ガールズちゃんねる

ジャニーズ事務所を退所する三宅健が18年間続いた番組「三宅健のラヂオ」の3月終了を25日放送で明かす

95コメント2023/03/02(木) 12:29

  • 1. 匿名 2023/02/26(日) 09:30:59 

    ジャニーズ事務所を退所する三宅健が18年間続いた番組「三宅健のラヂオ」の3月終了を25日放送で明かす : スポーツ報知
    ジャニーズ事務所を退所する三宅健が18年間続いた番組「三宅健のラヂオ」の3月終了を25日放送で明かす : スポーツ報知hochi.news

    ジャニーズ事務所を5月に退所すると発表した元V6で俳優の三宅健が25日、自身がパーソナリティーを務めるbayfm「三宅健のラヂオ」に出演。同番組が3月いっぱいで終了することを明かした。


    退所公表後、初めてのメディア出演となった三宅は番組の最後に「私、三宅健、そして『三宅健のラヂオ』からリスナーの皆さまにお知らせがあります」と切り出した。そして「2005年4月にスタートした、この『三宅健のラヂオ』なんですが、来月3月25日、土曜日の放送をもって卒業させていただくこととなりました」と説明。「僕にとっても健ラヂは僕自身の言葉で語れる大切な、大切な場所です。この番組で僕はおよそ18年という長い年月をリスナーのみなさんと過ごさせていただきました。本当にありがとうございました」と感謝の言葉を並べた。

    関連トピ
    三宅健、ジャニーズ事務所を退所 コメント全文
    三宅健、ジャニーズ事務所を退所 コメント全文girlschannel.net

    三宅健、ジャニーズ事務所を退所 コメント全文※一部抜粋 年齢を重ねこれまでの経験を胸に、新しい自分と出会いたいと思うようになり、一から様々なことに挑戦していく次のステージへ向かうため、このような決断に至りました。 しばらくは次のステージへと向か...

    +55

    -3

  • 2. 匿名 2023/02/26(日) 09:31:27 

    ジャニトピしつこ

    +19

    -49

  • 3. 匿名 2023/02/26(日) 09:31:41 

    若いよね。いつまでも。

    +41

    -25

  • 4. 匿名 2023/02/26(日) 09:32:11 

    寂しいなぁ

    +78

    -7

  • 5. 匿名 2023/02/26(日) 09:32:13 

    健ちゃんなら多才だし
    大丈夫と思う

    +10

    -36

  • 6. 匿名 2023/02/26(日) 09:32:38 

    どこの会社てもある話なんだけどねえ

    +65

    -26

  • 7. 匿名 2023/02/26(日) 09:32:53 

    ジャニーズ退所したら完全に少し休む感じになるのかな?

    +81

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/26(日) 09:33:08 

    まぁ仕方ないよね
    事務所をやめるってそういうことだろうし

    +162

    -17

  • 9. 匿名 2023/02/26(日) 09:33:26 

    そういうの聞くと切ないな

    +43

    -9

  • 10. 匿名 2023/02/26(日) 09:33:42 

    この人こだわりすごいよね
    テレビみてビックリした

    +6

    -20

  • 11. 匿名 2023/02/26(日) 09:33:48 

    >>1
    それではみなさん
    おやすみそスープ

    +10

    -18

  • 12. 匿名 2023/02/26(日) 09:34:08 

    次もジャニーズに引き継ぎかな?

    +11

    -7

  • 13. 匿名 2023/02/26(日) 09:34:10 

    >>2
    トピたって30秒でこれ書けるのって新トピをリロード待機してるの?日曜日の朝だぜ?

    +54

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/26(日) 09:35:03 

    素敵な靴下

    +54

    -8

  • 15. 匿名 2023/02/26(日) 09:35:18 

    ジャニーズは不義理を許さないだろうね

    +4

    -47

  • 16. 匿名 2023/02/26(日) 09:36:14 

    みんな次々辞めるね
    光一も結婚しそうだし

    +74

    -5

  • 17. 匿名 2023/02/26(日) 09:37:00 

    NHKでやってる手話の番組はどうなるんだろうね。

    +20

    -6

  • 18. 匿名 2023/02/26(日) 09:37:06 

    18年も続いていたのすごいな

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/26(日) 09:38:19 

    >>16
    それで良いんだよ。
    中年にもなってアイドルって本人も負担だよ
    ジャニーズはタレントもファンも若くて良い

    +107

    -32

  • 20. 匿名 2023/02/26(日) 09:38:22 

    >>1
    退所コメント記事の写真のサムネが私が目が悪すぎるせいか
    上半身がすごく大きくて顔がすごく小さい人に見えて驚く

    +0

    -19

  • 21. 匿名 2023/02/26(日) 09:39:16 

    この人は何でかせいでるの?

    +7

    -27

  • 22. 匿名 2023/02/26(日) 09:39:37 

    聞いてないから大丈夫ですよ

    +4

    -29

  • 23. 匿名 2023/02/26(日) 09:40:53 

    >>11
    朝型?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/26(日) 09:42:34 

    >>17
    もう別の人に変わったよ

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/26(日) 09:42:58 

    ジャニの時に取った仕事はなくなっていくのかな・・
    岸くんもダッシュとかVSとかしれ〜っといなくなるのかな?!

    +40

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/26(日) 09:43:21 

    >>14
    黒に薄紫、好きな配色!
    少し覗かせてる感じがいいね

    +40

    -5

  • 27. 匿名 2023/02/26(日) 09:43:48 

    ラジオの仕事って大変だろうなといつも思う

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/26(日) 09:44:02 

    私の人生で当たり前のように男性アイドルのトップにいたジャニーズがこうやって衰退していくのは予想もしてなかったけど
    どっかのトピで社長の高校生の娘が現場で口を出すとか見て、真偽はともかくジャニーさんに着いてきたベテランたちはそりゃやってらんなくなるよなぁ、と思った

    +63

    -24

  • 29. 匿名 2023/02/26(日) 09:44:29 

    >>19
    今のジャニファンてアラサーアラフォーも多いからね。やっぱり寂しいよ。
    若い子相手にするなら今はサブスクとかSNS上手に使ってるアーティストに流れてるから、ジャニも時代に合わせないといけないかもね。

    +19

    -20

  • 30. 匿名 2023/02/26(日) 09:44:36 

    フェラヂオ

    +2

    -26

  • 31. 匿名 2023/02/26(日) 09:44:40 

    >>15
    辞めてからも成功者いますけどね

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/26(日) 09:45:59 

    >>8
    本当は番組枠が特定芸能事務所の利権化しているのはおかしいのよ
    公共電波だし

    聴集率が良くてスポンサー受けもよいなら
    局が起用し続ければよいのだから

    +5

    -38

  • 33. 匿名 2023/02/26(日) 09:46:38 

    >>9
    健ちゃんのラジオのリスナーさんだったの?

    +0

    -20

  • 34. 匿名 2023/02/26(日) 09:48:10 

    Eテレの手話の番組はまだやってるんだっけ?

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/26(日) 09:48:11 

    >>32
    三宅くん自身が少し休むって言ってたんだから本人の希望じゃない?

    +32

    -17

  • 36. 匿名 2023/02/26(日) 09:48:35 

    >>32
    ジャニーズ事務所とラジオ局との契約でしょ
    そういうもの

    +42

    -13

  • 37. 匿名 2023/02/26(日) 09:48:58 

    >>28
    うーんでも、42歳の男性にキャーキャー言う人もだんだん減ってくるだろうからその徐々に来る変化自体もけっこうしんどいのではないかなぁ
    パリッと切り替えて次の人生に進む選択肢に行く気持ちも分かるけどなぁ
    後輩は先輩!先輩!って言ってくれたとしても、でもキャーキャーはその後輩に対するもののほうが多いってなると
    居づらい気持ちも分かる

    +34

    -22

  • 38. 匿名 2023/02/26(日) 09:49:04 

    >>15
    辞める=不義理ってドコの奴隷商人よ

    何十年も勤めて
    年季明けも無いって
    吉原の売春宿より悪辣じゃん

    +21

    -15

  • 39. 匿名 2023/02/26(日) 09:49:07 

    1からのスタートですね

    +0

    -15

  • 40. 匿名 2023/02/26(日) 09:50:05 

    >>28
    衰退(して欲しい)って希望じゃなくて?
    この間なんかJrのトピが1位になってたよ?

    +17

    -25

  • 41. 匿名 2023/02/26(日) 09:50:28 

    >>15
    いのっちが偉くなってるから大丈夫なんじゃないの〜って適当に予想してみたw

    +6

    -18

  • 42. 匿名 2023/02/26(日) 09:51:17 

    >>34
    自己レス
    2023年度で 交代が決まってたんだね
    森田さんとのコンビ好きだったからちょっと残念だな
    ジャニーズ事務所を退所する三宅健が18年間続いた番組「三宅健のラヂオ」の3月終了を25日放送で明かす

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/26(日) 09:53:07 

    >>28
    40過ぎた人がアイドル活動に区切りをつけて新しい道へ行こうとしてるだけじゃん
    何でもかんでもジャニーズが悪いようにするのはおかしくいよ

    +41

    -23

  • 44. 匿名 2023/02/26(日) 09:53:14 

    >>25
    SMAPの3人もレギュラー全て無くなり一時期何も出なくなったしね

    +10

    -30

  • 45. 匿名 2023/02/26(日) 09:53:39 

    三宅くんのラジオたまに聴いてたからさみしい
    後輩の面倒見がいい先輩が続々辞めるって想像以上にジャニーズやばいんだろうな

    +42

    -8

  • 46. 匿名 2023/02/26(日) 09:56:39 

    >>44
    ゴロウデラックスは2019年まで続いてたし仮装大賞やほん怖でテレビに出てたじゃん
    ブラタモリのナレーションは今も続いてるし

    +36

    -4

  • 47. 匿名 2023/02/26(日) 09:58:26 

    タッキーが辞めたのも大きいけど、ソロだとそこまで人気がなかったんじゃ?と思う
    今まで東京ドームなど大きなハコでしてたのに、土日ライブできない平日のみでライブということは、そこまでオタクがいないんだと思う
    現実見ると厳しいよね
    それでも舞台などで頑張る人もいるけど

    前にヒルズに住んでた人が会社上手くいかなくなって、アパート住みになって自殺したの思い出した

    光を知ってるからこそ、対比で辛くなるよね

    +4

    -36

  • 48. 匿名 2023/02/26(日) 10:04:33 

    >>12
    だろうね
    ジャニ枠の椅子に三宅が座ってたから辞めるなら離席するしかないわな

    +9

    -15

  • 49. 匿名 2023/02/26(日) 10:06:29 

    >>43
    ファンが寂しい、辞めないでと思うのは当たり前だけど、外野がジャニーズ叩きの道具にするのは違うよね
    ベテラン世代が自分の人生を見つめ直す時期に来ているんだよ

    +29

    -17

  • 50. 匿名 2023/02/26(日) 10:08:26 

    >>28
    今はまだ衰退とは思わないけど、女子高生の口出しが本当ならキャリアの長いタレントほどカラーの変わった事務所に対する義理や魅力がなくなるのはわかる気がする
    若手は自分たちの基盤作りに一生懸命で今は気になってないかもだけど、そのうち他所の事務所の人と交流して自分の事務所が変と気がついた時にどう動くだろう

    +49

    -7

  • 51. 匿名 2023/02/26(日) 10:09:13 

    >>6
    一般人のそれとは違うでしょ、いくらなんでも。

    +28

    -7

  • 52. 匿名 2023/02/26(日) 10:10:07 

    >>32
    転職したのに前の会社の仕事を引き続きやるって考えたらおかしいの分かる?

    +44

    -20

  • 53. 匿名 2023/02/26(日) 10:13:03 

    >>7
    ジャニーズ退所しても既存のレギュラー仕事を継続できたのって中居君ぐらいじゃない?

    +36

    -15

  • 54. 匿名 2023/02/26(日) 10:13:33 

    >>46
    おじゃまっぷとスマステーションは消えたな

    +7

    -14

  • 55. 匿名 2023/02/26(日) 10:15:25 

    >>41
    タッキーもそうだったけど、タレント社長なんて所詮お飾りで実権持たせてもらえないよ。あくまでもジュリーが世間から叩かれない為の弾避け。

    +20

    -10

  • 56. 匿名 2023/02/26(日) 10:17:21 

    >>54
    ジャニーズに在席していたってレギュラー番組が終わることはあるよ
    一度持った番組が永遠に続くと決め込むのが間違っている
    契約の問題もあり続くものもあれば終わるものもある
    それだけだよ

    +37

    -17

  • 57. 匿名 2023/02/26(日) 10:22:56 

    >>19
    国内だけだと若い人がもう少ないから先細りだよ

    +36

    -3

  • 58. 匿名 2023/02/26(日) 10:23:37 

    >>53
    草彅くんはブラタモリのナレーションをジャニーズ時代からやってるけど今も続いてるよ

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2023/02/26(日) 10:25:49 

    >>44
    SMAPの解散が2016年年末
    その後も地上波レギュラーあったし、今も続いてるのあるよ

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2023/02/26(日) 10:34:11 

    >>7
    ゆっくりしたいだろうしそれでもいいと思うな。今はインスタやツイもあるしそこで適当に質問コーナー設けたり近況報告してくれたりだけでもファンは嬉しいと思う。長く追いかけてきてるファンがほとんどだろうしゆったり見ていくんじゃないかな

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/26(日) 10:35:37 

    >>53
    ゴロウデラックス

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/26(日) 10:35:48 

    >>25
    鉄腕ダッシュの子分肌な岸くん好きなんだよな。ポンコツが育って先輩が嬉しそうなのがTV越しに良く分かる。居なくなったら寂しいなぁ

    +23

    -10

  • 63. 匿名 2023/02/26(日) 10:40:01 

    >>25
    ジャニが協力して作ってるであろう番組そのままスライドはなかなかね。ジャニーズを綺麗に辞めたいって本人が思ったのならそういうことだし。しれっとはないけどちゃんと送り出してもらえると思うよ

    +37

    -11

  • 64. 匿名 2023/02/26(日) 10:45:18 

    >>55
    所属タレントもいまだにジャニーさんジャニーさん言ってて現社長の事は誰も触れないね
    ジュリーさんて画像は目にしたことあるけどどんな人だかさっぱりわからない

    +3

    -10

  • 65. 匿名 2023/02/26(日) 10:53:42 

    >>64
    ジャニーさんくらいキャラ立ちしていなければ普通所属事務所の社長の話はしないでしょ
    ホリプロやバーニングとかの他事務所所属タレントが社長の話してる?

    +14

    -10

  • 66. 匿名 2023/02/26(日) 11:05:42 

    >>14
    オシャレだよね
    アパレルの仕事もやるかな

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2023/02/26(日) 11:08:40 

    >>28
    ジャニーズが若い男性のマネジメントに特化してる事務所なんだから一定年齢以上のタレントのマネジメント弱いだろうし、2.30年も所属して最前線で活躍してきたタレントなら自己プロデュースも充分できるだろうしそれなら自分ひとりで活動しようかってなるのもよくわかるけどな
    円満だろうし、この先困ることもあまりなさそう

    +17

    -12

  • 68. 匿名 2023/02/26(日) 11:12:32 

    >>65
    そういう事でなくて、ゴシップ記事だけが一人歩きしてるので実際のところどんな人なんだろうって書いただけなのに、なんでケンカ越しなの?

    +1

    -16

  • 69. 匿名 2023/02/26(日) 11:21:17 

    >>32
    A社に居る間に契約した仕事を、退職しても僕にさせて下さいって言ってるようなものだから、普通に無理でしょ。

    +28

    -13

  • 70. 匿名 2023/02/26(日) 11:21:48 

    >>42
    残念だ〜
    前見たときこの番組はむしろ森田さんがはっちゃけててそれを受け止める三宅健って感じがしてなんか新鮮で面白かったw

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/26(日) 11:33:27 

    >>25
    ダッシュや魂はもろジャニーズ枠
    ジャニーズの番組だよ?

    +24

    -6

  • 72. 匿名 2023/02/26(日) 11:36:20 

    >>32
    キンプリも三宅健も視聴率取れてないでしょ
    長瀬智也やキムタクや嵐は視聴率取れるけど
    長瀬は芸能関係だとバンド以外興味なさそう

    +1

    -34

  • 73. 匿名 2023/02/26(日) 11:41:47 

    >>69
    中居くんは続いてるお仕事あるけど局というかスタッフからの指示もあったみたいよね。
    てなると三宅くんからお休みしたいと申し出てるのかなと思った。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/26(日) 11:45:49 

    >>65
    社長の話がタレントからよく出てくるのってジャニーさんと石井光三さん位かなー笑

    +1

    -7

  • 75. 匿名 2023/02/26(日) 12:23:17 

    >>14
    ださい
    顔はいいけど

    +4

    -10

  • 76. 匿名 2023/02/26(日) 12:31:48 

    新たなスタートきるのにアイドル時代にやってた仕事を切るのは仕方ない

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2023/02/26(日) 12:42:58 

    >>73
    単に中居へのオファーの仕事なのかジャニーズ事務所へのオファーなのかの差でしょ。中居や地図山Pが退所後も仕事あるのは本人に需要あるだけだよ。

    +15

    -16

  • 78. 匿名 2023/02/26(日) 12:44:46 

    >>42
    恐ろしいことに、森田さんの方が年下なんだよ。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/26(日) 12:49:38 

    >>17
    4月からスノーマンの佐久間さんにバトンタッチ

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2023/02/26(日) 12:53:23 

    >>55
    それなら滝沢くんがわざわざタレントを辞めてまで裏方に回る意味がない。
    仮にそうだとして、滝沢君が「これは俺の功績だ!!」とどや顔? だったのが
    最終的に決定権は全部ジュリーさんだと知り退社につながったなら納得だがな。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/26(日) 12:56:00 

    >>52
    その言い方が一番しっくりくるよね。
    一部は続けている人もいるけどね。

    +8

    -10

  • 82. 匿名 2023/02/26(日) 13:03:42 

    このラジオの凄い所は、公式が文字起こししている所なんだよ。
    元々は耳が聞こえない方へだったらしいけど、聞こえない遠方の人も
    (今はラジコあるから聞ける人は聞けるが)ラジオの様子がわかる。
    スタッフが頑張っているので、誤字が結構ありそれも楽しい。

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/26(日) 13:05:00 

    >>25
    ジャニ枠だから当然ですね

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/26(日) 13:17:58 

    >>6
    そういう事じゃないって事ぐらいわかるでしょうに。性格悪いな。

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2023/02/26(日) 13:21:45 

    >>19
    何様だよ。三宅健くんとファンの関係性を全く知らない部外者が偉そうな事言わないで。

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/26(日) 13:24:32 

    外野うるせぇ

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/26(日) 14:05:48 

    >>25
    もったいないなー
    ファンまでいかなくても家族みんな岸くんのこと好きだったから

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2023/02/26(日) 14:15:54 

    >>28
    長年活躍した人は次のステージに移って、また新しい人が活躍して、って健全な新陳代謝だと思うけど。

    +6

    -11

  • 89. 匿名 2023/02/26(日) 14:36:58 

    Hanakoのレギュラー1ページなのにいつも金かけて撮ってた。事務所な力だったろうから終了かしら。

    +0

    -8

  • 90. 匿名 2023/02/26(日) 15:00:28 

    >>8
    多分今回は事務所の退所は関係ないよ
    地図の3人や中居も元のラジオ継続してるし
    本人が一時休息するっていってたからじゃない?

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/26(日) 16:10:54 

    >>53
    釣瓶とか大竹しのぶとか大御所がレギュラーの番組二つはキープできたけど、それでも裏が強い曜日に移動させられたりネガ記事よく書かれたり嫌がらせされてる。

    +6

    -5

  • 92. 匿名 2023/02/26(日) 17:11:44 

    タッキーも今は好きなことしたいとか言ってるんだよねー
    5月以降辞めジャニに動きありそうな予感

    +6

    -10

  • 93. 匿名 2023/02/26(日) 17:41:30 

    >>92
    まじで滝沢君絡めるの勘弁だわ。
    一緒に仕事をしただけの相手をいつまでも出すとかないわ。
    交流あるんだろうが、仕事以外での付き合い程度だと思う。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/26(日) 18:20:42 

    >>90
    中居くんは他の人と違うじゃん
    今でも普通にジャニーズと絡んでるし

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/02(木) 12:29:25 

    三宅さんも退所ですか
    タッキーと仲がよいので絡んで欲しいです
    やっぱりジャニー喜多川氏がいた時に大活躍した方たちは辞めていってしまうのですね

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。