ガールズちゃんねる

好きな有名人がイメージキャラクターの商品買いますか?

102コメント2023/03/14(火) 19:48

  • 1. 匿名 2023/03/13(月) 14:04:39 

    トピタイトル通りです。

    皆さんがファンクラブを入るくらい好きな有名人(アイドル・俳優・スポーツ選手等含む)がイメージキャラクターやCMをしている商品を購入しますか?

    身の丈にあった値段の商品や、飲食物なら躊躇いなく購入できるのですが、あまり使わないもの(化粧品やブランド品)だと中々購入できません。

    皆さんはどうですか?

    +26

    -11

  • 2. 匿名 2023/03/13(月) 14:05:01 

    欲しくなければ買わない

    +140

    -1

  • 3. 匿名 2023/03/13(月) 14:06:15 

    日用品などで同じようなものが複数ある場合は、買っちゃうかも。

    +66

    -0

  • 4. 匿名 2023/03/13(月) 14:06:31 

    大抵は買っちゃうけど1万円以上する商品はよほどの恩恵(ポスタープレゼントなど)がないと買わない

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/13(月) 14:06:37 

    好きな有名人がイメージキャラクターの商品買いますか?

    +20

    -35

  • 6. 匿名 2023/03/13(月) 14:06:45 

    買う
    (洗剤、お菓子など)

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/13(月) 14:06:56 

    物増やしたくないから買わないよ…出るたび買ってたらキリがない

    +9

    -5

  • 8. 匿名 2023/03/13(月) 14:07:37 

    保存用に何個も買う
    応援することにもなるし

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/13(月) 14:07:42 

    好きな有名人がイメージキャラクターの商品買いますか?

    +3

    -19

  • 10. 匿名 2023/03/13(月) 14:08:24 

    保湿剤だったから試しに1個だけ自己満で買った
    心も体も潤うから今も使ってる!

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2023/03/13(月) 14:08:26 

    繰り返しては買わないかも。

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/13(月) 14:08:27 

    吉岡里帆そんなに好きじゃないがマックのてりたまバーガー食べたくなる

    +0

    -11

  • 13. 匿名 2023/03/13(月) 14:08:33 

    必要なものなら買う。わざわざ買ったりはしない

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/13(月) 14:09:01 

    買うよ!マッチ、ぷっちょ、ジュレーム、焼肉のタレ、ムヒ 、ハンドクリーム、コンタクト、ファブリーズ、ミートピア、セブンのケーキ

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/13(月) 14:09:09 

    コマーシャルやってる商品だったらつい気にはなる

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/13(月) 14:09:10 

    宣伝してるから買う、というより買う時に好きな人が宣伝してるのがあるならそれにしてる

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/13(月) 14:09:12 

    別に買わない
    よく買う商品だとラッキーって思うぐらい

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/13(月) 14:09:16 

    欲しい物じゃなかったら買わない

    そして欲しい商品のイメージキャラクターを嫌いな芸能人がしてたら、買わない

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/13(月) 14:09:18 

    同じのを食べたいってなるから買う

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/13(月) 14:09:22 

    特典あり&安価なら買ってしまうな。
    たとえばペットボトル飲料クリアファイル付きとか。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/13(月) 14:09:25 

    応援してるアイドルがCMに決まった商品は、少なくとも一度は買ってみる派
    でも継続して購入するかどうかは商品次第

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/13(月) 14:09:33 

    コカコーラが大好きなんだけど
    昔々、B'zがペプシのCM
    出た時はペプシコーラばっかり
    飲んでたな笑

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/13(月) 14:10:14 

    >>5
    ファンじゃないけど、単純にカップスターが好きなのでそれよく見たわ

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/13(月) 14:10:56 

    それはそれ
    これはこれ
    買わない

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/13(月) 14:11:06 

    昔、安室ちゃんがヴィダルサスーンのCMやってて、つい買ってしまった。

    でも安室ちゃんにはなれなかった。
    好きな有名人がイメージキャラクターの商品買いますか?

    +15

    -7

  • 26. 匿名 2023/03/13(月) 14:11:16 

    食べ物や飲み物で高くないものなら買う。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/13(月) 14:11:34 

    セクゾの箱押しでアサヒビール買っていたけど、契約終わったから好きな銘柄に戻した。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/13(月) 14:11:54 

    買わない

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/13(月) 14:12:11 

    プリントとかされてるとファン以外には買いにくくなるだけ

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/13(月) 14:12:14 

    UCCの缶コーヒー箱買いしてB'zのライブチケットに当選した事ある。かなり嬉しかった

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/13(月) 14:12:42 

    欲しくないのに買わないけど
    選択肢に入れたり迷ったりしたらそっちを選ぶかな
    それまでスルーしてたけどよく見てみたら良い物だったということもあるし

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/13(月) 14:13:10 

    普段買ってるものを買うだけでそういうの意識したことない
    好感度低いタレントを起用してるから買うのやめようとかどうでもいい

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/13(月) 14:14:06 

    >>10
    ヒールマイルドーかな?

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/13(月) 14:14:30 

    >>25
    私も安室ちゃんがイメージキャラクターをしていた化粧品を買いました
    安室ちゃんにはなれなかったけど、つけるたびにキュンと幸せ度が増しました

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/13(月) 14:14:37 

    コスメは買っちゃうな
    好きな女優さんとかだと特に
    そうなれるわけじゃないけどね笑

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/13(月) 14:14:42 

    欲しいもの買ってもいいかなって思うものは買う
    普段飲まないアルコールとかは買わないかな

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/13(月) 14:15:09 

    >>14
    もうすぐ脱退するから寂しいね

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/13(月) 14:15:13 

    昔嵐がauのCMやり始めた時、それまでdocomoユーザーだった嵐ファンの友人がauに変えてたな

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/13(月) 14:15:14 

    若い頃なら絶対買ってた 今は使うものならば買う 他にも同じような商品があったとき、選ぶ基準になる

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/13(月) 14:16:32 

    あゆのドーリーメイクが可愛すぎて、ヴィセを買いました
    めっちゃモテた
    他にもいくつか、あゆのCMが可愛くて買いました
    あゆ、ありがとう

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/13(月) 14:17:38 

    >>5
    あんま字上手くないね

    +18

    -23

  • 42. 匿名 2023/03/13(月) 14:18:02 

    >>12
    私は、賀来千香子の甥嫌いだけどケンタッキーフライドチキンは買って食べてるよ

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/13(月) 14:18:16 

    絶対に使わない物以外なら多少高くても買う

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/13(月) 14:19:56 

    昔福山雅治好きだった時、ツバキとアサヒスーパードライ買ってた。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/13(月) 14:20:27 

    ニューバランス履かない派だったけど、大谷君のスポンサーて聞いてちょっと気になってる

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/13(月) 14:21:03 

    ジュエリーも買ったわ💎すきなタイプだったからもある

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/13(月) 14:21:48 

    わざわざ買いはしないけど、どのみち必要な食品や日用品なら好きなアスリートのスポンサーのものを選んで買ってるよ。そしてSNSにあげてる。スポンサーもチェックしてるかなって思って。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/13(月) 14:21:52 

    特別にファンという訳では無いんだけど
    キスミーフェルムのイメージモデルが賀来千香子さんだった時は高級感あるなと思ってよく買った

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/13(月) 14:22:32 

    コンビニとコラボしたらコンビニ価格でも買っちゃうくらいのレベル

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/13(月) 14:24:23 

    無理がないなら買う。
    食べたくないものや使いたくないものは買わない。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/13(月) 14:24:56 

    普通に買う
    化粧品の広告塔の時はいつもそれ買ってた

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/13(月) 14:27:49 

    一度使ったことがあるもので特に自分にヒットしなかったものは、いくら推しがCMしてても買わない

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/13(月) 14:31:11 

    手頃な値段の食品や消耗品なら買うかな

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/13(月) 14:33:13 

    手あたり次第には買わないな
    欲しいと思った物だけ買う
    今回もコラボグッズ(4000円くらい)がダサ過ぎてパスした
    そこら辺はシビアになる

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/13(月) 14:35:10 

    不二家、ミンティアぐらいの負担にならない程度に買う。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/13(月) 14:36:55 

    最近だと氷川きよしの写真カード付きのチョコ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/13(月) 14:38:26 

    >>5
    日清とか馬鹿高いからこっち買ってたのでよく見たわ

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/13(月) 14:39:34 

    同じような商品がある場合は決めるキッカケにはなるかな

    例えばリセッシュとファブリーズならファブリーズにするとか
    アタックとナノックスならナノックスにするとかね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/13(月) 14:40:05 

    >>55
    私はケーキを買う時の選択肢第一位が不二家に変わった

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2023/03/13(月) 14:43:32 

    >>55
    ミンティアはもとから好きだから引き続きって感じで買う。シャンプー迷ってる。ブレスレット買った。一年で契約切れかなぁ。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/13(月) 14:46:28 

    無理なくなるべく買いたい。
    そして「○○さんがCMしてたから買った」とメーカー名にハッシュタグ付けてTweetする。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/13(月) 14:48:18 

    日用品とか食品なら買ってしまう。
    さすがにマンションは買えなかった〜w

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/13(月) 14:49:43 

    >>61
    〇〇を起用して頂きありがとうございます、とか言う感じですか?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/13(月) 14:51:12 

    涼真たんがCMやってるビューネはもちろん使ってるよ❤️😻
    好きな有名人がイメージキャラクターの商品買いますか?

    +0

    -9

  • 65. 匿名 2023/03/13(月) 14:51:28 

    気軽に買えるものなら買う。それでも不要なくらいの個数買ったりはしない。
    フリスク派だったけど、ミンティアに替えた程度。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/13(月) 14:53:17 

    ディーンフジオカが好きだった時
    カード付きのハダカラ買ったけど肌に合わなすぎたのは悲しかったな

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/13(月) 14:54:38 

    >>5
    チョロいから
    オタまでいかなくても嬉しい

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2023/03/13(月) 15:03:26 

    >>5
    いらない

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/13(月) 15:05:18 

    >>59
    スーパー内のテナントで不二家入ってて、ケーキを出す作業してるけど、この人たちがCMしてるから買って行く!までの訴求力は無いかな。値段も高いし、地方なので年配の方が手土産で買って行くほうが多い。
    ただ、藤井聡太さんの対戦中のおやつだったと報道が出たペコちゃんのほっぺは次の日全部売れた。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/13(月) 15:09:29 

    イメージキャラクターで買わないから、この人がプロデュース、宣伝してるから売れたと芸能人の手柄になってるのが微妙

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/13(月) 15:12:46 

    >>64
    🚗

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/13(月) 15:13:57 

    >>14
    セブンのフルーツオレと羊羹買ったでしょ、絶対?w

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/13(月) 15:16:02 

    >>5
    ファンではない者が見ると逆にムッとする。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/13(月) 15:16:03 

    値段による。
    洗剤とかだったら私はこだわりないし売り上げに貢献したらCM継続になるかしら…てそっちにしちゃう。
    車とかは無理だなぁ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/13(月) 15:17:49 

    >>5
    公式カップ麺ってなんやねん

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/13(月) 15:23:55 

    シャンシャンのいろいろ買ってます

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/13(月) 15:30:00 

    人はイメージキャラクターになるの少ないけどキティちゃん好きだから結構大変。
    欲しいと思ったものだけ買う。
    妹がエビ中好きでココナッツサブレを人の顔を綺麗に残す開け方を要求された時クッソめんどくさかったから、私ならそういうの買わないかもなぁと思った。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/13(月) 15:30:27 

    >>37 CM決まった嬉しさとか初めて流れた時見れた時の感動とかいろんな思い出が蘇ってきて文字打ちながら涙出てたよ
    >>72 バレてるw最近だとクレヨンしんちゃんのヘアピンも買った

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/03/13(月) 15:32:51 

    冷凍チャーハンと焼きそばとラーメン、コンタクト、ゲーム、チェキは買った
    Diorとマンションは買えないw

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/13(月) 15:34:14 

    好きなグループがCMしてる食品、医薬品等めちゃくちゃ買ってます!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/13(月) 15:35:57 

    買ったよ~

    かっぱえびせんとチョコモナカジャンボ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/13(月) 15:39:26 

    >>55
    さすがに1,500,000はなぁ…とりあえずフリスクからミンティアに乗り換えたよ。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/13(月) 15:45:37 

    >>69
    不二家が高いの?
    お値打ちなケーキ屋さんがまわりに沢山ある地域なのね

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/13(月) 15:47:04 

    >>69
    不二家は高くないと思う⋯庶民的なお値段だよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/13(月) 15:56:37 

    アイドルグループがコスメブランドのアンバサダーになったとき、リップを買いに行ったらそのグループのファンと思われたのが嫌だった

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/13(月) 16:02:06 

    安いものなら買います

    応援してるグルーブには、CMに出たりYou Tubeの提供動画に付いた結構お高いブランドの服やコスメもバンバン買うファンがたくさんいて凄いなと思う

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/13(月) 16:08:45 

    化粧品は肌に合わなかったら嫌だからためらう
    お菓子とかは買う

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/13(月) 16:13:49 

    >>5
    これどうせフタ捨てちゃうんだけど写真が可愛いやつ選んで買ったよw

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/13(月) 16:41:49 

    >>1
    使わない物や食べられない物は買いません

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/13(月) 16:54:41 

    >>84
    >>83
    そうなんですよ!悲しいことに田舎なので不二家でも高くて。
    近くにはシャトレーゼとかコージー、後は不二家ここ1年ほどで1.3倍くらい値上げしたため、スーパー内のモンテールとかヤマザキのケーキとか買う人多くなり、売れないのでそろそろテナント撤退かなと。
    売れるのは一番安いペコちゃんのほっぺだけ。これも20円くらい値上げしましたね。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/13(月) 17:04:25 

    CMしていた車を買ったよ
    車必須の田舎住みだし特に車種とかに拘りは無かったので

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/13(月) 17:05:00 

    >>34
    引退時のこれ、田舎のドラストでも列できてた。買い占めが起きないように1店舗1個のみとかで近くのドラストをハシゴしてる人多かった。「あ、さっきの店にもいた人だ」ってお互いに認識してたり「まだ〇〇タイプがゲットできてないんです〜」って言って自分がダブってる物なら交換したり。楽しかったなぁ。
    好きな有名人がイメージキャラクターの商品買いますか?

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/13(月) 17:18:53 

    買ってみたら商品もすごく良くて喜んで使ってたら途中からイメージキャラクターがいちばん嫌いな芸能人に代わって泣く泣く商品買うのも止めた

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/13(月) 17:30:21 

    ちいかわ好きだからコラボしてるとつい買っちゃう

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/13(月) 17:57:17 

    CMしていた車を買ったよ
    車必須の田舎住みだし特に車種とかに拘りは無かったので

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/13(月) 18:05:41 

    >>93
    いち髪?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/03/13(月) 18:31:58 

    >>5
    和田まあやちゃんのは家に飾ってるよ。うさぎマーク書いてて可愛いからね。ちなみにわざわざもらったの

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/13(月) 22:54:16 

    >>5
    ファンだったらめちゃくちゃ嬉しいし本当に元気出る!

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/13(月) 23:00:28 

    お菓子とかなら買ってみる

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/14(火) 00:21:36 

    >>5
    私、「白」って字の書き方、長年間違えてたことに気付いて恥ずかしい・・・と思ってたんだけど、白石さんがこの書き方をしているってことは、間違えてなかったのかな。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/14(火) 00:35:18 

    ハイチュウは美味しいけど歯との戦いになるので買えない。でもまたキャンペーンあれば買うかも知れないw

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/14(火) 19:48:12 

    >>96
    ハダカラ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。