ガールズちゃんねる

パソコンが好き

112コメント2023/03/08(水) 23:15

  • 1. 匿名 2023/03/02(木) 11:12:13 

    主はスマホよりもパソコンが好きです。早く打てるし画面も大きくて目が疲れないし。通知がないので落ち着くのもあるかも知れません。パソコン好きな方いませんか?
    パソコンが好き

    +128

    -2

  • 2. 匿名 2023/03/02(木) 11:13:00 

    分かる
    便利よね

    +92

    -1

  • 3. 匿名 2023/03/02(木) 11:13:01 

    好きになりたい

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2023/03/02(木) 11:13:06 

    仕事でパソコンばかり使ってるから好きかどうか微妙

    +6

    -4

  • 5. 匿名 2023/03/02(木) 11:13:16 

    タイピングはゆっくり派です。

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2023/03/02(木) 11:13:39 

    >>1
    いかがわしいサイト見てそう

    +3

    -36

  • 7. 匿名 2023/03/02(木) 11:13:57 

    ここきて私が好きそうなトピが来たわ

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/02(木) 11:13:59 

    ネットで買うときはスマホをより断然パソコンの方が買いやすいし比較しやすい。

    +89

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/02(木) 11:14:03 

    1日中PCで仕事なので、完全キーボード派
    スマホタブは使いにくいったらありゃしない

    +59

    -3

  • 10. 匿名 2023/03/02(木) 11:14:15 

    自宅にいたらほぼ全てデスクトップPCだわ
    仕事もリモートだし

    とにかく早い・見やすい・検索しやすい・複数タブが出来る

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/02(木) 11:14:34 

    パソコンの方が何かと楽
    買い物とかも大きい画面の方がストレスない
    今はスマホから打ってるけど

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/02(木) 11:15:04 

    >>6
    いかがわしいサイトはすぐに隠せて布団の中に持ち込めるスマホで見るものよ

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2023/03/02(木) 11:15:13 

    フリック入力が早い人凄いなって思う

    私は圧倒的にタイピングだわ

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/02(木) 11:15:16 

    パソコンが好き

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/02(木) 11:15:19 

    いつもパソコンでネットしてる
    がるちゃんもパソコン
    スマホは寝転がって使えるからいいけど文字打つの苦手

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/02(木) 11:15:29 

    昔から好き
    小学校のパソコン授業で先生に隠れて友達とおもしろフラッシュばっかみてた
    パソコンが好き

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/02(木) 11:15:47 

    わかるーやっぱりタイミングしやすいのが大きいかも

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/02(木) 11:16:00 

    ガルちゃんはパソコンで見てる
    広告も出ないし

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2023/03/02(木) 11:16:01 

    レッツノートってなんであんな高いの?

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/02(木) 11:16:07 

    臭そう

    +1

    -8

  • 21. 匿名 2023/03/02(木) 11:16:15 

    私も絵描いてるしついでにパソコンで色々やる
    アマゾンは完全にPCブラウザのほうが楽だわ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/02(木) 11:16:46 

    パソコン、しかもデュアルモニターだと仕事めっちゃ捗る

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/02(木) 11:16:50 

    スマホアプリが優先になってきてて、パソコンってメジャーでは無くなって来てるのかな?
    パソコンの大きい画面で見て、キーボードで速く入力したい派です。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2023/03/02(木) 11:17:03 

    一日中仕事で使うから、メールの通知バンバンくるし心は休まらない
    でも操作しやすさと見やすさではPCだな
    マンガとガルは寝転んで見るからスマホ派、SNSもスマホ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/02(木) 11:17:47 

    がるちゃんだと更新早くできるから
    2ゲット率が高くなる
    特に狙ってはいない

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/02(木) 11:18:20 

    ツイッターもアカウント無しで見られるし、他のサイトもパソコンの方が操作性良くていいよね。
    スマホはアプリ入れないと見にくいのが多いし、そのせいで重くなるからアプリ消して、諸々はパソコンでしてるわ。

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/02(木) 11:18:30 

    スマホでもパソコンと出来る事は一緒じゃん!

    これを言われると「コイツは大してパソコン使えないな」って思ってしまう
    出来る人達は違いがわかってて使っている
    そして昨今のYouTubeではめちゃくちゃパソコンが出来る人間がパソコン不要論を唱えて、パソコンを使えない人達を誘導している
    まぁ、それの方が騙せてお金になるもんね

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/02(木) 11:19:25 

    私の仕事道具でもあり1番のおもちゃでもある

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/02(木) 11:19:29 

    中学生で初めてパソコン買ってもらって以来パソコン中毒
    青春は2ちゃんと共にあった
    パソコンの前に座ると安心する

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2023/03/02(木) 11:19:45 

    >>10
    デスクトップが一番好き
    ノートもマウスが外付けじゃないと扱いにくい
    ポインタがどっかにいっちゃう

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/02(木) 11:19:54 

    >>23
    中途半端な層が必要としなくなったかな
    でもゲームのためにパソコン持ってる人も多い

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/02(木) 11:20:14 

    >>19
    レッツ様だからだよ
    でも自分で簡単にバッテリーを変えれるのは素晴らしいと思う

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/02(木) 11:20:25 

    >>19
    Panasonicに他の家電も高いって5chでよく言われている
    理由がCMが多いからなんだって

    でも富士通も高いよ
    PCあまり詳しくない層が騙されるのが富士通とPanasonic

    特にシステム系のでもなきゃHpレベルで十分なんだけどね

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/02(木) 11:22:17 

    >>1
    スマホは外出時専用で自宅ではいつもパソコンです。見やすいし使いやすい。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/02(木) 11:22:38 

    レッツノートっていつになったらカッコいい筐体になるのか?
    あのデザイン本当に酷い
    でもそれはパナソニックの家電全体で言えるから期待はしていない

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/02(木) 11:23:33 

    パソコン派です
    今もパソコンでこれ書き込んでます
    仕事でパソコンを在宅でも使うのでそのまま合間にネットで遊んでます
    ガルちゃん見るのも一気に500コメまれ見れるしユーチューブは画面大きいし
    なんでみんなパソコンでネットしないんだろう

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/02(木) 11:24:16 

    >>30
    わかりますww
    私はノート時には忘れずに外付けのマウス持ち歩いてる

    でも日頃デスクトップタイプだと
    ノーパソの時って姿勢が悪くなってるのが気になりますね

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/02(木) 11:24:39 

    私もパソコン派だったけど、子供産まれてからスマホ派になった。

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2023/03/02(木) 11:26:06 

    動画鑑賞とか動画保存したりは全部パソコン
    回避アプリもパソコンの方が優れてるしスマホは絵文字使うコメント打ったりするくらいであとはサブ的な感じ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/02(木) 11:26:12 

    >>1
    画像がかわいいね。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/02(木) 11:26:35 

    >>27
    用途が全く違うよね
    パソコンで出来ることの幅をナメすぎだと思う

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/02(木) 11:26:41 

    >>1
    がるちゃんにもトピ主みたいな人が居て良かったよ
    他のトピとかで何かの話の流れでガルちゃんはみんなスマホでやって当然的な
    流れになっては入れない時がある

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/02(木) 11:27:19 

    >>6
    あなたみたいな人って
    テレワークはサボってるとか真っ先に言いそうw

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/02(木) 11:27:29 

    >>29
    同世代かもw
    家に帰ってきてパソコンの前に座って飲み物用意してさーパソコンするぞ
    ってときが一番幸せ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/02(木) 11:27:33 

    パソコンはおもちゃ

    ここから入ってる人はストレスなく使う
    逆にパソコンは仕事で使う物って感じから入った人達は可哀想としか言えない

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/02(木) 11:28:11 

    >>43
    意味不明で草
    頭のネジ外れてるぞオバサン

    +0

    -11

  • 47. 匿名 2023/03/02(木) 11:28:37 

    見やすさ、操作性では圧倒的にパソコンだね
    利便性ではスマホにはかなわないけど

    ただ、PCに外付けモニターを付けたら、数年で目が悪くなったよ
    乱視かな

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/02(木) 11:28:49 

    逆になんでみんなスマホでガマンできるんだろう
    画面小さいから一気に情報得られなくてイライラする

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/02(木) 11:29:49 

    中学生のときからパソコン派なので
    人から引かれるレベルでタイピングが早いですw

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/02(木) 11:31:13 

    パソコン持ってるけど電源入れるの面倒で使わないよ派と
    そもそもお金なくて家にパソコン買えないよ派
    がいそう

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/02(木) 11:31:27 

    ここのみんな結構パソコンを今まで買い換えてきた人達が多いのかな?
    デスクトップを使っていて自作できる人達はケースとかは変えずに中だけカスタムしてる感じなのかな?
    私はとりあえず買い替える派
    そしてここ数年は軽くて薄いノート型

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/02(木) 11:32:02 

    >>50
    パソコンはスリープ派

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/02(木) 11:33:46 

    オススメのPCありますか?
    用途は動画編集とOfficeを使うためです(Officeは後から入れようと思ってます)
    iPhone13を所有してますが、一般企業ではWindowsが多数派なのでMacは選択肢にいれていません。
    予算は8万円前後でノート型の物でメーカーは問いません。
    いかんせん10年くらいPCいじってなくて…

    スマホは閲覧したりする分には優れてますが、やはり物を作るには限界を感じてます。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/02(木) 11:35:39 

    >>48
    慣れとパソコン使ってない人達はそれが当たり前だと思ってるからイライラしないんだろうね

    パッと一画面で見れる情報量のことを言ったことあるけど「なんで?スクロールしていけば同じじゃん」
    って言われたことあるよw

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/02(木) 11:37:30 

    >>1
    わかる。
    商品の情報がスマホより多いから、ショッピングもしやすいしね。
    スマホよりできることもはるかに多い。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/02(木) 11:37:38 

    >>33
    スペック一緒なら私は日本企業のを買うかなぁ
    日本企業には頑張ってほしいから

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/02(木) 11:39:10 

    >>51
    仕事で使うから数年に一回買い替えてるよー
    画像ソフトがんがん使うクリエイト職なのにマックではなくwindows派です

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/02(木) 11:39:19 

    >>1
    同じくでガルもパソコンからです。スマホで十分世代が理解できません笑
    パソコンだと画面も大きいし通販しながらガルちゃんも開いてYouTubeを流しながらいろんな動画とかもダウンロードしつつメールチェックして他のソフトで映画も見ながらとか、とにかくいろいろできるしスマホでは無理無理です

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2023/03/02(木) 11:40:29 

    >>53
    Officeならあまりスペックは高くなくていけるけど動画編集だとどれがいいのかってあるよね
    私は動画編集やりたくて最初に使ったのがAppleのiMovieだったから、Windowsの使いやすい動画編集がわからない
    メモリが16GBぐらいあれば簡単な動画編集が普通にできると思う

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/02(木) 11:41:14 

    >>52
    横だけどスリープはWindowsがぶっこわれる電源設定の圧倒的No1
    今はSSDが当たり前なんだから普通にシャットダウンでしょ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/02(木) 11:41:38 

    >>1
    タブ沢山開けられるし。今8個開けてる。
    眼は疲れないとおっしゃっていますが、私は視力が落ちました。右目1.5→0.5

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/02(木) 11:44:28 

    5ちゃん民

    「タブ?30個開くのは常識でしょう!メモリは64Gが最小でしょう!」

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/02(木) 11:46:22 

    >>62
    ガルちゃん民


    「パソコントピ?お前みたいなこどおじガル男が来るのは想定済み!メモリ単位はGじゃなくてGBとちゃんと打てよ、そしてハロワ行け」

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/02(木) 11:47:06 

    >>51
    最初は普通にメーカー製のデスクトップPCを買ってたよ。
    せいぜいメモリ・HDDの増設くらいだった。
    CPUの交換も考えたけど同世代の上位CPUに交換したところでたかが知れてるし、そこまでするならもう自作の方がいいやってなってからはずっと自作だわ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/02(木) 11:47:27 

    >>1
    スマートフォンは
    パソコンを小型にしたおもちゃ
    おもちゃに10万円とかかける気しない

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/02(木) 11:50:16 

    >>1
    私もパソコン派

    スマホのどこがスマートなのかさっぱりわからない
    小さくて見えないし

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/02(木) 11:54:17 

    >>63

    一般人、スマホ民

    「スマホが普通に動いてTikTokで踊ってる動画をUPできれば良いじゃん!パソコンって笑」

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/02(木) 11:56:19 

    >>29
    うらやましいなあ

    私は20歳くらいの時に
    はじめてバイトしてマッキントッシュを買ったけど
    LC(low-cost)というひどい名前ながら40万円もしたよ

    しかも通信はできなかった

    どんどん性能も良くなって安くなって
    いまは便利だよね

    今使ってるのは6代目


    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/02(木) 11:57:46 

    ほぼパソコンばっかり使ってる
    大きな画面で使いやすくて大好き
    パソコンが好き

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/02(木) 11:58:53 

    >>68
    パソコンが好き

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/02(木) 11:59:43 

    ガルはスマホ派だけど文字はキーボードでサクっと打ちたい...両方とも便利不便あるけど、やっぱり細々した事はPCの方がいいかな。PCだと一発で済む事がスマホだとそうは行かなかったりするよね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/02(木) 12:04:24 

    >>5
    喋る速さくらいで打てるよ!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/02(木) 12:04:26 

    >>1
    パソコンは画面が大きいからね!
    スマホの画像じゃ確認しずらい
    たまにパソコンでガルちゃんみたらまったく別モノに思える

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/02(木) 12:06:35 

    ほぼノートパソコン

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/02(木) 12:07:37 

    一画面で見る情報量が多い

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/02(木) 12:07:49 

    うちの東芝ダイナブック無料だった
    旦那が懸賞に応募したら当たったから
    それを魔改造して500ギガにした

    でもメインで使用してるのは
    富士通とNEC製

    ダイナブック大きいから放置中

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/02(木) 12:08:28 

    >>1
    使い放題なので一日中見てる
    ティーバーも見やすい

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/02(木) 12:09:11 

    >>56
    デスクトップだと2倍違うけどね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/02(木) 12:10:21 

    購入時の初期設定が昔と比べて楽になった

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/02(木) 12:14:33 

    >>6
    貴女はガルちゃんみてますよね?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/02(木) 12:15:35 

    >>1
    ノートPC最高

    スマホ要らない、ガラケーで充分

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/02(木) 12:21:27 

    ふみコミュってまだあるかな?
    そういうところの学生コミュニティーサイトで
    チャット友達を作ってた。
    学校帰りはすぐパソコンをつけて
    挨拶顔文字乱用してガールズトークしてた。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/02(木) 12:23:44 

    >>33
    TOUGBOOKとかレッツノートってものすごく堅牢性が高いPCって感じがするし、PC詳しいだろうなって思うけどね。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/02(木) 12:27:16 

    >>19
    SONYのVAIOもなかなかよ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/02(木) 12:41:55 

    初めてスマホでYouTubeを見た時、こんなに広告入るんだって驚いた
    逆に、パソコンで全く広告入らずにYouTube見て申し訳ない気がした

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/02(木) 12:47:19 

    >>33
    会社のパソコン、富士通からレノボにしたら何かと問題発生。
    しかも安くは無い。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/02(木) 12:54:16 

    スマホって10万以上もするからヘタなノートパソコンより高いんだよね…
    スペック的にはパソコンから比べたらオモチャみたいなものなのに不思議

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/03/02(木) 13:03:45 

    >>87
    これ
    5万円で4コア8スレッド、256SSD、メモリ32GB、IPS液晶のノート買えるのに
    なんであんな使いにくい林檎とかいう情弱御用達端末に10万円以上も使うのか謎です

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2023/03/02(木) 13:14:42 

    >>88
    片手サイズにあんだけの性能詰め込むんだから高いのは妥当では
    PS5のがそこらのパソコンより高性能でコスパ良いからパソコンは情弱端末とか言われたらいや用途が違うじゃんって言うでしょ

    林檎を情弱専用とか言ってるのはパソオタぶってるイキリキッズっぽい
    iPhone3Gが出た時にも宗教上の理由でアンドロイドが出るまで待ったのかね

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/02(木) 13:16:07 

    >>13
    ほんとに、新しいものの吸収早くて羨ましい。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/02(木) 13:29:06 

    >>1
    いるよ~。
    子どものころからずっと好き!
    といっても子供のころにパソコンは一般家庭には
    あまりなかったからワープロでタイピングゲーム
    的なのをして打鍵感を味わっていた。
    高校入ってパソコンのテストあったけど
    多分ダントツだったんじゃないかな。当時は
    気にしてなかったからわからないけど。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/02(木) 13:42:55 

    >>51
    自作やってるー
    メーカーのは無駄なアプリ多いから
    BTO買ってからずっと中身は少しずつ自分で更新してる感じ。この前メモリ付け足した。もうメーカーのpc買うことはないなぁ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/02(木) 13:46:48 

    >>1
    私もパソコン好き。

    スマホ画面小さいからスクロール酔うし、タイピングの方が早いから、家にいるときはLINEの返信すらBluetoothキーボードでやってる。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/02(木) 14:15:25 

    >>89
    少なくとも平日のこんな時間にガルに来るあんたみたいなジジイよりはマシだと思います笑

    +0

    -6

  • 95. 匿名 2023/03/02(木) 14:17:57 

    >>60
    横ですが、低スペック2011年製のNECノートパソコン。
    win7から無償アップグレードで10にして買った当初からスリープだけどたけどまだ使えるよ。
    もうそろそろ無理かもしれないけど笑

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/02(木) 14:22:09 

    通販はパソコンだけど
    がるちゃんは寝っ転がって見たいから
    タブレット使ってる
    画面が大きくて、
    動画も漫画も見やすくてお気に入りだよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/02(木) 14:49:58 

    >>48
    ガラケーからのスマホの人口が圧倒的に多いからじゃないかな。
    動画も見れてネットも出来てゲームも出来て小さい宝箱?かな

    私はいつもガルだったらガルだけ見ているわけじゃなくて、タブもたくさん開いて別の所(サイト)や動画も見たりしてるのが通常だし、気になることやわからない言葉があったらすぐに隣のタブ開いて調べられるし。
    スマホだと情報取るの面倒かも。小さい画面でスクロールしながら検索しても、上から2つか3つ目で面倒になるし、パソコンだとそんなに苦痛じゃないし。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/02(木) 14:50:07 

    老人はそんなもんよね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/02(木) 14:55:09 

    >>1
    パソコン私も好き。
    オバサンなってから学校に入って卒業したけど、スマホにパソコンなどが元々興味あったけど課題や学業で便利な上色々助かったし出来る事もドンドン上達した。
    転職してからは給料でたらiPad買う予定。働いてからの持ち歩き用の学習にはiPad使いたい、スマホでは老眼が悪化しそうなので。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/02(木) 15:32:47 

    >>1
    絶対にパソコン!!!
    スマホもついこの間ガラケーから替えたばっかだけど、電話しか使わない(笑)

    でも最近パソコンで気軽にできるブラウザゲームが減ってきてつまらなくってしょーがない。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/02(木) 17:31:51 

    >>19
    法人向けだから
    レッツノートに限らずパナソニックは値引きしない

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/02(木) 17:55:35 

    大画面がいいよね~。
    ただ最近のブラウザが「お気に入りに入れる」と「音声で読み上げる」が隣同士だからたまに間違えて、
    とんでも恥ずかしいトピタイをドデカい声で読み上げ始められてビックリする時がある。
    ない?w

    パソコンが好き

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/02(木) 19:13:01 

    >>59
    返信ありがとうございます。
    イメージではメモリの最低は16GBかな~と思ってます!
    それにしても最近はスマホばっかりだったので、PCの知識アプデするの大変です!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/02(木) 19:47:53 

    >>33
    私、詳しくないから富士通使ってる

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/02(木) 20:30:00 

    >>94
    ババアだよ、パソコン関係のトピで書き込むとよく男だって言われるわ
    2chやしたらば全盛時代から自作パソコン組んでテレホでネットしてた筋金入りのオタクババアだからこういう調子だけど、諸々通じてる時点であなたも割とご同類じゃない?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/02(木) 22:38:37 

    >>48
    わかる。特に商品検索する時とかはパソコンじゃないとダメだわ。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/02(木) 23:27:16 

    >>8
    スマホで買うと何かしら失敗する

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2023/03/03(金) 00:08:26 

    韓国ドラマを見るのでPCじゃないと、いやです。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/03(金) 08:09:28 

    >>105
    横だけど、
    この流れなんかウケる笑

    オタク同士でバトれるのカッコいいよ!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/04(土) 02:54:05 

    >>42
    ガルに限ってはアプリが1番使いやすい
    キーワード検索が便利だし書き込んだ後ブラウザバックしても書き込みの画面に戻らないし

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/04(土) 03:00:09 

    >>48
    ネットスーパーをスマホで注文しようと試みたことあるけどあまりにも商品が探しづらくてムリだった

    +2

    -0

  • 112. 名無しの権兵衛 2023/03/08(水) 23:15:52 

    >>1 パソコンの方が多くのファイル形式に対応していますね。
    たとえば、やや古めの動画だとmpgとかoggという拡張子のものがあって、パソコンでは公開されているサイト上でそのまま視聴できましたが、スマホではダウンロードしてmp4に変換しないと再生できませんでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード