットの取り方がわからず、大人になっても旅行に、行ったことない。

    +84

    -2

  • 90. 匿名 2015/08/18(火) 17:17:36 

    お家が、神社かってくらいの門構えと広い庭で、習い事はバイオリン。
    超ど田舎なのに、バイオリン教室なんて一体どこにあるのかも最後まで一般ピープルの私には分かりませんでした。
    ただ、めちゃめちゃいい子だった。

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/18(火) 17:19:10 

    82

    やっぱ経済力のある出来る男を落とせるのは、美人なんだね。

    +130

    -1

  • 92. 匿名 2015/08/18(火) 17:21:43 

    皆さん周りに物凄いお金持ちがいるんだなぁ!
    どこで知り合うんだろ?

    中高一貫の女子校→日本一学費の高い音大という
    コースを歩んだけど、基本的にお金持ちでは
    あるとは思うけど、うちを含めそんなビックリする
    ようなお金持ちはいなかったなぁ。

    意外と地味な子ほど、誰もが知ってる有名企業の
    オーナー一族だったり、銀座で何軒もビルを持ってたり。
    そういう子はめちゃくちゃ学費の高い私立医大に
    推薦でポンと入ったりしてて地味なのに実は
    めちゃくちゃ金持ちだったんだって
    驚いたりしたことはあったけど。

    +38

    -7

  • 93. 匿名 2015/08/18(火) 17:22:03 

    都内の一等地に一軒家住まいの友だちがいたけど、子供の時遊びにいって、トイレに行った帰り、家の中でリアルに迷子になったw
    エレベーターとかあって、すごすぎた…

    +42

    -6

  • 94. 匿名 2015/08/18(火) 17:32:41 

    お父さん、彼氏がラーメン屋でバイトしてて店ひらきたいみたいだから店買ってって娘に言われたとか社長さんがいってました。

    +7

    -8

  • 95. 匿名 2015/08/18(火) 17:34:34 

    何でみんなそうお金持ちの友達がいるのだろうか
    小中高大、全部公立だったからかな
    お金持ちは小学校から私立だから巡り会えない

    +77

    -1

  • 96. 匿名 2015/08/18(火) 17:35:52 

    実家がお金持ちの友だちが、小さな頃から気持ちに余裕があり、すくすく育ってる。
    イヤミがなく、本当に人の事を心配できる子がいます。
    うちはお金のことで両親がしょっ中ケンカしてギスギスした環境で育ったから、私はひねくれた性格に育った。

    +118

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/18(火) 17:36:46 

    貧乏、毒親(しかも片親)、親兄弟仲悪い、頭悪い、体弱い、デブス、低学歴、免許資格何もなし、勤めた会社はブラック企業、でも他に行くあてもなく辞められない、朝から晩まで、掛け持ちまでして仕事してるけど収入は生活費と親が残した借金の支払いで貯金ゼロ。資格取りたいけど生活に余裕がない。でもこんな私でもいつか王子様が!と夢見たものの、寄って来た男はお金と体目当て。神様、私が何をしたと言うんですか!!!

    +104

    -5

  • 98. 匿名 2015/08/18(火) 17:40:51 

    現実には玉の輿ってありえないよね
    金持ちは金持ちと一緒になるようにできてる

    +178

    -1

  • 99. 匿名 2015/08/18(火) 17:44:36 

    98

    育ちの違いで、上手くいかないと思うわ(笑)

    +85

    -2

  • 100. ヤンバルクイナ 2015/08/18(火) 17:46:24  ID:7d9wDrBbbU 

    子供の時に遊びに行ったらオモチャ箱の中に1万円札があった。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2015/08/18(火) 17:46:53 

    お金があったら人生の選択肢が多いことも事実。
    自分が子供のときはそんなに思わなかったけど、親になって金持ちが羨ましいと思うようになった。
    医者になりたいと言われても学費が払えるかどうか。。

    +97

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/18(火) 17:48:02 

    うちの県で一番の有力者の息子 不登校だったのに県内一の進学校に合格 裏口でした

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2015/08/18(火) 18:12:16 

    知り合いのヲタクのお嬢様、成績も素行も出席日数も悪かったけど楽しいだけみたいなアニメ系の専門学校に進学した。
    就職駄目だったり変なとこなら親の会社入れてくれるって!って言ってて卒業後本当に親の会社に就職して安定してアニメイベントに参加してる。
    わたしは貧乏で進学断念したから楽しそうで羨ましい。

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/18(火) 18:18:56 

    金持ちの同級生、夏休みのは海の上で過ごします。
    豪華客船の船旅は両親とだったり妹と毎年してるんだと~
    お部屋広いし何気なく検索かけたら家買える値段で桁読み間違いだと思ったらいや、そのお値段w各国に別荘持っててなに不自由なく生活してる。お手伝いさんも同居。

    あー同じく生まれてもこんなに違うんだな…
    両親も歳近いのにこんなに違うんだ…

    +80

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/18(火) 18:19:56 

    80
    こんなこと言ったらだめだろうけど正論だわ
    貧乏でブサイクなんて人生ハードモードすぎる

    +75

    -1

  • 106. 匿名 2015/08/18(火) 18:23:34 

    裕福な人は自慢で言ってるわけじゃないんだよね。
    皆がそうだと思って言ってるから同じレベルじゃない
    家庭の人を知ってから言動に気をつけ同じレベルの裕福な人同士の人には気を使わず話せる。
    類は友を呼ぶってこんな時にわかる。

    +55

    -1

  • 107. 匿名 2015/08/18(火) 18:26:36 

    高い能力がなくても若くして親父が作った会社の役員や副社長とかに就いて高額の給与を得ることができるという点。実際、うちの会社がそうだけど。

    +10

    -4

  • 108. 匿名 2015/08/18(火) 18:27:43 

    同じ大学卒業した子だけど、親が地元の名士で知られていたお金持ちで、一流大学でて一流企業勤めている人や、医者、弁護士、官僚からお見合い話が山程舞い込んでた。金持ちは金持ちと結婚するのね。
    本人みたことなくても、親を知ってるだけで話がくるそうだ。
    本人も素敵な人です。

    +60

    -2

  • 109. 匿名 2015/08/18(火) 18:29:38 

    惨めな思いしなくて済む。

    小さい頃、友達とリンス使ってるよーって話になって、貧乏だった私は親にリンス買ってすら言えなかった。お金ないから出かけられないし付き合いもできない。

    +59

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/18(火) 18:29:56 

    母が美人=子供も顔がよかったりするもう何もかもが良い恵まれてる
    羨ましい〜〜〜

    +49

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/18(火) 18:35:55 

    お金持ちの家に遊びにいくと、家の広さの他に、おやつのおいしさとお母様の美しさにびびるw

    +68

    -1

  • 112. 匿名 2015/08/18(火) 18:42:43 

    セレブに飼われてる犬のほうが、私より幸せそう

    +158

    -3

  • 113. 匿名 2015/08/18(火) 18:45:44 

    金持ちあるある読んでたら、貧乏あるあるも気になって、トピ探して少し見てきた。
    なぜか、貧乏トピより、こっちのほうが現実味あるなー

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2015/08/18(火) 18:50:50 

    このトピ見てたら、子供に申し訳ないなーって思ってきた(笑)

    うちは、旦那ブラック企業で蟻のように働かされるサラリーマンで、住宅ローンはあとうん十年…。私はパートで、小銭稼ぎ。
    旅行も国内に年1とか2が精一杯。大体一拍4500とかのビジネスホテル。
    車も一台はボロい軽…。
    この前主人にと、8000円の服が欲しかったけど、悩み抜いて諦めた。

    塾も行かせたいけど、安い通信で我慢…。
    ご飯してない日は、外食じゃなく出前じゃなく、スーパーの半額お惣菜狙ってます。

    一人息子なのに何もしてやれない…。
    息子ごめんよー!泣

    +101

    -17

  • 115. 匿名 2015/08/18(火) 18:55:38 

    運転免許に車。私は、バイトをして貯めて金で免許取って中古の車なのに、全部親が出してくれた。なんて聞いた時は、流石に腹が立ったわw まぁ結局はジェラシーなんだけどね(´Д`)ハァ…

    +29

    -1

  • 116. 匿名 2015/08/18(火) 19:08:19 

    金持ちの子の結婚式にいったら、引き出物は安そうなカタログだったし、交通費何万もかけて行ったのに、お足代なし。ホテルは一泊分だけ取ってくれてたけど、5000もしないビジネスホテルだし、それならお足代のがよかったし、結局ホテルにはバスも来てくれなくて、ホテルから電車とタクシー乗り継いで行ったし。
    料理もしょぼいし、金持ちでもセコくて常識ない人いるんだなと思った。
    鹿児島の田舎だから?
    田舎って金持ちでもそんな感じなの?

    +11

    -27

  • 117. 匿名 2015/08/18(火) 19:25:31 

    しょっちゅう、旅行に行けて羨ましい。

    +33

    -2

  • 118. 匿名 2015/08/18(火) 19:32:18 

    ここ読んでたら切なくなって来た(笑)

    +84

    -2

  • 119. 匿名 2015/08/18(火) 19:34:14 

    義妹。
    子供達に自分の好きな高校、大学に行きなさいって言ってて、塾にも大金かけてる。
    塾に子供が行かなくても、特に叱らない。好きな服、好きな物を親子で買ってる。

    そんな母子家庭の生活保護不正受給者。
    本当に我が家よりお金持ちです。
    正直、親子揃って消えて欲しい。

    +48

    -1

  • 120. 匿名 2015/08/18(火) 19:46:10 

    119
    確かに、今の生活だけみたら、私も、友達のボッシーの方が金遣い粗いし、贅沢な暮らししてます。生保じゃなく母子だけでもね。

    毎日コンビニでお菓子やご飯買うなんて私にはできない贅沢だ(笑)

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2015/08/18(火) 19:47:47 

    マンション購入35年フルローン


    マンション購入
    生前贈与でローン無し



    +41

    -1

  • 122. 匿名 2015/08/18(火) 19:54:50 

    中2の時ミサンガの手作りが流行った、友達が刺繍糸の束を50色位持ってた

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2015/08/18(火) 20:00:10 

    いい歳して働かないお金持ちを見て、親だっていつまでも生きてないんだし、自立しないと、とか言う人がいるけど、そういう人は親が死んでもお金はたんまりあるから、どのみち自立出来なくても困らない。

    +107

    -2

  • 124. 匿名 2015/08/18(火) 20:04:34 

    医大生です。でも実家は金持ちではありません。県の奨学金受給の試験に合格し、それをもらって国立の医学部に通ってます。

    私立の医学部は金持ちばかりですが、国立は私みたいな人は結構います。なので、医学部=実家が金持ちと思わないでほしいです。

    +62

    -17

  • 125. 匿名 2015/08/18(火) 20:09:20 

    私の知ってるお金持ちは、アラサーなのにアルバイトもほとんどせず親に好きたものを買ってもらえ、自分の家がお金持ちなのをさりげなーく自慢してくる嫌なタイプのお嬢様です。
    この人貧乏な私の事見下してるんだろうなぁ、、っていうのがさりげなく伝わってくる感じ、、。

    親のスネをかじりまくってるんだけど、忙しくあまり可愛がってもらった記憶がない父親の事が嫌い!とか言っていて、、何不自由なく暮らして、今でも脛かじりなのによくそんな事言うなぁ。って思います。
    性格のいいお嬢様も居るけど、性格の悪いお嬢様も沢山います!

    +49

    -1

  • 126. 匿名 2015/08/18(火) 20:10:04 

    116さん

    鹿児島人ですが、それは普通じゃないですよ。
    あなたの友人がケチなだけです。土地柄ではないです。全く関係ありません。失礼しちゃうわー

    +21

    -3

  • 127. 匿名 2015/08/18(火) 20:15:15 

    フリーターだったけど、親のツテでエリートと結婚

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2015/08/18(火) 20:16:06 

    お金に困ってないのにバイト。
    いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2015/08/18(火) 20:18:37 

    101さん
    >医者になりたいと言われても学費が払えるかどうか。。

    先のコメントにもありますが、国立なら奨学金などがあるし、他の理系の学部と授業料は同じなので、例え裕福じゃなくても通うことはできますよ!

    ただし、国立の医学科に合格するのは私立よりも何倍も難しいですが、、、

    +56

    -2

  • 130. 匿名 2015/08/18(火) 20:25:32 

    医学部目指していて学力も同レベルの友達二人いたのですが、親がサラリーマンの友人は国立大医学部じゃないと学費が厳しく、でもそこまでの学力は無かったので二浪後諦めて別の医療職、もう一人は開業医の子供でその子も国立大に行く学力は無かったけど私大医学部に進学。

    医者になるには頭かお金のどちらかが突出してないと難しいんだなと思わされました

    +87

    -1

  • 131. 匿名 2015/08/18(火) 20:31:53 

    126さん
    九州に冠婚葬祭に行ったの初めてだったので、土地柄がそうなのかと思いましたが、違うんですね。失礼しました。

    お金持ちでも関係なく、こんなこともあると勉強になりました。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2015/08/18(火) 20:37:36 

    100坪の土地を譲渡してもらったうえに
    新築一戸建てのほとんどを退職金で払ってくれた親がいたり

    新築ローンをかかえて、新車も購入と思いきや
    新車購入費用の一部を親ローンでやってもらったという友人達

    自分も既婚だけど、双方の親は資産がないし
    そんな裕福でもないから全く負担してもらえない
    それどころか親の金の心配をしなきゃならないので
    率直に羨ましいなって思う

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2015/08/18(火) 20:40:17 

    130さん

    そうなんです。私、私大の医大生ですが、正直金さえ積めば誰でも入れますよ(笑)
    西川先生はじめ、テレビでよく見るいわゆる美人女医は、ほぼ全員私大の出身です(笑)

    +73

    -6

  • 134. 匿名 2015/08/18(火) 20:43:01 

    ・お金に関する両親の喧嘩を見ずに済む
    ・歯の矯正をして笑顔が綺麗
    ・ちゃんとした留学経験があり英語もできる
    社会人になって出会った人はこういう人が多かった。私は田舎で育ち、努力でなんとか人並みの生活まで来たけど、いまだにコンプレックスだらけで常に卑屈。

    +53

    -0

  • 135. 匿名 2015/08/18(火) 20:50:38 

    うんと昔の子供のころ。
    お友達のお家に遊びにいったとき。
    おやつのアイスがコーンにのってで出てきた。
    お外でしかコーンのアイスを食べたことがなかったので
    お家でコーンかー!と、生まれて初めてお金持ちを感じた瞬間だったかも。

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2015/08/18(火) 20:52:02 

    私に残された方法は宝クジを当てることしかない!!!

    +101

    -1

  • 137. 匿名 2015/08/18(火) 20:52:44 

    学生時代の家庭教師先の一つが代々医師の家庭のようで、家政婦さんがいました。
    お子さん達はとても大切に育てられていて、習い事もいくつもしていて忙しいようでしたが、きょうだい全員がそうであるようで、楽しんでいるようでした。
    卒業で家庭教師を辞める時にハイブランドのアクセサリーセットを頂いたのが印象的でした。

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2015/08/18(火) 20:57:33 

    家12戸
    仕送り毎月400万の新人の芸人がうらやましい

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/18(火) 21:10:07 

    9
    すごく分かる!
    自分で何でも苦労してやってきたとか言ってる割には私立・学費、家賃、免許、車、パソコンetc…全部親持ち。
    私が奨学金を借り、ローンを組んで支払いしているのを、好きでやったんでしょ?って。
    あと、結局大事なのはお金じゃないってさ。
    ぐぎぎぎぎぎぎってなった。

    +49

    -2

  • 140. 匿名 2015/08/18(火) 21:24:09 

    お金…欲しいなぁ……

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/18(火) 21:32:17 

    実家が、世田谷の成城の一家建ての豪邸。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2015/08/18(火) 21:36:09 


    でもバイトとか自分で働いて稼ぐ経験とか知らないのって
    人生経験も深まらなくてかわいそうって思っちゃう。
    人って働く中でいい思い出とか学んだこともあるものじゃん
    恋愛とかの出会いもあったりするし

    +10

    -14

  • 143. 匿名 2015/08/18(火) 21:52:37 

    64です。
    65、大学行ける一般家庭も私にとってはお金持ちです。

    +24

    -5

  • 144. 匿名 2015/08/18(火) 21:53:07 

    142 でもそんな出会いとかなくても自分のレベルの人と結婚出来る。
    「人生経験も深まらなくてかわいそう」なんて嫉妬にしか聞こえん
    自分も出来るもんならバイトなんてしたくない

    +28

    -2

  • 145. 匿名 2015/08/18(火) 21:54:57 

    実家がお金持ちでアレコレ買ってもらって羨ましい、
    というのはあんまり思ったことがないけど、
    家族で海外旅行によく行く子はいいなーと思いました。

    私が中高生の頃は今と違い、誰でも気軽に
    海外旅行をする時代ではなかったんだけど、
    毎年2回家族で海外に旅行してる同級生がいました。
    父親が、大物芸能人も使うラグジュアリークラスの
    ホテル(地方だから知れてるけど)を経営していて、
    観光業界にいるから旅行好きなおうちだったんだと思います。

    その同級生は「行ったことない場所って限られてるから、
    今年の夏は遂にインドみたいなの。インドだよ、インド。
    私は行きたくないのに!」と言ってて、
    海外未体験の私は住む世界が違うなwと思いました。

    でも自慢めいた感じはなかったです。
    富裕層らしい余裕と、普段から「うちは弟が後継ぎで
    特別扱いされてるから、昨日も私の夕飯は魚なのに、
    弟はステーキなの。私だって肉が食べたいよ」と
    実家ネタの冗談を連発するような子だったからかも。

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2015/08/18(火) 22:21:01 

    139

    分かります!お金でがある生活しかしてないのに、人生お金じゃないとかいいますよね!?
    それを聞くたびに、でもお金がない私みたいな生活絶対出来ないよね?って言いたくなります!

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2015/08/18(火) 22:24:32 

    勉強苦手で県内トップクラスのおバカ高校卒業。
    実家が地元の有権者、コネで大手企業へ高卒で入社。
    金持ちは遺伝するのか結婚相手も金持ち。
    結婚式の資金、ハネムーンの資金、家の資金、ほとんど親持ち。

    羨ましいぞ〜全く!!

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2015/08/18(火) 22:27:39 

    親の羽振りが悪くなると、友達に対して10円20円をケチり出した。
    中途半端な金持ちは金への執着がひどい。

    +34

    -1

  • 149. 匿名 2015/08/18(火) 22:31:19 

    ※139
    わたしもすごくわかる!
    悲劇のヒロインになってたけど、いえいえあなたは
    この苦労をしていないでしょう、っていう・・・

    +21

    -1

  • 150. 匿名 2015/08/18(火) 22:34:19 

    皆が言う、「中途半端な金持ち」ってのは「意地悪な金持ち」って事?

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2015/08/18(火) 22:35:25 

    144
    嫉妬じゃないよ
    今は私は好きなことしてお金稼げるけど
    やっぱり学生時代のバイトとかずっと大切にしたいいい出会いもあったし
    いい経験になったと思ってるもん
    お金持ちのお嬢様でもバイトくらいしてる子いたけど
    私はおこずかい働いてほしい!っていう環境じゃなきゃ働かなかったしそれでよかったなあと思ってる

    +4

    -4

  • 152. 匿名 2015/08/18(火) 22:47:42 

    バイオリンとかバレエとかお嬢様的な習い事をしているのに憧れる

    +31

    -3

  • 153. 匿名 2015/08/18(火) 22:47:54 

    一般的には普通だけどバカなのに大学に行かせてもらえてしかも奨学金なしなことと大きなお家に住んで自分の部屋あってペット飼ってることがすごく羨ましかった

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2015/08/18(火) 22:53:17 

    この子
    金持ちの家の子はいいな〜と思った出来事

    +21

    -2

  • 155. 匿名 2015/08/18(火) 22:53:46 

    親から「お金が理由で」物事を断られる確率が少ない事自体が羨ましい。(教育方針とかで断られる事はあっても。)

    私の家は貧乏だったから、親の理解が有る事でも「お金がないから」無理だった。お金が理由って本当にトラウマになる...。

    次に生まれ変わったら、お金持ちでなくて良いから普通の経済力のある家にうまれたい。

    +50

    -1

  • 156. 匿名 2015/08/18(火) 23:01:41 

    知り合いが大学の中でも親がお金持ちの人が多い学部に通ってるらしく、高級外車で通学してくる人がいたり一人暮らしでも家賃がバカ高い所に住んでいたりするらしい。
    それも十分羨ましいけど、教育費にお金をかけてもらえるというか、進路の選択肢が多いのが何よりも羨ましい。
    私の家の経済状況考えたら、この知り合いのように私立の大学6年間も通うなんて絶対無理だから

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2015/08/18(火) 23:20:54 

    ・バイト経験がない
    まず親がバイトを禁止していてバイトをするぐらいなら小遣いをやると言われる。
    ・免許を取ってすぐに新車を買ってもらう
    ・ほしいものは買ってもらえる
    私です。
    正直普段から周りの友達が金欠と言っているのがあまり理解できない・・・
    大学生ですし自己管理していればそんなに困ることはないと思うのですが。
    お小遣いは月五千円ですしたまに臨時収入をもらうことがありますが考えて使っていたら気がついたら20万円ほど貯まっていました。
    改めて考えると恵まれてます。

    +9

    -25

  • 158. 匿名 2015/08/18(火) 23:23:56 

    常に買いたい時に買いたい物がすぐ買える状態の友達。
    嫁ぎ先も当たり前のようにそーゆーとこだし。

    自分は未だに大人買いすらできないし。
    今日すぐ食べるしー、と理由つけて割り引き食品・野菜とか買っちゃってるし。
    ただただ羨ましい。

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2015/08/18(火) 23:25:13 

    うちの子にはいろんな経験をさせてあげられないって気にしてる人がいたけど、
    子供はたくましく育つ場合だってあるよ。
    わたしは教育にお金をかけてもらったわけではないけれど、それなりに努力して
    今は、「お金になに不自由なく生きてきて一貫のお嬢様学校出て奨学金も借りずに大学通った人」と
    同じ土俵に立った。(大学とか就職とかで)
    ってことはわたしの方がすごいんじゃない?って密かに自信を持ってる 笑
    別に人に言うことじゃないから口には出してないけど、
    結構自分の根本の支えになってる。
    そういう努力や経験をしたくない人にとってはお金持ちの家に生まれちゃったほうが楽なんだろうけど
    人生、経験が生きる力になる、と歳を取っておもうよ。

    +36

    -12

  • 160. 匿名 2015/08/18(火) 23:37:23 

    159です。おばさんからのトピずれでした。ごめんなさい。

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2015/08/18(火) 23:41:16 

    お父様もお金持ち家系の開業医で
    バイオリン、ピアノ、塾、スポーツ…色んな習い事して基本的に高級店で食べてるみたいだけど話題の安い店も行ったりしてる

    ちなみに6人兄妹。もちろん大学の心配もない。
    そして頭も性格も良い。

    +38

    -0

  • 162. 匿名 2015/08/18(火) 23:41:47 

    実家がお金持ちで、其の後お金持ちやエリートと結婚してお金に苦労することはない人いるよね。
    でも、経済的に旦那に頼らなきゃいけないから、浮気されても見て見ぬふりをしなくちゃいけなくてかわいそうとか思ってたけど、本当のお金持ちなら実家からの生前贈与の家賃収入や株の配当だけで生きていけるから、旦那に経済的に頼りきるわけじゃないんだなぁ。と最近知った庶民です。
    働く必要なくて、家庭は子どもの手がはなれたら、チャリティーやボランティアに精をだすステキ奥様みたいな生活憧れる。別世界だわ。

    +43

    -0

  • 163. 匿名 2015/08/18(火) 23:44:41 

    ちゃんとした教育を当たり前に受けさせてもらえる事。

    +27

    -2

  • 164. 匿名 2015/08/18(火) 23:45:53 

    僕、回転寿しに社会人になってからはじめて行ったんですよ〜。と言っていた会社の後輩。
    世間知らずアピールかと思ってたら、高級カウンター寿司しか知らないという、実家が金持ちアピだった。
    別に羨ましくないけど、そこはかとない自慢がほほえましかった(笑)

    +27

    -6

  • 165. 匿名 2015/08/18(火) 23:56:07 

    ジャッジ=ジャック・ルソーいわく
    「子供を不幸にする一番確実な方法はいつでもなんでも手に入れられるようにしてやることだ」

    とあるが実際には不幸にするどころか幸せにしかしない気もする。死ぬまでお金に苦労しない場合のみだけど。

    +42

    -3

  • 166. 匿名 2015/08/18(火) 23:56:16 

    実家がお金持ちで、きちんと教育を受けた美男美女は無敵。
    育ちが良いとはこのことかと思う、なんとも言えない何かがあるよね。

    +57

    -1

  • 167. 匿名 2015/08/19(水) 00:15:58 

    進学も運転免許も車もいらない、でも人並みの暮らしがしたかった!今月は電気止まらないかな?とか、学校で使う教材買ってもらえるかな?今日はサラ金から電話来なきゃいいな!とかそんな心配ばかりしてる子ども時代だった。
    家にはお風呂もビデオデッキも扇風機もなくて、同級生からバカにされることもあったし、休日に買い物や映画に誘われてもお小遣いがないから行けなかった。実行してはいないけど、一瞬だけ売春や援交も考えた。でもブスだから諦めた。
    早く大人になって働いて、自由に使えるお金がほしかった。15才のとき初めての給料は親の借金の支払いに消えたのは泣いたな...。お金持ちなんて贅沢は言わない、まともな家庭に生まれたかった!

    +64

    -1

  • 168. 匿名 2015/08/19(水) 00:26:35 

    子供の頃、はじめて、イクラを食べた。それは友達が、お弁当にもってきた、イクラの醤油漬け。がっこうで調理実習をしたときも、確かホットケーキの回に、うちのグループだけ、何故か激ウマ!小麦粉担当だった友達はホテルニューオータニのホットケーキミックスを、持参!家に遊びに行けば、ほんとに『お紅茶召し上がれ』でうちとは大違い、また、いやみもなかった。子供心に羨ましかったのを思い出した。

    +35

    -3

  • 169. 匿名 2015/08/19(水) 00:34:20 

    小学生の時なぜだか公立小に転校してきた彼女。
    学校から見えるお屋敷に住んでると聞いてびっくり。
    (友達の間であの屋敷は一体何なのかと話題になってたのでまさか一般宅だとは思ってもなかった。)
    というのも私立学校と塾を経営している理事長の娘さんだった。
    貧乏なのに何故か彼女と仲良くなってしまい遊ぶことも増えましたが何から何まで桁違いでした。
    小学生6年生の頃にはお年玉40万貰ったとか。
    いよいよ、あのお屋敷に遊びに行くことになったのですが
    まず、お手伝いさんがお出迎え。
    「〇〇さんおかえりなさい」と。
    え!?小学生相手にさん付け!?と幼いながらに思った。
    そして門から本館まで徒歩3分ほどかかった。
    その間お手伝いさんが住んでる別館登場。
    それが十分な一軒家。
    お庭には犬小屋ならぬ檻があった。
    動物園かよ!と思うほど。
    そこで飼われているのは柴犬1匹。
    そして本館到着。
    まあこれが広いのなんの!
    岩でできたカウンタバーみたいなのもあったり
    何より驚いたのが友達の部屋が私が住んでる2LDKのぼろマンションより広かった。
    この部屋で家族と生活できるわと貧乏人な私は思ったよ。
    極めつけは帰るとき先に玄関行っててって言われたから行こうとしたら迷子になった。
    何から何まで桁違いすぎて羨ましかった!
    全てが羨ましかった!
    羨ましすぎて長くなりすぎました。
    ごめんなさい!

    +68

    -0

  • 170. 匿名 2015/08/19(水) 00:48:10 

    奨学金なしで大学に行けるのでさえ羨ましい…

    +57

    -1

  • 171. 匿名 2015/08/19(水) 00:50:26 

    トピずれなんだけど最近、お金持ちそうなママ友集団と子供がいたんだけど、その中に木村佳乃と子供もいたんだけど子供が偉そうだし飲食店でギャーギャー騒いでもママ友との会話に夢中でたまに優しく注意するだけだった。
    イメージで木村佳乃も東もしっかりしてそうなのにガッカリ。
    お金持ちもこの程度だとダメなのかな?
    ありえ無いくらいクソガキだった。

    +54

    -2

  • 172. 匿名 2015/08/19(水) 00:54:41 

    上京して驚いたこと。
    地元の田舎にはいない、感じのよいイケメンやかわいい子がいるということ。
    そういう人は大体、実家がお金持ちで、高水準の教育を受け、育ちのよさが滲み出ている。
    嫌味がなく、素直で、気がよい。

    うちの地元はヤンキーがイキがって、いい子やお金持ちの子をイビってたからなぁ・・・

    +30

    -0

  • 173. 匿名 2015/08/19(水) 01:18:59 

    やっぱり親から「うちはお金がない」って言われ続けていると、どんどん卑屈になります…。大学受験の時も、本当は私立の学校に行きたかったのに、国公立にしてくれと言われ、苦手な理系科目を勉強し、そこまで行きたくもない学校を受験しなければなりませんでした。

    なので、理系科目を勉強しなくてよくて、受験科目の少ない私文の子達が憎かった。この子たちは私立だけに絞れるほどお金があるんだなと思って…幸い友達に国公立志望の子が多かったので救われましたが。

    しかし、両親は早くに親を亡くしたり、片親だったりで私より貧乏だったと思うので、今の暮らしをさせてくれていることにとても感謝しています。

    +36

    -1

  • 174. 匿名 2015/08/19(水) 02:15:14 

    友達の犬が私よりいい肉食べてる

    +29

    -0

  • 175. 匿名 2015/08/19(水) 02:25:56 

    芸術大学のピアノ科通ってる友達の家に音楽ホールがあった!!びっくり!!

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2015/08/19(水) 03:10:28 

    頭がクソ悪いのに親の金ですぐ海外に留学という名の逃亡ができる。
    で、ある程度の語学力ぐらいは得て帰国。
    それがなんとな〜くまかり通って更に人生ラクラクコースへ。

    +41

    -0

  • 177. 匿名 2015/08/19(水) 03:11:46 

    いままでもおかねにこまったことないけど、

    これからもないとおもう。


    +4

    -7

  • 178. 匿名 2015/08/19(水) 03:49:38 

    うちの母が旧家出身で幼い頃から英会話、ピアノ、バイオリン、バレエなど英才教育うけてたらしいです。家の敷地が500近くあり、車はベンツが3台で学校の送り迎えはロールスロイス。ちなみに幼稚舎から大学まで私立の一貫校です(°_°)
    自分の部屋にグランドピアノとかあってお正月とか親だけお年玉100万貰っていたり祖父の知り合いの政界のお偉いさんからもそこそこ貰ってたらしい。
    うちの父もおもちゃで有名なB社のお偉いさんなのでそこそこゆとりのある生活をさせて頂いてますが母とは次元が違うなと思いました、、

    +10

    -9

  • 179. 匿名 2015/08/19(水) 04:21:36 

    176
    英語と中国語、日本語の3ヶ国語が話せると、今の所、日本で職に困る事ってないんだよね…。

    語学は3ヶ国語話せるけど、他は何も出来ない人って言うのが、都内大手の会社だとどこにでも絶対にいる。


    お金って強いよね…。

    +28

    -2

  • 180. 匿名 2015/08/19(水) 04:25:55 

    短大も行けない貧乏だったので、看護の勤労学生やりながら勉強してたら無理が祟って病気になり退学。 その後また勉強したくて病気完治後にお水業界入り。夜に染まる。



    結局貧乏はそんな感じになる。。。

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2015/08/19(水) 04:52:05 

    江戸時代から続くお医者さんの家系の子と中学で同じクラスになったのですぐに話しかけた。
    元々可愛いので有名、頭も運動神経も性格も良くて、まあ品が溢れていたわ。
    大金持ちと言うより家柄の良さが目立つ感じで、バイトは一度もしたことないだろうけど、そんなにお金の匂いはしなくていつも本読んでるんだけど高そうなレザーのブックカバーや、セーラー服の上に着るカーディガンが今思うとスメドレーだったりお洒落。
    本人ブランドに興味ないし雑誌も読まなくて流行は全く追わないけどすごくセンス良かった。
    私の家族が病気になった時は親族ぐるみで良くしてくれたし、初めて歌舞伎を観る為のチケットを取ってくれたりしたけど全く恩着せがましくない、血筋からしてもう違うと思ったな〜。

    +33

    -0

  • 182. 匿名 2015/08/19(水) 04:57:09 

    92
    いやいや、92さんも92さんの周囲の方も、ここに書き込まれるようなお金持ちですよ!笑

    10年私立校で、その内4年が音大なら学費だけで1500万〜2000万でしょ?

    92さんのお友達も実は相当な資産家の子がいると思いますよ、言わないだけで。
    親の事を銀行員と言っているけど、実は証券マンで資産運用と合わせて年収1億コース。
    おじいちゃんは地主でビル持ち…とかね。

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2015/08/19(水) 06:31:47 

    なんかさ別トピで元ホステスやキャバ嬢のアナウンサーや有名大学の学生、果ては国家公務員までいたけど冷やかしや経験してみたいで水商売に来ないでほしい
    経験上そういう人らって家が困らないほどお金があって夜の世界でも通用する私〜♡って酔ってる また中途半端に容姿も良かったりするんだよ
    本業にしてる人の席を奪っていくんだよね
    嫉妬だけど水商売を小遣い稼ぎにしてる余裕がムカつく

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2015/08/19(水) 07:55:15 

    182さん 92です。

    確かに学費はたくさん掛けてもらいました。
    学費も凄かったけど、音大に行くための音大教授の
    レッスン代が当時はべらぼうに高かったです。

    でもうちは普通のサラリーマン。
    父の会社が金融系だしバブル時代だったのも
    あって年収はなかなか高かったとは思うけど、
    別に資産とかはないし。
    金持ちとは思いません。

    確かに周りはビル持ちだのお祖父さんが資産家
    が多かったけど普段の生活はうちと同じく
    極めて地味というか、お小遣いをべらぼうに
    貰ってる人とかいなかったので、私にとっては
    実はお金持ちほど地味というイメージがあるんです。
    だからお金が更に貯まるんだろうなと。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2015/08/19(水) 08:20:55 

    両親が揃って麻酔科医の友人は人生でお金のかかる結婚式、一戸建て、車数年で買い替えは全て親がだしてくれる。帰省代なんかも行くたびに出してもらえる上にお小遣い数万円!!
    なので自分たちの収入は子供の教育や自分たちへ。
    その上旦那も友人も稼ぎがよい!!!!

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2015/08/19(水) 08:21:21 

    彼氏が金持ちの女と結婚した。
    車も家も買ってもらって、自分の好きなギャンブルをたしなんでます。(仕事はしてますよ!)
    あたしと結婚してたら、車は頑張れても、家は買えないし、ちょっとのギャンブルすら、許せない。
    でもあたしの家もお金あったらな。
    と思ってる。

    +9

    -5

  • 187. 匿名 2015/08/19(水) 08:28:32 

    あんまり自分の環境を否定して金持ちを羨まがってばかりだと
    金運も幸運も逃げるよ

    今与えられた環境に感謝してこそその気持ちから豊かさが引き寄せられる

    +29

    -4

  • 188. 匿名 2015/08/19(水) 08:47:47 

    大学時代の友達、
    寮費タダの大学寮に住んでたのに仕送り月20万で
    毎月20万使い切ってた

    私立大で付属校がいくつかあったが、
    そこから上がってきた子達は、大学入学時点で英語ペラペラが多かった

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2015/08/19(水) 08:50:11 

    病的にバカでも、寄付金やらで肩書きは大学卒。散々遊んで、会社社長に就任。こんなのズルいわ

    +6

    -4

  • 190. 匿名 2015/08/19(水) 08:52:12 

    貧乏に生まれたら、もうアウト、家族旅行なし、塾も入れて貰えない、学校も選べない、仕事もアウト!
    これで日本経済は崩壊

    +16

    -3

  • 191. 匿名 2015/08/19(水) 08:59:19 

    ダンナの実家が金持ちの友達は、
    土地付き一戸建てをまるまる買ってもらってた
    8000万って言ってた
    贈与関係とかどうなってるのかは知らん(笑)

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2015/08/19(水) 09:14:24 

    62さん。
    本当にそう思います。
    庶民はブランドを凄く気にしてて、私の周りとかは例えばchristian louboutinでもそこのブランドの靴が欲しいだけで別に靴自体はそんなに好きじゃない。もしくはあまり知らないと思います。
    ただブランドの名前が欲しいだけ。

    本当のお金持ちはブランドうんぬんより欲しいものを買うって感じ。
    その本当に欲しいものがたまたま、しまむらとかでも余裕で買っちゃう。
    見栄はってる庶民は「しまむらはまず無理!!」と思っていると思います。

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2015/08/19(水) 09:27:37 

    高校の友達、
    お家はどこかの屋敷みたいな豪邸毎日お手伝いさんが学校までベンツで送迎。

    お家にはお手伝いさん数人。

    ある日その子の着けている腕時計がブルガリやアルマーニ。
    どう考えても親が買ったとしか思えないし、傷ひとつないから新品。
    それも悔しいことに高校生なのに浮いてなくて凄く似合っている。 やっぱり雰囲気とかかな…

    卒業以来話してないけど今どんな生活しているんだろう…
    自分とは無縁すぎてどんな金持ち生活しているのか逆に気になる笑

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2015/08/19(水) 09:41:50 

    サークルの後輩
    長期休みごとに海外旅行してるし、Twitterに時々上がってる自宅も広くて綺麗
    でも演奏会にちゃんと差し入れ持ってきてくれたり、先輩後輩関係なく人間関係を築けてたりするいい子
    「衣食足りて礼節を知る」ってほんとだと思います

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2015/08/19(水) 10:13:49 

    がたいがでかくてデブスの高校時代の友達が

    実は大金持ちで裕福だと後から知った

    駅前に土地を多数所有、駐車場収入で暮らしていて

    働いた事無し

    でも、男運が悪く×2

    最初の旦那はかなり年上なのにDV

    次はネットで知り合ったろくでもない男

    デブスだとお金持ってても男は捕まらないみたい

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2015/08/19(水) 10:33:07 

    九州なんだけど、ディズニーランドってかなり敷居が高いと思う。

    小学生でディズニーランド行ったことあるのは大体お金持ちだと思ってる。
    一家で出かけると15万は最低でもかかるよね?
    飛行機に乗れる財力があるのがすごいと思う貧乏主婦です。

    +18

    -1

  • 197. 匿名 2015/08/19(水) 10:48:29 

    187. 匿名 2015/08/19(水) 08:28:32 [通報]

    あんまり自分の環境を否定して金持ちを羨まがってばかりだと
    金運も幸運も逃げるよ

    今与えられた環境に感謝してこそその気持ちから豊かさが引き寄せられる


    本当にコレ。
    そうは思ってるんだけど、実際身近にリアルに金持ち美人品がいいママ友がいて嫉妬せずにはいられない時がよくある。

    自分が貧乏な家庭で育って人並み以上に波乱万丈に生きてきたから性格ひん曲がってしまってる。
    劣等感強いから一緒にいると自分が惨めになってくるんだよね。
    そういう面でお金持ちは擦れてなくて羨ましい。

    +14

    -1

  • 198. 匿名 2015/08/19(水) 11:08:31 

    親が金持ち、いい大学入って、芸能活動。
    大きな事務所に親のコネで入り、ギタ女ともてはやされ、わざと大きなギター抱えて小さいのが売り。
    ファン層は7割男、可愛い、可愛いともてはやされ、世のすべての男は自分に振り向くと思っているあざとさがまた売り。

    こんな人いたよね。誰だっけ。誰だっけ。
    でも致命的なヘリウムガス吸ったような声で歌うたってるよ。
    そのうちそこそこいい男捕まえて結婚するんだろね。この人。

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2015/08/19(水) 11:12:10 

    父親が医者と母親が看護師の娘が友人でいました!
    みなさんが言うようにお母さんは美人!
    幼少期は海外に住んでおり、今住んでいる自宅はでかい!!!自分専用のシャワーがあったりして…!

    確かに、嫌味がなくいつもニコニコしてて、彼氏が途切れているのを見たことがなかったです!

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2015/08/19(水) 11:20:03 

    ママ友さん、
    親が地主で、すでに不動産を相続していてその家賃が毎月自動的にもらえ、
    実家の会社でバイトしてることになってるからそのバイト代が5万入ると言ってた
    羨ましい…

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2015/08/19(水) 11:45:46 

    198


    誰?

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2015/08/19(水) 12:23:19 

    今は借金だらけでカツカツの友達が実は

    元は大金持ち

    3億円かけて建てた家に住み

    遊びに行ったら家の中にサウナとエレベーター有り

    玄関のドアの高さが3メートルくらいあって

    その子の親は白百合大出てて

    美智子様と同級生らしい

    温泉宿経営してたけど、お父さん亡くなって

    お母さんがお嬢様だから経営出来ずに破綻

    友達は借金だらけの普通の人に転落

    普通の人になっても子供頃から金遣いが荒いから

    借金が膨らんでいた

    お母様は生活保護受けてた

    3億円貯金しとけば利息で暮らせたかもしれないのに

    人生分からないわ

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2015/08/19(水) 12:24:15  ID:en8KcwCNSD 

    子供の頃は電話とカラーテレビがある家を金持ちだと思ってた。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2015/08/19(水) 12:26:21 

    大金持ちの友人は多分いなかったと思う。
    社会に出てから多分お金持ちだろうな〜という人が何人かいたけど、みんな性格もよく、気さくだけどどこか品があった。

    お金ももちろん羨ましいけど、心のゆとりが羨ましかったな〜。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2015/08/19(水) 12:28:05 

    33歳

    親からの仕送りで生活。
    一般の人が行かないような海外(地域)に頻繁に旅行。
    気が向いたらアルバイト(気分転換)
    かなりな年収の男性でも乗らないような外車にのっている。
    結婚相手はもちろん高収入で自営業が希望。
    その収入から資金を出してもらい自分の店を出したい。

    私からしたらびっくりする生活だけど最後の店を出したいってのは
    親からの仕送りを少し貯めたらできるんじゃ?と思った。
    でもそういう発想にならないのがお金持ちの子の考えなのかなと。

    この子がどんな男性と結婚するのかみてみたい。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2015/08/19(水) 12:32:20 

    ひろ〜いお庭でバドミントンやることになって、その時私お気に入りの靴だったからよかったらサンダル貸して欲しいって言って出てきたのがGUCCI、、、
    履く勇気ぐなく、普通にお気に入りの靴を殺しました笑

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2015/08/19(水) 12:52:13 

    不動産を所有する友人

    働かなくても余裕があるから、時間的にも裕福。買い物の仕方も予算等関係なく、良いと思ったものをそのまま選択する感じ。

    見栄を張るようなレベルじゃないから、逆に嫌味が全くない。



    +8

    -0

  • 208. 匿名 2015/08/19(水) 12:56:43 

    友達が、お金持ちなんだけど家に遊びに行ったら、
    普通にドレスとか、ブランド品がたくさんある。

    本人は、「これぐらい、普通だよ」って言う。
    自分の買って欲しいもの、買ってもらえて羨ましい。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2015/08/19(水) 12:58:48 

    大学の友人ですが

    スーパーに行ったことがない。
    値札を見る習慣がない。
    マックで注文できない。
    結婚したら相手の親からベンツをもらい、
    自分の親からはマンション一棟を建ててもらっていた。
    国立大だったので浮きまくり。
    なぜうちの大学に来たのか不思議だったわ。

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2015/08/19(水) 12:58:54 

    198
    テラスハウスに出てた人ですか?

    +2

    -3

  • 211. 匿名 2015/08/19(水) 13:05:33 

    大学の友人ですが

    スーパーに行ったことがない。
    値札を見る習慣がない。
    マックで注文できない。
    結婚したら相手の親からベンツをもらい、
    自分の親からはマンション一棟を建ててもらっていた。
    国立大だったので浮きまくり。
    なぜうちの大学に来たのか不思議だったわ。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2015/08/19(水) 13:07:10 

    9
    それは多分、ある程度親が厳しいとか言っておかないと、お金無い人たちに色々言われるからじゃないかな?

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2015/08/19(水) 13:10:00 

    若いころは親に何でも買ってもらえて私立行ったりしてる子が羨ましかった
    今は実家から不労所得がたくさん入る奥さんが羨ましい

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2015/08/19(水) 13:21:00 

    家から門を出るまで車で3分くらいあるが御抱え運転手が家族ひとりひとりにいるので問題ない。
    クラスメイトの家にいったらあまりの小ささに驚き初めて自分の家が金持ちとわかった幼少期。友達と行くラーメン屋が堪らなく好きだったし、団地の子どもたちが羨ましかったいつもみんなで遊べて。幼稚園から私立で近くに友達がいなかった。
    いいことばかりではないみたい。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2015/08/19(水) 13:32:41 

    根っからのお金持ちは上品さが滲み出てる
    成金にはそれが欠けている

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2015/08/19(水) 14:10:31 

    友人は成人式のお祝いに100万親に貰って、それをうまく運用して、大学休学して一年間世界旅行へ行っていました。
    帰ってきたら英語はペラペラしゃべれるし、銀行の外タメで働き、職場合コンでお医者様と結婚しました。
    自然に身についたセレブ感。
    すごい家庭だわ。

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2015/08/19(水) 14:11:19 

    私の友達は会社の社長の娘でかなりのお嬢様。
    家にはお手伝いさんがいるらしくて羨ましい。
    性格も優しくてとってもいい子ですが、ちょっと世間知らずなところがあり、今まで一度も彼氏がいません。
    アラサーなので一緒に婚活がんばってます。

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2015/08/19(水) 14:22:01 

    祖父と実父が歯医者のひとり娘の知人、相続対策で産まれた時から祖父に毎年200万円ずつを実父&実母&自分で受け取り続け、結婚祝いに100万円だの式の費用は両親持ち、出産時の産院も100万円オーバーのセレブ産院で男の子3人を出産。ひとり娘だから旦那さんは婿養子、男の子を出産したら祖父や両親が泣いて喜び出産祝いは結婚祝い以上だったとか。実家近くに20代で新築戸建を購入も当然 祖父から頭金で半分以上援助があったそう、クルマも3年スパンで飽きると言って新車で買い換えてますよ。結婚後は毎年 実両親と自分達家族でハワイ旅行、当然のごとく旅費やお小遣い全部 親持ちだそう。性格は悪くないけど恵まれ過ぎてる環境に慣れ過ぎて打たれ弱いようです。36歳だけどパパ ママ呼びで週の半分以上は昼間 実家に入り浸り、大好きな仲良しママと一緒に買い物行ったり 美容院やネイルサロンも全部一緒らしいです。

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2015/08/19(水) 14:31:07 

    本当のお金持ちはブランドに興味ない~、本当のお金持ちは自分がお金持ちだって気づいてない~って相変わらず笑える

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2015/08/19(水) 14:53:53 

    自分ちが、畳でコタツでみかんだったのに、
    友達んちは洋間でソファーでケーキだった。
    いわゆる、ちびまるこのたまちゃんちだったり、サザエさんのタイコさんちみたいな。

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2015/08/19(水) 15:01:24 

    202

    美智子様は白百合ではなく聖心では?

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2015/08/19(水) 15:03:01 

    小学生の頃、仲良くしてた子。

    お金持ちで最新の最先端の物を
    何でも持ってたのに
    デパート行ったことないと言うので
    かわいそうに…と思っていたが。

    お金持ちだと、あちらから自宅に
    やって来るんですね。

    百貨店外商部という存在を
    大人になって知った(笑)

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2015/08/19(水) 15:05:44 

    大学の授業料を全額払ってもらえるから、奨学金を借りていても実質的にノータッチ。返済にも困らない。

    そんな家庭が羨ましかった。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2015/08/19(水) 15:12:22 

    ファーストクラスで一緒に旅行に連れて行ってくれた

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2015/08/19(水) 15:13:02 

    ディズニーランドのクラブ33で誕生日会をして呼んでもらった

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2015/08/19(水) 15:13:45 

    母親が専業主婦の家の子。

    ウチの親は共働きでやっとで苦労しているのを見てきた。
    母親が働きに出なくても生活できる家庭があるんだと知った。
    金銭感覚が合わなかったから、その子とはあまり仲良くなれなかった。

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2015/08/19(水) 15:14:51 

    家を買ってもらって
    お小遣いもいまだにもらってる。
    (もう子持ち)
    うらやましい。
    お金持ちは結局財を増やしていけるよね

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2015/08/19(水) 15:22:36 

    お金持ち〜
    羨ましい!ウチは先祖代々貧乏だ。
    貧乏は先祖代々、子々孫々受けつがれるんだろうな…

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2015/08/19(水) 15:39:58 

    219
    育ちの悪さが滲み出てるw

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2015/08/19(水) 15:42:36 

    おばあちゃんに可愛がられて、何でも買ってもらえて、特別な日は臨時収入ももらえて、おまけに持ち家や財産も全て相続した、従兄弟の家。

    何でかな…、同じ孫なのに…、親たちは兄弟なのに…、なんで私のところの親には何もしてくれなかったの?
    ねえ、なんで?おばあちゃん…。

    おばあちゃん、最期の方、ボケちゃったもんだから、その家族に遺言書とか捏造されて、あの家に貯金を全部持っていかれたんだよ?おばあちゃん。
    おばあちゃんが住んでいた持ち家だって、親たち兄弟で均等に相続したけど、その家族がその持ち家にずっと住んでいるという理由で、結局、私の親はその家族に無条件で譲与しちゃったから、私の親には何も残らなかったんだよ?
    私の親がマイホームを建てたときも、一切援助してくれなかったらしいね。
    ひどいよ、おばあちゃん。同じ子どもだよ?同じ孫だよ?

    私たちだって、ちゃんとおばあちゃんの面倒を見ていたじゃない?なんで、こんな不公平なことをしたの?
    今夜、枕元で説明してね。夢の中で待ってるから。

    +5

    -3

  • 231. 匿名 2015/08/19(水) 21:17:46 

    社会人になった今でも色々と金銭面で援助してもらっている。親からは相続税対策と言われ、なんだかんだで当てにしてしまっている私はクズです。

    +0

    -3

  • 232. 匿名 2015/08/19(水) 21:20:18 

    類友なのか、お金持ちにあった事がない…あってみたいな〜

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2015/08/25(火) 17:12:54 

    幼馴染の友達の親が会社経営者です。
    成人祝いにベンツ買ってもらって、結婚は婿養子もらって結婚式は2000万くらいかけてやってた( ̄▽ ̄)
    洋服のデザインやりたいとか言ってアパレル会社立ち上げて、ウエディングドレスは自分でデザインしたもの、お色直しは3回。

    最近はママブログに、行きつけの料亭や寿司屋、高級ホテルのスイートルームや子供の好物おやつの宮崎マンゴーとか言ってアップしてるから、ビックリするくらい真顔のままイイネ!ポチってる。

    生きてるだけで丸儲け!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード