ガールズちゃんねる

「どうせ女目当てだろ?」「志村けんみたいな?」いま、密かなブーム。バレエにのめり込む中年男たちへの「根深い偏見」

138コメント2023/03/13(月) 05:05

  • 1. 匿名 2023/03/12(日) 11:28:27 

    「どうせ女目当てだろ?」「志村けんみたいな?」いま、密かなブーム。バレエにのめり込む中年男たちへの「根深い偏見」 | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]
    「どうせ女目当てだろ?」「志村けんみたいな?」いま、密かなブーム。バレエにのめり込む中年男たちへの「根深い偏見」 | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]forzastyle.com

    今、成人男性の習い事として「バレエ」がひそかなブームとなっている。『会社帰りのパ・ド・ドゥ』という漫画は35歳の男性会社員が主人公。レビューを見ると、仕事の後に人生で初めてバレエをはじめた男性の新鮮な驚きや、徐々にバレエというものにハマっていく姿に、共感するという男性の声がちらほらある。しかし、彼らは「偏見」とも闘っている。


    「バレエの舞台しか見たことがない人だと、男性がバレエをするならぴっちりした白タイツを履かないといけない…なんて思ってしまいますけど、レッスンの時にそんな恰好をしている人はいません。講師の先生もアディダスやプーマのジャージや短パンを着ています。バレエ専門ショップで購入しないといけないのは『バレエシューズ』だけ。それも、女性のようなピンクの靴を履く必要はなくて、黒のシューズを履きます。志村けんの影響で、バレエって言うと股間に白鳥をつけるものだと思っている人もいますよね」

    そう言って笑う健吾さんは、教室に行くという高い壁を超えたが、今もまだ時折偏見の目にはさらされている。

    「バレエを知らない人や、バレエをわからない人に『バレエを習っている』と告げると『性転換したのか?』とか『女性目当てか?』とか『先生がかわいいのか?』とか言われます。『股間を強調する白タイツ履くのか?変態だなあ』って言う人もいました。なんて酷いことを言うのだろうとは思いますけど、別に自分自身の心は傷つきません。知らないのだから仕方がないですよね」

    「ただまあ、SNSなんかを利用している同志の男性は、舞台鑑賞メインのバレエ愛好家の方に叩かれることもあるみたいですよ。『大人からはじめて上手くなるわけがない』とか『プロになれるわけでもないのに何のためにやっているのか』とか『見苦しい』とか彼のあげた動画や写真にわざわざ知らない人がコメントしてくることがあるそうです。これは男性に限ったことではなくて女性も同じだそうで……」

    +25

    -18

  • 2. 匿名 2023/03/12(日) 11:29:02 

    これはいいトピ画

    +89

    -2

  • 3. 匿名 2023/03/12(日) 11:29:26 

    受講資格はまず股を180度開脚できてからだ

    +17

    -28

  • 4. 匿名 2023/03/12(日) 11:29:28 

    絶対に女目当て
    男同士でやってろ、ヘム

    +48

    -55

  • 6. 匿名 2023/03/12(日) 11:29:54 

    あのタイツは確かに目のやり場には困る

    +106

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/12(日) 11:30:08 

    股間の白鳥はイメージしないよww

    +111

    -3

  • 8. 匿名 2023/03/12(日) 11:30:33 

    >志村けんの影響で、バレエって言うと股間に白鳥をつけるものだと思っている人もいますよね


    こんな一文がはいる記事とは思わなかった

    +228

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/12(日) 11:30:36 

    多様性を謳いながら、男がバレエやるだけでこの騒ぎ

    +144

    -8

  • 10. 匿名 2023/03/12(日) 11:31:27 

    以前事件があったしね

    +73

    -4

  • 11. 匿名 2023/03/12(日) 11:31:41 

    なんか気持ち悪い。申し訳ないけど。

    +16

    -28

  • 12. 匿名 2023/03/12(日) 11:32:02 

    わーお
    「どうせ女目当てだろ?」「志村けんみたいな?」いま、密かなブーム。バレエにのめり込む中年男たちへの「根深い偏見」

    +48

    -5

  • 13. 匿名 2023/03/12(日) 11:32:21 

    相手が傷つくのが分かっててコメントしちゃうバレエ愛好家って美意識どうなってんだ

    +80

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/12(日) 11:32:25 

    >>5
    老害がマイナス押してて草

    +2

    -15

  • 15. 匿名 2023/03/12(日) 11:32:26 

    男性がクラッシックバレエとかやると凄く叩かれるんだよね。やっぱり偏見なのかね。

    +72

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/12(日) 11:32:28 

    >>11
    ババアがやってるのと同じくらいきっしょいよね

    +6

    -34

  • 17. 匿名 2023/03/12(日) 11:32:35 

    数ある習い事の中からそれを選ぶのは変と思われてもしょうがないね
    講師も生徒も男性のみなら本当に好きなんだろうなって思うけど、そうじゃないなら女目当てだよね

    +10

    -23

  • 18. 匿名 2023/03/12(日) 11:32:41 

    男性がバレエやってもいいよね
    女性だってボクシングジム通いたいもん

    +142

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/12(日) 11:32:50 

    今ならYouTubeみながら学べそうじゃない⁇

    家でしたらいい

    +2

    -18

  • 20. 匿名 2023/03/12(日) 11:32:51 

    >>6
    あれを強調させるのも伝統的な意味があると聞いた事がある、性別の美の美しさらしい
    デカく見せることすらあるらしい

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2023/03/12(日) 11:32:51 

    『股間を強調する白タイツ履くのか?変態だなあ』って言う人もいました。

    この発想を発言してる人の方がよっぽど変態だと思うんだが

    +128

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/12(日) 11:32:59 

    >>5
    通報しました

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/12(日) 11:33:14 

    >>8
    志村けんも『あちゃあ…』って苦笑いしてるかもね🦢‪𓈒

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/12(日) 11:34:15 

    男女混合の大人のバレエ教室へ行ってたけど、初心者だとストレッチ教室とそんな変わらない雰囲気だよ。夫婦で来てたり。
    服装もピチピチじゃないし。ただ、ヨガとかもそうだろうけど男女別のが気兼ねなくレッスン出来ていいなと思う。

    +98

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/12(日) 11:34:30 

    >>16
    人に対してきしょいなんて言うものじゃないよ
    母が60歳になってバレエ始めたよ
    さすがにピチピチのレオタードは着ないけど、ジャージで楽しそうに通ってる

    +67

    -2

  • 26. 匿名 2023/03/12(日) 11:34:33 

    芸人になる男も大体そう

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/12(日) 11:34:37 

    いずれ老害になる人が老害と中傷してて草

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/12(日) 11:35:00 

    バレエじゃなくてフィギュアスケートだけど
    娘さんがフィギュアスケート習ってて、送迎してたお父さんもやりたくなって
    娘さんがやめた今でも習い続けてる人のドキュメンタリー見た事ある
    めっちゃイキイキしてた

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/12(日) 11:35:31 

    >>16
    大人のバレエクラスは中年が多いよ

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2023/03/12(日) 11:36:05 

    男とかバレエとか抜きにしても日本って何でもビギナーに厳しい国だと思ってる
    何を始めても年齢で馬鹿されたり上から目線で教えようとしてくる人がいたり道具でマウントとられたりニワカだと笑われたり過度に形式ばったローカルルールがあったり
    私はサーフィンもスキューバもトレッキングも始めるときは海外で始めたけれど、上級者がみんなで暖かく応援してくれた

    +112

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/12(日) 11:36:06 

    >>21
    ほんとにね
    「女目当てだろ」って言う人も、その人自身がそういう思考の持主なんだなって思う

    +88

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/12(日) 11:36:34 

    私、20代から大人バレエが始めたいなと思って近所のバレエ教室を調べたことがあるけど、地方だと成人済みの男性お断りのところが多かった。
    首都圏だと違うのかもしれないけど、やっぱりバレエってほぼ女性がやるイメージ。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/12(日) 11:37:07 

    確かバレエ教室に通ってた男がインストラクターの指ちょん切る事件があったような

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/12(日) 11:37:15 

    同級生にバレエやってる男子いたけど、思春期の男らしさとか女らしさとかを意識する時期でも堂々とバレエをしていて、逆にその姿がカッコよかった!
    体育祭で柔軟性を生かした素晴らしいバク転をしていてキャーキャー言われてた。
    イケメンとかでもなかったけど、姿勢がよくて胸張って歩いている人は男でも女でも素敵に見える。

    +89

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/12(日) 11:37:46 

    >>18
    女性がボクシングジム通っても男目当てだろうとは言われないし何なら性犯罪などから自分を守るためなんだろうなという解釈になるのが一般的よね
    あるいは格闘技が好きなんだねとか
    男性の習い事に対して女目当てだろうと言う男性ほど自分自身がいつも女女女で頭いっぱいなんだろうなと思う

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/12(日) 11:37:53 

    >>9
    中高年の男って大体頭固いからね
    自分の見てきた世界以外は全部非常識、みたいな 
    まあ年取れば男女問わず頑なになりがちだけど、女のほうが多少柔軟さはあるかな

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/12(日) 11:38:14 

    熊川哲也とかめっちゃ有名じゃん!
    今の若い世代は知らないのかな

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/12(日) 11:39:40 

    >>16
    多様性とは?
    オッサンもオバサンも差別して忙しいわね

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/12(日) 11:40:39 

    >>4
    そこで言う女とは
    性自認が女ということですか?
    それとも陰茎がない身体のことですか?

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2023/03/12(日) 11:40:47 

    プロになれないのは
    趣味の野球やサッカー、
    楽器の習い事も同じ

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/12(日) 11:41:14 

    ピタッとしてない衣装もあるのかな?男性のバレエダンサーもかっこいいよね!

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/12(日) 11:41:22 

    >>16
    あんた人生の殆どをそうやって馬鹿にして過ごす気?

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/12(日) 11:41:30 

    男性インストラクターがやってる教室に通うなら分かる。
    でも女性インストラクターの教室だと事件あったらなあ。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/12(日) 11:41:41 

    >>1
    『プロになれるわけでもないのに何のためにやっているのか』

    草野球や趣味のゴルフなんかでこんな事は言われないのにね。大人バレエを楽しんでやってる身としては、この一言には文句言いたいね。

    +88

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/12(日) 11:41:44 

    >>32
    志村けんの白鳥連想するくらいの歳ならシャルウィーダンスもイメージしてそう
    あれも初めは女目当てだった

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/12(日) 11:42:18 

    『プロになれるわけでもないのに何のためにやっているのか』

    これ言ったら何にも出来ないよね。趣味なんだから自分が楽しめればいいのよ。

    +73

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/12(日) 11:42:39 

    >>43
    自分がバカにされてるからじゃ?
    若さがなくなった時発狂しそうだよね

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/12(日) 11:42:59 

    フィギュアスケートの次はバレエですか
    羽生結弦のような男子が出て来るといいですね

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2023/03/12(日) 11:43:39 

    >>10
    これがネックだよね。男性のバレエ講師って本当に少ないし。

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/12(日) 11:43:54 

    >>49
    バレエは結構もう出てる

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/12(日) 11:44:13 

    バレエはともかく、ヨガは絶対に女目当てだと思ってしまう

    +8

    -6

  • 53. 匿名 2023/03/12(日) 11:45:15 

    >>12
    若いwww

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/12(日) 11:46:20 

    >>18
    プロ目指してるわけでもないのにとか余計なお世話だしね
    子供がピアノ習ってるけど発表会か合唱の伴奏がいいとこでコンクールとか出てるわけでもないけど好きでやってるだけなのにそんな歳から始めてとか余計なお世話でしかない
    自分が欲求不満だからって好きなことやりたいことの努力をバカにしてるのって見苦しいわ

    +47

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/12(日) 11:46:21 

    >>12
    結構イケメンだったのね

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/12(日) 11:46:27 

    >>18
    インスタで日本人男性フラダンスの動画流れてきて、ガタイのいいおじさんたちが踊っててかっこよかったし、別にバレエだってなんだっていいよね

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/12(日) 11:46:36 

    >>18
    初心者のエクササイズにもOKみたいなボクシングジム通ったけど、やってる最中男性陣が腕組みして見てくるからすぐ辞めたw

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/12(日) 11:50:56 

    ウクライナ国立歌劇場の来日公演観に行ったよ
    すごく綺麗だった!
    バレエのイメージが記事のようでは悲しいな

    「どうせ女目当てだろ?」「志村けんみたいな?」いま、密かなブーム。バレエにのめり込む中年男たちへの「根深い偏見」

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/12(日) 11:50:58 

    >>9
    男が男だけで何かやる分にはいいけど、女の中に入ったり女と関わるような場所に行くにはそういう偏見があるよね
    それくらい女目当てで女に迷惑かける男が多い

    +48

    -5

  • 60. 匿名 2023/03/12(日) 11:51:15 

    でも自分が本格的にレオタード着てやるようなバレエ習ってたとしておじさんいたら嫌だけど

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2023/03/12(日) 11:51:40 

    Netflix『それでも蝶は舞う』ぜひ見て。70歳の爺がバレエを習う。コメディかと思うと、、
    「どうせ女目当てだろ?」「志村けんみたいな?」いま、密かなブーム。バレエにのめり込む中年男たちへの「根深い偏見」

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/12(日) 11:52:31 

    今の「お母さんといっしょ」のライオン?は男の子でバレーやってるコになってるし、今の子供が大きくなる頃にはもっと気にせずバレー出来るかもね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/12(日) 11:52:36 

    >>48
    そんな馬鹿にしてる年代になる前に○ぬつもりなのかな

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/12(日) 11:53:26 

    >>12
    ジュリーに似てる

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/12(日) 11:53:58 

    シャル・ウィ・ダンスって映画は完全に女目当てだったよね
    あれ今やったら批判すごそう

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/12(日) 11:55:03 

    >>18
    男性って少ないけど、ちら強い動きで格好いいのになぁ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/12(日) 11:57:14 

    バレエ教室の主宰者の女性が、入会者か入会希望者の男に、逆恨みされて襲われた事件なかったっけ。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/12(日) 11:57:25 

    >>54
    プロになれるわけじゃないのにって本当に変な言葉だよね
    楽しいからやってんだ文句あっか?って想う

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/12(日) 11:57:26 

    >>1
    志村けんの影響で股間に白鳥の頭をくっつけるのがバレエだなんて、本当に思っている人はいないでしよ流石に。話盛り過ぎ。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/12(日) 12:00:14 

    >>59
    本当にそれ!
    女性の集団に紛れると、誰も求めてないのに上から目線でトンチンカンなクソバイスする男性の多いことよ!

    +33

    -2

  • 71. 匿名 2023/03/12(日) 12:00:49 

    バレエをやってた頃、男性が体験レッスンに来るので、ジロジロ見ないようにって事前に先生に言われた。
    体験に来た男性は60代くらいで、体験レッスン以降来ていなかったので、習うの諦めたのだと思う。
    私は別に何とも思わなかったけど、女性ばかりのクラスだから居心地悪かったのかな。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/12(日) 12:01:06 

    >>67
    あったね!あれもストーカー事件だったような?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/12(日) 12:02:41 

    >>4
    偏見まみれ

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2023/03/12(日) 12:03:55 

    「どうせ女目当てだろ?」「志村けんみたいな?」いま、密かなブーム。バレエにのめり込む中年男たちへの「根深い偏見」

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/12(日) 12:03:58 

    >>12
    こんなんよくバレエ界隈の人に怒られなかったね

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/12(日) 12:04:31 

    >>52
    男がいてそう思うなら女性専用ヨガあるからそっち行けばいいだけじゃん

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/12(日) 12:05:54 

    >>15
    そうそう
    バレエ習ってるお姉ちゃんとか女兄弟の影響や
    先生方のスカウトで始める子が多いみたいだけど
    思春期迎える前に大体辞めちゃうよね
    続けてる男の子はお教室の先生の息子さんとかくらい
    同級生がそうだったけどオカマ〜!とかいじめられてて
    可愛そうだったよ

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/12(日) 12:06:41 

    逆にさ男性バレリーナかっこいいよねって言ったらエロッて言われたことある
    そうじゃないのにさ
    一部のバカは相手にしない方が良さそう

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/12(日) 12:08:11 

    >>16
    その言葉が16さん自身への呪いの言葉にもなるよ
    人は絶対老いていくし、それからの方が長いんだから
    16さんが年を取るまでに考えを改めて、楽しいババア生活になれるといいね

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/12(日) 12:11:24 

    >>1
    着物警察と同じだね。好きな人どんどん増えたほうがいいのに、好きな人ほど垣根を高くする。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/12(日) 12:11:51 

    >>1
    数ある趣味の中で、なぜそれを選んだのかなんて本人でもよく分からん場合もあるよね...

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/12(日) 12:12:54 

    男性がバレエやることは「女目当てだろ」とは思わないけど
    女子大生徒が他校のサッカー部や野球部のマネージャーやるのは「男目当てだろ」と思ってしまう
    まぁ思っても頑張って活動しているなら微笑ましいんだけどね

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2023/03/12(日) 12:13:34 

    >どうせ女目当てだろ?

    スポーツスクールやスポーツジムもそうじゃん

    何でバレエだけ?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/12(日) 12:15:47 

    >>1
    shall we dance?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/12(日) 12:20:48 

    >>77
    へぇー王子様役は絶対必要なのにね
    テレビの外国のバレエ男子のドキュメントだとめっちゃ背が高くて王子様みたいなモテそうな男子ばっかりだったのに
    日本では背が高くて王子様みたいなキャラの男の子があんまりバレエ習わないのかなぁ
    それだとなかなか男性講師にまでなる人も増えなさそう

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/12(日) 12:30:57 

    >>4
    ヘムヘム。こんなところにいたのか。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/12(日) 12:32:17 

    通ってる大人のバレエ教室は男性も数名いるけど本気で自分に向き合っていて周囲の女性なんて視界に入れてないよ
    女性目当てで入る男性のせいで真面目にやってる人まで偏見の眼差しで見られてて迷惑だわ

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/12(日) 12:32:58 

    >>1
    そりゃそうだよ 男性だらけ同士で
    するなら解るけども

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/03/12(日) 12:33:13 

    >>10
    それ
    おかしい生徒の指ちょん切りあったもんね
    好き嫌いに対して口を差し挟む気は毛頭ないけど、習ってる人はほんとに普段からバレエ鑑賞とかしてるバレエ好きな層なのかね??

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/12(日) 12:34:09 

    >>6
    あれが嫌でやめる男子多いと聞いた
    ダンスベルトも痛いらしい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/12(日) 12:34:25 

    >>36
    お局様に私の習い事の男女比率を聞かれて「ほぼ女性」って答えたら「男がいないなんて意味ないじゃん!」って言われてビックリしたことあるけど、お局様の脳内が男男男ってなってたのか!!きもっ!

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/12(日) 12:37:57 

    日本で男のバレエ人口増やすのはマジで難しいと思う。芸術枠だからな。
    芸術家が日本ではなかなか評価されないのと同じだと思う。
    スポーツと言われるとバレエやってる人はどう思うんだろう。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/12(日) 12:39:39 

    ごちゃんでピアノやってると書いたら、ジジイに男目当てだろと発狂絡みされたことを思い出した…

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/12(日) 12:40:28 

    女目当てだろ?よりゲイなのかなと思っちゃうよ。
    バレエとフィギュアとジャズダンスはゲイ多くない?

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2023/03/12(日) 12:41:17 

    >>85
    絶対に少ないのよ!
    女の子ばかりの教室で思春期の多感な頃に   
    男の子一人とかだと恥ずかしくなっちゃうよね
    ダンス人口は増えたけどヒップホップ系とかばかりで
    バレエや社交ダンスは圧倒的に若い男性は少ない
    高校、大学と社交ダンス部だったけどパートナーは争奪戦だった
    確かに別の目的だろ?っていう怪しい奴らいたし(笑)
    だから彼氏とか誘っても恥ずかしがって駄目なの
    海外と違って男女で踊る文化の無い日本では
    密着して踊る事に抵抗があるのかも

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/12(日) 12:42:32 

    >>36
    よこ
    洋服みたいなもんで、女は大抵何しても似合うし、周りからも珍しいね〜程度で済むからね
    男性はまず同性の同調圧力がすごい
    スキンケアメイクなんてオカマ、日傘カバン持つなんてオカマetc
    ただそれとは別で、こういうコミュニティ系だとガチで痴漢目的とかいるから難しいんだよなー
    先生の指切り落とした奴いたでしょ
    別にバレエじゃなくても踊りは色々あるわけだし、女ばかりのところに入りたがる男ってやばい奴いるのは確かだよ

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/12(日) 12:43:46 

    >>93
    あそこはどの板にもジジイ荒らし常駐してるんだよ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/12(日) 12:45:52 

    >>83
    スポーツスクールやスポーツジムにもそういう奴がいるからバレエもそうだろうってことじゃないかなw
    どこにでも来るんだよね変質者は
    特にバレエみたいなほぼ女性のところは狙われやすいと思う
    指切り事件の時、うちにも気持ち悪い男性いて迷惑してるって人複数いたと思う

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/12(日) 12:47:31 

    >>82
    女性差別でしょこれ
    似たようなもんだし、正式に定められたマネージャーではなく女の中に混じってやることを考えると前者の方が異性目当て度高くない?

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/03/12(日) 12:48:33 

    小巻さん
    「どうせ女目当てだろ?」「志村けんみたいな?」いま、密かなブーム。バレエにのめり込む中年男たちへの「根深い偏見」

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2023/03/12(日) 12:51:29 

    競技ダンスやってたことあるけど、あれは基本異性の講師に習うし、交流目的のダンスパーティーなんてのも頻繁にあって、女性と交流するために来てそうなシニア男性は多かったな。もちろん若い男性講師目当てのシニア女性もいた
    まあそれでも節度守った態度で真面目にレッスン受けてれば文句言われる筋合いはないと思うけど

    バレエの方がより個人競技というか、パ・ド・ドゥ踊れるレベルじゃないと女性と接触することも少ないだろうし、ストイックそうな男性多そうだなって思う

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/12(日) 12:54:58 

    >>94
    ゲイとかの比率って1割なんだって
    10人に1人はそうってことで、隠してる人が多いからわからないらしい

    芸術系は敢えて隠してないだけかも

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/12(日) 12:57:45 

    社交ダンスやバレエは圧倒的に男性が少ないからある程度踊れたらお相手バイトの話が山ほどあって臨時収入に事欠かないと聞いた事がある
    副業目当てで成人から挑戦してみる男性がいても良いと思う

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/12(日) 12:58:57 

    >>82
    男の子が吹奏楽部に入ったり、女の子がサッカー部や柔道部に入っても、別に異性目当てとは思わないわ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/12(日) 13:20:08 

    >>85
    将来性もないし
    hip-hopなら芸能界デビューもなくはないけどバレエだと芸能の道で食べていくのは厳しいよね
    何年か前にバレエダンサーで歌手のバックダンサーのグループを立ち上げてたけど今はどうしてるか知っている人はいる?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/12(日) 13:22:19 

    >>93
    ピアノ習ってるのもほぼ女性で男性の方が少数派だよね
    男目当てって発想は無いよね

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2023/03/12(日) 13:25:43 

    >>13
    YouTubeにも子供のバレエ教室の発表会の動画に偉そうにコメントしてるバレエ愛好家(?)いっぱいいるよ
    素質あるのは2番目の子だけですね、こんな教室じゃなくてもっといい先生のところに行きなさい、他の子はすべて基本が全くなっていない、スタイルもだらしなくて見苦しいみたいなの
    何様のつもりなのか知らないけど、本当にいちいち感じ悪くてびっくりする

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/12(日) 13:26:56 

    >>24
    結局の所バレエ教室によるよ
    近所にあるバレエ教室はチケット制だからかガチでやってる子から仕事帰りに来てるおじさんも同じクラスでやることがあるんだけど
    ガチな子は当たり前に際どいレオタード(先生に筋肉の動き?を見てもらうため)で胸元もヒヤヒヤする感じだしお尻も食い込んでる。でもそれはバレエでは普通。
    ただその空間にいくら子持ちとはいえおじさんが紛れてるのは違和感がある。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/12(日) 13:28:32 

    真面目にやってる人がほとんどだと思うけど
    自分がレオタード姿でレッスンしてる場所に素人のおっさんがいたらちょっと嫌かも…
    料理教室でもおっさんが同じ班にいたら作った料理食べたくない人も多いよね

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2023/03/12(日) 13:35:39 

    >>1
    私が行っているバレエ教室に年配の男性が1人います。全身黒でまとめたスタイルでレッスンされてます。多分60代くらいの方ですが、身体も引き締まっていて素敵な方です。一緒にレッスンをしていて嫌だと思った事は一度もありません。
    レッスン中はみんな必死なので、変な目で見るとかあまりない様に思います。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/12(日) 13:45:54 

    >>70
    「俺よりもナチュラルに女に近づいてんじゃねえよクキー!」では。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/12(日) 13:58:59 

    >>9
    多様性とは別だもん

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2023/03/12(日) 14:13:58 

    >>6
    それをモデルにした漫画あったな

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/12(日) 14:15:26 

    >>21
    白タイツはかないでバレエしたら逮捕される

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/12(日) 14:20:31 

    首藤康之さんだったか、世界的に有名なバレエダンサーがスタジオやっていて、男性の参加者も結構いる、て言ってたけどな。
    普通の「大人の為の」バレエ教室だと、生徒の殆どが女性なので男性は更衣室も無く、トイレで着替えたりしているけれど、このスタジオは男女それぞれの更衣室がある、とか言ってた。
    男性だって素晴らしいダンサーのテクニックなや惹かれて、自分も踊ってみたい、て思うんじゃないかな?

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/12(日) 14:22:14 

    >>6
    あれってパッドみたいなの入れるんでしょ?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/12(日) 14:24:51 

    >>15
    アメリカではフィギュアスケートする男の子はゲイ扱いされちゃうらしい。
    実際にバレエやフギュアはゲイは多いけど勿論全員ではない。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/12(日) 14:29:19 

    趣味で絵画教室行ってるけど有名画家になれっこないのにとか家で裏紙に描いてりゃいいのに無駄払ってまで行ってとは言われるね
    油彩描いてるのに漫画描いてたり同人誌作ってると思われてタダでイラスト描いてと依頼されまくって辟易した
    そのうち外で趣味のことは言わなくなったな

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/12(日) 14:47:01 

    体幹鍛えられそう

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/12(日) 14:48:29 

    会社の社交ダンスするおじさんは自分より若い女の人好きそうだった。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/12(日) 14:58:17 

    >>99
    東大理三アメフト部のやつとか
    中には純粋にアメフト好きな人もいるかもしれないけど全員ではないだろうな
    「どうせ女目当てだろ?」「志村けんみたいな?」いま、密かなブーム。バレエにのめり込む中年男たちへの「根深い偏見」

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/12(日) 15:05:58 

    >>107
    でもその中にプロなんて絶対居ないんだろうなと思うとウケるよね。なれなかった人の言葉になんの説得力もないw

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/12(日) 15:51:14 

    >>121
    何回見てもジワジワくる

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/12(日) 15:54:36 

    >>9
    多様性とかいらない
    男性は男性らしく、女性は女性らしく
    それが本来あるべき菅田

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2023/03/12(日) 16:53:03 

    >>121

    この子らと同い年の時は よくやるよ 恥ずかしいと思ってたけど、30代の今となってみては将来有望な男性と結婚するため早くから婚活してて偉いなぁとさえ思えてきたわ。行動力がすごい。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/12(日) 17:12:07 

    >>12
    ハンサムだな

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/12(日) 17:20:04 

    猫カフェで男性禁止の所あるんだよね

    明らかに女性目当てで来る男がいて迷惑行為を繰り返して苦情でたから禁止にしたというニュース見たわ
    料理教室でもよく聞く話だが

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/12(日) 18:25:32 

    巨根の人は目立ってしまって苦労するらしい。
    ただ女性からモテてもゲイからもモテてしまい
    ノンケは大変な模様

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/12(日) 21:13:21 

    >>63
    こういう人は命根性が汚そうだから長生きすると思う

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/12(日) 21:20:58 

    >>60
    本格的にレオいちでやる程上達した人ばかりのクラスに来るおじさんもまたガチ勢だと思うけど?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/12(日) 21:25:52 

    >>103
    そんな簡単に稼げるなら今頃日本にも裕福な男性ダンサー沢山いますって
    そして大人からの男性をパートナーとして踊るなんて、お金積まれても無理(偏見ではなく危険だから。リフトとか無くても)

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/12(日) 21:27:07 

    >>115
    首藤さんのところは確かに更衣室がちゃんと用意されてますね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/12(日) 22:39:21 

    始めるなら社交ダンスの方が敷居は低いかな


    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/12(日) 23:07:01 

    以前、都内住宅街にある大人のバレエ教室で、平日昼間のレッスン受けてた時、突然、作業着姿の60代ぐらいの男の人が入ってきて、体験レッスンを受けたいと
    勿論、事前予約も無し
    そのスタジオは、ビルの半地下にあって、外からは見えないようになってるけど、階段降りて入口開けるとダイレクトにレッスンスタジオという作り
    先生が速攻で追い返してたけど、以来、レッスン中に鍵掛けるようになった(それまでは、次の時間の受講者が来るから鍵開けてた)
    あれはヤバい奴だと思う

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/12(日) 23:36:41 

    >>36
    映画shall we dance の主人公も先生目当てで門戸たたいてたよね確か
    ヤバいレベルまでいかずともよくあるパターンではあるのかもね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/13(月) 01:17:56 

    >>1
    ハードな踊りだから、エロ目的なんかじゃ続けられないと思うよ。
    ムラムラした気持ちでやったら怪我するのがオチ。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/13(月) 03:13:58 

    >>105
    横だけど、息子さんがプロのバレエ団に入ってる方から男性バレエダンサーはすごく儲かるって聞いたことあるよ。相手役として必要なのに数が少ないから取り合いで、必然的にギャラが高額になるんだって。発表会にレンタルされてたまに踊るだけで余裕で食べていけるらしい。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/13(月) 05:05:31 

    >>15
    中年男性だからじゃない?
    講師や生徒目当てでストーカーになりそう
    性的な興味で来てる人なのか
    バレエを本当に踊りたい人なのか見分けがつかない

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。