ガールズちゃんねる

ドタキャンする人の心理

147コメント2023/02/26(日) 22:14

  • 1. 匿名 2023/02/26(日) 09:36:27 

    今日マッチングアプリで会った人と4回目のデートの約束をしていました。
    先週会ったときに場所と昼頃待ち合わせっていうのだけ決めて、昨日の夜に、明日何時に待ち合わせる?ってLINEしてから既読になりません。
    今日の朝LINEを確認しても既読になっておらずドタキャンされました。
    無理なら無理で一言LINEすればいいのに、未読スルーからのドタキャンする人の心理を教えてください。

    +115

    -2

  • 2. 匿名 2023/02/26(日) 09:37:02 

    最初から行く気がない

    +175

    -3

  • 3. 匿名 2023/02/26(日) 09:37:26 

    ドタキャンする人の心理

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/26(日) 09:37:33 

    どうでもよくなった

    +143

    -0

  • 5. 匿名 2023/02/26(日) 09:37:35 

    >>1
    そうゆうとこだぞ☆

    +5

    -22

  • 6. 匿名 2023/02/26(日) 09:37:39 

    >>1
    気分屋

    +75

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/26(日) 09:37:41 

    金沢だけど地震が来たからバイトの面接やめよ

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/26(日) 09:37:44 

    どうでもいい相手だと思っている

    +130

    -3

  • 9. 匿名 2023/02/26(日) 09:37:48 

    相手を舐めてる

    +133

    -3

  • 10. 匿名 2023/02/26(日) 09:37:59 

    他に女ができた

    +107

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/26(日) 09:38:01 

    深入りする前に諦めな。

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/26(日) 09:38:25 

    実は他に予定が入りそうだけど、その予定が入らなかった時の保険

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/26(日) 09:38:30 

    マッチングアプリはそういうもん

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/26(日) 09:38:36 

    ただの非常識、社会不適合者。
    会う前にわかってよかった!!

    +86

    -5

  • 15. 匿名 2023/02/26(日) 09:38:38 

    4回目??
    過去に3回も会ったの?
    急な仕事入ったとかではなく?
    てっきり初めて会うパターンでドタキャンかと思ったら違うのか

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/26(日) 09:38:45 

    外せない予定の場合もあるかも

    +1

    -5

  • 17. 匿名 2023/02/26(日) 09:38:46 

    いままで嘘ついてて、それがバレるのが怖くなって逃げたのかな

    それか、同じような約束を何人かとしてて、1番良さそうなのを選んだとか

    いずれにせよクズだわ

    +88

    -3

  • 18. 匿名 2023/02/26(日) 09:38:54 

    ドタキャンの常習者って絶対に自分が悪いって思ってないよね
    その理由グループからハブられたりすると
    物凄い勢いで被害者面してガルちゃんとかにトピ立てるタイプ
    友達にハブられました だけ書いてww

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/26(日) 09:39:03 

    めんどくさかった
    本気では無かった

    マッチングアプリだと当たり前にあるような事だと思う

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2023/02/26(日) 09:39:57 

    それドタキャンていうより無断で行かなかったって事じゃ無い?
    ぶっち(死語)したのでは

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/26(日) 09:40:01 

    >>1
    他にあなた以外によさそうな人が現れてあなたのことがどうでもよくなったってことだと思うよ。

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/26(日) 09:40:17 

    >>1
    縁がなかったということで

    会う前で良かったと思おう 腹立つね

    +65

    -5

  • 23. 匿名 2023/02/26(日) 09:40:46 

    4回目でドタキャンって結構会ってんな

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/26(日) 09:41:23 

    マッチングアプリなら仕方ないかもね。友達の予定すらドタキャンする人もいるんだし。連絡なしは流石にありえないけど、そんな失礼な人もう終わりでいいと思う。

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/26(日) 09:41:46 

    面倒になった!

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/26(日) 09:42:05 

    マッチングアプリだからじゃない?
    友達同士でもないんだし、そういうものだと思ってる

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2023/02/26(日) 09:42:14 

    未読スルーからのドタキャンについては、一概には言えませんが、以下のような理由が考えられます。

    会いたくなくなった
    相手が約束をドタキャンする理由として、やはり「会いたくなくなった」という可能性があります。この場合、返信しないままドタキャンすることで、直接的に断りづらくなってしまうため、未読スルーを選ぶことがあるかもしれません。

    連絡方法に抵抗があった
    相手がマッチングアプリで知り合った場合、連絡方法に抵抗がある場合もあります。例えば、相手が実際に会ってみて自分と合わないと感じた場合、直接的に連絡を取ることを嫌がるかもしれません。その場合、未読スルーからのドタキャンを選ぶ可能性があります。

    意外な事情があった
    相手が予期せぬ事情でドタキャンする場合もあります。例えば、急な体調不良や家族のトラブルなど、予期せぬ事態が発生した場合、直接的に連絡を取ることが難しいかもしれません。その場合、未読スルーをしてしまうことがあるかもしれません。

    以上のような理由が考えられますが、いずれにせよ、未読スルーからのドタキャンは相手に対する配慮が足りない行為であると言えます。お互いに約束を守ることは、良好な関係を築くために必要なことですので、今後は相手の都合を尊重した上で、適切な連絡を心がけるようにしてください。

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2023/02/26(日) 09:42:52 

    ドタキャンじゃなくて無視じゃねーのそれ

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/26(日) 09:42:53 

    >>1
    事故とか身内に何かあったとかは
    考えないわけ?

    +3

    -21

  • 30. 匿名 2023/02/26(日) 09:42:55 

    スマホをなくしただけなのに

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/26(日) 09:42:56 

    マッチングアプリや街コン女もよくドタキャンするよ

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2023/02/26(日) 09:42:59 

    ネットでの出会い初心者とか
    びびって逃げたのよ
    ダサいよね

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2023/02/26(日) 09:43:43 

    マッチングアプリではドタキャンあるあるらしいよ
    前日はノリノリらしいけど
    面倒くさくなるのかな

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/26(日) 09:43:58 

    先週会ったときになんか違うってなったんじゃないのかな

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/26(日) 09:44:14 

    バイトの採用担当してる
    面接や勤務のドタキャンする人もいっぱいいるよ!
    ありえん!
    一言キャンセルしますのメールも送れないんだろうか
    ほんとふざけんな

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/26(日) 09:44:17 

    同時進行の誰かと予定が被ってそっちを優先された

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/26(日) 09:44:18 

    >>1
    既婚者で嫁にバレたとか子供の急病とかかもしれないよ

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2023/02/26(日) 09:44:29 

    マッチングアプリでの出会いに
    期待しすぎなのでは…?

    +10

    -6

  • 39. 匿名 2023/02/26(日) 09:44:49 

    私もマッチングアプリでドタキャンされたことあるけど
    自分がキャンセルするときは連絡入れた
    3人ぐらい同時並行したけど、そのうちの1人が大好きになって付き合うことになった。
    他の2人と会う約束してたけど、彼氏できたので会えませんと前日に事前メッセージ入れたよ。

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2023/02/26(日) 09:45:02 

    >>1
    大人としての最低限のマナーすら無い、無責任な人。自分の都合で人を振り回すことに罪悪感を持たない人。次行きましょう!

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/26(日) 09:45:03 

    >>1
    会う前に他にいい人が現れたんだろうね。
    それにしても礼儀がなってない人。
    マッチングアプリ内なら連絡するのにお金かかるとかスルーは分からないでもないけどLINEでスルーとは…

    そんな非常識な人と続かなくて良かったのでは?

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/26(日) 09:45:05 

    そもそも内心あまり乗り気ではないのに断る口実を考え嘘の内容をそれらしくLINEしなければならないそのやりとりが面倒で放置していた
    元々行きたくないので当日になるとますます行きたくなくなりかといって当日断る口実を考え嘘のやり取りをしなければならないのが面倒で放置していた

    多分これ
    こう言う人って是が非でも会いたい相手にならちゃんと連絡するからタチ悪い
    会わなくて済んでよかったね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/26(日) 09:45:34 

    主です。
    さっき、今日はなし?って追いLINE送ったら、キャンセルでお願いしますと返信ありました。
    他の子と並行してるのは分かってるし、私より良いと思う子が現れたんだと思うのですが、それならば昨日私がLINEした時点で断ればよくないですか?
    当日ドタキャンとかアプリの相手だとしても自分が絶対しないから、よく分かりません。

    +50

    -2

  • 44. 匿名 2023/02/26(日) 09:45:36 

    約束の1時間後に連絡が来て骨折をしたから行けないとドタキャンされた事がある。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/26(日) 09:45:42 

    >>32
    自己レス
    4回も会ってるのか
    それは相手不誠実すぎて怒るの当たり前だけど
    どうでも良くなったんだろうね。
    アプリ私も使ったことあるけどアプリの人に情が湧かないしあなたが悪いわけじゃないから次行こ!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/26(日) 09:46:02 

    >>1
    アプリだから軽い感じで遊べると思ったら、3回会ってもヤラないから次に行こうぐらいだよ

    それかヤッてたならば飽きたから
    遊びたいだけなのに本気になられても困るから

    まぁどちらにしてもクズですな
    次に行きましょう

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/26(日) 09:46:19 

    >>33

    4回目ってのが引っかかる

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/26(日) 09:46:23 

    >>33
    人間関係が上手く築けない、続かない一癖ある人が参戦してるんだろうね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/26(日) 09:48:01 

    >>18
    いたいた笑
    あのトピまた読みたい

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/26(日) 09:48:17 

    >>43
    そいつが友達じゃ無かっただけましだよ。
    もう人生で二度と関わる事もないだろうから。

    友人だとこれまたイラッとするだけではすまない。

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2023/02/26(日) 09:48:49 

    本命といい感じになったのかも
    振られたら戻ってくるかも

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/26(日) 09:48:54 

    どっちかの家でまったりとかでも良かったけどーとか言ったら即キャンセル取り下げしそう

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/26(日) 09:49:38 

    これドタキャンとちょっと違うよね。トピタイと内容違うとき結構あるね

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/26(日) 09:50:25 

    >>52
    主です。
    元々私の家にくる予定でした。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/26(日) 09:50:41 

    >>1
    そのドタキャンはもうこれ以上の付き合いはけっこうです、、ってことだよね。
    他のドタキャン(友達やママ友の)とは違うかも。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/26(日) 09:51:05 

    >>43
    追いLINEなかったらそのままフェードアウトするつもりだったんだろうね。
    そういう不誠実な人って男女問わずいるけど、理解しようとするだけ無駄だと思うよ。

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/26(日) 09:51:24 

    >>43
    もうさ約束してるのに追撃LINEしなくちゃいけない時点で無しにするわ。
    付き合ってなくて良かったよ。私の友達は付き合って1ヶ月も経ってないのに逃げられたらしいよ。
    すごい世界だよね。2度とやらんって言ってた

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/26(日) 09:52:20 

    >>54
    今までも家に来たことあった?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/26(日) 09:52:30 

    >>54
    ヤッバー!
    付き合ってもないのに家呼ぶの?あなた大丈夫か?

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/26(日) 09:52:42 

    めんどくさくなったんだろうけど、連絡すらしないのは誠意がないよね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/26(日) 09:53:33 

    >>1
    ドタキャン=彼にとっての主の価値
    これからも彼は繰り返すよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/26(日) 09:54:00 

    不安障害とか抱えてるかも
    直前になって緊張のあまり出かけられなくなるとか

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2023/02/26(日) 09:54:22 

    >>1
    前の3回のデートではどうだったの?
    4回目も約束したってことはいい感じだったんだろうに
    既読もつかないって事故とか最悪もう生きてないとか?って思っちゃう

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/26(日) 09:54:23 

    >>1
    どっちにしてもクズ男だから関わらない方がいい。金に困ったらめっちゃ連絡してくるぞ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/26(日) 09:54:30 

    >>58
    1回きたことあります。
    何もなかったです。
    雑談してケーキ食べただけです。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/26(日) 09:54:33 

    >>2
    アプリだから最初から知り合いでもないからそれでいいとなるんだろうけど友人の場合のドタキャンの心理知りたい

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/26(日) 09:55:41 

    >>1
    いろいろ弱いんだと思う 誘いを断るとか自分はこうしたいとか言えないけど実際やり遂げる強さもなく土壇場で逃げる
    マッチングアプリで出会った人なんだったらそんな人とは会わなくて正解 先がないしあっても不幸

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/26(日) 09:56:16 

    >>1
    ただその人が人間のクズだっただけだよ。犯罪者と同じでその人の心理を理解するのは難しいよ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/26(日) 09:56:27 

    >>65
    その時、ヤろうとされて拒否したりした?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/26(日) 09:57:30 

    >>13
    他の女性とのデート入れたのかな?
    主と約束してたのに、早く会いたくてその日に入れたとか。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/26(日) 09:57:32 

    >>66
    たしかにー
    そういう子いるよね 来るは来るけど毎回1時間以上遅刻してくるとか 私は絶対しないから、あれどういう心理なんだろうって気になる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/26(日) 09:57:39 

    >>10
    男って3回までのデートで付き合うか付き合わないか決めがちじゃない?
    4回目そんな態度取ると言うことはもう諦めた方がいいかも。感じ悪い。
    後からなんか言ってきても応じない方がいいよ
    なめんな。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/26(日) 09:57:44 

    >>1
    既読にならないってちょっと心配しちゃう。
    既読スルーなら「なんだこいつ」ってなるけど…

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2023/02/26(日) 09:57:58 

    >>63
    前回の3回目のデートでは1日デートして、正直今いいなと思ってる子が二人いてその内の1人が私って言われました。
    だからもう1人といい感じになったんだと思うのですが、それなら前日にキャンセルの連絡できるだろって思いますし、当日ドタキャンする意味がわかりません。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/26(日) 09:59:01 

    >>69
    してない。
    やろうともされてないし。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/26(日) 09:59:12 

    >>1
    そのままフェードアウトしたいんじゃない?会ったときに次会う約束はしたけど、もう会いたくなくなったとか。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/26(日) 09:59:19 

    他の女の方がよかった、それだけ
    マッチングアプリはその手軽さが受けてるから、いちいち傷つかなくていいよ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/26(日) 09:59:25 

    >>49
    友達に本当よりも早い集合時間を教えられていた
    友達に本当よりも早い集合時間を教えられていた
    友達に本当よりも早い集合時間を教えられていたgirlschannel.net

    友達に本当よりも早い集合時間を教えられていた私がいつも遅れてしまう所があるので強くは言えないのですが、いつもの友達4,5人と遊ぶ時に本当の集合時間よりも30分くらい早い時間を教えられていました。 その日はたまたま時間通りに着いたのですが、誰も来ていなく...

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/26(日) 10:00:35 

    >>74
    多分、面倒なキャンセル連絡するよりもそのままスルーして終わりたかったんだろうね
    相手の気持ちより自分の楽を選んだ

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/26(日) 10:00:43 

    >>1
    同時平行してるもう1人の子と上手くいきそうor嫁/彼女にバレたから行けない。
    この二択しかない。
    私は当日じゃないけどデート2日前の夜から胸騒ぎして試しにスタンプ送ってみて既読つかないからブロック→アプリも通報ブロックした。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/26(日) 10:01:32 

    >>74
    きっと元から誠実な人ではなかったんだよ。ドタキャン野郎の心理なんて考えるだけ時間の無駄。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/26(日) 10:02:05 

    面倒なことから逃げる。ケジメがつけられない奴。それ以外なんかあるか?

    仮に付き合ったり結婚したとしても、突如音信不通になったり、ここぞという時に逃げるタイプと思う

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/26(日) 10:02:49 

    >>1
    SNSで知りあった人がドタキャン癖がある人でした。見ていたらマイルールと気分屋。テンション上がるから遊びに行く、逆になればドタキャンらしい。社会性ゼロだと思う。もちろん縁は切りました

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/26(日) 10:02:58 

    >>65
    何その男。
    デートすらせずあなたの家ばっかりやん。
    リアルで彼女持ちとか街歩けない後ろめたい事でもあるんじゃないの?アプリの男信用すると痛い目みるよ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/26(日) 10:03:10 

    >>21
    良さそうな人と上手くいなかったらまた主さんに連絡行くよね。だからブロック削除しておいた方がいい。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/26(日) 10:03:46 

    >>74
    えっ?????????
    二股を自己申告してくる男がどこがいいの?
    比較されて嫌じゃない?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/26(日) 10:04:49 

    >>84
    よこだけどほんとほんと
    家デートなんてクズしかいないわ
    そんなの結婚してから毎日家デートだわ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/26(日) 10:04:55 

    >>74
    正直に2人同時平行って言っちゃう男ってwwwwwもう答え出てるじゃん。心理も何もない。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/26(日) 10:06:11 

    >>74
    選ぶ立場って勘違いしてそうw
    並行当たり前なんだろうけど悪びれもせず馬鹿正直に話してくるって本当に馬鹿なんだろうな。。。
    逃げてくれて良かったじゃない。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/26(日) 10:06:36 

    >>1
    知り合いの女のコはアイプチ失敗して、予定をドタキャンした。予約制の場所に行く予定だったらしく、キャンセルが大変だった。アイプチ失敗を公言してなくて、今だに謝罪すらない。職場すら来てない

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/02/26(日) 10:07:10 

    >>66
    約束が来ると嫌になってきて、だけど行ったら行ったで楽しくなるタイプかな

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/26(日) 10:08:42 

    >>66
    ドタキャンしても自分は友達から好かれてる、慕われてると勘違いしてるおめでたい人。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/26(日) 10:08:45 

    >>54
    それもしかしたら妻子持ちかも?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/26(日) 10:08:45 

    >>1
    このトピのタイトルは「マッチングアプリで知り合った相手がドタキャンする心理」にしてくれないとさ!
    他のドタキャンとは別物じゃん!
    ドタキャン被害者だから、それをコメントしたい!って思ってきたのにさ!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/26(日) 10:08:48 

    >>78
    プラマイが10000超えて数字が切れてた😳

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/26(日) 10:09:49 

    LINEでなんでも、すませちゃうなんて誠意がないよね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/26(日) 10:11:31 

    普通の人は約束と気分を天秤にかけると約束が勝つんだけど
    ドタキャンする人は気分が勝つんだと思う。
    そういう人は厄介だよ。大人になりきれていない。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/26(日) 10:11:54 

    主さんも大体の理由は察してる様だし今日は美味しい物でも過ごした方がいいんじゃない?

    深い関係になってからより未然に防げて良かったと思うよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/26(日) 10:12:24 

    >>18
    ドタキャン常習犯の友人が同じくドタキャン常習犯の友人のドタキャンを擁護していた。ドタキャンした時に別の友人が怒ったんだけど「ドタキャンは好きでしているわけじゃないのに、こっちの方が辛いんだけど」と逆ギレ。今はドタキャン常習犯同士が仲良くしていてその友人とは縁が切れてる…私はどっちつかずだけどやっぱりドタキャンする人は苦手。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/26(日) 10:12:50 

    >>43
    昨日の時点では並行相手にドタキャンされる可能性があったんじゃね?
    だから、未読の状態にしといて、相手にドタキャンされたら主に「ごめん、昨日仕事が忙しくてLINEに気づかなくて〜」と言う
    で、今日になって相手から「楽しみにしてますね」みたいなLINEが来て、ドタキャンは無いと分かったから、主に「キャンセルで」って送ったんだよ
    で、今日のデート相手と上手くいかなかったら、また主に「今日はドタキャンしちゃってごめんね。急な仕事に対応しなきゃいけなくて昨日からずっとバタバタしてて」って送ってくるよ

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/26(日) 10:12:51 

    >>54>>65
    トピの内容と変わるが、主さんもズレてる。変な相手だよ。いい機会だと思う。フェイドアウトするべき

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/26(日) 10:13:17 

    >>1
    私もアプリでドタキャン何人かされたことあるよ。
    そういうものだよーとか、そういう人って早くわかってよかったねとか私も言われたけど、そうなんだろうけど、気持ち的には辛くて立て直すの辛いよね。

    もし行けないなら、行けないって LINEしてほしい。
    きっと主さんは昨日モヤモヤしながら寝たよね。

    アプリの人相手だろうと、友達だろうと、約束は守るし、万が一行けないなら早めに伝えるけど、そういう感覚の人がアプリには少ないんだろうね。

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2023/02/26(日) 10:15:15 

    >>54
    よく知らない男をよく家に呼べるね
    ストーカーとかになったらどーすんの?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/26(日) 10:15:32 

    >>86
    マッチングアプリなら二股って言わないし(お試し期間?)比較も当たり前

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/26(日) 10:15:48 

    人としてサイテーだね。あたおか。主さん気にしないで良いよ!

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2023/02/26(日) 10:17:04 

    断ることすら面倒くさがるから、返事は期待するだけ無理よ
    前日になっても連絡来ないなら、あなたもブッチするのが正解

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/26(日) 10:19:19 

    友達が待ち合わせ場所まで来たのにドタキャンされていて、マッチングアプリ怖いなぁと思った
    たぶん相手の顔を確認して好みじゃないと帰る人だったんじゃないかと分析してたけど、そんなやばい性格の人が普通にいるの怖い

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/26(日) 10:19:52 

    もしまた戻ってきたら最悪だね

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/26(日) 10:21:44 

    >>1
    面倒臭くなった

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/26(日) 10:24:22 

    >>104
    いや、アプリ私もしたことあるから分かるんだけど、そもそも本命には比較してるって言わなくない?
    だから、公言する男もどうなのよ?ってこと

    もうその時点でなかったと思う
    自分が男ならばそんな事言わないもの
    一途さをアピールするよ

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/26(日) 10:25:58 

    2回目会おうとしてた男がそれやってきた
    向こうから誘ってきたくせになんだ?と思ったけど、
    私もたいして行きたくなくてドタキャン考えてたからちょうど良かった

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/26(日) 10:27:18 

    どうでもいい相手だとしても約束しておきながら連絡もせずに無視できる人は
    今後仲良くなってもいつか嫌な思いすると思うし、変な人だと思うから追わないほうがいい
    約束を破るの平気、人の時間を無駄にしても平気、恨まれても平気なタイプだからトラブル回避力もないと思う

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/26(日) 10:29:08 

    >>14
    3回は会ってる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/26(日) 10:29:40 

    マッチングアプリなら他に良い人が出来たとかじゃない?一言入れないくらいのモラルの人だから会わなくて良かったと思っておこう。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/26(日) 10:30:08 

    気分屋
    相手をそれくらいにしか思ってない
    悪いことしてる自覚なし

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/26(日) 10:30:17 

    >>1
    マッチングアプリで出会うような男に
    期待する方がおかしい
    9割はヤリモクと思うべしよ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/26(日) 10:32:09 

    女友達だけど2年に1回くらい誘ってきて毎回連絡なくドタキャンされる。また今年お誘い来たわ…何のつもりなのかほんとに分からない笑

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/26(日) 10:33:09 

    >>107
    めちゃくちゃ失礼な人だね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/26(日) 10:37:14 

    天気が悪かったとか、前日遅くまで遊んで疲れたとか、些細な理由でドタキャンする人いるよね
    そういう人って謝罪もなしで、平気で「久しぶり」って連絡してくる

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/02/26(日) 10:41:31 

    >>119
    明らかに遊びじゃん笑
    自分も別に遊びで付き合うなら
    薄く関係続けてれば?と思うけど

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/26(日) 10:41:48 

    >>1
    ドタキャンというか、音信不通。
    マッチングアプリという出会いに対する認識の違いもあるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/26(日) 10:45:59 

    >>110
    転職活動中に三次面接で「もう一社から内定出そうなんです」なんて馬鹿正直に言う人いないよね。御社に入る為に頑張りました!って嘘でも一途アピするもんだと思ってたけど、主さんのドタキャンした男は変わり者だなwwwwww

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/26(日) 10:46:39 

    >>119
    それはバカにされてるだけだね。だからまた連絡出来るんだよ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/26(日) 10:50:25 

    >>74
    🧔「最低な男を演じたんだよ、君の為に。
    その方が吹っ切れるだろ?」

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/26(日) 10:50:49 

    >>1
    相手がマッチングアプリで会った人だからなぁ
    まず誠実な人や相手の事を思いやれる人はそういうアプリを使うことから少ないと思うけど、確かに会う時間まで決めておいては普通に人付き合いとして誠実ではないし本格的にお付き合いになる前にそういう人だとわかって逆によかったんじゃないかな

    でも前回会った時の主の言動にドタキャンされた理由はなかったのかを振り返っておくのも必要かもしれない

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2023/02/26(日) 10:51:32 

    友達でドタキャン魔がいて疲弊してた!

    気分で前日に、明日飲み行こうとか誘ってきて、当日の1時間前とかにしょっちゅうドタキャンしてくる。
    結局自分の都合や気分で誘ってみて、当日気乗りしなくなったらドタキャンするんだもん。

    付き合う価値ないと思ってストレスだし縁切ったわ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/26(日) 10:53:46 

    メンタル系の病気を患ってるとドタキャン多いよね。メンタル弱いママ友がよくドタキャンする。集まる約束してても、いざとなると出かける準備ができなかったりするらしい。そういう時は無理させないようにしてるけど、何も事情知らない頃はイライラしてた。事前に事情を話してくれたらイライラしないよ。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/26(日) 10:53:58 

    >>43
    心理なんて考えるだけ無駄。
    行く気ないけど言い訳するのも面倒くさいから無視したってだけでしょ。
    そういう人もいるんだな〜でさっさと次行くだけ。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2023/02/26(日) 11:05:45 

    >>122
    ほんとそれ
    就活でも大学受験でも言わないわ
    相手側が公言するから、単に馬鹿なんだなって思ったけど、結局は次会ってないからね
    主はドタキャンと書いてるけど、相手側としたら、もうすでに決めてたと思うよ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/26(日) 11:19:55 

    >>120
    女友達(というか、どうせドタキャンされるから連絡来てもスルーしてるので、友達とも言えない)の話だよ?
    ここはドタキャンする人の心理トピだから、マッチングアプリで出会った人限定の話じゃないでしょ?

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/02/26(日) 11:27:35 

    >>10
    男が急に冷たくなる理由は、十中八九、女しかないって知り合いの弁護士が言ってた。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/26(日) 11:43:54 

    マッチングアプリに限らず、
    アプリやネットでの出会いっていい加減な奴多いよね
    女も

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/26(日) 11:47:12 

    >>119
    相手に馬鹿にされてるとか下に見られてるとかもあるけど、多分相手を人と思ってない、自分の都合の良い時にやりたい事、行きたいところの隙間が上手くハマるピースくらいにしか思ってないと思う。
    こちらにも感情や都合があるということに想像もつかない。
    だからドタキャンしても平気な顔して話しかけてくる。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/26(日) 12:10:14 

    4回目のデートって、付き合うかどうかそろそろ決めないと〜みたいな圧を感じちゃう頃だしね。
    向こうが同時進行してて他と上手く行きそうならそりゃ面倒くさいし時間の無駄だよな。
    断る理由書くのも面倒だから未読無視かな。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/26(日) 12:12:06 

    >>20
    そうだね。ドタキャンって直前になって「行けなくなったわ!」っていう話のことだもんね。今回のはキャンセルすらしないという。
    常識的にはないけど、婚カツの世界ではなぜかアリとされてる「フェードアウト」もこんな感じ。きちんと終わりにしたいと伝えることもせず、無視して、察してって感じ。ひどいよね

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/26(日) 12:12:13 

    >>100
    これだな。何なら主と同じ日に本命と約束が被ったからドタキャンなんじゃないか?

    その相手と上手くいかなければまたシレッとLINE送ってくるかも。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/26(日) 12:13:10 

    >>18
    変な屁理屈こねて「いかに自分は悪くないのか」言い訳をだらだら言うぐらいなら、さっさと普通に謝るか、その人に二度と関わらなければいいのにて感じだよ。

    ドタキャンにしろその後の態度にしろ、結局は相手がそこまで好きじゃないてのは絶対にある。礼儀がない人間てもあるけど人見てやってるし。

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2023/02/26(日) 12:37:38 

    会うのが嫌になったんだろうけど
    ドタキャンは良くないですね。
    会うのはやめたいと言うべき。
    言えない不誠実な人だから
    4回目会わなくて良かったよ。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/26(日) 12:45:37 

    グループだとドタキャンする事よくある
    私1人が行かなくても集まった人で楽しく遊べるだろうし

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/26(日) 12:48:23 

    >>1
    アプリで知り合った人ならもう会う事ないし、断るのも面倒くさいんだよ
    断ったらいつなら予定空いてますか?あれからどうですか?とか連絡来るし

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/26(日) 13:37:28 

    >>137
    前半はその通りだし、ドタキャン自体ダメでする方が100%悪いんだけど、私はどんなに好きな人でも突然会いたくなくなることがあるから気持ちだけはなんか分かる
    会いたくないんじゃなくて、出かけること自体が苦痛になるというか、ちょっとでも嫌なところ(髪型とかメイクとか)があると外に出たくなかったり、そもそもメイクする気になれなかったり
    かと言って、その人が嫌いとかでは一切ないし会いたいとも思ってるんだけど、完璧な自分になれない日はいやというか
    あとは単純に何かあって引きこもりたいとか

    最初にも書いたけど、ドタキャンを擁護してるんじゃないよ
    完全にする方が悪い
    でも外に出たくない、人に会いたくない、そんなネガティブな感情で好きな人にも会いたくないというか…

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/02/26(日) 13:49:45 

    >>78
    すごい。1に520件の返信!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/26(日) 14:43:53 

    >>54>>65
    なりすましでしょ?>>1では待ち合わせと書いてるし、すでに家に来たなら直接来るんじゃないの?

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/02/26(日) 15:18:36 

    >>2
    たぶんそう
    断る言い訳考えてるうちに、
    当日に至るって感じでは。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/26(日) 17:04:06 

    あなたに会うと思うと気持ち悪くなった

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/02/26(日) 22:14:04 

    >>1
    女友達でドタキャンする人って大概後から出来た用事の方が魅力的な場合だよね。
    大嫌いそういう人。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/26(日) 22:14:51 

    >>1
    忙しいと伝えても、空気読まずに「空いてる日いつ?」と聞いてくる人は、スルーしてしまいたくなる。これが一番簡単な拒絶のメッセージだから。
    私は勧誘目的の粘着知人からの連絡を全てスルーしてる。勧誘と関係ない些細な内容でも返信しない。一切関わりたくないから。縁切りしたいからこそのスルー。
    主さんの場合はしつこく誘った訳でもないし、相手が悪いね。「多忙で行けない」だけでも十分察するのに。一言欲しいのは分かるよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード