ガールズちゃんねる

ビートたけし、免許返納と自動運転車に独自見解 「つまらない…」

94コメント2023/02/28(火) 11:17

  • 1. 匿名 2023/02/27(月) 17:42:04 

    ビートたけし、免許返納と自動運転車に独自見解 「つまらない…」 – Sirabee
    ビートたけし、免許返納と自動運転車に独自見解 「つまらない…」 – Sirabeesirabee.com

    自動運転車や高齢ドライバーの免許返納についてビートたけしが持論を展開。


    たけしは自動運転車について「パドリングをしたいとか、ハンドルをこうしたいとか、それがなくなった車に乗る理由なんか全然ないよ。つまらないと思うけどなあ」とコメント。

    するとパトリック・ハーランが「たけしさんみたいに運転できる能力を持っている方は、永遠に乗っていていいと思う」と指摘する。

    高齢者の免許返納に関連してたけしは「こないだおれ、免許の書き換えのとき、教習所に行って適性検査を受けた」とポツリ。阿川佐和子が「返納しなかったんですね?」とツッコミを入れると、「返納しない」と明かす。

    そして「情けないだろうなあ、フェラリーの自動運転。ランボルギーニとかブオンブオンっていって(ジっとしている)」とコメントしていた。

    +5

    -101

  • 2. 匿名 2023/02/27(月) 17:42:35 

    34歳だけど免許返納しました

    +20

    -34

  • 3. 匿名 2023/02/27(月) 17:42:53 

    もう人間が運転する時代は終わりだよ

    +50

    -23

  • 4. 匿名 2023/02/27(月) 17:43:07 

    自動運転って結局信用できなくて自分で確認して気が疲れそうw

    +113

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/27(月) 17:43:09 

    あんたバイク事故したくせに!

    +190

    -3

  • 6. 匿名 2023/02/27(月) 17:43:18 

    たけしが言う?

    +42

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/27(月) 17:43:36 

    この人はずっと運転手居るから、自分で運転なんてしてないと思うけど

    +130

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/27(月) 17:44:14 

    広大な土地を買ってそこで好きな物を好きなだけ乗り回したらええ

    +63

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/27(月) 17:44:35 

    たけしこの野郎

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/27(月) 17:44:39 

    運転できる能力は年齢とともに等しく衰えていくものじゃない?だから返納してる人がいるわけで
    あなたはいい、とか言ってたらみんな返納しなくなるじゃん

    +103

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/27(月) 17:44:42 

    人間って40過ぎたら反応鈍るから40歳以上の免許更新は不可にすべき

    +4

    -26

  • 12. 匿名 2023/02/27(月) 17:44:53 

    お金持ってる爺さんは運転手付きの車にずっと乗ってて欲しい

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/27(月) 17:44:59 

    たけしはオワコン。

    +17

    -9

  • 14. 匿名 2023/02/27(月) 17:45:24 

    「情けないだろうなあ、フェラリーの自動運転。ランボルギーニとかブオンブオンっていって(ジっとしている)」

    そう?
    昔の人とか車好きな人はそう思うのかな

    +21

    -5

  • 15. 匿名 2023/02/27(月) 17:45:33 

    公道で運転しなければOK!

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/27(月) 17:45:41 

    >>11
    その為に必要な事を考えたら全く現実的じゃない

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/27(月) 17:45:49 

    フェラリー

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/27(月) 17:45:51 

    そりゃ武は運転手いるからよ
    運転に自信がなくなってるけど運転しなきゃ生活もままならない人が世の中に入るんだよ

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/27(月) 17:45:56 

    「たけしさんみたいに運転できる能力を持っている方は、永遠に乗っていていいと思う」

    いいかげんな事を言うなよパチョレック😾

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/27(月) 17:46:00 

    芸能人大金持ちで免許返納しても
    タクシー毎日使えるのに、一般人と一緒にするな

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/27(月) 17:46:01 

    ダンカンこの野郎
    ビートたけし、免許返納と自動運転車に独自見解 「つまらない…」

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/27(月) 17:46:05 

    >>1
    フェラリーw
    推敲しないのか?

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/27(月) 17:46:06 

    >>7
    ダンカンにやらせりゃいい

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/27(月) 17:46:16 

    >>2
    おとんに車出してもらうやんか?

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/27(月) 17:47:13 

    日本刀は返上したのかな?


    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/27(月) 17:47:15 

    >>23
    ゾマホンが運転手じゃなかった?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/27(月) 17:47:37 

    >>5
    弟子の原チャリ借りて細川ふみえに会いに行ってたらしい
    そして第一発見者は元光GENJIの諸星

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/27(月) 17:48:07 

    >>2
    さや香やん!

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/27(月) 17:48:26 

    >>26
    たけしの運転手って秋山見学者じゃないん?

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/27(月) 17:48:50 

    76歳かあ
    普通に返納を考える時期だよね

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/27(月) 17:49:10 

    >>11
    世界の物流終わるな
    それとも39歳未満総員で担ってくれるのかい?

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/27(月) 17:49:15 

    >>4
    全員自動運転なのに1人だけ手動のあおり運転するオッサンがいたらどうなるか検証したい

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/27(月) 17:49:29 

    >>21
    これは「Merry Christmas,Mr.Lawrence」だろーが!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/27(月) 17:49:39 

    >>11
    40〜50代が1番事故率低いんですが…知らないの?

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/27(月) 17:50:07 

    たけしの愛車ってごついロールスロイスじゃないん?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/27(月) 17:50:23 

    >>3
    自動運転って多分普及しないと思う
    例えば咄嗟の時に運転手の命を助けるためにハンドル操作をしたら歩道にいる誰かが死ぬとかそのままだと何人も死ぬけど安全な道を歩いてる人数がより少ないほうにハンドルを切るようにするのかとかの倫理的な判断をどう操作に入れるかってことが大問題になる
    運転手を1番に守るために他が犠牲になってもいいのかってこと
    でも運転手を守らない車は誰も買わない
    老人はミッション運転できなければ免許剥奪でいいと思うわ

    +6

    -5

  • 37. 匿名 2023/02/27(月) 17:50:38 

    >>1
    楽しみで他人を殺すな

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/27(月) 17:51:10 

    >>25
    あの音声恐かった
    特に柳ユーレイが

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/27(月) 17:51:30 

    >>28
    それ免許奉納ww

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/27(月) 17:51:36 

    >>7
    そういえば付き人がいるね。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/27(月) 17:52:36 

    >>14
    車はハンドル回してアクセルとブレーキで操るのが楽しいんだよ。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2023/02/27(月) 17:54:53 

    >>23
    年寄りじゃん

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/27(月) 17:55:26 

    >>1
    セルフレジの操作も分からない、ヨタヨタ歩きのお爺ちゃんが帰り原付乗って帰ったのは衝撃だった

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/27(月) 17:55:37 

    敷地内ならOKじゃん

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/27(月) 17:56:13 

    >>1
    パトリックハーランさんて誰?タイコモチのような発言してる。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/27(月) 17:56:48 

    >>10
    衰えさえ感じる事ができないのも衰えなんだろうね。
    つまんないじゃなくて、70以上の人が車を運転するのは凶器だよって話。
    人を殺すまえに運転はやめてほしい。

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2023/02/27(月) 17:57:22 

    >>19
    ホステスみたい(笑)

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/27(月) 17:58:06 

    つまるつまらないの問題ではなく、自分も含めて人の命のことだから

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/27(月) 17:58:49 

    >>11
    自給自足して生きていっておくれ
    40以上の方がたくさん物流に携わってくれてるからさ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/27(月) 17:59:30 

    >>14
    そうみたい
    電気自動車嫌だ層も割といる

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/27(月) 17:59:31 

    >>1
    そもそもこの人は自分で運転しないんだから良いんじゃないの?
    そういう人が免許返納してないのを「独自見解」とかいって報道されてもこまる。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/27(月) 18:00:23 

    >>1
    >するとパトリック・ハーランが「たけしさんみたいに運転できる能力を持っている方は、永遠に乗っていていいと思う」と指摘する。

    運転できる能力の有無を、警察署でも選別できてないからこれだけ連日高齢者の無残な交通事故が起きてるのに…
    たけしに嫌われたくないからってリップサービスするとか、最低だ

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/27(月) 18:01:40 

    >>11
    タクシー捕まえることが奇跡的な確率になりそう。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/27(月) 18:01:42 

    >>1
    いくらお金や地位や名誉があっても、過信はだめだ。

    こんな有名な方こそ返納の大切さや危機管理を発言、実行してほしいなぁ。。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/27(月) 18:01:43 

    適性検査って一カ月に一回くらいの頻度じゃないと意味なくない?
    判断能力って急にきたりするよ?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/27(月) 18:05:09 

    >>7
    そうなんだよね、大きい車だし絶対自分で運転しないよね変な話。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/27(月) 18:07:22 

    >>11
    運搬トラック、タクシー、業者の車、全否定してて草

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/27(月) 18:07:34 

    パックンの発言すごい無責任で嫌だ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/27(月) 18:12:32 

    >>4
    全部の車が自動運転になったら車同士が感知し合ってぶつからなくなるんだと思う
    過渡期は怖いね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/27(月) 18:13:37 

    >>50
    電気自動車は将来は知らんが、現状ガソリンやディーゼルエンジンに比べると

    パワーや航続距離不足なのは否めないからなぁ。

    何より普及が進んだ場合、電力使用量と発電量が見合うとはとても思えない。

    って不安要素が多いからじゃないかな。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/27(月) 18:13:40 

    >>2
    大阪のニュース番組にさや香が出てるけど、免許返納の漫才見てほんとに免許返納した人に声かけられてた
    70代の人だった気がする
    たけしさんがこのやりとり見たらどう思うのか気になる

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/27(月) 18:18:13 

    >>46
    まあでも若く体力有り余ってるのに無茶な運転する人いるからね。30の所50くらいで走ってる運転手私が見る限りお年寄りはいない。ちょっとしたカーブ曲がるとき車体がグインってなってる。しかも通学路。
    お年寄りはご近所限定、スピード出ない誤発進抑制車のみ乗ることとかやりようあるけど、単にモラルない奴はどうしようもない。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/27(月) 18:19:45 

    >>55
    月一なんかにして、これ以上運転免許試験場が混むのは勘弁

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/27(月) 18:21:57 

    今より若いときでも事故ってるし、そもそも本人がつまらないし…
    いつまでいるんだよこの人

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/27(月) 18:29:29 

    >>46
    そうなんだよね。親がまだ返納しない。私はアラフィフだけど、65歳になったら返納する。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/27(月) 18:32:55 

    >>7
    そう思うでしょ?
    高田文夫さんの話では都心から1時間弱の海も山もあるところに引っ越したんだって。
    公式サイトにも運転している写真をあげてる。
    たけしさん、自分の車を運転手に運転させて、そのかっこいい車の姿を他の車から眺めるが好きだったのに、自分でも運転したくなったのかな。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/27(月) 18:35:20 

    なんだバカヤロー!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/27(月) 18:39:19 

    高級車たくさん持ってるもんな

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/27(月) 18:45:34 

    >>45
    タレントのパックン。芸能界の大御所だから媚売ってんじゃないの
    ビートたけし、免許返納と自動運転車に独自見解 「つまらない…」

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/27(月) 18:46:51 

    >>2
    クリーピーナッツ熱唱したか?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/27(月) 18:48:27  ID:2IL4eGgqR8 

    >>3
    私車運転しないから分からないけど絶対自動運転って雪国は難しいよね〜だってアイスバーンだったりわだちが有ったりいきなりブレーキをかけても絶対スピンしそうだしさどの位のブレーキか知らんけど急ブレーキ絶対危ないし。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/27(月) 18:59:57 

    マニュアル車とオートマ車があってオートマ車がここまで普通になるなんて予想してなかったからまたなんか変わってくれんだろうっ思う 音楽もダウンロードやサブスクなど
    変わってきた 

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/27(月) 19:01:18 

    何歳になっても運転手がいる人はいいな
    免許返納しようが心配しなくていいもんね
    羨ましいよ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/27(月) 19:01:30 

    たけし事故起こしても色々許されそうで嫌だ。色々やらかしてるけどずっとテレビ出続けてるし。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2023/02/27(月) 19:16:17 

    >>66
    (自分が運転したら全体像を見られない!)と買ったばかりの高級車をポポちゃんに運転させて、別の車で並走しつつ「おいらの車イカスよなぁ〜」って眺めて悦に入ってたんだよね
    どこまで本当かわからないけど
    どうでもいいけど二種免持っててタクシー運転手やってたこともあるタケちゃん
    昔は本当に尊敬してたよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/27(月) 19:16:41 

    >>14
    時計だって手巻きの時計大好きな層がいるしね

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/27(月) 19:17:07 

    >>46
    今の建築現場、70代で土運んでる人や造成してる人いっぱいいるよ。近くの工場現場見てみなよ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/27(月) 19:21:54 

    >>67
    荒井注かよ!って思ったけどたけしか。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/27(月) 19:21:54 

    >>7
    自分で運転するみたいよ
    もう10年以上前の話だけど所ジョージの世田谷ベースに
    ターンテーブルがあってゲストが
    自宅にターンテーブルとかどんだけー!と話題にしたら
    「タケちゃんがフェラーリとか乗って遊びにくるんだけど
    帰る時にタケちゃん転回できないからw
    タケちゃんのためにターンテーブル付けたのよw」と言ってたから

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/27(月) 19:37:10 

    >>71
    なるほど!その発想は無かった。
    確かに路面の状態に自動運転が対応出来るようになるには
    まだまだかかりそうですね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/27(月) 20:03:00 

    >>79
    所ジョージのかみさんの料理が大好きなんだよね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/27(月) 20:29:48 

    何歳だろうと免許返納は損するからやってはいけない
    まもなく始まる自動運転になって警察が免許証利権を手放すとは思えない

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/02/27(月) 20:40:34 

    >>19
    運転できると思い込んでる老人が事故を起こしてるからね…
    何の根拠があってパックンはそんなこと言った?
    いくら芸能界の先輩でも、これは簡単に口に出して良い事じゃないと思うんだけど

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/27(月) 21:12:36 

    返納したくない人は本当にしたくないみたいだからこの問題はこの先も延々と続くよね、完全に自動運転車の世の中にならない限り
    今、高齢者の返納問題に困ったなぁとボヤいてる人も自分が将来そうならないかは…?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/27(月) 21:41:17 

    >>19
    いい加減な事を言わないでほしいよね
    運転技術がある人でも年齢で反射神経も衰えるし、視力だって落ちてる
    もらい事故へのリアクションだって若い時とは違う

    相手が偉い人であろうがゴマするような言い方すると信用を失うと思う

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/27(月) 22:53:07 

    めっちゃ小型のやつあるじゃん。もうほんとおもちゃみたいなwあれでいいよ。スピードも出ないようにして
    あれしか乗れないってなったら、そこそこ売れると思うし

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/27(月) 22:58:09 

    文字にしてもらえて良かったね!たけしおじいちゃん!
    テレビでテロップ無かったら何言ってんのか分かんない。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/27(月) 23:28:22 

    >>46
    芸能人は率先して免許返納してほしいよね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/27(月) 23:32:21 

    >>19
    高齢者の事故なんてしょっちゅうあるのに、よくこんないい加減な事言えるな。お世辞を本気にするたけしもボケてるし。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/27(月) 23:46:19 

    >>77
    70代で肉体労働の下働きなんてしんどい仕事、好きでやってるわけないじゃん。お金がないから仕方なくやってるんじゃないの?頭も体も衰えてる事には変わらないよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/28(火) 01:08:26 

    >>45
    パヨックンとかいう芸人

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/28(火) 03:34:59 

    >>1
    原チャで事故ったよね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/28(火) 08:29:45 

    >>46
    農業してる人70代以上沢山いるけど、免許返納になったら軽トラ乗れないから、絶対ならないわ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/28(火) 11:17:36 

    高齢ドライバー事故の加害者や予備軍の何がムカつくって、当の本人は一番分かってなさそうな所

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。