ガールズちゃんねる

オクトパストラベラーIIやっている人!!

61コメント2023/03/27(月) 11:20

  • 1. 匿名 2023/03/01(水) 21:27:36 

    先日発売されたオクトラ2
    プレイしている方語りましょう!

    私はパルテティオ主人公にして始めました!
    オクトパストラベラーIIやっている人!!

    +17

    -3

  • 2. 匿名 2023/03/01(水) 21:29:24 

    英語よくわからんけどタコの旅行者って意味?

    +10

    -13

  • 3. 匿名 2023/03/01(水) 21:30:39 

    8人の旅人

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2023/03/01(水) 21:31:18 

    あらすじカモーヌ

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2023/03/01(水) 21:31:25 

    知らない作品ですが、主人公が男か女かって話ならさっき別にトピ立ってましたよ
    若干トピかぶってるような?

    +0

    -19

  • 6. 匿名 2023/03/01(水) 21:31:30 

    タコなだけに8人なん?

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/01(水) 21:31:35 

    >>1
    1すごくはまってたから2もぜひやりたい!
    懐かしい〜!

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/01(水) 21:33:32 

    >>1
    ホグワーツレガシーがやりたいわ

    +0

    -6

  • 9. 匿名 2023/03/01(水) 21:33:33 

    今作もサガ形式は変わらず?
    1はパーティキャラとの絆をもっと見たかったんだよな

    +0

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/01(水) 21:34:33 

    体験版まだ途中
    色んな国の言語選べてNetflixみたいで楽しい

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/01(水) 21:38:05 

    私はヒカリから始めたよ!

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/01(水) 21:38:48 

    1やってつまんなかった

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/01(水) 21:40:47 

    敵が固くない?

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/01(水) 21:41:38 

    おお!さっき買おうか迷ってオンラインみてたとこ!
    おもろい?

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/01(水) 21:51:03 

    発売日に買って毎日やってるよー
    1とはシステム面で微妙に違う所もあって善し悪しだけど、シナリオは凄く面白くなったと思う。グラフィックはますます美しいし音楽は相変わらず凄く良いし、主人公2人で進めるシナリオもあったりしてとてもやりがいがある。買ってよかった!

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/01(水) 21:58:35 

    ヒカリからやってる!声がアシタカでカッコいいわ〜

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/01(水) 22:00:18 

    >>12
    単調だよね、それが昔のRPGぽくてハマる人はハマるんだよ

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/01(水) 22:03:47 

    >>5
    そんな話は誰もしてないよ

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/01(水) 22:06:02 

    コメントしたいんだけど、エラーになることが多い
    ガルちゃんの調子悪いのか自分のせいなのか
    みなさんどうですか?

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/01(水) 22:46:59 

    大陸の覇者でハマったから、1と2を買う予定!

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/01(水) 22:47:22 

    声優、前作より豪華になってる。

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/01(水) 22:48:03 

    >>19
    エラーなるなる
    なんでだろ

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/01(水) 22:48:33 

    >>19
    書き込みを投稿しようとしたらエラーだよ

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/01(水) 22:49:15 

    >>5
    それテイルズな。

    これはオクトパストラベラー。
    全く違う。

    主人公が8人いてどの主人公からやっても良い。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/01(水) 22:49:50 

    >>19
    ガルちゃん、昨日から調子悪いよ

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/01(水) 22:55:47 

    発売日に買って今33時間ぐらいプレイしてます!

    アグネアでおねだりするのが楽しすぎる笑

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/01(水) 22:56:48 

    >>19
    エラーなりますよね。
    長々とコメント書いたのに消えてしまって、ガッカリした

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/01(水) 23:01:40 

    >>12
    確かに人は選ぶよね
    刺さる人にはとことん刺さるけど刺さらない人には全く刺さらない、この度合いがかなり大きい作品ではある

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/01(水) 23:01:59 

    1はいちいち入る人形劇がダルくて挫折した

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/01(水) 23:13:29 

    盗賊のソローネで始めたよ!

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/01(水) 23:21:58 

    1でブルジョワキャットリン6匹捕まえた程ハマってたから2もやりたい!
    ちなみに1の裏ボスは捕まえたキャットリン達でボコボコにした

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/01(水) 23:49:27 

    >>2
    oct が8で pathが道とかコース、ルートみたいな意味だから「8つのルートを旅する人たち」って感じかな

    コメント見てると8人の登場人物の誰からでもはじめられるオムニバスストーリーらしいから

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/01(水) 23:53:53 

    「ブラボー!子羊くん」に私のハートは射抜かれてしまいました(*´ω`*)

    歯ごたえあってすごい楽しい!!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/02(木) 01:07:27 

    オーシュットで体験版第1章かわ終わったところ
    なんとなーく、バトルシステムとかもわかってきたようなわからないような…🤔?
    で、今日パッケージ版買ってきました
    バトル後の回復もアイテム使ってますか?
    セーブしたら回復するとかありますか?
    なんかたまにバトル後なのにHP満タンに戻ってる時があって謎
    がおー

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/02(木) 01:26:28 

    >>34
    レベル上がったら全回復します

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/02(木) 01:31:15 

    楽しみにしてたけどもうちょっと色が欲しいというか、CGのムービーが欲しかったな
    せっかく声優が豪華なのに

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/02(木) 01:52:22 

    ゲームの盗賊ジョブ好きなんだけどが、今作はどうみても暗殺者っぽいデザインだよねー

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/02(木) 01:56:40 

    >>36
    CGムービーのために3Dモデルやモーションつくるとさらに予算えぐいから難そう…

    自分で3Dキャラ作ってモーション入れて遊んだことあるけどまじ骨折れる作業だった

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/02(木) 03:11:06 

    ここ十年ほどゲームする暇どころか新作をチェックする暇もなくて全然知らなかった
    イメージボードがサガや昔のオウガっぽくて惹かれるしシステムいい感じだね
    主さんトピ立ててくれてありがとう

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/02(木) 03:50:52 

    1をやってなくても問題ないですか?
    キャラが続投とか、ストーリーが1とリンクしてるとか

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/02(木) 05:12:28 

    >>36
    そういうのがいらん派な人に向けたゲームと思っていた

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/02(木) 06:09:05 

    アプリでやってハマってたんだけどコンシューマーの方も楽しめそう?2からより1からやった方が良い?

    40代でファミコン時代からRPG好きだからアプリのがなんか懐かしい気持ちになって凄く楽しかった

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/02(木) 06:23:52 

    >>40
    ストーリーの舞台も時代も違うから全く問題ないよ
    前作をやった人にはちょっとニヤリとなる小ネタが入ってるくらい

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/02(木) 06:44:13 

    >>32
    タイトル何かもっといい感じの無かったのかな?私タコが浮かぶ

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/02(木) 07:25:34 

    >>35
    おー!なるほどです!
    ありがとうございます😀

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/02(木) 09:02:34 

    前作でちょいちょい恋愛話盛り込まれるの嫌だった。しかもお気に入りのキャラが学者で先生役なんだけど、まだ幼い女子生徒に好かれてるんだよね
    おっさん製作者の趣味なんだろうなぁ…て
    盗賊も盗みに入った屋敷のお嬢様に好かれるし
    キャラの名前思い出せなくてごめんw

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/02(木) 09:04:03 

    >>46
    でも、恋愛確定ではないし無視すればいいだけのことなのでね
    ゲームは楽しかったので2も買いました。
    今回こそは恋愛盛り込まないでほしいなと期待してます。ありそうだけどw

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/02(木) 10:49:40 

    >>43
    40です。
    ありがとうございます!
    買ってみます!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/02(木) 10:52:13 

    >>36
    FF16やってみたら?今年発売するし

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/02(木) 14:40:29 

    マザーの見た目、ちょっとIKKOに似てない?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/02(木) 16:08:54 

    >>32
    10月の旅行かと思った。

    8つのルートの何処からでもって、ロマサガみたいだね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/03(金) 06:45:47 

    >>44
    タコとかのモンスターと戦うホラーゲームかと思った

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/03(金) 07:10:48 

    レアモンスターが出てきた時の音楽が好き

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/03(金) 18:31:59 

    猫の敵だったかな?出てきたけどすぐ逃げちゃった
    倒したら経験値とか多く貰えるんですか?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/04(土) 08:13:01 

    >>54
    お金と経験値がかなり多く貰えますよ
    レベルが低い時はよく逃げられましたが高くなると魔法で倒しやすくなります

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/04(土) 11:38:03 

    >>55
    教えてくださりありがとうございます
    今度出会ったら魔法で応戦してみます!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/04(土) 19:21:21 

    ブラックユーモア的なのも面白い!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/15(水) 23:22:37 

    ここ見てる人まだいるかわからないけど、クリアしたよ。凄く感動した!とてもいい物語で、いいゲームだったと思う😊
    裏ボスも倒したよ。大変だったけど達成感あった!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/19(日) 01:16:46 

    1は何故か続かなくて挫折しちゃったけど戦闘システムと音楽はいいのにもったいないなと思ってました、2はストーリーをかなり面白くしてくれたので、続きが気になってしょうがないです!
    ちなみに最初のキャラ、キャスティにしました。切なさが止まりません!!

    知名度低いのかもしれないけど、考えて攻略するのが好きな人には本当に刺さるゲームだと思います。ブレイブリーデフォルトとか。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/19(日) 01:22:51 

    >>58
    クリア速い!!
    おめでとうございます〜!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/27(月) 11:20:21 

    テメノスに導かれたいー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード