ガールズちゃんねる

日本の女性がヤバイ!どうしてこうなった!?

121コメント2013/01/25(金) 22:22

  • 1. 匿名 2013/01/11(金) 08:20:02 

    結婚前は純潔を守るべきか?「全くそう思う」「まあそう思う」の割合
    日本男 40.9% |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    日本女 29.2% |||||||||||||||||||||||||||||
    米国男 47.5% ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    米国女 55.9% ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    中国男 72.9% |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    中国女 76.5% |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    韓国男 71.2% |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    韓国女 76.6% |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    日本青少年研究所「高校生の生活と意識に関する調査」(H16.2)

    データを読む
    データを読むwww.worldtimes.co.jp

    財団法人・日本青少年研究所が発表した「高校生の生活と意識に関する調査」によると、「結婚前は純潔を守るべきである」との設問に、「全くそう思う」の純潔肯定派は日本の高校男子で11.4%、同女子ではわずか6.3%と、日米中韓の4カ国中で群を抜いて低いことが分かった。  逆に「全くそう思わない」の純潔否定派は、日本は男子20.7%、女子22.2%と最も高い数値となった。  高校生の4人に1人、大学生の半数以上は性体験があると言われる日本では、予想通りの結果といえよう。  しかし、改めて諸外国と比較してみると、日本の若者たちの性に対する規範のなさは深刻だ。性解放の先進国と言われる米国だ

    +4

    -5

  • 2. 匿名 2013/01/11(金) 08:28:20 

    あら低い・・・

    +42

    -2

  • 3. 匿名 2013/01/11(金) 08:28:57 

    アメリカとか意外と高いんだね

    +103

    -9

  • 4. 匿名 2013/01/11(金) 08:29:50 

    マジか。ダントツで日本女子低いじゃないか

    +60

    -3

  • 5. 匿名 2013/01/11(金) 08:30:14 

    韓国が意識高いになってる時点でこのデータ間違ってるでしょ

    +117

    -17

  • 6. 匿名 2013/01/11(金) 08:30:43 

    日本は、理想と現実の差が無くて良いんじゃない?

    他国は、夢を見すぎだと思う。

    +103

    -8

  • 7. 匿名 2013/01/11(金) 08:31:57 

    インドとかが高いならわかるけど、本当なのかな~この結果

    +64

    -4

  • 8. 匿名 2013/01/11(金) 08:32:45 

    日本以外の国は守るべきと思ってても守れないんですね、わかります

    +95

    -5

  • 9. 匿名 2013/01/11(金) 08:33:06 

    結婚後に知って幻滅するより、先に知ってパートナーを探した方がよい

    +77

    -12

  • 10. 匿名 2013/01/11(金) 08:33:21 

    なにこれ、日本の女子は正直ってこと?

    +91

    -9

  • 11. 匿名 2013/01/11(金) 08:34:12 

    実際問題、今現在、『純潔守って結婚した!』って人、少ないだろうし。
    こんなもんじゃないの?

    他の国だって、あくまでも理想であって現実じゃないから。
    実質どうなのかわからないし。

    +70

    -4

  • 12. 匿名 2013/01/11(金) 08:34:42 

    どこでアンケートとったんだよ!

    +42

    -2

  • 13. 匿名 2013/01/11(金) 08:35:42 

    アメリカの高校生が???

    +132

    -4

  • 14. 匿名 2013/01/11(金) 08:36:20 

    そっか、皆ナイものねだりなのか

    +25

    -4

  • 15. 匿名 2013/01/11(金) 08:36:45 

    他国は理想が高いんだね

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2013/01/11(金) 08:37:23 

    これは処女厨涙目w
    宮台真司「AKBファン層に目立つ『処女厨』はクソ」「憧れの女が処女じゃなくなったら終わるのか?頭が悪すぎる」
    宮台真司「AKBファン層に目立つ『処女厨』はクソ」「憧れの女が処女じゃなくなったら終わるのか?頭が悪すぎる」girlschannel.net

    宮台真司「AKBファン層に目立つ『処女厨』はクソ」「憧れの女が処女じゃなくなったら終わるのか?頭が悪すぎる」憧れの女が処女じゃなくなったら終わるのか??頭が悪すぎる。 感性も鈍いと思うけど、それ以前にマトモに頭が働くかどうかの問題。 そういう阿呆がの...

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2013/01/11(金) 08:37:50 

    これ、日本が低いというよりか他が高すぎるんじゃ?
    てか、体の相性って大事だから結婚してから初めてって酷すぎないか?
    もう後戻りできないし…

    +78

    -8

  • 18. 匿名 2013/01/11(金) 08:38:33 

    なんか怪しげだよな・・・
    外国の方がその辺は開放的な気がするよ

    +45

    -3

  • 19. 匿名 2013/01/11(金) 08:39:01 

    先進国ではむしろ日本は普通だと思うけどねぇ

    +28

    -4

  • 20. 匿名 2013/01/11(金) 08:39:39 

    誰とでもというビッチは例外として。

    貫く理由が分からない。
    夫しか知らないなんて嫌だなぁ~。

    +62

    -16

  • 21. 匿名 2013/01/11(金) 08:39:52 

    H16年調べって結構古いね
    何故今更?

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2013/01/11(金) 08:40:42 

    >援助交際と称した女子高生の売春が横行する、日本社会の特異さが表れている。
    え~そんなに皆援助交際してるかな

    +43

    -7

  • 23. 匿名 2013/01/11(金) 08:41:06 

    真面目なことをばかにする風潮があるから

    +37

    -3

  • 24. 匿名 2013/01/11(金) 08:41:10 

    日本人が正直なだけでしょ!

    +33

    -6

  • 25. 匿名 2013/01/11(金) 08:42:11 

    韓国は、整形完了してからと言うタイムラグがあるから
    あえて控えめな回答と思われるんだけど・・・
    日本の女性がヤバイ!どうしてこうなった!?

    +18

    -4

  • 26. 匿名 2013/01/11(金) 08:43:02 

    男も日本がいちばん低いんだね

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2013/01/11(金) 08:43:48 

    >>22

    一時期のブームみたいだと思ってたけど、未だにそんなバカいるのかな?

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2013/01/11(金) 08:43:56 

    アメリカはああ見えて、意外と性に関して古風なところもあるからね

    +26

    -6

  • 29. 匿名 2013/01/11(金) 08:44:44 

    頭ではそう思ってても、現実の結果は全然ちがうんだろうね

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2013/01/11(金) 08:45:09 

    >日本の女性がヤバイ!!どうしてこうなった!?
    どこがヤバイの?
    純潔を守ることがそんなに大事なことなの?

    +24

    -19

  • 31. 匿名 2013/01/11(金) 08:45:22 

    一部ダメダメな女子がいるのも事実だけどね
    元AKB48増田有華、実はすでに「相当ユルユル」だった!ISSAに同情論も
    元AKB48増田有華、実はすでに「相当ユルユル」だった!ISSAに同情論もgirlschannel.net

    元AKB48増田有華、実はすでに「相当ユルユル」だった!ISSAに同情論も「ISSAさんだけじゃありませんよ。レコード会社の男性社員や大手プロのお笑い芸人、さらには“遊び人”で知られる某プロダクション社長のジュニアとも定期的に密会していたそうです。」 元AKB48...

    +35

    -2

  • 32. 匿名 2013/01/11(金) 08:45:58 

    つまり、他国は自分の意思をコントロールできてないってことなのでは

    +21

    -5

  • 33. 匿名 2013/01/11(金) 08:46:19 

    日本の女性がやばいっていうから…

    別にやばくないじゃん

    +25

    -12

  • 34. 匿名 2013/01/11(金) 08:47:02 

    まさか結婚相手とも初夜までとっとくの?
    あり得ないけど。

    +24

    -12

  • 35. 匿名 2013/01/11(金) 08:48:04 

    自分を大事にしないのはよくないけど、結婚するまで~はちょっと極端な気がする

    +28

    -4

  • 36. 匿名 2013/01/11(金) 08:48:46 

    30さん
    33です
    ごめんなさい かぶっちゃって

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2013/01/11(金) 08:48:52 

    こんなデータも

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2013/01/11(金) 08:49:15 

    この結果全く信用できない
    それから私はおばさんですが
    私の時代から結婚前は純潔を守るべき!
    という考えは少なかったと思うけど・・・

    +24

    -5

  • 39. 匿名 2013/01/11(金) 08:49:54 

    宗教的な考え方の違いか?

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2013/01/11(金) 08:54:04 

    こんな怪しい古いデータ掘り出してきて何が言いたいんだろう?
    日本を貶める情報操作としか思えないけど。

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2013/01/11(金) 08:56:07 

    理想と現実の差に笑ってしまう。きれい事言うな。
    純潔意識の高い国ほど、現実はビッチが多いよ。
    嘘つきですね。

    +14

    -6

  • 42. 匿名 2013/01/11(金) 09:00:20 

    宗教観に基づくものが大きいんじゃない?
    キリスト教徒が多い国(米、韓)は貞操観念も強くなりそう。建前は。
    中国人が意外だわー

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2013/01/11(金) 09:00:59 

    理想と現実は常に違うわけで・・・
    しかも、本当の事を言っている可能性も低い

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2013/01/11(金) 09:06:22 

    日本女性の純潔意識が低いのかどうかは本当なのか分からないな。
     

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2013/01/11(金) 09:13:45 

    正直に答えた日本人、
    純潔ぶって嘘答えた他国の人(特に中韓)
    って感じがする

    +17

    -9

  • 46. 匿名 2013/01/11(金) 09:15:03 

    宗教の関係もあるとおもうけど
    一応キリスト教も婚前交渉禁止してるし

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2013/01/11(金) 09:28:52 

    高校生がするとかでは無くて結婚するまでにの話なら経験はしておいた方がイイかなと思いますが。結婚してから生理的に無理!ってなったら結局離婚すると思うし...

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2013/01/11(金) 09:32:04 

    平成16年高校生のデータを今流して日本人をバカだと洗脳したいの?
    あんまり下らないことしない方がいいんじゃないの。

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2013/01/11(金) 09:34:55 


    では、実際守り通した人はどれくらいなんだろう

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2013/01/11(金) 09:35:27 

    頭の中で考えてる数値は皆高いね
    実際上の数値とはかけ離れてるけどね

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2013/01/11(金) 09:38:25 

    アメリカがそんなの高いのが衝撃。なんで?見栄?

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2013/01/11(金) 09:38:50 

    何人かのかたがおっしゃってますが、これは宗教観の違いですね〜
    アメリカや韓国は実際には処女でなくてもアンケートでは「貞操を守るべき」と答えますよ。
    日本人にはそういう建前を言う必要がないですからね。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/11(金) 09:42:04 

    >51
    キリスト教徒が多いし、モルモン教などは婚前交渉が禁止されているのでみな結婚が早いし、アメリカの意識調査がこうなるのは納得の結果です。
    ただ実践している人は少ないと思いますけど、、、、

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/11(金) 09:47:36 

    >5
    韓国人はヤる前までのイチャイチャが半端ないらしいよ。所構わずだって。韓国に留学してた友達が言ってた。付き合ってもヤらないから性犯罪が多いんだろうね。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2013/01/11(金) 09:58:36 

    54さんのコメ読んで思ったけどこの調査結果では韓国が1番身が硬いみたいになってるけど性犯罪件数もトップだよね…
    思い切り反動来てるしw

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2013/01/11(金) 10:00:24 

    やっぱり宗教的なものが関係しているんですかね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/11(金) 10:07:22 

    ヤバイ、どうしてこうなった?
    と言われましても

    このトピ立てたの男性なの?

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2013/01/11(金) 10:15:59 

    日本人は思考的に自立できてないから周りに流されてる気がする。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2013/01/11(金) 10:16:02 

    平成16年の高校生の統計でしょ。今言っても仕方ないかも?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2013/01/11(金) 10:24:51 

    トピ主さん、男性?
    知恵袋でもこれよく出す人いるけど同じ人?
    よほど女にバカにされたんだねー。
    それで処女信仰にでもなった?
    それともなりすまし日本人?

    +12

    -5

  • 61. 匿名 2013/01/11(金) 10:25:04 

    ・アメリカは宗教上そう答えるしか無い。しかしシングルマザーは年々増加しているし、学生結婚も認められている。結婚するのが早いのも理由。
    ・韓国は性への規制が厳しく、形式的には否定的に答える人が多い。また、徴兵制度がある為長い恋愛関係を築くのが難しい。しかし、性犯罪は日本の5倍ともいわれ、また海外での韓国人売春婦問題もあるので一概に信じられるものでは無い。
    ・中国では女性の制服もパンツスタイルにするほど性に厳しい。また、結婚時に純血を求める男性が多く、富裕層ほどそれを重視する。更に一人っ子政策で女子が少ない為、女の子は両親から過保護に育てられる傾向が強い。
    ・日本は性への規制が緩く、表現の自由として保証もされている。またAVの世界的な輸出国でもある。しかし近年の調査では恋愛出来ない若者が増え、16~30歳まで交際経験の無い男女が3割を超えている。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/11(金) 10:32:33 

    男は草食化。女は貞操観念緩くなる。
    若者よ、どうしたんだいったい。

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2013/01/11(金) 10:35:08 

    純潔とか貞操とか
    要するに男の願望でしょ?

    自分らは浮気は甲斐性とか言って
    男のズルい連帯感を持ちながら
    女には処女性を求めるなんてふざけんなと思うわ

    不特定多数と関係を持つのは男女ともに論外だけど、
    女にも結婚前に男を選ぶ権利はあるよ

    +12

    -8

  • 64. 匿名 2013/01/11(金) 10:39:05 

    日本には教会とかの場で教えるモラルが少ないから
    時代によって変化するメディアの影響がでかくなると思うよ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/11(金) 10:46:34 

    身体の相性ってっ大事。

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2013/01/11(金) 10:49:25 

    時代の変化もあるかもね

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2013/01/11(金) 10:49:52 

    理想と現実は違うのでは?

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/01/11(金) 10:50:53 

    素人がAVだとか変なアイドル目指しだしたからそんなもんなのかな

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/11(金) 10:51:49 

    アメリカと韓国が低いのは、そりゃあキリスト教が強い国だからね

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/11(金) 10:54:02 

    日本人は素直で正直者ってことで?w

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2013/01/11(金) 11:26:34 

    >>27
    未だに普通にいるよ
    売春も増えてきてるし

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2013/01/11(金) 11:53:16 

    このデータはあやしいですな…

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2013/01/11(金) 11:55:33 

    >5
    韓国が~、とかでいちいちデータ疑うな
    お前の脳は韓国中心か??

    +6

    -10

  • 74. 匿名 2013/01/11(金) 12:23:13 

    いや>5に限らず疑問を抱くのが普通かと

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2013/01/11(金) 12:52:37 

    調べてる女性の層によってかなり違いがありそう

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/11(金) 13:02:17 

    処女性を要求する文化や宗教の違いでは。
    日本なんかは、処女性を重視しだしたのは
    明治以降って話だしね。
    ある意味で江戸時代の意識に回帰してるのかな。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/11(金) 13:19:27 

    元記事が平成16年2月25日て

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/01/11(金) 13:40:03 

    未婚処女率アンケートしたら全然違う結果がでるんじゃないかな

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/11(金) 14:01:35 

    そだねww。べきである、であって、であるではないからねww。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/11(金) 15:14:41 

    貞操観念の低下と未婚率の増加には深い関係があると思っています。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2013/01/11(金) 15:35:22 

    [日本の女性がヤバイ」ってあるから、何のトピかと思いました。
    そんなに大騒ぎする事なのかな?

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2013/01/11(金) 15:44:28 

    身体の相性は夫婦関係に大きく影響するよ。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2013/01/11(金) 16:14:48 

    大和撫子はとっくに絶滅した。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/11(金) 16:56:02 

    女性誌とかでアホみたいに処女は恥ずかしいみたいな風潮広めまくったからでしょ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/11(金) 17:24:54 

    日本の女性は安売りしてる人多いからな~

    +7

    -6

  • 86. 匿名 2013/01/11(金) 18:26:35 

    全然そうは思わない
    ちゃんと試してから結婚したいわ

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2013/01/11(金) 18:32:04 

    セックス無しで結婚するなんてチャレンジャー過ぎる、、、
    相手がEDとか変な性癖持ちとかだったらどうするの。
    ただでさえ最近はセックス出来ない男が増えているというのに、、、

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2013/01/11(金) 18:46:32 

    >>84

    それはあるよね
    日本人ってすぐに影響されるし・・

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2013/01/11(金) 18:48:42 

    宗教観の違いっていう結論でOK?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/11(金) 19:14:02 

    ヤバイことでもないような気がしますが・・・

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2013/01/11(金) 19:31:51 

    結婚生活にあまり夢がないってわかってるんだよ、日本の女は。
    アメリカ人みたいにいつまでもチューチューしてられないって。
    だから結婚前に羽ばたいておきたいんじゃないの?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/11(金) 21:11:27 

    避妊はしっかりして、機会があれば経験しとくのもいいよね。
    そら理想は初めて同士で結婚して円満だけど、学生時代からの付き合いとかじゃない限り、周りでうまくいってる所あんまみたことないな。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2013/01/11(金) 21:13:33 

    他の国は宗教を信じている人が多いからね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/11(金) 21:18:15 

    韓国は純潔守りたくても守れなさそうだけどね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/11(金) 22:16:57 

    思うか思わないかっていう問題でしょ
    実際の体験はまた別の問題ってこと?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/12(土) 00:40:45 

    男は若くてかわいい処女が好き

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2013/01/12(土) 07:28:46 

    ビッチ発狂ww

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2013/01/12(土) 07:35:29 

    今の若い子は挨拶代わりにHするみたいだからなんとも思ってないんだろうね

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2013/01/12(土) 08:08:01 

    私もこのデータの信用性を疑ってしまいます。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/12(土) 10:08:33 

    結婚する人が減ってるしこんなもんじゃない?

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2013/01/12(土) 10:09:15 

    赤ちゃん出来ないと結婚してくれない男が多いからかな~

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2013/01/12(土) 15:40:29 

    中国は花嫁は処女でなければいけないとか言うしきたりがある所があったとか
    でも、韓国は妊娠できるかどうか、父親が試す習慣あったんだよね?
    てか、どっちも売春婦率の高さから見て嘘だろうって感じがする
    そうすべきっていのはわかってるけど、お金になるからwwかな?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/01/12(土) 18:06:59 

    処女のことを
    「純潔」とかいっちゃう文化が
    嫌だ

    コンビニやネットで
    見たくなくても
    裸の女性が毎日目に入ってくる環境で
    女性にだけ
    処女性もとめるとか…

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/12(土) 19:21:09 

    このコメントの反応見てるだけでも日本の女性は終わってる…同じ女として思う。そりゃ男性も草食化するでしょうよ。遊ばれる女が沢山いるおかげで有難い話でもあるけど。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2013/01/13(日) 10:21:50 

    貞操観念が低すぎるわwwww

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/13(日) 10:25:11 

    周りが経験あるから見栄張る子も居るんじゃ無いかな?居てほしいな・・・

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/13(日) 10:25:44 

    レディ文化を日本も取り入れてほしいな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/13(日) 10:32:30 

    このデータだけ見て日本の女性全体を
    批判しているコメントが気持ち悪いです

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/13(日) 10:37:26 

    処女=オトコがスルーするブス。結婚願望の固まり。
    そういう社会通念。
    だから早く捨てちゃいましょう。
    ・・・・って意識も高いかも。

    古来の日本人の貞節重視なんてお武家様の婦女だけ。
    一般庶民は、年頃になれば夜這いしたりされたり、それが普通だったような。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2013/01/13(日) 16:23:47 

    結婚してから別れるのは大変だからね。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/01/13(日) 16:25:29 

    テレビ、雑誌の影響でしょう。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/01/13(日) 20:38:38 

    後々性の不一致で悩むよりお試ししといたほうが良いのでは?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2013/01/14(月) 07:25:24 

    これは理想であって実際とは違うんじゃ・・・

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/01/14(月) 10:57:46 

    日本だけちゃらちゃらした女子高生やキャバ嬢向けにアンケートしてたら嫌だなぁ…
    てか、他の国がこんなに高い事が不思議
    国ごとに文章から伝わるニュアンスが違ったのかなぁ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/01/15(火) 00:15:06 

    そんなのどうだっていいんじゃない?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/15(火) 18:32:15 

    都会に住んでいる人か、田舎に住んでいる人かでも違うのでは。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/01/16(水) 02:43:12 

    思ってるだけでしょ?w 実際の初体験グラフだと結果は全く別物だと思うけど。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/01/20(日) 12:04:14 

    しかも日本は先進国の中で比べて、夜の生活が情熱的じゃなくて回数も少ないんだっけ??

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/01/24(木) 19:28:48 

    ちょい前からアメリカで処女流行ってたよね。
    流行るのもどうかと思うが日本にもいずれ処女が流行る時期がくるってジャーナリストが言ってた気がwww

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/01/25(金) 00:37:33 

    このアンケートはちょっとおかしい気がする…

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/01/25(金) 22:22:53 

    テレビと雑誌からの影響が大きいと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。