ガールズちゃんねる

番組終了も受験勉強続け、ひっそりと入試を終えた小倉優子 どうしても合格したい事情は

159コメント2023/03/11(土) 11:32

  • 1. 匿名 2023/02/26(日) 10:06:28 

    番組終了も受験勉強続け、ひっそりと入試を終えた小倉優子 どうしても合格したい事情は | リアルライブ
    番組終了も受験勉強続け、ひっそりと入試を終えた小倉優子 どうしても合格したい事情は | リアルライブnpn.co.jp

    バラエティ番組の企画で大学受験に挑んでいたタレントの小倉優子が、第一志望の早稲田大学教育学部の入試を受けた翌日の20日、約1カ月ぶりにブログを更新した。


    約1カ月ぶりに更新したブログで小倉は、《受験期間で肌も疲れていました》と肌のケアをしたことを明かし、《今日からまた更新していきますので遊びに来てください》《受験のことは、またゆっくり書きますね~》とした。

    「受験勉強の終盤には砂糖を抜いて糖質を抑えていたことも明かし、翌21日にはヘアケアをしたことを報告。芸能活動に復帰の意欲満々だが、3児のシングルマザーだから稼がなければ生活に支障をきたす。万が一、受験に合格したら受験ビジネスに参入できるが、不合格ならまたコツコツと仕事をこなして実績を積み重ねるしかない」(芸能記者)

    +30

    -58

  • 2. 匿名 2023/02/26(日) 10:07:01 

    >>1
    ファイト!

    +29

    -32

  • 3. 匿名 2023/02/26(日) 10:08:12 

    脳の栄養はブドウ糖だから、下手に砂糖抜きをするのは却ってよくないかも。

    +341

    -8

  • 4. 匿名 2023/02/26(日) 10:08:43 

    偉いな!努力家だな

    +34

    -40

  • 5. 匿名 2023/02/26(日) 10:09:06 

    早稲田の結果っていつわかるの?

    子育てしながら勉強を頑張ってたのはえらいと思うよ

    +283

    -12

  • 6. 匿名 2023/02/26(日) 10:09:19 

    なんでも金だな

    +72

    -19

  • 7. 匿名 2023/02/26(日) 10:10:01 

    ゆうこりん見てると疲れる…
    完璧主義なんだろうなぁって思ってる

    +420

    -7

  • 8. 匿名 2023/02/26(日) 10:10:19 

    最近のCM可愛かった

    +7

    -27

  • 9. 匿名 2023/02/26(日) 10:10:21 

    そういえばポップアップ終わってから全然見てない

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/26(日) 10:10:39 

    勿論合格するに越したことはないけど。やってきた勉強の意義っていうのはあると思う。もうマスコミが色々言うてやるな、

    +188

    -5

  • 11. 匿名 2023/02/26(日) 10:11:04 

    >>8
    なんのCM?

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2023/02/26(日) 10:11:17 

    なんだかんだ尊敬するよ

    +56

    -21

  • 13. 匿名 2023/02/26(日) 10:11:49 

    夫二人に逃げられ、このまま負け犬と思われるのは嫌だったのかな
    気が強そうで大変ね

    +290

    -31

  • 14. 匿名 2023/02/26(日) 10:12:29 

    受かったら通うの?

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/26(日) 10:13:57 

    何目指してるんだろうね?
    頑張ってるのは純粋に凄いと思うけど。
    離婚2回もしちゃったから、芸にも特色つけたくて必死なのかな…

    +201

    -5

  • 16. 匿名 2023/02/26(日) 10:14:06 

    コメンテーターで生きていきたいんだろうね

    +114

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/26(日) 10:14:21 

    脳に糖分使うのに砂糖抜きって笑

    +125

    -6

  • 18. 匿名 2023/02/26(日) 10:14:25 

    万が一合格したらって失礼な

    +27

    -4

  • 19. 匿名 2023/02/26(日) 10:14:47 

    私は鈍臭いので違うけど
    自分の身内はサラッとみんな東慶早に受かってたから
    そんなに苦労するかと思ってしまうし
    それでダメなら向いてないんだと思う

    +6

    -55

  • 20. 匿名 2023/02/26(日) 10:15:05 

    >>13
    犬2匹捨てたんだから因果応報

    +121

    -6

  • 21. 匿名 2023/02/26(日) 10:15:07 

    >>11
    FXでは
    私はウザすぎてすっ飛ばすけど

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/26(日) 10:15:34 

    受かったら受かったでいろいろ言われるんだろうなぁ

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/26(日) 10:16:42 

    >>1
    砂糖を抜いて糖質を抑え
    ってあるけど、
    糖質ってご飯やパンのことで
    砂糖なら糖類とか糖分じゃない?

    +38

    -3

  • 24. 匿名 2023/02/26(日) 10:19:27 

    大学入試じゃなくて普通の仕事関係の資格試験に挑戦じゃなんでダメなのかな

    +89

    -3

  • 25. 匿名 2023/02/26(日) 10:19:36 

    >>6
    お金は大事だよ〜

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/26(日) 10:19:42 

    >>19
    自分が受かったわけじゃないのに何言ってんだw
    他人の褌で相撲をとるってこういう事なんだなー

    +91

    -2

  • 27. 匿名 2023/02/26(日) 10:21:15 

    +14

    -4

  • 28. 匿名 2023/02/26(日) 10:21:34 

    >>14
    そこよね。
    仕事もあるしまだ子供ちっこくて子育て1人で大変そうなのに

    +57

    -3

  • 29. 匿名 2023/02/26(日) 10:22:38 

    >>19
    自分が努力した訳でもないのにその言い草は

    +68

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/26(日) 10:24:34 

    自分を変えたいんだよ

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2023/02/26(日) 10:24:58 

    どうして早稲田なんだろう?学問をするための進学なら実力相応の第二第三志望も受けるだろうけど、単に早稲田ブランドを肩書きに付けたいだけ?

    +90

    -6

  • 32. 匿名 2023/02/26(日) 10:25:24 

    ありし日の小倉優子 - YouTube
    ありし日の小倉優子 - YouTubeyoutu.be

    口内炎ができちゃったよぉ">

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2023/02/26(日) 10:25:50 

    >>19
    ゆうこりんまだ一年目やん
    サラッと合格するのにも見えない努力が必要なんやで

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/26(日) 10:26:49 

    >>19
    サラッと受かる人もいるし
    努力して受かる人もいるんだよ
    そんなこともわからないのかな

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/26(日) 10:28:07 

    >>3
    私も社会人で学校に通ってるけどテスト前はめちゃくちゃ甘いもの食べる
    なぜ砂糖抜きしたのか聞きたい

    +120

    -3

  • 36. 匿名 2023/02/26(日) 10:29:12 

    >>16
    将来見据えてて立派だよ。

    +3

    -10

  • 37. 匿名 2023/02/26(日) 10:29:55 

    >>19
    サラッと見えるけど、努力してるんだよ。

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2023/02/26(日) 10:30:16 

    >>7
    顔は可愛いけどゆうこりんみたいな人になりたくないし、自分の母親だったらと思うと絶対いやだわ

    +123

    -15

  • 39. 匿名 2023/02/26(日) 10:31:19 

    砂糖抜きは、眠気対策では?
    資格試験の勉強でもよくやってる人見る。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/26(日) 10:31:28 

    >>13
    あの優しい浜口だって逃げ出したくらいだからね。
    どんだけ気が強いのだろうか…?

    +130

    -6

  • 41. 匿名 2023/02/26(日) 10:31:40 

    >>28
    通って現役女子大生と言う枕詞が欲しいのかも
    大学に通っている立場での出演依頼は増えそう
    収入が増えれば専属のお世話係も雇えるだろうし
    年収500万円増えれば雇えるでしょう

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2023/02/26(日) 10:31:58 

    養育費はちゃんと貰ってるのかな?

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/26(日) 10:33:50 

    受かったらQ様とか出そう

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/26(日) 10:33:59 

    >>3
    境界型糖尿病かも
    いわゆる血糖値スパイクがあるなら納得

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/26(日) 10:34:47 

    >>38
    小倉優子の息子、チック?なってなかったっけ??

    +11

    -11

  • 46. 匿名 2023/02/26(日) 10:35:13 

    >>3
    なんで真逆なことをわざわざしてるんだろう
    落ちた時の言い訳作ってる?

    +50

    -3

  • 47. 匿名 2023/02/26(日) 10:37:11 

    社会人入試って学びたい学問で大学選ぶものじゃないの?
    この人はまず偏差値が高くて知名度がある『早稲田ブランド』が欲しいだけな気がする。話題になりやすいから。
    その時点でこの入試チャレンジが不純だなと思う。

    +78

    -15

  • 48. 匿名 2023/02/26(日) 10:37:51 

    >万が一、受験に合格したら受験ビジネスに参入できる

    確かにシンママで子供3人育てながら早稲田合格しましたって実績は凄い仕事増えそうだよね
    さすが芸能界で長く戦ってるだけある

    +42

    -2

  • 49. 匿名 2023/02/26(日) 10:39:26 

    >>31
    それ教育学部売りな大学でもないのに(教育学部の学生さんごめんなさい)謎だなってずっと思ってる
    マスコミや業界に早大出身者が多くてウケが良いから?

    +66

    -4

  • 50. 匿名 2023/02/26(日) 10:41:23 

    >>6
    大学行くのなんてより多くお金を稼ぐための人が多いよね。

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2023/02/26(日) 10:41:27 

    え、糖質って脳への栄養じゃん、なぜに抜く!?

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/26(日) 10:43:14 

    >>27
    篠原ともえのパクリやん。
    この後コリン星からやってくるのか。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/26(日) 10:44:03 

    >>31
    お子さんが早稲田行ってるからじゃない?

    +39

    -5

  • 54. 匿名 2023/02/26(日) 10:45:12 

    子ども達に質の高い教育を与えたいから、自分も同等以上を目指したのかなぁ

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2023/02/26(日) 10:47:01 

    私より若いゆうこりんだけど、人間脳細胞は日々死んでいくんだなと思うから よく受験勉強できたなと感心する。
    今年受験だった我が子を見て 特に数学よ。おまじないかな…?暗号かな?って思うほど 私何も覚えてない。現役の時は得意教科だったのに。
    英語はまだなんとなーく読めた。全く離れてなかったからかな。
    早稲田レベルにそれを持っていくのは本当に大変なことだと思う。

    ゆうこりん 頑張ったね!

    +12

    -12

  • 56. 匿名 2023/02/26(日) 10:49:18 

    >>20
    逆にゆうこりんが見捨てたワンコをしっかり面倒見てる濱口とあっきーなには幸あれって思うよね

    +134

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/26(日) 10:50:10 

    >>38
    そんなこと言われて子どもたちかわいそう。
    あなたが彼女の何を知ってそう言っているのか。
    ネットとテレビの情報だけでしょ。
    少なくともあなたよりは努力して、経済的に自立してると思うよ。

    +22

    -26

  • 58. 匿名 2023/02/26(日) 10:51:57 

    この世代だったら早稲田受験よりも難関資格試験合格の方が共感得れそうな気がするけどな

    +38

    -2

  • 59. 匿名 2023/02/26(日) 10:52:02 

    整形、こりん星前とこりん星後、際どいグラビア、歌、旦那二人に逃げられる、お父さんの違う子供…隠したくても隠せない国民が知る事実だものね。子供の未来のために少しでも良いお母さんのイメージに近づきたいと思うのは自然な気持ち。
    ただ、一生懸命勉強して早稲田を受験した事実が欲しかったんじゃないかと思う。

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2023/02/26(日) 10:53:07 

    >>14
    もし合格しても、中途半端にテレビに出ないで学業に専念して欲しい。
    早稲田の大学生を売りの仕事はやめて。

    +73

    -5

  • 61. 匿名 2023/02/26(日) 10:54:42 

    >>24
    難関大卒の方が何かと仕事に活かせると思う
    クイズ番組だって卒業大学の肩書きが必要なわけだし
    最初の良妻キャラがダメになったから
    切り替えて努力していくのは逞しい

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/26(日) 10:56:05 

    >>57
    横だけど「少なくともあなたより努力して…」以降は前半部分と矛盾するから言うべきではないよ。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2023/02/26(日) 10:57:04 

