ガールズちゃんねる

好きな人に好きな気持ちがばれないようにするには

66コメント2023/03/01(水) 16:40

  • 1. 匿名 2023/02/28(火) 20:42:41 

    主は現在高校3年生です。
    今まで好きになった人ほぼ全員に、好きな気持ちがばれてしまっています。そのためなのか、片思いが上手くいったことがありません…
    好きな人に好きな気持ちがばれないようにするにはどうしたらいいですか?
    アドバイスをして頂けるとありがたいです!

    +11

    -18

  • 2. 匿名 2023/02/28(火) 20:43:17 

    💩漏らす

    +13

    -12

  • 3. 匿名 2023/02/28(火) 20:43:53 

    綱引き大会のとき、歯を食いしばりながら全力で参加する

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/28(火) 20:44:14 

    >>1
    バレていいんだよ。そしてバレるぐらいの関わり方しないと何も実らないよ。

    +178

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/28(火) 20:44:33 

    ガン無視する

    +1

    -3

  • 6. 匿名 2023/02/28(火) 20:44:36 

    好きな人に好きな気持ちがばれないようにするには

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/28(火) 20:44:47 

    主の良さがなくなりそうなんだけど

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/28(火) 20:45:00 

    バレなかったら上手くいく訳でもないし、駄目でもバレるくらいがちょうどいいんでは?
    気持ちが通じないと始まるものも始まらない

    +72

    -1

  • 9. 匿名 2023/02/28(火) 20:45:01 

    友だちにもバレてるならどういう態度で勘づかれたのか聞いてみる

    +0

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/28(火) 20:45:01 

    全力でバラしに行く!

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/28(火) 20:45:06 

    好き好きビームを出したほうが相手も意識しそうだけどなあ

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/28(火) 20:45:13 

    素直になって良いと思います。
    好きなら好きで良いと思う

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/28(火) 20:45:20 

    >>1
    バレるくらいのほうが両思いのときは楽

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/28(火) 20:45:28 

    あんまり見ないようにする
    見るならぼーっとした振りをしてピントをその人にあわせない
    口が軽い友達には言わない

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/28(火) 20:45:34 

    好きな人を前にするとテンパっちゃって変なテンションになっちゃたりする?
    もしそうなら友達に好きな人打ち明けてセーブしてもらうよう頼むとか?

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/28(火) 20:45:48 

    >>4
    ホントそれ

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/28(火) 20:45:54 

    こらこら
    高校生がこんな所に居ちゃ駄目だ
    真っ当に生きようぜ

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2023/02/28(火) 20:46:01 

    好きな気持ちを隠すよりも、相手が喜ぶように好意を示した方が良くない?

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/28(火) 20:46:01 

    >>1
    厳しいこと言うけど、バレたからうまくいかないんじゃなくて最初から脈がなかっただけ

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/28(火) 20:46:02 

    >>1
    バレてうまくいかない相手はきっと合わない相手なんだよ

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/28(火) 20:46:10 

    恋愛ってバレたもん勝ちだよ??

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/28(火) 20:46:42 

    >>1
    片想いが上手くいかないってどういうこと?
    結果ふられる?
    それとも、すぐに両想いになるの?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/28(火) 20:46:50 

    >>1
    好きバレで上手くいかないなら。
    「あ、好きかも」って思ったときにそのまま軽く言ってみたらどう?
    じわじわ好意を感じるより相手は重くないし、それから気にするだろうし。

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/28(火) 20:47:06 

    好きって言う

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/28(火) 20:47:27 

    >>4
    男の人なんて特に、自分のこと好きなのかなって思うとそこからどんどん気になり始めるよね。
    ほんと好きバレしたもん勝ちだよ。

    +70

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/28(火) 20:47:31 

    >>1
    片思いが上手くいったことがありません…
    好きな人に好きな気持ちがばれないようにするにはどうしたらいいですか?

    ‥…片思いがしたいのかな???
    片思いがバレてうまくいかないってそれは脈なしって言うのでは?

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/28(火) 20:49:19 

    >>4
    本当それ!
    うまくいかなかった理由は、好意がバレた以外のところにある気がする。今までの失恋が全部同じ理由とも限らないし。

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/28(火) 20:49:46 

    バレてる方がいいって!
    感情出さなすぎて「俺のこと嫌いだろ」って思われるよりいいよ泣

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/28(火) 20:55:11 

    >>4
    主さんのスペックが高いか相手側にも好意があればそれでうまくいくだろうけど
    失礼だけど全く興味無い人から好意寄せられてると知ったらこれ以上勘違いさせたくないしおのずと距離置いたり気まずくなり話さなくなると思うよ

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2023/02/28(火) 20:56:35 

    >>19
    ほんとこれ

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/28(火) 20:58:34 

    「バレてもいい」と許可をする
    バレてはいけないと思うとそこにフォーカスをして緊張するからバレる状況を招きやすくなる。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/28(火) 21:02:34 

    >>4
    バレてからが勝負やんけ

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/28(火) 21:04:12 

    >>28
    私そのタイプだよ…
    バカなのばれたくなくて好きな相手の前だと無駄にクール(笑)を気取ってしまって感じ悪い女みたくなってしまう

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/28(火) 21:07:21 

    職場にまぁ分かりやすく好きな男の子だけにめちゃくちゃ話しかける女の子いるんだけど、そんな感じなのかな?
    周りが見えなくなるんだよね
    恋は盲目

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/28(火) 21:07:33 

    バレてたほうが成就しやすい気がする。相手の動きが変わるから、こりゃ無理だとかイケる?が告白してなくともわかるもの

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/28(火) 21:16:31 

    >>1
    何のアドバイスも出来ないけど可愛らしいなーと思ったわ。あー高校生に戻りたいっっ‼︎

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/28(火) 21:20:18 

    主さんは付き合うのが目標ではないの?
    付き合いたくはないけど好きってこと?

    付き合いたいならバレてなんぼやろ。
    高校生なんだしスマホ持ってんやから連絡先聞けの。んで告白しろに。

    私が学生のとき、先に連絡先を聞いてから告白して振られてたわ!
    私の場合は振られてから本番やった。そっから振り向かせてたよ。

    主さんは子どもやし、バレたら恥ずかしいって気持ちが大きいのは仕方ない。
    でもな。社会人になってみ。
    気持ちを相手にバレさせな、他に取られるんよ!!
    社会人になったら、バレたモン勝ちよ。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/28(火) 21:20:30 

    >>1
    ばれたほうがいいじやんなにいってんの

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/28(火) 21:22:17 

    意図が良く分からないんだけど、片思いを楽しみたいなら別の男子と仲良くすれば良い

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/28(火) 21:32:22 

    ここは年齢層高いから好きバレしたほうが良いって意見も分かるんだけど、学生の時は特に周りに冷やかされて恥ずかしい→両想いなのにうまくいかないとかもあるあるだから好き避け以上好きバレ未満がいいと思う

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/28(火) 21:40:00 

    高校生の時は友達に〇〇くんカッコイイと言いまくってたわ
    勝手に広がってく→相手から連絡来るみたいな感じだったよ

    相手から来ない時は次行こうくらいの気持ちでいいんじゃない

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/28(火) 21:41:06 

    >>1
    まぁ、4月から大学生でしょ?
    友達たくさん作ってそれからじゃない?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/28(火) 21:41:47 

    >>1
    私も若い頃はバレたくなかったけど、
    やっぱ気持ちは出した方が良いよ。
    誰かに好かれて嫌な気分になる人なんていないし。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/28(火) 21:56:24 

    >>40
    高3やしねえ…
    むつかしいね
    でも正直大学以降は他のがる子言うように気づかれたもん勝ちだよね
    気づかれて向こうからアプローチないなら脈ない

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/28(火) 22:05:53 

    主さんがめちゃくちゃ惚れっぽいタイプで
    まだ関係性ができあがってなくてたいして仲良くないのに好き好きオーラ出しちゃうタイプかなぁ
    それだと人によってはひいちゃう男の子もいるかも

    自分でも気付かないうちにその人のことばっかり目で追っちゃってるかもしれないので、その人の友達とか、よく会話してる人とか、好きな人の半径5メートル周りをまんべんなく見るようになるといいかもね

    とはいえ他の人も言ってるようにある程度関係性ができたのなら、好きって気づかれたほうが進みは早い気がする

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/28(火) 22:12:47 

    >>22
    主です。
    片思いが上手くいかないというのは、振られる(=恋が実らない)ということです。
    分かりにくくてすみません🙇‍♀️

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/28(火) 22:15:46 

    恋すてふ 我が名はまだき 立ちにけり
    人知れずこそ 思いひそめしか

    いつの時代も同じだね。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/28(火) 22:19:28 

    >>1
    バレるの大事だよ
    もしそれで避けられるならあなたの魅力がまだ足りないだけ
    まだ高校生なんだしいくらでもきれいになるよ
    可愛い子に好きって思われてたら男の子は絶対嬉しいから、女子力UPがんばって!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/28(火) 22:22:01 

    >>26
    主です。
    両思いになって付き合いたいと思っています。(※現在好きな人はいません。)
    分かりにくくてすみません🙇‍♀️

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/28(火) 22:22:41 

    むしろ隠さなくていいし、隠せる?
    無理に隠そうとすると今ある関係も壊れてしまわない?
    バレてるかもしれないけど、言わない。
    そんな関係も楽しくていい時間だよ。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/28(火) 22:36:59 

    バレて離れるような男はいらない!
    次!次!
    恋愛は相手に行為が伝わらないと成り立たないよ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/28(火) 22:47:54 

    主です。
    アドバイスして下さり、ありがとうございます。
    現在好きな人はいませんが、今後もこんな感じだとまずいのではと思い、投稿させて頂きました。
    好意って、ばれた方がいいんですね…
    ばれるとあまりいい反応ではないことが多い気がします…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/28(火) 22:48:59 

    恋は恥ずかしいものじゃない
    自分にとっても相手にとっても生きていく元気につながる大切な気持ちだよ
    バレるっていうか伝わりつたわることで世界が温かくなるものだよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/28(火) 22:50:35 

    >>42
    主です。
    4月からは女子だけの短大に進学します。
    なので学内での出会いはないに等しいです…

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/28(火) 22:59:39 

    >>37
    主です。
    最終的には付き合うのが目標です。
    頑張ってみます!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/28(火) 23:02:45 

    頑張って〜!
    付き合うためには好きバレ必要だと思う。もちろんいきなり好意をたくさん出したら相手もびっくりしちゃうと思うけど…
    好意を持たれて嫌ということはまずないと思う。その後の行動次第という感じ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/28(火) 23:08:43 

    私も学生の時に好きな人がバレないように必死にポーカーフェイスしてたな。
    おかげで友達も同じ人を好きになり(友達は私がその人を好きな事を知らない)、大事な友達だから自ら2人を繋げる役を立候補した。
    家でひっそり泣いた思い出。
    ちなみに他に好きになった人もひっそりと友達に譲った。
    もう10年以上も前の話で、その2人もとっくに別れているけど、友達にはその人が好きだった事は伝えていないし、伝えるつもりもない。
    そのくらいの拗らせる覚悟があるならバレないように頑張りな

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/28(火) 23:19:26 

    相手も自分に好意がある場合の好きバレだとスムーズにいくけどそうとも限らないからね
    どうしてもバレたくないなら接触を最低限にするか開き直るかしか思い浮かばない
    好きバレしやすい正直な性格が今後上手く作用する事も出てくると思うから個人的にはありのままがいいと思う

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/28(火) 23:22:46 

    >>54
    あ、ごめんね
    女子の短大かぁ確かに出会いは厳しいね
    それでもバイトとかはしないのかな?
    若いんだし出会いはいっぱいあると思う😃
    好きばれはしていいと思うよ、頑張って✌️

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/28(火) 23:23:32 

    接触しない、接点を持たない、チラ見も我慢

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/28(火) 23:25:30 

    >>55
    そうそう、付き合って更には結婚へ繋げよう😊
    18才のお嬢さん頑張れ✊‼️

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/28(火) 23:44:29 

    >>33
    横だけど、その気持ちすごくわかる
    私の場合は行動もアホ丸出しだから馬鹿がバレてるけど🥹

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/01(水) 01:46:57 

    いやー、言わないでばれた方がいいよ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/01(水) 02:23:18 

    絶対に彼の前で笑わないでください

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/01(水) 05:01:51 

    まずは周りに悟られないようにしないとね。
    普通に邪魔されるから

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/01(水) 16:40:05 

    >>2
    真理

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード