ガールズちゃんねる

あざといと言われた時のシチュエーションを教えてください

166コメント2023/03/19(日) 18:24

  • 1. 匿名 2023/03/04(土) 10:50:26 

    私は、子どもが好むお菓子について職場で雑談していたのですが、「甥っ子の赤ちゃん用のせんべいが意外とおいしかった」という話を私がしたら女性の先輩に、あざとwwと言われてしまいました。覚えてないけど男性もいた気がします。

    正直、こんな事であざといって言われるの?と思って驚きましたが今後の為にも気をつけたいので、皆さんがあざといと言われた時のエピソードを聞いてみたいです。

    +105

    -5

  • 2. 匿名 2023/03/04(土) 10:51:47 

    >>1
    それなら、チョコボールとかじゃない笑

    +5

    -0

  • 3. 匿名 2023/03/04(土) 10:51:49 

    胸が大きいので、ピタッとしたニット着てるだけであざといと言われたことあります

    +79

    -6

  • 4. 匿名 2023/03/04(土) 10:52:00 

    ホクロはあるけどアザはない
    なんてね

    +3

    -15

  • 5. 匿名 2023/03/04(土) 10:52:09 

    あざといと言われた時のシチュエーションを教えてください

    +72

    -8

  • 6. 匿名 2023/03/04(土) 10:52:20 

    >>1
    ハイハイン?おいしいよね

    +83

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/04(土) 10:52:43 

    >>1
    私も赤ちゃん煎餅好きだよ。美味しいよね。
    たまごボーロとかも好き。

    +73

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/04(土) 10:52:57 

    >>1

    その人があざといという言葉の使い方わかってないだけじゃないの

    その発言に何らあざとさは感じないけどな

    +191

    -1

  • 9. 匿名 2023/03/04(土) 10:53:08 

    合コンに生足で膝上20センチ位のショートパンツ履いていったとき

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/04(土) 10:53:22 

    >>1
    その先輩がおかしい
    別にあざとくないよ

    +120

    -1

  • 11. 匿名 2023/03/04(土) 10:53:28 

    小さい頃からナチュラルにぶりっこ。
    言葉も動きもぶりぶりしてる。

    あざといはずっと言われ続けてるよ。

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2023/03/04(土) 10:53:38 

    デート中にヒールで歩いてたから下向きながら話してて、小籠包好きですか?って聞かれたから、大好きですって本当たまたまそのタイミング相手の顔見た時。
    ずっと目が合わなくて振り向いて欲しかったし、最後のやつが可愛さのテロリストって言われた。

    +4

    -22

  • 13. 匿名 2023/03/04(土) 10:53:58 

    >>1
    なんであざといのか私も全く理解できんw
    赤ちゃん用のお菓子って味がやさしいからホッとするよね
    たまに食べると美味しいーって思うわ
    いつもはよっちゃんイカだけどさ

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/04(土) 10:54:40 

    >>1
    本当にあざといならこれを食べるわ笑
    あざといと言われた時のシチュエーションを教えてください

    +90

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/04(土) 10:54:45 

    湯呑みが熱すぎて両手で袖引っ張りながら持ってた時

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/04(土) 10:54:46 

    >>1
    は? と思うようなシチュエーションで言ってくる人いるよね。
    私は真冬に外に出たときに「さむ〜」と一言呟いたら「あざとっ笑」って言われたことあるよ。意味分かんねー。

    +115

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/04(土) 10:54:46 

    >>11
    顔可愛いだろうな😍

    +7

    -5

  • 18. 匿名 2023/03/04(土) 10:54:50 

    あざといと言われた時のシチュエーションを教えてください

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/04(土) 10:54:59 

    いわれたことない。
    多分主はかわいいんじゃない?
    ブスはなにしてもあざといって言われないもん。
    きっつ程度。

    +92

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/04(土) 10:55:36 

    >>1
    好きなお菓子でそれ言ったのなら分かるが、

    「子どもが好む」お菓子の話しなのにね

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/04(土) 10:55:42 

    >>3
    身体的特徴だから揶揄するのセクハラになると思うけど、同性からみてもわかっててやってるのバレバレだしあざといなぁと思う。
    悪い印象ではなくそのままそう思う。

    +14

    -28

  • 22. 匿名 2023/03/04(土) 10:56:01 

    >>1
    私はたまごボーロ、赤ちゃんせんべいとかウエハースは心が疲れてると食べたくなる。笑
    現実逃避してるのかもしれない。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/04(土) 10:56:06 

    >>12
    可愛さのテロリスト?

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/04(土) 10:56:11 

    >>1
    幼いワタシアピールとでも思ったのかな。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/04(土) 10:56:36 

    >>14
    子供の頃こういうの食べてたなー

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/04(土) 10:57:09 

    >>18
    まばたきが可愛い♡

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/04(土) 10:57:24 

    友達との集まりに子連れできた子がいたから
    「赤ちゃんいるだけでみんな幸せだね」って言ったら言われた
    あざとい?赤ちゃんて癒しじゃないの?

    +10

    -13

  • 28. 匿名 2023/03/04(土) 10:57:43 

    それであざといと思う先輩の思考回路がなんか…同性だけど気持ち悪くて無理……。だってあざといって男性意識してるって意味でしょ?幼児向けの製品であざとさ覚える先輩、やばい。

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/04(土) 10:57:43 

    >>1
    その先輩『男性の居る前で』=あざとい、と思ってそう。
    可愛い!
    嬉しい!
    美味しい!
    この言葉を使うと全て『あざとw 』って言いそう笑

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/04(土) 10:58:09 

    左8度は魔法のアングル可愛さいつもの2割増し

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/04(土) 10:58:11 

    >>24
    多分それだと思う。味覚が幼いってなんとなく隙があるような印象を持ったんだろうね。
    森泉ちゃんも赤ちゃんせんべい好きって言ってたけど、あざとさゼロだったけどなぁ。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/04(土) 10:58:30 

    >>1あざといという言葉を使いたいだけだと思う

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/04(土) 10:58:34 

    >>9
    それで男性と上手くいったらあざといけど
    短パン履いても何も起こらなかった日には笑い者

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2023/03/04(土) 10:59:18 

    >>16
    声が可愛かったんじゃない?
    低い声で「さんむっ」なら言われない

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2023/03/04(土) 10:59:33 

    ペットボトルのキャップが空きにくくて、逆手に持つと空くこと多いのでやってみたけどその時はダメで「もうー・・・・怒」と言ったらハイハイ貸してwと男性が空けてくれたんだけど、後であざといと言われた
    いつもキャップきついのって何とかならんの?商品開発の努力不足じゃない?と思ってて、誰かに頼ろうと狙って不満を漏らしたわけじゃないのに

    +7

    -8

  • 36. 匿名 2023/03/04(土) 10:59:46 

    >>9
    合コンなら、わかりやすく生足出すよりもピッタリしたマーメイドラインのニットスカートの方が自然にあざとい。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/04(土) 11:00:11 

    >>3
    あざといとは思わないけど、上に何も羽織ってないと同性でも目のやり場に困るというか、そこが強調されるわけだから目が行っちゃって困る

    +11

    -7

  • 38. 匿名 2023/03/04(土) 11:00:20 

    好きな服を着てるだけなのに、メンズうけ狙ってるよね〜って同期から言われた

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/04(土) 11:00:34 

    >>31
    でもテーマは子どもが好むお菓子だから

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/04(土) 11:01:07 

    私は、猫舌でフーフーしてからじゃないと熱いもの食べられません。。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/04(土) 11:01:21 

    その先輩にとっては子供舌=男ウケだとでも思ったのかね

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/04(土) 11:01:29 

    美味しいものは美味しいじゃん
    ハイハインに失礼

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/04(土) 11:01:52 

    >>19
    そうだ、私も一度も言われたことない。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/04(土) 11:02:33 