    >>1
    発表は3月1日かな
    托卵女だけど、頑張り屋だよね
    そこは偉いって思う

    +8

    -6

  • 64. 匿名 2023/02/26(日) 11:00:42 

    >>6
    子供三人を一人で育てなきゃいけないんだからお金お金ってなっても当たり前だと思う。ゆうこりん、頑張ってほしい。

    +17

    -4

  • 65. 匿名 2023/02/26(日) 11:00:45 

    >>40
    「自分が一番!」「人からどう思われるかが一番大事!!」
    料理本出してるのに食事まずいとか元夫に言われてたし、何かあるとすぐシフォンケーキか何か焼いてたけど、正直あんな小さい息子たちはポテチとかのほうが食べたいだろうなぁ

    +72

    -8

  • 66. 匿名 2023/02/26(日) 11:02:53 

    早稲田芸能人好きだからなんだかんだ入れるんじゃない?

    +11

    -5

  • 67. 匿名 2023/02/26(日) 11:03:32 

    >>57
    はいはい、この手の発言もお腹いっぱいでーす

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2023/02/26(日) 11:05:26 

    >>31
    第二外国語以外は身バレしないのと、4年間同じキャンパスで通いやすいからでは?
    通えなくて単位取れず中退が一番無駄。

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2023/02/26(日) 11:06:15 

    気が強そう

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/26(日) 11:16:26 

    >>19
    どんくさいのに向いてないかはわかるの?

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/26(日) 11:17:12 

    ゆうこりん頑張ってて凄い!偉い!って言ってほしいんだろうな

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2023/02/26(日) 11:19:03 

    なんの取り柄も実力もなかったからな
    受験ビジネスに必死なワケよ

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2023/02/26(日) 11:19:05 

    >>40
    浜口はなんだかんだいいつつみんな断ってなかった?
    今の奥さんも最初は年下だからって

    +26

    -3

  • 74. 匿名 2023/02/26(日) 11:20:33 

    受験企画した番組終了したから受験もしないと思ってた

    3人の子供いて受験勉強するってだけでもすごくしんどかっただろうけど
    ゆうこりんバツ2だからママタレとしては
    イメージ良くないのかもしれないね
    大学に合格したら子育てしながら学び直しもする時代のパイオニアみたいにもしかして講演とかオファーくるかもしれないもんね
    これから長い間子供にお金かかってくるし仕事に繋がるなら合格したいよね

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2023/02/26(日) 11:21:32 

    >>16
    そのうち議員に立候補しそう

    +19

    -3

  • 76. 匿名 2023/02/26(日) 11:26:18 

    >>63
    憶測だけで托卵って決めつけたら訴えられるよ

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2023/02/26(日) 11:27:14 

    >>40
    濱口が逃げ出したの?

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2023/02/26(日) 11:33:08 

    >>56
    そんな話あるの?

    +36

    -1

  • 79. 匿名 2023/02/26(日) 11:45:08 

    >>72
    ゆうこりんの受験ニュースは生涯タレントとして生きていくっていう覚悟を感じる

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2023/02/26(日) 11:48:09 

    >>18
    そうそう100%合格に決まっとる。何せ早稲田だしね。慶應でも合格したと思う。私立は何でもアリだから。東京医大もそうだったし、バレるまでは。でも、表向きは実力での合格って事にすると思う。一般選抜での受験だし大学側の忖度で合格したなんて事は関係者も守秘義務で言えないだろうし、周囲も合格に疑問符を抱きつつも黙るしかなさそう。
    でも、本当に実力で合格したら天才だね。子育てしながらの勉強はすごいけど、勉強法や勉強時間を考えると秀才型ではなく天才って事になる。逆に、予備校に通い家でも勉強漬けで3年近く頑張って受かる人は秀才。それでも落ちる人は地頭が悪い。私は地頭が悪いので3年間受験勉強頑張ったけど、MARCHより下のランクだからゆうこりんに嫉妬してるのかも。

    +10

    -9

  • 81. 匿名 2023/02/26(日) 11:49:36 

    色々言われてるけど
    いくつになっても、子供がいるいないとかも関係なく、勉強するって素晴らしいことだし為になる事だしそれだけですごいと思うよ

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2023/02/26(日) 11:51:02 

    >>43
    クイズ番組呼ばれそうだよね

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2023/02/26(日) 11:51:10 

    これを企画した指原と麒麟の川島の番組がタイトルも変えるぐらいリニューアルしちゃったしね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/26(日) 11:51:49 

    どういう手段にしろ自分で稼いで子供を養っていくという気概は素晴らしいと思う

    キャラ的にお金持ちの旦那さんがいるママタレとしてやっていくのがぴったりなのに頑張ってるよね

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2023/02/26(日) 11:52:36 

    >>5
    >早稲田の結果っていつわかるの?

    法学部や文構はもう発表済。一番遅い社学が3/3だよ。何学部を受けたんだろ?

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/26(日) 11:52:59 

    散財しなければ生活に支障をきたさない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/26(日) 11:59:33 

    整形でもあれだけ可愛いと金持ちの社長の嫁になってイージーモードな人生送れそうなのに人生って上手くいかないね

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2023/02/26(日) 12:05:58 

    >>3
    受験生にはこれが大人気
    番組終了も受験勉強続け、ひっそりと入試を終えた小倉優子 どうしても合格したい事情は

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/26(日) 12:09:17 

    受験ビジネスなんてしないよ
    まず需要がない
    これからも今まで通りの元こりん星っていう芸風でしょ

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/02/26(日) 12:13:01 

    >>5
    スタジオ収録して編集して放送日が決まってからだから結構先?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/26(日) 12:14:15 

    >>85
    教育学部だから結果は3月1日だね

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/26(日) 12:30:48 

    >>47
    早稲田って稀勢の里やひるおびの恵さんが学んだ大卒じゃなくても1年で修了できる修士があったりブランドとしてもどうかと思う
    認可した文科省がまずおかしい

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/26(日) 12:35:23 

    >>60
    それを売りにして仕事する為じゃないの??

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/26(日) 12:42:46 

    >>79
    芸能界にしがみつきたい執念が凄い

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2023/02/26(日) 12:49:02 

    息子が早稲田だから「ママも早稲田受験したけど惜しくもダメだったんだあ」って言いたいだけでしょ

    まあ教育にはいいわ

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/26(日) 12:52:41 

    >>7
    頑張ってるのに、
    疲れるなんて言われるのほんと辛いと思う。

    それならただ見ないで黙っておけばいいのに。

    +20

    -13

  • 97. 匿名 2023/02/26(日) 12:57:06 

    >>38
    そうかな?
    ゆうこりんの容姿に似たら人生安泰だと思うけど

    +8

    -5

  • 98. 匿名 2023/02/26(日) 12:59:21 

    >>7
    顔も可愛い、性格も悪くないだろうけど
    完璧主義過ぎて旦那にもそれを求め過ぎての
    バツ2なんだろなと。

    +29

    -13

  • 99. 匿名 2023/02/26(日) 13:11:08 

    頑張ってて偉いんだけど、その頑張ってるアピールが凄くてそれを見てるとお腹いっぱいになって来て「もういいですっ」て気持ちになる。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/26(日) 13:22:54 

    >>96
    それが仕事なんだよ。
    誰からも無関心だったら仕事が無いって事になるけど。

    +3

    -4

  • 101. 匿名 2023/02/26(日) 13:26:07 

    >>19
    受験勉強だけしてればいい高校生と家事育児仕事をこなしながら勉強してるゆうこりんを比べるのは違うと思う。

    +8

    -8

  • 102. 匿名 2023/02/26(日) 13:26:49 

    >カネ
    これ 育児も受験もカネで相当に解決できる
    なんなら入学も

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/02/26(日) 13:39:22 

    >>7
    今まで世の中に発信してきたほんわかなイメージとは真逆の中身だったってことだよね、ギャップがあり過ぎたw めちゃくちゃ気の強いガッツのあるタイプだし賢い人だと思うけど、とりあえずニッコリゆるふわ〜って勝手に思い込んで近づいてくる男と結婚するのをやめたらいいと思う! 真の姿を鋭く見抜いてくる初見嫌味な人ぐらいがきっと合いそう

    +55

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/26(日) 13:47:59 

    >>80
    一般合格なら芸能人でも実力じゃないの?

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2023/02/26(日) 14:01:50 

    国家資格の試験勉強中、動いてないのにめっちゃお腹すいてお菓子バクバク食べてたわ。無事合格したけど、勉強中って甘いもの欲するんだよね。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/26(日) 14:35:14 

    >>40
    ただつきあって別れただけで誰にでもある事だよね。
    逃げたってどこから出てきたの?

    +19

    -6

  • 107. 匿名 2023/02/26(日) 14:38:20 

    >>80
    4月以降のバラエティ番組では、早大生で三児のママでタレントの三刀流をこなすゆうこりんです。って紹介され、可愛らしくドヤ顔するゆうこりんを見る事になりそうだね。あと、バラエティ番組でも高学歴の芸人やタレントがマウントし合う場面があったりするけど、ゆうこりんもしれっと参戦しそう。私の場合はAOじゃなくて一般入試なのでーとか言いそう。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2023/02/26(日) 14:45:46 

    >>80
    早稲田って広末以降スポーツ選手以外のAOでの合格ほぼ聞かないよ。
    東国原の社会人AOの政経位じゃない?しかもこの人その直前に社会人入試で二文卒業してるからそこも考慮された特殊パターンだよ。

    ゆうこりんは日程的にも一般入試だし。
    むしろ慶應の方がAOで芸能人入れてるし、学士ないロンブーとか恵を院進させてる。

    流石に今の早稲田の一般入試で芸能人枠は無いと思う

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2023/02/26(日) 14:47:02 

    >>108
    自己レスだけど芸能人のAO合格の話ね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/26(日) 14:53:04 

    >>49
    早稲田の看板学部では無いけど私大の教育学部では実績あるというか強いよ。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/26(日) 14:53:06 

    >>80
    せめてゆうこりんより高得点の人は全員合格にしてほしい。ゆうこりんを合格させたためにゆうこりんより得点の高かった人を不合格にしたりしたら何だかな。

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2023/02/26(日) 14:57:52 

    >>66
    一般入試だよ
    今時、早稲田の一般入試で点数操作なんてあり得ないよ

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2023/02/26(日) 15:03:21 

    >>80
    早稲田の学長田中愛治と番組サイド、事務所で裏口の約束してるの?
    しかも一般入試で
    今時、ゆうこりんごときにそんな危ないことやる?

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2023/02/26(日) 15:06:35 

    まぁ、早稲田一般入試では100%不合格
    ニッコマも100%不合格
    何で合格すると思う人がいるの?
    大学受験したことある?

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/26(日) 15:14:59 

    >>59
    美容師旦那はゆうこりんに捨てられたんだよ
    あの美容師、ガーシーとゲラゲラ笑いながらゆうこりんとの夫婦生活を語っててクズじゃん
    2人の子持ちとは思えない
    もう50歳なんでしょ、呆れる

    +18

    -4

  • 116. 匿名 2023/02/26(日) 15:16:17 

    be動詞と一般動詞とかそこら辺からのスタートらしいから1年で早稲田は厳しいんじゃ無いかとは思う

    でも凄い努力家っぽいし、それこそ高校生じゃないんだから現役浪人みたいなのも関係ないし、もう1年頑張ってみてもいい気はする

    男は裏切っても勉強が自分を裏切る事はないんだし

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2023/02/26(日) 15:19:22 

    >>112
    あり得ない
    田中愛治総長が点数操作で合格させるように指示するの?そんなことやる人?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/26(日) 15:22:59 

    >>80
    早稲田は100%落ちるよ、

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/26(日) 15:23:50 

    >>118
    追記
    ゆうこりんね、

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/26(日) 15:26:34 

    >>59
    まぁ、私は美容師旦那も歯医者旦那も嫌いだな
    でも週刊誌によると歯医者旦那も美容師旦那も養育費は支払ってると記事にあったからマシか?

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2023/02/26(日) 15:35:06 

    子供達は可哀想だけどゆうこりんは強すぎるから誰かと一緒に暮らすとイライラするんだと思う。
    子育て終わって穏やかになれば60代とかでパートナー見つけたって良いし。
    ずっと独りでは完璧が故に怖い姑になりそうだし息子達が大変になるかも。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/26(日) 15:37:37 

    >>114
    国立大学ならありえないけど、私立大学ならどんなに有名大学でもありえる。実際、某大学でも一般入試で得点操作されて女子や浪人生が不当に不合格させられてたやん。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/26(日) 15:45:21 

    >>122
    でもないだろうね
    合格発表があれば分かるよ
    100%、ゆうこりんは早稲田不合格だから

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/26(日) 15:51:30 

    >>122
    ゆうこりんが仮に裏口で合格するとしたら早稲田の学長は芸能人、有名人、政治家の子を誰でも一般入試で合格させるということ?
    毎年100人以上一般入試で点数足りないのに合格させてるの?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/26(日) 16:24:35 

    >>120
    歯医者旦那は被害者でしょ

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2023/02/26(日) 16:55:00 

    カネ、知能&学歴、美貌 あってジャマにならんしね というか選択肢が桁違いに広がる強カード

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2023/02/26(日) 17:02:52 

    >>115
    犬2匹も捨てられたよね

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/26(日) 17:12:55 

    >>68 第二外国語以外は身バレしない

    どういうこと?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/26(日) 17:55:24 

    >>128
    端折って申し訳ないね。大教室の講義ばかりだから、受講してても気づかれない。語学は少人数かつ名指しされたりするから、ゆうこりんだとバレやすい。ゼミも少人数だけどは必須じゃないから回避可能。

    青学上智あたりは生徒の数が少ないから大教室とはいえバレやすいのでは、と。通ってないから知らんけど。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/26(日) 18:45:34 

    >>1
    脳の回転のためにブドウ糖を取るのが良いのにそれ取らないんだ
    勉強本当にしてた?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/26(日) 18:51:58 

    >>112
    ありえないわけないでしょ
    この前どっかの別の大学の医学部で点数操作してたよ
    早稲田だったら、なおさら何やるかわからないよ

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/02/26(日) 19:39:08 

    >>7
    完璧主義は良い部分ではあるけども、結局のところは地頭の良し悪しが全てだと思う。
    コミュニケーションの上手さ、臨機応変な対応力、空気を読む力、話の面白さ、これらが何よりも大事。
    ゆうこりん見てると、がむしゃらに努力さえしてれば全て上手く行く的な思考に見えてしまって、心配になる。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/02/26(日) 19:43:11 

    >>59
    そんなに際どいグラビアやってたっけ?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/26(日) 19:49:58 

    >>19
    東大と早慶一緒にすんのは違う
    早慶は私立で科目数少ないし、入試の方法が数種類あるから
    ここの人が思ってるより簡単に入る方法はある
    国立も受験方法増えてるけど
    やっぱり科目数多いと難しいよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/26(日) 19:52:13 

    >>14
    通うとしても4年で卒業する必要はないから、限度いっぱいまで時間かけてゆっくり単位取る程度になりそう

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/26(日) 19:53:57 

    番組の企画で受験勉強始めたのに、その番組はそうそうに終わって放置されるってムカつかないのかな
    勉強したことはそりゃ自分のためにもなるけど、勉強する様子を密着することも収入源だっただろうに

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/26(日) 20:02:29 

    >>84
    そのキャラで行こうとして2度も失敗したじゃん…

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/26(日) 20:05:19 

    >>31
    番組見てたけど、最初に勉強のアドバイザーみたいな人が「小倉さんの学力なら頑張れば早稲田の教育学部いける」ってなって決めてた気がする

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2023/02/26(日) 20:26:05 

    >>103
    勝手な意見だけど、飲みながら何でも言い合える、戦友みたいな人と合うと思う。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/26(日) 20:51:37 

    >>125
    子供に対してゆうこりんはもちろんだけど歯科医旦那も加害者だよ
    父親になる覚悟があったなんて言う人がいるけど全く無かった

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2023/02/26(日) 21:03:13 

    >>131
    早稲田の一般入試でゆうこりんを点数足らないのに入れるの?
    早稲田学長はそんな馬鹿なことしないよ
    その証拠にゆうこりんは必ず不合格だから

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/26(日) 21:09:42 

    >>131
    ゆうこりんの合格発表トピでやはり早稲田一般入試裏口はなかったねとの書き込みにプラスが沢山付くと予想

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/26(日) 21:15:07 

    >>142
    そしてゆうこりん、裏口、忖度入試で早稲田に合格するって言い張っていた人がいたよね笑に沢山プラスが付くよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/26(日) 22:39:19 

    何となく、子供がもう少し大きくなったら選挙に出るんじゃないかと思ってる

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/26(日) 23:31:58 

    >>129
    教えてくれてありがと
    身バレしてもどうってことないんじゃないかなー 昔のヒロスエのときは登校しただけで大騒ぎになったって読んだけど、ゆうこりんじゃそんなことにはならないよね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/27(月) 00:47:35 

    >>145
    うーん。広末に比べれば騒ぎにはならないかもしれないけれど、小型カメラとかAirTagとか、一般人でも簡単に悪用できるガジェットがたくさんある現代はなかなかしんどいと思うよ。盗撮被害にあっても不思議じゃない。
    それと正攻法(マイルストーン、ワセクラを活用せず、友人のノートコピーしたりしない)で124単位取得するとなると下手したら受験勉強より大変だと思う。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/27(月) 06:17:11 

    >>93
    だから、それが嫌なんでしょ。
    あざとくて。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/27(月) 06:27:56 

    もうすでに合格後に「裏口入学だ!」って決めてつけて叩く流れやね
    流石は低層ガル民
    恥を知らない

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/02/27(月) 07:29:48 

    早稲田はゆうこりんを裏口なんてさせない
    そしてゆうこりんは不合格ですよ
    でも努力して勉強したのは立派です
    子供達にもいい影響をもたらすでしょう
    無駄ではありません

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/27(月) 08:38:57 

    >>17
    普通に炭水化物取ってたら、それで十分勉強に必要な糖分は足りるのよ。

    砂糖使うと血糖値が乱高下して疲れるんだよね。一度元気になったあとガクっと疲れが出て、一気に集中力が切れる。だから受験勉強してる人で栄養バランス気にする人だと、砂糖(特にお菓子)抜く人多いよ。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/02/27(月) 08:48:53 

    >>137
    それでも「逃げられキャラ」でもなく、「お料理上手ママ」続行でもなく、新たなキャラを模索してこの年で大学受験始める根性には唖然とする。本当にすごいよね。滅多にいない鋼のメンタルだと思う。

    本当にプライドが高くて、でもプライドのために努力を惜しまない人なんだと思う。
    こういう人は「妻」でプライドを満たすより、自力で上り詰める方が絶対向いてると思う。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/27(月) 11:07:41 

    このままでは子供が不憫だから少しでも過去を霞ませるために努力を惜しまずやってるんじゃ
    人間はいつもバランスを取ろうともがいている

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2023/02/28(火) 10:23:12 

    >>95
    息子が早稲田で頑張ってるのに「お母さんはダメだった」とか言いたいかな?むしろ言いたくなくない?私は嫌だわ。

    子供に要求するなら、出来るなら自分も頑張ってそのレベルに到達したと言いたい。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/01(水) 21:48:14 

    まず、何を学びたいのか全然見えてこない
    法政などの滑り止めもイミフ

    受かったとして?
    子持ちのシングルマザーでも
    しかもたった1年で早稲田って受かるんだってことに驚き
    早稲田って簡単なんだねって解釈する

    落ちたら来年もまた受けるのかな?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/01(水) 23:10:58 

    ゆうこりん合格おめでとう!!!
    密着番組の番宣では号泣してたよ
    周りのみんながすごいすごいって嬉しそうに喜んでる

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2023/03/02(木) 08:39:39 

    >>118
    同意。100%合格無いと思う。
    合格すると思ってる人
    早稲田、慶応クラスの受験してない人

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2023/03/02(木) 09:53:06 

    >>155
    早稲田以外の何処かの大学に合格したんだね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/02(木) 10:06:32 

    >>155
    いかにも早稲田に合格したように見せかけて
    100%落ちてるのに
    ゆうこりんにも番組制作者にも呆れた

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/11(土) 11:32:58 

    >>151
    飼った犬をポイポイ手放すのに関してはプライド無いんだよね、この人

    複数回やってる様なので、それが自分にかえってきてるのでは?
    今回の受験でまた犬手放してないのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。