ガールズちゃんねる

“男性が持つもの”への違和感から現役女子大学生がコンドーム開発 街中から聞こえる「軽い子」の声に元セクシー女優「遊んでるという認識は間違い」

195コメント2023/03/08(水) 18:16

  • 1. 匿名 2023/02/26(日) 15:07:51 

    “男性が持つもの”への違和感から現役女子大学生がコンドーム開発 街中から聞こえる「軽い子」の声に元セクシー女優「遊んでるという認識は間違い」 | 国内 | ABEMA TIMES
    “男性が持つもの”への違和感から現役女子大学生がコンドーム開発 街中から聞こえる「軽い子」の声に元セクシー女優「遊んでるという認識は間違い」 | 国内 | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

    東京都によると、2022年に報告された「梅毒」の感染報告数は3677件で、1999年の調査開始以来最多を記録。中でも女性の感染報告はこの10年で40倍にのぼり、その多くは20代が占めているという。 そんな中、2月末にある商品が発売される。その名も「COMAMORI」(税抜800円)。開発したのは、東北芸術工科大学4年…


     コンドームは女性を守るものにもかかわらず、“男性が持つもの”とされる違和感。街中の男性に聞いてみると、「軽い女の子だったら心配」「準備いいな、みたいなイメージがついちゃう」といった声が聞かれる。また、女性からも「見られたら恥ずかしい」という意見が。

    「避妊の選択を女性がしづらいのは少しおかしいなと。そのギャップを埋められる商品開発をしたいと思っていた。表立ってバッグに垂れ下げてほしいというわけではなく、あくまでも“コンドームケース”としてポーチの中に入れておいて、万が一男性が持っていない状況の時に助けてくれることをイメージした」(早坂さん)

    +36

    -81

  • 2. 匿名 2023/02/26(日) 15:08:47 

    やる気満々で来たと思われたくないw例えそうであっても…

    +279

    -52

  • 3. 匿名 2023/02/26(日) 15:08:59 

    別にいいじゃん!ナプキンも女しか持たないでしょ

    +325

    -72

  • 4. 匿名 2023/02/26(日) 15:09:22 

    こまもり そばに

    +11

    -3

  • 5. 匿名 2023/02/26(日) 15:09:42 

    自分の身体を守るって事では良いことだよね。
    男任せじゃダメだからさ。

    +501

    -7

  • 6. 匿名 2023/02/26(日) 15:09:59 

    >街中の男性に聞いてみると、「軽い女の子だったら心配」「準備いいな、みたいなイメージがついちゃう」

    こんな事言うアホには体を許すな

    +708

    -15

  • 7. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:03 

    ビッチとしか思われん…。

    +25

    -57

  • 8. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:05 

    古いのかもだけど女の子が持ってるとギョッとしちゃうかも。やる気あるなー、と思っちゃう。

    +27

    -64

  • 9. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:09 

    20代の時はフツーに持ち歩いてたわ

    +81

    -13

  • 10. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:14 

    >>1
    浜田の記事も気になるわ

    +2

    -5

  • 11. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:15 

    小守り?
    子守り?

    +14

    -5

  • 12. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:22 

    実際は女の方が助平なんだよね
    男は皆んな知ってると思う
    だから男の4倍も女の体は気持ちよくなるように出来てるんだよね

    +9

    -123

  • 13. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:27 

    女のほうがえろ

    +3

    -61

  • 14. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:27 

    万が一持ってないならやらないという選択肢は無いのか

    +357

    -6

  • 15. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:32 

    フリーセックス前提で持ち歩くの?

    +20

    -20

  • 16. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:32 

    不特定多数とかよく知らない人とやらなければいいだけの話なのに…

    +22

    -12

  • 17. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:42 

    セックスしないのが一番安全だわ

    +151

    -9

  • 18. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:42 

    自分を守るためでしょ

    +70

    -7

  • 19. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:44 


    ボスA コンドームが破られたか…
    ボスB コンドームは避妊界最弱よ

    +5

    -19

  • 20. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:49 

    持ってないのにやろうとするクソから逃れるから持ち歩きたくない

    +38

    -8

  • 21. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:51 

    それより
    ゴムも用意できない男性とは絶対しないという選択肢はないのか?

    +237

    -4

  • 22. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:52 

    >>8
    やる気あったらあかんのか?

    +62

    -7

  • 23. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:53 

    避妊しない男がいるのが事実で妊娠したら心身ともに負担になるのは圧倒的に女
    それを踏まえて女がゴムを持ってることで引く男はその場で捨ててやりな

    +150

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/26(日) 15:10:54 

    そもそもゴムも持ってないのにしようとする男が間違ってるやろ
    女が急に生理になったときにさっとナプキンとりだすやつなんて皆無だろうが!

    +147

    -7

  • 25. 匿名 2023/02/26(日) 15:11:01 

    >>12
    ボケてるなよジジイ

    +70

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/26(日) 15:11:10 

    万が一男性が持っていない状況の時にでもセックスしようとする人とは付き合わないほうがいいかも

    +103

    -3

  • 27. 匿名 2023/02/26(日) 15:11:13 

    >>3
    ナプキンは女性しか使わないからね
    コンドームは二人で使うものなのにってことでしょ

    +166

    -9

  • 28. 匿名 2023/02/26(日) 15:11:21 

    生感覚のコンちゃんの開発を求めます🫡

    +3

    -11

  • 29. 匿名 2023/02/26(日) 15:11:28 

    万が一男性が持っていない状況の時に助けてくれることをイメージした


    万が一を考えてしまう相手とはちょっと…

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2023/02/26(日) 15:11:32 

    >>12
    じゃあなぜ性犯罪者は男が多いのか

    +85

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/26(日) 15:11:32 

    自衛のためにも持っていった方がいいよ
    いいムードになった時にお互い持ってなくて、外に出すからといって妊娠するパターンもある

    +70

    -16

  • 32. 匿名 2023/02/26(日) 15:11:33 

    ずっと彼氏がいたし、いつやるかなんて予測出来ないから、独身の時は持ってたけどな。
    ピーチジョンとかで売ってなかったw?

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/26(日) 15:11:43 

    >>1
    ワイプの人の顔が怪訝すぎて…

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2023/02/26(日) 15:11:57 

    >>19
    ピルとゴムの併用が正解でしょう。

    ピルだけでは性病は防げないから。

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/26(日) 15:11:59 

    昔ワンナイトの相手がお守りで持ってるって言ってた

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:06 

    避妊だけじゃなく性病を防ぐにはコンドーム必須
    自分の体を守るため

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:06  ID:VfPxLye2Cx 

    男女平等論のフェミニストは勿論、避妊具も割り勘なんだろうねw

    +1

    -7

  • 38. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:12 

    【悲報】ガル民、コンドームの企業ふたつしか知らない

    +0

    -5

  • 39. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:16 

    携帯してると破れますよ

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:20 

    男が使うもんなら男が準備しろよ
    なんかあった時責任取れんなら準備しとけ
    そう言う奴はなんかあったら責任転嫁して速攻逃げるくせに

    +15

    -7

  • 41. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:22 

    >街中の男性に聞いてみると、「軽い女の子だったら心配」「準備いいな、みたいなイメージがついちゃう」

    そっちはヤル気満々なくせに何だよ

    +82

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:26 

    持つのはいいと思う
    だけど避妊に関しても
    きちんと話し合いができる相手と
    付き合う方がベストかと思う

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:33 

    >>13
    それはない
    男は性欲の源の精巣がついてるから女よりもエロいよ

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:34 

    >>6
    ごもっとも

    +91

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:34 

    >>14
    これだよね!そこじゃなくて断る勇気だよね
    結局ビッチは自業自得

    +69

    -14

  • 46. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:35 

    ナプキンだって
    好きなメーカーとかあるよね
    コンドームも好きなブランドや装着感、サイズ(大事!)があるから、男が持てよって思うけど、ダメ?

    +51

    -2

  • 47. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:36 

    男からしたらコンドーム代かけずにヤれるね

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:40 

    >>8
    恋人同士がそういう事するの当たり前なのに、やる気あるなって発想が分からん

    +65

    -6

  • 49. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:49 

    これが当たり前だよね
    そもそも「妊娠させられた」「避妊してくれなかった」ってなんだよ
    自分の身体のことなんだから、男任せにする方がおかしい

    +16

    -8

  • 50. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:50 

    >>1
    ワンナイトとかのときはコンビニ寄って飲み物とかと買っていくからなぁ
    別に持ち歩く必要はないかな

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:56 

    >>31
    いや
    いいムードになったからって
    「外に出すから」と言われた時点で一瞬で冷めるわ。

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/26(日) 15:12:58 

    >>14
    コンドーム開発より、こっちの方が大事だと思う。

    +94

    -5

  • 53. 匿名 2023/02/26(日) 15:13:17 

    男女問わず、外出し=避妊法のひとつだと思ってる人っている

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/26(日) 15:13:26 

    昔財布の中にゴム入れとくとお金貯まるみたいなジンクスみたいなのが流行ってたなーw
    おさるのもんきちのが人気だったw
    “男性が持つもの”への違和感から現役女子大学生がコンドーム開発 街中から聞こえる「軽い子」の声に元セクシー女優「遊んでるという認識は間違い」

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2023/02/26(日) 15:13:43 

    >>1
    ダサピンク現象

    +1

    -5

  • 56. 匿名 2023/02/26(日) 15:13:50 

    わざわざ専門ケースに入れなくても良くないか?

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/26(日) 15:13:51 

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/02/26(日) 15:13:57 

    >>21
    それだよね
    「相手が持ってないからできないってなったけど自分はどうしてもしたい」って状況なら有用かも

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/26(日) 15:14:00 

    持ってない男にこれつけてって頼んでも簡単に着けるわけないやんw

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/26(日) 15:14:11 

    >>1
    えっ今のコンドームの形ってこんななの⁈
    ご無沙汰すぎて知らんかったー

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/26(日) 15:14:19 

    >>12
    女性でセックスが本当に好きな人なんてまずいない
    女性はセックスが大嫌いな人の方が大半だよ

    +18

    -22

  • 62. 匿名 2023/02/26(日) 15:14:34 

    財布にいれてる男(女の子も)
    あれ、長く使ってなくて入れっぱなしだと、小銭の型がついて破れたりするらしいよ
    気をつけて!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/02/26(日) 15:14:38 

    まぁきっかけはどうあれ、女性でもコンドーム買ったり所持したりのハードルは下がると良いよね。
    私は若い頃から人目を気にせず普通に買って彼氏の家に持っていったりしたけど、最初は「自分で買ったの?!そこのコンビニで?!」ってビックリされてお互い戸惑うこともあった。
    男性からも女性からも変に思われないのが一般的になれば良いと思う。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/26(日) 15:14:42 

    持ってていいよね
    準備が良くて何が悪いんだろう

    +14

    -3

  • 65. 匿名 2023/02/26(日) 15:14:44 

    というよりも
    「常に」とか「おしゃれに」とか持ち歩く必要はない気がするけど
    「必要な時に」持つにしても

    犯罪へのせめてもの抵抗という意味ならわからなくもないけど

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2023/02/26(日) 15:14:50 

    >>57
    男性側にしても女性の用意したのを使うのはリスクってことかね

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2023/02/26(日) 15:14:51 

    >>8
    こういう事平気で言える女が、いざという時に「持ってない」「じゃあ生でいいじゃん、外に出すから」とか言われて流されて生でやった挙句後悔するんだろうな。
    馬鹿としか思えんわ。

    +31

    -6

  • 68. 匿名 2023/02/26(日) 15:14:55 

    >>57
    シリンジまであるの?優秀だね!

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/26(日) 15:15:02 

    >>59
    正論。解散。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/26(日) 15:15:15 

    女が持ってて何が悪いのと思うは…妊娠して苦労するのは自分だし、念のため持ってたらよいじゃん

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2023/02/26(日) 15:15:18 

    30年くらい前に御守りとしてコンドームを持つのが中高生に流行っているというのが社会問題になってたな。

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2023/02/26(日) 15:15:34 

    >>51
    まともな女性なら冷めるけど一定数それを許す女性がいるのも事実
    そこでお互いやめとこっかってなるのが一番だけど

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/26(日) 15:15:55 

    >>6
    そんな事言ってる男性で常にコンドーム持ち歩いてる人いない説。

    いざそう言う状況になってお互いコンドーム持ってなかったらやめてくれるのかな、
    買いに行ってくれるのかな。

    +138

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/26(日) 15:16:01 

    >>6

    自分がつけるんだから自分で待っとけ。相手に持たせてる時点で情けないって気づきなよ。
    って思う。

    +103

    -3

  • 75. 匿名 2023/02/26(日) 15:16:22 

    そんな常に携帯して持ち歩くものなのか…

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/26(日) 15:16:31 

    >>26
    マイナスついているけど
    そうだと思う。

    安易にセックスすべきではないよ。

    男はヤりたい!ヤりたい!その一心でしかないけど。
    その安易な行為がどれだけ禍根を遺すか少しは考えて欲しいわ。

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2023/02/26(日) 15:16:43 

    >>17
    ほんとこれ

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2023/02/26(日) 15:17:06 

    >>51
    ほんそれ
    リスク云々の前にこいつバカなんだなって認定するよね

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/02/26(日) 15:17:56 

    >>30
    >>61
    女性の性犯罪なんてまずいないもんね
    風俗やAVも男性向けばっかだし

    +30

    -2

  • 80. 匿名 2023/02/26(日) 15:18:00 

    >>72
    そういう女は自分で持ってようが自衛できないと思う

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/26(日) 15:18:00 

    >>6
    『軽い女』『準備よすぎ』って、コンドーム見ただけでチ●コ立っちゃうような低能な男だな
    彼女が持っててくれたら『(二人の為に)ありがとう』って言える男がいい

    +118

    -5

  • 82. 匿名 2023/02/26(日) 15:18:01 

    >>69
    俺着けたらいけないんだよ。外で出すからお願い!
    こんな事言われたことある人は多いはず。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2023/02/26(日) 15:18:17 

    >>31
    いいムードになってゴム持ってなくて「外に出すから」なんてパターンある?笑

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/26(日) 15:18:58 

    >>30
    性犯罪者の99.8%は男!

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/26(日) 15:20:36 

    >>6
    それ昔から言われてることだけど記事を書いた人がおばさんの可能性ありそうだな

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/26(日) 15:21:00 

    ワイプに篠宮がいる
    篠宮もまだ小さいけど息子いるから持たせたいなぁとか思っているのかしら

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2023/02/26(日) 15:21:34 

    >>13
    男湧いてる🪰

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2023/02/26(日) 15:22:35 

    >>14
    トピ文の記事、なんかめちゃくちゃモヤッとしながら読んでたけど、違和感の根元はコレだわ。

    用意してきてないくせにヤろうとして来る男は論外。
    「用意してこない男のために用意しとかなくちゃ☆」じゃないわ。

    +128

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/26(日) 15:23:33 

    >>2
    それで避妊してもらえなかったら妊娠の可能性もあるし病気うつし合う可能性もあるのはわかる?

    +45

    -9

  • 90. 匿名 2023/02/26(日) 15:24:26 

    >>51
    「外に出してね」って女から言うパターンもあるよ

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/26(日) 15:24:46 

    サイズとかあるようだから男性が持つのが普通かと思った。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/26(日) 15:25:09 

    昔援交(今で言うパパ活)してたときは常にコンドーム携帯してた
    ゴム忘れたとか1万多く払うからとか言って生でヤりたがるおっさんたまにいるんだよね

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2023/02/26(日) 15:25:18 

    >>78
    ガルちゃんで既婚子持ちの人が、独身の頃から避妊は生で外出ししかしてこなかったとかコメントしてるからね。
    正しいコンドームの使い方も知らない大人が多いし、適当な避妊しかしてない大人が多いのよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/26(日) 15:25:31 

    >>1
    形がゴムっぽくなくていいね
    これなら女の子が出しても違和感ないと思う

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/26(日) 15:27:01 

    >>89
    女性側がする気満々だと思われたくないってことは、まだ「するかな?しないかな?」みたいな初々しい時期の可能性が高いよね
    それで避妊してくれない(準備してきてない)相手とはしなきゃいいと思うし、するに値しない男だと思う

    +42

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/26(日) 15:28:25 

    >>31
    外に出すからって言う奴は持ってても付けない。前は平気だったからで何回もして出来たら逃げる。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/26(日) 15:28:46 

    >>14
    これがベストな選択肢だったわ
    そもそもゴム持ってない状況なら男女共に踏みとどまってほしい

    +67

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/26(日) 15:28:50 

    >>92
    結構儲かった?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/26(日) 15:29:42 

    >>61
    普通にいるよw
    私はオナニー毎日してるし

    +7

    -4

  • 100. 匿名 2023/02/26(日) 15:30:05 

    >>1
    自衛で持ってるのはいいけど、ゴムなしでやろうとする男とは最初からやるな。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/26(日) 15:30:50 

    >>56
    それ思ったw
    結局持ち歩いてるのバレバレじゃんね

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/26(日) 15:33:39 

    >>91
    間違えて大きいサイズを女側が用意してて無駄に傷つけるパターンもあるかもしれないw

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/26(日) 15:34:14 

    >>17
    しないのかできないのか

    +2

    -8

  • 104. 匿名 2023/02/26(日) 15:34:28 

    >>89
    嫌な言い方だなぁ。
    そもそも自分で用意してない男とはしたくないわ。

    +37

    -2

  • 105. 匿名 2023/02/26(日) 15:35:09 

    >>6
    「相手に準備させない様にしようと思う」という回答をした人っているのかしら。

    +44

    -1

  • 106. 匿名 2023/02/26(日) 15:35:14 

    >>1
    街中isどこ

    30年前から中学生でも持ってたのに

    +1

    -7

  • 107. 匿名 2023/02/26(日) 15:35:59 

    >>61
    え?そんな事ないでしょ笑

    +11

    -3

  • 108. 匿名 2023/02/26(日) 15:36:19 

    >>6
    これ意味分からないんだよね
    そもそも、女性がコンドームを出す状況って、男側が準備してれば訪れないよね?
    サイズとか使用感含めて自分の方が合う製品わかってるだろうし

    まだ相手のことをよく知らない段階だったら、今日が勝負の日で、相手を大事にする気があるなら自分で用意しとけ(そうじゃないならしようとするな)って思うし、付き合っててするのが普通の間柄なら、「持っててくれてありがとう!助かった!」ってなるはずじゃん

    結局、「あわよくば無しで済ませたかったのに女が持ってて残念でした」を自分のプライドのためにバカにした言い方にしてるだけだよね
    びっくりしていいのは「もうしてるの?」って思われる年齢の子が持ってる時だけだと思う


    +81

    -2

  • 109. 匿名 2023/02/26(日) 15:37:23 

    女性に可愛いと言われるだとか女性でも買いやすいデザインにしたのがグラマラスバタフライ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/26(日) 15:37:38 

    >>14
    「女性も自分の体を守ることは大切だから用意すべきだよね!」って意見も、前提としてその相手は用意してない時点で女性の体や人生を軽視してるってことだから、自分の体を守りたいと思うなら、その時点でドン引きするのが正常な思考回路で、そんな男とはやらないのが正解。

    +54

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/26(日) 15:38:28 

    >>6
    これマジで言われたことある
    用意してないお前が間抜けなのに
    その場で振ったわ

    +52

    -1

  • 112. 匿名 2023/02/26(日) 15:43:17 

    >>6
    いやこんなアホに体許すアホばっかりなんだよ日本の女は
    世界中で馬鹿にされてるよ
    ヤリたければ日本行けって笑

    +1

    -16

  • 113. 匿名 2023/02/26(日) 15:43:37 

    はっきりゴムしてくれないと嫌だって言う。言わないと分からない人多い。察するとか無理な人もいるから

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/26(日) 15:43:54 

    >>61
    ごめん 本当に大好きだわ
    彼の身体に抱きついて離したくない

    +3

    -8

  • 115. 匿名 2023/02/26(日) 15:44:21 

    >>89
    避妊しないなら行為自体しなければいい話でしょ

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/26(日) 15:45:26 

    >>46
    ビッグサイズの持ち歩いてて
    渡してみたらどう反応するだろね?

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/26(日) 15:45:38 

    こういうのほんと好きだよね
    大体どのあたりかわかるけど

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/26(日) 15:46:31 

    >>102
    シンデレラの靴みたいだな
    チンサイズ審査

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/26(日) 15:49:00 

    >>6
    軽い男のせいで女がそんな理不尽な事思われてまでも常備しなきゃいけなくなったんだよボケ!って言ってやりたいね

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2023/02/26(日) 15:49:07 

    コンドームって男のサイズによるよね
    付き合って長いならお互い用意するのも分かるけど

    5割はSサイズだよ

    男こそちゃんと自分のサイズに合わせて用意しておくべき

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/02/26(日) 15:49:59 

    >>6
    ちょっと大きめのコンドーム用意してガバガバだねーwって笑ってやれば次からは自分で用意するようになる。
    ただ次は無いかもしれないけど

    +50

    -1

  • 122. 匿名 2023/02/26(日) 15:51:24 

    開始してからゴムないって辞めんのしんどいから女も持つべき。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/26(日) 15:52:22 

    ムダ毛処理しておかない、ボロボロの下着つけておく
    事で自分からそういう場面を回避する
    という防御法もある

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2023/02/26(日) 15:52:53 

    >>73
    私の家に遊びに来たときに彼氏がコンドーム忘れてコンビニに買いに行った。
    それから彼氏が使用しているコンドームをそれぞれの家に常備してます。
    デートの時はバッグに必ず入れて持ち歩いていますよ。彼氏が万が一忘れた時のために。

    +20

    -5

  • 125. 匿名 2023/02/26(日) 15:53:07 

    コンドーム付けたがらない男過去にいたけど(途中で断った)、どう見ても小さかった

    普通に売られてるサイズのゴムつけても緩いから気まずいんだろうね
    けどSサイズ買うのはプライドボロボロになるんだろうなキモいわー
    探せばSSサイズもあるしネットで購入しろや

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/26(日) 15:54:24 

    >>1
    これが標準になってしまったら今度は女が持ってないのは生でいいから
    という認識の男が現れ始めるよ

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2023/02/26(日) 15:55:52 

    コンドームは女子が奢るべきって言われそう

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/26(日) 15:57:26 

    チン奇形のやついるよね
    先細くて根本は太いみたいな
    そういう奇形はゴム外れやすい
    途中でも断ってヤらないのが1番

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/02/26(日) 16:02:47 

    >>14
    ホントにこれ!私は無理!で押し通してた!

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/26(日) 16:03:53 

    >>124
    よこ どこでトライしようとしてんのw

    +7

    -4

  • 131. 匿名 2023/02/26(日) 16:04:58 

    >>33
    オジンオズボーンの篠宮くんだね

    こう言うテーマだし、エロキャラの芸人でもないからリアクションに困ってただけだと思う。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/26(日) 16:06:34 

    >>73
    普通に道中で「ちょっとコンビニ行ってくる」でいいでしょう

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2023/02/26(日) 16:06:35 

    >>65
    いやいや、犯罪者は付けるかな?www

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/26(日) 16:06:43 

    >>124
    あなたの彼氏は準備いいとか軽いとか言う人じゃないんでしょ。
    それなら買いに行ってもおかしくないよね。

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2023/02/26(日) 16:09:42 

    >>30
    性に限らず犯罪者は男性が圧倒的に多いらしいね。
    国や時代に関係ないからなぜなんだろうね。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/26(日) 16:09:51 

    むしろ本物の尻軽はコンドームなんかわざわざ持ち歩くイメージ無い

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/26(日) 16:12:45 

    若いならではの発想だな、
    オバサンになれば持病とかも増えて
    おしっこチョロチョロだよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/26(日) 16:13:44 

    >>3
    使用されないと困るのが女サイドなので
    自衛の意味で持ってるのもいいと思う

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/26(日) 16:17:44 

    昔は財布に入れるの流行ったなぁ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/26(日) 16:18:59 

    女性が持つのはいいと思うんだけど、初めての相手のサイズわからんよね。
    彼氏になって2回目なら用意できるけど

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/26(日) 16:19:48 

    高校生の頃、男友達が「彼女がコンドーム持ってた」って悩んでた。女がコンドーム持ってたら遊んでると思うみたい。アホかと思ったよ。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/02/26(日) 16:23:14 

    >>14
    本当にこれが一番だよね。
    ただ断りきれなかったり流されちゃう子もやっぱいるんだろうからそういう子は保険に持っておいた方がいいのかもね。
    断れない女の子も悪いけど、ないのにやろうとする子もいなくなればいいのにね。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/26(日) 16:32:32 

    女がゴムを用意して、ラブホも割り勘。
    すごい時代だ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/26(日) 16:34:19 

    SSサイズがこんなもんだよ
    Mサイズとか勘違いしてる男多いけど
    彼女がSSサイズ用意してたらどう思うんだろ

    自分で用意した方が男も傷付かないと思うわ
    租チンで相手してくれるとか奇跡なのに虚栄心で緩いゴムつけてたらフラれるでしょ
    “男性が持つもの”への違和感から現役女子大学生がコンドーム開発 街中から聞こえる「軽い子」の声に元セクシー女優「遊んでるという認識は間違い」

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/26(日) 16:48:20 

    >>6
    ヤルことはヤルくせによく言うわ

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2023/02/26(日) 16:50:06 

    若い時は持ってた。そして実際に役に立ったよ。
    急に迫られて、車の中で知らない場所だったからどうにもできなくてまぁ良いかってなった時、相手はクズだからもちろんゴムなんて持ってなくて、私が持ってるよ!ってサッと取り出したら
    「俺でかいから普通サイズ入るかなあ」とかぶつくさ言いながらつけてたよ。普通に入ってた。
    無かったら全力拒絶するかもう諦めて受け入れるかの2択だったと思うから持っててよかった。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/26(日) 17:00:10 

    >>14
    それ
    無い場合は女性が断ることと、男性も誘わない・断られたら諦めるってことを徹底すれば良いよね
    まぁ女性が持っても気まずくないパッケージっていうのは良いなぁって思った

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/26(日) 17:03:22 

    >>14
    めちゃくちゃそんな雰囲気で盛り上がってたのにまさかのゴムなくて彼氏がコンビニまでダッシュしたことあったな。笑

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/26(日) 17:04:21 

    >>61
    え、私大好き
    今の彼氏と本当に相性が良い
    彼氏と出会う前からSEX大好きだけど

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2023/02/26(日) 17:08:39 

    >>89
    謎の上から目線笑うw
    避妊する気がない男とはやらなければいいだけでしょ

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2023/02/26(日) 17:10:20 

    こんな事言う人の方が性に対して危機感がない。
    女の子だって持ってればいいよ。
    男がその時なくて、我慢できるのか?買いに行くのか?
    わざわざ行かないでしょ、やめないでしょ。
    避妊失敗してもそんな男なら、妊娠わかったら逃げるよね。
    自分で守るために持ってるのいい事だと思う。

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2023/02/26(日) 17:11:15 

    >>72
    それで許した女が出来ちゃった結婚になるんだと思ってた。
    実際はどうなんだろう?
    (リアルでは聞けないので…)

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2023/02/26(日) 17:12:49 

    普通にAmazonで買ってるよ
    ベネトンのやつ。
    別にサイズとか知らんがなって感じ
    ベネトンので入らなかった奴いなかったからなくなったらそれを買ってる

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/26(日) 17:16:08 

    >>89
    ん?そういう相手なら応じなかったらよくない?

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2023/02/26(日) 17:23:07 

    >>1
    きちんと自分で持っててきちんと着けてくれる人とやればいいだけなような
    女が持ち歩いてても着けてくれないなら金がもったいない

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/26(日) 17:29:07 

    >>3
    これにプラスつけてる人、大丈夫?
    ナプキンとは全く違うでしょ。

    +32

    -2

  • 157. 匿名 2023/02/26(日) 17:34:42 

    >>6
    ほんと! 
    お前らみたいな男は妊娠しなくて済むから誰それ構わずヤルだろうよ、
    でもな、女は望まない妊娠から自分を守らなきゃならねーから
    避妊具持って何が悪い!
    性欲バカな男にガキみたいなこと言われたくないわ!
    男同席の場で女性も避妊具をもつことを授業とかテレビとかで
    もっとオープンにするべきよ!
    避妊は相手任せではなくお互いの
    義務、責任だから一緒に知るべし!

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2023/02/26(日) 17:49:56 

    サイズとかみんなどうやって分かるの?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/26(日) 17:53:14 

    >>5
    合意の下にするなら、自分で用意してくれないような人(用意してないのに迫ってくる人)とはする価値ないし、合意なしにされる場合(そんなことないに越したことはないけど)はそもそもそんな奴がつけてくれるわけないからなぁ
    もちろん、お互いもうするのが普通の関係で、使ってる商品も知ってて、忘れちゃった時のためにお互い常備しとく、とかならいいけど

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/26(日) 17:58:57 

    素朴な疑問だけどどっちがつけるの。
    男が自分でつけるのか、女がつけてあげるのか?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/26(日) 18:14:48 

    >>158
    トイレットペーパーの芯がM
    それより小さければS、SS

    芯よりあきらかにデカいならL

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/26(日) 18:17:13 

    >>161
    長さは?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/26(日) 18:26:43 

    >>162
    縦には伸びるんだから実際試着して試せば?
    そんな高いもんでもないし

    何より緩いと意味ないから

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/26(日) 18:54:41 

    >>152
    いや
    男はダッシュ逃げでしょう。
    結果、おろすか、産んで底辺シンママになる。
    ってパターンでしょうね。
    それでデキ婚しても結局、二~三年後には棄てられて、やっぱり底辺シンママ人生だよね。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/26(日) 19:15:34 

    >>1
    わたし、ゴムアレルギーだから、自分に合うものを持ってでかけるよ。初めてのときは「持ってきたんだ」って驚かれることもあるけど、気にしない。ゴム痛いんだもん。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/26(日) 19:24:08 

    >>165
    私もゴムアレルギーだから自分で持ってるし相手が決まったらサイズとかジェルの多さとか巻き下ろした時のフィット感とか色々試し合ってお互いベストなのを決めてる。
    その程度でアホな男から軽い女と言われようが痛くも痒くもない。むしろちゃんとした恋愛してないんだなって哀れみの目でしか見れないわ。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/26(日) 20:11:29 

    >>16
    知ってる人とか関係ないし

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2023/02/26(日) 20:41:07 

    女性がコンドーム持っててもサイズ合わなかったどうする?
    粗○でブカブカ巨○で破けるなどサイズごとに買うの大変そう。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/26(日) 20:42:54 

    >>1
    色々な人がいるね。
    一方でこういう人たちもいて、この人たちはもう肉欲よりも精神的な繋がりって感じの悟りよりになっているらしい。
    性欲についてとか恋愛感について語られていてすごくよかったですよ。
    宇宙人の部屋★スターシードの恋愛事情★ - YouTube
    宇宙人の部屋★スターシードの恋愛事情★ - YouTubewww.youtube.com

    本日の宇宙人ゲスト?音楽やってる宇宙人⭐️草太です〜?https://youtube.com/channel/UCPfp2dFRfakqLqAFlyWkvqg?横山あぐる?https://cutt.ly/kjyD8t8?趣味で陶芸やってますぅ~(゚▽゚)⭐️文子林?https://www.instag...">

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/26(日) 21:08:27 

    >>6
    「軽い女の子だったら心配」

    これ意味分からない
    やる場面でゴムも用意してないクソが何の心配してんだよ

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2023/02/26(日) 21:09:25 

    >>51
    まず持ってない時点でやらない

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/26(日) 21:16:00 

    私普通のゴムだと合わないから、SKYN持ってるよ。

    別に女性が持っててもいいじゃんね。
    素材が合う合わないってあるし、相手にちゃんと付けてねって意思表示するのは大事だよ。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/26(日) 21:17:38 

    もっと避妊に対してオープンになってほしい。
    こういうの私は賛成だよ!

    女性側も積極的に避妊して、クズ男減らそう

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/26(日) 21:20:44 

    女性が性に対して積極的だと、軽い女扱いってひどいね。
    いつの時代で止まってんだよと思う。

    同じ人間だし、コンドームはお互いの粘膜に触れるものだから女性側が持っててもいいじゃん。
    2人でオープンに話し合って何が悪いの?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/26(日) 21:26:36 

    ホントこれ。
    「ナマで良いよ」って女の方がよっぽど軽いのに。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/26(日) 21:40:09 

    >>152
    48歳です。一昔前なら(学生でなければ)妊娠→結婚が多かったですが、今の若い人たちってどうなんだろうか…。

    友達が結婚よりも妊娠が先でした。よくよく話を聞くと、今まで一回も避妊をしたことがなかったとのこと。当時妊娠したらどうするつもりだったのか聞いたら、「妊娠したら結婚するつもりだったので避妊なんか必要ない」って。彼女とは小学校から一緒でしたがこんな一面があったのかって思いました。

    男性側がきちんとした人だったので無事に結婚して4人子供がいます。本当に今の若者はどうなんでしょうね。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2023/02/26(日) 21:59:21 

    この手の話でいつも思うんだけど、女の子がとりあえずゴム持ってても相手のサイズとかあるし、あまり意味なくない?って思っちゃう。

    だっていざという時に相手のサイズとゴムのサイズが合わなかったらちゃんと避妊出来ないじゃん

    なんか上手く入らないし、生でいい?
    とかいう奴絶対いるよね。
    そんなやつとするなって話だが。

    ゆるくて中で取れちゃったり、キツくて外れちゃったりするやん

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/26(日) 22:01:25 

    >>59
    本当にこれなんだよなー

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/26(日) 22:50:51 

    >>1
    万が一男性が持っていない状況の時←断れば良いだけじゃないの?自らこれ使ってと差し出してまでやる必要あるのか?

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/02/26(日) 23:29:32 

    持たないタイプの男性を好みがちな自分を恥じて欲しい

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/27(月) 00:26:01 

    >>160
    特に決めてないけど正確に装着できてるかは確認してる

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/27(月) 08:21:03 

    昔は女の子でもコンドーム財布に入れてたり普通だったよね?いつからそんなに性に保守的?になっちゃったの?

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/27(月) 08:52:55 

    財布の奥の奥に一個は忍ばせてる。
    なぜなら急に飲んでセックスしたくなることもあるから。
    ちなみに財布に風邪薬も仕込ませてる。
    身体守る意味では一緒。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2023/02/27(月) 09:22:40 

    自分の身体は自分で守る。
    自分の安全を他人に任せてはならない。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2023/02/27(月) 10:35:47 

    >>18
    自分を守るためってホントに意味が分からない

    交際相手なら、自分(男)にコンドームの用意がないのに彼女に行為を求める男なんてクソだからね、女が身を守るためなら、そこで交際は終了するか、今日はやめましょう、と断る事が正解ですよ。
    「持ってないの?も〜仕方ななぁ」で男のだらしなさをなぁなぁで許してたら、身を守るってただの言い訳だよね。
    コンドームの用意すらしてないだらしない男相手に身体を許すってそれが「身を守る為」になるんですか?
    ただ女もやりたいだけですよね。

    もし身守る先が強姦魔であれば、18さんは甘すぎると思います。
    強姦魔が、
    「ちょっと待って、コンドームつけてね」で女の指示に従ってくれるような精神状態だと思ってるんですか?
    彼らは「嫌がる相手に無理に」行為を強いる事に興奮するから強姦するんですよ
    女がコンドーム持ち歩いて身を守る為って、明らかに矛盾しておかしな言い訳です。

    そんな言い訳しないで、
    「私は自分がやりたい時にやりたいので、自分で誘います、その為にコンドーム持ち歩きます、女にも性の選択権があります」って言う人の方が納得します。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/27(月) 12:17:30 

    ち○このサイズわかるの?それともラインナップを揃えて、どれにします?って選んでもらうの?アホらしい

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/27(月) 12:21:14 

    そこまでしてヤりたいの?
    性欲おばけじゃん
    コンドーム付けてくれないってこれからもこっちが出してヤってもらうの?ワンナイトの男の事言ってんの?
    これからも付けてもらいたいならヤるなよ。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/27(月) 13:23:03 

    あれ?20年前ぐらいにも女性が持とうキャンペーンされてなかった?
    それで原宿の交差点のところにオシャレな専門店もできて

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/27(月) 14:38:48 

    コンドームなんかわざと外せる事もできるのに、生の方が気持ちいいからってコンドーム付けない男が素直に付けるか?自分の身は自分で守る!って不特定多数とサックスしなきゃいいじゃん。自分を大事にしてくれる男としかしなきゃいいのに。軽い女の言い訳としか思えない。

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2023/02/27(月) 14:42:53 

    >>9
    彼氏が居るなら当然

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/27(月) 15:58:17 

    >>45
    お守りに持っててもいいけど、彼が避妊具忘れた時にとる行動や言動も彼の人柄や価値観を知る上で重要だから、すぐに「持ってるよ」って言い出さずに、すぐに断らずに、彼がどう出るかを冷静に観察しても面白いかも

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/27(月) 16:31:50 

    >>88
    根本が違うよね
    ちゃんと用意する男性と付き合う一択

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/27(月) 16:35:39 

    >>21
    持ってなかったらヤれないから用意しなきゃって男性に思わせて正解

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/27(月) 18:53:39 

    >>6
    軽いかどうかも分からないうちにやろうとすんなよw

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/08(水) 18:16:39 

    お守り袋に入れたコンドームの携帯いいね。
    中身はバタフライとか好みのものを入れて。
    ハーフサイズのパッケージに入ったコンドームにはちょっとトラウマがある。
    小さな傷孔から精液が漏れていた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。