ガールズちゃんねる

アパレル業界に求めたい事

214コメント2023/03/23(木) 22:57

  • 1. 匿名 2023/03/01(水) 09:20:02 

    オーバーサイズファッションはもう飽きました。そろそろ半分位普通サイズ取り入れて欲しいです。

    +171

    -76

  • 2. 匿名 2023/03/01(水) 09:20:51 

    いちいち声かけないでください

    +90

    -40

  • 3. 匿名 2023/03/01(水) 09:21:10 

    >>1
    もう流行ってなくない?
    プチプラ系でも見なくなった

    +21

    -43

  • 4. 匿名 2023/03/01(水) 09:21:11 

    無駄に話しかけてくるバカ店員嫌い

    +31

    -41

  • 5. 匿名 2023/03/01(水) 09:21:13 

    ユニクロレベルで気軽に店内に入れるようにしてほしい

    +202

    -6

  • 6. 匿名 2023/03/01(水) 09:21:15 

    くすみ色ダサい

    +112

    -46

  • 7. 匿名 2023/03/01(水) 09:21:15 

    丈が短い服が苦手。丈長めも出してーーー!

    +164

    -10

  • 8. 匿名 2023/03/01(水) 09:21:32 

    購入後のお見送りは要らない

    +191

    -8

  • 9. 匿名 2023/03/01(水) 09:21:35 

    くすみカラーじゃなくてパステルカラーの春服をお願い致します

    +128

    -12

  • 10. 匿名 2023/03/01(水) 09:21:47 

    アパレル業界に求めたい事

    +33

    -18

  • 11. 匿名 2023/03/01(水) 09:22:07 

    オーバーサイズは細身の人間には迷惑この上ない
    あとズルズル丈のロングスカート、あれ170はないと履けないと思うんだけどそんなに高身長人口多いんだろうか??疑問

    +132

    -13

  • 12. 匿名 2023/03/01(水) 09:22:40 

    >>10
    アバレル君

    +42

    -3

  • 13. 匿名 2023/03/01(水) 09:22:57 

    話しかけてこないで
    こっちから聞くまでほっといて

    +37

    -13

  • 14. 匿名 2023/03/01(水) 09:22:58 

    ノルマとか買取みたいのやめてあげたら?
    売りつけようって必死なのが可哀想だわ
    客も店員も幸せになれないよ

    売り上げなんかネットメインにして、店舗は実物見られる場所、くらいの感覚にしたらいいんだよ

    +228

    -7

  • 15. 匿名 2023/03/01(水) 09:23:08 

    アパレル業界に求めたい事

    +12

    -12

  • 16. 匿名 2023/03/01(水) 09:23:40 

    ここ数年、流行のデザインとか色がおばあちゃんになっても着れそうなのばかり。
    もっと可愛いの作って下さい。

    +123

    -7

  • 17. 匿名 2023/03/01(水) 09:23:51 

    似たような作品で飽きました

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/01(水) 09:23:55 

    小花柄以外の柄スカート流行って欲しい

    +12

    -6

  • 19. 匿名 2023/03/01(水) 09:23:58 

    原産国が中国・韓国の服は、縫製ガタガタほつれあって当たり前なのか質悪い
    ナイキのTシャツ中国製ユニクロはベトナム製なのに縫い目きれいで質がいい
    この差ってなんですか?
    縫製工場のおばちゃんの性格次第?

    +26

    -7

  • 20. 匿名 2023/03/01(水) 09:24:58 

    >>9
    何でもかんでも「くすみカラー」ってしとけばおしゃれ感あるって思ってそうだよね。
    春は明るい色着たい。

    +99

    -4

  • 21. 匿名 2023/03/01(水) 09:25:15 

    ジェンダーレスはださくしないといけない縛りでもあるの?
    変な色とデザインの服しかない
    ださいのは誰も買う気にならないよ、しかも高い

    +42

    -3

  • 22. 匿名 2023/03/01(水) 09:26:58 

    ユニクロはロングサイズを店頭にもっと置いて
    ネットにしか無いくせにすぐ売り切れるのも改善して

    +41

    -7

  • 23. 匿名 2023/03/01(水) 09:27:07 

    >>1
    こういうコメよく見るけど

    ダボダボのピークはとっくに過ぎてるよw

    +49

    -25

  • 24. 匿名 2023/03/01(水) 09:27:40 

    標準サイズだけじゃなく、トールサイズ・プチサイズ規格も充実させてください。

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/01(水) 09:28:20 

    フリーサイズで統一するのやめてほしい
    特にアウター。アパレルは売上減で大変だと思うけど…

    +97

    -5

  • 26. 匿名 2023/03/01(水) 09:28:50 

    こちらから声をかけるまで寄ってこないで欲しい

    +15

    -7

  • 27. 匿名 2023/03/01(水) 09:29:00 

    >>1
    現実を映し出す鏡を設置してください、店内だけで見栄えする魔法はいりません

    +99

    -2

  • 28. 匿名 2023/03/01(水) 09:29:04 

    中間の価格帯のブランドを増やして下さい。
    トップス1万円台、ボトムス2万円台、ワンピが5万以下の、40代が着られるブランドを増やして下さい。

    +47

    -8

  • 29. 匿名 2023/03/01(水) 09:29:41 

    「このブランド可愛い。気に入った」ってなっても、しばらくすると雰囲気がガラッと変わるのやめてほしい。
    デザイナーさんが変わったのか知らないけど、そのブランド独自の雰囲気は大事にしてほしい。

    +169

    -3

  • 30. 匿名 2023/03/01(水) 09:30:08 

    >>19
    前者がどこなのか知らんが、まずNIKEと粗悪品のメーカーでは値段が違うから仕方ないんでは?
    中国製でもお高いブランドのは縫製綺麗だよ

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2023/03/01(水) 09:30:27 

    ユニクロの大きいサイズも店頭で買えるようにして下さい
    実物見て試着したい

    +49

    -5

  • 32. 匿名 2023/03/01(水) 09:31:35 

    >>16
    こういうのね‥
    アパレル業界に求めたい事

    +10

    -31

  • 33. 匿名 2023/03/01(水) 09:32:12 

    >>14
    私もアパレルで働くまでは、接客いらんと思ってた。
    でも売上の7割は接客があるからこその購入なんだよね。
    1日の売上でいくと、説明が上手い人は10万、普通の人2万、新人0円なんて事が日常。
    接客がないと、店員個人のお得意様もいなくなるよね。

    +94

    -19

  • 34. 匿名 2023/03/01(水) 09:32:16 

    通販のモデルに髪が長くて服の形が分かりにくいポージングしたがる人を起用しないでください
    ていうか全員シニヨンT字ポーズで固定で欲しい

    +90

    -4

  • 35. 匿名 2023/03/01(水) 09:32:33 

    >>11
    厚底とあわせるんじゃなくて?

    +7

    -5

  • 36. 匿名 2023/03/01(水) 09:32:51 

    >>9
    もう何年くすんでるのか

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2023/03/01(水) 09:33:19 

    >>1
    去年はショート丈も流行りましたよ。

    +26

    -7

  • 38. 匿名 2023/03/01(水) 09:34:04 

    >>37
    ヨコだけど、オーバーサイズって単なるロング丈のことではないと思うよ。

    +27

    -5

  • 39. 匿名 2023/03/01(水) 09:34:39 

    ブラは質が上がると、セクシーゴージャスなデザインになるよね。
    質にこだわっても、プチプラやリサマリのような清楚で可愛いブラも欲しいな。

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/01(水) 09:34:53 

    ビビットカラー流行らせてほしい。くすみが流行ってるから、自分の好きな感じの色の服があまり売ってない

    +64

    -4

  • 41. 匿名 2023/03/01(水) 09:35:06 

    前も書いたけど、オフィス用カーディガンの袖を太くして…

    私、二の腕だけは細い。
    それでも、長袖シャツの上にカーディガン着ようとすると、カーディガン袖が細すぎるゆえに中でシャツ袖がグシャグシャになる。

    なんでプロが集まってデザインしてるはずなのに、どのブランドもこうなの?

    袖が太いオフィス用カーディガン作ってるブランドあれば教えてほしいです。
    仕事中は忙しいからスッと着たい。

    +58

    -4

  • 42. 匿名 2023/03/01(水) 09:35:18 

    >>1
    丸顔に似合わないんだよねー!あの超絶スタイル良い美人な長澤まさみでさえ、ダボダボファッションは芋っぽく見える。
    まだまだオーバーサイズははやってると思う。上半身だけでもタイトなもの着るようにしてるけど、コートとか上着はどうしてもオーバーサイズがほとんどで、似合わない。

    +4

    -14

  • 43. 匿名 2023/03/01(水) 09:35:18 

    >>19
    NIKEがいい機材いれて、指導も頑張ってるんでしょう。その分お高いわけで。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/01(水) 09:35:21 

    細身の服もっと作って。xsはそもそも作ってないとか、あっても即売り切れ。

    +20

    -5

  • 45. 匿名 2023/03/01(水) 09:35:41 

    イエベ春だからくすみカラー本当に似合わない。
    服探すの困る。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/01(水) 09:35:58 

    >>40
    え?今かなり流行ってると思うよ!買い時だよ!

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/01(水) 09:37:52 

    >>11
    厚底サボが流行るらしいからロング丈とセットじゃない?

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/01(水) 09:37:53 

    平均的な容姿、体型のモデルさんに服を着てほしいと思ってたけど、それを見たら購買意欲が消えたので、プロモデルを起用する企業の正しさを知ったことはある。

    +60

    -3

  • 49. 匿名 2023/03/01(水) 09:38:01 

    昔は○○のお店の服着てるなぁ〜とか分かったけど、今はどこも似たような服ばかりでつまらない。もう少しブランドの個性を出して欲しいな

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/01(水) 09:39:34 

    >>23
    逆にアウターでピッタリしたやつあるか聞きたい。
    就活用トレンチコート以外、軒並みオーバーサイズだよ。
    どのサイトいつもみてるの?

    +14

    -8

  • 51. 匿名 2023/03/01(水) 09:40:29 

    >>33
    服に限らず、気持ち良く接客してもらえたときの付加価値ってすごいみたいね

    +66

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/01(水) 09:41:10 

    しっかりした生地で作って欲しい。ガンガン洗濯しても型崩れしないものにして欲しい。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/01(水) 09:42:37 

    もっとお店ごとに特色を出して欲しい!!!
    今はどこも似たようなデザインが多すぎる。
    選ぶ楽しみがないから、別に似たようなのあるからしまむらやGUで良いかとなってしまう。

    37だけど、学生時代はこのブランドはカジュアル系、これはギャル系、こっちは裏原系、こっちは原色が多くて……と、いろんな店を見て回る楽しさがあった。


    あと肩の位置を下げないで!!!!
    セットスリーブの服を出して欲しい!!!!!

    +65

    -2

  • 54. 匿名 2023/03/01(水) 09:42:40 

    >>19
    縫製工場の大きさによります。
    大量生産の工場の方が工員の技術も高いです。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/01(水) 09:43:21 

    >>49
    個性的なブランド、消えたの多いよね。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/01(水) 09:44:03 

    >>4
    それはお客様の品位見て自分のブランドに合うかとか、合わなかったり買う気の無い人を追い出すためだよ

    +5

    -8

  • 57. 匿名 2023/03/01(水) 09:44:37 

    >>48
    大きなサイズのカタログも全部ではなく一般的なモデルの合間にぽっちゃりモデルを載せている。そのページを見ると、LLサイズ着るより痩せるのが1番だなと思うよ。
    思うだけでちっとも痩せないけど

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2023/03/01(水) 09:45:24 

    最近値上がりがきつい。
    そもそも高いから全体的な価格落としてほしい。

    +5

    -9

  • 59. 匿名 2023/03/01(水) 09:47:04 

    >>19
    ベトナム人は手先が器用なので、同じものを作らせても仕上がりが結構違うのよ。
    前の会社も途中からベトナム工場にした。
    他のところはわからないけど、ベトナム、タイ、中国の順で丁寧だった。

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/01(水) 09:48:04 

    >>53
    肩の位置下の下がった服、なで肩にはつらい
    あれ、まっすぐに縫えるからかな

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/01(水) 09:48:18 

    ここ2~3年、ベ○クルーズの商品の質落ちてない?
    ニットなんて特に、痒いの多いしすーぐ毛玉できる
    なんか生地も薄く感じる

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/01(水) 09:48:19 

    もっと大きめサイズ作ってくれぇ
    フリーサイズって何ぞ?

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/01(水) 09:48:34 

    変なワンポイントやめて

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/01(水) 09:48:41 

    >>19
    ユニクロは最初ひどかったけど、徹底的な縫製指導で改善した。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/01(水) 09:49:10 

    ブランドのパクリバッグやめて欲しい
    知らずに買ってしまった疎い私が悪いんだけど恥ずかしい

    +55

    -2

  • 66. 匿名 2023/03/01(水) 09:49:25 

    そろそろ作りすぎるのはやめない?

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2023/03/01(水) 09:49:58 

    >>56
    何様や底辺ブランド店員

    +4

    -10

  • 68. 匿名 2023/03/01(水) 09:50:05 

    何でも、可愛いですよね、の一言で済ませないで欲しい

    ブラウン一色のシャツが置いてあって珍しいなと手に取ったら、それ可愛いですよねと···

    可愛いか?
    素敵ですよねとかシックですよねとか単語は色々あるやろ

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/01(水) 09:50:13 

    >>53
    わかります!今は昔と違って、どこも似たり寄ったりですよね…
    どうせ同じようなデザインなら、安い店を選んでしまう

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/01(水) 09:50:47 

    >>12
    しかも桑田バージョン

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/01(水) 09:51:24 

    骨格別専用ブランドとか出して欲しい
    ウェーブなんだけど下半身カバー出来るボトムスしか出さないブランド出たら通う

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/01(水) 09:51:49 

    ポケット大事です

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/01(水) 09:52:04 

    >>56
    品は無くても金はありそうな成り上がりマダムは追い出さないんでしょ?

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/01(水) 09:53:59 

    >>10
    心強いよね。
    あんなになに言っても笑いが起きないのって逆にすごい。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/01(水) 09:55:03 

    トップスの困るところ
    丈短い、肩モッコリ、合わせにくい色、アイロン必須の素材、小さすぎるボタン

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/01(水) 09:56:33 

    大きいからって横まで広げすぎのTシャツ困る

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/01(水) 09:57:16 

    >>19
    品質管理したり検品してるからでしょ。会社による。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/01(水) 09:58:46 

    >>50
    おばさん向けネット通販見てるんじゃない?
    おばさん体型に合わせてるから、オーバーサイズってわけじゃなく太めなんだよ

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2023/03/01(水) 09:59:10 

    ブラトップ、サイズ上がってもパットはBのまま、Cのままとかにしてください。
    胸囲上がればカップ上がるとは限らない。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2023/03/01(水) 10:00:03 

    >>1
    それね、
    シンプルなユニクロが売れてるのと、オーバーサイズやスカート丈長過ぎな服は売れなくてセールになってるの気づいてよと思う。

    +5

    -10

  • 81. 匿名 2023/03/01(水) 10:00:14 

    期間限定セール、内容同じものを何度もするのはなんですこ?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/01(水) 10:00:14 

    ジャケットはいつも袖が5センチ長いです
    長い人に合わせてるんですか

    +4

    -6

  • 83. 匿名 2023/03/01(水) 10:01:02 

    >>56
    しょーもないショッピングモールの店舗でも寄ってくるんですがそれは

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2023/03/01(水) 10:01:44 

    >>50
    逆にどのサイトいつもみてるの?
    フリーサイズ作っておけば店側のコストダウンになるから、プチプラ系はそういう傾向はこれからも変わらないと思う
    アウターなら5〜10万以上のブランドなら、ダボダボばかりではないよ

    +21

    -3

  • 85. 匿名 2023/03/01(水) 10:03:14 

    >>1
    色んなもの売ってたら良いんだけどね。
    私は太ったからオーバーサイズがありがたい。昔の服は入らなくて今のだとMサイズでも入るし楽。
    見慣れてきたせいかダサくは見えなくなってきた。
    でもどこの店行っても同じ形の服売っててビックリする。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/01(水) 10:04:27 

    >>7
    短い丈だと、お腹を壊す方もいるよね…

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/01(水) 10:04:34 

    >>41
    腕の部分がめっちゃ太い服ってよくあるよね。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/01(水) 10:06:08 

    >>14
    それができたら理想だけど、実店舗の売上からパーセンテージで百貨店なんかの大元にお金がまわる仕組みなのでどうしても現場での売上は必要なんです。オンラインでいくら売上があっても現場で売れてなければ立ち退き。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/01(水) 10:06:10 

    >>48
    店員さんが着てる写真が一番参考になるよね。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/01(水) 10:06:35 

    ブルベ冬カラーもっと欲しい

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/01(水) 10:07:11 

    >>9
    今年は鮮やかなブルーとか出ていてテンション上がりました。流行だったとはいえ全てくすみカラーにするのはやめてほしいよね。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/01(水) 10:07:34 

    >>19
    NIKE認定工場は、厳しい規定があるんだよね
    認定工場になるには、労働環境もホワイトにしないといけない
    だから、中国とかでもクオリティが高い
    韓国製は今は少ないと思うけど、あるとしたら物凄くクイック商品で中国よりクオリティ低い
    小ロット商品の安価な中国製も、ブランド→商社→下請け→とかになってたりして利益少なくなって、安い生地安い工場しか使えなかったりする

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/01(水) 10:08:54 

    >>26
    そうすると「声かけてくれなかった」っていうクレームがきます

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/01(水) 10:10:08 

    >>6
    去年めっちゃグリーンのパンツ履いてる人見たけどあっちの方が無理

    +13

    -14

  • 95. 匿名 2023/03/01(水) 10:10:27 

    >>82
    日本人の平均裄丈に設定していて、サンプルチェックは普通の社員が着用しています
    特別なモデルさん使ってないです

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/01(水) 10:10:32 

    >>33
    データで出てるんだよね。
    接客いらないならネットで買えばいいし、もう棲み分けできてると思う。

    +38

    -3

  • 97. 匿名 2023/03/01(水) 10:10:55 

    >>1
    以前みたいな上下ダボダボはなくなったからだいぶ改善されたなと思う。
    上着がちょっとゆるっとしてるくらいならまぁアリだなと思う。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/01(水) 10:10:56 

    ポリエステル素材多すぎ!
    すぐ毛玉になるから買わないけど

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/01(水) 10:11:12 

    >>60
    言われてみたら、カーブのある正当な袖付けに比べ簡単に縫えそうだね。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/01(水) 10:15:03 

    >>98
    コストダウンなのはわかるけど、ニットはアクリルばかりだしね

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/01(水) 10:16:09 

    >>48
    基本は160センチ〜165センチくらいのスタイル良い女性がいいかな。
    170センチとかだと丈の長さのイメージが違いすぎる。
    ハイブランドじゃなくてアパレルブランドなんだからある程度的にお願いしたい。

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2023/03/01(水) 10:16:26 

    トールサイズ(高身長用)作って
    たまにスボンはあるけど…トップスが全く無い
    袖・丈が短すぎる

    あと、ペタンコのパンプス・ブーツ
    24cmやLLでもデザインによっては履けないから大きいサイズ増やして

    田舎でも買えるようにユニクロ・無印でお願い🙏
    これ切実なお願いです

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/01(水) 10:16:46 

    >>6
    きれいなパキッとしたカラーのワンピース欲しい
    くすみ色ばっかり

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/01(水) 10:16:48 

    質がよくて地味ーなブランドが増えてほしい

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/01(水) 10:16:53 

    >>86
    真面目な話、寒い日にショッピングセンターのお手洗いに行ったら混んでいて、短い丈を着た20代半ばと思われる方々が、お腹を擦ってた…
    ああいう服、流行らせなくて良いと、私は思うんだけど…


    +21

    -2

  • 106. 匿名 2023/03/01(水) 10:16:56 

    マネキンに着せてある時点で既に毛玉出来てるニット見かけた。
    誰が買うの…。

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2023/03/01(水) 10:16:57 

    >>52
    高い服は洗えない物多いしね。
    洗えてしっかりしてるなら高くても買うのにって思う。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/01(水) 10:16:57 

    >>41
    言いにくいけど中高年向けは袖ぐりが大きく出来てますよ。デザインはアレですが

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/01(水) 10:17:30 

    >>61
    去年初めて買ったから元々がどんな質だったか分からないけど、シャツが1回で毛玉沢山になった。約5000円出してこれならしまむら、ユニクロにしようと思ってしまった。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/01(水) 10:19:45 

    >>94
    あのグリーンが無理とかではなくてみーんな同じ色デザインだから無理だと感じる。はずかしくなってくる。数えきれない色味があるのだからメーカーによって色んな色出してよほんと。

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/01(水) 10:20:52 

    上層部の接客のあり方や無駄な会議無くさないとね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/01(水) 10:21:41 

    >>102
    袖だけやたら長いデザイン多くない?
    私は普通身長だからあれが逆に邪魔で困ってる。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/01(水) 10:21:41 

    >>61
    ブランドによる
    イエナ系でも
    SLOBEとVERMEIL par IENAでは全然質が違う

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/01(水) 10:25:59 

    身長170がみんなデブだと思うなボケ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/01(水) 10:26:13 

    コートとかスカート、いいなと思うと裏地がない。やっぱり安くするため??

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/01(水) 10:27:13 

    >>1
    買った翌日セールとか本当辞めて欲しい
    ネットで購入したくないから店舗減らさないで
    常連客に優しい店舗なくなり困ってる

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2023/03/01(水) 10:28:34 

    >>5
    ユニクロは店内広いから店員に顔覚えられてなくて入りやすい。狭い店だと一度店内一周したらもうその日はその店入りにくくなる。店出てからやっぱりあの服買おうかなもう一度見に行こうかなって2回目入ったら買いに来たと思われてそうで、買うと決めないと入りにくい。優柔不断だから色々ゆっくり考えて決めたいんだよなー。

    +40

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/01(水) 10:29:14 

    >>104
    型紙が優れている、
    着たらスタイル良く見える服売れよ と思う。
    やたらゴテゴテ変な装飾やデザインで、明らかに
    今期しか着れないようなのばかり作りやがってアホか。デザイン決めるおっさん全員いなくなれ。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/01(水) 10:29:29 

    >>94
    未だに見かけるよ…。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/01(水) 10:30:28 

    しまむら
    余計なビジューとか変な英字プリントとか入れないでくれ!シンプルでいいんだよ!!

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/01(水) 10:36:13 

    >>106
    それは逆に参考になるから助かる
    予約会2日目とかで人に触られまくって生地傷んでるなーやめとこうかなーっての何度かあってお金が浮いた

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/01(水) 10:37:31 

    靴の試し履きのハードル高過ぎ
    サイズ違いで奥から出してもらって積み上がってくると買わないとってなる
    靴ってなかなかサイズが合うのないから難しい

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/01(水) 10:37:49 

    >>33
    こういう話、もっと聞きたい!
    実店舗は試着店と位置づけ、購入はネットへどうぞという試みをしている会社がいくつか出ましたよね。その方が流通的に効率がいいとかで。あれって結果どうだったかご存じですか?

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/01(水) 10:38:18 

    高めの服屋のスタッフの高身長率が凄すぎて参考にならないので1人でいいから150前半の人雇って下さい。
    このお店低めの人いますか?って聞いたら158センチのスタッフいますよとか言われた・・・

    +10

    -8

  • 125. 匿名 2023/03/01(水) 10:40:24 

    >>1
    去年いきなり太ってからはコレばかり
    無くならないで欲しい
    太る前に着てた服が小さ過ぎて衝撃

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/01(水) 10:43:12 

    ビッグサイズ→サイズ展開いらない、入らないことないからネットで買いやすい、男女兼用とかもあって型紙簡単
    くすみカラー→染料少ないくて安く染められる?
    襟のないノーカラーアウターとか、ファスナーボタンなしのズボンとか、とにかくコストダウンしてるだけなのに、それを流行りのように見せるのは止めてほしいね

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/01(水) 10:45:01 

    >>63
    それしまむら?

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2023/03/01(水) 10:56:46 

    よけいなものをつけなくていい。普通に着心地がよいのが良い

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/01(水) 10:58:43 

    >>51
    子供の発表会行くのに久々に綺麗めな服買おうと思って店舗行ったら店員さんがすごく丁寧に接客してくれて、身長低くて最近は服買うの諦めがちだったけど、背丈に合う綺麗めな服合わせてくれて、ネットだったら着丈分からないし自分では絶対選ばないけど、着てみたらすごくいい感じで珍しく定価買いした。その後ネット限定会員セールで値下がったけど、後悔はなかった。このときは接客もアリかなと思った。

    +47

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/01(水) 11:00:07 

    細くて背が高い子が年々増えてきているのに着丈の長い服が少なく選べません。
    サイズの多様化と、せめて店頭でのサイズあわせだけでも出来るようにお願いしたいです。

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2023/03/01(水) 11:00:33 

    >>84
    10万からもオーバーサイズだけど…
    試着して回ったんだけど、メゾンキツネとかマルジェラ、ボッテガも身幅が大きく肩が落ちてる。
    もしかしてあなたの好みはコテコテのフェミニン系とかマダム系ですか?

    +5

    -11

  • 132. 匿名 2023/03/01(水) 11:01:41 

    >>11
    GUのワイドパンツでめちゃくちゃ長いのあった
    170くらいの人でちょうどくらいだと思う

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/01(水) 11:20:54 

    エコ素材やリサイクル繊維別に求めてない
    通常より高くなるし本当に要らない

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/01(水) 11:28:51 

    靴のメーカーさんにもお願いしたい。ダンビろな足でも楽に履けてキレイに見えて疲れない靴があれば買いたいんですよ。あと、24とか24.5とか25でもステキなデザインとかシンプルで合わせやすい靴が欲しい… 

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/01(水) 12:02:55 

    骨格ウェーブもオシャレを楽しめるよう、体のラインが綺麗に出る服を作ってください

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/01(水) 12:04:47 

    今の、おばあちゃんと共有できるようなデザインがトレンドっていうのが本当に嫌です。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2023/03/01(水) 12:09:11 

    >>102
    ユニクロや無印は量販店だから無理だよ
    平均のサイズで大量生産するからあの値段なわけで
    ニッチなアイテムは専門に扱うしかない

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/01(水) 12:39:35 

    生地感元に戻してくださ〜い!
    デザイン良くても生地残念で買わないことしばしば。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/01(水) 12:39:49 

    >>16
    40半ばだけど、大学生くらいの子と同じようなブランドや服を買ってて申し訳なくなることある。

    +13

    -2

  • 140. 匿名 2023/03/01(水) 12:42:10 

    >>48
    めちゃくちゃ分かります。
    まずはブランドのイメージに合うすてきな写真を載せてほしい。それプラス店員さんの着こなし写真はお洒落な方だったらとても参考になる。

    なぜかブランドイメージと全く異なるモデルさんが着てる写真が出てくることがあって、服もダサく見えるし購買意欲もわかないし残念に思う。
    あれってオンラインショップ用に撮影代を安く済ませてるのかな。zozoとかでよく見るんだよね。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/03/01(水) 12:47:31 

    >>127

    探せばロゴなしのシンプルな服売ってますよ。気に入って買う確率は低いですが気晴らしの探索と思ってたまに行きます。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/01(水) 12:49:01 

    >>131
    ADORE ebure ENFOLD Marilynmoon Shinzone
    あたりのモードやコンサバが個人的には好き
    フェミニンも素敵だと思う

    自分が見つけられないだけで人の趣味をバカにする人って…
    センスがアレなんじゃないかな

    +19

    -3

  • 143. 匿名 2023/03/01(水) 12:56:29 

    >>1
    プチプラはそうかもだけど、普通の服買えば?サイズも好きに選びなよ

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/01(水) 12:58:37 

    >>1
    ここで言っても何も変わんないよ。
    ガルちゃんで世間に意見言ってそれが叶ったことなんてある?

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/01(水) 13:02:36 

    >>112
    指先までスッポリ隠れたTシャツ、途中に親指通す穴を空けてアームカバー兼用にしてみた。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/01(水) 13:13:02 

    >>25
    ほんとそれフリーサイズで肩幅35〜38の服とかなんなんみんな華奢か??
    身長170こえてる骨格ナチュラルの肩を見せたろか??

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/01(水) 13:32:03 

    >>5
    わかる〜!!
    あと気楽に試着出来るところも良いよね
    普通のアパレルだと、まず店員さんに声かけて試着室に入り、外で店員さんに待機されながら着替えて、出たら買うか買わないか決めないといけないから凄く気を使う

    こんなに気疲れするならネットでいいや〜って通販で買うんだけど、やっぱりちゃんと試着して買ったユニクロや無印の服が使えるんだよね

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/01(水) 13:39:25 

    ボリューム袖、そろそろ終わりにしてくれませんか。好きなブランドのワンピースやトップスがこればかりなんです。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/01(水) 13:41:50 

    >>5
    ユニクロの店員さんいつも忙しそうだから逆に声かけづらい。商品沢山置いてるから整頓大変なんだろね。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/01(水) 13:45:42 

    季節先取りじゃなくて、今着れる服もお店の1/3くらいでいいから置いてほしい。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/01(水) 14:13:37 

    >>16
    この間おばあちゃんが孫の服借りてきたみたいに今時の若者ファッションきてた!

    ピンクのオーバーサイズのカーディガンに薄い色のデニム(ブカブカ)に分厚い白スニーカー

    初め顔と服の雰囲気チグハグで二度見したけどなんか可愛らしかった

    多分グループデート的なやつでおばあちゃん側は二人でキャピキャピしてておじいさん側二人は格好つけて指示してた
    若いなぁって思った

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/01(水) 14:15:51 

    >>41
    大きめのサイズ選んでもそうなる?
    男性用とかのエスサイズにしてみるとか?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/01(水) 14:19:20 

    >>102
    ニットやカットソーとかメンズの見てるよ
    腕とかちょうどいい
    ただ、肩幅が合わないから、ラグランを見てる

    靴もメンズの小さいのを見てるよ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/01(水) 14:25:21 

    >>68
    笑ったw
    むしろ可愛い傾向のものは着たくない人からしたら「じゃあやめよ」ともなりかねないけどね。
    具体的に、その服のこだわりポイントとかメリットとかを語れる店員さん以外は大人しくしといてって思っちゃうわ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/01(水) 14:35:58 

    骨スト向けのお洋服もたくさん作ってください。
    タイトスカートもニットやウエストゴムばかりでなく、派手な色や凝ったデザインのスカートが履きたい。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/01(水) 14:40:23 

    >>126
    ミニ丈、ヘソだしファッションもコストダウンの為だって言ってたね。材料の高騰が原因で今までと同じようなサイズで作ると大幅な値上げが必要なんだって。

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2023/03/01(水) 14:41:19 

    >>14
    人との接し方が上手な店員さんだとお買い物が幸せになるし、そういう人が正当に評価されるのは素晴らしいと思うんだよね。もとのお給料がシオシオなのかもしれないけど。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/01(水) 14:45:30 

    >>74
    この人は歴史の解説してる時が
    一番輝いてる✨

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/01(水) 14:47:58 

    >>2
    まめこ、それで癒されてたよ。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/01(水) 15:23:08 

    ビックシルエットって言う程見ないような
    渋谷、原宿あたりで2割くらいいるか?って感じだけど
    大体みんなジャストじゃない?

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2023/03/01(水) 15:29:35 

    >>1
    それ以前でもプチプラのMやフリーはブランドのSくらいだったりしましたね
    もちろん買った事もありますがSサイズは少なめで常に大きくゆったりのな物ぼかりのイメージでした

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/01(水) 15:33:15 

    >>41
    ラグランスリーブの買えば?

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/01(水) 15:40:59 

    袖口ヒラヒラ多すぎる
    普通でいいのに
    それと無駄に袖がきつ過ぎる
    重ね着が出来ない

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/01(水) 16:04:53 

    >>160
    言う程そこまで見ない気がする。普通にタイトスカートとか売ってるし、ピタッとしたボトムスも売ってる。ワイドパンツとか逆に前より売られてるの見かけなくなった。

    +8

    -3

  • 165. 匿名 2023/03/01(水) 16:37:16 

    フェミニン系のお店がどんどんナチュラル寄りに変わっていって本当に悲しい

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/01(水) 16:58:35 

    >>7
    むしろ最近長い丈ばっかりじゃない?

    +4

    -5

  • 167. 匿名 2023/03/01(水) 17:11:55 

    オンラインの着用画像、モデルの前屈みだったりくねくねしたポーズそんなにたくさんいらない。
    前・左右・後ろが見たいのに変なポーズ飛ばすのめんどくさい。重いし。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/01(水) 17:18:20 

    >>2
    背後からジッと見てくるよね

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/01(水) 17:33:50 

    >>1
    これガルでももう何年も言われてるけど、
    ちょうど1年くらい前から、昔ほどダボダボのじゃなくなったよ。

    どこで買ってるかわからないけど

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2023/03/01(水) 17:34:55 

    >>7
    いや、長い丈ずっと主流だったよ
    最近短めもあるけどそれでも着丈55はあるのが多い

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2023/03/01(水) 17:36:03 

    >>27
    あとオレンジライトやめて欲しい

    VISとかロペピクニックで仕事着買ってたけど店舗では買わなくなった

    あそこほんとオレンジライトがすごい

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/01(水) 17:44:07 

    >>41
    私がよく買うブランドは、オフィスカジュアルにも使えるのコンセプトなのに仕事着としては丈が長すぎ・・・みたいなの多い

    アパレルの人たちって、仕事する時は服装自由だし、ヒールで仕事するし、ヒールありきで考えられて作ってるんだろうなーと思う。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2023/03/01(水) 17:46:05 

    >>53
    今って10代〜40代、50代まで着る服が同じで、

    チェーン店だと30〜50代に合わせて作られてるところあるから、誰が着てもいいようなデザインしか作らなくなったと思う。

    昔は、この店は10代のこのジャンルの人たちが来るからこういうデザインって決まってたけど、今それやると本当に売れないんだと思う。

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2023/03/01(水) 17:47:32 

    >>1

    春服、何で可愛らしい女性らしいものばっかりなん?って思う

    しかもウェーブやナチュラルが似合うような服ばっかり。

    骨ストにも似合う服、量産して・・・

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/01(水) 17:48:13 

    >>112
    袖長いのだらしないよね

    可愛いのは大学生まで

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/01(水) 19:07:14 

    >>78
    そういうことか!
    どんなお店を見てるのかいつも不思議だったんだよね

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2023/03/01(水) 19:09:05 

    >>2
    それはお店も商売だから仕方ないよ
    服屋は無料アトラクションじゃないからね

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2023/03/01(水) 19:11:03 

    >>115
    裏地ついてないのに、ペチコートは売り出したところ多い。

    前は下着メーカーかユニクロGU、あとは楽天とかで探さないとなかったのに、今は.stとか色んなブランドのECサイトとかで見るもん

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2023/03/01(水) 19:55:47 

    >>116
    めっちゃ好きで新作出ると定価で頻繁に買ってた店が最近すぐセールするようになってそのことレビューに書いたら消されててびっくりしたしショックだった
    さすがに7000円の服が発売後1ヶ月も経たずに4000円とか3000円になってたら書きたくもなるよ
    もう買わない

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/01(水) 19:58:26 

    スカートの丈がロングかミニしかないのなんとかして欲しい

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2023/03/01(水) 20:56:05 

    >>33
    私は接客いらないけど
    実物の、服の素材や質感を見たい。
    のに、お声掛けされるのは
    必要ないんだよ。

    +5

    -8

  • 182. 匿名 2023/03/01(水) 20:58:30 

    値札を隠さないで欲しい。

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/01(水) 21:28:28 

    >>177
    声かけ無い方が店入りやすいから裏目に出てると思うよ

    +2

    -9

  • 184. 匿名 2023/03/01(水) 21:28:59 

    >>48
    わかる、、!
    この間ベイクルーズストアで背中のお肉ムチムチのモデルがノースリーブ着てて「あ、後ろからはこう見られてるんだ、、」って思って買うのやめたw

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2023/03/01(水) 21:32:41 

    >>93
    そんなの聞いた事ない

    +1

    -5

  • 186. 匿名 2023/03/01(水) 23:04:02 

    >>182
    ユニクロがバカ売れした理由の一つに服の値段をバーンと見やすくしたというのがあるらしい
    商品の値段が見えないって消費者からしたら相当不親切なのにそれで通ってたのは殿様商売だったんだろうね
    昔は既製服高くて買えないから自作してたわけだからお高くとまっていたのかも

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/01(水) 23:34:25 

    >>4
    あなたも一度アパレル店員やってみたらわかるよ。

    絶対お客様に声掛けしない接客ってのをやって実績作ってパイオニアになって宣伝してみりゃいいじゃん。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/01(水) 23:45:43 

    >>2
    人の店に勝手に入ってきて声もかけられたくないだと?

    +28

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/01(水) 23:57:24 

    >>2
    今はオンラインも充実してるんだからネットで買えば?
    実物見たいけど声掛けるなは勝手すぎない?

    +10

    -3

  • 190. 匿名 2023/03/02(木) 00:04:05 

    声掛けるなって言ってる人達って、例えば家にお客が来た時に「トイレはここだよ」とか「適当にくつろいでね」とか言わないの?勝手に冷蔵庫開けられても嫌じゃないの?
    話しかけて無視されたら傷つかない?
    必要以上に追いかけ回す接客は少し離れて欲しいなと思うけど、ある程度接客受けるのは当たり前だと思うんだけど。

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2023/03/02(木) 00:23:46 

    >>50
    ちょうど昨日楽天とZOZOでアウター見てたけど、ぴったりしたシルエットのものたくさんあったよ
    肩幅ガンダム故にその他のフィット感度外視してオーバーサイズのものを買わないと肩が入らないのでオーバーサイズで探してるけど減ってきたと思う

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/02(木) 01:20:02 

    >>115
    素材によるかな?ニット、リネン、デニムスカートは付いてないのもあると思うけど、その他の素材では裏地なしってあまり見たことないな。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/02(木) 02:09:59 

    おしりが大きいのでネット限定でもいいから大きいサイズを作って欲しい。(切実)

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/02(木) 04:23:22 

    スタッフのスナップで画像加工しないで欲しい。見栄え良くしたいのはわかるけど、明らかに服のシルエットが変わって本末転倒じゃない?ってなる。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/02(木) 06:36:42 

    130-150のジュニアサイズの服が可愛くない。

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2023/03/02(木) 07:00:18 

    ボトムスの丈長すぎなんじゃ!日本人女性の平均身長は158cmぞ。

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2023/03/02(木) 07:59:10 

    >>50
    ベイクルーズよく見てるけど、スッキリ系のデザインとオーバー気味のやつ半々って感じ。
    でも、昔みたいなかなりスリムなデザインはあんまり見ないね。

    どちらにせよ、オーバーサイズもピーク時よりも控えめになってきてると思う。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/02(木) 08:09:20 

    ベイクルーズが好き(特にIENA)なんだけど、今季のものはカジュアル強めのやつ?ばっかで欲しいものがない...
    キレイめなカジュアルが好きなんだけどなー

    毎年出しているようなシンプルで着回しのきくデザインを増やして欲しい。
    あと、値段上がっていいから、質下げないでほしい←切実
    IENAのトレンチ買おうと思ってたけど、レビュー通りペラペラすぎて別のブランドのものを買うことにしました。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/02(木) 12:43:04 

    ウエストがどれも大きすぎる!
    XS買ってもお直しするハメになる

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2023/03/02(木) 15:01:41 

    Sサイズを当たり前においてほしいわ

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2023/03/02(木) 16:03:18 

    S〜SSサイズもっと増えてほしいm(_ _)m

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2023/03/02(木) 20:51:23 

    >>33
    接客上手な店員さんは本当に最高だよね。
    無理に買わせようとせず、似合わない物を無理やり褒めることなく、試着して似合わないから買わないってなってもこちらが居心地悪くならないように気を遣ってくれて、どっちがいい?と聞いたら「どっちもいいよ」じゃなくて、ちゃんと店員さんのプロとしてのおすすめとか意見を言ってくれる人。

    そういう人にたまに出会うと、すごい通うし定価で買う。私は服を買う時は店員さんをめちゃくちゃ重視してるわ

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/02(木) 21:15:32 

    >>1
    いつの話?
    むしろ今はコンパクト丈とかジャスト~タイト幅復活してるでしょ
    オーバーサイズもまだあるけど

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/02(木) 21:35:21 

    >>1
    高身長ナチュラルです
    細くはないし太くもない退会
    オーバーサイズ無くなったら悲しい…

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/02(木) 23:26:07 

    >>53
    普通体型の骨ストだけど肩のライン下がってるだけで肩の厚みが増して太く見える
    セットインスリーブの服だと見違える程スッキリ痩せて見える
    そろそろセットインスリーブに戻してほしい…

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/03(金) 00:23:56 

    >>2
    仕事だろうが
    手前が勝手に店来たんだろ
    黙れ

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/03(金) 09:38:27 

    >>67
    嫌味じゃなくて商品雑に扱ったり本当に変な客が多いの。そういう人は普通に声掛けしても無視したりする。
    声掛けなんて挨拶なんだからそれも出来ない人に商品触らせたくないでしょ。

    見たいだけなら声掛けされたら
    ちょっと見せてください って普通に言えば良いんだよ。

    それでも色々言ってきてうるさいなら説明も今日は大丈夫ですからって言えば良い。

    お店って商品買ってもらう為に置いてるからね。
    それが今日じゃ無くても良いんだけどちゃんと比較検討したりするんなら店員の説明はあったほうが良いし、そういう人にきちんと説明するのが店員の仕事だから。



    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/03(金) 09:42:27 

    >>83
    しょーもないショッピングモールのお店でも気になったら入ったんでしょ?
    仕事なんだから店員は寄ってくるよ。
    中には寄りたくないお客様もいるけどね。
    仕事だから。
    でもユニクロとか寄って来ない体制の店もあるから、暇つぶしならそういう店に行けばいい。
    ちゃんと見たいなら少なくても自分がしょーもないって思わない店に行くのがいいよ。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/03(金) 09:44:15 

    >>73
    それは…色々かなぁ。
    買うってものを断るわけにはいかないから。
    内心、もう来ないで欲しいって人もいるけどね。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/04(土) 08:09:24 

    >>83
    そんなしょーもない店からさえも追い出されそうなのって私はしょーもない人間なんですか?という質問なのかな?

    お店があって商品を作った人がいて働いてお金をもらってる人がいるのにしょーもないって言ってる時点でしょーもない認定されるのは残念でもないし当然の結果だと思います。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/05(日) 10:26:47 

    baycrewsを利用してるんだけど、店舗の在庫を通販の在庫に充てるの本当にやめて欲しい。

    店舗で買った方が安いし、実際見に行って買いたいのに、気づいたら店舗の在庫がすっからかんになってることありすぎ。

    売り切りたいのはわかるけど、ある程度残しておいてくれないと困る。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/05(日) 10:59:58 

    >>202
    最近はなかなか出会えないけどそういう方から買いたい
    高校生の時は店員さんから色々教えてもらったりしてたなあ

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/05(日) 11:01:35 

    >>207
    でも買ってくれるなら傍若無人な中国人でもヘコヘコしてますよね…
    作り笑いしてるのは気の毒だけど

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/23(木) 22:57:00 

    トピとはちょっとズレるかもしれませんが好きだったブランドのテイストが変わってきてピンと来るものがない…。
    フェアの時など店舗スタッフの方が連絡くれるんですが正直気が進まなくて。その人に会いたくない訳じゃないんですがお店に見に行っても欲しい物が無いんじゃなんか申し訳ないし気まずいしなぁ…と。
    連絡くれた時になんて説明するのが一番良いでしょうか💦

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード