ガールズちゃんねる

スーパーで買い物後、購入品をサッカー台等に忘れてしまった

141コメント2023/03/07(火) 15:10

  • 1. 匿名 2023/03/06(月) 15:20:12 

    スーパーで買い物した後、サッカー台にあとで入れようと置いておいたものをそのまま忘れてしまいました。セルフレジで、店員さんはいましたが忘れ物にすぐ気づかなかったようです。
    他に買い物するところがあり、自宅についてから忘れ物に気づき、そのときすでにスーパーを出てから1時間半程度経っていました。
    忘れ物をしてしまった自分が恥ずかしく、忘れたものは100〜200円程度なためスーパーへ戻りませんでした。
    みなさんならどうしますか?

    +16

    -59

  • 2. 匿名 2023/03/06(月) 15:20:55 

    電話する

    +333

    -7

  • 3. 匿名 2023/03/06(月) 15:21:09 

    スーパーに連絡して、保管しておいてもらうよ

    +230

    -3

  • 4. 匿名 2023/03/06(月) 15:21:10 

    諦める

    +77

    -7

  • 5. 匿名 2023/03/06(月) 15:21:19 

    あ、もう忘れる。私なら

    +103

    -5

  • 6. 匿名 2023/03/06(月) 15:21:21 

    スーパー店員だけど取りに来る人いるから来てもいいと思う。無かったら無いで終わりだと思うけど。

    トイレットペーパーとかよく忘れる人いるよ

    +255

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/06(月) 15:21:27 

    同じことしたことある。
    お菓子1つだけだったから諦めたよ。

    +47

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/06(月) 15:21:31 

    >>1
    諦める

    +10

    -5

  • 9. 匿名 2023/03/06(月) 15:21:37 

    治安悪い地域じゃなきゃサービスカウンターで預かってくれてると思うよ

    +115

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/06(月) 15:21:50 

    あるあるすぎて恥ずかしくもなんともないよ

    +123

    -1

  • 11. 匿名 2023/03/06(月) 15:21:52 

    トイレットペーパーだけ忘れちゃった時、値上がりして698円くらいだったから電話して後日取り行った。
    398円時代なら放置してた。

    +89

    -12

  • 12. 匿名 2023/03/06(月) 15:22:05 

    だしの素を忘れて帰った事がある
    泣く泣く諦めました

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2023/03/06(月) 15:22:06 

    今日絶対必要な物じゃなければ諦めるかも

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2023/03/06(月) 15:22:09 

    連絡しないとスーパー側も数量確認が必要で大変だから連絡した方がいいと思う

    +71

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/06(月) 15:22:10 

    前にポテチがサッカー台に置き忘れてあって店員さんに渡したことあるわ

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/06(月) 15:22:12 

    シソとか薄い物をたまにカゴに入れたままにして帰ってきちゃう
    値段にもよるけど面倒だからだいたい諦めちゃう

    +99

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/06(月) 15:22:20 

    戻ったらある事あるよ

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/06(月) 15:22:26 

    もう放置だな、その値段なら。
    次行ったとき一応聞いてみるかも
    なかったらなかったでいい
    わざわざ電話はしない

    +4

    -6

  • 19. 匿名 2023/03/06(月) 15:22:28 

    高齢のうちの母が何回かしたけど、電話してレシート持って私が取りに行くパターンだよ

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/06(月) 15:22:41 

    >>1
    電話で忘れ物が届いてないか問いァ合わせる。580円の苺忘れたことがあって、電話で聞いてから取りに行きましたよ

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/06(月) 15:22:46 

    トピ立てするくらい気になってるなら電話してみなよ。
    カウンターに届いてるかもよ。

    +62

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/06(月) 15:22:46 

    真夏にお肉置いてきちゃったことある

    カゴに購入商品入れたまま立ち去りそうになったおばさまを呼び止めたこともある

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/06(月) 15:22:48 

    ティッシュ(6パック入り)忘れたことある。
    翌日言ったら大丈夫でしたよ。

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/06(月) 15:22:51 

    大葉を買ってカゴの中にそのまま忘れたことがある。諦めた。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/06(月) 15:22:59 

    電話する人多いんだね。
    面倒じゃない?数百円だと

    +8

    -20

  • 26. 匿名 2023/03/06(月) 15:23:06 

    物による。
    大葉はよく忘れてしまう。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/06(月) 15:23:07 

    >>1
    そんな事あるあるよ。今までいっぱい忘れたわ。
    即電話して届いてないか聞くよ。

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/06(月) 15:23:10 

    財布置き忘れた事ならある

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/06(月) 15:23:13 

    箱ティッシュ忘れたから取りに行った(値段は200円くらいだったからヌシさんと同じだ)
    家から歩いて5分のスーパー
    たぶん時間は半日くらいたってた

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/06(月) 15:23:15 

    以前忘れて電話したけど、サッカー台にも落とし物でもありませんって言われたよ
    そのまま誰かが盗っていったんだと思ったよ

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/06(月) 15:23:27 

    サッカー台とか カートに荷物忘れる人たまにいるよね。 店員さんに 届けるようにしてる。 多分 一定期間保管しといてもらえるんじゃないかな。

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/06(月) 15:23:28 

    「おばかさん♡」って自分にげんこつする

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2023/03/06(月) 15:23:30 

    >>1

    物によるかなー。

    主さん、誰だって忘れ物くらいするんだから恥ずかしいなんて思わないで( T_T)\(^-^ )

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/06(月) 15:23:47 

    電話して取りに行く。店側も一定期間は保管するだろうし、連絡なしは困るんじゃないかな?
    知人が米を忘れたときは電話しても見つからなかったらしく、誰かが持って行ったみたい😅

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/06(月) 15:23:53 

    大葉ってそんなに忘れやすいんだ?
    私も気づいてないだけで忘れてるかも

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/06(月) 15:24:00 

    私、マスク買ってサッカー台に起きっぱなしにしたらしく、ダメ元で電話したよ。レシートもっていけば在庫数調べてなんとかしてくれるかなぁと思って。数日たってたけど、すぐ調べてくれて、忘れ物として保管されてたみたいで渡してくれたよ。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/06(月) 15:24:25 

    >>1
    忘れ物なんてよくあることだから
    とりあえずお店に電話する

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/06(月) 15:24:38 

    >>1
    スーパーで働いています。
    毎日のようにそういう忘れ物ありますよ。
    従業員から側からしたら全然珍しいことではありません。
    たいていのお客様は値段にかかわらず、電話連絡で保管を依頼されます。
    (賞味期限等の都合でお断りすることもありますが。)

    レシートを持って次回来店時にサービスカウンターへお越しください、という案内をされるのが一般的だと思います。

    100円だろうと勿体無いですし、遠方でないなら、次回のご来店時に受け取るといいと思いますよ。

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/06(月) 15:24:44 

    買ったはずの子どものお菓子が無くて電話した事あるよ。
    見つからなかったけどね。
    あったら取っておいてもらって、次行ったときに受け取る。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/06(月) 15:24:59 

    >>1
    電話して届いてたので取りに行ったことがあるよ。
    最後にのせようと思って脇に置いた348円のイチゴのパック。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/06(月) 15:25:06 

    >>1
    全然はずかしくないよ。
    ドラスト勤務だけどほぼ毎日誰かはサッカー台やらカゴやらに忘れ物してる。
    大量に買った袋すら忘れてる人もいる。
    できれば取りに来て欲しいです。
    忘れ物の場所限られてるので邪魔になってくる😅

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/06(月) 15:25:17 

    近所だったら行ってみる。暇なら
    忙しかったり、遠方ならあきらめる

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/06(月) 15:25:26 

    >>16
    シソとハムは縦になってカゴの隅に隠れてるからね

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/06(月) 15:25:31 

    >>2
    お風呂マット忘れたことがあって、大きい物だし目立つし連絡してみたらサービスカウンターで預かってくれてた

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/06(月) 15:25:35 

    >>1
    この間同じ事をして次の日に電話したら忘れ物の所に届いてたよ。千円弱のもの。
    また来週行くから、その時まで置いといてくれるって。腐らないもので良かった。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/06(月) 15:25:41 

    私は米を忘れたことあるよ。
    次の日気付いて電話したらサービスカウンターに届いてた。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/06(月) 15:26:32 

    あるある、私もやっちゃう。特に何故かシメジ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/06(月) 15:26:43 

    グミ一袋忘れた時は諦めた

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/06(月) 15:26:57 

    昔サンマとスダチ買って、スダチだけカゴの中に忘れてカゴ置き場に戻して帰っちゃったことあったなー

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/06(月) 15:27:50 

    >>1
    私買い物カートの取手に荷物かけたまま忘れて
    電話して確認後、取りに行ったことある

    しかもかけてたのは同じ敷地内にある別のお店の購入物だったから申し訳なかったけど取りに行ったよ

    お店側にとってももし取りに来るかもで預かりになっても場所をとるだろうから逆に申し訳ないしね…

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/06(月) 15:28:32 

    >>1
    サッカー台にたまに忘れてる人いるよね。手癖の悪い人に取られる前にさっとサービスカウンターへ届けてしまうよ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/06(月) 15:28:38 

    先日牛肉の大きいパック忘れたときは気付いてすぐ電話したよ
    他のお客さんが見つけて店員さんに知らせてくれたらしく冷蔵庫に保管してくれてて、皆さんありがとう〜!!!って思った

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/06(月) 15:28:50 

    カートに店内のテナントで購入したものをぶら下げたまま帰ってしまったことがあって、それが娘の自由研究に使うものだったのですぐ電話しました。
    サービスカウンターに届けられてたようで、確認のため何を買ったのかを細かく聞かれました。そして、翌日取りに行きました。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/06(月) 15:29:10 

    >>15
    私はカゴに海苔と混ぜご飯のふりかけみたいなのが残ってたのを届けたことある
    たしかに細いものが縦になってると気づかない!

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/06(月) 15:29:16 

    サッカー台や上に重ねようとしたカゴに忘れ物の商品があってサービスカウンターに届けたことが何回かある

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/06(月) 15:29:48 

    自宅とスーパーの距離にもよるかな

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/06(月) 15:29:51 

    私は大葉じゃなくてバジルを忘れてきたことある笑
    あとは4枚入りが三連になったベーコンなども、忘れそうになる
    カゴの中に縦向きに入っていると見逃しやすい

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/06(月) 15:31:01 

    食パンが潰れないようにと、よけていたのを忘れた事があって、少し悩んだけど電話して取りに行った。いつもはあまり愛想のない店員さんが対応してくれたんだけど、その日以来、少しだけフレンドリーな感じになったんだよね。あちらも私に同じ事、感じてたのかもね。

    いつもはあまり愛想のないお客さんが恥ずかしそうにパンを取りに来たわ。なんて。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/06(月) 15:31:14 

    >>1
    100円のアイス1個忘れた時、3時間後くらいに気付いて電話したらちゃんと冷凍庫で保管しててくれたから取りに戻ったよ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/06(月) 15:32:20 

    諦める。はずい

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/06(月) 15:32:23 

    電話したよー!
    エコバッグ丸々ひとつ忘れてて、ぎゃー!てなったけど、親切な人がサービスセンターに届けてくれてて助かった。
    日本…!ありがとう…!て思った。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/06(月) 15:32:45 

    ドンキでカゴかサッカ台にアイライナーを忘れてしまい、1000円くらいするから一応電話してみたら、「ありますので取りに来てください」って言われたよ。

    治安悪い地域のドンキだったけど…

    気づいてくれたお客さんや店員さんありがとうございます。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/06(月) 15:33:37 

      
    スーパーで買い物後、購入品をサッカー台等に忘れてしまった

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/06(月) 15:34:20 

    昔大家族で毎日スーパーの一番大きな袋で3~4個分くらい買ってた母。
    一袋忘れたのでスーパーに電話したら無いと言われ、人の買ったものを盗む人なんているんだねーと驚いていたな。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/06(月) 15:34:27 

    私そう言うの良く見付ける!(笑)
    サービスカウンターに預けてるから、電話で聞いてみては?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/06(月) 15:35:04 

    >>2
    はんぺんをカゴから取り忘れてしまったことあり
    電話で確認後 翌日取りに行きました

    新しいのと交換してくれました

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/06(月) 15:35:04 

    >>1
    高い物じゃない限りはスーパーに寄付したと思って諦める、取りに戻るの面倒だしなw

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2023/03/06(月) 15:36:50 

    鶏肉を忘れてスーパーに電話した。
    ちゃんと保存しておいてくれて、助かった。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/06(月) 15:37:10 

    一度卵を買って最後に袋に入れようとして忘れたことある。
    思い出してスーパーに電話したけど
    そのような忘れ物はありませんでしたって言われて終わりだった。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/06(月) 15:37:10 

    スーパー側は処分できずに保管するのが面倒だから、サッサととりにきて貰った方がいいのではと思う

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/06(月) 15:39:19 

    店側が保管している場合、直接行くか電話してレシート持参すれば商品もらえる
    私は280円の鳥挽き肉でやった

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/06(月) 15:39:25 

    前に生協でサッカー台に置いた卵を持って帰るの忘れて取りに行ったら
    忘れ物を控えてるであろうノート見てはいはいって感じで売り場から卵持って来てくれたよ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/06(月) 15:39:25 

    >>1
    ありますよ!
    帰宅してから気づいたのですぐ電話しました。
    たった100円のバナナだったけどダメ元で「台に忘れたんですけど…ありませんか?」と言ったら「ありません」とぶっきらぼうに言われて「じゃあ誰か他のお客さんが持ち去ったんですかねぇ?」と言ったら「まぁ、そういう事だと思いますよ」だって…店員さんのその言葉にガッカリしました。

    +3

    -9

  • 74. 匿名 2023/03/06(月) 15:41:11 

    ちょうど3月3日におひな祭りのケーキをサッカー台に忘れて悔しい思いをしたばかりだよ。
    ひとりで食べようと買った小さいケーキだからほんの数百円だし、面倒くさくてそのまま諦めた。
    家で何度も冷蔵庫開けて確認したけど、なくて悲しかった。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/06(月) 15:43:19 

    >>1
    保管していてくれるはずなので電話してください!
    100円でも恥ずかしくないです!お金を払っている訳ですから取りに来ない方が困ると思います✨

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/06(月) 15:43:40 

    カゴにきゅうりの古漬けが取り忘れてあったので店員さんに言った。
    あの古漬けちょっと高いやつなんで私が忘れたとしたら泣くかもしれない。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/06(月) 15:43:57 

    ドラッグストアでチョコレートをカゴに入れてたんだけど、店員さんが見落として会計されてなかったことある。
    家でウキウキで食べようとして無かったときのショック。
    買ってないことになってるから損はしてないけど悲しかった。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/06(月) 15:44:47 

    >>1
    レシートのサービスカウンターに電話する

    「○番レジで○時に会計したんですが、○○をサッカー台に忘れて来てしまったようなんです。○○、ありませんでしたでしょうか?」

    私の場合、タオルを会計してシール貼ってもらったのを店内で落として帰った。
    「ちゃんと保管してますよ~」ってお返事貰ってすっとんで取りに行ったわ。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/06(月) 15:45:22 

    スーパーで入り口に売ってる袋入りの焼き芋(ちゃんと上も封してあるやつね)だけ買ってそれをサッカー台に忘れた…
    帰り道に気づいて5分もたたず戻ったのにそこになく店員さんに聞いたら届いてますよーと渡してくれて、帰って無事に焼き芋食べられました🍠

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/06(月) 15:47:22 

    電話したら 保管してくれていたので 面倒だったけど取りに行った。放置もお店に迷惑かかると思う

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/06(月) 15:49:42 

    スーパー店員だけど、サッカー台に購入品忘れるお客さん多いよ
    見つけたらサービスカウンターで保管してるから、気にせず取りに来て大丈夫

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/06(月) 15:57:12 

    >>38
    保管してくれているのですね!
    私はよく見つける側なので、これからもいち早く届けます。パクる人、絶対いると思う。
    ちなみに、置いてけぼりトップは刺し身です。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/06(月) 15:57:13 

    >>1
    ドラスト勤務ですが、よくありますよ!
    どなたかも書き込みしてましたが、買ったもの丸々忘れて行くお客様もいます。
    「慌ててたのかな?気づいてくれるといいなぁ」っていつも思いながら保管してます。ご連絡頂ければスムーズに受け渡しが出来るので来店前にお電話頂ければ助かります。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/06(月) 15:58:16 

    お昼にスパムおにぎり作ろうと思って買ったスパムが無かった。レシートにはちゃんと載ってたからサッカー台に置き忘れたと思ってすぐ店に戻ったけど届いてなかった(T_T)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/06(月) 15:58:37 

    >>43
    海苔とかふりかけも入れたって〜。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/06(月) 15:59:47 

    よく行く近場のスーパーなら連絡して取りに行く
    ちょっと遠いなら諦める
    主さんそんな恥ずかしがる必要なくない?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/06(月) 16:03:39 

    セルフレジ忘れるよね〜私は財布忘れたよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/06(月) 16:06:23 

    ちなみに語源は作荷台

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/06(月) 16:07:19 

    >>21
    ほんこれw

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/06(月) 16:12:17 

    >>67
    廃棄になるよー
    警察署に預けられたりもするけど、それも結局廃棄よ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/06(月) 16:13:37 

    >>87
    私はスイカカード忘れた。電話したらお店の人が気づいて保管してくれていた。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/06(月) 16:13:50 

    セルフレジのパンとか乗せる台の忘れ物率はすごい
    自分も忘れたし
    何度も忘れ物ありますって届けた
    自分が忘れたときは諦めちゃうな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/06(月) 16:14:59 

    私もボーッとして荷物忘れたり財布忘れたりしたことある。
    完全にこっちが悪いのにお店の人優しくしてくれるから、そういうお店には足繁く通います。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/06(月) 16:16:03 

    300円以下なら面倒臭いから
    諦めるかも!
    ガソリン代がもったいないかな。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/06(月) 16:18:35 

    サッカー台じゃないけど、セルフレジでスキャンして後で入れようと思って出しといた物を入れ忘れたことはあるよ
    おにぎり1個
    重い物を先に袋に入れてから最後におにぎりを入れるつもりだったのに入金して帰宅した後に入ってないことに気づいた
    取りに行かず諦めたよ
    本当は取りに行ったほうが良かったのかな?って思っちゃったけど・・・

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/06(月) 16:20:27 

    物による

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/06(月) 16:21:12 

    ちっちゃいお菓子とかカゴに忘れることあるw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/06(月) 16:21:22 

    店員さんに渡してくれるって優しい人多いな。

    私忘れる方が多くて 気づいて電話してもたいていないことが多い・・・。
    誰か持って帰ってるね・・・。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/06(月) 16:27:02 

    生鮮なら諦めるけどその他なら連絡して保管してるか聞いて近々取りに行くと伝える。
    遠い店なら交通費かかるから諦める。
    多分盗られてるとは思うけど。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/06(月) 16:31:39 

    >>1
    お会計しちゃった物は商品棚に戻せないだろうし、廃棄になるくらいなら取りに行ったほうがお店の人もいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/06(月) 16:33:17 

    ポイントカードいっぱいで
    子供のおもちゃ貰えるってことで
    選ぶのに夢中でそのまま全部忘れて
    帰ったことあるわ
    またそのまま取りに帰った
    店員さんちゃんと閉まっといてくれました

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/06(月) 16:33:46 

    >>1
    電話したらいいよ。
    忘れ物があったら店側が保管してます
    まだ店内いる場合はサービスカウンターに忘れた問い合わせてみてください。

    レシート持って行って下さいね

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/06(月) 16:35:26 

    200円ならあきらめる。2千円とかなら電話する

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/06(月) 16:35:56 

    肉をサッカー台に忘れて、スーパーに電話して取っといてもらった。取りに行ったらレジやってくれた店員さんが「これも買ってましたよね。肉の横に忘れてましたよ」って言ってすっぱムーチョ渡してくれた・・ 本気でもの忘れ外来行こうと思いました。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/06(月) 16:36:33 

    大量に買って全部忘れて帰ってしまった人がいたみたいで店員さんが困ってる所を見たことがある

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/06(月) 16:43:00 

    カゴ丸ごと忘れたことあるw
    確かレジしてくれた店員さんがサッカー台まで運んでくれて、お財布にお釣りを入れながら車に乗りそのまま帰宅。その後ご飯作ろうと思って、買ったはずのものが無いことに初めて気がついた。その時で多分1時間は経過してたかな?慌てて店に戻ったらそのままカゴごと置いてあって、店員さんが、あって顔したからアイコンタクトしてそのまま何事もなかったかのように袋に詰めて帰りました。日本って平和でよかった。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/06(月) 16:47:10 

    この前お米忘れたから取りに行ったけど、銘柄は?とか何時頃?とかレシートは?とかどこに忘れた?とか確認されて、店員さん二人がかりでレジの記録とか色々チェックしてから「あ、はい、大丈夫です。」って渡してもらえた。
    折り紙忘れて1週間後くらいに「もうないかな〜」って思いながらも聞いてみた時は「これですか?どうぞ〜」ってサラッと渡してくれたけど、金額大きいとあちらも慎重になるんだなぁと思ったよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/06(月) 16:47:54 

    >>1
    とにかく電話して。あとで取りに来てほしい。
    うちのスーパーは客の忘れ物をしばらく保管して、誰も取りに来なければ捨ててしまうよ。
    5箱ティッシュとかの日用品も捨てるからもったいないよ。
    でも使うと横領?になるからダメだって。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/06(月) 16:53:37 

    前のお客さんが忘れていったのを駐車場まで走って届けたことある

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/06(月) 16:55:32 

    >>88
    私もそう思ってたけどこういうのもあるよ

    なんでサッカー台っていうの?と気になる方もいるでしょう! 由来は、イギリス英語で袋詰めのことを『サッカ(Sack)』と言い、袋詰めをする店員を『サッカー(Sacker)』と呼ぶことから『サッカー台』と言われるようになったそうです。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/06(月) 16:59:08 

    電話して問い合わせたらありました。
    置き忘れた場所と商品名でレシートなしでも快く渡してくれました。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/06(月) 17:00:33 

    ミニトマト忘れて電話したら届けられてて保管しとくので取りに来てくださいって言われたよ。
    次の日取りに行ったら売り場から選んでって新しいのくれたよ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/06(月) 17:09:28 

    >>16
    私もこの前、セリアで髪のコーム忘れて帰っちゃった。商品が薄いと忘れる事あるんだね。取りに戻ったらガソリンの方が高くつくから諦めた。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/06(月) 17:18:34 

    >>1

    トピ主です。
    取りに行かないとご迷惑になることもあるとわかり、さっき取りに行ってきました!
    時間も経っていたので躊躇しましたがみなさんのおかげで勇気が出ました、ありがとうございます。
    あるあるだよ、恥ずかしいことなんてないよと言ってくださった方々も優しい意見でとても嬉しかったです。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/06(月) 17:19:19 

    今日まさにやってしまった(笑)
    250円のたくあん
    2種類入って美味しそうだったから悲しくて
    電話して取り置きしてもらった

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/06(月) 17:20:43 

    「普通忘れる!?」と思ってたけど自分もやらかした事あるよ。取りに行って恥ずかしかったけど、多分スーパー側では日常茶飯事だと思う。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/06(月) 17:24:58 

    私マイバスケットは2回放置して帰ったことあるよ。バッグに携帯してるエコバッグに入れて帰宅、数日後の買い物に行くときまで気づきもしない。顔から火が出る思いで受け取ってきた。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/06(月) 17:25:45 

    >>1
    私はサッカー台の忘れ物をよく見つけるタイプで、必ず店員さんやインフォメーションに預けるよ
    もし忘れたら電話して聞いてみるといいかも
    預けてる人も多いと思う

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/06(月) 17:32:00 

    スーパーのサービスカウンターで仕事してるけど
    本当にあるあるだから気にしないで早く問い合わせして
    ただ、こちらも拾得がない場合で
    お客様からレシートに記載があるのに商品が無いんですけどって言われた時は知らんがな
    そんなにポンって商品渡せないから諦めて

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/06(月) 17:45:24 

    いちごを旦那が忘れて、その日に限ってあまおう買ってて、電話してって言われて掛けたけど無いですって言われた。
    確かめてもくれなかった。
    忘れた旦那が悪いから、もう一度買いに行かせたし、自分のおこづかいから出させた。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/06(月) 17:49:21 

    サッカー台にある忘れ物も、カートにぶら下がったままの商品が入ったエコバッグも届けたことある。
    お店に問い合わせたら預かってくれてると思うなぁ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/06(月) 17:50:08 

    >>119
    道端に落としてる可能性ありますもんね。
    よくネギとかトマト、きゅうりとか落ちてるもん。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/06(月) 17:51:47 

    たまにセルフレジやサッカー台にスマホを忘れて帰ってしまうけど、毎回幸いにも戻ってきてる。
    治安が良いから戻ってくるだけで、気をつけないといけない…

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/06(月) 17:58:39 

    >>15
    Jリーグチップスじゃなかった??

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/06(月) 18:24:20 

    電話して取りに行ったことある
    レシートを捨ててしまってたけど、カゴから出し忘れた◯◯の商品って言ったらレシートなしでも良いですよって言ってくれた

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/06(月) 18:39:06 

    30円くらいの豆腐忘れた。
    電話して取りに行ったけどガソリン代の方がかかったかも。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/06(月) 18:51:10 

    >>1
    セルフレジでお釣り取り忘れたw
    どうやら小銭だけとって札は取るの忘れたらしく、次の日財布にあるはずの8000円がなくてやっちまったー!もう絶対誰かにとられたよ〜と半泣き状態で一応お店に確認の電話。そしたらあった!!店員さんが気づいてとっといてくれたらしい。レシート持って行ったけどポイントカードとかでわかったみたいで普通に受け取れた。恥ずかしくても何か忘れ物したら電話してみることをお勧めします

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/06(月) 18:55:02 

    私なんか財布忘れたよ。
    しかも気づいたのが翌日の夜仕事から帰ってきてっていう超時間差。
    最後に財布を出したのが前日のスーパーだと思い当たったけど閉まってるし、とりあえずすぐクレカ止めて翌日スーパーに電話したら、何と警察に届けてくれてあると…!
    中身そのまんまで帰ってきて、本当に感謝したよ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/06(月) 18:56:59 

    大葉忘れ多すぎ(笑)
    でもわかるよ、うっすいんだよねアイツ。
    それなのにそこそこ値段するし旨いんだよな。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/06(月) 18:57:36 

    >>114
    おー、あって良かったね
    お疲れさまー

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/06(月) 19:04:22 

    >>1
    保管してるから取りに来てもらったほうが
    助かると思う。
    身分証明書とレシートをお忘れなく。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/06(月) 19:38:59 

    >>1
    私、買い物に行ったら何日かに一度、かごとかに残ってる忘れ物、下に落ちてるポイントカード、財布とかも拾う。たまに店員さんから「いつもありがとうございます」て言われるくらいしょっちゅうだよ。薄いハムとかベーコンが多いかな。 でも、必ず店員さんに渡してるから主さんも取りにいってほしい。誰かの役に立ててたら嬉しいよ。
    そして主さん疲れてるのかもしれないから、ゆっくりしてね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/06(月) 19:49:16 

    大福つぶれないように最後に入れようと思ったらおき忘れて気づいたの2時間後だったけど電話して取りに行ったよ
    名乗った途端ああ!大福ですね!って言われてちょっと恥ずかしかったよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/06(月) 20:12:06 

    スーパーじゃないけど、セルフガソリンスタンドでお釣り取り忘れは、4回遭遇た。人のお金は触りたくないから、店員呼んだりとめんどくさい。この前は、忘れた客が戻ってきて、忘れた客に文句言われた。カメラだらけで取るわけないのに。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/06(月) 21:28:52 

    外のカート置き場の取っ手にパンパンのエコバックぶら下がってた。店員に通報したわ。
    絶対3000円以上は入ってた。私なら絶対に取りに行くし、発車した後でも気付くやろ。後日必ず取りに行くよ。悔しい

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/06(月) 21:30:05 

    カートだけど、お米忘れたことある
    子供が座るところに置いたままカート戻しちゃったみたい。
    次使った人ビックリだよね。
    数時間後に気づいて、お店行ったらサービスカウンターに届いてた。

    数年後、違うスーパーだけど、カートの下部分に、お米忘れられてたから届けたこともある。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/06(月) 21:33:36 

    >>122
    それだーニラがなかったのよね。
    たしかに袋には入れたんだけど
    車の中やら探してもなかったのはそう言うことかー

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/07(火) 00:36:16 

    >>1
    忘れたやつ何度も届けたことあるよ!お店に問い合わせたらきっと見つかる!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/07(火) 10:03:53 

    >>114
    580円苺忘れた者です。あって良かったですね(^^)

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/07(火) 11:55:14 

    今スーパーから帰って来てふりかけ2袋買ったのに1袋しかなかった。
    きっとレジカゴに忘れたままだ。このトピ見てたのに~。100円…

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/07(火) 15:10:57 

    腐らないもので、よく行く店ならつぎに行ったときに聞く
    でも激混みで忙しそうなら諦めるかもな

    最終的に処分されちゃうのかな??

    アラフォーになってから細かいミスが増えた!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。