ガールズちゃんねる

エステで嫌な思いをしたことがある人 Part3

136コメント2023/03/10(金) 08:59

  • 1. 匿名 2023/03/08(水) 21:25:48 

    私は大学生の頃フェイシャルエステサロンに通っていたのですが、怖いエステティシャンの方の押しに負けて契約してしまったことがあります。

    ものすごい大声で終始タメ口で話されて、なぜか私が敬語を使うという謎の状況でした。
    しかも「見て見て、私これで60代!びっくりでしょ?」と自分の肌を見せびらかしてきたので、ある意味びっくりした記憶があります笑

    大声の威圧的な雰囲気が無理で、解約しようとしたところ、他のお客さんもいる前で「で?解約するってわかってて契約したの?😡」と大きな声で詰められてさすがに泣きそうでした……。

    今思い出しても怖いです。
    皆さんの嫌だったエピソードも教えてください!

    +118

    -2

  • 2. 匿名 2023/03/08(水) 21:26:33 

    パンツ下ろされた

    +4

    -15

  • 3. 匿名 2023/03/08(水) 21:27:02 

    脱毛してる時、鳥の○骸の話をしきりにしてきた人がいた
    話題選んでほしい

    +81

    -3

  • 4. 匿名 2023/03/08(水) 21:27:04 

    コースでまとめて金払うとその後の施術がテキトーになる。
    嫌な気分になるから通わなくなって返金も不可。

    +132

    -1

  • 5. 匿名 2023/03/08(水) 21:27:22 

    施術中のマシンガントーク
    終わった後の次の強制予約又は商品購入

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/08(水) 21:28:07 

    先輩にエステモデルしてよー!て言われて店行ったら
    店長出てきて三者面談
    契約するまで帰らせてもらえない雰囲気だったけど
    無事契約することなく文句言って帰りました(*´ω`*)

    +155

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/08(水) 21:28:40 

    勧誘絶対しないので!!って言われて行ったら監禁状態で2時間くらいコース説明された

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/08(水) 21:28:44 

    エステで嫌な思いをしたことがある人 Part3

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/08(水) 21:28:57 

    終始「これはやばいですね・・・wwww」みたいな感じだった

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/08(水) 21:28:57 

    >>1
    昔、名古屋のエステで優しいお姉さんがフェイシャルやってくれててリラックスしてたんだけど、途中で「サービスはココまでになります」って声が聞こえたら奥から凄い怖い人(店長?)が出てきて契約を組まされそうになった。
    後で電話もかかってきたよ。

    +83

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/08(水) 21:29:17 

    マイクロスコープで鼻とか何回も何回も当てられて
    ほら!これ!皮脂詰まり!って一つだけあった皮脂づまりを理由にコース勧められた時

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/08(水) 21:29:22 

    体験価格でいって、途中出されたお茶を飲んだら急に「あんまり……」っていいながら飲んでるのに取り上げられた。
    失礼過ぎてびっくりした。

    +65

    -13

  • 13. 匿名 2023/03/08(水) 21:29:47 

    友達と体験コースに行ったら、別室の個室に閉じ込められ鍵をかけられて有料コースの説得をされた…怖かった。

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/08(水) 21:29:55 

    失礼どころか国際問題ですよ。
    長女夫妻の結婚でアメリカに借りを作った件もありますよ。

    +3

    -6

  • 15. 匿名 2023/03/08(水) 21:29:56 

    勧誘を断った時の態度の変わりよう🥺

    +78

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/08(水) 21:29:59 

    VIOの脱毛中、『○○さんエッチなところにホクロがあるんですね♡』と指でちょんとされた。
    気持ち悪すぎて通うのやめた…

    +123

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/08(水) 21:29:59 

    嫌までではないけど
    同じコースでもスタッフにより全然違うと思った
    下手な(新人?)人にあたった日は何か損した気分で帰った

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/08(水) 21:30:05 

    ボディエステに行った時、改善前と、改善後の差を見るために紙パンツだけはいた状態で後ろから写真撮られた。

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/08(水) 21:30:19 

    無料サービスの施術終わって帰ろうとしたら3人に囲まれて契約せまられたけど「あ、私今無職なんで無理~お金ないですローンも組めませーん」って言ったら「じゃあここで一緒に働きましょ!」と方向性変えてきた

    +112

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/08(水) 21:30:24 

    最初から最後まで念仏のように「お客様は週一回じゃ足りないです。二回じゃないと」って何度も言われた

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/08(水) 21:30:28 

    >>4
    クーリングオフ制度、利かないのかな?

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/08(水) 21:30:56 

    エステに限らないけど受付が態度悪くてせっかくのエステなのに行きはワクワク帰りはスッキリの気分を両方ぶち壊される

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/08(水) 21:31:20 

    脱毛を考えようとお店に行ったら、うわっこれは絶対やったほうがいい
    100万です
    って言われた

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/08(水) 21:31:23 

    着替えてたらドア開けられた
    必死で謝罪されたから、特に気にしてなかった

    けど、申し訳ないからってお詫びの品で渡されたボディミストがバッグの中で漏れたから通うのやめた

    +12

    -11

  • 25. 匿名 2023/03/08(水) 21:31:40 

    脱毛サロンの説明だけ聞きに行って契約しなかったら、「お話だけなんてしてないんですよ〜。」って言われた。

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/08(水) 21:31:44 

    vio医療脱毛おわって廊下歩いてたら担当スタッフは控室入った途端、爆笑してた。

    自分のこと?って気になって残り一回行けてない。

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/08(水) 21:32:30 

    知人に紹介されてフェイシャルを受けに行ったら、痩身エステの勧誘をされた
    当時かなり細くて(30キロ台、服は5号)ダイエットは特に必要なかったのにかなりしつこかった
    オーナーが、見て!私痩身エステのおかげでこんなにスリムよ、あなたも是非!って言ってたら、側にいた従業員に、この方エステ必要ない程スリムですよ💦って止めてくれた
    フェイシャルも良くなかったからすぐに行くのを辞めた

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/08(水) 21:32:37 

    勧誘が強引過ぎて何を言われても断りまくってたら「貴女に綺麗になる資格なんてない!!」って逆ギレされて追い出された
    ムカついたから然るべき場所にチクってやろうと名刺を貰おうと思ったら「うちにはそういったものはありません。もう結構ですからお帰りください」って言ってそれすら断られた

    +55

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/08(水) 21:33:24 

    >>19
    わ〜ww
    スクール()って感じで働いても働いても給料手元に残らない感じかな

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/08(水) 21:33:34 

    私じゃないけど同僚が男の客から風俗サービス求められたって言ってて店変えた
    本当に健全なお店で働いていたから勘違いして来る客の方が問題あるのは理解してるんだけど、女性専用エステで働いた方が君子危うきに近寄らずだなと思って

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/08(水) 21:33:35 

    >>18
    エステで嫌な思いをしたことがある人 Part3

    +3

    -9

  • 32. 匿名 2023/03/08(水) 21:33:38 

    アラフォーになって初デビューエステだったけど、施術後

    『若い子はこんな化粧水を、若い子はこんなクリーム選んだりー若い子は』 っは?!若い子はって何回いうねん

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/08(水) 21:34:02 

    >>14
    おちついて
    一緒に帰りましょ

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/08(水) 21:35:00 

    ホットペッパーのクーポンで初回限定痩身エステ(足やせコース豪華版)にほいほい行ったら、痺れるレベルの怒涛の勧誘でびっくりしたなぁ。

    若いネーチャンだったけど、営業成績切羽詰まってたんだろね。最後営業トークで「いくらの額までだったら契約するのよぉぉおおおおををををお!!」って大声で雄叫びあげられて、絶対に負けるもんかとクーポン代金のみ払って帰宅成功。
    15年前、京都四条河原町にあるチェーン店。

    +79

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/08(水) 21:35:18 

    >>16
    言い方は気持ち悪いけど、指でチョンはホクロにレーザーが反応しないようにシール貼ったんだと思いますよ

    +61

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/08(水) 21:35:58 

    脱毛に通ってたんだけど私の担当のセラピストがプライベートで居酒屋に来てて私に気づいてなくて客の悪口だらけでひいた。毛の前に整形が先だろとかまじでゴリラみたいな奴居てさ〜とか言ってた。コンプレックスをひとつでも何とかしたくて行ってるのにそんな言い方しなくてもいいのに。

    +91

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/08(水) 21:37:01 

    キャッチでお試しで無料だから気軽にきてくれたらいいと言われまんまと言ったら契約の話やスキンケア用品の話。
    いらない無理と断るとしばらく考えてみてくださいと。
    そして電話が来て改めて断ると無料で終わるつもりかと言われた。
    めっちゃ腹立ってあれから外で話しかけてくる人を一切無視するようにしてる。
    ティッシュも絶対もらわない。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/08(水) 21:37:17 

    >>1
    担当が日々退屈だからって理由で浮気してて2人の子供捨てて公務員の旦那を嵌めて美容師の彼氏と幸せになります!って夢を延々と聞かされた
    こっちは子持ちだし旦那の浮気でシングルしてるんですけど…どんな神経してるのか
    もう行かない

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/08(水) 21:37:32 

    若い頃エステの体験行って思いきって契約したんだけど、施術が終わる旅毎回追加契約の話をされ、行くのがいやになり、施術当日仕事が残業になるから今日は行けない電話したら、なんか切れ口調で説教?された。その日に解約した。ローンだけが残った。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/08(水) 21:37:39 

    ねずみ講だった。
    友達紹介してくれれば、いくら振り込むから、通帳のコピー持って来てと言われ怖くなって行かなくなった。
    もれなく閉店した。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/08(水) 21:37:48 

    セルライト潰すって言ってゴリゴリ押されて激痛で悶てたら「ちょっとすみません!」って言って部屋から出て行って、他の従業員に「マジ笑い堪えられないw」って爆笑しながら言ってるのが丸聞こえだった

    そんなんだからコースの途中だったけど辞めたいって言ったら「辞めるのはいいですけど〜○○さんこのままじゃ痩せませんよ?だって最初から思ってたんですけど〜。…。あ、やめとこw何でもないでーすw」とか言われて悔しくて泣きながら帰った

    +77

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/08(水) 21:38:33 

    上半身裸の状態で仰向け
    もちろん女性の施術師だけど恥ずかしかった

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/08(水) 21:39:33 

    効果がなかった
    後で調べたら、医療じゃ無いとできないことだった
    エステで効果あるように言うのやめてほしい

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/08(水) 21:39:49 

    初めてvio脱毛行ったとき、怖くて体が震えて力が入っちゃって、2人がかりでケツ抑えられた
    終わったあとスタッフの控え室から笑い声が聞こえてきて、それから別の店舗に通うようになった

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/08(水) 21:40:09 

    エステに限らずこういうサービス業全般、女だと思って舐めてかかってくるやつ多くて嫌になる

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/08(水) 21:40:10 

    >>1
    老けてはないけど、どう見ても年相応にしか見えないエステティシャンから、私実は○才なのよ!どや!みたいな感じで迫られたな。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/08(水) 21:40:38 

    韓国で背中から太もものマッサージをしてもらってるときにどうしてもおならがしたくなってスカしっぺしたらエステのおばちゃんにおしりぺちって叩かれた

    +55

    -2

  • 48. 匿名 2023/03/08(水) 21:41:10 

    とりあえず寒い冬に冷たい手で施術するのやめてくれ😭
    あと施術中マシンガントークしないで😭
    全くリラックスできない

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/08(水) 21:41:35 

    T〇Cでブライダルエステ契約したら、次から次へと化粧水やらオプション付けてきて怖くなった。
    かなり高圧的で何人もの人に囲まれたし。
    今もそんなやり方してるのかな?

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/08(水) 21:41:42 

    >>26
    勿体ないわ 最後一回すませておいでよ
    爆笑しながら入店してやれば?

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/08(水) 21:42:46 

    体験に行ったら寝ながらサウナみたいなやつに入れられて、契約するって言うまで出してもらえなかった!
    夫に相談しますも通用しなくて
    じゃ、やります。
    って言っちゃいました。喉かわいてくらくらしたわ。
    クーリングオフしました。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/08(水) 21:43:07 

    >>41
    その店つぶれるね

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/08(水) 21:43:08 

    アラフォーだけど、20代の時はなかなか帰らせてもらえなかったりイヤな思いした。
    最近は、エステ=強引なコース勧誘っていうイメージ払拭したいのか、あまり迫ってくる事なくなったかな。
    話が超長い事はあるけど、断れる雰囲気。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/08(水) 21:43:14 

    >>1
    ケア剤みたいなトリートメントとかそういうフェイシャルエステ行ったのに、鼻の毛穴の角栓をピンセットで押し出したりされて家で自分でやるダメケアと何ら変わらずクレーム言ったら
    ご自宅のピンセットよりキレイなもの使ってますので大丈夫なはずです、とか言われたわ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/08(水) 21:44:11 

    >>21
    クーリングオフは契約日から何日以内ってあったはず。
    私まとめてお金払ったわけじゃないけど、色々あって解約してローンだけ残った。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/08(水) 21:44:55 

    >>35
    シール貼られたりは無かったんですよ…
    ただただ、ちょんと触られただけですw
    ちなみに10年以上前の話です。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2023/03/08(水) 21:45:08 

    >>32
    勧め方下手すぎるw

    お客様のお肌にはこちらがオススメです、こういった効果が期待できます。とか言えば良いのに年齢や肌質に合わなさそうな物勧められてもね

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/08(水) 21:45:14 

    >>13
    監禁?110したほうがいい

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/08(水) 21:46:16 

    友達が(私も知ってる)知り合いの個人サロンに通ってたけど、突然針ファンデ?の商品を凄く勧めてくるようになってもう通うの辞めようかなって言ってる。
    私はエステの経験がないんだけど、針ファンデっていうのは有名で人気商品なんでしょうか?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/08(水) 21:47:16 

    話聞くだけでいいからってしつこくて、断りきれずに着いて行ったら事務所で契約を迫られ、渋っていたら「やるのか!!やらないのか!!さっさと決めなよ!!サイン!!」などと恫喝。
    まるで契約しない私が意気地もなく失礼で最低な人間みたいに…。
    今だったら絶対断るというか、キャッチに着いていくどころか適当にスルーしちゃうんだけどさ。
    思い出すとムカつく。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/08(水) 21:47:22 

    ひどいね、みんなの代わりに悪いクチコミを書いてまわりたいぐらいだ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/08(水) 21:48:51 

    脱毛の途中で多分店長みたいなおばさんに変わられてすっごい大きい声ですごい気さくな感じでガンガン世間話された。
    私痛いの平気だからVラインも1番強い光あててーー!ギャハハー!!みたいな。
    次から行かなかった。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/08(水) 21:49:33 

    >>1
    びっくりするぐらい態度の悪い店員だね

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/08(水) 21:49:52 

    仕事が忙しくてなかなか行けないでいると
    「あなたよりもっと大変な仕事をされてる方もいますから」
    「今はそれよりこっちを優先すべきでは?」って言われた
    あとエステの側の正月休みで間が空いて、なかなか予約も取れないでいると
    「予約取って貰わないと困ります」とか言われた

    人の仕事を知りもしないでそれはないだろ

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/08(水) 21:51:15 

    >>50
    ありがとうございます。背中おしてくださり感謝です

    近々、予約します!!勇気だします。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/08(水) 21:52:39 

    同級生に脱毛やエステを無料にするからと言われ補正下着を買ったのはいいけど‥脱毛に行くたびに色んな化粧品など買わされそうになり何回か脱毛が残ってたけど行くのをやめた!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/08(水) 21:54:23 

    しつこい

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/08(水) 21:58:28 

    エステ中にオススメのそのエステオリジナルのドリンクとかグッズとか興味のあるのは買ったりしてた。
    ある日今まで担当した事ない人が担当になって、いつものように色々勧められたけど興味なくて断ったら「何でですか?」「何でですか?」としつこく言われて嫌になってその日の帰りにもう2度とその人が担当にならないようお願いした。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/08(水) 21:58:54 

    脱毛、痩身、ブライダルエステでかれこれ五年くらい通ってるサロンがありました。

    施術中に着るガウン(タオル地のワンピース)が古くて糸が出まくっててペラペラ、ということが続いたので、ご意見箱にクレーム書いた紙入れた。けど、備え付けのボールペンがすっかり乾いてて書けなくて、持ち歩いてたペンで書いた。
    改善されたのはその次だけで、また糸出まくりのワンピースが用意されるようになった。

    施術中に振ってくる会話も、
    「最近どこか行きました~?」
    「いや、コロナ禍なので特には……」
    「そうですよね~」
    みたいなのばっかりであまりに馬鹿馬鹿しくなって、まだ契約したコース何回か残ってたけど、入れてた予約全部キャンセルして通うのやめた。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/08(水) 21:59:11 

    すごいしつこい勧誘を受けて、頑なに断ってたら「女のくせに美容にその程度のお金もかけられないんですか?」って言われた。
    なんでそこまで言われなきゃならないんだろう…。
    あの人今でも忘れない。

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/08(水) 22:00:21 

    エステに通ってる友達からのLINEでの勧誘攻撃。

    その友達はその瞬間エステにいて、メールの向こう側でお姉さんに色々言われて私に勧誘してきてるって感じだった。
    そこで私をゲットできたら割引とかサービスあったんだろうね。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/08(水) 22:00:43 

    脱毛で、こんなところにまで毛が生えてて…って言われた。だから気になって来たんだけど、同じ年頃の人で、それも恥ずかしいやら情けないやらで嫌だったな。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/08(水) 22:06:00 

    携帯屋でハンドマッサージの声かけられて、ちょうどエステ行きたかったからそのまま契約した。
    ただ担当さんがちょっと要領悪くて説明もたどたどしいアラフォーだったんだけど、押し売りするわけでもなく、態度も施術も丁寧だからそのまま続けてた。
    でも客の私にもあからさまに分かるくらい周りのスタッフとうまく行ってない空気がすごかった。
    コースが終わってすぐにいきなりその人からショートメールが来て「突然会社から辞めろと言われました。私の担当してたお客様にはいろいろとご迷惑かけるかもしれないけどすみません」みたいなメールが来てびっくりした。
    何があったか知らないけど、女の世界って怖いなーと思いました。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/08(水) 22:07:31 

    ブライダルエステで背中のシェービングでぱっくり。
    当日はメイクさんがそのエステ担当ありえん!と激怒しつつメイクで隠してくれたけど、10年以上経った今も傷あと残ってる

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/08(水) 22:09:01 

    >>15
    それ!コロッと変わって笑顔もなく目も合わせない。なんなのあれ。未だにそいつの顔覚えてる。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/08(水) 22:16:30 

    ブライダルエステ通ってたところ、よく喋るおばちゃんがいて「骨太っ!男並みだね!結婚できるの良かったね!」って言われた
    そりゃゴツイけど失礼すぎるだろう…って思ったけど言い返し損ねた
    チクショー

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/08(水) 22:18:23 

    >>1
    脱毛サロンで1クール終わったのに全然毛が減ってなくて、もう1クール!!と押されて契約するも、これまた全然減ってない
    最後の施術の日は他店舗の人がヘルプに来てて担当してくれたんだけど私の施術箇所とカルテを見ながら「ちょっとこれは…減ってるなと感じます?ないですよね。2クールやってこの状態って見たことがないです…もし良ければ私がしっかり上に伝えて施術するように言うのであと1クール試してみませんか?」と言われてめっちゃ腹たってその人は全く悪くないのに「ですよねぇ!?ほんとぼったくりもいいとこですよね。周りの友達は私より後に他で脱毛始めたのにもうほとんどツルツルなんですよ!?2年もここに通ってお金も時間も無駄にしちゃってもう信用もできないし結構です!!」と他のお客さんにも聞こえるぐらい大きい声で言ったわ
    あと産後、産後うつになって体重も激減して気分転換にエステにでも…とお試しで行ったら施術中何度も「ガリガリですね!骨も浮き出ちゃってますよ?」と言われたのがめちゃくちゃ嫌だった
    言われたくないんですと言ってるのに「でもここなんかほら!骨と皮!」としつこく言ってきたうえに施術後の勧誘も長くて行ったの後悔

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/08(水) 22:21:17 

    >>1
    同じく

    そのまま銀行口座も作らされローン組まされた。
    大学卒業したてでよく分からなかったからショックで解約しても全然行かなかった。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/03/08(水) 22:24:51 

    たかの○○の痩身エステの体験に行った時。
    大量に汗をかく施術で一滴も水分取らせず、施術後に気分悪くなって倒れた。
    横にさせられて血圧計り、上が70台だったのに下肢挙上もせず放置。
    その間様子を見に来ることもなかった。
    勧誘はほぼなく、落ち着いたら追い出された。

    本当に最悪の経験です。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/08(水) 22:25:31 

    なにかのコース追加を勧められて断ったら、担当してた人が「お待ちください」と言って出て行き、次にボスみたいな人がやって来て強引に契約させられた。
    何年か前のTB○で。
    それから二度と利用してない。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/08(水) 22:33:45 

    ミ◯◯◯で70万以上契約してるのに追加契約断ったらバッグヤードから私の悪口おもいっきり聞こえた。
    クレーム入れておけばよかった。
    接客も高飛車だし。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/08(水) 22:36:04 

    >>15
    保険屋もw

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/08(水) 22:40:32 

    >>1
    私は、昔、敏感肌だからという理由でお断りされた。
    いや、普通にいるよね?化粧水だって、敏感肌用とか、売ってるのに。それ以来、エステは行ったことない。エステで働いてる女全員があの時の店員達に見えるから。
    知り合った人がエステティシャンだった時、それだけで憎んだ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/08(水) 22:47:43 

    医療レーザーで消しきれなかった背中の脱毛で初めてエステにいったら肌が汚いと脱毛機が効きにくいから先にスキンケアからと言われて「私ってそんなに背中汚いんだ」とショックを受けて勧められるがまま契約。
    さらに今思えば当時全然太ってなかったけど体型のことを言われて痩身のコースも契約。
    詐術中は毎回どこかしら指摘して「◯◯やったほうがいい」でひたすら営業。
    通っているうちに指摘される箇所がどんどんコンプレックスになっていったけどどれも一切解消されずに「なにしにきてるんだろ」と我に帰って通うのやめました。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/08(水) 22:50:23 

    >>84
    宗教と一緒だね
    不安をあおる

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/08(水) 22:52:14 

    >>41
    うわ、最低
    そんなやつ地獄に行けばいいね

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/08(水) 22:52:55 

    当たり前だけど、体験で行ったら勧誘凄いし
    施術してくれた子は決めてくれないと困るって
    半泣きでカオス。上の人も来て2人で契約を
    勧められたけど100万越えをその場でなんか
    決めれるはずないから、もう一軒と悩んでるって
    言ったらめちゃくちゃディスカウントして来たよ。
    値段あてにならないよね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/08(水) 22:54:14 

    来月メナードの体験入れちゃった
    当然勧誘されるよなぁ
    遠いから通うつもりなんかないんだけど

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/08(水) 22:56:28 

    >>4
    若い頃はローン組んでエステ通ってたけど、途中で嫌になって通わなくなったりして本当に勿体無いことしてた。
    なので今は都度払いのエステに通ってる。
    お金ない月は行かなかったり、気分で通ってるよ。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/08(水) 22:56:49 

    無料体験だけ受けてくれたらいいですよ、って言われて行ったのにものすごく強引な勧誘が始まってとても嫌な思いをしてトラウマみたいになった
    強引な勧誘は結構あるあるなんだね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/08(水) 22:57:24 

    無料体験をやってもらったあとに、会員の説明されたら最初に聞いてた金額よりずっと高かった。
    「考えさせて下さい」って言ったら、態度が急に悪くなって帰る時にコ-トを床に投げつけられた。
    まだ私が若かったから怖くて帰ったけど、今なら絶対クレ-ム入れてやるのに。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/08(水) 23:01:39 

    >>31
    ずいぶん効果あったのね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/08(水) 23:11:19 

    >>36
    友達が脱毛のスタッフやってて、一緒に飲んだときに言ってたけど、結構綺麗な人でもお尻にウ◯チ付いてたり、あそこにティッシュが付いてたりして、スタッフは特に何も言わないけど、心の中では、うわぁ~wwwって思ってるって。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/08(水) 23:22:16 

    >>1
    怖いね。
    結局解約はできたの?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/08(水) 23:22:28 

    >>1
    私もシミを取りに行ったら、年下のカウンセリングのお姉さんがやたら偉そうな態度で即、帰りたくなった。
    結局、一回でレーザーでシミを取り、二回目以降は治療経過を見てもらうだけだったので、二回目まででもう行くのをやめた。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/08(水) 23:23:11 

    不妊治療中にストレス溜まって息抜きでエステに行ったら、施術してくれたスタッフが雑談で「お子さんいらっしゃるんですかー?」って聞いてきたこと。
    一般的にその話題がNGってわけじゃないと思うけど私としてはタイミングが悪かった。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/08(水) 23:23:49 

    >>34
    ぉぉおおおおををををお!!
    なんかわろたw
    他の個室にも聞こえるよねw

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/08(水) 23:33:55 

    卒業後エステティシャンになった親友がいて、エステ体験に是非来てと言われたから特に興味はなかったし、契約はできないよと先に伝えて行った。
    無理な勧誘とかそう言うのはないって話だったのに、ベテランさん2人と友達3人がかりで勧誘。
    高いし興味ないって言ったのにローンの話や化粧品を勧められた。
    他の友達も同じ口実で誘ったっぽくて総スカン食らってた。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/08(水) 23:34:10 

    >>58
    鞄は施術前にロッカーに入れました…怖くて帰りは走って逃げました。
    施術前に年齢確認で身分証見せていたので、住所とか知られているし通報も怖かったです…

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/08(水) 23:37:18 

    >>32
    大体若いなら安価な商品で充分補えるのにね。
    アホな店員だなと思う

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/08(水) 23:38:08 

    オイルマッサージ行ったとき
    嘘みたいに力弱くてくすぐったいくらい
    下手とかじゃなく弱過ぎて
    何も感じなかった…

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/08(水) 23:39:41 

    予約した日に行ったら閉店のお知らせと弁護士の連絡先だっけ…紙が貼られていました 名古屋の伏見にあったエステのお店で、最悪のお店でした お金払っちゃったから行ってたけどたいして良くもなかった

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/08(水) 23:44:09 

    >>1
    エステティシャンがお昼にギョウザ食べたのか、口臭がニンニク臭がひどくて施術中ずっと地獄だった
    わりと大手のエステ会社だったし接客業ではキツい臭いがする食べ物食べるのマナー違反だと思う

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/08(水) 23:44:52 

    最初やってくれた人はいい人だったけど、次回してくれた人は何か微妙でバキバキにされて体調不良になった
    顔面蒼白になって、次の日仕事も行けなくなって、お店に問い合わせたところ、それはいい反応だから辞めないで続けてって言われてなかなか辞めさせてくれなかった
    結局返金してくれるってなったけど、それも半年くらい待たされた

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/08(水) 23:56:52 

    結婚式前、5回通うプランの痩身エステにウキウキで通ったはずが『次は効果出てくるかと思いますよ』と言われたのに何故か通う前より太ってしまった。。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/03/08(水) 23:58:43 

    >>8
    モデルは無理があるけどかわいい

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/09(木) 00:02:06 

    ビューティーコロシアムが流行ってた頃に、新宿ルミネに入ってたそのエステ店に行ったけど勧誘が物凄かった。

    高価なだけあってエステは良かったけど、貯金も叩いてしまって、それでもエステ残が減ってくると次から次へとローンを組ませようとしてきた。当時19歳だったけど、出世払いとして親御さんにお願いしてとか言われて帰してくれない。総額80万以上のローン組まされたけど、もう行くのも嫌になって、引っ越すからもう通えないと嘘ついて返金してもらった。もう大昔の話だけどバカだったなーと思う。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/09(木) 00:33:05 

    >>26
    多分違うと思うけどな。
    スタッフ同士で何かあったのかと。

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2023/03/09(木) 00:36:02 

    >>70
    女のくせに思いやりなさすぎ、エステの人も自分の営業成績の為でしょ
    自分の都合のくせに、あなたのせいにしてひどすぎ

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/09(木) 01:22:50 

    勧誘がしつこいって人が多いですね。
    契約とれないのって、効果なさそうって直感で思われるんじゃないのかね?

    皆きれいになりたいからエステ通いたいんだから
    お客様をきれいにしたいって方に働いてほしいですね。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2023/03/09(木) 01:43:49 

    シミに機械を当てるだけのはずが
    シミをえぐって傷だらけにされた
    膿んだし
    エステはタマネギ臭い手でされるし

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/09(木) 01:48:24 

    >>1
    私も、知り合いから「友達が働いてて、ノルマがあるらしいから協力してほしい。数百円のお試しコースでいいから」と言われて行ったら、施術終わった途端担当者が変わった
    カウンセリングの時点で〇〇時に出ないと、と言ってたにも関わらず、断っても断っても部屋から出してくれず、何十万もするコースを無理矢理契約させられそうになった
    本当にギリギリの時間になってしまって、とにかく今日は無理だから、と半ば無理やり小銭叩きつけて退店したけどずっと壁際の席で捲し立てられて怖かった
    次に知り合いに会ったら文句の1つでも言ってやろうと思ってたわだけど、挨拶しても無視されてそのままだったな

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2023/03/09(木) 04:11:12 

    使ってる化粧品をバカにされた、そして自分ところで扱ってる化粧品をすすめられた。
    施術もうまくもないし、主婦が家の一階で個人でされている所だったけど二度と行こうと思わなかったわ。
    失礼すぎる

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/09(木) 04:16:41 

    電話予約を入れていたのに担当者のやりくりができていなく、フェイシャル60分で施術者が途中で変わったこと
    受付の強気な「お客様のお名前がなく予約は受けておりませんが…」マウスカチカチ→私の名前発見、表情がサーッ具合が見てておもしろかったけれどきちんと謝罪されなかった

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/09(木) 05:04:46 

    自動車免許合宿の特典でフェイスエステ一回無料でやってもらったんだけど、エステ終わってメイクしてもらった顔見たら宝塚みたいな顔面になってて周りにいた人に笑われた。

    重い一重でアイプチで二重にしてたからアイプチ取れて余計にブスになってた。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/09(木) 06:45:55 

    口コミ調べて良さそうなとこに初回で行った最悪で、旦那の仕事は何とか主婦って何して過ごしてるのとかプライベートの話を初対面でズケズケ聞いてきた。
    ここまでは美容院とかでもたまに聞かれるしまあいいかと思ってたら、終わって髪ボサボサすっぴんのままおかえりくださいだったので、えっ?!てなった。
    皆さんすっぴんで帰りますよーって言われても車で来てるならいいけど電車で帰るしコロナ前でマスクないし帽子もないし...ってなって。
    前髪は直したいって言ったらドライヤー貸してくれたけど次の客来たからここでありがとうございましたって言って接客に入った。
    店出る時も1人でなんだここって思った。

    他のフェイシャルは終わったらちゃんとパウダールームに通されてドライヤーとメイク道具も置いてあるのが普通だったのでびっくりした。(眉毛だけは描きたい)
    接客も初回で馴れ馴れしくて口コミって信用出来んなって思った。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/09(木) 09:46:44 

    勧誘がすごくて嫌だった。
    そこのエステは、勧誘がすごいことで有名らしくて、もう二度といかない。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/09(木) 10:09:31 

    >>88
    転勤することになったので、最後に体験しようと思って~って言ってみたら?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/09(木) 10:17:18 

    >>108
    普通だったら気分悪いですよね。
    客に聞こえる音量で話すなって感じ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/09(木) 10:27:43 

    >>118
    それいいね、時期的にも

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/09(木) 10:32:18 

    >>47
    自分がやられたら、どんな気持ちになるか考えて欲しい。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/09(木) 11:12:33 

    >>1
    それ、渋谷のエステじゃない?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/09(木) 12:43:38 

    >>4
    高い痩身マシンみたいのしつこく勧められたけど断ったら次から担当が新人さんになった。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/09(木) 12:45:26 

    >>65
    よこですが私なら気にならないな
    お金払ってるんだしやる事やってくれればいい

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/09(木) 12:59:59 

    ヘアサロンにて頭皮を「上から下へ」思いきりマッサージされた
    使用してくれたジェルやローションは良いものだったと思うけど…
    これってヘンだよね?
    当然それ以来そこへは行ってない

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/09(木) 13:18:08 

    何度か行ったことのあるサロンで、一週間前に予約して、いつも通り時間の10分前についた。そしたらなぜか「時間ぴったりにならないと案内できません。」と言われて店を追い出された。ちょっと嫌な気持ちになりながら時間ぴったりにまたお店に行ったら「予約していたアロママッサージではなく、ヘッドスパなら案内できます」と言われて「???」となった。いや、一週間前に予約したんですけど。無理ならその旨こっちに連絡して来いよって凄く不信感をもってその後行かなくなった。案の定、その後すぐ潰れた。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/09(木) 16:24:55 

    >>121
    耐えに耐えて出ちゃったんだからしょうがないじゃん

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/09(木) 16:46:43 

    >>127
    声かけられない状況じゃないでしょ。
    ちょうど臀部の辺りに立っていたら、顔にかけられたことになるんだよ?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/09(木) 17:14:49 

    >>128
    海外だから

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/09(木) 17:37:23 

    友達?とずっと電話しながら施術された。話の内容急用でもなく、どうでもいい事ダラダラ話続けながらの施術で終わる時間はいつもと同じでした。リラックスできるはずもなく最悪

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/09(木) 17:57:59 

    >>129
    横ですが、海外だって人の顔の前ではしません。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/09(木) 18:03:13 

    >>131
    でちゃったんだから仕方ないじゃん

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/09(木) 18:04:59 

    >>128
    毒素出す敬語でのマッサージで口コミにもオナラすぐに出たって書いてあったから安心した面もあるかも(笑)

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/09(木) 20:19:46 

    お試しっ!ていわれてサキナのフェイシャルいきましたがなんかあいつら宗教なん?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/10(金) 08:50:30 

    >>88
    施術の前に遠いから通えないけどって言うといいよ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/10(金) 08:59:41 

    >>88
    施術の前に遠いから通えないけどって言うといいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード