ガールズちゃんねる

映画館で飲食物持ち込み禁止を守らない

382コメント2023/03/08(水) 13:27

  • 1. 匿名 2023/03/04(土) 23:36:24 

    映画館で隣人などが持ち込みのお菓子やペットボトルを普通に食べてる光景をみます。持ち込み禁止でももはや当たり前なのか?と疑うくらい。私はジュースポップコーンを買って映画を楽しんでます。地域によって違うのかな?

    +51

    -235

  • 2. 匿名 2023/03/04(土) 23:36:52 

    また叩いてくれトピ

    +162

    -12

  • 3. 匿名 2023/03/04(土) 23:37:27 

    映画館で飲食物持ち込み禁止を守らない

    +19

    -5

  • 4. 匿名 2023/03/04(土) 23:37:31 

    持ち込み禁止ってなんでなん?
    映画館で買わせるため?

    +728

    -16

  • 5. 匿名 2023/03/04(土) 23:37:40 

    映画館で飲食物持ち込み禁止を守らない

    +20

    -19

  • 6. 匿名 2023/03/04(土) 23:37:42 

    ペットボトルくらいはいいのではと思うけど…
    映画館ってお茶飲みたくてもウーロン茶ばかりでカフェインありしかないんだよね…

    +883

    -12

  • 7. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:13 

    >>1
    それは係員に言ってください

    +205

    -8

  • 8. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:17 

    そんなに周りの人見てるの怖い
    映画館で誰がなにしようか興味ないよ

    +361

    -78

  • 9. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:18 

    ペットボトルくらいは気にしない

    +640

    -5

  • 10. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:30 

    >>1
    ポップコーンは叩き落とし
    ペットボトルは口側に叩く

    そして係員に引き渡す
    私は👮‍♀️に引き渡される

    +15

    -40

  • 11. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:33 

    見たことないな
    まあ気づいてないだけかもだけど

    隣の人とか上映中見ないし、、

    +201

    -6

  • 12. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:34 

    大阪市内の映画館でよく映画みるけど持ち込みの人あんま見た事ない
    でもイオンの中にある映画館とかだとスーパー併設されてるから持ち込まれやすいとかありそう

    +153

    -3

  • 13. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:38 

    売店クソ並ぶから

    +181

    -3

  • 14. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:39 

    >>4
    そうじゃない? あとは危険物持ち込まないようにかな

    +333

    -10

  • 15. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:40 

    常に水筒で白湯を持ち歩いてるから映画館でもそれ飲んでる

    +265

    -13

  • 16. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:47 

    前弁当食べてる人がいて笑えたw

    +132

    -5

  • 17. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:48 

    映画館ほとんど行かないから持ち込み禁止なんて知らなかったわ
    音の出る食べ物がダメなのは解るけど、
    飲み物もダメってなんで?

    +207

    -6

  • 18. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:54 

    >>4
    そりゃそうでしょ

    不味いジュースに
    不味いポップコーン

    +288

    -35

  • 19. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:54 

    ポップコーンは買うけど、飲み物はお水がいいからペットボトルのを持ち込んでしまいます。
    ごめんなさい。

    +282

    -13

  • 20. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:54 

    隣の人がカバンからペットボトルの水飲んでても何も思わないわ。

    +365

    -8

  • 21. 匿名 2023/03/04(土) 23:39:09 

    >>1
    他人の行動どうこうでなく、自分がお天道様の下を歩けるように行動してたらいいだけよ。

    +151

    -15

  • 22. 匿名 2023/03/04(土) 23:39:28 

    ガサガサ音がするなら嫌だけどそれ以外なら気にしない

    +127

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/04(土) 23:39:29 

    飲み物はペットボトルの方が良いと思う。飲んだ後キャップを閉めるとこぼれることないし。

    +278

    -4

  • 24. 匿名 2023/03/04(土) 23:39:41 

    逆にポップコーンのキャラメルの匂い漂わせてくるのやめてほしい、酔う

    +206

    -52

  • 25. 匿名 2023/03/04(土) 23:39:53 

    でも個人的にはポップコーンが一番うるさくて迷惑かも。そして何度も手を口に持っていく動作もちょっとイライラする🙏

    +285

    -28

  • 26. 匿名 2023/03/04(土) 23:40:33 

    素手で食べるポップコーンの方が汚いと思うけど。

    +48

    -10

  • 27. 匿名 2023/03/04(土) 23:40:46 

    昔は席も指定がなく、いつでも出入り自由で飲食物持ち込みもお好きに、だったのであまり思わないわ。

    +126

    -5

  • 28. 匿名 2023/03/04(土) 23:40:55 

    私の地域では
    ほとんどの人が映画館で買ってます。

    先日、堂々と持ち込んで
    ボリボリポテチ食べてる人みたけど。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/04(土) 23:41:02 

    映画上映中くらい食べるの我慢すれば良いのにデブはそれすら出来ないよね

    +25

    -37

  • 30. 匿名 2023/03/04(土) 23:41:23 

    イオン併設の映画館で始まる前にパックの寿司食べたことあるわ。

    +41

    -26

  • 31. 匿名 2023/03/04(土) 23:41:26 

    >>4
    平日の昼間に10人くらいしかいなかったのに並びのジジイが菓子パン?ビニールをガサゴソガサゴソ言わせながら10分くらいかけて食べてた
    殺意芽生えた

    +327

    -15

  • 32. 匿名 2023/03/04(土) 23:41:27 

    ペットボトルくらい持ち込むし
    カラになってもそのまま持って帰るよ

    他人が持ち込んでいたとしても気にした事もないわ

    よほどニオイのあるモノとかなら別だろうけど
    ケンタッキーとかならテロ行為だよねw

    +155

    -13

  • 33. 匿名 2023/03/04(土) 23:41:40 

    水が飲みたいんだよ。

    +107

    -5

  • 34. 匿名 2023/03/04(土) 23:41:40 

    そんな人の事人間観察してないで映画見とけよ

    +74

    -9

  • 35. 匿名 2023/03/04(土) 23:41:45 

    意外でした!隣で袋開けてお菓子食べられると音で気づくし気になってました。あまり気にしないひとが多いのかな

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/04(土) 23:41:45 

    でもコーラのペットボトルをプシューって開けるやつは迷惑

    +82

    -6

  • 37. 匿名 2023/03/04(土) 23:41:51 

    持ち込み禁止って知らなかった。映画館ほとんど行かないから知らないんだけど注意書きとかあるの?

    +65

    -6

  • 38. 匿名 2023/03/04(土) 23:42:35 

    >>27
    今って全席指定で出入りも制限されてて飲食物持ち込み禁止なんだ…

    育児にかまけてて全然知らんかった…

    +8

    -29

  • 39. 匿名 2023/03/04(土) 23:42:42 

    >>24
    わかるわー
    すさまじい匂いで気持ち悪くなるよね
    だからすいてるときにしか行かない

    +54

    -6

  • 40. 匿名 2023/03/04(土) 23:43:00 

    注意したら?愚痴ってどうせまた同じ光景見れば不満募るだけだろうけど。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/04(土) 23:43:02 

    ポップコーンやポテトとセットでのみ物買うけど、正直ペットボトルの自販機置いたらいいのにって思う。

    +123

    -2

  • 42. 匿名 2023/03/04(土) 23:43:10 

    私は必ずスタバ持ち込む

    映画館の飲み物と同じくらいの値段だし

    +10

    -49

  • 43. 匿名 2023/03/04(土) 23:43:44 

    >>38
    全席指定なの??
    私、いつから映画館行ってないんだろ…😱

    +6

    -16

  • 44. 匿名 2023/03/04(土) 23:43:46 

    飲み物ぐらいオッケーにしてくれないと映画館も危ないのでは

    +39

    -12

  • 45. 匿名 2023/03/04(土) 23:44:22 

    >>4
    映画チケット1900円の半分は映画会社と折半だから
    飲食サービスが映画館直結の収入源になってる

    +382

    -4

  • 46. 匿名 2023/03/04(土) 23:44:23 

    >>31
    映画のタイトルが気になる

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/04(土) 23:44:24 

    田舎のイ〇ンシネマとかの話かな。

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2023/03/04(土) 23:44:30 

    >>6わかる
    この前行った映画館でノンカフェイン飲もうとしたらペットボトルの水かジュースしかなかった
    因みにペットボトルの水は200円だった
    いつからかカフェイン入りの飲み物飲むと偏頭痛出るようになったからカフェイン避けしてるんだよね

    +152

    -2

  • 49. 匿名 2023/03/04(土) 23:44:38 

    >>3
    プードルかチワワでもいるのかと探してしまった。
    いたって普通のポップコーンだった。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/04(土) 23:44:58 

    >>17
    私も20年くらい前はOKだった記憶なんだけど、今って持ち込みダメなんだ。
    古い記憶すぎてごめん…

    +88

    -3

  • 51. 匿名 2023/03/04(土) 23:44:59 

    映画館で飲食物持ち込み禁止を守らない

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2023/03/04(土) 23:45:06 

    ペットボトルは勘弁してほしいわ
    後ろから斜めから視界に入るとボトルがキラキラ反射して
    途端に映画が見づらくなる

    +16

    -30

  • 53. 匿名 2023/03/04(土) 23:45:13 

    映画館でバイトしてたことあります
    持ち込みは全国どこの劇場でも禁止だと思う
    フード類の売上げが映画館収入の大部分を占めるので、、、

    +59

    -7

  • 54. 匿名 2023/03/04(土) 23:45:14 

    若い子がお菓子ぼりぼり食べてるのはみたことあるなぁ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/04(土) 23:45:21 

    >>45
    へー勉強になるわあ

    +113

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/04(土) 23:45:26 

    飲み物ペットボトル持っていく。いっぱい飲むとすぐトイレ行きたくなるから一口くらいでいいんだけど、映画館のドリンクSでも多いしその後持ち歩けないし

    +73

    -6

  • 57. 匿名 2023/03/04(土) 23:45:56 

    >>24
    あれ嗅ぐと猛烈に頭痛がしてくるんよね

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/04(土) 23:46:09 

    >>6
    わかる
    利尿作用ありそうな飲み物ばかりで困るよね

    +227

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/04(土) 23:46:32 

    マック持ち込んだ人がいて臭すぎて映画に集中出来なかった。そんで食べなくなって帰りにマック寄った。
    やめてほしい

    +24

    -4

  • 60. 匿名 2023/03/04(土) 23:46:42 

    映画館はフードやドリンクで儲けないといけないのはわかる
    でもドリンクがほぼ炭酸かカフェイン入りでどっちも好きじゃなくてつらい
    何も飲食しないか音が出ない水筒で白湯を飲んでます

    +66

    -5

  • 61. 匿名 2023/03/04(土) 23:47:16 

    イオンシネマは持ち込みOKなんだよね
    私は飲み物しか持ち込まないけどパンやらポテチ持ち込む人もたまに見るわ

    +31

    -3

  • 62. 匿名 2023/03/04(土) 23:47:45 

    でも手にペットボトル持って入る人なんて見たことないし、誰しも本当はいけないことなんだろう、と思いながらカバンに入れてそう

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2023/03/04(土) 23:47:54 

    ポップコーンと飲み物にあんな値段出すなんて馬鹿らしい。もっと安くならないかな。

    +51

    -7

  • 64. 匿名 2023/03/04(土) 23:48:14 

    >>4
    それが嫌なら持込OKの映画館に行けば良いのでは?

    +117

    -35

  • 65. 匿名 2023/03/04(土) 23:48:26 

    >>62
    館内が暗くなった途端にボトルホルダーに置きだすのよね

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2023/03/04(土) 23:48:30 

    >>4
    もともとは外資のシネコンが日本に上陸してからこうなった。そもそもバケツみたいなポップコーンの量は日本人女子はとても食える量じゃないのにね笑
    映画館来たら飲みもん食いもん全部搾り取る。それが外資のやり方。

    +173

    -27

  • 67. 匿名 2023/03/04(土) 23:48:40 

    ホップコーンは買わないけど、チュリトスは頼むわ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/04(土) 23:48:57 

    ポップコーンはお腹壊すし、スイーツは甘すぎる、カフェインは飲めないし添加物のジュース氷だくだくもお腹壊す。から、水筒持っていってます。ごめんなさい。

    +15

    -14

  • 69. 匿名 2023/03/04(土) 23:49:35 

    >>46
    ごめん忘れた
    田舎だから平日昼間ってみんなこんなもんだと思う
    子供と妖怪ウォッチ見に行ったら貸し切りだったこともあるよ

    +10

    -7

  • 70. 匿名 2023/03/04(土) 23:49:59 

    現金払いの人ってかなりいるんだなーってこの間並んでる列を見て思った

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/04(土) 23:50:19 

    >>59
    子供のころは持ち込みOKだったから、近くのマックで買ってから映画館に行くのが定番だった

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/04(土) 23:50:59 

    >>1
    隣でマクド(匂いが凄かった)食べられた時はイライラして注意したかった。
    映画でなくライブビューイングだったんだけど、食べるなら終わってから食べに行けと思った。

    +55

    -2

  • 73. 匿名 2023/03/04(土) 23:51:16 

    >>4
    煎餅とか音が出る食べ物だと映画の邪魔になるからじゃなかったっけ?

    +156

    -4

  • 74. 匿名 2023/03/04(土) 23:51:28 

    >>68
    ストローをさしてくれたら嬉しい
    煽るとそれがちらちら目に入る

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/04(土) 23:51:59 

    >>8
    音がするから気になっちゃうのよね。

    水筒キュッとしめる音とか。
    プラの外袋開ける音とか。

    +65

    -8

  • 76. 匿名 2023/03/04(土) 23:52:23 

    >>24
    私頭痛持ちだから映画館は行かないよ

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/04(土) 23:52:53 

    >>17
    昔々、大阪に住んでいた学生時代
    梅田のファーストキッチンでバーガーやポテトなどを買ってから、隣のナビオで映画を見るという
    迷惑極まりないことをしてた(と言うか、みんなやってた)
    今じゃあんなことも出来ないんだね

    +65

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/04(土) 23:52:54 

    >>3
    水槽の砂利かと思った

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/03/04(土) 23:53:06 

    そもそもフードを買う気のない人でも映画をわざわざこのご時世に観に行っていると思うと、ペットボトルぐらいはねぇと思ってしまうが。

    +13

    -6

  • 80. 匿名 2023/03/04(土) 23:53:17 

    パックジュース飲んでる人見たことある。
    映画のために持ってきたのかな?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/04(土) 23:53:22 

    >>14
    手荷物検査とかしないから、危険物は関係ないような気がする。

    +54

    -2

  • 82. 匿名 2023/03/04(土) 23:53:48 

    うちの地元の映画館はポップコーンもドリンクも売ってないボロい映画館だから当たり前のようにペットボトル持ち込んでるわ
    映画館内に自販機あるし多分推奨されてる

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/04(土) 23:54:01 

    ペットボトルと同じ値段にしてくれたら誰も持ち込まないと思う

    +13

    -8

  • 84. 匿名 2023/03/04(土) 23:54:11 

    >>13
    今日朝イチでドラえもん観に行ったけど、
    ドリンクポップコーンけっこう混んでてたー
    並んでたら間に合わなそうだから、外の自販機で買ってる人多かったよ。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/04(土) 23:54:39 

    ポップコーン買っちゃうと、直前にトイレ行けない。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/04(土) 23:55:18 

    やっぱりガルって田舎のおばさんが多いんだ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/04(土) 23:55:59 

    ポップコーンもシャカシャカうるさいけどねw まぁ、それも混みで楽しめないと行かなくなるわなー

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/03/04(土) 23:56:38 

    >>25
    ポップコーンは戦闘シーンとか音のうるさい時に合わせて食べる。

    +83

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/04(土) 23:56:57 

    >>66
    ごめん、いつも女1人で行って
    バケツサイズのポップコーン全部食べてるわ笑

    +134

    -5

  • 90. 匿名 2023/03/04(土) 23:57:05 

    >>73
    ポップコーンはスタッフの掃除のしやすさ的にも理にかなってるらしいね

    +57

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/04(土) 23:57:11 

    飲みたいものが売ってないんだよ

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2023/03/04(土) 23:57:30 

    みんな映画の静かなシーンでもポップコーン食べれるタイプ?
    自分は本編始まる前に食べきっちゃうタイプ

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/04(土) 23:57:48 

    映画館でポップコーン買ったことないんだけど食べる時って素手?

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2023/03/04(土) 23:58:05 

    信号をみんなまもったるのに守ってない人がいるとイライラする?

    それより、目の前の車が、身障者用のところに迷わず停めて、そこから作業着の元気な兄ちゃん降りてきて、うちが歩けないばあちゃんのせてたから停めようと思ってたのに、そいつのせいで、停められなかったことの方が余程ムカついたわ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/04(土) 23:58:30 

    >>68
    私は氷抜きでジュースお願いしてるよ

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/04(土) 23:58:38 

    >>36
    そうそう!プシューって聞こえる!
    ボトルタイプの缶コーヒーも音する。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/04(土) 23:58:50 

    >>1
    やっぱりダメなんだよね??
    若い子達堂々とペットボトル持って入ってて
    気になってたけど、まぁ関係ないし〜って感じよ

    飲み物も安くないしわからなくもないが

    +45

    -6

  • 98. 匿名 2023/03/04(土) 23:59:03 

    >>80
    あれ結構音がするよね。
    持ち込み禁止を破ってまで飲みたいのか。
    2時間くらい我慢出来ないのかと思ってしまう。

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2023/03/05(日) 00:01:09 

    持ち込みOKの映画館と持ち込みNGの映画館って、ホームページ見ればわかる??

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/05(日) 00:01:22 

    ペットボトルのお茶持っていってる。注意受けたことないや

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2023/03/05(日) 00:01:33 

    >>15
    小学生グループとか水筒持ってそう

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/05(日) 00:01:48 

    チケット代と映画1本分の時間を考えたら高いわな。見るのに集中しすぎて飲み食い忘れちゃうし。余っちゃう。入る前に持ってる飲み物少し飲んでから見るようにしてる。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/05(日) 00:01:52 

    >>25
    なんで定番がポップコーンなんだろうね?
    サクサクサクサクうるさいし
    ベビーカステラとか音が出ない系のつまめるもの新定番にならないかな〜

    +57

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/05(日) 00:02:51 

    >>4
    ものによっては匂いがするし、食べるときの音が気になると思う。

    +102

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/05(日) 00:03:05 

    >>17
    >>50

    イオンの映画はOKな気がする!持ち込み禁止とOKされてるとこが半々くらいのイメージかなぁ

    +40

    -2

  • 106. 匿名 2023/03/05(日) 00:03:06 

    上映中にするめ食べてる人がいて匂い凄かったことある…

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/05(日) 00:03:22 

    >>8
    前にも書いたことあるんだけど…
    上映中隣でワシャワシャキュッキュ音がしてめちゃくちゃうるさかった
    帰りにジュース置くところに目がいって、信玄餅のパッケージが捨てられてたのを見た時はさすがに持ち込むなよと思ったよ

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/05(日) 00:03:34 

    テイクアウトのマックを食べ出した人めっちゃイライラしたなー
    くさいのよあのにおい
    バーガーの紙をガサガサしたり、ポテトをしゃかしゃかふりふりしたり、シェイクの吸い上げる音

    大迷惑

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/05(日) 00:05:35 

    >>92
    私は食べない派で申し訳ないのだけど。
    皆本編前に食べきってしまってほしいと思ってしまう。
    売ってるから自由なんだけどね。

    上映中に音をバリバリ鳴らしながら食べる人も気になるけど、
    静かなシーンのときに、口の中で音をたてないようにそーっと噛んで食べてくれてる人も気になってしょうがなかった(笑)

    きっと私みたいなのは映画館では楽しめないタイプだと思う。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/05(日) 00:05:41 

    持ち込み禁止ルールをしっかり守っていましたが、ペットボトルを持ち込みしてる人をちょくちょく見掛ける事があり、バカバカしくなって自分もペットボトルは持ち込むようになりました。

    飲み物くらい持ち込み許して欲しいのが本音。

    +11

    -6

  • 111. 匿名 2023/03/05(日) 00:06:46 

    >>4
    たぶん好き勝手食べ物持ってきたら、せんべいとかナッツとかボリボリ音がするもの持ってくる人いるからじゃないかな

    飲食オッケーでも映画館だしあまり音たてるものを持ち込まれると困るとか
    映画館で売ってるのもポップコーンとかホットドッグとか音出ないものだし

    +125

    -6

  • 112. 匿名 2023/03/05(日) 00:07:06 

    >>107
    音は気になるよね。
    あんな暗いところで信玄餅はハードル高すぎ(笑)

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/05(日) 00:07:09 

    >>51
    これは外部の持ち込みじゃなくて館内で購入したものは持って入れるって意味だよ

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/05(日) 00:07:37 

    >>64
    本当それ。隣で餃子食ベながら酒飲んでたら許せるの?

    +43

    -7

  • 115. 匿名 2023/03/05(日) 00:08:11 

    >>31
    バスケ映画見に行った時、同じ列の近くのお兄さんが映画開始からガサガサし出して「プシュッ」って聞こえた。その後袋開ける「バリッ」って音もしたから多分ビールかチューハイとおつまみ飲食してたと思う。なんかすごくむかついた。家じゃねーんだぞ!!

    +88

    -5

  • 116. 匿名 2023/03/05(日) 00:08:42 

    >>103

    ポップコーンうるさいよね
    ガサガササクサク…
    静かなシーンでサクサクされると、家で映画観てるんじゃねンだわ!って思う。

    +18

    -10

  • 117. 匿名 2023/03/05(日) 00:09:46 

    >>4
    チケット代だけだと赤字なんでは?
    あと、密室だし、静かに鑑賞する事を考えると、
    初めから映画館で買ったものだけ持ち込みokにした方が早いのかも。

    +98

    -2

  • 118. 匿名 2023/03/05(日) 00:10:23 

    >>95
    添加物がそもそも無理

    +2

    -6

  • 119. 匿名 2023/03/05(日) 00:10:34 

    >>111
    いや、ポップコーンは充分音出てるよ笑
    映画館で売ってる以上は食べるなとは言えないけどさ

    +40

    -12

  • 120. 匿名 2023/03/05(日) 00:10:36 

    >>4
    お煎餅など音のなるもの食べないようにじゃない。
    40代だけど私がドラえもん等映画館で見てたときは持ち込み自由。入れ替わりせいじゃない。途中入場可。何時間、映画館に居ても良かった。
    だから席があくまで通路地座ってたし映画館でお煎餅食べてる人もいた。結構音がした。
    あと通路が汚かった。新聞持って行って敷いて座ってたもん。

    今の方が集中して見れる。

    +111

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/05(日) 00:10:39 

    隣に座ったおばちゃん二人組が飴舐め始めて、まぁ飴くらいならなぁなんて見てたら一番感動するであろうシーンで、バキッガリガリガリって口の中で飴玉砕き始めて萎えた。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/05(日) 00:10:41 

    匂いの強く漂う物は止めて欲しい
    多分チヂミ?を後ろで食べてる人が居た

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/05(日) 00:11:10 

    >>104
    ポップコーンだって匂うじゃん。音も小さいけどしないわけじゃないし。

    +13

    -8

  • 124. 匿名 2023/03/05(日) 00:11:32 

    シネコン系は大抵持ち込み禁止。
    売店は混むけど別途各階に自販機置いてるところもある
    (値段は+50~60円くらい)
    堂々と持ち込みして上映中にガサゴソする人、せめて隠して静かにしててよと思う

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/05(日) 00:12:29 

    >>8
    匂いや音がずっと続くと気になるよ

    +41

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/05(日) 00:14:13 

    常温の水がよいのでコソコソして口を湿らせてる。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/05(日) 00:14:48 

    >>25
    わかるわ〜
    最近やられたから。
    しかも静かな時に食べるから音うるさくて、怒りが更に倍増した。

    +20

    -3

  • 128. 匿名 2023/03/05(日) 00:16:12 

    >>72
    横レスだけど、特にチーズバーガーは匂い強いね

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/05(日) 00:16:22 

    >>8
    袋開ける音とかガサガサ袋からチョコとかグミとかとってるとすごい響くよー、本当に迷惑

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/05(日) 00:18:04 

    >>97
    イオンシネマは今はイオンモールで買った飲み物はOKになったんだって。
    私も堂々とイオンシネマで学生の集団がペットボトルを手に持って入場しててアレ?ペットボトルってイオンシネマって持ち込み可だったけ?って思って映画終わってから検索した。

    何とOK。だから店員さん注意しなかったんだ〜と思った。

    +34

    -1

  • 131. 匿名 2023/03/05(日) 00:18:44 

    >>38
    何年育児してんの?
    2000年代から指定席だよ

    +24

    -2

  • 132. 匿名 2023/03/05(日) 00:19:03 

    中学生くらいの子達がペットボトルを持ち込んで飲んでるのを見かけたけど、「映画館の飲み物高いもんねー」くらいしか思わなかった。
    私自身は映画館で飲み物もポップコーンも買うよ。
    大人でペットボトルやら映画館で売ってるもの以外のものを食べてるのは見たことが無いな…。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/03/05(日) 00:19:10 

    イオン併設のところで
    ポップコーンは買ってジュースはイオンでかってます。ドリンクバーの機械からコップに入れてて、あれが500円か…って高い😭せめて300円くらいにしてくれー

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/05(日) 00:19:41 

    >>64
    嫌だと書いてなくない?どこにも

    +51

    -2

  • 135. 匿名 2023/03/05(日) 00:21:31 

    たまに買うけど高いからやっぱいいわと飲まず食わずの人が多いと思う。もともと日本の映画館のチケット代高いし。
    もう少し安くしないとフード売れないと思う。

    でも持ち込みはモヤる。決まりは守ろう。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/05(日) 00:21:36 

    かといって映画館でクソ高い飲食物買う気にもなれない
    さほど美味しくもない普通のポップコーンとフランクにあんな金出してられないし

    +7

    -7

  • 137. 匿名 2023/03/05(日) 00:22:17 

    私はお腹が緩いから、小さいサイズのペットボトル、温かいお茶を買って入った事あるよ。それもダメ?
    映画館って冷たい飲み物かホットコーヒーしか売ってないから。

    +3

    -10

  • 138. 匿名 2023/03/05(日) 00:23:43 

    >>119
    ポップコーンは映画の音がうるさい時にガーっと食べてる。
    他人のモソモソガサガサ気になるよね。ニオイも。

    +26

    -2

  • 139. 匿名 2023/03/05(日) 00:24:08 

    >>43
    映画館のHP開けばスマホやパソコンからでも席を決められるよ
    映画館のチケット売り場も自分で操作して買う
    操作が分からなくても係の人が常時一人居る

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/05(日) 00:25:03 

    >>12
    イオンシネマは持ち込みオッケーじゃなかった?

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/05(日) 00:25:06 

    >>8
    水筒のキュって音もビニール袋のガサガサ音も気になる
    CM中とはいえ暗くなってもスマホいじってる人も居るし、ストレスなく観れるか不安になってしまう

    +24

    -1

  • 142. 匿名 2023/03/05(日) 00:26:05 

    >>8
    興味あって見ちゃうなら苦痛じゃないんだと思うよ…
    狭い空間で勝手に人の嗅覚やら聴覚に入ってくる不快なモノだから気になるのではないのかな

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/05(日) 00:29:07 

    >>1
    明確な理由が欲しいよね。私は大人だし金に余裕がある時で観たい作品がある時でしかも平日のガラガラの時にしか近所の映画館に行かないけどポップコーンとドリンクとポテト買うw気にせずポップコーン食べたいので近くに人が居ない席がいいんですけど〜って言ってるww

    +2

    -8

  • 144. 匿名 2023/03/05(日) 00:29:47 

    >>130
    知らなかった!
    映画はイオンシネマにしよ

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/05(日) 00:30:29 

    >>92
    極力食べないようにしてるが、止まらない時があって、その時は一番上のやつをそっと取って唾液でじゅわっと湿らせ、舌で潰してる。
    美味しくない食べ方だけど。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/05(日) 00:30:58 

    >>47
    田舎のイオンシネマの直ぐ向いにあるマックで
    大量に買い込んで、堂々と持って入って
    食ってる








    ヤツがいた

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/05(日) 00:31:18 

    >>4
    その通りです/元映画館勤務

    +46

    -2

  • 148. 匿名 2023/03/05(日) 00:32:37 

    >>8
    ペットボトルの開け閉め音よりストロー音の方が気になる

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/05(日) 00:33:24 

    >>89
    私フタついてるから、映画中に食べて、持って帰ってまた食べてる笑
    映画のポップコーン美味しいんだよね😊

    +29

    -2

  • 150. 匿名 2023/03/05(日) 00:33:44 

    >>4
    これをオッケーしたらあれもオッケーしなければならない。
    ってなったらキリがない。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/05(日) 00:35:52 

    >>123
    じゃぁ飲食禁止ね、ってせずにポップコーンやチュロス売ってくれるだけ良心的だと思えばいい

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/05(日) 00:39:31 

    レイトショーでカップ酒とつまみ持ってる女性見た事あるわ〜

    猛者だなぁとは思ったけど、チクろうとかイライラするとかは思わなかったなぁ。私は映画館らしい雰囲気に浸りたいから、映画館グルメを楽しみたいので持ち込みはしない。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/05(日) 00:39:43 

    >>120
    41才だけど、そうだったわ!!
    立って見てる人とかいたもん
    梅田の東映会館にドラえもん見に連れてってもらってたけど、映画館で風船とかも売ってて、時たま上映中に風船飛ばす子供とかいたわ
    今のシステムの方が絶対いい

    +37

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/05(日) 00:39:43 

    隣人の意味って

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/05(日) 00:39:58 

    映画館でバイトしてる時ただのドリンク400円もするのによく買うなっていつも思ってる

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2023/03/05(日) 00:41:42 

    >>45
    え!んじゃあレディーデイとかって500円くらいしか利益ないってこと?

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/05(日) 00:41:42 

    >>119
    容器から手に取る音も結構聞こえてきて嫌だ。スッと取らず容器の中でポップコーンをゴソゴソしている人がいたら最悪。

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2023/03/05(日) 00:44:42 

    >>4
    ららぽの映画館で下のスタバでドリンク調達して入ったら次から持ち込まないでくださいって言われた
    なんでだろうね

    +6

    -34

  • 159. 匿名 2023/03/05(日) 00:46:43 

    >>6
    でも、こないだ蓋落としたアホが終わってから探せばいいのに、しゃがみこんで探しててめっちゃ気が散ったわ

    +35

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/05(日) 00:49:44 

    >>19
    私も、子供がカフェインあり飲めないからこれをどこかで書いたら大量マイナスくらったことある…

    +16

    -3

  • 161. 匿名 2023/03/05(日) 00:49:56 

    >>25
    映画=ポッブコーンなのはなんでなんだろうね。結構うるさいし、こぼすよね。

    +38

    -1

  • 162. 匿名 2023/03/05(日) 00:51:43 

    >>1
    明確な理由が欲しいよね。私は大人だし金に余裕がある時で観たい作品がある時でしかも平日のガラガラの時にしか近所の映画館に行かないけどポップコーンとドリンクとポテト買うw気にせずポップコーン食べたいので近くに人が居ない席がいいんですけど〜って言ってるww

    +3

    -7

  • 163. 匿名 2023/03/05(日) 00:52:39 

    >>91
    でもルールは守ってほしいんだよ

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2023/03/05(日) 00:53:26 

    どうでもいいけど、ポップコーンて匂いが美味しそうなわりに、食べても食べても満たされない感が苦手。

    ポップコーンを映画館で食べたことがないな

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2023/03/05(日) 00:55:11 

    >>42
    ルールを破る人のトンデモ理論が感じられて興味深い。

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/05(日) 00:56:01 

    >>25
    ポップコーンって食べ方気をつけないとほんとうるさいよね。わしづかみにするとすんごい音する。レジェバタみながら終始うるさいおじさんいて腹たった。あと中高生くらいの子もガシガシ掴んで食べてうるさい子いる。

    +20

    -3

  • 167. 匿名 2023/03/05(日) 00:56:56 

    >>45
    今そんなするのか…サブスク発達してからあんまいってないや

    +32

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/05(日) 00:57:48 

    映画館の売店で売ってるペットボトルの水(500円位するやつ)を買って入ろうとしたのに、スタッフに誤って止められた事があるよ。袋有りでも無しでも。ルールを守ってるのに嫌な気持ちになった。だからカバンに入ってる飲み物はしょうがないけど、その持ち込み飲み物を飲まれるのはモヤモヤするなぁ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/05(日) 01:02:58 

    ペットボトルくらいは良くない?とは思う。
    冷たいのしか売ってないから温かいの飲みたいとかね。

    +2

    -6

  • 170. 匿名 2023/03/05(日) 01:05:42 

    >>155
    テーマパークと同じ感覚で買っちゃう
    映画館ってわくわくして感覚ハイになっちゃう…

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/05(日) 01:07:00 

    今は持ち込みOKの所ってあるのかな。
    昔は普通に持ち込んで食べてたけど、子供ながらに静かなシーンでガサガサ音立てちゃ迷惑だと、大音量のシーンの時に音出そうな物開けたり食べたりしてたけどね。
    今行くとしたら持ち込み禁止の所なので、素直にそこで売ってる飲み物とポップコーン買うよ。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/05(日) 01:12:32 

    上映前に食べきるから許して…
    匂いも少ない物を選んでる

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2023/03/05(日) 01:21:08 

    ポップコーン否定はしないけど、娘と行ったアニメの映画ではおまけ目当てで買ったポップコーンが多すぎるうえに弾けてないやつが下にたくさんあって嫌になった…チュリトスの方が良かったなぁ。美味しいし。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/05(日) 01:28:34 

    持ち込みしてる人見るとうわ〜って思っちゃう
    ペットボトルとか水筒とかも駄目でしょ
    ルールは守ろうよ

    +10

    -3

  • 175. 匿名 2023/03/05(日) 01:32:28 

    >>4
    映画館はチケット食べ物飲み物で利益を出している。チケット代はほとんど配給会社に持っていかれる

    と昔バイトしてたときに聞いた。

    +59

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/05(日) 01:37:07 

    >>4
    持ち込みOKにしたらコンビニの袋をガサガサしてうるさい人続出じゃん

    +52

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/05(日) 01:38:59 

    持ち込み禁止とは言うけどしようと思えば簡単に出来るよね

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/03/05(日) 01:39:03 

    >>136
    TOHOはどれもおいしくない

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2023/03/05(日) 01:39:20 

    こういうことするから、自宅で映画配信を見る人が増える要因になってると思う。

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2023/03/05(日) 01:39:51 

    >>4
    最近見かけないけど施設内のお店なら持ち込みオッケーなとこあるよね。ミスドやマックとか。
    昔、うっかりシャカシャカポテト買って、始まる前だったけど映画館でシャカシャカやってしまったことがある…。めっちゃうるさくてこれはナシだと思った。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2023/03/05(日) 01:40:59 

    >>137
    お腹緩いなら飲み物控えたら?緩いから持ち込みますは違うのでは。
    2-3時間でしょう。我慢できないならお家で見たほうが良いのでは。お腹にも優しいと思う。

    +14

    -8

  • 182. 匿名 2023/03/05(日) 01:45:32 

    雑音が気になる人向けに音声を館内でbluetttothで飛ばして流せば良いと思う
    技術的には簡単
    そうすれば何を食べてもOKになるのに

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2023/03/05(日) 01:47:17 

    うちは子どもが買ったドリンクを落として溢した事があるから、それからは怖くてペットボトルが水筒。飲むたびにフタ閉められるように。紙コップのやつは蓋ついてても、落としたら一発でアウト。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2023/03/05(日) 01:48:19 

    よく行く映画館は商業施設の上の方にあり、下の方にある美味しいコーヒー屋さんのカフェラテをそっと持ち込んでいます。映画館のコーヒーが美味しくなかったから。なるべく目立たないように飲んでます、すみません

    +4

    -16

  • 185. 匿名 2023/03/05(日) 01:49:49 

    レストランに食べ物を持ち込まないのと同じかな

    店によっては酒の持ち込みOKなところもあるから店の判断でなんとでもなるということか

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2023/03/05(日) 01:51:47 

    買わせるってのもあるけど、音関係も迷惑なのよ。
    ペットボトルくらいって言うけどね。まぁ、お茶やお水とかならまだいいけど、炭酸飲料は開ける時に音するのよ。隣だと嫌だなと感じる人も居る。あと、蓋があってこぼれないって言うけど、蓋、全員が全員、落とさないって保証ある?落ちる、転がる蓋の音、いきなり足元にあって踏んでしまったらびっくりして集中力切れるし、帰る時に踏んで怪我したらどうする?ゴミを必ず持って帰る保証は?出入り口で回収してる人の手間が増えるけど?ゴミの分別、飲み残し、プラと紙、同じ物だからあの速さなの。自由にしてたら大変過ぎる。
    ビニール袋のガサガサ音、お煎餅やポテチの食べる時の音、論外ですわ。
    持ち込むくらいならば、我慢しなさい。2時間くらい食べなくても死なない。
    それも嫌なら、映画館じゃなく、お家で観てください。公共の場を使う時はその場所のルールを守るのが常識。

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2023/03/05(日) 01:54:50 

    >>24
    そんな人いるんだね家で見るしかないじゃん
    キャラメルポップコーンこれからも
    気をつけて食べるね

    +42

    -3

  • 188. 匿名 2023/03/05(日) 02:00:51 

    持ち込み禁止するならロビーにコンビニ誘致してほしい。
    館内のフードもドリンクも魅了ない。

    +4

    -5

  • 189. 匿名 2023/03/05(日) 02:03:38 

    >>68
    2時間くらい飲み物我慢できませんか?

    +4

    -12

  • 190. 匿名 2023/03/05(日) 02:07:11 

    >>68
    ここで謝るんじゃなくて、あなたが行く映画館に許可とりなよ。
    そもそも持ち込み可のところならいいんじゃない?あるか知らんけど。

    +10

    -3

  • 191. 匿名 2023/03/05(日) 02:09:57 

    >>17
    水分取らないとエコノミー症候群になるよね。この前3時間の映画見に行ったときは、いつも持ち歩くお湯飲んでたけど、本当はダメなのか…。

    +25

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/05(日) 02:13:19 

    >>17
    私も知らん買った。最後に行った時前の人巻きずし食べてたわ。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/05(日) 02:15:20 

    >>180
    シャカシャカポテト、めっちゃうるさいよね。

    ラーゲリより愛をこめてっていう戦争系映画の上映中にシャカシャカしてた人がいたよ。
    館内の全員がその人のこと嫌いになったと思う(笑)

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/05(日) 02:18:53 

    へぇ~厳しくなったもんだ。
    家で観るほうが気楽。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/05(日) 02:22:23 

    >>32
    堂々と言ってて引くんですが、ルール守れないなら映画館に来るべきじゃないです

    +16

    -2

  • 196. 匿名 2023/03/05(日) 02:30:14 

    >>18
    そしてクソ高いw

    +40

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/05(日) 02:30:19 

    >>4
    なるべく音が出ない食べ物と持ち込みで万が一食中毒などがあった場合のためと教わった覚えがある。

    +15

    -1

  • 198. 匿名 2023/03/05(日) 02:31:58 

    >>68
    爽健美茶はノンカフェインだよ。

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2023/03/05(日) 02:34:33 

    色々理由つけて持ち込んでますって言ってる人いるけど、その理由がなかったら映画館で購入してるんだろうか。きっと買わないよね?

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2023/03/05(日) 02:44:54 

    >>6
    しかも氷入りのつめた〜いものばっかり。

    +101

    -2

  • 201. 匿名 2023/03/05(日) 02:56:17 

    >>119
    しかも匂いがきつい

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/05(日) 02:58:32 

    >>136
    それなら2時間くらい飲まず食わずで我慢すればいいだけ。大人ならたった2時間くらい我慢しなよ

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/05(日) 03:01:15 

    >>4
    昔は持ち込みが当たり前だったなぁ。そういえば。

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/05(日) 03:09:54 

    >>72
    マックはない。絶対ダメ。

    それ普通にできる人、よっぽど常識ないのか鋼のメンタルなのか。

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2023/03/05(日) 03:16:43 

    >>4
    映画館のようなフードメニューある店舗に持ち込むのは、例えばファストフード店に持ちこむのと同じくダメなんだと思う。

    ただ、私ポップコーンやコーヒーほぼ必ず買うけど、のど飴とか(音立てないように配慮しますけど)たべたり、たまたま水ペットボトルもってたら一口飲んだりはするかも。わざわざケチるために買い込んで持ち込んだりはしないけどね。
    してる人いても気にした事無かった。
    こないだ手作りのオニギリ食べてるおじいさんいたけど、それは、、おぉっ、、と思った笑

    +46

    -2

  • 206. 匿名 2023/03/05(日) 03:17:28 

    >>184
    決まりを破ってすみませんと言われても。。
    映画終わったらそこのコーヒー屋で飲んでくださいな。
    どうしてもコーヒー飲みたいならやはり映画館で購入すべきと思いますよ。
    フードとドリンクの利益が、そこの映画館の存続にも関わるので。よく行く映画館ならなおさら。

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2023/03/05(日) 03:18:03 

    >>66
    最近は小さいサイズもない?
    あれでも十分すぎるサイズだけどね^_^

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/05(日) 03:20:20 

    こないだトーホーシネマで
    ポップコーンのピザポテト味売ってて、

    ポップコーン、ピザ、ポテト、って頭ちょっとバグった。

    美味しかったけど。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/05(日) 03:39:05 

    映画見てる時に前のオジサン1人で見に来ててピシッ!って音したと思ったら500ミリのビールとチップスターのロングをつまみ出しててマジかと思ったw

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/05(日) 03:40:41 

    >>209
    オジサンにしてみれば超至福の時だねw

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/05(日) 03:48:23 

    お昼をまたぐ時間帯で3時間くらいの映画(11時~14時みたいな)だと、
    オニギリとか持ち込んで食べたくなる。

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2023/03/05(日) 03:53:12 

    >>8
    カレーライス食ってるおばさんがいて、カレー臭がすごかった。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/05(日) 04:03:41 

    >>158
    持ち込み禁止だから

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/05(日) 04:10:14 

    誰が何食べて飲んでようが別に気にならん

    +3

    -3

  • 215. 匿名 2023/03/05(日) 04:10:39 

    札幌の映画館には持参の煎餅を始めから終わりまでバリバリ食べる有名な迷惑おばさんがいる

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/05(日) 04:16:55 

    >>1
    ポップコーンもやめて欲しい気持ちある

    ポップコーン食べてる人がパリッパリって咀嚼音楽しんでると
    音出すな!と思ってしまう。
    みんな無意識にやってる。

    +25

    -20

  • 217. 匿名 2023/03/05(日) 04:21:46 

    >>24
    映画館で売ってるんだから仕方なくないか?

    +45

    -1

  • 218. 匿名 2023/03/05(日) 04:22:01 

    ペットボトルは持っていってる。映画館でもポップコーンとジュース買うけど、上映10分前に席ついて飲み干してしまう

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/05(日) 04:31:27 

    >>166
    でもそれは禁止事項でもなければマナー違反でもないんだよね。
    それが嫌ならその映画館には行かなければいい。
    そこのルールに従うのが利用する側の義務でしょ。

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2023/03/05(日) 04:35:40 

    せめて売店でお菓子くらい売ってくれたらいいのに
    田舎の映画館はポッキーとかじゃがりことか売ってくれてた

    +6

    -2

  • 221. 匿名 2023/03/05(日) 04:36:14 

    >>177
    できるからするのか、例えできてもしないのか、そこにその人の育ちが出ると思う。
    私はしないから、する人とは友達にもなれないしパートナーにも選ばない。

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2023/03/05(日) 04:38:13 

    ポップコーンを映画見ながら食べるけど、容器からとる時も音立てないようにしてすごい静かなシーン(セリフだけ&効果音やBGMがない時)は噛むのをとめてる。結果 映画に集中できないから次は買わない!と決めても来たらまた買ってしまう。ポップコーンの呪縛よ

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/05(日) 04:46:48 

    >>156
    まだレディースデー残ってるの?
    私の地域では、カップル片方Over 50割引も
    無くなった💦

    +2

    -3

  • 224. 匿名 2023/03/05(日) 04:47:36 

    >>66
    外資イコール米国やね

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/05(日) 05:20:35 

    >>6
    水分取らないマンだから口湿らすくらいでいいからワンカップもいらんのよね

    +48

    -1

  • 226. 匿名 2023/03/05(日) 05:35:54 

    >>73
    静かな映画だとポップコーンの音が気になる時ある。逆にポイント貯まって自分がもらったことあるけど、音が気になって周りに迷惑かけてないかな?と慎重になり過ぎて映画に集中出来なかった笑

    +30

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/05(日) 05:38:03 

    普通に袋入りのポテチ持ち込んでバリバリ言わせながら食べてたのはイライラした
    後、映画終わった後で缶チューハイの缶を可燃物のゴミ箱の上に置いて帰ってた人には引いた。持ち込み禁止なんだからせめて持って帰りなさいよ

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/05(日) 05:45:13 

    土日しか行けないからペットボトルの水は持ち込むよー
    チケット1900円とかするし、これくらい勘弁してほしい
    じゃないともう映画館行けないわ

    +8

    -10

  • 229. 匿名 2023/03/05(日) 05:56:19 

    >>72
    私も隣でマック食べてる人にあたったことある。
    あれって係員にいったらなんか対応してくれるのかな。イオンシネマだったんだけど、そういうのOKなのかなって思ってそれからイオンシネマは利用しないようにしてる。

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2023/03/05(日) 06:13:21 

    >>1
    でも持ち込みダメなんてルールになったの最近じゃないの?
    昔は持ち込みだろうがとやかく言われなかった、ディズニーですらも。
    子供の頃通ってた映画館は、マイクポップコーンやらポテチや自販機の飲み物やらが普通に売ってて持ち込んで良くて、今はなんでも不寛容で高くなったなーと思うよ。
    そりゃ映画館からも人離れるわ

    +42

    -7

  • 231. 匿名 2023/03/05(日) 06:15:54 

    >>12
    てか、イオンの映画館はイオンで買ったものなら持ち込みできるんだよ
    知らない人多いよね
    貴方じゃないけど知らないで、リアルで持ち込むなって文句言ってる人いた

    +49

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/05(日) 06:22:57 

    >>8
    これ言う人いるけど、全く気付かないのも不思議。
    視界に入ったものは気づくよ。観察力のちがいなのかな。興味あるない関係なく。映画館に限らず、周りの人を見てないと変な人がいても逃げるのが遅れるから危険じゃない?

    +13

    -12

  • 233. 匿名 2023/03/05(日) 06:27:10 

    >>19
    犯罪。

    +1

    -19

  • 234. 匿名 2023/03/05(日) 06:45:40 

    >>24
    クレーマー

    +14

    -2

  • 235. 匿名 2023/03/05(日) 06:49:08 

    >>72
    クレーマー

    +0

    -5

  • 236. 匿名 2023/03/05(日) 06:52:26 

    >>125
    気にし過ぎなんだよ

    +2

    -12

  • 237. 匿名 2023/03/05(日) 06:55:20 

    私、映画館持ち込み禁止って知らなかった。
    少し前にスタバでコーヒー買って堂々とチケットもぎる人の横通った時に何も言われなかった。言いにくかったのかもな。
    ごめんなさい。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2023/03/05(日) 07:08:23 

    コロナ前はポテチ持ち込みしてた
    ごめんなさい

    コロナ後はポップコーンとチュロス買ってます

    +0

    -4

  • 239. 匿名 2023/03/05(日) 07:12:38 

    前にモスバーガー持ち込んだ人いて匂い凄くて集中出来なかった。ペットボトルも炭酸だとプシュプシュ聞こえる。
    マナー悪い人はレディースデーとか安い日に多いから避けるようにしてる。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/05(日) 07:19:05 

    >>230
    自分が高校生だった30年近く前でも持ち込みダメだったと思う
    シネコンじゃない単位館でも売店や自販機で高額な飲み物買ってたよ
    最近のネカフェやカラオケが持ち込み可なところがあってびっくりしてる
    昔は絶対不可だった

    +21

    -1

  • 241. 匿名 2023/03/05(日) 07:30:01 

    >>4
    Bunkamuraとかは映画館で買っても持ち込み禁止だと思う。ロビーでの飲食のみOK。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/05(日) 07:31:20 

    >>233
    どういう罪?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/05(日) 07:36:45 

    >>189
    空調で喉が乾燥する

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/05(日) 07:48:43 

    >>115
    昔の映画館って売店でコーラとかポテチ売ってたの思い出した
    今そういう映画館ないのは音がうるさいからかな

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/05(日) 07:49:31 

    >>130
    イオンシネマは別にイオンモールで買ったものでなくても持ち込みオッケーだよ。飲み物だけじゃなく食べ物もオッケー。
    個人の常識に任されてるけど、あんまり匂いの強いものはやめた方が良さそうだけど。

    +11

    -1

  • 246. 匿名 2023/03/05(日) 07:50:31 

    ペットボトルと飴ちゃん持っていってるごめんなさい

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2023/03/05(日) 07:53:40 

    >>231
    イオンの中で買ったものでなくても持ち込めるよ。限定されてない。

    +15

    -1

  • 248. 匿名 2023/03/05(日) 07:57:24 

    >>144
    私も知らなかった!いいこと聞いたね
    ポップコーンは楽しみだから買うとして😂
    飲み物は持ち込もう

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/05(日) 07:59:14 

    >>202
    だからそうしてるよ

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/03/05(日) 08:01:07 

    >>1
    ミスドを持ち込んで食べてた。禁止なのかね?

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2023/03/05(日) 08:03:59 

    ペットボトル持ってるけどバッグに入れてて出さないかなー。どうしても喉がカラカラみたいなときだけササっと飲む

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/05(日) 08:05:20 

    >>45
    昔に比べたらコンセッションの質は良くなったと思うけど、基本的に若い人向けの味付けでジャンクなんだよね
    アルコールの種類も少ないし

    家でワインと洋惣菜つまみながら見るのが好き

    +34

    -1

  • 253. 匿名 2023/03/05(日) 08:08:05 

    水が売ってる映画館ないから水持ち込んでポップコーンなどは買う

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/05(日) 08:11:18 

    最近チュリトスが気になって食べたいなと思ったんだけど、パンフレットとかも買ったら荷物たくさんになるから買うのためらってしまう。その後にトイレも行けないし。
    飲み物は絶対トイレ行きたくなるからあんまり買いたくない。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/05(日) 08:25:07 

    >>120
    霊幻道士のときはものすごい立ち見だったのを覚えてる
    最後に立ち見を経験したのはジャッキーの香港国際警察だった

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/05(日) 08:31:15 

    ネットで調べると出てくる
    イオンシネマは持ち込みOKです
    東宝シネマは持ち込みはダメです
    勿論劇場内で買った物ならOKです

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/05(日) 08:33:46 

    >>250
    マイナス覚悟だけど私も持ち込み派。正直映画館のジュース種類ないし、食べ物もイオンシネマなら下で売ってる専門店のおにぎりとか惣菜の方が値段同じくらいで美味しい。もちろん匂いには配慮して買うもの選ぶけど。子供連れてても下で買って持っていく。欲しいと言えばポップコーンくらいは買うけど。マナー的にはダメなんだろうけどせっかく楽しい時間過ごしてるんだから食べ物くらい好きなもの食べたい。

    +7

    -23

  • 258. 匿名 2023/03/05(日) 08:41:57 

    先日やっと!鬼滅を観に行けたんだけど、前にいたカップルが紙袋ガサガサしながら、ハンバーガーとチキン、ポテトを食べ始めた。それぞれ一つしか買ってないようで、一口食べたら隣へと交互に食べてる!
    食べ物行き交うし、動くし、喋るし、ガサガサうるさいし、臭うし、目障りで店で食えよ…ってなった。最後まで一つのものを二人で分け合って食べてた…一杯のかけそばかよ。

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/05(日) 08:56:59 

    >>194
    ってなるよね。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/05(日) 08:58:55 

    無糖の炭酸水飲みたいからペットボトル買って入場してるよ
    劇場内で売ってたら買うけど置いてないんよね
    食べものはいらない派

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2023/03/05(日) 09:05:51 

    >>157
    タイタニックで両隣が割と静かなシーンでビニール袋ガサガサ、ポップコーンをゴソゴソ取り出す音出してイライラした。お前らだけだぞと思う

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/03/05(日) 09:07:36 

    >>241
    よく仕事終わりに行って、お腹空いちゃうから、ウェンディーズで買ってロビーで食べてたなー。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/05(日) 09:08:24 

    >>1
    分かるよ
    ずっと楽しみにしてた映画だったのに隣の男が個包装タイプのハッピーターン食いだした時はもう怒り通り越して「こういうのやった者勝ちだよな…」と遠い目になった
    常に「カサカサ…パリパリ…カサ…」とか隣で音するのよ、しかもエンドロールでいきなり走って出ていくし
    取り締まって欲しいわ

    +23

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/05(日) 09:10:40 

    電車の窓からでも、南の島のビーチでも、海が見えた瞬間

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/03/05(日) 09:14:48 

    >>119
    ポップコーンで思い出したけど隣の若い子が口開けてポップコーン食べるから、永遠に咀嚼音聞かされてASMRか?と思うくらいの時あったな
    その子の友達が終わった後申し訳無さそうな微妙な顔してて可哀想だった、注意しようにも出来る関係じゃなかったかもだし

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/05(日) 09:20:14 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/05(日) 09:21:04 

    ポップコーンは100円で買えるしね

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2023/03/05(日) 09:22:06 

    真面目な人ほど損をする

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/05(日) 09:35:41 

    >>6
    たまにバランス崩して溢す人もいるからペットボトルの方がいいよね

    +26

    -2

  • 270. 匿名 2023/03/05(日) 09:47:12 

    持ち込み禁止なのは仕方ないけど、フードのメニューが少ないし、高いし不味い
    それに地元のイオンシネマの店員の接客態度が悪いから余計に買いたくない

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/05(日) 09:50:14 

    >>257
    最後の一文で、マナーを破る人の考えって自己中心的なんだな、と思ったよ。
    私はこうしたいからこうするの、って開き直られたら呆れちゃうよ。

    +28

    -2

  • 272. 匿名 2023/03/05(日) 10:01:11 

    >>260
    同じ
    海外だとレストランや店でガス入りガスなし両方あるから、日本でも両方置いて欲しいっていつも思ってる
    ファミレスのドリンクバーの炭酸水は嬉しい

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2023/03/05(日) 10:03:02 

    お前になんか損ある?

    +0

    -5

  • 274. 匿名 2023/03/05(日) 10:04:16 

    上映中にガサガサ音たててコンビニのおにぎりの包装をはがしてパリパリ音たてて食べてる人がいた
    海苔パリパリの方かーい!せめて海苔しっとりの方にしろやーい!って心の中で思ってた
    結局海苔パリパリのおにぎり3個食べてた

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/05(日) 10:07:42 

    映画館が近くにはないので、観に行ったらその界隈でブラブラ買い物とかカラオケとか食事したりたっぷり遊んでくるので、基本的に映画館では何も飲食しない。トイレも近いから飲み物も控える。
    周りの席では、ペットボトルの飲み物をたまに見かけるけど、食べ物は持ち込み見かけたことないな。
    ものすごい量のポップコーン一人一バケツ持ってるグループいるけど、胸焼けしそう。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/05(日) 10:09:52 

    >>236
    どういう神経してんだよ
    一人で観てるわけじゃねーんだよ

    +12

    -3

  • 277. 匿名 2023/03/05(日) 10:20:46 

    他人がどうしていようとうるさくなければ気にしない
    私の利用してる所は持ち込み禁止だった
    小中高生だけで来ている子は片手にペットボトル持ってたりするね〜

    毎回ポップコーンのセット買うけど
    子供達もそれ込みで映画と思っているから
    ちょっと高いけどいいかなって
    塩系とキャラメルを交互に食べるのが好き!

    +1

    -2

  • 278. 匿名 2023/03/05(日) 10:24:43 

    >>256
    持ち込み禁止とか知らなくて、水のペットボトル持って行ってたけど注意された事もなかったよ?水だからかな?水持って入ってる客は結構いるよ。手前のショッピングモールのトイレや休憩スペースに自販機があるからかな?

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/05(日) 10:32:39 

    食べ物は持ち込まないから小さいサイズのペットボトルのお茶は許して
    喉が乾いてもトイレ行きたくないから一口だけ飲みたくて、カップSサイズでも多すぎるんだよね
    水筒やマイボトルならいいのかな

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/05(日) 10:37:15 

    ガサゴソ音がしなけりゃどうでもいいよ、隣で菓子パンの袋を食べ終わっても触ってたジジイは絶対に許さない

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/05(日) 10:53:39 

    >>190
    とってますよ

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2023/03/05(日) 10:53:53 

    >>198
    不味い

    +0

    -2

  • 283. 匿名 2023/03/05(日) 10:56:27 

    隣のお姉さん(間に空き席あり)が、水筒の飲み物を飲んでいて、その都度、氷がカランカランいってて、あれはないなと思った。

    持ち込みしようと考えたことないし。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/05(日) 10:56:29 

    >ポップコーンとホットドッグを食べたい気分じゃないことが多い
    おにぎり、おでん、肉まん、フライドポテト、菓子パン(ミルクスティック)とか食べたい、



    >4

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/05(日) 10:56:57 

    映画館ではないけど、前回の免許更新講習の時に始まるまでに少し時間があって、教室前の黒板に大きく飲食禁止と書いてあったので、外に出てお茶飲んでたら係員の人が来て「中で飲んで下さい」と言われたよ。食事や軽食の飲食と水分補給は別ですからって。講習中も自由に水分は取ってくださいと言われたよ。
    映画館内は乾燥してるし、水も飲むなは無いと思う。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/05(日) 11:07:50 

    >>4
    映画館の食べ物は極力雑音が出ないようになってるかと!

    もちこみの煎餅やら袋カサカサなってボリボリ音すんの迷惑。

    ペットボトルは正直どうでもいい。好きにすればいい。

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2023/03/05(日) 11:28:29 

    >>89
    うん、そして映画前半に大体食べ終わってるw

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/05(日) 11:57:44 

    アメリカは持ち込み禁止な代わりチケットは千円以下なんだよね
    日本も完全持ち込み不可にするならチケット代下げればいいのに

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/05(日) 12:31:18 

    >>1
    イオンの中の映画館はイオンで買ったものなら持ち込めて便利だよ
    スタバとか飲みながら映画観られる

    +12

    -1

  • 290. 匿名 2023/03/05(日) 12:40:48 

    >>257
    映画館でおにぎりや惣菜食べてる親子がいたらさすがに2度見しちゃうな…。おやつレベルでなくそこまでがっつりした食事なら家で食べてこいよと

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/05(日) 12:46:54 

    映画館で551はやめてくれー

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/05(日) 13:00:26 

    >>53
    映画館で飲食物買う事一年に一度あるかないかなんで申し訳ない・・・
    座席に座ったら何も飲み食いしないで、飲食は併設のビル内の別の階のお店や離れたとこが殆ど

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2023/03/05(日) 13:13:35 

    地元のイオン系ショッピングモールが昔ワーナーシネマだった時は持ち込み禁止だったけど、イオンシネマになっから持ち込みOKだった気がする

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/05(日) 13:16:41 

    冬休みに映画観に行ったら中学生ぐらいのイケイケ女子達が、何がそんなにうるさいの?ってぐらい紙袋に入った食べ物を10分ぐらいガッサゴッソガッサゴッソしてて流石においおい…と思ったわ

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/05(日) 13:39:40 

    >>167
    映画料金は20年前から1800円
    あまり変わってない

    +0

    -3

  • 296. 匿名 2023/03/05(日) 14:13:12 

    >>24

    それは、映画館に言うしかない

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:16 

    >>1
    隣席のオバさんが、多分菓子パン?かなんかペリッと開けて、ちまちま食べてた。

    食べる度に、ナイロンが『ペチッ』と音立ててて、すんごい不快だった😭
    音が出るの、分からないのかな…。

    荷物も、最初から最後まで私の席まではみ出てて。
    こういうオバさんにはなりたくないな!と思った。足で押したけど、全く気付いてなさげ。

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2023/03/05(日) 14:22:40 

    >>33
    わかる、水でいいんだよね

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/05(日) 14:46:14 

    >>1
    映画代が異様に高くなったしね…
    咀嚼音とか話し声とか、あまりに酷いときはやんわり伝えてやめてもらうよ
    隣の子供が、靴のマジックテープをベリベリやりだしたときは速攻でストップかけたけど

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/05(日) 14:51:21 

    >>42
    どうやって持ち込むの?入場口で注意されないの?

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/05(日) 14:53:54 

    >>53
    どこもではないよ。ほとんどが禁止だけど。ミニシアターとかは飲食物の販売がないところも多くて、飲食自体が禁止されてるところと持ち込み可能なところがある。

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2023/03/05(日) 14:58:05 

    >>103
    ベビーカステラいいね!

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2023/03/05(日) 14:59:49 

    持ち込みだめなの知らなかった💦地元シオンのシネマは持ち込み容認されてるのかわからんけどペットボトルの人多いー!ポップコーンは売店で買ってるけどジュースはシネマ横にある自販機で皆買ってるw

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/05(日) 15:48:58 

    ポップコーンと飲み物買うこともあるけど水かノンカフェインのペットボトルを持ち込むこともある
    炭酸系は開けたときの音が周りにも聞こえちゃって迷惑だろうから避けてる
    売店の飲み物って炭酸やカフェイン入りとかが多くて尿意が気になっちゃうんだよね…

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/05(日) 16:01:20 

    >>17
    私の近所にある東宝シネマはペットボールの持ち込みオッケーだよ
    むしろ、持ち込み禁止の映画館あるんだ

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/05(日) 16:33:55 

    >>71
    昔はマック買って映画見ながら食べてたー。好きなもの食べながら映画見れるの良かったなぁ。

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/05(日) 17:45:42 

    >>4
    ちゃんと売店で買うけど、ポップコーンあまり好きじゃないから違うものもいっぱい増やして欲しい。
    でも人のぼりぼり音が聞こえないからポップコーンになったらしいけどね!

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2023/03/05(日) 17:48:45 

    >>13
    あとTOHOのスナックじゃがが湿ってらみたいな食感だからポテトとか置いて欲しい!!!
    大きめのポテト食べたい!
    近所にTOHOしかないから困る。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/03/05(日) 17:58:03 

    >>233
    カフェインとコカインを間違えたんだろ?
    吸い過ぎて・・・

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/03/05(日) 18:12:56 

    映画館のコンセで買った巨大なドリンクをゴクゴク飲みながら観てる人って、膀胱も巨大なのかなって羨ましくなる

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2023/03/05(日) 18:22:50 

    >>276
    一人のためにポップコーン気にしてられっかバカ

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2023/03/05(日) 18:35:50 

    >>53
    わたしは単館系の映画館でアルバイトしてたけど、持ち込みokだったよ。飲食販売もある映画館だったけどね。

    イオンシネマ以外のシネコンはほぼ禁止なんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2023/03/05(日) 18:40:42 

    普段は売店で飲み物買うけど、MX4Dのときはペットボトルを持参する。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/03/05(日) 18:47:43 

    映画館で買う時もあるし、時間がない時とか混んでいるときは持ち込みたい。量が多いんだよね

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/03/05(日) 18:59:39 

    ポップコーン、飲み物も小さいサイズでも量が多すぎる。
    ペットボトルの小さいサイズで十分なんだよね。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/03/05(日) 19:40:19 

    >>257
    ご飯食べてからこいや〜👆💦

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2023/03/05(日) 19:41:26 

    >>17
    売ってるものを飲んでねってことじゃない?レストランで持ち込み禁止と同じことと聞いたことある。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/03/05(日) 19:43:21 

    数年前だけど、パラサイト初日観に行ったとき、隣の中年カップルが始まる前からチーズおかきをスタンバイしてて、最初はガサガサできない雰囲気を感じたのか我慢してたけど、終盤のパーティー場面あたりからラストスパートかけて必死に食べてたのが場面に合ってて面白かったなw臭いしw

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2023/03/05(日) 19:45:04 

    >>6
    喉が乾燥するから外出する時は必ずステンレスボトルに温かいお茶を入れている。買い物や用事済ませた後に映画館行く時は新たに買わずにそれで済ませちゃう。トイレ近くて一口二口しか飲まないから。

    +16

    -2

  • 320. 匿名 2023/03/05(日) 19:45:43 

    >>1
    悪の教典みに行った時に前の座席のカップルがイカの燻製みたいなつまみ食べ出した時は匂いと映像で気持ち悪くなった。とても迷惑だった。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2023/03/05(日) 20:07:20 

    >>36
    プラスの数に驚き。
    皆その程度の音もダメなんだ…
    単館系の人間ドラマとかじゃなく、超大作系の娯楽アクションなら流石に良いよね?

    +5

    -5

  • 322. 匿名 2023/03/05(日) 20:18:20 

    >>17
    場所代みたいなもので、お店のを買ってねってことなんじゃないの?

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/03/05(日) 20:26:38 

    >>89
    まさに一昨日ドラえもん見ながら平らげたわ☺️

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2023/03/05(日) 20:27:29 

    >>36
    始まる前にプシューってしておくようにしてる

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2023/03/05(日) 20:27:36 

    >>285
    なるほど。飲食と水分補給は別か。そうだよね、夏場なんて水分マメに取らないと危ないし。

    わたしはシットリしたヨーロッパ映画なんかが好きだから、とてもとてもポップコーン食べながら観る気にはなれないんだ。強いて言うならアルコール飲みながら観たいけど、トイレ行きたくなるから基本的にはチビチビお水飲む程度。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2023/03/05(日) 20:34:56 

    >>289
    そーなの!?
    初耳!

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/03/05(日) 20:34:57 

    >>321
    どの映画ならいい、とかいうことではなく、
    基本持ち込みが禁止なペットボトルなのに、さらにそれで音をたてるなんて迷惑だなぁ、ということかな。

    +5

    -2

  • 328. 匿名 2023/03/05(日) 20:46:24 

    >>18
    どこの映画館か知らないけどそんなに不味い?うちの地域の映画館の食べ物飲み物は美味しいけどな~!高いけどねw

    +12

    -0

  • 329. 匿名 2023/03/05(日) 20:50:49 

    >>1
    イカやクサヤ持ち込んでるんじゃないならいいよ

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/03/05(日) 20:52:41 

    イオンは持ち込みオッケーだよーとか、私は映画館のジュースは飲みたいのはないからお水を持っていくよとか。そもそも持ち込み禁止の映画館でのマナーはないのかなと聞いてるのに結構やりたい放題なんだなって気づきました。

    +1

    -2

  • 331. 匿名 2023/03/05(日) 20:54:31 

    ずっと袋ガサガサしながら何か食べてた人とかイライラした。ちょっとなら良いけど映画終わるまでとかさ…。コロナ前に後ろがうるさい人達で椅子ガンガン蹴ったり話してる人達も最悪だった。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/03/05(日) 21:11:42 

    売店でホットチョコレートドリンクとポップコーンとポテトとドーナツを買った上でペットボトルのお茶も持ち込んでます
    ミッドランドシネマのドーナツ美味しくて好き

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/03/05(日) 21:12:12 

    >>48
    水売ってるだけ良心的
    私はカフェイン糖分避けてるから水売ってるところはありがたい

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/03/05(日) 21:19:00 

    イオンシネマ持ち込みOKって公式にある?
    イオンのスーパーが併設されてるところ限定?

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/03/05(日) 21:36:22 

    自分は映画見ながら食べない
    ペットボトルは持ち込んでしまうけど。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/03/05(日) 21:40:02 

    紙袋入りのポップコーンとか
    氷じゃらっとする飲み物はやめて欲しい
    ホットドッグも
    ペットボトルが一番いいと思う

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/03/05(日) 21:40:08 

    自由にしたら、音の問題が出てくるよね。
    電車で納豆食べてるヤツ見たよ、そんな気狂いレベルのことも起きるよね。
    気狂いは持ち込み禁止でもやるけど

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/03/05(日) 21:45:37 

    酒のつまみのにおいプンプンさせてる人はやめて欲しい

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/03/05(日) 21:45:41 

    >>329
    なんかここ読んでて神経質な人多いからビックリする。映画の音大きいし、そんな他人の食べてる物気になる?と思うわ。それ言ったら知り合いはポップコーンのそしゃく音?気になるとか言ってるし、音とか言い出したら何も食べらないよと思うわ。

    +5

    -3

  • 340. 匿名 2023/03/05(日) 21:49:32 

    ポップコーンが売ってるのは
    投げても痛くないからだと聞いたことがある

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/03/05(日) 21:59:40 

    >>339
    間合いで手を止めてくれてるんならいいわ。
    シーンとしてる時は手を止めて、音量がうっさい時に袋をガサゴソしてくれれば問題ない。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/03/05(日) 22:01:20 

    >>4
    そうだよ

    でも変なもの持ち込まれるより良いと思う
    持ち込み自由にされたらガサガサ音が鳴るパッケージのお菓子とか咀嚼音がバリボリうるさい食べ物食べる人いそうだし
    匂いとかもね
    だとしたらポップコーンより音がしない食べ物あるだろと思うけど、ポップコーンって原価と売値考えたらかなり利益ありそうだもんね

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/03/05(日) 22:01:56 

    >>115
    無音シーンでそれやられてたら殺意湧いただろうな…

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/03/05(日) 22:02:16 

    イオンシネマは持ち込みOKだよ

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/03/05(日) 22:03:49 

    >>6
    カフェインなしのも販売して欲しいよね
    水のペットボトル(いろはす)売ってたけど140円とかで買う気しなかった
    大体ココア買ってる

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2023/03/05(日) 22:03:57 

    >>205
    おにぎり食べてるお婆さんとかいたな
    年寄りはおにぎり食べてる事が多いね

    ポップコーンなんて歯に詰まったり、入れ歯で硬いとこ噛んだら割れそうだもんな
    あとカタカナの食べ物、分からないのかもしれない。パニーニなんて書いてあっても、それが何か分からないから自作おにぎりが無難なのかもね、と思うことにした。元バイト

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2023/03/05(日) 22:04:33 

    >>200
    氷抜いてもらってるわ
    終盤には薄くなっちゃうし

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/03/05(日) 22:07:24 

    >>160
    でもまあルール違反だからね
    水売ってる映画館もあるし

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/03/05(日) 22:08:36 

    >>73
    まあホップコーンは定番だけど気になる人は気になるよ。あの音。

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2023/03/05(日) 22:08:59 

    >>34
    映画始まる前に横の席の人がペットボトル取り出して飲んでたの見かけて「持ち込んでる…」って思ったな

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2023/03/05(日) 22:11:36 

    >>219
    禁止がこうではないな。
    でもマナー的には気をつけられる人でありたい。

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2023/03/05(日) 22:19:59 

    ポップコーンくさいから食べ物禁止にしてほしい

    +3

    -1

  • 353. 匿名 2023/03/05(日) 22:22:29 

    >>321
    売店で買うコーラなら音鳴らないじゃん。

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2023/03/05(日) 22:25:35 

    >>352
    今全席指定だし空いてる時に行けばいいんじゃない?
    横浜のTジョイでも隣と2〜3席は空いてて快適だったよ。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/03/05(日) 22:28:55 

    >>1
    私は映画館で買う派だけど、好きな飲み物なかったら持ち込みでもいいんじゃね?

    気にしたこともないわ。

    +4

    -1

  • 356. 匿名 2023/03/05(日) 22:34:08 

    >>1
    ペットボトルやマイボトルは許容範囲だと思う。みんな普通に持ち歩いてるし。
    そこまで禁止したら映画館に行く人が減っちゃうんじゃない?

    +10

    -2

  • 357. 匿名 2023/03/05(日) 22:35:10 

    近所のイオンシネマは半券が近場のお店でサービスしてもらえるから、早めに行って半券でミスドあたりで持ち込むもの買ってる

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2023/03/05(日) 22:52:02 

    >>89
    ポップコーン以外にポテチとかあればいいのにな

    +5

    -1

  • 359. 匿名 2023/03/05(日) 22:52:51 

    >>16

    私もみた!しかも70歳くらいの母親と40歳くらいの娘。

    席に着いたとたん、おいなりさんやプラパックに山盛りの惣菜の揚げ物などにむしゃぶりついてビックリしたなんてもんじゃなかった!!
    映画が始まったら、まるで自分ちの居間にいるような態度で話しながら観たり、内容に突っ込んだり大迷惑だった。
    いい歳してマナーのかけらもないような人達だった。

    +5

    -1

  • 360. 匿名 2023/03/05(日) 22:53:15 

    >>289
    知らなかったー!
    イオンシネマいいね👍

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2023/03/05(日) 22:55:36 

    >>1
    普通にペットボトルくらい良くね?って思ってしまう トイレ近くなるから飲み物自体買わないし

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2023/03/05(日) 22:59:40 

    >>3
    私、ポップコーンの匂いの方がキツくて無理
    しかも大きいのだと、ずーっと最後まで匂って映画の内容が入ってこないから最悪

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2023/03/05(日) 23:01:35 

    >>223
    うちの地元では全部まだある!

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2023/03/05(日) 23:09:57 

    >>324
    コーラは売店で売ってるから映画館で買おうよ。音ならないし。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2023/03/05(日) 23:14:33 

    >>332
    めちゃくちゃ食べるね!お腹ペコペコの状態で行く感じなのかな。

    色々な人がいるなと改めて実感。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2023/03/05(日) 23:23:42 

    ポップコーンのとうもろこしの芯の硬いやつが喉に引っかかるとゴホッゴホッ止まらなくなるの怖くていつも買えない。

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2023/03/05(日) 23:24:33 

    >>18
    えw映画館のポップコーン温かくて塩気も最高で大好きなんだけどマズイの?
    たまに見なくてもテイクアウトするんだけどw

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2023/03/05(日) 23:29:46 

    >>342
    ポップコーンって食べる時に音が比較的小さいとかコスパ、清掃面とかもあってなんだけど……

    そもそものルーツは、海外の映画館では昔、お客さんがスクリーン向かって物投げるが多かったそう。
    で、投げても怪我人が出ず、スクリーンが汚れたり壊れないポップコーンを採用したのが名残りで今もポップコーンらしい。

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2023/03/05(日) 23:30:06 

    >>120

    タイタニックもみんな通路に座ってたよー!

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2023/03/05(日) 23:32:55 

    >>6
    分かります
    買う気満々でメニュー見るけど、飲みたい物がないんだ

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2023/03/05(日) 23:38:59 

    >>358
    ポテチは音がなぁ(´・ω・`;)

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2023/03/05(日) 23:42:25 

    >>1
    映画館関係者です、なぜ持ち込み禁止なのか説明します。
    まず今の映画館はシネコンが主流で商業施設の映画館内で平均8~10スクリーンあり
    昔の単館とは違い賃料・電気代などの施設費が高いです
    またフィルムからデジタル(3D/4D)に移行したので専用のスクリーンや映写機も必要で
    何千万とういう費用がかかっていますし、チケット発券機代もあります
    チケット代は作品事に違いますが、平均50%ぐらいの売り上げだと思って頂けたらと思います
    パーセンテージは海外の人気作は高く邦画の不人気作は低いです。
    チケット1900円は高いと思われますが、各種割引があるので平均してみると
    1400円前後ぐらいです。ですので一人当たりの映画館に入るチケット代は700円前後
    またパンフレット・グッズ売り上げは利益は10%しかないので、ほぼ利益ないです。
    何気に販促費・劇場特典代も掛かります、もちろん人件費も。
    ですので単純にチケット代だけでは赤字です。
    映画館を運用していくには持ち込み禁止にして
    原価が安く利益率の高いポップコーンやジュースを販売して運営していくしかないのが
    現状です
    平日でもたくさん来館してくれたらいいですが、繁忙期以外の平日なんて
    ガラガラですし、夏休みや冬休み以外は基本赤字だと思っていいです
    映画館を潰さない為にも持ち込み禁止を守って頂けたら幸いです

    +11

    -3

  • 373. 匿名 2023/03/06(月) 02:24:08 

    イオンシネマであろうが臭いきついもの持ち込むのマジでやめろ。マックとか迷惑なんだよ

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2023/03/06(月) 06:13:01 

    >>354
    金土連続でそこ行ってきたばかりだけど朝でも夜でも隣いたよ…

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/03/06(月) 06:22:48 

    >>289
    知らなかったー!
    イオンシネマいいね👍

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/03/06(月) 08:43:23 

    >>101
    小学生の娘が行く時は、映画館で麦茶が売っていないので水筒持たせてます。
    でも、それだとなんとなく罪の意識があるのでポップコーンも買います。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2023/03/06(月) 10:13:17 

    >>342
    軽い、煎るまでにかさばらない、安い
    ポップコーンって最高の売り物だわ
    フレーバーで味変えればいいし

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2023/03/06(月) 12:53:08 

    >>365
    お腹ペコペコで行きます!
    映画観る時は絶対何か食べたいので、事前にどんなのが売ってるか調べて美味しそうなものが多い映画館に決めたりしてます

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2023/03/06(月) 21:18:04 

    >>332
    全部持てます?
    トレーとか借りられるのかな。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2023/03/06(月) 23:24:42 

    >>379
    横だけどデカいトレーに入れてくれますよ
    ドリンク買わずにポップコーンだけ買ってもトレーに入れてくれる時もあるよ

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/03/08(水) 06:57:10 

    >>380
    そうなんだ、
    それなら良かった!

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/03/08(水) 13:27:07 

    >>311
    みんなの為だよ、あんた一人だけワガママ通すな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。