    シチュエーションというより、

    人気の男性に好かれる→それ以降は何をしても自己愛が強い女性にあざといと言われる

    これしかない気がする。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/04(土) 11:02:49 

    >>12
    あざといって言われてないやん笑

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/04(土) 11:02:54 

    >>10
    不思議ちゃん気取り?みたいに思ったのかもね
    可愛い感じの子に突っかかる人いるわ

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/04(土) 11:03:22 

    カーリングの女子あざといよなー

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2023/03/04(土) 11:03:33 

    >>18
    よく見たら足枕にして懐いてるんだね
    可愛い

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/04(土) 11:03:37 

    >>5
    早見沙織ボイスでイライラしたのは初めてだよ

    +15

    -18

  • 50. 匿名 2023/03/04(土) 11:03:59 

    >>31
    森泉が赤ちゃん煎餅好きって言っても
    そうなんだーってなるけど
    弘中アナが赤ちゃん煎餅が好きって言ったら
    なんか狙ってる?ってなる人多そう笑

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/04(土) 11:04:10 

    >>32
    あるかもね、一時の「ヤバい」と同じ

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/04(土) 11:04:14 

    >>1
    椅子に座って脚をプラプラしていたとき
    飲み物の氷をストローでつついていたとき

    お行儀が悪いことだし、あざとさを狙った訳ではなかったんだけど指摘された

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/04(土) 11:04:49 

    サバサバより、ブリブリの方が可愛いよね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/04(土) 11:05:05 

    >>22
    こういう4連くらいで売ってるやつ子供の頃に売ってて買ってもらって食べたら苦手な味だった
    いま食べたら美味しいと思うのかな…
    あざといと言われた時のシチュエーションを教えてください

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/04(土) 11:05:12 

    >>21
    よこ
    胸が大きいと胸囲に合わせた服を着るとブカブカになるんだよ
    それで萌え袖?になってあざとい!とか言われたらたまったもんじゃないわ

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/04(土) 11:05:18 

    肉まんを両手で持って食べてた時

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/04(土) 11:05:27 

    ずっと水商売だったから逆に世の中の女性愛想ない人多すぎてビックリしてる。え、何その態度?ってビビるけどそっちのが普通なんだろうな。人を見てあざといと思う事は基本ない。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/04(土) 11:05:39 

    >>19
    「ぶりっこ」もそうだよね。

    可愛くなければ、可愛こぶってるが成立しない。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/04(土) 11:05:39 

    >>11
    いいなぁー。私も恥ずかしげもなくぶりっこしてみたいなー。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/04(土) 11:05:49 

    チュッパチャプスはあざとい女のアイテムな気がする

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/04(土) 11:05:56 

    >>36
    はたから見てあせるほど、ヒップがくっきりしてる時あるよね!!後ろから見ないとそれがわからないから、本人わかってるのかなーって勝手に心配

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/04(土) 11:06:01 

    >>31
    森泉ちゃんは例えブリブリしてみてもあざといとはなかなか言われないと思うww
    結局キャラと見た目じゃない?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/04(土) 11:06:20 

    >>8
    可愛く見せちゃってーとか妬んでいるなら、もう拗らせ末期だよな
    赤ちゃんせんべい美味しいもの

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2023/03/04(土) 11:06:22 

    >>53
    ブリブリというか、やっぱ人間ある程度の愛嬌は必要だと思う
    サバサバ系で人気な女優さんだって笑顔は素敵だし

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/04(土) 11:06:27 

    >>1
    これはいちいち真に受けなくていい話じゃないの?
    先輩も冗談だっただろうし、あくまでその先輩の基準だと思う
    主はその先輩に対して何かが引っかかったんだね

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2023/03/04(土) 11:06:30 

    あざとい女子見るの好き
    職人の技を見ているようで気持ちいい
    そのシチュエーションではその技法を使うのか、これはさっきのやつの応用か、なるほどーみたいな
    あと単純に可愛い

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2023/03/04(土) 11:06:50 

    >>1
    ぜんぜんあざとくないよね
    意外と美味しかったって言うのは、べつに普通やん。

    赤ちゃん用おせんべいおいしかったぁ♡ってぶりっ子してるわけでもあるまいし笑

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/04(土) 11:06:57 

    これってあざといよね?
    前に自然にこういう事出来る子強いみたいなの別トピで言われてた気がするけど
    あざといと言われた時のシチュエーションを教えてください

    +5

    -10

  • 69. 匿名 2023/03/04(土) 11:07:06 

    >>11
    自然体で可愛らしいのは、ぶりっことはいわないよ。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/04(土) 11:07:26 

    >>18
    素敵なまつ毛じゃん。美人さんだねぇ。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/04(土) 11:08:22 

    >>1
    先輩の僻みかな。

    赤ちゃんせんべいおいしいって思う私、かわいいでしょ?って主が言っていると思ったのかな。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/04(土) 11:08:52 

    >>5
    こういうメイク流行ってる(た?)けど、目の周り赤くするの変だよね。可愛く見えない

    +7

    -7

  • 73. 匿名 2023/03/04(土) 11:09:59 

    >>68
    シンプルに可愛い…
    小さくして上品に食べようとしてたら
    上手くちぎれなくて、カメラが寄ってること気づいて慌てて食べただけだからわざとって感じない

    +10

    -8

  • 74. 匿名 2023/03/04(土) 11:10:43 

    >>5
    好きな事をして何が悪いのって言う歌詞の内容は共感できるけど
    自分が痛いと言われる原因を他者の嫉妬とか自分が可愛いからと考えて
    ざまあとかいうのは好きになれない
    本当の意味で痛い人の歌だね

    +28

    -30

  • 75. 匿名 2023/03/04(土) 11:10:43 

    赤面症だから言われることある。

    最初普通に目を合わせて仕事の話しててもちょっとしたことで急に赤面始まって、しかもそれに焦って冷や汗も出てくるから、落ち着こうとして「ちょっとすみません」って話を止めて目を逸らして顔扇いだりするんだけど、あざといと捉えられることがある。

    別に相手が女性でも男性でもそうなるし焦ってたら仕事の話とか頭に入らないから落ち着きたいだけなんだけど。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/04(土) 11:10:52 

    >>62
    キャラと見た目もあるかもしれないけど、
    そもそも主さんのこと気に入らなかったんじゃない?
    なんか傷つけてやろう、みたいな。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/04(土) 11:12:42 

    あざといと言われた時のシチュエーションを教えてください

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/04(土) 11:12:57 

    >>68
    普通に食べ方に困ってるように見える。
    カメラよってきたタイミングとか、カンペではよ食べろみたいなのが出たのか分からないけど、焦って食べた感じはする。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/04(土) 11:13:07 

    >>8
    発言は何もあざとくないよね
    普段から主が雰囲気や顔が可愛いタイプだからフィルターかかって先輩にはあざとく見えたのかな?

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/04(土) 11:14:33 

    >>3
    ピタッとしたニットって、巨乳じゃなくても胸大きく見えることあるよね。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/04(土) 11:14:45 

    >>5
    この子原作アニメだと結構酷い悪役だったから、嫌われてるのは可愛いからじゃなく性格のせいだろと思ってしまう

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/04(土) 11:14:45 

    >>53
    💩

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2023/03/04(土) 11:16:00 

    飲み会で乾杯して飲んだらグラスの水滴が胸元に垂れてちょっと服が濡れたんだけど、あざといわ〜ってそこにいた男子全員に言われたよ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/04(土) 11:16:06 

    >>36
    私もこっちの方があざとく感じるわ
    生足に色気は感じないなあ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/04(土) 11:16:58 

    >>77
    これも何もあざとくないよ、、、
    どんな芸人でも、急にカメラに映されたら仕事モードになるよね、、

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/04(土) 11:17:08 

    >>68
    可愛い子は何しても可愛いからしょうがない
    色々言われて大変だね

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2023/03/04(土) 11:18:13 

    >>21
    胸大きい人って大変らしいよ
    強調しない服にしようとすると胸に合わせて太って見えたり野暮ったく見えたりするらしい
    私は小さいけど大きくて本気で悩んでる身内がいたからわかる
    一緒に服装考えたりもしたけど本当に難しいよ
    男受け狙ってない人もいるだろうし、大きいんだからそのまんま大きく見えても事実じゃん
    何が気に入らないのかわからない
    自分と違うってだけだろうけど、こうやって邪推するのは想像力ないなあと思う

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/04(土) 11:18:21 

    >>55
    そこまで極端な話じゃなくて。
    ゆったりしたニット着てる人なら自然だけど、タートルでさらに締め付けがきついタイプのニットとか強調するチョイス持ってきてる人はそう見えるって話。
    巨乳はタートルネック着るなってたまったもんじゃないわと言われそうだけどさ。

    +2

    -14

  • 89. 匿名 2023/03/04(土) 11:18:35 

    >>36
    ニットとかマーメイドスカートを着てる人が、全員あざといと言われるわけじゃないよね。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/04(土) 11:18:41 

    >>3
    自分が巨乳だったらピチピチの服着たくても人目気にして着られないってこと前提で、偏見なのは分かってるけど、単純に、おっぱいデカいことを主張したい人なんだろうなって思ってしまいます。
    だからってその人に対して嫌な気持ちになったりはしないけどね。ぱいぱいでかみ

    +9

    -18

  • 91. 匿名 2023/03/04(土) 11:20:28 

    >>3
    ゆったりした服着ると太ってみえるしピタッとした服着てもあざといだの強調だの言われるし
    別に裸で歩いてるわけじゃないんだからほっといてくれよって思う

    +32

    -2

  • 92. 匿名 2023/03/04(土) 11:20:33 

    >>5
    この歌の後半で嫌われるのはファッションじゃなくて性格のせいだなぁと思った
    敢えてあんな歌詞なのかな
    歌自体は可愛くて好き

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/04(土) 11:20:37 

    あざといと言われた時のシチュエーションを教えてください

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/04(土) 11:21:54 

    声が可愛い、とほめらる事が多いけど、
    普通に話しててもあざといって言われる
    知らんがなw

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/04(土) 11:21:55 

    >>68
    これはあざといっていうかそのまんま可愛い。
    ちょっとお下品だけどまぁいいよね!えへっ!って言ってるおばちゃんレストランで見るけどあれの超上位版って感じ

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2023/03/04(土) 11:22:43 

    あんま深く考えないでキュロットスカート?一見スカートみたいに見えるショーパン履いてアメフトの応援行ったら友達にあざとい言われた。アメフト選手全然興味無かったけどめっちゃモテた

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/04(土) 11:22:54 

    >>6
    ぱい○んって見えたから
    もう少し寝るわ
    おやすみなさい

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2023/03/04(土) 11:23:43 

    >>1
    あざといって言う人って、何がそんなにコンプレックスなんだろうねw
    しかも絶対他の人たちが沢山いるところで言いたがるよね

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/04(土) 11:24:55 

    >>1

    飲み会で「いちごミルク」のカクテル頼んだ時に言われた。

    でもそう言う人は私がビール頼んでも言うんだと思う。
    「ビールなんて普段飲まないでしょー?あざといなー」って絶対言う。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/04(土) 11:25:40 

    >>1
    私は、飼ってたウサギ用のクッキーと金魚の餌のチップス食べたことあるけど、クッキーは美味しいからウサギのかわりに全部食べた、チップスはしょっぱくてミミカス味だったから微妙って話したけど、あざといなんて言われなかった🥺
    それを言うなら私だってあざといはずなのに…っ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/04(土) 11:26:13 

    >>68


    これをあざといとか言って嫌味言うやつより、
    これくらい可愛い仕草するほうが何倍も優しそうでいいわ。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/04(土) 11:27:46 

    >>53
    ぶりっ子のほうが害はない。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/04(土) 11:27:50 

    >>72
    あざといと言われた時のシチュエーションを教えてください

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/04(土) 11:27:58 

    ほんとにアルコールを受け付けない体質なのに、飲み会で同僚女性から「絶対嘘~あざといね~」って言われた

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/04(土) 11:28:03 

    >>12
    全然違う話なのに可愛さのテロリストで彦摩呂に変換されたw

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/04(土) 11:29:18 

    >>12
    ん?かなり背が小さいのかな
    状況が想像しにくかった
    私がその感じだったら男が真横〜下手すりゃ男がちょっと覗き込めば目が合うってだけ…
    身長差がすごいならそれだけであざといだろw
    なんなら小籠包がいい仕事してるし
    小籠包あざといもん

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/04(土) 11:29:51 

    >>12
    でも会話の内容が小籠包でわろた

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/04(土) 11:31:34 

    >>12
    桜木花道みたいな状態になったってこと?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/04(土) 11:32:53 

    >>1
    その人、あざといの意味をどう思ってるんだろう
    子供のお菓子が美味しかったことに対していうこと?

    調べた結果
    「あざとい」の元々の意味は、「小狡い・小利口な・抜け目がない・やり方がズルい・悪どさや図々しさを感じる」というような、ネガティブな意味であった

    (1)抜け目がなく貪欲である。 あくらつだ。
    (2)小利口だ。 思慮が浅い。

    子供のお菓子を食べるなんて欲深いねって意味なんかな?

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2023/03/04(土) 11:36:02 

    >>106
    怒涛のアンカー来てて笑いました。
    説明不足でごめんね。
    身長が150だし、ヒールで石畳歩いてたから下見て集中してたので多分若干前に出てたのかもしれないです。計算した事じゃないから詳細わからず。

    中華ランチ行く途中で小籠包の話でした。
    他の人の言ってる桜木花道はわからんごめん笑

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/03/04(土) 11:36:41 

    >>5
    この歌の替歌をお侍さんのイラストが歌ってるの面白かった
    忠!ってやつ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/04(土) 11:37:12 

    >>6
    私はハイハインより岩塚のお子様せんべいが好きだわー意外と美味しいよね。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/04(土) 11:38:46 

    >>68
    自分が嫉妬してるのをあざといと言って相手の問題にすり替えてるってこと?

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/04(土) 11:39:14 

    >>31
    横だけど、普通の食べ物でも美味しいって言っただけで、あざといと言われたことがあるよ。
    あざといって言いたい人って何に対しても言ってくるんじゃないかな

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/04(土) 11:39:39 

    >>22
    ただの食いしん坊だよ

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/04(土) 11:42:13 

    >>1
    なんにもあざとくないじゃんね。
    その人、あざといの使い方知らないのかな?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/04(土) 11:46:58 

    >>10
    離乳食の麻婆豆腐なんかもおいしいよね
    なんでそれが「あざとい」になるんだろう言葉の意味を勘違いしてそう

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/04(土) 11:49:59 

    >>5
    耳こんなリアルにする必要ある??

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/03/04(土) 11:55:27 

    ご飯食べた時凄く美味しかったから美味しいって顔をしただけであざといって言われた

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/04(土) 11:57:26 

    >>3

    私もある
    でも胸を気にしてゆったりした服にすると
    めっちゃ太って見えるんだよね
    好きで大きくなったわけじゃないのに
    胸を小さくする手術考えてるマジで

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/04(土) 11:58:34 

    どうしても就職したかった某化粧品会社の面接の時に、志望理由を答えた後
    女性の方に「あなた、あざといね」と言われ
    その時は意味を理解していなくてニコニコしておいた

    部屋を出てから意味を調べてイラっとしたけど
    言われたタイミングで意味をあまり理解していなくて良かったと思った

    イラっとした顔に出てたら落とされたかもしれない
    無事に入社できたから良かった

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/04(土) 12:01:03 

    私思うんだけど、あざといって悪い事なのかな?
    自分を可愛く見せたいって思うのは悪い事じゃないし、それを周りが批判したところで迷惑をかけてるわけでもない

    なんでもあざといって言う人は
    何をしたって気に食わなかったらあざといって言うんだよ

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/04(土) 12:01:38 

    >>9
    顔で勝負できないんだなーとしか思わないけどなぁ

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/04(土) 12:01:47 

    長財布の背面ポケットから入れたのも忘れてた紙をたまたま落としただけなのに、「拾ってほしくてわざと落とした。そんなテクニック未だにする人いるんだ。」みたいなこと言われてビックリした
    もし、他の人が拾ってもらってる所をみてもそんな発想思いつきもしないな

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/04(土) 12:03:43 

    >>103
    マツコこないだ目が充血しててそれを誤魔化すために目の下に赤いチークかアイシャドウ入れてて地雷メイクではないって否定してた笑
    私も目が充血したらやろうと思う

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/04(土) 12:05:27 

    昔から精神的なものからくる手の震えがあるので、両手でコップ持って飲んでたら「それかわいいと思ってやってるの」って言われたことあるな
    力を入れようとしたり意識してしまうと余計に震えが大きくなるから仕方ないんだよ
    コップで上手く飲めなかったことが何回もあるから怖いんだよ

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/04(土) 12:12:44 

    >>103
    この画像のは可愛くない
    地雷メイクは可愛い

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/04(土) 12:13:46 

    >>77
    ガルではずっと嫌われてたけど、この時の宇垣アナはめっちゃ可愛い

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/04(土) 12:13:54 

    >>103
    うさぎメイクと地雷系のメイクは違うよ〜

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/04(土) 12:15:28 

    >>68
    人前だと私もこうなりそう
    見た目のおかげであざといって言われなくてすむ〜w

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/04(土) 12:46:13 

    >>1
    それは主がかわいいからそう言われたのだよ
    私も姪っ子のハイハイン美味しかったって言ったら子供の分も食うなよって言われたwww

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/04(土) 12:47:27 

    >>14
    今でも食べてる私はあざといんかな?(45歳主婦)

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/04(土) 12:47:37 

    >>14
    うちのじーちゃんよくアンパンマンジュース飲んでたよ

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/04(土) 13:06:46 

    >>16
    夏に忙しくて汗だくになりながらの仕事中、ハンディ扇風機使ってたらアラフィフのおばさんに「更年期じゃなーい?」って嬉しそうに言わたことあるわ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/04(土) 13:06:50 

    >>55
    ワンピースが違うだけでこんなに違って見えます
    あざといと言われた時のシチュエーションを教えてください

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2023/03/04(土) 13:07:00 

    >>11
    あざといとぶりっ子はまた違うような。
    ママ友に絵に描いたようなぶりっ子の人がいるんだけど、ぶりっ子が過ぎて、かえってあざといと思えない。あまりのブリブリに男性陣もドン引きしてて、本末転倒。まあ、あれはあの人の素なんだと思うけど。
    あざといって、もっと匂わせ的な感じでするもんだと思う。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/04(土) 13:09:38 

    >>135
    でも、、左はキツイ

    +2

    -6

  • 138. 匿名 2023/03/04(土) 13:13:24 

    >>133
    アンパンマンジュース小さいから、ちょっと飲みたい時にいい!好き。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/04(土) 13:30:02 

    >>8
    そういう人は、キャベツ太郎好きって言ってもあざといって言ってくるタイプ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/04(土) 14:06:01 

    >>5
    ナンバーワンでごめん

    +0

    -6

  • 141. 匿名 2023/03/04(土) 14:11:44 

    >>77
    アナウンス部に居場所がなくなったTBS社員の末路

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/04(土) 14:18:39 

    >>5
    仕事中に同僚(女性)と目が合った時にウインクしたのを思い出した
    後で「お前、そういうところwww」って言われた

    +0

    -5

  • 143. 匿名 2023/03/04(土) 14:34:51 

    >>90
    巨乳じゃないから巨乳の気持ちわかんないんだね…

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2023/03/04(土) 15:19:01 

    >>8
    ガルちゃんであざといという言葉を知った人なんじゃない?前によく「あざといなんて言葉ガルちゃんでしか聞いたことない」っていう書き込みあったし。お里が知れるもガルで初めて知ったという人がいるから、お里が知れるの使い方もおかしかったらガル民確定だよ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/04(土) 15:22:33 

    >>140
    ひめかは接客したの見ると可愛い。いちご大福の見ると好きになるの分かる

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/03/04(土) 16:12:43 

    >>68
    これは素にみえるけどなぁ。。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/04(土) 16:32:04 

    >>120
    友達はサラシみたいなのしてたわ

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/03/04(土) 16:48:55 

    >>3
    それは仕方ないと思うよ
    でも胸の谷間まで見せる女を見るとあざといなー下品だなーと思うかな

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/04(土) 16:59:10 

    >>137
    キツイのは胸だけじゃなく、服のサイズおかしい。ワンサイズあげましょう

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/04(土) 17:03:43 

    >>21
    貧乳ちゃんの嫉妬が哀しい。

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2023/03/04(土) 17:26:40 

    >>1
    たまにあざといと痛いを勘違いしてるひといる
    あざとい清純系目指してますってSNSにがっつり自撮り加工のせてるのは、あざといではなく痛くない?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/04(土) 17:28:16 

    >>1
    あざといの使い方間違ってるよ
    使い方間違ってる人増えてる

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/04(土) 17:30:04 

    >>143
    自称巨乳ちゃんの🐷の気持ちはわからん

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2023/03/04(土) 17:33:43 

    >>90
    それわかる!胸小さい方だったけどピルの影響で大きくなった時に着る物凄く気になった タートルとかあまり着たくなかったし、小さい時はコンプレックスだったけど大きくなってみられるのも嫌だなって思ったわ
    だから胸強調される服着てる巨乳の人は、自慢したいとか武器だと思ってるのかなーった見てる

    +3

    -4

  • 155. 匿名 2023/03/04(土) 18:30:57 

    「キッチンって女性が使うとこなのに上にある棚って全然手届かないですよね」って言ったら低身長アピと思われたのか「かわい〜笑」って言われた

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/04(土) 18:34:02 

    >>68
    テレビだしちぎって食べた方がいいかな、他の人はどうやって食べるんだろうと思ってモニター見てたら他の共演者普通にかじりついてるからそれでいいんだ!私もかじりつこ!って食べたようにしか見えん

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/04(土) 18:36:16 

    >>103
    この位置のチーク中顔面の長さ強調してて似合ってない

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/04(土) 18:42:51 

    >>3
    私貧乳だけど、骨格診断やらなんやらでフィットした服着ないと太って見える人がいる自体割と知られてきてるのに、いまだにニットは巨乳を強調してるだのなんだの言う人ってそこしか見てないのかなスケベだなって思う
    ファッション音痴の台詞って感じ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/04(土) 18:55:46 

    >>81
    あれは驚いたわ。
    あんなひどいことしなくても、ただ歌詞の通りの「他の人になんと言われようが自分が好きなことして好きな格好して楽しんでまーす」みたいなキャラだけでよかったのにね。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/04(土) 19:14:54 

    >>143
    巨乳マウント…

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2023/03/05(日) 06:26:55 

    アニメオタクの友達とメールしてた時に「あのキャラってカマトトだよね~」と言われてカマトトという言葉を初めて聞いたので「カマトトって何?」と返信したら「あざとい!」と言われ「カマトトってどういう意味?」と返信したら「わざと?」と言われ???となって調べたらぶりっこという意味だと知って、ぶりっこの話をしてた時に無知を発揮したからわざとぶりっこ芸をやったと思ったんだろうな、と全てを理解した。今思い出すとちょっとおもしろい出来事だったなと思う。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/05(日) 06:37:38 

    >>106
    小籠包ってあざといのか…

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/05(日) 06:48:03 

    わざとだよ💜 可愛くてごめん💜
    あざといと言われた時のシチュエーションを教えてください

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/05(日) 11:46:23 

    >>27
    あざといでは無く、ポジショントークだよね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/05(日) 20:12:33 

    >>14
    アンパンマンの印鑑ケースを貰ったから使ってたらぶりっ子って言われたことあるわw

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/19(日) 18:24:05 

    飲んでる時に、相手がメニュー見てたから「次何飲むのー?」って聞いたら、今のあざといと言われた。
    感じるポイントが人それぞれで本当にわからん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。