ガールズちゃんねる

目の左右差

91コメント2023/03/08(水) 23:32

  • 1. 匿名 2023/03/08(水) 00:19:18 

    主は成人してから片目がくっきり幅広二重になったことで、元々の重め奥二重との差が激しくかなり気になっています。
    (怪我をした事により目の周りが痩せて、その時に二重になり固定化しました)

    主のように後からなった人も生まれつき左右差がある人もいると思います。
    工夫や化粧のコツなどありますでしょうか?
    また悩みやコンプレックスなども吐き出しましょう。

    +33

    -0

  • 2. 匿名 2023/03/08(水) 00:20:22 

    左目が二重、右目が奥二重

    顔を左右対称にしたいから右目を二重にしようかなとか考えてる。

    +69

    -1

  • 3. 匿名 2023/03/08(水) 00:20:26 

    目の左右差

    +2

    -19

  • 4. 匿名 2023/03/08(水) 00:21:04 

    目の左右差

    +46

    -4

  • 5. 匿名 2023/03/08(水) 00:21:38 

    確か日本人は右目のほうが小さい人が多いんだよね

    +77

    -1

  • 6. 匿名 2023/03/08(水) 00:22:15 

    顔のマッサージしてます

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2023/03/08(水) 00:22:15 

    >>1
    気に入ってる方の目に合わせて整形おすすめ
    バレても理由言えば「ふーん」って言われて終わるし
    他人はそこまで見てない
    病院選びだけは慎重に

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/08(水) 00:22:51 

    左右全然違う
    まつ毛の向きも違うし、二重の幅も違う

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/08(水) 00:24:04 

    左が二重 右が一重でたまに奥二重

    整形は怖くてアイプチしてる

    +41

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/08(水) 00:24:20 

    二重と奥二重だけど、コンプレックに思った事ない

    +5

    -4

  • 11. 匿名 2023/03/08(水) 00:25:22 

    左が1.5で右が0.1

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/08(水) 00:25:27 

    二重の幅どうこうじゃなくて目の大きさがそもそも全然違う

    +76

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/08(水) 00:25:52 

    >>10
    スーを差し上げます

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/08(水) 00:26:16 

    両方二重だけど、右目が普通で左目がちょっと垂れ目。
    そして少し斜視。
    アンバランスだけど気に入ってる。
    ただ化粧はし難い。

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/08(水) 00:27:00 

    両目二重だけど地味に二重幅が違う

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/08(水) 00:27:17 

    焦点を定めて片目ずつ確認すると多くの人の利き目は左になるそうだね
    左目の方が大きいとか左目は二重で右目は一重の人が多い傾向にあるみたい
    あくまでも傾向だけど

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/08(水) 00:29:53 

    >>16
    左が効き目だけど視力も出にくいし露骨に目も小さい。左右対象の顔に憧れる。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/08(水) 00:30:33 

    誤差どころじゃないレベルで右目が小さかったんだよね
    右だけ蒙古襞もあるし、ずっとコンプレックスだったので思い切って整形した
    左右対称になって自分的にもしっくりきたので満足

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/08(水) 00:30:49 

    顔面神経麻痺を患ってから左目が右より小さくなりました。元から写真嫌いだったのが余計に嫌になってなりました。

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/08(水) 00:30:59 

    雌雄眼って言うんだっけ。
    私も左右かなり違います。
    魅力的だとも言われてるよね、でも二重幅も全然違うから写真で見るとこんなに違うんだってちょっとがっかりしちゃう...
    メイクも難しくないですか?

    +68

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/08(水) 00:31:23 

    >>1
    雌雄眼てやつかな。芸能人にもいますよね。この新沼謙治さんとか分かりやすい。指で顔の片側ずつ隠してみると左右で別人に見える
    目の左右差

    +41

    -2

  • 22. 匿名 2023/03/08(水) 00:32:32 

    目の二重幅が違うのが嫌だ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/08(水) 00:33:24 

    >>18
    どんな整形をしたのですか?
    私は寄り目なので目頭切れないし他にどうにかやりようがあるのか考えてる。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/08(水) 00:34:09 

    雌雄眼が魅力的でモテるみたいなの見かけるけど私なんて豆粒みたいな目だから…

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/08(水) 00:34:56 

    >>21
    やっぱり一重はめつき悪く見えるね
    少しの差なのに

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/08(水) 00:35:55 

    >>5
    実に興味深い

    +111

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/08(水) 00:36:25 

    左目が奥二重で右目が一重
    アイプチで右目も二重にしてるけど、奥二重難しい!
    今度は右目のが大きくなっちゃう

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/08(水) 00:38:17 

    >>5
    右脳に支配されてる人が多いからって説らしいね(左目は右脳、右目は左脳)

    +11

    -5

  • 29. 匿名 2023/03/08(水) 00:39:27 

    私も体調によって一重になったり窪み気味の三重になったりで顔が安定しません^^;
    一週間同じ顔でいられないことの方が多いかも。
    これなんでなんだろう…?

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/08(水) 00:40:06 

    私も左の方が少し大きい
    これに気付く女の人がたまにいるけど、私の顔をじっと見てると言うことなので「好きなの?w」と聞いてる

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/08(水) 00:42:04 

    左二重右三重
    右の方が目が悪いからか。。
    アイライナーしても左の方が大きくて難しい

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/08(水) 00:47:04 

    >>19
    同じです!ブスでも左右対称が唯一のマシだったのに顔面神経麻痺になって非対称に。写真というよりは、動きが非対称なので話してると歪んでると思われてそうでまともに話せなくなりました。整形も神経の動きだから違うんですよね。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/08(水) 00:48:21 

    視力の話かと思った
    左右で1.0近く違うけど左右差ある人あんまりいないか

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/08(水) 00:51:05 

    男だけ謎に色気ある認定される人いるよね

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/03/08(水) 00:51:14 

    >>5
    私まさにそうだわ
    いつも写真撮ると右目が小さい
    右だけ瞼の脂肪が多いせいか目が埋もれる

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/08(水) 00:51:30 

    二重幅は同じぐらいなんだけど、明らかに右目は可愛くて左目は可愛くない感じ
    右目がよく見えるように前髪を分けているけど、分け目を逆にして左を見せたらやっぱり顔が悪くなるので出来ない

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/08(水) 00:56:01 

    私は目の上の、一重二重の方じゃなくて、目の下の涙袋の幅の左右差が酷いのが悩み
    おまけに最近は加齢で片方余計ダルっとしてきて差が広がった、何とかならないものかしら

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/08(水) 01:02:07 

    >>5
    聞いてくれ、私は左が小さいんだ
    と言うか、左の方が全体的に小さい

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/08(水) 01:04:30 

    今調べたら天才が多いって書いてあったよ

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2023/03/08(水) 01:05:52 

    >>38
    左利き?

    +1

    -7

  • 41. 匿名 2023/03/08(水) 01:09:11 

    子供なら毎日寝起きに二重の筋をつけてあげたら二重になるよ。昼間とか夜とかじゃなくて寝起きにやらないとダメ。私が一重とくっきり二重で目の大きさがかなり違って嫌だったから子供の時そうしてたら1ヶ月くらいで二重になった。人差し指でまぶたを触るのみ。

    子供のうちひとりは子供の頃の私とそっくりなアンバランスな目で、1人は両目一重。
    マイナスだろうけど、アンバランスな子の方は私の時と同じように毎朝二重の癖をつけてた。そしたらその子も1ヶ月くらいで両方二重になったよ。
    両方一重の子はアンバランスじゃないので何もしてない。

    +3

    -5

  • 42. 匿名 2023/03/08(水) 01:13:43 

    >>38
    聞いてくれ、私もだ
    というか、左だけだと目つき悪く見える(-_-)

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/08(水) 01:15:42 

    学校で会うたびに右と左の目の大きさ違うねーと
    指摘して来るやつがいて
    そいつのこと大嫌いだった

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/08(水) 01:23:45 

    >>40
    よこ。
    右利きだけど左目が小さいよ〜

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/08(水) 01:30:49 

    両目一重だったけど瞼に霰粒腫(通称めばちこ)が出来てから片目だけ二重になってる
    眼医者に行ったら初期なら対処できたけどしばらく放置したやつは基本自然治癒しないし手術してもすぐ再発するって言われたから諦めて放置してる

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/08(水) 01:35:34 

    質問なんだけど、痩せると目が二重になったり、幅が広がることってある?

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/08(水) 02:02:47 

    左目の方が小さくて二重幅の左右差を揃えたのにそれでも盛れない。蒙古襞は右の方が張ってるのになんでだろと思ってたけど出目と悪目の概念を知り、左の方が右より奥目だからなのかと納得。
    自分しか分からない違いだけど多分こういうパターンもあると思う。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/08(水) 02:17:17 

    >>1
    私の友達左右差があった子供の頃に手術したんだって聞いたことある

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/08(水) 02:25:53 

    わたしはバセドウ病を発症してから左の眼球が少し前に出てきて、これから先が不安です…

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/08(水) 03:08:46 

    >>43
    うざい人だよね

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/08(水) 03:42:36 

    >>1
    元々、左は奥二重で右は一重でした。
    泣き腫らしたのを境に左だけくっきり二重になりました。
    (生まれつき右の方が瞼が重いです。)

    メイクのときに右だけアイプチやアイテープをしている内に、右にも二重のラインがついてきました。

    今は両目とも二重ですが右はやはり重いので、不自然にならない程度に右だけアイラインを濃くして、アイシャドウで両目ともぼかして誤魔化しています。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/08(水) 04:25:04 

    >>5
    そうなんだ!
    マイナカード自撮りでビックリするくらい違って凹んで何回取り直した事か。少し安心した

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/08(水) 04:46:29 

    >>33
    かなり左右差があってつらい
    何かを凝視する時に、無意識に悪いほうの目だけを瞑る(ウインク状態)癖がある

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/08(水) 05:12:38 

    >>33
    私も小学校の視力検査の時から差ある〜
    左0.7で右が0.06

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/08(水) 05:36:31 

    私も右目は平行二重で
    左は蒙古襞が強くて末広だよ

    メイクすると差がめだつけど二重幅は広くないからまつ毛上にあげると目立たないかな
    アイシャドウの色が見えるか見えないかによってめだつみたいだからすっぴんのが差が目立たないな
    現状維持なら整形は考えてないけど年取ってさらにおかしくなるなら考えたい

    どっちの目も気に入ってないから整形する時どっちに合わせるべきかもよくわからない笑

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/08(水) 05:42:36 

    >>5
    そうなんだ、私は元々右目が一重で左目が二重だったのはそれが理由だったのか

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/08(水) 05:44:58 

    >>38
    私も左が小さいし高さが全然違う
    証明写真とか顔のバランス測るアプリで目の高さも大きさも全然違う

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/08(水) 06:10:49 

    物心ついたときから不同視(左右の視力に大きな差がある)で
    無意識に見やすい方の目で見るから
    片方の目が小さくなってしまった。
    眼科に行ったとき「先生、何故私の目は左右の視力に差があるのですか」と聞いたら
    「知らん!よくあることです。詮索はしません」
    と言われた。
    正直なところ「知らん!」という突き放した言い方が不快だったし、
    横で聞いていた助手の方がその言い方にブハッと吹き出したのも嫌だった。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/08(水) 06:18:10 

    右目はずっと二重の、左目は元々は一重で、成長過程で二重になりきれず三重。何ヵ月かに一回、生理前の浮腫みなのか左目が蜂に刺されたような一重になる。安定させる整形も考えたけど料金高すぎて諦めた。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/08(水) 06:33:19 

    アイプチしてるけど、してるって自覚あるからテープが気になる。整形考えてます。けど怖い。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/08(水) 06:43:49 

    右二重で左奥二重
    嫌だったけど
    推しのアイドルも同じで、それが逆に魅力的だと言われているから気にならなくなった。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/08(水) 07:25:21 

    >>11
    私も左右の視力かなり違いますが、そこまで視力に差があるのは珍しい!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/08(水) 07:52:45 

    わたしも左二重、右が全体的に小さい末広二重
    左はまつげパッチリあがるんだけど、右は脂肪も厚めだからまつげがあがらずに余計左右差がきになってしまう…写真ほんっとに嫌!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/08(水) 07:56:12 

    >>21
    でも、新沼謙治さんはそれがいいのよね。
    両方ががっつり二重だったらイケメンすぎて岩手から出てきた朴訥さが薄れてしまう。
    勝手な想像だけどね。
    なにげに色気を感じる。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/08(水) 07:56:43 

    中学の時ある日急に両目とも二重になって、それまでは右目より小さかった左目が大きくなったんだけど、号泣した日とか、花粉がひどかった日の翌朝、腫れぼったい奥二重状態で見ると前みたいに左目の方が小さくなってるw
    アイメイクは難しすぎるからまつげ上げるだけw

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/08(水) 07:57:57 

    >>5
    初めて聞いた!右目小さくてコンプレックスなんだけど多いのか!!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/08(水) 08:02:49 

    >>2
    自分は揃えました。
    旅館でテレビで顔の左右差がある人が小顔矯正やってるのをみんなで見てたら、みんなが私の方見てやって貰えば?って言ったから。目だけなのにそう見えてるとわかって決意した。しかも後日、小顔矯正やったんだね!わかるよ、ちゃんと片側も二重だし、むくみ取れていい感じだね!って言われた。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/08(水) 08:12:44 

    >>40
    >>38だけど左利き!すごい、関係あるの?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/08(水) 08:13:06 

    眼に限らず人間は左右同じじゃないし

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/08(水) 08:20:06 

    >>2
    私も同じでずっと悩んでたから思い切って片方だけ埋没やったよ。
    1週間くらい仕事休めたりするなら やってみたらどうかな

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/08(水) 08:29:46 

    >>64
    わかる!

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/08(水) 08:33:20 

    >>28
    体感的には右脳人間だけど目の大きさは左右あまり変わらず。右目しかウィンク出来ないのは能の関係か右利きのせいかよく分からないな。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/08(水) 08:39:04 

    片目が奥2重、もう片方が二重でした
    なので整形して二重にしました

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/08(水) 09:11:20 

    >>28
    左利きだけど右目が小さい!左手は右脳を使ってどうのこうのって聞くけど、利き手は脳の大きさとは関係ないかー。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/08(水) 09:13:14 

    >>16
    確かに、左の方が焦点が合う。日頃使ってるからか視力も左の方が悪い。大きさが小さいのは右目。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/08(水) 09:39:00 

    >>11
    私も右目0.05左目0.8です。
    おまけに左目だけは老眼なので何だか変な感じです。
    右目は奥二重、左目二重だし。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/08(水) 10:22:08 

    >>68
    わたし左利きだけど右のが小さいよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/08(水) 10:22:09 

    最近容姿に関するトピがやたらと多い

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/08(水) 10:26:44 

    >>1
    左右全く同じ人なんていない
    左右きっちり綺麗な二重はほぼ整形
    そこが天然か整形かを見分けるポイント

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/08(水) 11:15:51 

    左右ほぼぴったり対象だね!珍しい!
    と、眼科医から言われたことあります

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/08(水) 11:16:45 

    >>11
    その場合は右目だけコンタクトとかになるの?

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/08(水) 11:26:54 

    >>1
    一重と二重であきらめて整形したんだけど一重の方が脂肪多くて結局二重と奥二重になってる。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/08(水) 11:46:10 

    >>5
    私も右目の方が小さい
    息子は左目二重で右目奥二重…

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/08(水) 13:08:38 

    >>81
    基本裸眼で問題なく生活できるけど、たまにメガネかけるときは右だけ度を入れてるから、なれるまで変な感じがするw

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/08(水) 14:37:15 

    サンドイッチマンの富澤みたいな目なんだけど、まわりから色々言われて嫌になる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/08(水) 16:19:53 

    >>44
    私も〜
    両目とも2重だけど線がたくさんあるよ〜
    とてもいや〜

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/08(水) 17:45:43 

    右が一重、左が二重だった
    リファSカラットで眉毛を挟むように瞼をマッサージして、つけまつげを付けてる
    これで左右差は大分マシになったけど、やっぱり右が腫れぼったい
    脳ドッグを受けた時に医師から「右側の瞼が下がっているのは…」って言われて、「生まれつきなんです!」って言ったけど気まずかった
    耳鼻科でも言われたことがある
    悲しい

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/08(水) 19:01:16 

    >>85
    眼瞼下垂かな?
    保険適用で手術できると思いますよ!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/08(水) 20:37:25 

    ツリ目奥二重(小さい)とガチャピンみたいな幅広眠たげな二重(大きい)です。
    二重を奥二重みたいに整形できるのかなぁ…二重の幅を狭めたい

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/08(水) 22:36:03 

    >>21
    左隠すとジミンに見えた

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/08(水) 23:32:16 

    >>35
    全く同じです!!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード