ガールズちゃんねる

〔主婦限定〕夫への怒りをぶちまけるトピパート8

304コメント2023/03/16(木) 16:20

  • 1. 匿名 2023/03/13(月) 13:32:36 

    自分が休日に掃除ちょろーーっとやっただけで、普段私がやってないから!みたいな事言うのなんなん?マジで。専業主婦なら文句言われても良いけど、私も正社員で働いてるんですけど!あームカつく。

    +417

    -28

  • 2. 匿名 2023/03/13(月) 13:34:03 

    〔主婦限定〕夫への怒りをぶちまけるトピパート8

    +169

    -4

  • 3. 匿名 2023/03/13(月) 13:34:22 

    いくら言っても一切家事しない

    +176

    -1

  • 4. 匿名 2023/03/13(月) 13:34:38 

    おい!毎日頑張って働きすぎなんだよ!!!
    たまには休めって言ってんだろうが!!!
    あと、休みの日くらいゆっくり寝とけ!
    子供たちのことは任せな!!!

    +31

    -113

  • 6. 匿名 2023/03/13(月) 13:36:14 

    >>4
    惚れたw

    +29

    -22

  • 7. 匿名 2023/03/13(月) 13:37:44 

    嫁にも報連相しろ
    仕事だったらとっくにクビだぞ?

    +406

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/13(月) 13:39:07 

    >>1
    名もなき家事リスト突きつけてやれ

    +66

    -7

  • 9. 匿名 2023/03/13(月) 13:39:44 

    熱出た時くらい病院連れてってくれよ。

    弁当持って帰ったら、ありがとうくらい言えよ。せめて袋からくらいは自分で出せ!

    あんたが休みの時くらいご飯作ってくれよ。

    あたいもフルタイムでさん25年も子育てしながら頑張ったやん。

    +238

    -2

  • 10. 匿名 2023/03/13(月) 13:40:14 

    >>4
    なんだのさこの愛ある叫びは。素敵じゃん

    +15

    -22

  • 11. 匿名 2023/03/13(月) 13:40:17 

    いつもありがとよ!!!!
    もう2度と言わねぇぞ!!

    +8

    -33

  • 12. 匿名 2023/03/13(月) 13:40:32 

    きったねぇくっせぇ昭和のボロ社宅住まわせてんのにこれ以上家事を求めるな
    子供の世話で手一杯なんだよ!!

    +209

    -7

  • 13. 匿名 2023/03/13(月) 13:40:49 

    企画系の仕事だから「考えることが仕事」って言って、スマホゲームも仕事、トイレに40分篭るのも仕事、YouTubeみるのも仕事なんだって
    だから話しかけるな、仕事の邪魔するなって

    ふざけんなよ

    +280

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/13(月) 13:42:30 

    今まで何年も義理母の介護やお世話してきまの亡くなる前2週間だけ病院に言ったりしただけで俺が色々してやった気になってた。

    +258

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/13(月) 13:42:52 

    >>5
    おい💢ここをどこだと思ってるんだ?

    +63

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/13(月) 13:42:54 

    怒りっていうか一緒にいたくない。
    昨日ワクチン打ったから今日休みとか言って元気そうにしてるけども。
    お昼の用意だけして私は外出てる。
    細かいことは書かないけどまあ夫婦は色々あるよね。

    +248

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/13(月) 13:42:59 

    リビングで寝てくれてありがとー
    寝室に逃げるわ

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/13(月) 13:43:14 

    ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てようね
    使ったコップはシンクに置こうね
    使ったら元の場所に戻そうね

    +218

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/13(月) 13:44:05 

    >>1
    専業主婦なら文句つけて良いんだ
    そこ違う気がする

    +230

    -29

  • 20. 匿名 2023/03/13(月) 13:44:26 

    誰のおかげで生活できてるとかパートの癖にとか言ってんじゃねーよ!
    安月給でも文句言わないであげてたのに今度から言うぞ?!ええんか?!

    +206

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/13(月) 13:45:02 

    出張が多くて不在がちな夫、起きてきて食事だけしてまた寝た。花粉症が辛いらしい。
    休みだから子どもの迎えに行く話はどこへ?
    4歳の子ですら目薬や点鼻薬で対処して登園してる。
    それで夜寝かしつけが終わった頃に起きてきて1人で晩酌するんだからふざけてる。
    今日はお父さん遊んでくれるかなって楽しみにしてた子どもが可哀想。

    +226

    -3

  • 22. 匿名 2023/03/13(月) 13:45:20 

    出したらしまえ!開けたら閉めろ!
    何百回も同じこと言わせんな!

    +167

    -3

  • 23. 匿名 2023/03/13(月) 13:45:21 

    俺も仕事頑張ってる!って?
    わたしは、仕事も(正社員フルタイム)家事も育児も、親の面倒も、あんたらのお弁当4つも作ってるワイ!キキビーチ。

    +152

    -6

  • 24. 匿名 2023/03/13(月) 13:46:18 

    >>1
    正社員で働いてるのに主婦なの?

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/13(月) 13:46:36 

    共働きなんだから家事やれよ!!休みの日寝てばっかいるんじゃねぇよ!!

    +125

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/13(月) 13:46:51 

    >>9
    頑張りすぎだよ
    私時短パートで!4時間!扶養内なのに
    9さんが言ったこと全部旦那にやってもらう…

    病気で倒れたのもあるけど、9さんが倒れる前に少しは甘えてくれ旦那に

    +13

    -14

  • 27. 匿名 2023/03/13(月) 13:47:08 

    >>5
    金稼いでるだけが男じゃない。
    金なら、女のあたいも稼いでら。

    +82

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/13(月) 13:48:02 

    >>4
    寒い

    +61

    -3

  • 29. 匿名 2023/03/13(月) 13:48:23 

    >>5
    うちは浮気してもいいけど、離婚したら養育費貰えるか信用できないから離婚せずに一生寄生してやるって言ってあるよ
    浮気したいならご自由に

    +95

    -7

  • 30. 匿名 2023/03/13(月) 13:48:29 

    自分が風邪引けば、ふうふう苦しいと訴え、私が風邪引くと嫌そうな顔をする。泣きそうになるけどそういう奴だと我慢してこの年まで来た。

    +151

    -2

  • 31. 匿名 2023/03/13(月) 13:48:30 

    二ヶ月間給料家に入れてないのホンマしんどかったぞ。もうちょい浪費抑えろやぼけー!

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/13(月) 13:48:45 

    >>2
    めっちゃ怒ってる(笑)

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/13(月) 13:48:47 

    毎日ご飯用意するの当たり前って態度頭来る

    +136

    -2

  • 34. 匿名 2023/03/13(月) 13:48:48 

    金も出してないのに子育ても家事もしない。ルームシェアのおじさんと思ってるけど共有の場所に山盛り荷物おいてんじゃねー自分の部屋からはみ出すな。
    一人暮らし気取りなら近々本当に一人暮らしにしてやるわ。

    +72

    -3

  • 35. 匿名 2023/03/13(月) 13:48:49 

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/13(月) 13:48:54 

    自分の用事を私にやらせるな!
    人に任せるから分からないことがでてきてイライラする!

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/13(月) 13:49:19 

    機嫌が悪いからってうんともすんとも言わなくなるのはやめろ。あんたの機嫌なんて知らんわ。気が済んだらペラペラ話かけてきて、すっかり忘れてるのが腹立つ。

    +120

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/13(月) 13:49:31 

    いつまで元嫁の家に住まわせるんだよ!家のローンは俺が払うから食費だけで良いじゃねーよ!
    元嫁専業だったろうがっハゲた事言ってんじゃねぇ
    バツイチなんかと結婚するんじゃなかったわ

    +77

    -16

  • 39. 匿名 2023/03/13(月) 13:49:33 

    >>4
    そういうのいらないから。
    空気読めないって言われません?
    5ちゃんでやってくれませんか?

    +110

    -6

  • 40. 匿名 2023/03/13(月) 13:49:44 

    自分の稼ぎ分かってる?
    そんなにあれこれ買えるわけないないでしょーよ

    +77

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/13(月) 13:49:57 

    >>29
    もう浮気とかどうでもいいよねw
    金の関係

    +88

    -3

  • 42. 匿名 2023/03/13(月) 13:50:05 

    平日は夜遅いから子供と触れ合う時間ほとんどないのに、土日は昼過ぎまで寝たあげく起きたらゲームしてて子供と遊ばない。
    時短とはいえ私も働いてるのに、ワンオペ育児は酷い!何より子供と遊ばないせいで、もう2歳なのにまだパパに懐いていない。お前の子供でもあるんだからもう少し積極的に育児しろ!!!

    +116

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/13(月) 13:50:44 

    トピタイ読めないバカが何人かいるね

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/13(月) 13:51:08 

    不動産屋に年中見栄張るのやめろよ
    どうせバレるんだからバレたとき恥ずかしいぞ

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/13(月) 13:51:45 

    ご飯を食べるってなってからトイレに行かないでほしい。だいたい食事の時間は決まっているのだから先に行っておきなよ。

    +71

    -4

  • 46. 匿名 2023/03/13(月) 13:52:10 

    一緒に出かけると忙しない、言葉には出さないけど急かしてくる。それが嫌だから1人で出かけようとするとついてくる。黙って行こうと準備してたらすぐに感知して一緒に行くとしつこい。理由を話すとキレる。めちゃくちゃ腹が立つ

    +99

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/13(月) 13:52:17 

    なんでトイレに長々とこもってんの?
    なんで悠々とYahooニュース見てんの?
    こっちは必死で外出からの片付け、晩ご飯の準備してんのに呑気にYahooニュースの話なんてしてんじゃねぇ。
    お前がトイレにこもってる間に洗い物して、娘を風呂に入れて、乾かして保湿するまでしてんだよ。
    あと偉そうに「食材を使い切ろう」とか言うんじゃねぇ。ならお前が余らせんように考えて作れや。

    +173

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/13(月) 13:52:40 

    >>18
    子供かよ
    それくらいはちゃんとして欲しいね

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/13(月) 13:53:06 

    自分の実家の事くらい自分で何とかしろや!

    親兄弟みんな私に言うてくるやんけ。
    あんたが頼りないからやろが!!

    あとさぁ、もっと愛想良くできへんか?
    うちの両親なんもわるいことしてへんで。あんたの仏頂面、親が気いつかってるやんけ。ざけんなボケ。

    +120

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/13(月) 13:53:32 

    「何でもいい、任せる」ってずーっと言っておきながら、いざ決まりそうになると注文つけ出すのやめろよ

    +62

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/13(月) 13:53:52 

    頼むから義親を黙らせてくれ!!
    あんたの親、相当な毒だよ?

    +64

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/13(月) 13:54:06 

    >>2
    こういう奥さんいるよね⁉︎

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/13(月) 13:54:23 

    私の親族の法事を面倒臭そうにする旦那ほんと嫌。
    忙しい時期なのは分かるけどお爺ちゃんの一回忌なんだから日程も大きくズラせないの仕方ないじゃん。
    忙しいなら来なくて良いとやんわり伝えてるのに来るし何なの。

    +74

    -2

  • 54. 匿名 2023/03/13(月) 13:54:37 

    仕事はちゃんとやるのに、家ではなんでそんなに抜けてんだよ。落ちてる物を踏んでいく、ゴミも捨てない、毎日何回も言ってることをやらない。他にも沢山あるんだからな。仕事辞めてこいや。腹立つな。子供に怒る権利ねーからな。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/13(月) 13:56:59 

    >>7
    仕事出来てんのか心配になるレベルで私にほうれんそうしない。夕飯の支度や子どもたちの夜の寝かしつけまでの準備があるから帰る時間教えてほしいのに。既読スルーして帰ってきやがる。「今日何時ごろかえる?」に対して「子どもたち何してる」みたいなこっちの質問に答えず別の質問してくるのも腹立つ。

    +129

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/13(月) 13:57:13 

    夫に頼まれて夫の仕事手伝ったのに
    すぐ終わる仕事なのにお前に任せたら○時間もかかったとか
    事務員さん達は普通にできるのになとか
    頭悪い、頭固いってグチグチ言われたこと今思い出しても腹立つ

    +64

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/13(月) 13:57:43 

    ご飯の時までスマホでスロットのゲームやってんじゃねーよ
    一日中スマホばっかり気にしてバカじゃないの

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/13(月) 13:57:45 

    鼻を噛んだティッシュくらい自分で捨ててくれないか?
    触りたくない

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/13(月) 13:58:11 

    私のお小遣いを減らし、食費もかかり過ぎと言い、私がお金を使うことを本当に嫌がるよね。
    今まで実家からの援助は律儀に家計に入れていたけど、もう自分の懐に入れるわ。
    お金を出し渋るのに、夜はいつも通り要求してくるってアホか。

    +102

    -4

  • 60. 匿名 2023/03/13(月) 13:59:23 

    はあっ?
    〔主婦限定〕夫への怒りをぶちまけるトピパート8

    +74

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/13(月) 13:59:26 

    麦茶ちょい残し、牛乳ちょい残しして冷蔵庫入れるのやめろ
    牛乳は、本当困るんだよ

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/13(月) 13:59:47 

    トイレで立ちションするんじゃねー!
    お前一度も掃除したことないだろ!
    何度も何度も言わせるな!
    くさいしイライラするんだよーこのブタ!!

    +69

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/13(月) 14:00:00 

    >>19
    だからうちの旦那は私に文句つけてくるんだね

    +41

    -1

  • 64. 匿名 2023/03/13(月) 14:01:00 

    >>24
    専業も兼業も含まれるなら、「主婦限定」で弾かれる人って誰だろう。「夫への〜」ってトピタイだから結婚してるのは前提だろうし。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/13(月) 14:01:48 

    外出先でさっさとしろよ!って怒鳴るのやめて!!!
    こっちは子ども連れてるしそもそもお前の買い物付き合ってやってんだよ!!!!
    モラ夫自覚しろ!!!!

    +80

    -2

  • 66. 匿名 2023/03/13(月) 14:01:53 

    医者のくせして我が子殺そうとした事、一生恨むから☺️
    あと、息くせーよ寝る前も歯磨きしろ。てめぇのモラに付き合ってられるかバーカ。お前の親と仲悪いのこっちのせいにしたけど、ふざけんなてめぇの親も同様クズだからだよ。
    体調戻り次第仕事はじめるけど、家のためじゃねーよ。お前との離婚に備えてだよ。あーこんなクズと見抜けなかった自分が情けない

    +67

    -6

  • 67. 匿名 2023/03/13(月) 14:03:04 

    >>16
    うわぁぁあ私もです

    後少ししたら何十日休みがあって家に帰ってきます

    何十年毎月口内炎なってて鉄分不足の生理のせいかな?と思ってたら、出張に行った日から今まで口内炎なりませんでした!
    たぶん一緒にいるのストレスなんですよね・・・

    どうしよ・・・2、3日ならまだしも。

    小さな子どもいるので
    ファミレスぐらいしか逃げ場ないけど
    毎日どこかしら買い物行こう・・・

    カラオケとかできる年頃ならなぁ〜
    温泉とか二人で行くのに・・・

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/13(月) 14:03:38 

    別に毎日してくれとは言わないけどさ!妻が具合悪い時くらい家の事してくれてもいいんじゃない!?口ではゆっくりしな〜とか優しい事言ってるけど、あんたがもっと協力してくれないとゆっくりなんか出来ないわ!

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/13(月) 14:03:39 

    フルタイムパートで働く私に、正社員で正社員で働けうるさい。
    5歳の娘いて、何の取り柄もない私には難しいわ!

    +26

    -3

  • 70. 匿名 2023/03/13(月) 14:04:09 

    寝室くさいから別室で寝かせてくれ

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/13(月) 14:04:22 

    いつも支度とか遅いんだよ!
    何分待たせんだよ!

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/13(月) 14:07:08 

    夫に子どもをみてもらうと、間が持たなくなるとすぐお菓子。13:30にもなって「ポテチ食べる?」じゃないんだよ!昼飯をやれ!案の定そのままお菓子お菓子になってご飯食べないまま。ムカつく。

    +53

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/13(月) 14:08:48 

    >>69
    あなたが正社員で働いたとして、そういう旦那って家事育児完全折半するのかしら?
    保育園や小学校の行事確認、持ち物準備チェック、宿題チェック等々やるのかしら?子どもが体調不良の際旦那は休んで病院連れて行って看病できるのかしら?やらねーよなぁ

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/13(月) 14:10:37 

    休みの日でも幼稚園の迎えくらい行けや!お前が迎えに行けばこっちはあと3時間位パートできるんだよ!3時間あれば3800円稼げるんだよ!何がしんどいじゃ。手取り25万しかないくせに甘えんな。

    +61

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/13(月) 14:10:58 

    冷蔵庫の在庫や賞味期限、バリエーションを考えて献立を考えて作っているのに、それらを完全に冒涜した気まぐれオレメニューをドヤ顔でぶっこんで来る事

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2023/03/13(月) 14:11:02 

    盆正月は実家行ってず一っと寝とけよ!
    食事制限あるおまえがおるからこっちは正月も休めん。ぼけ

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/13(月) 14:11:03 

    >>1
    専業主婦です。自分の気が向いた時だけ勝手に大掃除や模様替えするクソ旦那がいます。
    中途半端な時あるし、場所わからなくなるし、家事の大部分は私がやってて今の私の仕事であるから人の領域に勝手に踏み込むなとキレてもやるので、3回くらい地獄行ってこいやと思います。
    まずお前は自分の食べこぼしや、脱ぎ散らかした服やマスクやリュック片付けろ。自分のことすららできねぇ奴が勝手に手出しすんな

    +93

    -2

  • 78. 匿名 2023/03/13(月) 14:11:11 

    >>1
    専業主婦なら言われてもいいのか
    その考えは良くないな

    +77

    -5

  • 79. 匿名 2023/03/13(月) 14:12:20 

    >>29
    数年前から養育費の法律変わった?強制的に回収できるか何かみたけど、どうなんだろ。公正証書作れば良いのかな?
    そもそも、こんな心配しないといけない・信用ならないクズと一緒にいるの辛いよね…

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2023/03/13(月) 14:12:49 

    >>8

    これ見たら自分のずぼらさに驚いた☝️

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/13(月) 14:14:04 

    自分の両親への気づかいは物凄くできるのに、それ以外の人には殆どできないのはどうして??それを指摘すると気まずそうにして反省?してるっぽいけど、でもやっぱりできないのよね。
    わたしとしては不思議でしょうがない…

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2023/03/13(月) 14:14:46 

    >>19
    専業っていちいち突っかかってくるね。
    スルーできないの?

    +18

    -41

  • 83. 匿名 2023/03/13(月) 14:16:39 

    私が最近太った件について夫に色々質問攻めにして『お腹は大丈夫やけど……足の方かなあ?』と言われたので苦し紛れに『でも太ももは太い方が良いやん!』と言うと笑って『セルライトとかあるとカッコ悪いけどな』と言われたので問い詰めると、私の太ももにセルライトがあると言いました。

    ずっとそんな事思われてたんだと衝撃でした。

    付き合いも含めてまだ3年でお互い20代ですが、エッチの頻度が少なくなったり戻ったりで、私はレスにならないか良く心配していて夫もその事は知っています。

    なのでセルライトが原因でエッチしたくなかったん?と聞くと『そうかもしれないし、違うかもしれない、良く分からない』と言われました…

    今まで私は悪くないと思う様してきましたし、夫も私の問題じゃないと言い続けてきて、見た目も良く褒めてくれていたので、信じてたのにぶち壊された気分です。
    自分の問題で下半身に元気がなかったり、疲れてたりで出来ないことがある、と夫はいつも言い張っていました。
    しかし、この発言を受けて色んな感情でぐちゃぐちゃになりました。

    夫とはもう終わりだと思いましたし、こんな身体なら死にたいと思えました。

    これからどうしたら良いのか分かりません。


    +1

    -13

  • 84. 匿名 2023/03/13(月) 14:17:53 

    >>3
    あなたが家事をやめればいい
    全く手をつけないことを実行してみてください

    まずはそこから

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2023/03/13(月) 14:18:24 

    私のことを子供の母親としてしか見られないならとっとと離婚を意識してくれや

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/13(月) 14:18:57 

    >>61
    ちょっと残す、
    ちゃんと閉めない、
    電気つけっぱなし、
    あれはどういう習性なんだ。
    なんかの本に書いてある?

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/13(月) 14:22:20 

    >>19
    無職が普段掃除機かけてなくて夫が休みの日に掃除機かけたら、そりゃ文句言うの当たり前でしょ。
    逆に何で文句付けられないと思ってるの?

    +16

    -32

  • 88. 匿名 2023/03/13(月) 14:22:49 

    >>5
    オッケー!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/13(月) 14:23:02 

    >>83
    あなたがごちゃごちゃ言うからそうなっただけで、あなたの脚にさほど不満なんてないって旦那さん。聞くから言うんだよ。そのごちゃごちゃ質問責めするのがレスの原因かもしれないよ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/13(月) 14:23:57 

    痩せたい言いながら揚げ物おかわりするのやめろっ

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/13(月) 14:25:46 

    自分の不満はガンガン言ってきてちょっとでも出来てないとものすごく不機嫌になるくせに私からの不満にはなにかと理由つけて改善しない。改善するつもりもない。
    それぞれは本当に些細なことだけど私の意見は尊重する必要がないと言う態度がもう無理。
    文句言うことにも疲れたから視界に入れないように頑張ってるけど、この先子育て終わってこれから自分の時間だーってなった50代とかから2人きりなんて窮屈過ぎて多分下の子が就職したら離婚切り出すと思う。

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/13(月) 14:25:51 

    歩きながら全ての部屋の暖房と照明をつけるな!
    切れ!光熱費がかさむんじゃ!!!

    あと、曜日ごとに分担してる洗濯当番、面倒だからってアイロンかけるものを全て残してバスタオルとかだけ洗うのやめろ!お前もアイロンかけろや!!

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/13(月) 14:26:11 

    仕事を選り好みし過ぎる。
    やりたい仕事しかしたくないなら一生実家にいたらよかったのに。
    なまじ、顔がいいから調子に乗ってるんだろうなぁ…
    が、歳とって相手にされなくなって、私みたいなのにきたのか…という不良債権。
    次の女、もらってくんない?
    ハァ…

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/13(月) 14:26:20 

    >>33
    親がご飯を作るのが当たり前の子供ですら

    ママいつも美味しいご飯ありがとうって
    定期的にお手紙くれるのにね。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/13(月) 14:27:00 

    >>19
    専業主婦だからか土日1人行動
    平日も子供寝たら部屋から出てくる
    やっぱり専業主婦だから?
    なんなんだろうと疑問感じてたんだけど

    +1

    -15

  • 96. 匿名 2023/03/13(月) 14:35:42 

    >>56
    自営の人でそんな人いたわ。「奥さんにやらせたら、あいつはダメだなああいう仕事(Excel)向いてないわ。俺は全部独学でなんでもやってるから。どうのこうの。」だからなんやねん。仕事の要件さっさと言えよ。すぐ辞めました。

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2023/03/13(月) 14:36:43 

    >>89

    確かに夫もかなり私の様子気にしながら言いづらそうに答えてましたが、そう答えるということは本当に私の身体の綺麗じゃない事が原因ということですよね…
    違ったら『それはないよ!』と言いますよね、

    『身体が綺麗だったらもっとエッチしたくなってた?』と聞くと『プラスではあるよね』と言われ『じゃあ私はマイナス?』と聞くと『プラマイゼロくらいかな』と言われました。

    こんなこと言われて夫の為にダイエットなんかする気にもなれませんし、このまま変わらず身体を見せ続けるなんて事もできません。
    許す事もできそうにありません。

    しかも去年くらいから一応ダイエットの様な事はしていて、朝食は沢山食べますが、昼食、夕食はお茶碗半分以下の玄米、おやつは2日に1回くらい小さなチョコを2個とか、お煎餅2枚、脂物やファストフードなんかは食べずに我慢しています。
    運動も週2〜3回くらいしていますが、なかなか痩せられません。

    普段からお菓子バクバク食べてるならこう言われても仕方ないですが、頑張っているのにこれ以上どうしたら良いか分かりません。

    +2

    -6

  • 98. 匿名 2023/03/13(月) 14:37:28 

    ゴミはすぐに捨てろ!
    何で一度置くんだよ。だから忘れるんだろ!!

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/13(月) 14:37:55 

    >>48
    いつもわたしが落ちたゴミ拾ったりしなきゃいけないのほんとにストレスなのよー
    毎回注意してるんだけどね。。。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/13(月) 14:38:37 

    >>18
    17歳の息子に毎日、むしろ小さい時から言い聞かせてるけどやらない。
    何考えてるんだろ。
    下の子はやるんだけどなぁ。性格なの?何なの💢

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/13(月) 14:44:02 

    干してる洗濯物から自分が着る分だけ持ってくのやめろ。他の洗濯物見えへんのか?
    お前のだけ外に干しっぱなしにするからそこから持ってけ!

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/13(月) 14:45:01 

    旦那の言う「片付けた」は、ただ物を端っこに寄せただけ。
    それは片付けではない!!!

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/13(月) 14:45:54 

    >>97
    だからアドバイスするとしたらごちゃごちゃ言わないことだって。体じゃなくて言葉のダイエット。数行の返信に何行の返信してるのよ一体。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/13(月) 14:48:47 

    気にくわないことがあるといきなりぶちギレるのやめろ
    そうじゃないよってゆっくりゆーっっくり説明してるのに聞く耳も持たない
    しまいにはもういい!!ってブスくれるのやめろ
    ガキじゃあるまいしふざけんな本当に腹が立つ

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/13(月) 14:49:09 

    >>103
    分かりました。ありがとうございます。
    夫はどこかへ行ったので私1人で家に居て、いてもたってもいられなくて話を聞いてもらいたくてつい長くなってしまいました…
    すいません💦

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/03/13(月) 14:50:54 

    子どもの為にポークビッツ買ってるのにお前が食うなやぁ!いま高いんだよ!!

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/13(月) 14:50:55 

    働け!働かないならせめて育児家事しろ!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/13(月) 14:52:20 

    目薬は自分でさせや!赤ちゃんか!

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/13(月) 14:54:05 

    酷い旦那さんが多すぎてげんなり。
    世の中こんなにダメ夫がいるのか

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/13(月) 14:56:20 

    >>1
    専業主婦なのに言われたことない。掃除が趣味の夫で助かった。
    と言うか掃除しても後から掃除機とクイックルワイパーされててムカついたからしなくなってうん十年。
    ご飯の用意して並べてるのに掃除機かけやがって文句言ったな。自分の今から食べるご飯に舞い上がったほこりのふりかけご飯とな。

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2023/03/13(月) 14:59:33 

    起こしてって言われてるから起こしてるのに全然起きない
    一番のストレスかも…

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/13(月) 14:59:48 

    >>41
    私もそう思ってたけど、実際にされて、浮気相手と旦那がイチャイチャしてるの目の当たりにしたら、頭に血が上ったよ
    いや、旦那が好きなわけじゃないんだよ
    こっちがワンオペで家事や育児してんのに、他の女にデレデレして、金と時間使ってるのがムカつくんだよ
    そして、浮気相手を目の前で庇ってヒーローぶっちゃって、更に妻のプライドをズタズタにしやがって
    浮気ごときで離婚なんてしないと思ってたけど、旦那の顔見るだけで、2人のイチャイチャが浮かんできて腹立って仕方ないから離婚するしかないかも

    +64

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/13(月) 15:01:39 

    怒ると無視
    人を小さい人間みたいな発言するけどお前も同等だよ

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/13(月) 15:03:21 

    旦那の友達の〇〇常識なくて嫌い
    口に出さないけど

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/13(月) 15:05:12 

    >>61
    トイレットペーパーちょい残しも腹立つ

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/13(月) 15:06:54 

    >>102
    掃除機も物どかさないでかけても意味ない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/13(月) 15:07:14 

    旦那がテレビ観ながら、
    〇〇(子供)おしっこじゃない?行った方が良いよ!しなくても座らせたらするよ!って
    わたし洗い物してるのわかりません?手濡れてるのわかりません?

    そう思うなら連れてってあげれば良くない?
    ムカつきすぎて、なら連れて行けば?って言ったわ

    これでもう1人子供欲しいとかぬかすから
    頭にくるわ

    +52

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/13(月) 15:07:54 

    書こうと思ったけど言いたいことあり過ぎて長文になったので、皆さんのコメントにプラスして終わろうと思う。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/13(月) 15:10:29 

    ゴミ捨てとは
    家中のゴミ箱から中身を集め
    生ゴミネットを取り替え(これは毎日だけど)
    排水口の髪の毛もチェックし
    ついでに磨き洗いをし
    床に散らばるお前の使い終わったマスクを回収し
    掃除機のゴミパックから中身を取り出し
    最近暖かくなったからついでに雑草抜いてまとめ
    ついでのついでに冷蔵庫に悪くなった材料がないか確認して
    全てのゴミ箱にゴミ袋をセットし
    それら全てをまとめて玄関に置く

    お前:ゴミ袋を回収所に運んでドヤ顔

    +57

    -2

  • 120. 匿名 2023/03/13(月) 15:12:04 

    >>19
    どんなに稼ぎがよくてもさ
    お金は煮ても焼いても食べられないよ
    お金に手足が生えて洗濯してくれるわけでもない

    専業主婦とその旦那はギブアンドテイクの関係だよ

    仕事も家事育児もしてる人から見れば蔑視の対象なんだろうけどね

    +27

    -7

  • 121. 匿名 2023/03/13(月) 15:16:09 

    >>25
    30で結婚した当初から寝たきりだった。土曜日日曜日は昼に一度起きて昼飯を食べまた寝て21時に夕飯をたべまた寝ていた。心の病気じゃなかろうか?と心配してたけど50になっても寝たきり。老人ホームのようです。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/13(月) 15:16:42 

    言語療法士さんからアドバイスを受けた上で言葉の発達を促す為に幼稚園児の娘に話しかけてるのにお前が会話泥棒した挙げ句趣味の話をずーっと喋り続けてたら意味ねえんだよ。そのくせ将来のお金の話や娘の学校をどうするか話を振ったら一旦静かになってからまた趣味の話に方向持っていくのマジうざい。聞いてねえよ。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/13(月) 15:18:10 

    >>18
    ドア閉めて
    電気消して
    チャック付きポリ袋のチャックしろや
    も追加で

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/13(月) 15:18:47 

    >>14
    うちと同じです
    ドレーンチューブのケアとかもしたけど本人も義父も旦那も礼言わん
    死んだ時もその後始末しても礼言わん
    嫁は無料家政婦や奴隷じゃねぇんやぞ
    嫁がやって当たり前じゃねぇんやぞ
    義父も旦那も糞過ぎる
    口悪くてごめんなさい

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/13(月) 15:19:06 

    義実家を旅行先としてカウントすんな

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/13(月) 15:20:22 

    夜中に洗濯物回すなやバカタレ。ここ賃貸やぞ。やってると思われんのこっちやぞ。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/13(月) 15:21:17 

    >>12
    それなりのキッチンやらリビングなら人生モチベーション上がるよね。私はこの汚ったない賃貸キッチンで一生暮らすのかと落ち込む。なのにもっと上手いもの出せとか言われたら腹立つ。

    +64

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/13(月) 15:22:16 

    >>30
    男って病弱いよね
    ちょっとの事で大騒ぎするの
    うちも同じです

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/13(月) 15:22:24 

    >>7
    わかる!連絡して欲しいと言ったら家ではだらけたいとか言い訳ばかり

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/13(月) 15:25:37 

    >>120
    家事代行サービスって知ってます?

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2023/03/13(月) 15:25:51 

    主婦限定って書いてあるから
    専業主婦かと思った。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/13(月) 15:26:16 

    トイレの蓋を閉めて!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/13(月) 15:27:33 

    >>20
    うちのクソ旦那もです。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/13(月) 15:29:44 

    お菓子の食べこぼさないように食べたり、食べ終わったあとにカスを拾うことが出来ないらしい。

    ラグの上で煎餅バリボリしてカスを落とす。それを掃除するのが私の役目らしいけどアホらしいから掃除機辞めたのね。そうしたら暇な時にカスを一生懸命に1箇所に集め出した。でもそれをゴミ箱には捨てないから子供が通ったりして1時間後には元通り。何がしたいのか謎。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/13(月) 15:30:09 

    何か言ったら絶対言い返してくるからむかつく!

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/13(月) 15:30:15 

    >>9
    うちの父もそんなん
    母もフルで仕事しながら駅まで送り迎えしてくれてるのに、ありがとうどころか「いってらっしゃい」「おかえり」って言う母に対して無視だからね
    ご飯もきっちり作ってくれてるのに文句ばっか
    私は父親みたいなのとは絶対結婚したくない!ってずっと思ってた
    でも今でも仲良しなんだよな、母の懐がでかいのかな

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/13(月) 15:30:39 

    ランニングはあんた個人の趣味やろ。汗まみれのシューズは自分で洗え。玄関が臭いんだよ。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/13(月) 15:32:51 

    この花粉の時期に室内干しにしている洗濯物を勝手に外に出すのをやめていただきたい。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/13(月) 15:33:26 

    男のくせに人の悪口陰口噂話ばかりするのやめてくれない?
    ほんっとお姑さんにそっくりで気持ち悪い!!!

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/13(月) 15:33:43 

    仕事でやる事がいっぱいで休めない暇がないって言うのもうやめろ。オマエが要領悪いんだよ。忙しいばっかり言ってんの全然かっこよくないからな。

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/13(月) 15:34:17 

    >>109
    いやいや、こうやって書けるだけまだ軽いんだよ
    今私は皆楽しそうだなぁって見てたよ

    旦那がヤバイ職場に転勤になって今フロアで3人もセクハラ、パワハラで委員会にかけられてる
    みんなたった一言で調査なしで左遷になりそう
    そのうちの1人が旦那

    15年頑張ってきたのにたった一言で飛ばされる
    こんな会社おかしい
    仕事しない問題のある人間が訴えてたら勝ちなんておかしい

    今は些細なことを書き込めてる人が今は羨ましいよ


    +12

    -2

  • 142. 匿名 2023/03/13(月) 15:34:53 

    子どもに説教している時に勝手に参戦してこっちの言い聞かせが感情的じゃないかとか余計な口を挟むな。感情的になってたらとっくの昔に放置してひとりで散歩しに行ってるわ。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/13(月) 15:35:52 

    「子どもたちが俺の作ったご飯食べてくれん」てよく嘆くけど、ガチで不味いよ。せめてネットとかでレシピ検索して作ってみて欲しい。料理やったことない人が自己流で作るなよ。食材のムダ。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/13(月) 15:37:00 

    服を買いに行こうと何度言っても拒否するならボロを着てお出かけしないでほしい。襟元が分解しかかってる伸びきったシャツとか。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/13(月) 15:37:04 

    ねぶり箸やめてほしい
    何度言っても治らない

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/13(月) 15:38:12 

    歯医者行け

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/13(月) 15:38:57 

    子供と約束するなら、親ならどんな些細なことでも死ぬ気で守れ!遂行しろ!中途半端にしか守らないから、最近はお前の誘いに乗らないしリアクション悪いんだよ!

    小1の子供に月曜の朝は一緒に登校しようと期待させたくせに、家でて15歩目でトイレ行きたいから1人で登校してと旦那だけ帰宅しやがった。具合悪いなら私が最初から同行したし、起きてソファでスマホしてる暇があるならトイレ行けよ。こういう些細な約束をおざなりにする、守れない約束するヤツ大っ嫌い。

    +50

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/13(月) 15:39:06 

    職場の愚痴やゴシップを子供の前でするな

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/13(月) 15:39:10 

    >>140
    同じく。

    夫が一やる間に私なら万できる。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/13(月) 15:39:11 

    >>33
    別に作るのは全然構わないけど、やって当たり前てって態度は本当にイラつく時がある。

    こっちは仕事終わって保育園お迎えに行き家に着いてから夕御飯まで休むことなく動いてるのに、旦那は帰宅後ご飯までずーっとゲーム。子供たちはYouTubeにおまかせ。

    嫌味じゃなくて帰宅後家事一つすることなく過ごせる旦那が羨ましいわと思う。

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2023/03/13(月) 15:41:12 

    普段、掃除なんて全くしないのにやたら大掃除だけ張り切る旦那。で、ここはあんまり掃除してないとかぐちぐち。じゃあ、普段からやってくれ。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/13(月) 15:44:16 

    牛乳パックは洗って全体を開くまでがセットなの。粗って上から潰すだけじゃ乾かないの。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2023/03/13(月) 15:44:36 

    >>144
    服の捨て時分からんか!?って思うよね。
    止めても着て行って、姑に「あんなぼろぼろの着て。恥ずかしい」って言われるのは私やからな。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/13(月) 15:45:16 

    >>62
    わかる!
    朝いつも便器の横に何滴も垂らして汚してる
    汚い!自分で掃除しろ!

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/13(月) 15:45:17 

    固定費は払ってもらってるけどそれ以外のお金もらえてない。
    普通ですか?

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2023/03/13(月) 15:46:54 

    >>153
    完全同意です。せめてもと思って義実家に行く時にきれいめな服を用意して「これを着てね」ってお願いしといても翌朝すっぱり忘れてボロを着て出発してます。どうしろと。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/13(月) 15:53:51 

    何回も言われるのが嫌って言うなら、一回でやめたらいいだけでしょ?
    そもそも、なんで30過ぎたいい大人が、ドアをきちんと閉めるとか使った物は元の場所に戻すとかが出来ないの?
    3歳の子供の方がよっぽどきちんとしてるよ…

    +28

    -1

  • 158. 匿名 2023/03/13(月) 15:54:14 

    豆腐ハンバーグや春雨を増やした麻婆春雨を作った時にかさ増し嫌なんだけどって言うのやめろ。お前が3人分食べるから4人家族なのに7〜8人前作る羽目になってんだよ。食費ヤバいし面倒だから作りたくないのはこっちのセリフだよ。

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/13(月) 15:55:29 

    ご飯をよそうのをお願いしたら私のは半膳だけとかどういう喧嘩の売り方よ

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/13(月) 15:56:15 

    あんたの甥っ子の奨学金延滞通知がまた届きましたけど、、

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/13(月) 15:56:31 

    旦那の休みの日に夕方買い物に出掛ける度に機嫌悪くなるのやめて欲しい
    この散歩兼買い物が私の毎日のストレス解消と健康管理になってるので

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/13(月) 15:57:39 

    働けって言うなら単発アルバイトの日に子供預かれや!なにパチ屋行っとるんや!

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/13(月) 15:58:48 

    たまにはオシャレしたら?って言っといて、いざ買いに行きたいと言ったらしまむらしか行かないのやめて

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/13(月) 15:59:38 

    一緒に買い物行くと、カート押してる私の隙を見て尻撫でてくるの何なん?
    家の中じゃ一切触ってこないくせに、人の目があるところでだけそういうことをしたがるのが心底気持ち悪い
    やめてくれと強く言ったら不機嫌になるし、何なんだよ
    本当に気持ち悪い。好きな気持ちも失せる

    +37

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/13(月) 15:59:45 

    チャイルドロックに引っかかるのやめて

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/13(月) 16:00:15 

    >>20
    うちの旦那も言ってくる。
    腹立ちますよね?!

    子供が熱出したり、緊急下校、その後5日間休校になった時に、パート先で頭下げまくって謝り倒して休んでんの私やぞ。
    テメーも有休使えや。
    何でもないただの平日に使って4連休ヒマ〜とか言ってきてうざい。

    +55

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/13(月) 16:06:29 

    >>164
    家でもならわかるが、外だけってこれは本当にどういう心理なんだろ?

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/13(月) 16:10:27 

    いつも出掛けの用意が遅い旦那。
    こっちは自分の用意と子供二人分の用意してますけど!
    子供の荷物持つのも当たり前にこっちだよねー。
    いつも荷物持ちすぎじゃない?って手ぶらのあなたに言われたくない!しかもあなたの財布までこっちのカバンに入れないで!

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/13(月) 16:13:05 

    >>48
    物は出しっぱなし、電気つけっぱなし
    子どもよりタチ悪いよ

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2023/03/13(月) 16:15:10 

    >>164
    性癖だよね…

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/13(月) 16:24:29 

    >>7
    役所関連の手続きとか、支払い関連の事を報連相しないので本当に困ります。
    仕事なら頑張るのに、家のことになった途端に記憶喪失になるのはなぜ?

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/13(月) 16:24:32 

    >>130
    知ってるよ
    あくまでも夫と妻の双方がそれを望んでいる関係ってことね
    少なくともうちの場合は

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/13(月) 16:34:22 

    旦那が転職するから仕事辞めてきて4月はじめまで無職。
    家事やってくれたりは有難いけどいちいち恩着せがましい。
    朝無駄に早起きで勝手に起きて子供も起きてしまい
    朝ごはん(栄養無視したやつ)は用意してくれるんだけど
    私が起きてくるのが遅いだの愚痴愚痴うるさい。
    旦那が無職になるまではちゃんと家事育児やってきて、私と子供のサイクルがあるのに、クズ呼ばわりもされて本当腹立つ。

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/13(月) 16:46:35 

    >>8
    旦那にリスト書いてよって言われたけどいちいち書くの大変すぎて嫌だ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/13(月) 16:48:07 

    >>83
    私も人のこと言えないけど質問責めにするのよくないと思うよ。そして返ってきた答えにショック受けて激しく落ち込んで色々思い詰めて。

    レス云々の前に旦那さんあなたの相手するの疲れてると思う。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/13(月) 16:51:26 

    >>84
    名もなき家事を夫がやらないので私も辞めました
    料理なら料理だけ、掃除なら掃除機かけるだけ
    日中暇でずっとガルちゃんやってる笑
    家の中めっちゃ汚いけど文句言ってこないから1年後はゴミ屋敷かな

    +11

    -2

  • 177. 匿名 2023/03/13(月) 16:54:18 

    >>91
    うちと一緒です!きっと下に見てるんでしょうね。大っ嫌いです。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/13(月) 16:57:37 

    >>175

    確かに私の相手するの疲れると思いますし、自分から聞いておいて答えにショック受けて怒ったり悲しむのはいけない事かもしれませんが、こんなこと思われていたと知ると悲しくなりませんか…?

    聞く過程は私が悪かったと思いますが、自分に自信無くしたり、今後どうしたら良いか考えたりしてしまいませんか…?
    指摘してきた相手に、醜いセルライト姿を見せる事が出来る女性っているのでしょうか?

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/03/13(月) 16:58:16 

    >>178
    すみません💦コメント主です。

    お礼を言い忘れました。
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/13(月) 17:18:55 

    子どもの同級生のパパたちも大して子どもの面倒見てないらしいよ〜って言ってきた旦那。
    それが何なんだよ。だからお前もやらないでいいってか?

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/13(月) 17:19:08 

    お互いイライラするのはよくないし、話し合おう? 妥協点見つけよう? って提案してるのに無視して
    じゃあ◯◯しなきゃいいんだろう!? もう絶対しない!! って逆ギレ。話し合いの席にもついてくれない。何なんだろう。

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/13(月) 17:21:40 

    >>1
    美容院も通院も、私が子連れで行くのがデフォルトなのが納得いかない。「託児付のところを探したらいいじゃん」って言われたけど、自分は準備も時間も気にせずひとりで行くのに。自分の子の面倒を見るという概念が欠落している

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/13(月) 17:22:14 

    耳掃除したきっったない綿棒、使ったマスクや上着、食べこぼしが机や机の下にもぼろぼろある、電気つけっぱなし鍵開けっ放し、料理作ったら片付けしない、ビール中途半端に残ったまま放置して普通に出勤、元に戻せない、片付けられない、ご飯最後まで綺麗に食べられない。
    妊娠中から、赤ちゃんなんでも口に入れる時期来るからゴミはゴミ箱に捨てろと口すっぱく言ってきたけどできない。以前、乾電池飲み込んだかも知れなくてがるでも書き込んだことあるけど本当無理。以前は下の1歳児が小銭握りしめてたこともある。
    今年から仕事しようかと思ったけど、近隣保育園全滅だった。私はもう離婚に備えて仕事復帰したい。でも、仕事したところで送迎も普段の持ち物の準備物の用意等も全て私がやるんだよなぁと思うと既にそれにもイライラする。結婚して2年目くらいまでは好きだったけど、今は私と子どもにお金を分け与えてくれるATMとしか思えない。ATMが無くなる不安は正直あるし、子どももATMに懐いてるけど、私がもう本当に無理かも知れない

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/13(月) 17:25:03 

    >>144
    服に無頓着な人多いよね。うちの旦那も、友人の旦那もそう。
    うちの旦那、裾がつんつるてんになったデニムはくし、そのセンスどうなの?て服とか着てることもある。まぁ好みあるからセンスについてはおいとくとして、うちの旦那の場合身だしなみにもっと気を遣って欲しい。職場の送別会で、寝癖直しの電動ブラシもらってきた時は恥ずかしかった…
    こっちが指摘しないと、ボタン開いてたりズボンのチャック半分開いてたりする時あるし。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/13(月) 17:25:31 

    >>155
    共働き?食費とかは?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/13(月) 17:26:30 

    >>157
    マジでそれ。
    うちも3歳児が「ちゃんとビール捨てなきゃダメでしょ」「お父さんちゃんと靴片付けて」とか言ってる。情けなくないのかな。毎日言われてるのにできない35歳が本当情けない。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/13(月) 17:27:11 

    都合よく「家族なんだからー」と「お父さんが言ってるのよー」を口にする義母の腹黒さに気付けないおまえは恐ろしくアホだ。
    そして義父が家族全体を牛耳っているように見えているかも知れないが決して義父ではない。そう仕向けている黒幕は完全に義母だ。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/13(月) 17:30:33 

    わからん!知らんわ!できんし!
    て言うけど、お前仕事でもいつもそんなん言うてるんか?
    私も初めてのこといくらでもあるけど、やらなあかんから頑張ってやってるんじゃ!何回も言うてるのに覚えようとせんお前の神経がわからんわ!仕事で気張ってるから家では何もしたくない言うけど、そんな言い訳通用せんのじゃ!知らんわ言うて逃げんな!
    やっても無いくせにできんわちゃうねん!やれ!やらん選択肢なんか無いわボケハゲ!

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/13(月) 17:39:11 

    >>18
    家を歩いたら靴下拾ってゴミ拾ってタオル拾って電気消して、ドア閉めてが私の日常。犯人は旦那。のくせ、洗濯物片付けるのにちょっと部屋離れたら電気つけっぱなしとか言われて消される。で、暗いからまた電気つけての繰り返し。余計電気代が

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/13(月) 17:46:32 

    >>126
    似たようなことで、私と子ども体調不良の時にゴミを捨てといてと言って玄関に出しといたのよ。
    んで、3日ほど完全に家に引きこもって、回復してさぁ買い物行くかと思ったらまだゴミが玄関にあるの。完全に室内タイプ?のマンションで、真夏でめっちゃクソ暑いのに。
    んで、玄関の音聞こえたのか何なのかわからないけど隣の人が出てきてゴミ外に出さないでください💢てめっちゃキレられた。もう本当旦那◯ねと思ったわ

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/13(月) 17:47:37 

    >>131
    兼業主婦も子あり子無し主婦もいるし、主婦といえど様々よ

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/13(月) 17:50:01 

    流産して、供養行くからと調べたお寺のホムペ送信したら
    「こういうのってどうなんだろうね。自分の宗教感覚とは違うし…ブツブツ。いやまぁそれで少しでも前向けそうなんだったら全然良いんだけど…」とか言ってきたから、ブチギレて良いって思うなら黙れやそれ以上話すなとキレた。良いよなぁお前は心身に何一つダメージ負ってねぇもん。私のこの気持ちは旦那には一生理解できないよなーら

    +14

    -4

  • 193. 匿名 2023/03/13(月) 17:51:31 

    >>53
    一応行く気持ちがあるのは良いけど、それならきちんとしろって話よね。故人にもあなたにも、親戚にもそんな態度失礼なの理解できないって子どもじゃん。
    それなら、いっそ来なくて良いよね。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/13(月) 17:53:47 

    ご飯茶碗何回割るんだよーーー
    プラスチックにするかなーーー

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/13(月) 17:54:40 

    >>178
    うわぁ、会話できてないのにエッチなんて無理すぎる

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/13(月) 17:55:30 

    >>112
    返事遅れたけど、もう浮気とか全然平気w
    家帰ってこないでもいいし
    金だけ下さいってかんじ

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2023/03/13(月) 17:58:14 

    新築戸建に夢持ちすぎ
    あなたはテレワークで家から出ないからそりゃ間取りや庭とか夢見たいだろうけど、こっちは立地重視なんじゃ!

    でもわたしも週3パートだから家のほうが多いからな
    買物できるとこ徒歩圏内にあれば主要液バス20分でもいいと思う?

    毎週2人して頭抱えてるわ

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2023/03/13(月) 17:59:17 

    とくに日本はレディーファースト出来ないまたは、恥ずかしいって思ってる男多いからまだまだ女が我慢しないとダメなんだよね
    家庭の幸せって妻が幸せじゃないと上手くいかないんだと思ってる

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/13(月) 18:01:08 

    子供をどこかに連れて行こうとか企画しないのが本当ムカつく。今までのお出かけは全部私が企画してスケジュールたてて全部調べて旦那はただついてくるだけ。しかもたまに文句言ってきたりもする。てか付き合ってる頃から好きなことしていいよ派で全然自分がエスコートしようというの皆無だったからもうそういうことが出来ない人なんだと思ってたけど、旦那の幼馴染(男)は、旦那はたくさん面白いこと知ってて皆旦那についていけば楽しいことができて人気者だったとか言ってて「はぁ?」と思ってしまった。でも今思えばその面白いことも10歳上の兄の真似してるだけで自主的なことではなかったんだろうと思う。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/13(月) 18:11:01 

    この20年、頼られた事一度もないんじゃ!!
    稀に頼った時くらい、期待に答えろや!
    私はお前の母親じゃねーんじゃ!
    後四年でサヨナラだからな!

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/13(月) 18:13:17 

    玄関のゴルフセットを片付けてから仕事行けって言ってるのにスルーしやがった、クソ。

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2023/03/13(月) 18:14:40 

    勝手にキレて喧嘩した後、
    珍しくLINEで謝ってきた。
    謝った後「お金貸してください」ってきた。


    あのハゲやっぱりクズだなと思う。

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/13(月) 18:17:38 

    朝は時間ないのわかるけど、ひげそりの充電は置く場所考えなよ。何度も言ってるんですけどー

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2023/03/13(月) 18:20:05 

    モラハラ、不貞

    帰って来なくていい、不貞相手共々早く消えて

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2023/03/13(月) 18:20:33 

    ガル子が掃除してないから家に友達呼べなかったと言われた。
    こっちは毎日毎日20年たった1日の休みもなく家族4人分の家事やってんだよ!!専業主婦から正社員になっても私の家事の量変わってないんですけど?!何度言っても分からんようだが!帰宅時間が同じくらいの日、私が料理してても「あー疲れた」って言ってビール飲みながら動画見てるあなたに殺意湧いてるの分からないだろうね!
    あんたの後ろの棚に離婚届を準備してるのも知らずに!

    +25

    -1

  • 206. 匿名 2023/03/13(月) 18:20:48 

    自己愛性人格障害

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/13(月) 18:20:49 

    >>5
    プラス無くてクッソワロタ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/13(月) 18:25:34 

    もっと稼いで文句言えや
    後テメーの家政婦なら金払え

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2023/03/13(月) 18:32:23 

    >>204
    消える前にしっかり証拠確保して絞れるだけ搾り取って!

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/13(月) 18:37:53 

    >>12
    「この甲斐性無しが!」って言ってやりたくなるよね。ほんと頭に来る!

    +22

    -1

  • 211. 匿名 2023/03/13(月) 18:39:31 

    >>16
    分かる。とりあえずゴールデンウィークが嫌すぎて今から憂鬱。

    +21

    -1

  • 212. 匿名 2023/03/13(月) 19:09:05 

    >>91
    うわ〜うちも!
    ひとのことすぐぐだぐだ言い出すのに
    自分が言われるのはイヤなんだろうね そんな態度の奴に気遣うの疲れるよね!

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/13(月) 19:09:49 

    不機嫌を振り撒くとこがキライ!!

    自分の機嫌自分でとれ!!

    +12

    -1

  • 214. 匿名 2023/03/13(月) 19:10:39 

    自分を棚に上げ人のことばかり文句!!!

    ほんとアラフォーだと思えん、子どもすぎ

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2023/03/13(月) 19:11:35 

    人指摘するが自分言われるのイヤで不機嫌な
    男けっこういるね プライド高いのかな まじでうざいわーー

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2023/03/13(月) 19:13:18 

    >>202
    お金の無心とかクズやん、、!お金余ってて家族にどんどん還元してくれる旦那がいいよな。。。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2023/03/13(月) 19:14:18 

    >>211
    よこ
    GW激混みするけど、夜に出て子どもらと私は実家帰っとこうかなと思ってる

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/13(月) 19:16:26 

    >>205離婚届準備するよねー わたしもサイトからダウンロードしたやつ保存してる いつでも突きつけられる笑 旦那まじでふざけたことしないでほしい 無理なったらひとりなったら〜するかの妄想する

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/13(月) 19:18:07 

    >>60
    これ何なのかな?うちも言う。言ったもん勝ちだと思っているんだろうか?

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2023/03/13(月) 19:21:43 

    やばい人間性すぎて一緒にいるの疲れるよね
    とにかく相手がこっちに期待しすぎなんやな、、 

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2023/03/13(月) 19:21:43 

    >>194
    うちもよく割るよ
    義母も
    結婚した時にいただいた食器類、奴等に割られて18年で1つしか残ってない

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/13(月) 19:31:08 

    >>39
    正直、こういうのをいいね、と思える人はこのトピ見てないだろうしね。なんで、秒でケンカ売ってくるんだろう。幸せなのはわかったから、ここで披露しなくてもいいのに。

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/13(月) 19:32:58 

    >>163
    それはないわ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/13(月) 19:35:21 

    夫と喧嘩した事が無いというコメントがたまにあるけど、心底羨ましいです。こいつじゃ無くてもっとマメな人は居たのに自分のバカさ加減に泣けてくるよ。

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2023/03/13(月) 19:35:45 

    >>154
    ちっちゃいんだから座ってすりゃいいのにと思う。
    女が立ってしてるのと同じだよ。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/13(月) 19:38:06 

    >>185
    私はフルタイムパートです。
    食費や変動する支払いはこちらが全て支払ってます。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/13(月) 19:52:52 

    セミリタイアの夫
    「腰が痛い肘が痛いー」「昨日は眠れなかった」っていちいち体の不調を訴えてくる。
    家でなーーんにもしてないから体がおかしくなるんだよ。
    ちょっとは体動かしたらいいのに。
    毎日家にいるし、あーイライラする😮‍💨

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/13(月) 19:55:14 

    私、働いてるんだから病気になったら面倒みれないからね。
    早く寝ろ、割引の油もん買って食べるな、昼飯にこってりラーメン食べるな、角煮を作るな、水を飲め、ビタミンとれ。これは守って欲しいわ。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/13(月) 19:56:06 

    出たよーー!
    体調不良の大袈裟アピール!!


    ハイハイ、しんどいねー
    咳でアピールご苦労様〜

    部屋出るならマスクしろや!
    咳撒き散らすな!クソが!

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/13(月) 19:56:34 

    >>228
    優しい…
    むしろそういうものばっかり摂取して早く……と思ってしまう時すらある。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/13(月) 19:58:33 

    >>202
    カスって事は、返さないといけないのにねー?
    ちょうだいと言えないんだね

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/13(月) 20:00:18 

    >>127
    すっごいわかります!
    うちはきっったないカビのはえるよーな賃貸で、家事はストレスでしかない!!
    あまりに建物内の環境が悪いので掃除業者に相談してもこれは無理と言われた。
    家族の健康とかはどーでもええんか!?
    稼ぎも悪いくせにもっと稼げだと?
    寝言は寝て言え!甲斐性なしが!

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/13(月) 20:09:18 

    >>230
    優しくないよ。とにかく面倒をみたくない。みてもらえると思ってる所もイヤだ。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2023/03/13(月) 20:20:20 

    >>84
    やらない夫はいくら汚くても何もやらない。ゴミ屋敷になって自分のストレス溜まるだけよ。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/13(月) 20:41:32 

    朝帰りした飲み会でもらってきたらしく発熱
    金曜日は上の子の卒業式なのに
    普段はほとんど家にいないしここ数日は食事も別だけど、もし私たちにうつしてたら一生恨む

    +17

    -2

  • 236. 匿名 2023/03/13(月) 20:47:02 

    >>72
    わかるわー
    お菓子かYouTubeでごまかすよね
    1回しちゃうとその後も欲しがるからめんどくさいけど抵抗してるのにね
    この前とうとう頭に来て祖父か!ってつっこんだわ

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/13(月) 21:00:18 

    >>69
    うちも、正社員で働けとうるさいです。子どもの世話も家事も何もやらない癖に、私の負担だけを増やそうとする、クズです。あまり役に立たないATMだけど、いないよりはマシだと思い、耐えています。取り柄がないから、1人では生きていけないんですよね。モラハラが酷くて精神が年中病んです、、

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/13(月) 21:03:01 

    在宅勤務となると昼間から酒。延々とコンビニで立ち飲みしてさー。ほんとみっともない。
    結婚詐欺だわアル中。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/13(月) 21:15:19 

    >>127
    12です
    ほんとモチベーションだだ下がりです
    書いてあることほんと同意です

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/13(月) 21:16:02 

    >>174
    うちも書いてよって言われたからなっがーいリスト送って最後にやって欲しい事も書いたのに無視。お前がリスト書け言うたんやろ!

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/13(月) 21:18:28 

    >>157
    親にしつけされて来なかったんだよ。きっと。おっさんになると言うこと聞かないんだよ。子供は素直で心がきれいだからね。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/13(月) 21:19:08 

    >>232
    12ですが分かりますー!
    うちもカビ臭い!
    コンセント周りの壁がブヨブヨなので管理者に連絡したら、お金の事もあるから上と相談します〜で早8ヶ月経過
    バカ男への仕返しに子供の予防接種終わったら無断で実家に帰る!
    お前の使用人じゃないんだわ!

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/13(月) 21:27:55 

    >>242
    ヨコ
    うちも親の賃貸に住んでて家賃払ってるのに、旦那が強く言えないから、キッチンから水漏れして床が腐ってきてる。
    それでも男は動かないのよね。もう徹底的に腐らそうと思ってる。

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/13(月) 21:33:11 

    >>13
    ヤバい旦那だね
    仕事を家庭に持ち込むな
    離婚だわそんなやつ

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/13(月) 21:35:11 

    あれどこ〜?ないよ〜?
    ってたいして探してもないのに聞いてくる。
    そこにあるよと言ってもないって言うから、わざわざ探しにその場に行くと、目の前に置いてある。
    だからそこにあるっつってんだろーが!!!
    目ん玉ついてんのか??あ??
    あーあったあった、じゃねーよ!クソ!!

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/13(月) 21:40:45 

    腰痛持ちで医者からはとにかく痩せなさいと。
    手術などは最後の手段だからと言われて早数年。
    今度は膝に炎症が。そこでも痩せなさいと言われてるのに、本人イマイチ危機感なし。

    ずーっとダイエットの為に色々食事考えたりするの疲れたよ。スーツケースや重たい物はいつの間にか私の担当。心配通り越して最近イライラしてるよ私。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/13(月) 21:46:36 

    >>127
    私もだよ〜。
    周りは新築建てて羨ましいとしか言いようがない。

    綺麗なキッチンがあってもたいしたモン作らんやろってバカにした旦那は一生許さない。

    甲斐性なしだから家建てられないって認めろよ。
    私の人生返せ!

    +29

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/13(月) 21:49:57 

    一時的でも他の女のところに行きそうになってんなよ。結局戻ってきて傷ついたの私だけ。

    高い指輪勝手に買うからな。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/13(月) 22:03:56 

    >>42
    同じ状況で育った娘は、旦那に全く懐かず、夫婦喧嘩すればすぐに離婚したらいいのにとサラッといいます。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/13(月) 22:20:26 

    2時間前に帰ってきて何もしないでテレビつけっぱなしにしながらスマホゲーム

    今風呂、歯磨き、テレビ消すのよろしくねって2回くらい言ったら、「今いいとこだったのに話しかけんなよ!やるよ!やればいいんだろ!」って逆ギレされた

    マジでガキじゃねーんだからやることくらいやれよ

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/13(月) 22:31:22 

    私がワンオペ育児を「はー疲れた」と言うと「俺も疲れたよ〜今日こんなトラブルあってさなんちゃらかんちゃら」ってすぐ自分の話になるからもう旦那と喋るのめんどくさくなった。
    その流れになったら目を合わさずチベスナ顔で「へー。」とだけ言ってたら向こうも言わなくなってきたわw

    +21

    -1

  • 252. 匿名 2023/03/13(月) 22:31:39 

    仕事だけしていれば家族がチヤホヤしてくれて無条件にパパ大好きー♪になると思ってる単身赴任の旦那が大っ嫌い。自分の理想像に都合よく家族を当てはめるな。アラフォーのくせにメンタル弱すぎて慰める気にもなれない。

    +23

    -1

  • 253. 匿名 2023/03/13(月) 22:36:56 

    私がイライラしてるときだけわかりやすくスイーツとか買ってきてご機嫌とろうとしてくるのムカつく
    イライラの元凶はお前なんだよ

    まぁハッキリ言わない私も悪いのかもだけどさ
    言ったところで全く理解できず響かない人だからもう話すの面倒なんだよ…

    スイーツ買っときゃ良いだろ、みたく軽く思われてるのも腹立つ
    ブランドバックでも買ってもらわないと気がすまねぇわ

    +18

    -2

  • 254. 匿名 2023/03/13(月) 22:45:47 

    トイレに💩つけたら掃除しろや。お腹弱いのにビールばかり飲んでお腹冷えたかな 痛いじゃねーよ。
    スマホ持ち込むからトイレ汚れるんだよ。さっさと出したら流せ。

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/13(月) 22:46:37 

    >>128
    本当に!あれ何なんだろう?!寒い、暑いに関してもうるさいし、がるちゃんで良く言われるけど痛みに対して大袈裟ですよね。まじで疑問。うるさい

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/13(月) 22:54:33 

    義親が昼間ドタンバタンうるさいです。なんとかしてください。臭いのは扉閉めて我慢しますので。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/13(月) 23:01:23 

    >>18
    うわ
    うちも同じ
    あと電気とかエアコンが何度注意しても消せない
    ラップが切れなくて使った後にべったりついてる
    医者だから知的に問題ないはずなのに
    発達障害かと思ってる

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2023/03/13(月) 23:04:20 

    >>171
    うちも同じ!めっちゃわかる!
    きっと小馬鹿にしてんだろうね。
    はぁほんとムカツク!

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/13(月) 23:15:28 

    とにかく主語がなく急に話し出すから何の話かわからない
    考えて〇〇のこと?って聞くとそれ以外何の話がある?いちいち聞くな!ってキレる
    もうマジで話しかけてくんなって思う
    私は必要な話しかしなくなった

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2023/03/13(月) 23:21:43 

    >>5
    自分の年収に更にプラスで私の年収分を稼げるようになってから稼いできてるって息巻いてくれ

    あと浮気されて〜とか言ってるけど
    それは逆も然りかと

    男の方こそ愛想尽かされないようにね

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2023/03/13(月) 23:22:43 

    くさい
    掃除機、テキトー
    話がつまらん

    +2

    -2

  • 262. 匿名 2023/03/13(月) 23:31:25 

    昨日夫だけ結婚式で出かけてて何時に帰ってくるか知らないし、たまたまその日に子供の髪を家で切ったら
    帰ってきた途端になんで帰る前に髪切ったって連絡しないんだ!とか大きな声出したと思えば黙ってぶすーっとしてるから、
    体調が悪いのかと思って気を遣って何回も声掛けたら酔いが回ってしんどいから〜、だと
    ムカついてほっといても今日何も言わないから、昨日の態度はあんたから謝るべきじゃ無いのか?と聞くとなんで上から目線なんだと
    こっちが何回も声掛けないと説明出来ないくせに何言ってんだよ
    帰ってきて一言酔いが回ってしんどいから冷めるまでゆっくりしたいです、これを言うだけだろうが

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/13(月) 23:32:50 

    うんちした後臭い消しにタバコ吸うな
    余計臭い

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/13(月) 23:33:35 

    >>7
    ホウレンソウだけじゃなく、家事育児やらせると本当にポンコツすぎて、よく仕事クビにならないなって思うことよくあるよね。
    結局妻に甘えてんのよね。

    +16

    -1

  • 265. 匿名 2023/03/13(月) 23:35:10 

    >>13
    トイレにスマホ持って入って長居されるの嫌だわー!不潔だし迷惑だし!便器掃除くらいしてから出てこいよ!と思う。

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2023/03/13(月) 23:38:05 

    子どもの寝かしつけの後テレビ見たいと言うから起こした
    夜更かしするならついでに洗濯干してと頼んだらなんで俺がやらなきゃいけないんだ!とかキレ出した
    私は今日暇で休んでるんじゃなく、生理痛腰痛が酷いから仕事休んでるんだよ
    薬が効いてる間にできる事はやったっての
    毎回同じようなこと言ってくるけど、じゃあ専業主婦出来るくらい稼ぐか、朝から晩まで仕事しながら家事育児保育園送り迎えやれよな
    子どもいたらそんな暇ないだろ!とか言うけど寝る暇惜しんで昇進昇格の勉強すれば?
    それが出来ないから共働きなんだろうがよ

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2023/03/13(月) 23:46:38 

    >>25
    うちの夫も同じです。
    幼な子2人いるのに、家族サービスは皆無、土日も自分のためだけに時間を使い(趣味や飲み会のための外出や、一日中家で育児家事せずのんびり過ごす等)独身のような振る舞いです。

    昨日なんて、私は午前中仕事して(子ども達は託児)お昼から夕方までは子ども達と遊びにでかけ、帰ってきてから休む暇なく夕食の準備や洗濯等、急いで家事をこなしていたら、ずーっと昼寝していた夫が「俺の昼飯は?」と言ってきたので「一人で気楽に過ごしてるんだから、自分の昼食くらい自分でなんとかしなよ」と私が言ったら、めちゃくちゃキレて机をバンバン叩きながら「飯の準備はお前の仕事だろ!!」と怒鳴りつけてきました。

    こちらからすると、毎週のように独身のような振る舞いをしており、父親としての自覚も振る舞いもない奴のために、なんで都合の良いときだけ妻の仕事を強いられなければいけないのかと、怒りと虚しさとでいっぱいになりました。

    こんな奴だと、結婚前に見抜けなかった自分の見る目のなさもありますが、今は仕事してお金を貯めていつでも離婚や別居をできるよう頑張っています(*^^*)
    ずーっと怒りで沸々としていたので、ここで愚痴れて良かったです!
    同じ境遇や思いをされている奥様方、一緒に励まし合いながら頑張りましょう!(*^^*)

    +23

    -2

  • 268. 匿名 2023/03/13(月) 23:52:03 

    >>18
    プリンとか食べ終わったあと
    そのままシンクにおいてあるよ😇😇

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/14(火) 00:03:54 

    一生テレビみてる。
    真剣な話とかもしたいのなに、ずーっとテレビみてる。
    そろそろ子どもほしいから妊活したいけど、夜中までテレビみてる。

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2023/03/14(火) 00:10:29 

    >>4
    愛を感じた

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2023/03/14(火) 00:39:26 

    掃除してるん?って聞いてくんな!
    見たら掃除してるかしてないか分かるだろ?
    小姑のようにケチばかりつけやがって

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2023/03/14(火) 01:54:43 

    産後疲れ果ててずっとセックスレス
    久々に胸触られて
    小さい!どうしたの!って
    うぜー萎んだんだよ

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/14(火) 02:01:31 

    >>2
    素晴らしい🤣

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/14(火) 02:31:40 

    身体洗わずに湯船に浸かるのやめてほしい。一番風呂。水道代高くてもアンタのせいだからな!

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/14(火) 04:21:01 

    >>253

    大人なんだからきちんと言葉にして伝えるべき。不機嫌を察しさせてケーキ買わせてそれに対しても怒るのはモラハラ。

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2023/03/14(火) 04:25:04 

    >>267

    モラハラだねぇ! 
    モラハラ対策しよう。貴女か病む前に。
    舅が悪い手本になってるはず。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/14(火) 04:28:12 

    元々大嫌いなのに在宅勤務もうやめろ!50過ぎてんのに給料が大卒新人並みじゃないか!

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/14(火) 07:11:24 

    糞みたいな旦那多いのね
    旦那に不満を持ってるのが自分だけじゃないんだって元気出た
    今日も頑張ろー

    +21

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/14(火) 07:30:02 

    >>112
    その状況で目の前でイチャイチャされたら、私なら殺意沸くし、しかも相手庇うとか本当にきもすぎる。
    その意味わからん威厳ほんまいらんねん。
    112さんの心が限界きて、何も出来なくなる前に相手の女のことも徹底的にあらいだして、旦那共々徹底的に社会から抹殺してほしい

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/14(火) 08:31:54 

    >>1
    〔主婦限定〕夫への怒りをぶちまけるトピパート8

    +6

    -2

  • 281. 匿名 2023/03/14(火) 08:42:48 

    病気の子供に「薬なんて飲むから病気になるんだ」と言い放つ。
    「ただのサボり」「学校行かないと立派な大人になれない」などなど。
    体調が悪くて学校に思うように行けない子供にあり得ない。

    ちなみに私には「子供が病気なったのは薬を飲ませたあんたのせい」って言ってた。

    嫁と子供が病気が治らなくて絶望している最中、自分は友達と楽しく遊びに行く。
    子供は陰で旦那のことをモラ夫って言ってる。

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2023/03/14(火) 08:53:43 

    >>1
    イヤホンぐらいで怒鳴るなよ
    そもそもてめぇと話したくないからイヤホン付けて家事やってんだよ
    そんなにイライラするくらいなら話しかけなきゃいいだろが
    それなのに下らねぇ事でいちいち話しかけやがって頭悪いんか?

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/14(火) 10:02:31 

    くっだらねーことですぐ不機嫌になって長期間無視してくるのそろそろしんどいわ。無視される精神的ストレス半端ない。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/14(火) 10:11:37 

    >>127
    わかる。
    それなりの家に住んでたなら毎日ピカピカに保つ自信あるわw
    元々小汚い賃貸で多少掃除頑張ったとて何になるの…って思う。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/14(火) 11:22:13 

    事務所に女性連れ込んで「休憩」してるよねー(*'ω'*)?

    防犯カメラって知ってる?

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/14(火) 11:31:14 

    仕事終わりでも風呂掃除やゴミ捨て、皿洗い、洗濯、寝かしつけなど自発的にこなしてくれるとても優秀なオットよ、あと15年はよろしく頼んだよ。浮気の代償は大きかったね?私はもう二度とあなたに尽くさないからねー。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/14(火) 11:35:20 

    37.4度の熱で大袈裟に苦しむのやめてください。痛みや怪我に大袈裟なくせに私や子供の不調には我関せずなの無理

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/14(火) 11:40:58 

    休みの日は好きな時間まで寝て携帯ゲームしかしてないし、お前の名義の家なのに家の事に興味ない。無趣味だから。
    は?私も趣味でカビ取りしたり家のメンテナンスしてないし、ご飯支度してる訳じゃないんだけど。
    無趣味で片付けるなよ💢
    ついでに虚言癖やばいから、あんたの発言に信用性ゼロだからな。
    邪魔くさいから、しばらく長期出張行けや。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/14(火) 11:59:03 

    飲みに行った先々で出会った人を、我が家でのBBQに誘うのはやめてください。初対面の人とBBQ、まじで面倒くさいです。そもそも私はBBQ好きではないです。BBQの方が準備が楽だろう?って、BBQだからこその面倒くさい準備があります。来週末も、私はろくに話したことないシングルマザー親子が東京から泊まりで来るからBBQやろうって、なに誘ってんだよ。まじ面倒くさいし、私、花粉症っつってんじゃん。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/14(火) 12:00:25 

    >>14
    おつかれさまでした。
    長かろうが短かろうが介護のたいへんさはわかります。
    この先あなたにたくさんの幸せが待っていますように。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/14(火) 12:03:21 

    クソすぎるマザコン

    義母に返したい。ママと暮らしてれば良いんじゃないですか?気持ち悪い。義実家行くと耳が聞こえなくなるの?しかも庇うわけでもなく義母側気持ち悪すぎる。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/14(火) 12:36:02 

    3号にしてくれて本当にありがとう!!

    毎日ゴロゴロ出来て幸せだよーーー!!!

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/14(火) 12:54:29 

    他の男と10数年不倫してた女と遊びに行く神経
    奥さんにバレてその男とは別れたみたいだけど、そんな女と堂々と遊びに行けるって頭おかしいわ
    不倫するような女なんだからこっちが安心できるわけねーだろ

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/14(火) 12:56:58 

    頼んだ事全てに対して上から目線だよね、指図してくんな、キツい言い方と言い返してくる
    気がついてからこれは自分がやるねってやってくれて尚且つ報告してくれるか、何がまだ終わってないの?何すれば良い?って一言質問すれば
    専業主婦になって家事全般引き受けるのが私の仕事にしてくれるなら、その上から目線から解放されるよと何回も言ってますが
    共働きだからその時できる人が出来ることをやって分担するのが当たり前だろ
    なのにそれが出来ないから指示になるんじゃないのか?
    もしくは、僕は指示されても出来ない人間なんですごめんなさい出来ません、でしょ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/14(火) 13:02:05 

    >>4
    私もそう思ってたんだけどさー。
    休みの日も「仕事」と言ってでかけていく旦那に「たまには休みなよ」と言ってたんだけど、
    実は浮気してたってことがわかった。

    あっ、もちろん必ずみんなそうって言ってるわけじゃないですよ。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/14(火) 13:04:58 

    頼まないと何も家のことやらないのに、言い方がキツいとか命令すんなってなんなん?やってる最中も何コレ大変だわ~だの汚なっ!だのゴチャゴチャうざい!地獄のミサワかよ。簡単なことしか任せてないんだから黙ってやれや!!

    あと飲み会で潰れて帰ってきた夜にトイレの床に散らすのやめろ!2回我慢して私が床に這いつくばって掃除してやってたのにまた3回目やられたからブチキレて張り倒したのに被害者面すんのマジでむかつく。

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2023/03/14(火) 13:32:45 

    シスコン、実家大好き
    義理姉と家帰っても長電話、義理姉の家に頻回に泊まりに行く&泊まらせる
    長電話するなら子どもが寝てからしろっキレた
    4月から仕事始めるので泊まり行く事もなくなるだろう…

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/14(火) 13:44:31 

    >>29
    言ってはいないがうちも同じ。
    家事育児押し付けて自分だけ悠遊一人暮らしされるのがムカつくので別れないだけ。一緒の時間はストレス貯まるが、奴だけ自由になるのが、腹立たしいから一緒にいる。
    仲のいいフリも無理になったらさすがに別れるが、子が成人するまで頑張る。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/14(火) 14:03:06 

    自分の事しゃべんなすぎ!何にも分からないよ君の事!

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/14(火) 17:41:34 

    >>246
    家族のこと考えてないよね。太り過ぎて病気なって入らなくなる保険とかもあるし、それで入院とか糖尿病とかなったらどうするんだろうね。
    私もデブだけど、子どものためにも今ダイエット中でピークからは8kg痩せた。男って奴は何かと能天気というか考えが浅い部分ある人多いよね

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/14(火) 17:44:27 

    >>171
    勝手に子ども2人のマイナンバー作った旦那。ポイント何に使うんだか
    普段金使う機会ほぼ無いんだから、せめてこっちに寄越せ。何かもうやることなす事にイライラする。更年期なのかな

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/14(火) 19:21:41 

    金を稼いでくれば父親やってる?家事も育児も子供の病院も全て押し付けてくるな!こっちだってパートだが頑張って働いてるんだよ。それにお金だけで子供は育たねーよ!

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/14(火) 21:31:20 

    >>4
    このコメントを見て自分の醜さに気付く奴w
    気付かずに攻撃する奴www

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/16(木) 16:20:43 

    下の子が2歳まで専業、そこから時短パート。昨年上の子が中学入学したからそろそろフルタイムで働こうかなと相談したら、「子の習い事の送迎はどうする。俺は仕事だから無理。俺と同額稼げるなら協力する」的な事を言われてから夫が大嫌いになった。
    歩合だからこの1年給料減って貯金崩したり私のパート代で生活費賄ってたのにそれも理解せず、自分の興味関心ある事ばかりに集中して、貯金や将来設計の話は全く出来ない。
    最近はいびきがうるさくて生理的に無理になった。
    それでも離婚したいかわからなかったけど、離婚すると思う。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード