ガールズちゃんねる

得したなと感じた時

92コメント2023/03/20(月) 23:30

  • 1. 匿名 2023/03/14(火) 10:36:40 

    私はコンビニのレシートに無料券が出ると得したなと感じます。

    +35

    -23

  • 2. 匿名 2023/03/14(火) 10:37:29 

    前日買ったものが次の日から値上げしてたとき

    +112

    -3

  • 3. 匿名 2023/03/14(火) 10:37:32 

    自分の時は誰も並んでなかったのに自分の後ろにどんどん人が並んだ時
    別に得も何もしてないけどラッキーな気持ちになる

    +111

    -3

  • 4. 匿名 2023/03/14(火) 10:37:46 

    容姿が良い事

    +24

    -11

  • 5. 匿名 2023/03/14(火) 10:38:22 

    狙ってた商品がラス1だったとき
    単にタイミングなんだろうけど嬉しくなる

    +55

    -3

  • 6. 匿名 2023/03/14(火) 10:38:28 

    ドコモ増量キャンペーン、年末のは10%だけど今のは15%なんだよね

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/14(火) 10:38:34 

    雨の日に自分はお休みで家に居られる時

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/14(火) 10:38:46 

    福袋でどれも当たりだった時

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/14(火) 10:39:06 

    >>4
    スタイルも良いの?

    +3

    -5

  • 10. 匿名 2023/03/14(火) 10:39:09 

    スープがうまくできたとき
    得したなと感じた時

    +7

    -11

  • 11. 匿名 2023/03/14(火) 10:39:14 

    レシート見たら店員さん商品一点打ち忘れてて、ラッキーって思ったけどやっぱ罪悪感じわじわ来て、打ち忘れてますよーって言いに行った。 
    でももやもや無くなってすっきりした。

    +95

    -3

  • 12. 匿名 2023/03/14(火) 10:39:15 

    >>6
    何が増量になるのですか??
    ポイント?

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/14(火) 10:39:45 

    >>11
    そんなあなたには、金の斧を差し上げます

    +69

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/14(火) 10:39:52 

    クレジットカードの返金キャンペーンに当選した時。

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/14(火) 10:40:05 

    溜まってるポイントで買い物したとき
    ポンタポイントがいまめっちゃ溜まってる。
    そうなると使いたくなくなる不思議

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/14(火) 10:40:08 

    >>4
    でもアラフォーのオバチャンなわけでしょ?

    +1

    -11

  • 17. 匿名 2023/03/14(火) 10:40:19 

    隣の列の人より早く会計の順番が回ってきた時

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/14(火) 10:40:26 

    絵が上手く描けたとき
    得したなと感じた時

    +2

    -23

  • 19. 匿名 2023/03/14(火) 10:40:27 

    たまたま行ったドラッグストアで好きなお菓子が激安だった時

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/14(火) 10:40:28 

    男子が股間を打って痛がってる時。
    女でよかった。

    +3

    -9

  • 21. 匿名 2023/03/14(火) 10:40:50 

    スーパーの駐車場で入り口近くが空いてた時

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/14(火) 10:40:50 

    スカートで面接受けられる事
    面接する人の目が違ってくる

    スカートで受けた会社は全部合格
    行くつもりのない会社はパンツスーツで行ってわざと落ちるように仕向けたら大成功でした

    +1

    -23

  • 23. 匿名 2023/03/14(火) 10:40:53 

    電車で立ってたところの椅子が空いた時

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/14(火) 10:40:56 

    先週、先々週のスガキヤ半額祭り
    ラーメンとソフトクリームで合わせて
    260円は激安で助かりました。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/14(火) 10:41:06 

    肉や惣菜が半額で買えた時

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/14(火) 10:41:20 

    70%OFF

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/14(火) 10:41:20 

    とても裕福で毒親の対極にいるような美男美女両親の間に生まれたこと
    私は何の努力もしていない
    ただその家・両親の元に生まれただけなのに苦労することなく生きてこられた

    +2

    -11

  • 28. 匿名 2023/03/14(火) 10:41:32 

    ネットショッピングで他よりうんと安く猫のご飯やおやつが買える店を見つけた時

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/14(火) 10:41:38 

    >>1
    無料券あるの忘れてて気づいたら期限切れだったって事が結構ある。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/14(火) 10:41:47 

    100均で買い物する時、ポーチと他の物買う時ポーチの中に他の商品入れると会計の時、カウントされない時があるから得した気持ちになる

    +1

    -26

  • 31. 匿名 2023/03/14(火) 10:41:49 

    >>22
    脚が綺麗な人が羨ましい

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2023/03/14(火) 10:42:27 

    お高めな化粧水や美容液のサンプルもらえた時

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/14(火) 10:42:36 

    駅ビルのエレベーターがタイミングよく乗れた時。
    最近高層階が多いので待たされることが多い。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/14(火) 10:43:08 

    老後2000万問題を1人あたり2000万不足すると思い込んでた独身私。
    一人であと1300万も貯めなきゃいけないの!?と思ってたら夫婦合わせての2000万だったこと。1000万も浮いて嬉しい。

    +3

    -11

  • 35. 匿名 2023/03/14(火) 10:43:11 

    >>22
    逆にそんなんで採用する会社嫌なんだけどw

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/14(火) 10:43:34 

    >>30
    それ万引きじゃん

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/14(火) 10:43:51 

    よく行くパン屋さんで大晦日に今年も有難うございましたって食パン一本貰ったこと。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/14(火) 10:44:29 

    >>28
    猫好きに幸あれ

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/14(火) 10:44:42 

    サービスしてもらったり、おまけしてもらえることが多い。運も持ってる方だと思う

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/14(火) 10:45:02 

    >>2
    あなたの書き込み見て思ったけど、
    値段を見て買うって決めて翌日買いに行ったら値下げしてたときとどっちがお得感高いかなあ。
    上がってたほうが、価値が高いようでよいかな?

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2023/03/14(火) 10:45:06 

    >>22
    行くつもりがないのに受ける意味がわからん。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/14(火) 10:45:36 

    >>22
    その程度の会社に受かってもね

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/14(火) 10:45:43 

    映画を観に行って数量限定のステッカーなどを貰えた時

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/14(火) 10:46:09 

    買おうか迷っててその日買わないで翌日見たら値下げしててラッキー!!

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/14(火) 10:46:18 

    しまむら行ったら数ヶ月前にコラボしていた、うちの子供が好きなゲーム実況グループのグッズがほぼ90%オフで投げ売りされていたのでごっそり買いましたw
    分かる人には分かりそう…

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2023/03/14(火) 10:47:31 

    買い物に行って途中で行く店変えたり、ふらっと入った店でお得に買えたりした時。
    これをここに買いに行くぞ、って思って行くとなかったり定価だったりする。
    最近そういうの多くて嬉しい。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/14(火) 10:47:32 

    どういうわけか自分の年齢を一つ上だと思いこんでて、次の誕生日に気づいた
    一歳若く戻れた感覚がして実際には得はしてないんだけど得した気分になった

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2023/03/14(火) 10:48:32 

    >>11
    わかる〜
    普段ざっとしかレシート見ないけどたまたまじっくり見た時に鮭3枚を2枚しか売ってなくてお!ラッキーって思ったけど
    よく行くスーパーだし気付いてしまったらモヤモヤするから払ってきたよ
    スッキリはするよね

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/14(火) 10:48:37 

    雑草対策で自分でDIYで防草砂買って来て敷いたら簡単だったし安かった。スマホの情報、大事。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/14(火) 10:49:03 

    シフトを変わってほしいと同僚にお願いされたからお約束の高いわよって冗談言いながら変わってあげたら、感謝されちょっと高めのお菓子をくれた。

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2023/03/14(火) 10:49:43 

    >>11
    私も昨日それ!
    会計どきは気付かなくて店を出てしばらくしてからあれ?なんか会計おかしいなと気づいた。
    一瞬ラッキーとか思っちゃったけど、なんとも言えない嫌な罪悪感がきて、戻ろうとも思ったけど仕事行くときだったし、そのままにしてしまった、、
    自分が故意にしたわけじゃないこういう罪悪感ってなんか嫌よね、、
    自分が悪者になった気がしてしまうというか、、

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2023/03/14(火) 10:49:50 

    ショッピングモールとかのトイレから出たら、自分は並ばずだったのに列が出来てると、タイミング良かったな〜って小さく嬉しい。
    客に、自分は並んだのに自分の後ろにだれも並ばず、自分が個室から出たらガラガラだったらタイミング悪かったとがっかり。トイレに限らず、テイクアウトフードやドリンク系でも思う。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/14(火) 10:50:41 

    >>16
    ブスの周りにはブスしかいないんだろうね。
    だからそんな発想になるんだね。

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2023/03/14(火) 10:51:32 

    >>4
    マスク美人だから美人の恩得を経験できた。
    モテ期がきていいなと思っている社員二人の人と両片思いの雰囲気を味わえた
    身の程を知ってるから進展はさせなかったけど、当時は毎日キュンキュンしてたな
    当然、ブ男もよって来るけどそういう奴は塩対応でスルー。
    美人を見習って笑顔向けないようにしたら図々しく寄ってこなくなって美人の知恵スゲーと思った。
    最終的に美人を押し通すのに無理が来て1年くらいで辞めたけど。
    (マスクして美人扱いされるのなら美人だと言われそうだけどマスクする前は本当に陰キャだった)

    +0

    -6

  • 55. 匿名 2023/03/14(火) 10:51:49 

    ラーメン屋さんで11時から麺大盛りというのを知らなくて早く行っちゃったんだけど大盛り頼んだらしてくれた。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/14(火) 10:52:40 

    学生時代から何かしらにツイてることかな。行きたいライブの抽選落ちしても友達が用意してくれていたり、誰かが助けてくれること多かった。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/14(火) 10:53:31 

    >>30
    やめなよ犯罪だよ、モラル低いね
    いつかエスカレートするよ!やめな!!

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/14(火) 10:53:51 

    よくサービスしてもらえることかな〜

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/14(火) 10:55:20 

    生まれた家
    別に他の家に生まれたとしてもそれは私じゃなくなってるから損得じゃないんだけどね

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/14(火) 10:55:22 

    ガチャガチャで欲しい種類が 一発で出た時

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/14(火) 10:58:28 

    マックのモバイルオーダーで注文したものを受け取る時にレジ待ちの列が長いと得したなって思う

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/14(火) 10:58:46 

    >>34
    ああいうのはあまり参考にならないよ
    本当それぞれの生活によって全然違うから。
    もっと必要な人もいれば、そんなにかからず一生普通に過ごせる人もいるし。
    振り回されない方がいいよー。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/14(火) 11:02:12 

    >>4
    みんなの前でオジサンとかに贔屓されたりすると周りの女性たちに申し訳ない気持ちにならない?
    私はそうなんだけど・・

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/14(火) 11:03:20 

    >>34 >>62
    円高になるか円安になるか
    「円の価値」が老後、どうなってるかだよ?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/14(火) 11:03:41 

    奢り奢られ問題がよく論争されてるけど、男性と食事してお金出したことなんて一度もない。割り勘でも気にならないタイプだけど奢ってもらえる。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/14(火) 11:05:48 

    マックのポテトが揚げたてのとき。
    でも、揚げたてくださいって言えばしてくれるんだっけ。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/14(火) 11:06:45 

    職場の自販機の係員さんがちょうどメンテナンスが終了した直後に買う時に「お待たせしました」って言ってくれる時。全然待ってないんだけどね

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/14(火) 11:07:34 

    鼻の穴の通りがいい時。空気いっぱい吸える

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/14(火) 11:09:27 

    >>4
    羨ましい~!

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/14(火) 11:09:48 

    >>34
    思い込みもそうだし、色々と浅はかで大丈夫かなと思うわ…。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/14(火) 11:11:10 

    実家太い、夫の家柄もいいことかなー

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/14(火) 11:33:07 

    >>34
    夫婦で2000万だよ?
    独身なら1000万でOKと思ってるの?
    能天気だな

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/03/14(火) 11:34:06 

    ほっともっとで中華丼頼んだら海鮮中華丼だった。
    そのまま食べちゃった。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/14(火) 11:36:58 

    >>22
    風俗の面接?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/14(火) 11:41:34 

    自販機に釣り銭忘れがあった時

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/14(火) 11:50:00 

    タクシーに乗ってる時赤信号に一度も引っかからずに目的地に到着出来た時。
    わざとゆっくり運転するドライバーに当たるとアンラッキー。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/14(火) 12:24:36 

    >>22
    わ、レスがいっぱいだ!
    まあ親とか教授の関係で受けるだけ受けて、というのもあるからね

    風俗は面接受けても絶対私は落ちると思う
    ガリデカ胸無し女なので

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/14(火) 12:33:48 

    >>11
    わかる
    優しい店員さんだと、あなた良い子ねーかわいいし!みたくあげてくれるし、何よりスッキリするし

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/14(火) 12:38:29 

    ベルクのレジで500円当たるとテンション上がる♪

    冷静に考えると「500円」なんだけどちょっと嬉しくなる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/14(火) 12:42:12 

    割引券がもらえた。得したけど何の日でもなく250円券くれた。雪の日に行ったからかな、特にクレームつけたわけでもなく無言で食べてレジで、くれました。ありがとう、って思ってる。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/14(火) 12:57:44 

    今日スーパー行ったら300円近く高騰している玉子(10個)パックが150円になってた
    しかも個数制限無し
    チラシなどで宣伝してなく知られてないのか大量に残っていて
    実家に渡すのも含めて10パック購入しました✌️

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/14(火) 13:02:26 

    マイナポイント

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/14(火) 13:14:46 

    セブンイレブンでジュースやらデザートただでもらった時

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/14(火) 13:26:57 

    Pサロでゴックンダメ元で御願いしたらOKだった✌

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/14(火) 13:36:49 

    旅行支援でホテルとったら、クーポンもらえて支払額よりクーポンの額が上回り黒字になったとき

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/14(火) 14:03:25 

    >>5
    そういう
    「やった!まだある!」とか言わない方がいいよ
    前の人が大してほしくなくても「あ!それもください」って言う現象が怒るから

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/14(火) 14:49:42 

    >>79 あの音がいいよね! 三倍ポイントの日はあの音がいろんな所で鳴ってて受ける。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/14(火) 16:57:02 

    >>86
    家横
    コメ主さん何も言ってなくない?
    読んでても言葉に出す想像はしなかったけど

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2023/03/14(火) 22:13:27 

    >>2
    去年なんだけど、調子悪くなったからiPad新しいの買ったら2日後に予告なく値上がりしてたからちょっと嬉しかった

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/15(水) 00:23:37 

    >>13
    😂😂

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/20(月) 23:30:02 

    >>50

    嫌味っぽい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード