ガールズちゃんねる

京都でご利益のあった神社はありますか?

143コメント2023/03/15(水) 12:58

  • 1. 匿名 2023/02/28(火) 09:39:34 

    20代後半です。婚活してますが苦戦中です。
    京都に気分転換しに行く予定です。


    京都でご利益のあった神社がありましたら教えて下さい!

    +24

    -3

  • 2. 匿名 2023/02/28(火) 09:41:15 

    安井金比羅宮
    縁が色々切れたけど新しい縁はまだw

    +96

    -2

  • 3. 匿名 2023/02/28(火) 09:41:24 

    京都でご利益のあった神社はありますか?

    +50

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/28(火) 09:42:18 

    >>3
    安井金比羅宮!悪縁本当切れる

    +79

    -1

  • 5. 匿名 2023/02/28(火) 09:42:28 

    >>3
    ここは気になる。京都なの?
    この前旅行したとき行けばよかった

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2023/02/28(火) 09:42:44 

    鈴虫寺
    行って半年しないくらいで夫に会った。

    +75

    -5

  • 7. 匿名 2023/02/28(火) 09:42:58 

    >>1
    神頼みって気休めというかそこに参るから縁が結ばれるものじゃないんだと思うよ。日々の暮らしの中で愚痴を減らしてみるとかイライラしないとか感謝するとかそういう積み重ねのが大事だと思う。

    +10

    -6

  • 8. 匿名 2023/02/28(火) 09:43:02 

    うさぎがたくさん置いてあった岡崎神社!不妊で悩んでたけど、妊娠することが出来た。たまたまかもしれないけど。
    京都でご利益のあった神社はありますか?

    +77

    -1

  • 9. 匿名 2023/02/28(火) 09:43:09 

    京都でご利益のあった神社はありますか?

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/28(火) 09:43:13 

    効果あるとことかないに決まってるやんw

    +2

    -19

  • 11. 匿名 2023/02/28(火) 09:43:22 

    地主神社
    行ってからの1週間後に彼氏ができた

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/28(火) 09:43:37 

    >>1
    婚活諦めたら超身近な人とご縁があって結婚した話よく聞く

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/28(火) 09:43:38 

    地主神社(清水寺の中にある縁結びの神社)参拝後モテ期が来た

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/28(火) 09:43:55 

    京都でご利益のあった神社はありますか?

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/28(火) 09:44:01 

    >>1
    高望みはしてない?

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2023/02/28(火) 09:45:17 

    安井金比羅さん。無理だと思ってた毒親と腐れ縁のダメ彼氏の縁を同時に切ってくれた

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2023/02/28(火) 09:45:23 

    地主神社って目をつぶって岩から岩に移動してその岩に触れれば恋愛が成就するってところ?

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/28(火) 09:45:30 

    >>3
    恥ずかしかったけど1人でくぐってきたよ
    また行きたい!

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/28(火) 09:45:41 


    書きたいけど・・・具体的にあげたら運が落ちてしまいそうw
    お金に御利益のあるとこ

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/28(火) 09:45:43 

    私は八坂神社だな

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/28(火) 09:46:01 

    神様も何万何十万の願い事を聞き入れられるほど暇じゃない。会議もあるし、色々と見回りもあるし。毎日真面目に生活して、仕事に精を出し、何事にも努力してる人から願いを聞き入れますのじゃ。

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/28(火) 09:46:11 

    >>1
    高望みをやめたら早道。
    沢山いい人はいるんだ。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/28(火) 09:46:12 

    安井金比羅宮はやめた方がいいよ。お守り買った時に社務所にいた神主の袴は胸元がはだけて肌がめちゃめちゃ露出しててお金受け取るもお守り渡すも全て片手作業だった。ただの金儲け

    後にも先にもこんな酷い神社なかったからびっくりした

    +14

    -22

  • 24. 匿名 2023/02/28(火) 09:46:55 

    安井金毘羅宮も鈴虫寺も今のところ
    特に恩恵なし…

    鈴虫寺はその後彼氏できたけどすぐ別れたしなぁ

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/28(火) 09:47:01 

    >>11
    中学の修学旅行でお願い事したけど結局彼氏できなかった悲しい思い出

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/28(火) 09:47:36 

    大昔の事で申し訳ないけど嵯峨野の野宮神社に参ったら彼氏できたり結婚出来た気がする。

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2023/02/28(火) 09:47:37 

    >>1
    地主神社
    結婚には至らなかったけど数ヶ月して彼氏が出来た。
    友達に伝えたら友達も参拝に行ってから彼氏が出来たので京都へ行くなら参拝してみてください

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/28(火) 09:47:41 

    >>2
    行きたいんだけど、念のためすでに連絡を取ってない相手と縁切りするのは良くないんですかね?

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/28(火) 09:47:54 

    いちひめ神社!

    行って3ヶ月で旦那と出会った。

    だるまのおみくじとか鏡絵馬とか可愛いよー☺️
    女性のための神社だから行って損は無いはず!

    +32

    -4

  • 30. 匿名 2023/02/28(火) 09:48:44 

    野宮神社で鈴を購入したら神社出た直後に好きな人から電話がかかってきました。
    早すぎて驚きました。

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2023/02/28(火) 09:48:51 

    京都の御髪神社はご利益あるのかな🥺
    京都でご利益のあった神社はありますか?

    +76

    -3

  • 32. 匿名 2023/02/28(火) 09:49:22 

    >>19
    そんな利己的な人にご利益あるのかなあ…

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/28(火) 09:49:25 

    鈴虫寺かな。
    婚約者いること隠されて付き合ってた人と別れてから4ヶ月後に今の夫と会った。
    自分に合っている人と出会いますようにと願って叶った。

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/28(火) 09:51:45 

    地主神社
    無事にトントン拍子で結婚までいけました。
    伏見稲荷大社
    金運が上がりました。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/28(火) 09:52:18 

    >>28
    それも大丈夫だと思う!私もあなたみたいな気持ちで行ったら他にも微妙だったり顔には出さない様にしてても出ちゃうレベルで苦手な人が異動になったりでバサバサ縁が切れていったよw
    無事に縁切りできますように

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/28(火) 09:54:42 

    安井金毘羅宮は穴も潜ったけどあまりご利益なかったかな…
    欲張ってあれこれお願いしたからかもしれない(笑)

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/28(火) 09:54:55 

    下鴨神社かな

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/28(火) 09:55:10 

    >>6
    私も鈴虫寺
    絶対結婚しないと宣言してた彼氏が心変わりして突然結婚することになった
    ビックリした
    友達のお母さんも寛解した

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/28(火) 09:57:14 

    >>10
    そりゃートピの趣旨も理解出来ないやつにご利益も何もないわな

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/28(火) 09:59:48 

    >>1
    鈴虫寺。
    娘の全国大会
    最後のチャンスを頂いたよ。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/28(火) 10:00:25 

    地主神社、工事中だから、今は入れないかも。

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/28(火) 10:02:55 

    お土産に地主神社や鈴虫寺のお守りをもらったことがあるけど、特に何もなかった
    鈴虫寺のは遠隔でお祈りする方法のしおりが付いててちゃんとやったけど…
    直接行かないと駄目なんだろうな

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/28(火) 10:04:32 

    京都市内じゃないけど石清水八幡宮
    恋愛も子宝もそれぞれ一瞬で願った後に叶って怖かった

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/28(火) 10:05:18 

    >>39
    御利益とか嘘なのに信じてそうwwww

    +0

    -15

  • 45. 匿名 2023/02/28(火) 10:07:36 

    >>6
    鈴虫寺すごいよね。
    願い事が叶うというお守りもらって、どうせ嘘だろーと思いつつ折角もらったから説明通りに「彼氏ができますよーにー」って適当に願ったら3ヶ月くらいであっさり出来た。
    彼氏いない歴=年齢(28歳)だった。
    もうこのまま一生彼氏できないんだろうなと思ってたから驚いた。
    それからお礼参りして4回位お守り買ってお礼参りするのを繰り返してるけど今のところ全て叶ってる。

    +40

    -2

  • 46. 匿名 2023/02/28(火) 10:07:57 

    安井金比羅宮で縁切り叶った方、どれくらいで効果出ましたか?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/28(火) 10:09:04 

    縁切りは本当に不要な縁はあっという間に切れた!
    そして新しい出会いがやってきた!!

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/28(火) 10:09:34 

    >>45
    横。鈴虫寺のお礼参りの時は説法聞かずにお守りだけ買った?
    来月京都に行くからお礼参り行っときたいなと思って。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/28(火) 10:09:48 

    >>44
    トピ立てれば?
    少なくともここでは場違いですよ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/28(火) 10:12:08 

    >>38
    私は願いが叶うまで数年かかっちゃった。
    でも鈴虫の音を聞いたり、説法を聞いたり、雰囲気がとても良かったです。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/28(火) 10:12:29 

    >>1
    皆さんも言われてますが縁切り神社は有名ですよ
    悪い縁を切って、良い縁を繋ぐという言い伝えです

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/28(火) 10:12:52 

    >>6
    鈴虫寺で当時好きだった人と付き合えますようにとお願いしたけどそれは叶わなかった。代わりにすぐに旦那と知り合った。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/28(火) 10:14:05 

    >>37

    パワースポットって言われてますよね。
    境内の糺の森は歩いているだけで気持ちがいいし、相生社あいおいのやしろに
    2本の木がつながっている(連理の賢木)があって縁結び、夫婦円満にご利益があると言われてますね

    私は参拝後、お見合いでいいご縁に恵まれました

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/28(火) 10:16:16 

    >>3
    ここのすぐ近所に住んでたけど、昔は知る人ぞ知る神社でいつも閑散としてたのに
    ここ10数年ですごい有名になったよなぁ

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/28(火) 10:17:36 

    >>18
    私も!
    1人で行ってひとりでくぐりました。
    結構女性ひとりで来てる方多い印象だったし浮いてなかったと思いたい笑。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/28(火) 10:19:19 

    >>2
    職場との縁切りは結局、自分から辞めたしなぁ。
    効果があるかどうかはわからないけど、相手への呪いレベルのお願い事はめっちゃ書いてあるよね

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/28(火) 10:21:21 

    岡崎神社⛩🐇
    前回流産して不安だったけど、たまたま妊娠分かってすぐ訪れて順調に育ってくれてます♡(妊娠初期は大事な時期なので遠方の方は妊娠前か安定期後に訪れたが良いと思います)

    うさぎ安産祈願の御神札を購入し飾ってます。産後、その札の裏に産まれた赤ちゃんの名前を記入する所があり御礼参りに行きます。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/02/28(火) 10:21:24 

    >>1
    市姫神社。
    失恋した時友達が新幹線で女人守護の神社だと連れて行ってくれた。絵馬に良縁祈願書いて一年以内に夫と出会った。小さい神社だけどすごいと思ってる。
    御礼参りに行きたいな。

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2023/02/28(火) 10:25:52 

    >>12
    これ結構あると思うな。
    相手は自分で見つけるもの!って気合い入れて婚活してたけど、転職して忙しくて婚活休んでたら夫が背後霊のようにいつも一緒にいるようになって(彼なりの好意のアピールらしい)気がついたら結婚してたw

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/28(火) 10:27:35 

    >>21
    その考え方だと努力が足りない!で病まない?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/28(火) 10:28:53 

    人生の節目に東寺を訪れると何故だか道が開ける!ありがたいm(_ _)m

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/28(火) 10:30:40 

    >>11
    それぞれ別れたばかりの友達2人ここに連れて行ったら、2人とも次に付き合った相手と結婚した

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/02/28(火) 10:31:20 

    >>60
    神頼みで病む?そこまで依存する事が問題だ

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2023/02/28(火) 10:33:39 

    >>2
    ここ凄かったです。
    友達が縁切り神社に行きたいと言うのでついて行ったら、当時付き合って2ヶ月の彼氏に音信不通にされて別れることになりました。その3ヶ月後に夫と出会ってとんとん拍子に入籍しました。
    音信不通にされた時は、縁切り神社に足を踏み入れたからだとか、悲しみの中色々と思ったけど、後から思えば音信不通にするような不誠実な男性と長く付き合わなくて良かったなと思う。

    +52

    -3

  • 65. 匿名 2023/02/28(火) 10:38:05 

    >>43
    人によってはマイナスされるかもだけど43さん源氏の末裔だったのかも⁉️
    源氏の子孫は八幡宮行くといいっていうよね

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/28(火) 10:43:02 

    >>57
    元気な赤ちゃん産まれますように(*^-^)
    お身体大事になさってください❤️

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/28(火) 10:44:24 

    >>3
    ここに定期的にお参りしてた。
    色々あり嫌いすぎて何年も一言も話さなかった会社の人がこの度転職で辞めることになりました。
    凄い!!

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/28(火) 10:45:47 

    京都限定かな?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/28(火) 10:47:45 

    >>46
    土地… 4ヶ月
    人…  半年

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/28(火) 10:53:06 

    >>2
    友達の付き添いで行ったんだけど、結局その友達はヤバい恋人との縁切りやっぱり無理だと祈れずにそのまま結婚しちゃった。
    祈れるくらいまで腹決まった人しか行かないからこんなに有名なんだなと納得したよ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/28(火) 11:00:18 

    >>6
    鈴虫寺
    私には何もしてくれなかったけど・・・。友達4人ぐらいで行って私だけいまだぼっち・・・。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/28(火) 11:05:04 

    >>3
    デブだからくぐれない。
    代行でも効くのかな

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2023/02/28(火) 11:15:37 

    >>65
    平家筋の人が行ったらどうなるんだろう

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/28(火) 11:21:02 

    >>71
    東京大神宮へ数名の友達と行ってそのパターンですw
    きっといいことありますよ!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/28(火) 11:22:00 

    安井金毘羅宮で縁切りして
    地主神社で縁結びが定番

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/28(火) 11:24:11 

    >>58
    良い友人に恵まれたね。
    神様パワーもだけどその素晴らしい友人のパワーあってこそ。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/28(火) 11:27:28 

    >>37
    この中に河合神社があるけど主さんにとってはまさにじゃないかな

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/28(火) 11:30:30 

    >>49
    宗教信じてるタイプの人ですか?

    +1

    -8

  • 79. 匿名 2023/02/28(火) 11:30:55 

    >>2
    ここすごいよね!
    私も別れたいのになかなか別れてくれない彼氏と別れるのに藁にもすがる思いで行ったらその晩にお別れの連絡きたよ!
    しかも高校の時から片想いしてた人とその後すぐ付き合えたよ!

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/28(火) 11:40:47 

    >>78
    京都でご利益のあった神社はありますか?

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/28(火) 11:47:58 

    >>2
    姑が嫌いで縁切りしたいけど離婚になりそうで怖い

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/28(火) 11:51:35 

    >>2
    10年前に行ってきたよ!
    元カレとブラック職場との縁が切れてスッキリした

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/28(火) 11:52:33 

    >>81
    あそこは無理やりにでも引き離すらしいから詳細に
    離婚せずに姑とだけ縁切りたいとか
    私は健康な状態でと言わないとダメらしいね

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/28(火) 12:01:41 

    >>69
    土地とも縁切り出来たんだ!凄い。
    ありがとうございます!
    ご利益あって良かったですね!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/28(火) 12:02:16 

    >>83
    >>81です

    そうなんですね💦
    機会があって行く場合詳細も付け加えてお願いすることにします

    教えてくださりありがとうございます!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/28(火) 12:13:15 

    >>83
    >>81です

    そうなんですね💦
    機会があって行く場合詳細も付け加えてお願いすることにします

    教えてくださりありがとうございます!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/28(火) 12:15:28 

    >>52
    説法で『自分にふさわしい人に出会えますように』と願うよう言われますよね。
    ふさわしい方に出会えたんですよ〜

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/28(火) 12:18:16 

    神主さんよりお坊さんの方が修行してるから
    お寺の方が不思議な力があるって聞いたよ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/02/28(火) 12:27:16 

    >>72
    潜らなくてもいいみたいだよ効果的には

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/28(火) 12:34:59 

    >>8
    私も!不妊治療ではないですが、初期流産後に気分転換で行った京都旅行でたまたま通りがかって参拝。写真の兎の置物をベッドサイドに置いていたら、次の周期で妊娠したよ。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/28(火) 12:55:23 

    >>89
    そうなんですね!教えて下さりありがとうございます!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/28(火) 12:55:28 

    >>6
    鈴虫寺行く時は住所名前と願望を心の中で唱えると聞いてしっかりやって来た。
    その一年後旦那と出会ってさらに一年後結婚の運びとなったけど、旦那と出会う2ヶ月前に出雲大社にも行ってたからどちらの恩恵かはわからず…

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/28(火) 12:56:54 

    >>91形代貼るだけでもOKだよ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/28(火) 13:06:11 

    安井金比羅宮
    ほんっと最強です。
    旦那がパワハラで悩んでいて、ここに行ったら、すんなり退社出来て、良い条件で即転職出来ました!
    近いうちお礼しに行きます。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/28(火) 13:50:17 

    仕事運に強い神社ありませんか?
    安井金比羅宮も前に参拝しましたが、逆に悪縁がやってきました、、

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/28(火) 13:51:52 

    >>46
    難病指定されてる病気なんですけど少しづつ良くなってます。
    病院変えたり、新しい先生に代わったり、そこで大きい病院に紹介状書いてもらって手術受けられ、症状が良くなってきてます。
    新幹線の距離ですが、都度、お礼参りと続きのお参りに行ってます。

    期間ですが病気の方は数年かかってます。
    人との縁切りは数ヶ月でした。

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2023/02/28(火) 13:57:05 

    >>8
    私も!
    (о´∀`о)

    トピズレだけど島根の八重垣神社も不妊には効果あったと個人的に思ってる!

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/02/28(火) 14:06:48 

    >>11
    私も高校の修学旅行で行った!1年後だけど絶望的な片想い相手と付き合えたよ。不思議な事に何故か積極的に2人を取り持ってくれる同級生が現れて。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/28(火) 14:07:30 

    >>64
    安井金比羅宮は夫婦円満の神様でもあるんだって!

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/28(火) 14:24:01 

    >>84
    69です
    初め住むとき、【ここは・・・】と、直感はありました
    やむ終えず2年くらい居ましたが、水が合わず今は静かに心身とも穏やかな暮らしをしています

    どなたかも書かれていましたが、お願いをする際や絵馬を書くとき、言葉を選ぶことは大事かなと思いました!
    繊細になりましたが、その願意に伴う関係者や使用品など一緒に切れては困るか困らないかまで考えてから願意を書きました
    要は、伝え方です
    主様も、ご利益ありますように!

             長文すみませんでした

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/28(火) 14:44:58 

    >>3
    ぽっちゃりさんは気をつけてね
    悪縁は切れたが新しい縁はなかったw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/28(火) 15:12:09 

    >>6
    鈴虫寺のお守り25年間財布に入ってる。結婚して住所も名前も変わったからか願いはまだ叶ってない。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/28(火) 15:44:34 

    >>48
    私は説法聞くのが好きだから毎回聞いてるよ。
    面白おかしく話してくれるのがいい。
    京都楽しんできてね。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/28(火) 15:53:48 

    >>35
    どういう願い方しましたか?
    どうしても縁切りしたい人がいるので教えてほしいです。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/28(火) 15:58:04 

    自己肯定感も自尊心も低くなってそのせいでマイナス思考になったけど、その原因を作った人は幸せそうで、すごく苦しい
    人の不幸を願えば自分にも返ってくることは分かってるし、多分2度と会うこともないから縁切りとは違うし、
    どうしたらいいか分からない

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/28(火) 16:11:04 

    車折神社
    無職、彼氏なしの時に参拝
    辞めた会社より何もかもいい会社に転職できたし、今の旦那と運命的な出会いをした。

    安井金比羅宮
    婚活で知り合った変な男と切れた(自分の未練が切れた)参拝中に合コンに誘われてそこで知り合った人(稀に見るクズ男)と付き合うことになった
    神社の方が言っていたけど縁とはいいモノだけでは無いと言われたので私は正しく悪縁を切って悪縁を結んでしまったみたい😅

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/28(火) 16:24:30 

    >>3
    不倫してる奴とかホスト狂いとかメンヘラの書き込み多くて怖かった

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/28(火) 17:30:36 

    >>105
    頑張って考えてみたんだけど、、
    縁切りだからネガティブとの縁切りと捉えて
    1,嫌な思いさせた人達の記憶とさよならできる本来の明るい自分になります!(あるいは許せる自分になりますとか?)
    2,今の自分を作り上げたのも過去なので過去の出来事に感謝します、ネガティブ思考の自分も用心深い私!とポジティブに受け止めてこの先前向きに歩める私に変わりたいです
    みたいなのはどうでしょう?
    無理矢理なポジティブシンキングは私自身好きでは無いけど、気持ちに区切りをつけて気分を変えて色々な物事に触れて自分を許容できるようになったら色々好転したからあなたが前向きに小さい一歩でも踏み出してくれたら嬉しいです。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/28(火) 18:04:08 

    >>96
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
    ご病気が良くなられてるとの事で良かったです!
    新幹線の距離なのに、お礼参りや続きのお参りもされていて、凄いなと思います。
    そのお気持ちもきっと神様に伝わってるのでしょうね😊 人との縁切りも叶って良かったです。

    96さんのご病気が、益々良くなられることを私も祈ってます!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/28(火) 18:14:35 

    >>100
    わぁ、ありがとうございます😭
    ご丁寧に返信頂き、嬉しいです。

    お願いの伝え方が大事なんですね。実はもうお参りに行っていて、輪もくぐって来たんですが、「悪縁・悪運を断ち、良縁・幸運に恵まれますように」とアバウトな伝え方しちゃいました💦

    心願成就のお守りも頂いたので、そのお守りの方に、願いをしっかりお伝えしようと思います!また参拝する時には、アドバイスを胸に、しっかり願い事を考えてお伝えしますね!

    合わない土地は辛いですよね。今は穏やかに暮らせていて本当に良かった…私もあやかりたいです笑
    ご丁寧にありがとうございました!私の方こそ長文ですみません💦

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/28(火) 19:49:50 

    1月に鈴虫寺と安井金比羅宮行ったけどご利益を実感出来ることはまだ…

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/28(火) 19:55:10 

    >>1
    婚活中だと、下鴨神社はどう?
    糺の森は癒されるし、素敵なところだよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/28(火) 20:23:10 

    >>43
    昔八幡に住んでました〜懐かしい!!
    石清水八幡宮にそんなご利益あったとは。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/28(火) 20:36:37 

    >>109
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    遊びも兼ねてますが定期的に行ってます。

    >>109さんも是非 不要な縁切り、必要な縁結びが出来ますように祈ってます。

    余談かもしれませんが...
    一緒に行った人との縁切れたとの書き込みも時々見ますが、私はその様な事は一切ありませんでした。
    何人かの友人・母とも行きましたが全員、今も良い関係です。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/28(火) 20:56:56 

    >>95
    私も知りたい!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/28(火) 20:58:40 

    >>48
    お守りだけ買うの嫌がられました、お話聴いてくれないと!って言われました…。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/28(火) 21:48:24 

    >>8
    私もここに行って授かりました。知人もここで。
    不妊の方是非旦那さまと一度お参りして下さい。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/28(火) 21:57:18 

    >>46
    パワハラ女上司との縁切り、2年後。
    パワハラ上司から自ら辞めてった。

    鬱病の一歩手前だったから安井金毘羅宮の神様には
    感謝してる。叶ったら必ず御礼参りしてネ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/28(火) 22:16:02 

    >>105
    同じ状況です。
    私は去年12月に同棲していた彼に30歳で振られ
    彼と一緒に東京へ上京していましたが
    地元に帰り、職も彼氏も失いました。
    私の事を振った元彼は東京で楽しそうで。
    鬱にもなり、自己肯定感が低くなりました。
    同じ時間に父が亡くなり本当に人生どん底だと思ってしまいました。
    いまは、職は無事に決まり、やっと前に進んでいます。
    何度も願いを叶えてくださっている鈴虫寺にも先月行ってきました。
    数年後にはこんなこともあったなと笑えるように必死に生きて頑張りましょう。
    大丈夫です。あなたも私も絶対に幸せになります。
    神様は見ていてくれています!

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/28(火) 22:21:34 

    縁切りではなく逆にいなくなってほしくない人と縁を繋ぐ?ような場所ってどこかありますか?縁結びとも違うような…もし知ってる方いたら教えてください。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/28(火) 22:36:16 

    >>35
    ありがとう!行ってみる!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/28(火) 22:51:44 

    >>72
    そんなに狭いんですか?!
    ヒップ何センチまでいけるか知っとかないと事故りそう

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/28(火) 23:15:09 

    >>6
    友達にここの御守りをあげた一週間後に彼氏ができた〜✨と喜びメールが来たよ。主さんにいいご縁があると良いですね✨京都楽しんで来てくださいね(*^^*)✨

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/28(火) 23:25:59 

    >>122
    私、結構なデブですけど
    通れましたよ(*´ 艸`)

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/01(水) 00:55:48 

    北野天満宮
    無事合格できました!

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/01(水) 02:49:54 

    >>124
    ヒップ100でもイケそうですか?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/01(水) 04:27:31 

    京都じゃないけど、伊勢神宮はどうなんだろ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/01(水) 06:07:59 

    清水寺と清水寺のお守り
    人生賭けた昇格試験の時は
    必ず清水寺でお参りしてくると必ず試験に受かる!
    いつもの神社のお守りやお伊勢さんでは
    ダメだった

    今年も2年振りに清水寺行ってお参りしてきた
    昨日結果が届き見事、昇格・昇進した
    清水パワー、凄い!!
    新幹線代払ってまでも行く価値ありです

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/01(水) 06:15:05 

    小さい頃から通っている
    愛知県の砥鹿神社
    お正月お詣りに行き、本殿隣にある
    恵比寿社殿にも必ずお参りしてる
    年々、収入アップしてます
    ありがとう、えびす様!
    ずっと通います

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/01(水) 07:02:42 

    >>114
    ありがとうございます!😭
    実は私も家族とお参りに行って、後からガルちゃんで一緒に行った人との縁も切れる事があると知見て、ちょっと心配してました。
    なので、お話聞けて良かったです!安心しました。
    ありがとうございます。😊

    安井金比羅宮に参拝に行った際、その雰囲気がとてもいいなと感じたので(もっと禍々しい所かと思ってました笑)、私も定期的に参拝出来たらいいなと思います。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/01(水) 07:11:47 

    >>118
    凄い!2年後に叶う事もあるんですね!
    パワハラ女上司はキツイですよね…縁が切れてほんとによかった。

    私すぐにご利益求め過ぎていたかもです。
    すぐに叶わなくても、諦めずに信じて、今自分に出来る事をしていこうと思いました。
    はい!お礼参りも必ず行きますね。

    ありがとうございます😊

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/01(水) 07:21:16 

    >>126
    行けました( ^_^ ;)

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/01(水) 07:42:41 

    >>1
    婚活は本当に普通の男がいないからな。
    質問者さんが高望みと言われてるが、高望みとは違うと経験したからわかる。
    ただ、そこを利用しなきゃいけない時点で同類。私は30代後半で婚活は諦めたが、20代ならまだ若いし婚活以外でみつけられるといいね。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/03(金) 00:23:02 

    >>103すみません、説法って予約制ですか?
    京都に行き、バスに乗ろうとしたら、バス停で案内していた、おじいさんに行き先を聞かれ「あそこは予約がないと無理だよ!」と言われ断念したのですが、、

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/03/03(金) 19:07:56 

    >>134
    48だけど予約なしでいけたよ〜
    3連休に行ったから階段の下までずらーっと
    並んでたけど一回に聞く人数多くて意外と早く列も進むし話面白いからぜひ行ってみて

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/03(金) 21:13:02 

    >>135ありがとうございます~次に京都に行くとき、寄ってみます~。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/06(月) 01:29:34 

    >>4
    何回通って願いは叶いましたか?1回の参拝で叶いましたか?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/06(月) 09:54:14 

    >>137
    関西だけど京都住みじゃないので1度だけ。
    願ったのも1人だけ。叶いました。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/06(月) 16:22:52 

    >>14悪縁が切れすぎて、大変な感じに

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/12(日) 18:48:40 

    もう見てる人いないかもだけど…
    暖かくなったら1泊2日で京都に行きます!
    嵐山、安井金比羅宮、下鴨神社、いちひめ神社に行く予定です。
    他にもオススメがあれば知りたいです!
    いちひめ神社で母親の健康を願ったら、母親が元気づいてジム通いはじめて楽しそうですwお礼参りしてきます!
    自分の結婚もお願いすればよかった…

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/13(月) 01:15:03 

    >>140
    2日間あるなら下鴨神社の日に貴船神社はどうでしょう。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/14(火) 19:34:34 

    >>141
    返信ありがとうございます!
    貴船神社いいですね✨
    凄く神秘的なイメージです

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/15(水) 12:58:23 

    安井金刀比羅宮に参拝予定です。
    良い職場に出会いたい場合、どのように願うべきでしょうか?
    今の派遣先を契約満了で終了したいと思ってます。
    よろしくお願いします。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード