ガールズちゃんねる

日本テレビ・水ト麻美アナ 食事がノドを通らないほどの切実な悩みとは?

103コメント2013/09/11(水) 00:45

  • 1. 匿名 2013/09/09(月) 14:24:46 


    日テレ・水ト麻美アナ。食事がノドを通らないほどの切実な悩みとは? -女子アナ - 週刊プレイボーイのニュースサイト - 週プレNEWS
    日テレ・水ト麻美アナ。食事がノドを通らないほどの切実な悩みとは? -女子アナ - 週刊プレイボーイのニュースサイト - 週プレNEWSwpb.shueisha.co.jp

    ポッチャリ系の元気印として、人気急上昇中のミトちゃんこと水卜麻美(みうら・あさみ)アナ(日本テレビ)。担当番組『ヒルナンデス!』のグルメリポートでは、「好きな言葉は肉汁」「ラーメンは飲み物です」という豪快な食べっぷりを披露し、老若男女から「見ていてすがすがしい」と高い支持を受けているのだ。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの水卜アナだが、現在ある悩みがあるという。それは…自身のキャラクターについて。日テレ関係者が話す。「トーク番組でも嘆いていましたが、『このまま大食いキャラでいっていいのか』と悩んでいるんです。」

    +36

    -6

  • 2. 匿名 2013/09/09(月) 14:27:58 

    このままの水トちゃんでいいと思う

    +603

    -7

  • 3. 匿名 2013/09/09(月) 14:28:44 

    水トちゃんかわいい

    +509

    -14

  • 4. 匿名 2013/09/09(月) 14:28:57 

    食べっぷりが可愛くて好き

    +449

    -9

  • 5. 匿名 2013/09/09(月) 14:29:34 

    ミトちゃんは親しみやすいキャラがいいよね

    +458

    -10

  • 6. 匿名 2013/09/09(月) 14:30:10 

    あたし、好きだよ?

    +363

    -11

  • 7. 匿名 2013/09/09(月) 14:30:23 

    可愛い!!

    +285

    -10

  • 8. 匿名 2013/09/09(月) 14:30:26 

    全然ぽっちゃりじゃないよ!

    テレビって太く見えるらしいから、実際はもっと細いんだと思う

    +505

    -15

  • 9. 匿名 2013/09/09(月) 14:30:44 

    ニュースもちゃんと読めるし、可愛いし好感度高い

    +373

    -9

  • 10. 匿名 2013/09/09(月) 14:30:54 

    素のままでいいと思う。
    どっかのブリブリアナウンサーと違って見てて気持ちいい。

    +389

    -12

  • 11. 匿名 2013/09/09(月) 14:31:25 

    見ていて、不愉快にならない!
    食べっぷりが良い感じー☆笑
    日本テレビ・水ト麻美アナ 食事がノドを通らないほどの切実な悩みとは?

    +452

    -12

  • 12. 匿名 2013/09/09(月) 14:31:31 

    何食べても美味しそうで水トアナ見てるだけで食欲わいてしまうw
    水卜麻美 スペイン・バル 誰が豚の子やねん 恵比寿 - YouTube
    水卜麻美 スペイン・バル 誰が豚の子やねん 恵比寿 - YouTubewww.youtube.com

    水卜麻美 スペイン・バル 誰が豚の子やねん 恵比寿

    +278

    -8

  • 13. 匿名 2013/09/09(月) 14:31:45 

    >石田エレーヌアナや杉野真美アナといった人気アナ

    この二人は人気なのか?

    +247

    -10

  • 14. 匿名 2013/09/09(月) 14:32:26 

    これでぽっちゃりって言われるんだから恐ろしい業界だよな~

    +333

    -11

  • 15. 匿名 2013/09/09(月) 14:32:38 

    ミトちゃんすき( ^ω^ )

    +199

    -9

  • 16. 匿名 2013/09/09(月) 14:32:51 

    女子アナでしょ?
    ニュース読めればいいじゃん。

    +155

    -10

  • 17. 匿名 2013/09/09(月) 14:33:17 


    そのままでいいですよ~

    親しみやすくて大好きです

    +197

    -6

  • 18. 匿名 2013/09/09(月) 14:33:22 

    みんな今の水トちゃんが好きなのに。

    今までどおり自然体でいてほしい。

    +203

    -6

  • 19. 匿名 2013/09/09(月) 14:33:33 

    ミトちゃんの食べっぷり見てるとこっちまで笑顔になれるんだよね

    +310

    -12

  • 20. 匿名 2013/09/09(月) 14:33:47 

    グルメリポートで一口食べて感想言うだけより、
    がっつり食べてる姿だけで美味しそうに見える。

    こないだとんねるずのきたなシュランで黒木メイサが餃子の感想そこそこに、ご飯まで頼んで食べてるの見て私の中の好感度かなり上がった(笑)

    +266

    -8

  • 21. 匿名 2013/09/09(月) 14:33:52 

    水トちゃんはこのままでいて欲しい‼
    でも、年頃の女性としては悩みどころなのかな〜

    余談ですが、ヒルナンデスのオープニングで、水トちゃんが最初に映る時、必ずカメラ目線で笑顔で控え目な会釈をするところが大好き♡
    水トちゃんみたいな女性がお嫁さんに来て欲しいな。

    +244

    -14

  • 22. 匿名 2013/09/09(月) 14:33:56 

    充分胸大きいけどね。
    でもセクシー路線にならないのは自然体で可愛らしいから。
    今のままで十分素敵だし、変にキャラ作ってほしくないな。

    +176

    -4

  • 23. 匿名 2013/09/09(月) 14:34:15 

    日テレで一番好き♪

    +141

    -5

  • 24. 匿名 2013/09/09(月) 14:34:57 

    水卜ちゃん大好き♡

    他のアナウンサーと違って気取ったり、ブリブリしてないし、食べっぷりが気持ちいい!

    +175

    -4

  • 25. 匿名 2013/09/09(月) 14:35:03 

    美味しそうに食べるよね

    +202

    -10

  • 26. 匿名 2013/09/09(月) 14:35:45 

    健康的だし明るくて可愛い愛されキャラな感じがする

    こういう女性、憧れるなぁ

    +179

    -7

  • 27. 匿名 2013/09/09(月) 14:36:05 

    ぽっちゃりには優しい皆さま

    +91

    -38

  • 28. 匿名 2013/09/09(月) 14:36:55 

    周りがモデルとかアイドルばっかりだから太く見えるだけでしょ

    +130

    -7

  • 29. 匿名 2013/09/09(月) 14:38:01 

    数少ない癒し系アナだと思う

    +149

    -7

  • 30. 匿名 2013/09/09(月) 14:38:51 

    みとちゃん好きよ〜♡

    +90

    -10

  • 31. 匿名 2013/09/09(月) 14:39:48 

    水トアナが見たくてヒルナンデス見てるw

    +149

    -9

  • 32. 匿名 2013/09/09(月) 14:40:21 

    ただ明るい食べるの好きってだけじゃなくて
    ちゃんとゲストに気遣いができて出しゃばり過ぎないところが好き

    +162

    -6

  • 33. 匿名 2013/09/09(月) 14:40:27 


    自然体なのがいい

    +74

    -6

  • 34. 匿名 2013/09/09(月) 14:41:24 

    かわいいからそのままで(*^^*)
    好感あります!

    +79

    -5

  • 35. 匿名 2013/09/09(月) 14:42:25 

    既にアナウンサーの域を超えてタレントっぽくなってる
    視聴者を楽しませられないアイドルなんかよりずっと好感もてる

    +193

    -7

  • 36. 匿名 2013/09/09(月) 14:42:43 

    ヒルナンデスのレギュラー陣からも愛されてる感じだよね
    もし裏表あったらどこかから悪い噂も出ると思うけどないってことは
    本当にあのまんまなんだろうな

    +162

    -6

  • 37. 匿名 2013/09/09(月) 14:44:46 

    水トちゃんの大食いキャラ好きw

    +84

    -7

  • 38. 匿名 2013/09/09(月) 14:44:46 

    この人はぽっちゃりじゃないって言ってるひと、この人くらいがぽっちゃりだから。これ以上肥えたらただのデブ

    +81

    -49

  • 39. 匿名 2013/09/09(月) 14:46:12 

    かわいいか?ダウン顔じゃんww

    +10

    -197

  • 40. 匿名 2013/09/09(月) 14:50:58 

    ありのままの水トちゃんでいんちゃう(^_^ゞ

    +63

    -5

  • 41. 匿名 2013/09/09(月) 14:51:49 

    私はなんか嫌い。

    +22

    -128

  • 42. 匿名 2013/09/09(月) 14:54:27 

    アナウンサーの中で1番いいと思う!

    可愛いし性格もよさそう。
    痩せすぎよりこの人ぐらいがいい

    +122

    -6

  • 43. 匿名 2013/09/09(月) 14:58:15 

    デブスがすきなガルチャン民wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +20

    -152

  • 44. 匿名 2013/09/09(月) 15:02:40 

    ヒルナンデス以外では食事は控えるかヘルシーにしたらいいのでは?多分ヒルナンデスでガッツリ食べてるからカロリーオーバーしてると思う。一線越えたら満腹感がマヒするから今のうちに予防した方がいい。

    +48

    -9

  • 45. 匿名 2013/09/09(月) 15:04:01 

    あー女は怖いわ。
    この人もうちょい痩せた方が女としては魅力的だよ。今全然色気ないもん。
    合コン連れて行っても安全パイの女って女からは好かれるよね。
    自分よりいい女になられると困るから、痩せてるよ〜やら、髪短い方が似合う!やら、褒めて上げとくんだよね。
    いるいるこうゆう女!
    私は友達だったら言うけどなー。
    本人が太ってきた事心配で、本当に太ってきたって思うなら健康面も心配だし、少し食べ過ぎじゃない?って。
    本人が気にしてないなら、そんな事言わないけど。

    +63

    -81

  • 46. 匿名 2013/09/09(月) 15:04:13 

    好き好き言ってる人達、もし年俸ン億円の野球選手やサッカー選手と結婚したらその途端、嫉妬で叩くんでしょ

    +40

    -54

  • 47. 匿名 2013/09/09(月) 15:07:49 

    45
    分かる。こんなに女から人気あるってことは逆に言うと色気がなくて男受けはあまりしないってことだよね。
    女は男受けする女は嫌いで男受けしない女には優しい。
    性格はたしかに良さそうだけど色気って意味ではもうちょっと痩せたほうがいいと思う。

    +72

    -35

  • 48. 匿名 2013/09/09(月) 15:07:54 

    解りづらいグルメリポートより本当に美味しそうに食べる水トちゃんはいいと思う!

    豪快に美味しそうに食べるほうが男女問わずに好き!

    +55

    -8

  • 49. 匿名 2013/09/09(月) 15:14:06 

    47
    そうそう。
    水トアナウンサーを褒めちぎる女って、計算高く水トみたいな女を利用してる。
    自分は色気出した格好をしときながら、水トには褒めちぎってどんどん太らしたり((((;゚Д゚)))))))

    +52

    -59

  • 50. 匿名 2013/09/09(月) 15:18:36 

    いつも自然体ので、大好き!
    でも食レポは太るって言うもんね。。。

    ぷっくりはかわいいけどなー。

    本人は気にするかもね。。

    +27

    -7

  • 51. 匿名 2013/09/09(月) 15:20:26 

    この人男受けもいいと思うけどな
    個人的には自分可愛いと思ってそうな
    身振り手振り表情が好きじゃないけど可愛いって言う人は多いと思う

    僻みですが(´д`)

    +24

    -5

  • 52. 匿名 2013/09/09(月) 15:21:02 

    いやいや(笑)真っ昼間からの色気なぞ
    求めてないから(゜∇^d)!!

    体調管理程度でいいよ。

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2013/09/09(月) 15:21:21 

    痩せて茶髪にしたら、更に可愛くなる!
    それで生クリームを舌でペロリなんてしたら、男は悶絶。女は烈火の如く嫉妬するでしょう。

    +13

    -9

  • 54. 匿名 2013/09/09(月) 15:23:25 

    私の友達はみんな水トちゃん大好きって言ってる  可愛いしコメントも上手いから


    +13

    -4

  • 55. 匿名 2013/09/09(月) 15:28:31 

    かわいい、愛嬌がある、親しみやすい、好きとは言ってるけど、みとちゃんみたいになりたいって言ってるやつは一人もいないなw
    下に見てるからねw

    +25

    -10

  • 56. 匿名 2013/09/09(月) 15:29:11 

    水トアナ 男受けかなりあるよ

    女子受け 男受けどっちもある 数少ないアナウンサー

    だと思う

    +28

    -7

  • 57. 匿名 2013/09/09(月) 15:31:22 

    水ト上げすごいw

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2013/09/09(月) 15:32:49 

    みとちゃん男受けいいけど(笑)
    女から好かれる女が男受け良くないって視野が狭いね。

    +19

    -10

  • 59. 匿名 2013/09/09(月) 15:34:34 

    こんなにイヤミのない子っている??
    控え目だし、気が利くし、とにかく可愛い!!

    +26

    -9

  • 60. 匿名 2013/09/09(月) 15:35:54 

    肌柔らかそうだしいつもにこにこしてるから凄く良い。
    でも自分が同じ体型になったらやっぱりいくら周りから好評でも痩せたくなると思う。
    見てる分には癒されるけどなりたくはないって感じだなあ。

    +23

    -4

  • 61. 匿名 2013/09/09(月) 15:37:03 

    男が本当に好きなのはブリッ子で小悪魔な女の子って、女なら誰しもが知ってるじゃん。

    +14

    -6

  • 62. 匿名 2013/09/09(月) 15:41:06 

    59

    そうそう!
    とにかく嫌味がないんだよね
    体壊さない程度に今のキャラ貫いてほしい

    +12

    -6

  • 63. 匿名 2013/09/09(月) 15:45:10 

    水トちゃんみたいな子を可愛い~♡とか言ってる人って、本性は褒めてる私って出来てるって思ってそうであざとい。
    そういうアピールいらね。

    +16

    -18

  • 64. 匿名 2013/09/09(月) 15:47:32 

    もう少し痩せたほうがいいね♪

    +16

    -6

  • 65. 匿名 2013/09/09(月) 15:47:56 

    体壊さない程度のぽっちゃりをキープして欲しいって、何でいち視聴者の為に!?
    本人が気にしてるんやから、痩せたほうが可愛いよっ!って何故言えない?

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2013/09/09(月) 16:21:03 

    普通に可愛いよね
    実際こういう子が周りにいたら絶対モテるよ
    同性からもウケ良さそうだし

    +16

    -4

  • 67. 匿名 2013/09/09(月) 16:39:39 

    自分がこの体型だったら痩せようと思うけど

    +12

    -9

  • 68. 匿名 2013/09/09(月) 16:39:58 

    こんなに好感持てる女子アナはなかなかいないよね( ´ ▽ ` )ノ

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2013/09/09(月) 16:47:11 

    何人か色気がどうのこうのって言ってる人達いるけど色気ってそんなに大切なの?
    うちだったら変に色気ばかり振りまき男性に媚売ってる女性より水トちゃんみたいにどんな時でも笑顔でいれる女性の方が魅力的だと思います。

    +17

    -6

  • 70. 匿名 2013/09/09(月) 16:49:35 

    人気があるのは自分とたいして変わらないと思ってるから!いわゆるたいした事ないからだよ‼

    +8

    -6

  • 71. 匿名 2013/09/09(月) 16:50:07 

    ヒルナンデスで食べまくって関ジャニ村上くんにつっこまれる…っていう流れがなんか好き(笑)

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2013/09/09(月) 17:01:32 

    デブ女子アナになっちゃ勿体無い。
    無理して大食いなんかしなくていい。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2013/09/09(月) 17:02:09 

    69
    色気があると勝手に媚び売ってると思うその発想どうにかならん?

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2013/09/09(月) 17:08:55 

    動物的なかわいさかなぁ。
    何か常に餌やおやつをあげたくなる。
    でも自分より、立派な仕事して、学歴も上。
    アナウンサーやってるからには、実は向上心も競争心も高いんでしょうね。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2013/09/09(月) 17:12:33 

    73
    言われてみればそうですね(;´д`)
    まわりにいる女性がだいたいそうなので結び付けちゃいました…その点は謝ります。

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2013/09/09(月) 17:24:58 

    75
    いや、あの、その。
    何かこっちこそ強く言ってごめんなさい(´Д` )

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2013/09/09(月) 17:30:20 

    どうぶつの森に出てくる女の子にそっくり!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/09(月) 17:35:08 

    75,76仲いいなw

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2013/09/09(月) 17:48:34 

    水トちゃんはアナウンサーとしても最近しっかりしてきたし、気遣いできるし親しみがあるからこのまま素敵なアナウンサーになっていってほしいな
    ぽっちゃりっていわれてるけどあくまで癒し系で、ウエスト細いからメリハリある体型で羨ましい

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2013/09/09(月) 17:51:34 

    下に見てる人ってなんなの?ミトちゃんみたいな人って狙ってもなかなかなれないよ
    ましてや自己顕示欲の強い人達ばかりの芸能界の中では貴重

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2013/09/09(月) 17:59:36 

    本人的にはこういう人気の出方が不本意なんだね。

    そりゃこのひともアナウンサーになるくらいだから、本心では綺麗とか細いとか言われてチヤホヤされるほうがいいに決まってるよ。芸人じゃないんだし。女なんだし、私だってそう思う。

    関西の喜多ゆかりっていうアナウンサーも、宮根に叩かれたりいじられたりして汚れキャラですごい人気あるけど、喜多アナは芸人目指してたからミトちゃんとはまた別。
    ミトも今の体型やネタが自分の長所だと自覚して悟っちゃえば楽になるのにね。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2013/09/09(月) 18:03:02 

    まあみとちゃんがこの先5年も10年も同じキャラでいられたら、この子のこと本当にいい子だなって思うかな。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2013/09/09(月) 18:24:40 

    本当にデブだったらここまでおおやけにいじれないって
    ちゃんとニュースも読めるしお笑いも分かってる
    有名人と結婚するためのツナギのアナとは違う
    このままのキャラで良いと思う

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2013/09/09(月) 18:37:15 

    ミトちゃんの顔、性格、雰囲気だったらこの体型になっても多分あんまり苦に思わない。でも自分の顔、性格、雰囲気だったらこの体型にはなりたくない!
    ミトちゃんは他がいいから体型含め、素直に可愛い女性だと思える。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/09(月) 18:50:07 

    47、49
    必ずしも女受けがいい=男受けが悪いってわけじゃないと思うけど…。
    それにミトちゃんに太ってほしいとは言ってないよ。
    変にキャラを作らないでそのままの良さを生かしてほしいなと思ってるだけ。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2013/09/09(月) 20:03:26 

    最近、キャラの出し方が露骨すぎる気がする
    気にしすぎかな?

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2013/09/09(月) 20:22:56 

    ミトちゃん大好き!

    可愛いし、美味しそうに食べて自分も食べたくなってしまう♪( ´▽`)
    ヒルナンデス!は学校で今は見れないけど
    夏休みは毎日みてたよー(*´艸`)キャ

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2013/09/09(月) 20:43:37 

    あーみとちゃんあんま好きじゃないや・・・
    飾らないキャラクターって苦手w

    +7

    -4

  • 89. 匿名 2013/09/09(月) 20:57:07 

    杉野アナってお嬢様で世間知らずですげー嫌みったらしい
    嫌い

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2013/09/09(月) 21:01:12 

    可愛いと思うけど、自分はなりたくない体型。だから女性からの好感度高いんだと思う。
    嫉妬する要素がないから。

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2013/09/09(月) 21:32:54 

    ミトちゃんは男からもモテると思う

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2013/09/09(月) 22:59:55 

    汐博で実物見たけど、ちっとも太ってなかった!
    テレビって怖いなと思ったよ。

    小柄で本当に可愛かったし、ニコニコしてて、ますます好感度アップした!

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2013/09/09(月) 23:23:10 

    こんなにみんな
    水トちゃん あげまくるけど
    実際 水トちゃんになりたい人いるの?
    女で。わら

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2013/09/09(月) 23:30:52 

    私はたまに、キャラ維持する為に無理してるのかなー?と思う時もある('ε'*)本人が辛いなら辞めればいいし、辛くないのなら続けていいと思う(^^)水トアナ、変に飾ってないから好き!

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2013/09/10(火) 01:03:46 

    普通に憧れる
    あの可愛さはどーしたら出るんだ!
    ぽっちゃりって言われてるけどだらしない肥り方してるイメージない

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/10(火) 02:46:09 

    ほどよくいい感じのむっちり感
    この感じを出せるのはなかなか難しいよ
    一歩間違えたらデブっていうギリギリのとこを保つのは意外と大変なんです

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/09/10(火) 02:56:47 

    ヒルナンデスのコーディネート対決で、道端アンジェリカが「ミウラアナはポッチャリだから」と包み隠さず連呼。 アナは必死に苦笑い。
    道端性格わりーと思ってたら案の定Twitterが炎上してた。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2013/09/10(火) 09:50:48 

    確かに…(´・ω・)
    私も女だからわかるけど、どうしても女の人って、やや痩せ型のスラッとしたスタイルに憧れるよね。おとこの人は、ミトちゃんくらいぷにぷにしてる方が好きって人も、多いんだろうけどさ。

    でも、ミトちゃんのいいところは、食事をとっても美味しそうに食べられるところ!だと個人的に思ってる。なかなかあんなに素直に表情で表せられないもの。
    そこは維持してってほしいなあ、と思います。一視聴者として(*^^*)

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2013/09/10(火) 10:49:46 

    この人はうまく「飾らない自然体キャラ」を作り上げることに成功したね~
    自己プロデュースが上手!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/09/10(火) 15:01:42 

    水トちゃんの色白、柔らかそうなムッチリ感は正直羨ましい。しかも巨乳。
    女性ホルモンが多そうなイメージ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/10(火) 17:22:22 

    モデルさんに憧れて変なダイエットするような若い子に言いたい。
    ミトちゃんくらいが健康的!!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/09/10(火) 18:50:15 

    ヒルナンデスでごはん美味しそうに食べてる
    水トちゃんが大好きです♡

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/09/11(水) 00:45:51 

    最近はミトちゃん、無理して大食いキャラしてるように見える。
    みんなに、ここガルちゃんでも、大食いがいい、そこが可愛い!と絶賛されて。。。
    このままでいいのか、女性アナとか女性友達には相談できないから、枡アナとか男性に相談してるって。
    可哀相に。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。