ガールズちゃんねる

好きな人が異動する

154コメント2023/03/30(木) 19:34

  • 1. 匿名 2023/03/07(火) 08:21:09 

    好きな人が異動することになりました
    気まずくなるのが怖くて、今までLINEを聞いたり飲みに誘ったりも出来ませんでした
    でも、後悔したくないです
    意気地なしの私に喝をください

    +207

    -12

  • 2. 匿名 2023/03/07(火) 08:21:37 

    告るしかないって!

    +128

    -12

  • 3. 匿名 2023/03/07(火) 08:21:57 

    送別会をする

    +70

    -3

  • 4. 匿名 2023/03/07(火) 08:21:57 

    誘っちゃえ❤️
    好きな人が異動する

    +31

    -31

  • 5. 匿名 2023/03/07(火) 08:22:05 

    ちなみにだけど、彼女や奥さんはいないよね❓

    +133

    -7

  • 6. 匿名 2023/03/07(火) 08:22:07 

    >>1
    好きを伝えたいの?
    付き合いたいの?

    +54

    -3

  • 7. 匿名 2023/03/07(火) 08:22:18 

    うちらがついてる!

    +21

    -13

  • 8. 匿名 2023/03/07(火) 08:22:25 

    告っちゃえ!
    万が一ダメだったとしても、移動だし!

    +131

    -9

  • 9. 匿名 2023/03/07(火) 08:22:35 

    >>1
    頑張って!

    +16

    -3

  • 10. 匿名 2023/03/07(火) 08:22:42 

    行動あるのみ!
    欲しいならアタックしなきゃね。

    万が一ダメでも移動するなら顔をみなくて良いし、やらない後悔より、やる後悔ですよー!

    上手くいくよう応援しています!!
    頑張ってくださいね。

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/07(火) 08:22:50 

    振られても異動で顔合わせなくて済むし、上手くいけば楽しい春になる。いけ!

    +129

    -7

  • 12. 匿名 2023/03/07(火) 08:23:20 

    「よかったら連絡してください」とアドレスを書いたメモを渡す

    +73

    -7

  • 13. 匿名 2023/03/07(火) 08:23:22 

    同僚は、転職する同僚を食事に誘って、それがきっかけで結婚したよ。
    後腐れが無いんだから、突撃しちゃえ。

    +130

    -5

  • 14. 匿名 2023/03/07(火) 08:23:29 

    >>5
    それを確かめないと笑
    妻はいないんじゃないか?

    +85

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/07(火) 08:23:33 

    告るしかない何もしないで後悔するなら

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/07(火) 08:24:02 

    >>1
    何かプレゼント渡すのは?
    その時に告ってみるとか?

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2023/03/07(火) 08:24:06 

    >>1
    彼女いないの?
    あと職場の人と関わりたくない人もいますよ

    +41

    -20

  • 18. 匿名 2023/03/07(火) 08:24:16 

    気さくに話し掛けられる関係なら告る

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/07(火) 08:24:41 

    >>1
    連絡先聞こう!

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/07(火) 08:24:49 

    後のこと考えなくていいのはチャンスだからいくべし!!!
    やらない後悔は予想以上に引きずるよまじ

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/07(火) 08:24:51 

    好きな人が異動する

    +20

    -4

  • 22. 匿名 2023/03/07(火) 08:25:05 

    今までの感謝の気持ちで、ごはんでも行きませんか?
    とか声を掛ける。
    異動しちゃえば毎日会うわけでもないから、頑張って!

    +86

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/07(火) 08:25:10 

    >>8
    ホントこれ!
    どうせ顔合わせることなくなるんだし無敵じゃん
    ガンガン行こうぜー!

    +26

    -9

  • 24. 匿名 2023/03/07(火) 08:25:14 

    ダメ元でうまくいったらラッキーくらいの軽い気持ちで頑張れ〜

    +70

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/07(火) 08:25:15 

    頑張って主さん!!

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2023/03/07(火) 08:25:38 

    頑張れー!!
    直接言う勇気無かったら、連絡先書いた手紙渡すのも良いかも。
    脈アリだったらあちらから連絡来るだろうし。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2023/03/07(火) 08:25:44 

    >>1
    プレゼントと連絡先を渡す。

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2023/03/07(火) 08:25:56 

    >>1
    向こうからアクションない時点で察しよう。
    男は分かりやすいよ。

    +34

    -31

  • 29. 匿名 2023/03/07(火) 08:26:34 

    これを機にLINE交換するのはアリだよ!
    断られても異動で会わなくなるから大丈夫!
    後悔したくなかったら頑張るんだー!!

    +24

    -4

  • 30. 匿名 2023/03/07(火) 08:26:48 

    >>1
    移動するなら気まずくなる心配もないじゃん!!
    今がチャンスだよ!!
    後悔しないで!!

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2023/03/07(火) 08:27:20 

    >>28
    いや、本当に
    ガルちゃん民行けとか軽々しく言うけど、相手も気になるなら既に行動してるよ

    +75

    -17

  • 32. 匿名 2023/03/07(火) 08:27:53 

    >>7
    心友だかんねっ!

    +6

    -8

  • 33. 匿名 2023/03/07(火) 08:28:08 

    軽い感じで食事に誘ってみて様子を見る!

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/07(火) 08:28:53 

    同じやつ前もなかった??

    どうせ会えなくなるんだから誘えの。
    断られたら慰めてあげる。
    成功したら私が泣いちゃう。私より先に幸せにならないで!!!

    LINEで一言誘え。夜にLINE送りな。
    主ならやれる。いけいけ!!

    誘わなかったらマジビンタだからな。

    +0

    -16

  • 35. 匿名 2023/03/07(火) 08:28:54 

    >>1
    とりあえず勇気出してなんか理由つけて、頑張ってさらっとLINEは聞いとこう、LINEすら断られたら私は脈ないかなと諦める、きまずくなるにしても異動するならいっときだし。

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2023/03/07(火) 08:28:57 

    >>1
    卒業式に告られたことあるけど、迷惑でもなければ嬉しくもなかったよ。その先付き合うことないし。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/07(火) 08:30:26 

    >>28
    同感でーす

    +33

    -5

  • 38. 匿名 2023/03/07(火) 08:31:38 

    >>34です。

    あんだよ、LINE知らねぇのか。勘違いした。
    今日聞け。さっさと聞け。はよいけ。
    告白はせんでいい。連絡先渡すなりしろ。

    相手から連絡来ないようなら脈なし、さよならバイバイ!
    一か八かの告白なんかせんでいい。余計傷がつく。
    少しでも可能性高めないと。
    連絡先知れたら誘え

    +2

    -14

  • 39. 匿名 2023/03/07(火) 08:31:44 

    >>1
    引き際が肝心🙏離れ離れになるのに今からみたいなのはね…

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/07(火) 08:32:02 

    >>13
    それってお互い付き合いあってなのか、顔しか名前しか知らない間柄なのかでもだいぶ変わらん?
    大人になって誰かよく知らない人から「実は…」みたいな言われても困らん?

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/07(火) 08:33:12 

    >>4
    KIMO

    +8

    -9

  • 42. 匿名 2023/03/07(火) 08:33:25 

    行動力がある人は凄いよね、彼氏がバス通してた頃まったく面識ない子に携番書かれた紙渡されたみたい。

    +3

    -7

  • 43. 匿名 2023/03/07(火) 08:33:53 

    >>1
    私はどうせ会わなくなるなら当たって砕けろ!って思って告りましたよ。2年後に結婚しましたー。

    +12

    -6

  • 44. 匿名 2023/03/07(火) 08:34:27 

    >>28
    でも控えめな男性かもしれないよ。

    +25

    -13

  • 45. 匿名 2023/03/07(火) 08:35:36 

    異動の遠さにもよる、付き合っても遠距離じゃね~

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/07(火) 08:35:49 

    会社って恋愛しにいくとこじゃないだろ
    これだから恋愛脳の女は

    +3

    -17

  • 47. 匿名 2023/03/07(火) 08:36:53 

    >>7
    あてらもついてる!

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2023/03/07(火) 08:37:23 

    >>46
    社内恋愛

    社内結婚って言葉知らないんだね

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2023/03/07(火) 08:38:02 

    地獄の果てまでもついていく
    ストーカーになる

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2023/03/07(火) 08:39:13 

    >>28
    マイナスついてるけど、そうだよねぇ。。
    何年一緒に働いてたのか知らないけどこれまで一度も向こうからも連絡先聞かれてもないって事だもんね。。
    主さんが高嶺の花で聞けなかったって可能性もあるだろうけど‥

    +58

    -6

  • 51. 匿名 2023/03/07(火) 08:39:57 

    >>29
    ライン交換求めるのは困るよ…。最初から好きですって言ってくれたら速攻断わったり出来るけど連絡先は断りにくい

    +24

    -6

  • 52. 匿名 2023/03/07(火) 08:40:06 

    主さんとお相手の仕事の関係にもよるけど、何かしら世話になったとかの間柄なら、『異動残念です、お世話になったので一杯🍺ご馳走したいんですけど、いかがですか〜?』的なノリでお相手の反応を見てみたら?

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2023/03/07(火) 08:40:35 

    男の方も後腐れないし一発くらいやってもいいかもって思うかもね
    ヤリステに気をつけて!

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/07(火) 08:41:30 

    >>48
    当人同士はよくても周りからすると社内恋愛も社内結婚も迷惑でしかない
    社内恋愛するなら男も女も辞めろと言いたい

    +5

    -20

  • 55. 匿名 2023/03/07(火) 08:42:13 

    >>12
    古っ!笑
    LINE交換しましょでも若い子にとったら古いのに

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/07(火) 08:42:42 

     
    好きな人が異動する

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/07(火) 08:43:05 

    >>1
    「異動される前に飲みましょうよ」って言えたらLINEも聞けるね!
    頑張って!

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/07(火) 08:44:23 

    いいチャンスだと思う
    とりあえず連絡先交換してご飯誘おう

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/07(火) 08:45:00 

    やり捨てられないように注意

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/07(火) 08:48:48 

    がんばれ!!!意気地なしで後悔しまくってる私の分までがんばれ!!!!!

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/07(火) 08:49:04 

    異動ってどのくらいの距離なんだろう。
    結構遠くで、今後なかなか会えなくなるとかで、なおかつ今までお世話になってたとかある程度仲良くしてたなら、ちょっとした送別品にメッセージカードつけて渡して、そこにLINEのID書いておいたら?
    で連絡来たらたまにやりとりしたらいいし。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/07(火) 08:49:09 

    私ならもう諦めるわ。
    どこに異動になるか分からないけど今まで勇気出せずにLINEも交換出来なかったんだから今更交換できたとしても、
    好きな人とLINE交換したけどなんて送ったらいいかわからない。ってまた悩む。
    最後に飲みに行きません?って誘えるなら誘うけど
    向こうからしたらそこまで仲良くない人に飲みに誘われてもいかなくない?

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/07(火) 08:53:42 

    今は気持ちを伝えるだけだよ。
    それからのことなんてその時考えればいいからさ!

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2023/03/07(火) 08:55:17 

    >>7
    頼りない....

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/07(火) 08:56:31 

    >>5
    思った

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/07(火) 08:56:35 

    >>1
    帰る時間合わせられない?少し一緒に歩ければ誘えるかも。ストーカーにならない様に注意だけど。

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2023/03/07(火) 08:59:41 

    >>62
    私も同じ。
    特に男って近場で癒しを求めるし、遠距離でなかなか会えなくなるとかなら今から付き合えたとしても近く自然消滅すると思うし、もし社内の誰かに話されて噂になったらやだしとか考えちゃう。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/07(火) 08:59:55 

    >>4
    もう誘っちゃったあとよ♡

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2023/03/07(火) 09:00:39 

    >>57
    軽く誘ってみたらいいよね
    向こうに気がないなら社交辞令で終わるだろうし、それが答えって事で諦められる
    本当に飲みに行ければチャンスあるだろうし

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/07(火) 09:00:50 

    離れ離れになるの分かってて付き合えるとしたら、それってもう両片思いくらい仲良くないと無理じゃない?
    大人だから距離があっても会おうと思えば会えるけど、好きになれるかわからない人に時間使ってくれる人なんて滅多にいなくない?

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/07(火) 09:01:14 

    とりあえず、連絡先は交換しましょう!

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/07(火) 09:03:01 

    >>1
    彼女とか奥さんとか居ない人かな?
    居ない人なら主が上手くいくように応援するよ。

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2023/03/07(火) 09:05:11 

    タイミングを見計らい、彼の退社時に偶然を装う➡️一緒に帰りながら(方向違っても私もこっちですと言って)少し話す➡️異動で寂しいですと伝える➡️相手が自分に好意があれば何かしらアクションしてくるはず。

    まずは彼の出方を見てから、最適な方法で距離をつめていく。

    +4

    -8

  • 74. 匿名 2023/03/07(火) 09:05:19 

    応援します。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/07(火) 09:07:45 

    >>27
    そうそう、プレゼントっていうか、
    異動とか辞めちゃう人にちょこっとハンカチやミニタオルあげるような気軽なやつ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/07(火) 09:08:08 

    私は異動する憧れの上司にプレゼント渡した。
    単身で色々大変そうだから「新天地で何かと大変でしょうからよろしければご報告でも愚痴でもお話聞かせて下さいね」ってメッセージと一緒にLINE ID添えてみた。
    結果連絡来ることはなかったし実は他の社員さんとお付き合いしてる事が後々発覚して「迷惑な事しちゃったー!」って最初は罪悪感に苛まれた。
    でもはっきり好意を伝えたワケではないしそれ以降顔合わせる事もなかったから気まずくもならなかったし、何より相手の気持ちが分かってスッキリしたよ。
    やんわり当たってみるのもいいんじゃないかな?

    +4

    -14

  • 77. 匿名 2023/03/07(火) 09:09:19 

    >>1
    初々し〜!!
    そういう気持ちどこいったかな(笑)
    会えなくなるからとご飯いこう!と軽く誘って相手の事をよく見た方がいいよ。あまり知らないなら呑んで少し打ち解けるのも大事だし相手の事分かるよね!それからでも告白はいいんじゃないかな

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2023/03/07(火) 09:11:04 

    >>8
    今どのくらい話せる相手か分からないからなんとも言えないけど、
    いきなり告るよりはまず普通にご飯に誘える、行ける関係になりたい

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/07(火) 09:11:36 

    >>55
    いまはインスタのアカウント教え合うのが最前線らしいw

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/07(火) 09:15:09 

    >>76
    いや、それ2人で○○さんからプレゼントと連絡先もらったって会話してると思う、、、

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/07(火) 09:15:26 

    >>28
    気になってなくても好意を示されれば気になりだすタイプもいるから、
    どうせ異動だし行動して損はない

    +28

    -6

  • 82. 匿名 2023/03/07(火) 09:17:28 

    >>76
    単身...赴任...?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/07(火) 09:17:49 

    告白とか付き合いたいとか好きだとか一旦置いといて、とりあえず主の気持ちをシンプルにそのまま伝えるべきだと思う。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/07(火) 09:19:09 

    >>1
    彼女いないって確証ある??社外にいるかも…とか。

    まずは送別会開く。幹事やる。ライン聞く。
    送別会のあととかに、今度ご飯行きませんか?
    とか。

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2023/03/07(火) 09:19:14 

    >>81
    それは女でしょ。
    男はそんなことでなびかない。せいぜい、裏で「告白されたww」てネタにされるぐらい

    +8

    -11

  • 86. 匿名 2023/03/07(火) 09:21:42 

    その人の送別会のメンバーに自分も呼ばれるくらいの関係なら連絡先聞けるだろうけど、そうじゃないならそれすらも厳しいのでは?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/07(火) 09:26:09 

    >>81
    男も女も異性との初対面で恋愛対象か否か無意識に判断してるからね。
    恋愛対象の枠にいるならなにかあるかもしれないけど、そうじゃないなら興味ない女から言い寄られたって思われるだけ

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2023/03/07(火) 09:26:26 

    >>67
    私も遠距離は無理。私が冷めちゃうしフラフラしちゃう。仲良くなるなら異動前から仲良くなってるし。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/07(火) 09:27:00 

    >>1

    絶好のチャンスだよー!!
    人生一度きり!
    頑張ってー😊😊

    +7

    -5

  • 90. 匿名 2023/03/07(火) 09:27:20 

    向こうがなんとも思ってない場合LINE聞かれたら結構困ると思うけど…

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/07(火) 09:34:49 

    まだそんなに親しくない人とこれから親しくなりたいがために連絡先知りたい場合、相手は嫌だなって思っても、教えてくださいと出られると本当に断りづらい。
    自分の連絡先教えて、良ければ連絡ください(連絡が無ければ諦めます)がマナーだと思うけど。相手にもどうするか決める権利があるよ。連絡先教えてもらうハードルって高いです

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/07(火) 09:35:32 

    連絡先もらうのも困るかな。
    私から連絡しないとまずいの?って、こっちは特に連絡取りたくなくてもしないとならないのが気が重い。複数で飲みに行ってそこで仲良くなれればいいし、無理めなら忘れるでいいんでは。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/07(火) 09:37:27 

    >>4
    誰もがBL好きと思わないでいただきたい。

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2023/03/07(火) 09:41:04 

    >>51
    私なら脈なしの人から連絡先聞かれたら、いてもいなくても「彼氏いるからごめんね」って断っちゃう。
    いきなり好きですっていうのは少女漫画すぎない?

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/07(火) 09:43:29 

    >>1
    寂しくなります!て言いに行く。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/07(火) 09:46:35 

    >>50
    自分から行くほどじゃないけど告られたらオッケーする可能性もあると思う
    付き合ってみたら相性いいかもしれないし
    しつこくしなきゃ告るとか飲みに誘うくらいはチャレンジしてもいいんじゃない

    +18

    -5

  • 97. 匿名 2023/03/07(火) 09:49:58 

    私は異動する人(男)からお世話になったし最後に二人で食事に行きたいんですけどって言われて断ったよ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/07(火) 09:51:29 

    >>13
    この場合は転職だからいいと思う。
    けど異動だと数年後にまた同じ部署になることあるよね?うちは金融だからそういうの多い。先のこと考えると、ある程度は様子みて進めた方がいいような。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/07(火) 09:51:46 

    >>28
    職場だからじゃない?相手の男性が主さんのことどう思ってるかはわからないけど仕事中だし、その職場の環境とかもあるし。

    +21

    -5

  • 100. 匿名 2023/03/07(火) 09:53:58 

    とりあえず、第一段階として「あなたが異動しちゃうなんて残念ですぅ」みたいな言葉や雰囲気を相手に伝えて様子をみたら?

    相手が嬉しそうなら脈あり、素っ気なければ脈なし。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/07(火) 09:55:01 

    >>6
    それによるね。
    相手の反応や見返りは関係なしに好きと伝えたいだけでで新天地でも頑張って下さいって心境なのか、「後悔したくないので伝えます。好きです。交際を考えてくれませんか?」なのか。

    自分のスタンスをハッキリしないと向こうも困るよね。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/07(火) 09:55:47 

    >>54
    そんなに迷惑かな?ああ付き合ってんだーくらいにしか思わないんだけど。それ気にしてる人こそ仕事に集中すればと思うけど。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/07(火) 09:56:40 

    好きな人が異動する

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/07(火) 09:59:02 

    >>1
    まず何で好きになったの?
    関わりあんまりなさそう。
    まず、急に告白するんじゃなくて何か接点もつところから初めてみては?
    今はよい部分しかみえてなさそう。

    +18

    -3

  • 105. 匿名 2023/03/07(火) 10:03:06 

    私も去年の今頃同じ状況で、最後の日せっかく2人で話す機会あったのに自分の連絡先を渡す行為が恥ずかしくて、相手に気持ち悪がられるかもとか色々考えて渡せなかった。
    それでしばーらく忘れられなくて引きずったよ。
    相手からも何も無かった時点で脈無しだったんだろうけど、それでもどうせもう会わないし!くらいの覚悟で渡せば良かったってほんとに後悔した。

    +32

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/07(火) 10:11:54 

    主とその男性とはどの程度の仲なの?
    職場でよく話す仲なのか主が一方的に好きなだけなのか。相手は何歳?もう少し詳しく教えて。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/07(火) 10:12:51 

    >>1
    どっちみち会う機会がなくなってしまうなら当たって砕けろ精神(本当は砕けてはいけない)でいいと思う!!

    自分から積極的に動けるのも若いうち!

    ガンバって~!

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/07(火) 10:16:06 

    >>4 なんでここでcall me by your name?

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/07(火) 10:24:43 

    >>1
    気持ちを伝える
    例え、結果は駄目でも彼は異動する
    次に、異動してきたやつを狙う

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/07(火) 10:45:01 

    どっちが後悔するかを考えてみる!!勇気を出すか、出さないか!!!!
    私は一度チャンスがあったのに何もできなかったことがあって、これで縁が切れるのかと悟って家で泣いた。だから偶然次のチャンスがあった時に勇気を出した。(ちなみに連絡先交換です)
    運良くいい関係になれたけど、もし失敗していたとしても後悔はなかったと思う!!
    うぉーーー!!!主さんには頑張ってほしい!!!後悔のない決断を!!!!!

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2023/03/07(火) 10:47:27 

    >>102
    だよねー。
    よっぽど暇で気になるか社内恋愛できないから羨ましいのか。

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/07(火) 10:47:37 

    >>79
    そこをあえてアドレスにしよ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/07(火) 10:49:44 

    >>5
    私、告ったら3月異動で5月結婚してたよ、好きな人。
    今もこっちは独身だけど丁寧な対応で振られたけどこの人で良かったな、といい思い出。

    +67

    -2

  • 114. 匿名 2023/03/07(火) 10:52:34 

    >>97
    私は既婚者から食事誘われて即断った

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2023/03/07(火) 10:54:24 

    >>105
    渡さなくて良かったんでは?

    +4

    -6

  • 116. 匿名 2023/03/07(火) 11:11:12 

    >>4
    気持ち悪い
    やめなよLGBT取りあげるの

    +4

    -5

  • 117. 匿名 2023/03/07(火) 11:21:22 

    >>103
    あーなんな春だし竹取物語見たくなってきた

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/07(火) 11:21:44 

    >>112
    メアドw

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/07(火) 11:24:28 

    >>115
    終わった事なのでそういうのはもういいんです

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2023/03/07(火) 11:47:41 

    >>81
    同意。元カレがそうだった。
    彼の気持ちは彼にしか分からないから、行動した方がいいと思う。何がきっかけでどう転ぶか分からないのに今諦めるのはめちゃくちゃ勿体ないよ。
    せっかく好きになったのに主さんには行動せずに後悔してほしくないなぁ。

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2023/03/07(火) 11:52:38 

    >>2
    好きな人が異動する

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2023/03/07(火) 11:58:20 

    >>121
    これは告白じゃない。
    この女の相手も自分を好きなんだと思い込んでるところが気持ち悪いと思うわけで、告白は気持ち悪いことじゃない。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/07(火) 12:05:45 

    >>102
    いまどき社内恋愛とか古い

    +0

    -16

  • 124. 匿名 2023/03/07(火) 12:24:24 

    異動先との距離は?
    大きい会社だと勤務先は変わるけど生活圏は変わらず引越しもないパターンもあるよね
    あと今まで多少なりとも関わりがある人か、廊下ですれ違う程度で一方的に想いを募らせてただけなのかでアプローチの仕方は変わってくる

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/07(火) 12:30:39 

    異動と言っても今後も関わる可能性あるだろうから下手に動かないほうがいいと思うけど。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2023/03/07(火) 12:30:53 

    >>1
    当たって砕けろって言うけど
    今までの片思いしてドキドキしてた思い出とか無理に嫌なものにしなくていいと思うんだよね。
    片思いしてた淡い思い出として残しておいてもいいんじゃないかな?
    何年後に再開するかもしれないし。
    振られちゃったら。また会った時にきまずい。
    次好きな人が出来たら行動する!って決めてこの人はもうあきらめたら?

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2023/03/07(火) 12:37:00 

    >>92
    わかる。まずは複数だよね。距離感無くいきなり「二人で!」は女の立場なら怖いから行かない。男はどうか知らんけど。

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2023/03/07(火) 12:43:04 

    恋愛の達人でもないのになんで難易度高い相手とどうこうしたいってなるんだよ
    普段から食事もして連絡も取り合ってる彼女なしの同僚が転勤になるどうにかしたい→後悔しないように行っとけ。うまくいく可能性もあると思う。
    彼女いるかもしれない連絡先も交換してない人→自分が高嶺の花ボジションにいるか、グイグイいける陽キャタイプじゃないと食事にすら行けないよ

    +2

    -8

  • 129. 匿名 2023/03/07(火) 12:56:22 

    >>36
    えっ、私は付き合ったよ
    ずーっと好きだったからね
    高校は別だったけど5年位付き合ったかな

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2023/03/07(火) 14:17:38 

    >>1
    主さん私の好きな人も
    この3月で異動になったよ〜
    聞いた直後は本当にショックで
    それこそ考えるだけで涙出てきたけど
    どうする事も出来ないし、仕方ない事だって
    割り切って一緒に仕事出来る時間を
    最後楽しんだよ

    LINE知らないなら思い切って聞こう!
    私は3月から会えなくなっちゃったけど
    そのせいかLINEの回数増えて
    異動になる前より連絡のやり取り多くなったよ

    頑張ってね!

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/07(火) 16:08:25 

    >>79
    ティンダーやん

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/07(火) 17:06:54 

    今後、職場への影響を気にせずにアプローチできるチャンスなのになぜしない。

    おつかれ!今度飲みいこーよってLINE聞こ!
    他の人に先越されるよ。

    行動しなかった後悔は、ずっと残る。

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2023/03/07(火) 17:09:36 

    考えすぎ
    飲みいこーよって言ってみなよ

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/07(火) 17:21:58 

    >>129
    ずっと好きだったからでしょ
    話が違う

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/07(火) 17:51:57 

    社内恋愛するようになったら終わり

    +0

    -10

  • 136. 匿名 2023/03/07(火) 18:35:56 

    主です
    皆様のコメント全部拝見しました
    厳しいものから暖かいものまで全部嬉しかったです
    ちなみに、彼とは全く別の会社で働いております
    甘ったれたトピックを立ててしまったのですが、もう当たって砕けるしかないと皆様のコメントを見て本当にそう思いました
    今から会えると思うのですが、頑張れ私…!

    +45

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/07(火) 19:17:28 

    >>1
    好意は絶対漏れてるはずだし
    それで今まで何もなかったなら脈ない確率が高い

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/07(火) 20:03:24 

    私は思い切って告白したよ。帰り道待ち伏せした笑
    結果振られたんだけど、何故かダイヤのネックレスもらった。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/07(火) 20:06:43 

    >>136
    がんばれー!

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/07(火) 20:23:49 

    私も別建屋への異動をきっかけに元々好きだった相手からデートに誘われ告白されそのまま付き合い結婚しました
    夫に聞いたところ「もし断られたとしてももう会わないだろうし当たって砕けろ精神で行った」とのこと
    主さんも頑張って!!

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/07(火) 20:28:18 

    >>114
    同じくその誘ってきた人、妻子持ちだったから断ったんだよねw
    変な噂とかたてられたら嫌だしまず好きでもないしね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/07(火) 20:51:38 

    私の場合は後から相手がいるのわかった
    私があげたお菓子も多分彼女が食べてただろうし
    おしゃれなお返しも彼女セレクトだっただろうな、周りから笑われていただろうと思うとイライラした。今はそのイライラを力にしてダイエットして見た目もガラッと変えることにした。悔しいけどいいきっかけにはなったのだろうと思う。次好きになる人とは釣り合うような自分になる

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2023/03/07(火) 22:22:48 

    チャンスだよ。

    わたしなんてお互い当面異動ないから、ただの飲み友達になりつつある。
    きっかけないし、玉砕したあと地獄だし。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/08(水) 09:10:15 

    >>141
    なんかうれしいの?
    今その状況真っ只中でかなり断るのに気を遣ってる。
    Wなんて付けれない、キモすぎて。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/08(水) 10:30:27 

    >>144
    え、全然嬉しくないよ
    むしろそれ以前からストーカーまがいなことされてるから上司に相談もしてるし

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/08(水) 10:34:33 

    ちなみに>>114>>141は私だから嬉しそうに思われたなら書き方が悪かったみいでごめん
    普通に迷惑してるよ

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/03/08(水) 10:43:24 

    >>1
    やらずして後悔より、やって後悔のほうが
    カッコイイよ!!
    お世話になったので~とか
    最後かもしれないので食事でも~
    って誘ってみたら?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/08(水) 12:11:51 

    >>145
    私は今から相談だけどめっちゃストレスよ。
    上の人でねー。
    騒ぎにしたく無いんだが。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/08(水) 19:51:59 

    気になる人が4月に異動するのですが当たって砕けろと思って気持ちを伝えようと思います。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/09(木) 00:08:00 

    せめて連絡先は聞いておこう!

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/03/09(木) 20:30:13 

    好きな人を置いて

    私が異動になっちゃった。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/21(火) 18:03:38 

    >>1
    頑張れ!頑張れ!頑張れ!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/21(火) 18:04:02 

    >>4
    それなんの映画でしたっけ?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/30(木) 19:34:42 

    好きな人が転勤しちゃった。
    今日が最後の日だった。
    わたしのこと忘れないでいて欲しいな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード