ガールズちゃんねる

「生理中の選手が自信を持てるように」女子サッカーチーム、ユニフォームの色を白から黒に変更

132コメント2023/03/06(月) 13:08

  • 1. 匿名 2023/03/04(土) 23:14:55 

    アメリカ・フロリダ州の女子プロサッカーチーム「オーランド・プライド」が3月1日、ユニフォームのボトムスを白色から黒色に変更すると発表した。

    同チームは、ユニフォームの色を変更した理由を「生理中の選手がより快適に、自信を持ってプレーできるように」と説明した。この発表に、ネットでは称賛の声が上がっている。

    <変更前>

    <変更後>

    「生理中の選手が自信を持てるように」女子サッカーチーム、ユニフォームの色を白から黒に変更
    「生理中の選手が自信を持てるように」女子サッカーチーム、ユニフォームの色を白から黒に変更www.buzzfeed.com

    「生理中の選手が自信を持てるように」女子サッカーチーム、ユニフォームの色を白から黒に変更

    +712

    -6

  • 3. 匿名 2023/03/04(土) 23:15:58 

    まあ確かに白よりは黒の方が安心だわな。

    +1218

    -2

  • 4. 匿名 2023/03/04(土) 23:16:04 

    ちゃんと生理きてるのだろうか
    サッカー選手は大丈夫なのかな

    +405

    -7

  • 5. 匿名 2023/03/04(土) 23:16:12 

    ええやん。
    私も量が多いから生理中は白は絶対無理!

    +518

    -3

  • 6. 匿名 2023/03/04(土) 23:16:12 

    遅くね???

    +414

    -2

  • 7. 匿名 2023/03/04(土) 23:16:16 

    それだけで安心感が違う

    +390

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/04(土) 23:16:17 

    生理中に白はあんまり履きたくないもんな
    いい気遣いだと思う

    +515

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/04(土) 23:16:21 

    >>2
    漏れた時に目立つからじゃないかな

    +244

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/04(土) 23:16:26 

    >>2
    看護師などの白ユニフォームの人間は皆同じ苦痛があった

    +507

    -3

  • 11. 匿名 2023/03/04(土) 23:16:35 

    ズボンだけな全然オッケーだね。嬉しいねこれは。

    +165

    -2

  • 12. 匿名 2023/03/04(土) 23:16:48 

    短さの方が気になっちゃうんだけど

    +227

    -5

  • 13. 匿名 2023/03/04(土) 23:17:01 

    短いのは平気なのかな?

    +149

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/04(土) 23:17:07 

    当たり前
    スポーツ業界ってほんと遅れてるね

    +213

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/04(土) 23:17:07 

    ほんと、今更だよ。
    ただでさえグラウンドなら白なんて汚れが目立ちやすいのにさ、
    誰得だったんだよ今まで。

    +253

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/04(土) 23:17:08 

    白だと汚れた時に目立つから濃い色にする事で経血を気にせずプレーできるのは有難い

    +134

    -3

  • 17. 匿名 2023/03/04(土) 23:17:24 

    丈が短くない?そこも気になる。

    +160

    -4

  • 18. 匿名 2023/03/04(土) 23:17:24 

    黒のほうがかっこいい。

    +142

    -2

  • 19. 匿名 2023/03/04(土) 23:17:31 

    ホームアウェイユニ両方共に上も下も白は嫌だわ

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2023/03/04(土) 23:17:43 

    安心するよね
    量が多い日なんて外出もしたくないもん

    +91

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/04(土) 23:17:44 

    女性は生理があるのにガチでスポーツ続けてるひとってすごい。

    +237

    -3

  • 22. 匿名 2023/03/04(土) 23:18:22 

    >>17
    そのうちバレーボールみたいに布の面積が小さくなりそう

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/04(土) 23:18:44 

    賞賛なのか?

    じゃぁこんな足振り上げたら見えそうな短パンのままというのはどうなのか?

    +38

    -4

  • 24. 匿名 2023/03/04(土) 23:18:56 

    >>4
    サッカーは大丈夫なんじゃない?
    陸上の長距離選手とかは3~6ヶ月に1回とかだよね。

    +78

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/04(土) 23:19:26 

    >>21
    本当に尊敬する
    痛みとかなくても生理中に走るとか絶対無理…

    +127

    -2

  • 26. 匿名 2023/03/04(土) 23:19:40 

    ウィンブルドンも全身白とかそろそろ考えた方が良さそう…( ̄▽ ̄;)

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/04(土) 23:19:56 

    大事な試合のときとかって生理ずらしたりすることあるのかな

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/04(土) 23:20:17 

    >>17
    サッカーでここまで短くする必要あるのかね

    +80

    -3

  • 29. 匿名 2023/03/04(土) 23:20:22 

    競馬の騎手もそうすればいいのに
    あんなのずーっと後ろの騎手にお尻見られてるようなもんなのに、白じゃない?確か

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/04(土) 23:20:37 

    >>21
    特に水泳とか

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2023/03/04(土) 23:20:52 

    >>2
    ガル男なの?
    女なら生理中に白や薄色のボトムを避けるのって常識だと思うけど

    +169

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/04(土) 23:21:11 

    生理来てて2日目とかであんな動いてる可能性もあるよね?
    本当すごいと思う

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/04(土) 23:21:25 

    スポーツ選手の生理問題気になる

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/04(土) 23:21:25 

    >>24
    そうなんだ。フィギュアスケート選手とかもツラそう。

    +89

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/04(土) 23:21:28 

    これはホントにいいと思う。
    わたし、ワクチン打った3日後に不正出血が起きて、その時某スポーツの試合してたんだけどユニフォームが白で、少しにじんで棄権してしまった。。
    周りには気づかれてないけど。
    黒ならもしかしたら棄権しなくても済んだのかな。

    +60

    -2

  • 36. 匿名 2023/03/04(土) 23:21:31 

    確かに、黒の方が不安は無いよね

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/04(土) 23:22:11 

    剣道やってたけど袴が白だった
    先輩がみるみる袴赤くなったことがあってトラウマ
    なんでわざわざ白にするのか
    色選んだの男だろと思ってた

    +88

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/04(土) 23:22:20 

    >>21
    アイドルもすごいと思う
    生理中にミニスカ履いて踊る自信ない

    +141

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/04(土) 23:23:04 

    >>24
    スポーツの種類は関係ないと思う
    学生時代ずっとバレーしてたけど、無月経になる子もいたよ

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/04(土) 23:23:20 

    >>2
    読解力無くね?鍛えろ。

    +53

    -3

  • 41. 匿名 2023/03/04(土) 23:23:34 

    >>13
    集客の為には仕方ない
    女子サッカーが実力だけで人気出るわけないんだから

    +5

    -19

  • 42. 匿名 2023/03/04(土) 23:23:45 

    >>6
    看護師さんの制服とかも、とっとと改善してあげてほしい
    あんな忙しいお仕事、ナプキン換えに行く暇もないくらいでしょうに、何で白なの?

    +180

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/04(土) 23:23:55 

    スポーツ中じゃなくても生理中に白は履けない

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/04(土) 23:24:24 

    >>17
    男子と同じくらいの長さにすればいいのに、なんでサッカーもバレーも女子選手のパンツを短くするんだろうね?

    +88

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/04(土) 23:24:46 

    >>17
    スポーツ選手は羽根つきナプキンとかしないかもしれないけどもし付けてるとしたら
    裾の隙間からナプキン見えたりしないのか私なら気になる

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/04(土) 23:24:53 

    >>39
    体重制限あったり体重軽い方が有利な競技は止まるよ。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/04(土) 23:24:55 

    >>1
    黒なら安心だね。どのスポーツでも黒にしたらいいかもだね。

    アスリートに近い話でいうと、バレリーナってどうしてるんだろう?白い衣装で、足上げてるよね。
    バレエ見に行った時、白鳥の湖みたいな衣装で、1人の女性の股が真っ赤に染まってて、すごい衝撃的だった…。あんなに漏れてるところ初めて見たから。

    もちろん普段は工夫してるんだと思うんだけど、どんな工夫で乗り切ってるの?
    生理で、白い衣装でも、舞台は休めないんだよね?
    がる民にはバレエに詳しい人がいると思うので、教えてほしい〜!

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/04(土) 23:25:54 

    >>12
    ハーフパンツにしてほしいよね。うっかりナプキンの羽が見えたりしそうで。
    もちろん、白の短パンよりいいけど!

    +94

    -2

  • 49. 匿名 2023/03/04(土) 23:26:17 

    >>21
    フィギュアスケートとかもリンクは冷えるし衣装も自分で選んでるとは言え際どいのもあるし大変だと思う
    生理中にタンポンしててもビールマンスピンみたいにガッツリ足上げるポーズとか出来る気がしない

    +96

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/04(土) 23:26:21 

    >>45
    さすがに一応ブルマみたいなの中に履くんじゃないかな

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/04(土) 23:26:34 

    >>22
    バレーは昔、日本代表選手もブルマでした
    今は布の面積増えたのよ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/04(土) 23:26:37 

    >>2
    あなた、ガル男だね。
    この意味がわからない女性はたぶんいないよ。

    +121

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/04(土) 23:26:40 

    乗馬の試合も黒OKにして!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/04(土) 23:26:56 

    >>1
    海外の選手はピル飲んでずらしたり生理の回数少なくしたりするって聞いたけどどうなんだろう

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/04(土) 23:27:08 

    なんで、なんでも女子のユニフォームはパンツの丈が短いんや

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/04(土) 23:27:23 

    >>42
    そうだよね!ポケットとかも深くて大きいのつけて更衣室にわざわざ生理用品取りに行かなくても
    我が身に常備出来るようになればいいのに

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/04(土) 23:27:37 

    >>42
    入院患者などの出血に気付けたり患者が吐いた吐瀉物の色とかが分かるように白らしいから、看護師や医者の白衣が変わることはなさそう

    +13

    -8

  • 58. 匿名 2023/03/04(土) 23:28:04 

    >>46
    無月経って意味わかる?

    +2

    -6

  • 59. 匿名 2023/03/04(土) 23:29:00 

    てかズボンにしてもスカートにしても、制服・ユニフォームは基本黒か紺にしてほしいね。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/04(土) 23:29:31 

    >>57
    ピンクとかブルーとかもあるよ。
    手術着は紺とかもあるしせめてズボンだけでもどうにかならないのかな

    +41

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/04(土) 23:29:42 

    下着透けそうだから黒がいい

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/04(土) 23:29:47 

    >>57
    じゃあ上下別にしてパンツは黒にすれば良いよ
    その理由は言い訳にしか聞こえない

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/04(土) 23:31:09 

    >>2
    こういうトピに男がすっ飛んできてるのがマジで怖い
    白いと透けそうで良かったのに…まで聞こえてくるわ

    +97

    -2

  • 64. 匿名 2023/03/04(土) 23:31:19 

    生理中にサッカーきつくないん?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/04(土) 23:31:33 

    職場(パン屋)の制服が昔全身真っ白で生理の時は本当に嫌だった。
    数年前から黒か紺のズボンになったから安心して仕事が出来るようなった。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/04(土) 23:32:16 

    テニスのウィンブルドンも全身白がずっと規定だったけど、女子選手に配慮して、今年は別のルールにする予定みたい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/04(土) 23:36:42 

    黒の方が絶対いい!
    生理痛とかひどいから自分だったら生理と試合被ったら最悪って思っちゃう。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/04(土) 23:37:06 

    学生の頃はジャージの白Tが透けて恥ずかしい思いをしました
    ベージュが透けないとは知りませんでした

    しかも生地が悪くて暑いし、臭くなりやすいし、着心地が悪い
    UNIQLOのポロシャツが最高なんですよ!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:10 

    >>63
    最近ガル男めちゃくちゃ増えたよね
    よっぽど女性に相手にされないからって掲示板まで来るなんてね

    +55

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/04(土) 23:38:39 

    黒にした事はいい事だけど、わざわざ生理のって理由言う必要は無いと思う

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/04(土) 23:39:00 

    >>29
    最近引退した女性ジョッキーが、生理中はレースで先頭になれなかった(お尻を見られるのが不安だから)と言ってたわ

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/04(土) 23:42:16 

    神戸には夏服が白のワンピースの学校がある。同性ながら、透けとか汚れとかどうしてるんだろうと思ってた。

    この上下白のユニフォームも同じ気持ち。黒の方がカッコいいし気にせずプレイ出来て良いねと思う。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/04(土) 23:42:52 

    >>28
    サッカーは他の選手との接触が多いから、裂傷を防ぐためにもむしろ長めにしておくべきだよね
    集客のためか何か知らないけど、女子選手だけどんどん露出の多いユニフォームになっていくの嫌すぎる

    +38

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/04(土) 23:43:18 

    >>6
    プロだとクラブカラーが決まってたりして自由がきかない面もあるとしても、白って2ndユニで使うこと多いから1stで白使ってるチームとの対戦だと上下チグハグの組み合わせで着ないといけなくなったりして面倒なんだよね。
    パンツだけでいいんだからもっと早く変えてあげられたでしょうってほんと思う。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/04(土) 23:43:53 

    白だと目立つし生理中は避けたいよね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/04(土) 23:44:08 

    >>2
    男のコメントかな?きも

    +47

    -2

  • 77. 匿名 2023/03/04(土) 23:44:46 

    >>58
    3ヶ月以上生理こない事でしょ

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/04(土) 23:45:30 

    >>44

    もしも男性のファンや観客を増やすためなのだとしたら男性をそういう低レベルな存在だと侮辱してるようなものだから男性たちが怒らないといけない案件
    短いスカートやきわどいユニフォームを歓迎してるようでは自分たちは邪な性欲全開の猿ですと自己紹介してるのと同じこと

    +40

    -3

  • 79. 匿名 2023/03/04(土) 23:47:35 

    >>2
    このコメントやばいよ。
    女に相手にされないからって、
    わざわざここに来ても何も報われないよ。

    +58

    -2

  • 80. 匿名 2023/03/04(土) 23:48:49 

    >>44
    女性、特に若い人は短いほうが合ってるというかファッション性高くない?男性みたいに毛ボーボーじゃないから脚が綺麗だし、短いの履きたい人も多いと思うな。

    +2

    -21

  • 81. 匿名 2023/03/04(土) 23:49:26 

    >>34
    新体操の選手も生理が止まったりが多かったはず

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/04(土) 23:52:47 

    女子マラソンの海外の選手が走行中、生理になって、経血が漏れてたことがあったな。完走して、確か一位だったかな。スポーツ選手は過酷だな。焦る表情も見せず黙々と走る姿が、衝撃的だった。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/04(土) 23:52:54 

    日本でも競馬の女性騎手が、
    「ズボンが白いから生理の時は先頭を走りたくない」
    って言ってたよね。
    そこも改善されれば良いよね。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/04(土) 23:53:57 

    >>25
    すごく分かる。
    私生理軽くてスポーツ得意だけど、生理中だけは走ったりはしたくない。
    本能的に拒否してる気がする。

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/04(土) 23:55:47 

    >>72
    大変そうだけどその白ワンピースに憧れて入る人もいそう
    どんなのかわからないけど漫画の制服みたいで可愛い気がする

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/04(土) 23:56:47 

    >>24
    陸上は本当にやばいらしいね
    強豪校だった人で生理止まってた話をしてた
    そのときよくても将来的にやばい

    +58

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/04(土) 23:56:49 

    >>10
    食品工場も上下白
    時々仕事中に着替えてる人いた

    +94

    -1

  • 88. 匿名 2023/03/04(土) 23:57:33 

    歯科衛生士してた時、スクラブに白パンツだったんだけど院内で意見を言い合う場で若い子がパンツは黒にして欲しいって言ったら、院長にえ?なんで?白の方が清潔感あるじゃんって言われて終了した。
    まぁ40のおじさんにはわからないよね。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/04(土) 23:59:05 

    前の職場が上下白の白衣ですごく嫌だった。今は下が紺でそれだけでストレスかなり減った!

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/05(日) 00:07:39 

    >>12
    ね。せっかく黒になったのに短くなってる

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/05(日) 00:07:58 

    医療職の制服もズボンは黒にしよう!!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/05(日) 00:08:27 

    色変えてよくなったけど、こんなに短くなくてもよくない?
    最悪漏れたときふとももの部分に垂れちゃうの見えるじゃん

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/05(日) 00:13:30 

    >>10
    あるあるですよね。看護師、汚れが目立つようにってのは分かるけど生理中くらい紺着たい。それ着てると生理なの分かるのも嫌だけど目印にしたいほど、変えられない激務の日勤白パンツはしんどい。

    あと、娘が野球をやっているのですがあれも白パンツで気の毒。変わらないかなー。

    +102

    -2

  • 94. 匿名 2023/03/05(日) 00:17:23 

    小学校の時にサッカーチームに入ってた娘も、入学した中学校のサッカー部がユニホームのパンツが白だったから断念した。
    女子部員も0だったから余計無理だった。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/05(日) 00:19:02 

    個人的にはトップスも柄のユニフォームがいいと思う。下着のラインがカモフラージュされる!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/05(日) 00:19:04 

    >>24
    女子アスリート、特にジュニアアスリートの無月経は結構問題視されているので、それくらい少ない人は減ってきている…と思いたい。骨がボロボロになってしまう。いまだに無月経が当たり前という何十年も前の知識の指導者もいるらしいけれど

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/05(日) 00:21:58 

    >>45
    タンポンの人が多そうだけどね…どうかな

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/05(日) 00:26:07 

    >>42
    最近は白衣じゃないとこ多くない?
    スクラブだっけ?
    青や紫の上着に黒ボト厶とかよく見るよ
    あと全身緑色

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/05(日) 00:29:42 

    >>57
    最近はズボンも履けるようになっただけ進歩だけど昔は膝丈スカートにストッキングだったよね。非機能的極まりない。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/05(日) 00:32:26 

    >>1
    外国の女性は殆どタンポンらしいけど黒いユニフォームは安心

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/05(日) 00:33:31 

    >>24
    若いうちから女性としての身体の機能を不調にさせてまでしなきゃいけないことなのかな…って思うよね……

    +40

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/05(日) 00:37:57 

    >>2
    ただでさえ嫌われてんだからせめて
    自分に関係無い・知らないトピには書き込むなよ
    ガル男の風上にも置けん奴だな

    +26

    -2

  • 103. 匿名 2023/03/05(日) 00:41:39 

    >>55
    思った。男子は膝上くらいまで長いよね?女子だけ短くする理由ってなんだろう?

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/05(日) 00:48:38 

    近く飲んた女子校の夏の制服が
    白色のワンピースやから
    関係ないけどヒヤヒヤして見てる!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/05(日) 00:57:47 

    >>96
    何年か前の新聞の記事にもあったね。
    女子アスリートが自分達が10代の時に無月経になっていて大人になってからの弊害があるって。
    だから今はその問題を解決するために動いているけど、やはりまだ昔の知識のままの指導者がいるんだと……

    アスリートもそうだが、一部の人間は生理について甘く考えているわな。特に女が。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/05(日) 02:00:24 

    >>10
    上は色物なのに、ズボンが白
    何でやねん!とずっと思ってる。しかもトイレなんて行く暇ないから不安で仕方ない。

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/05(日) 02:09:39 

    >>6
    中学校のジャージとかハーフパンツはだいぶ前から目立たない紺や黒に変えてる所多いし、Tシャツなんかも透けないように白から紺に変わってるよね。
    そして、わざわざ生理のために変えますとかって言わなくても良いと思う。ただユニフォームのカラー(デザイン)新しくしましたの報告だけでいいよ。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/05(日) 02:19:25 

    >>47
    Youtuber でカレンさんってバレリーナの人が、話題にしてた気がする。探してみて。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/05(日) 02:47:00 

    >>12
    男子サッカーも男子バレーもハーフパンツなのに女性だけ短パン。おかしいよね。

    +43

    -2

  • 110. 匿名 2023/03/05(日) 02:50:24 

    >>73
    やった事ないけど肌出してたらスライディングした時に摩擦で火傷とかしないのかな?
    怪我が心配で思いっきりプレーできない気がする。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/05(日) 03:28:21 

    部活やってた時ペアの子のユニフォームが真っ赤になってて可哀想だった
    白にこだわる必要はあったんだろうか

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/05(日) 03:59:58 

    >>1
    次はウィンブルドンか
    気になるだろうなあ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/05(日) 05:08:13 

    >>25
    学校の体育はどうしてたの?
    水泳以外で病気でもないのに見学してた子なんて記憶にないけど

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2023/03/05(日) 06:20:02 

    >>47
    私昔バレエと新体操習ってたけど、子供の頃新体操の発表会で生理が来て、レオタードの股が汚れちゃったまんま演技してたことあるよ…
    母親が幕間に来て、生理なの!? ナプキン持ってるの!?って冷たく怒られて凄く悲しかった…
    私の思い出話はさておき、調べたら生理用のバレエショーツもあるみたい
    私の時代にもあったのかな
    あとはボディファンデーションっていう肌色で肩紐が細いレオタードを中に着込んで緩和してる人も多いと思う
    でも基本、中は薄着じゃなきゃボディラインに影響出るよ
    あとはタンポンだと思うけど、私はタンポン怖くて使ったことなかったなぁ
    やっぱり皆いつも不安はあるのかも

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/05(日) 07:31:40 

    >>1

    良い事だよ。

    全部、そうするべき。 プロスポーツ選手なら休めないし、白のユニフォームってどんな罰よ。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/05(日) 07:47:56 

    >>47
    体型気にしてダイエットしてる人多いから
    予想外の生理だったとかかな?
    大人で生理中ならだいたいの人がタンポンしてると思う

    高校で辞めたけど通ってたバレエ団は狂ってて漏れてる子いてもそのまま練習してた 
    今思うと宗教みたいだわ

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/05(日) 08:02:07 

    下だけ黒はありだね。
    以前Jリーグでホームチーム、アウェイチームのユニの色が似すぎてユニを替えたって試合があったから。
    個人的にアウェイは白ユニにしてほしい。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/05(日) 08:21:32 

    てか何で今までこんな上下とも真っ白だったの?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/05(日) 09:03:00 

    >>109
    結局、客目線の丈感だよね
    ハーフパンツでいいよ
    上も黒とかネイビーで透けにくいのでいいと思う

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2023/03/05(日) 09:03:52 

    >>111
    全くない
    むしろ黒に拘るなら分かる

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/05(日) 09:05:17 

    >>73
    陸上もバレーボールも素人から見ると女子だけ異様に露出を強いられてて平等とは何なのか謎
    LGBT騒ぐ前に女性の人権は守らないのか

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/05(日) 09:28:49 

    クッサ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/05(日) 09:33:21 

    白だと透けたり凹凸がよく分かるから、ジジイ目線で決めてたんだろうね、エロジジイ!

    短いのも意味分からないし、ユニホームのパンツの下にスパッツとかも駄目なのかな

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/05(日) 09:39:39 

    スクール水着は濃紺だから生理でもプールに入れと言われて、高校時代はプール入らされた。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/05(日) 09:43:50 

    >>108
    自己レス。エレナさんだったかも💦

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/05(日) 10:09:10 

    >>10
    下着のラインも気にしてしまう。お尻まで隠れるユニフォームが好き。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/05(日) 10:14:52 

    >>34
    現役時代は来なかったって言ってる選手いたね
    筋トレとか凄いするだろうし体重も絞ってたらそうなるんだろうね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/05(日) 11:04:11 

    >>119
    気持ち悪いわ結局考えてるの男でしょ。怪我のこと考えても長い方がいいのに。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/05(日) 12:26:20 

    >>1
    テニスのウィンドンブルドンだっけ?イギリスのやつ
    あれは白じゃないと絶対駄目なんだってね
    下だけでも黒にしてもいいのにそういう意見はプレイヤーたちから出ないのかな

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/05(日) 21:21:40 

    でも目で見えないぶん他人の血に接触する可能性高くなるのは嫌だよね。サッカーとか普通に下半身ガンガン当たる競技だし。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/05(日) 23:06:27 

    アスリート達からしたら
    生理は邪魔だよね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/06(月) 13:08:02 

    >>42
    うちの病院の看護師は2015年くらいから黒パンツだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。