ガールズちゃんねる

紙に書き出すとうまくいく

40コメント2023/02/25(土) 08:31

  • 1. 匿名 2023/02/23(木) 22:42:13 

    主は食生活に気を遣ってます。3月から食べたものを記録しようかと思ってます。レコーディングダイエットとか流行りましたよね。私はダイエットはしてないけど、記録すると意識があがるとか。
    紙に書き出してうまくいったことありますか。

    +22

    -1

  • 2. 匿名 2023/02/23(木) 22:43:19 

    私は絵馬に目標書くために神社行く
    着々と叶ってってる

    +41

    -1

  • 3. 匿名 2023/02/23(木) 22:43:31 

    紙に書き出すとうまくいく

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2023/02/23(木) 22:43:53 

    >>1
    こういう人と結婚したいみたいなリストを紙に書き出したら、その通りの人と結婚できてた事かな。これはびっくりした

    +78

    -5

  • 5. 匿名 2023/02/23(木) 22:43:59 

    エクセルにまとめる。ペーパーレスSDGS

    +2

    -2

  • 6. 匿名 2023/02/23(木) 22:44:53 

    手書きの手帳でスケジュール管理する人、最近増えたっていうもんな

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/23(木) 22:45:18 

    モヤモヤした時は
    思ってる事をバーッと書き出して、やぶって捨ててる
    結構スッキリするよ

    +42

    -2

  • 8. 匿名 2023/02/23(木) 22:45:27 

    思い出して空しくなるだけ...

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/23(木) 22:45:37 

    >>6
    そうなの???

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/23(木) 22:45:51 

    思いついたこと、やる事は付箋に書いてデスク周りに貼ってる
    終わったら剥がしていく

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/23(木) 22:47:06 

    考え事をする時は、ノートに書きながら考えると頭の中が整理しやすいです。

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/23(木) 22:48:53 

    人生でやりたい事、欲しい物100個くらい描きまくった紙を画鋲で壁に貼ってる。
    7年前に書いて今はだいぶ黄ばんでるけど半分くらいは手に入れた。
    叶った目標には⭕️の印をつけています。

    +52

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/23(木) 22:50:31 

    会社から参加した自己啓発のセミナーで叶えたい希望を紙に書き出すというのをやった事ある
    講師にとにかく思いつくまま何でも良いから書いて、数年後叶ってますと言われて結婚相手の希望とかかなり望み高く書いてみた
    数年後、実家の部屋を掃除していたらすっかり忘れてたその紙が出てきて、旦那のこと・新婚旅行とかかなり叶っていてビックリしたよ
    あれからまた数年経ったけどどうなったんだろ
    また書いてみようかな

    +39

    -3

  • 14. 匿名 2023/02/23(木) 22:50:33 

    夕飯作りたくなさすぎる時、紙に書き出すと、それに倣って淡々と作れる

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/23(木) 22:50:45 

    昨日から、体重と体脂肪をカレンダーに書くようにしました

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/23(木) 22:54:18 

    こういう奴が言いそうなワード
    紙に書き出すとうまくいく

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2023/02/23(木) 22:56:05 

    私結婚したい
    今年目標

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2023/02/23(木) 22:56:14 

    >>4
    どういう書き方でかいてましたか?

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2023/02/23(木) 22:58:44 

    >>18
    箇条書きです!とにかくバーっと思いつく事を書き出して、それを手帳に入れて時々眺めてました。引き寄せという感じなのかな?

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2023/02/23(木) 22:59:03 

    >>6
    え、私は昔から。高校生のころから手帳よ。アラフォーだけども。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/23(木) 23:00:45 

    日々の自分の体調やメンタルを書き出すようにした。書き出してからここ数年で体調やメンタルがよくなってきてる。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/23(木) 23:02:27 

    ポジティブなことをスマホのメモに書きまくったら良いことが起こりやすい

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/23(木) 23:05:45 

    モヤモヤしたことをそのままノートに書き出すと、いつの間にか自分の反省点も書いてたり…自分で気付かなかったことに気付けたりする。
    安くてもいいから万年筆で書くと力入れずにサラサラと吐き出せるからオススメ。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/23(木) 23:08:07 

    >>1
    見える化だね

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/23(木) 23:12:08 

    みんないつもガルちゃんで思いの丈を書いてるじゃない‼︎ (紙に書かないとダメなの?)

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/23(木) 23:16:25 

    何年も抱えてる怒りがあって、それまでは自分も悪いし…とかうじうじ思ってた
    ある時怒りのままに書き殴ったら、途中で満足してそれ以降はけっこうスッキリしたよ
    毎日爆発しそうになってたのがなくなった

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/23(木) 23:24:38 

    >>12
    かっこいいな

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/23(木) 23:28:04 

    >>12
    その壁見られたらちょっと恥ずかしい笑
    でもやりたい!

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/23(木) 23:51:13 

    >>7
    私も紙に書いてる。SNSに書いたらスクショされたり炎上するかもしれないし、知り合いが見てる可能性もなくはないからSNSでは絶対に書かない。よく愚痴垢とか裏垢書いてる人いるけど結構リスク高いよね。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/23(木) 23:57:25 

    カレンダー、スケジュール帳、日記、今年の目標とかは全部手書きのノートです。
    あとは普段のやらないといけない事は紙に書いて実行したら消していきます。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/24(金) 00:05:20 

    >>1
    気持ちの整理。
    イライラや悲しい時に分析すると問題点がみえてきて解決策や自分がどうしたいのかがわかる。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/24(金) 00:06:50 

    さっき整理してたら鬼滅の刃ノートが出てきたんだけど、書けば叶うっていう本の通りに「◯年◯月どうこうなる」っていろいろ願望書いてしまってたのを忘れていた
    ちなみに何一つ叶ってなかったわ

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/24(金) 00:39:58 

    >>4
    同じく。ディズニーが好きでランドデートしてくれる人、昼飲みできる人、趣味を応援してくれる人、私の友達と気さくに話してくれるとか妄想して書いてたこと今の旦那が全て当てはまってる。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/24(金) 00:41:53 

    過去の傷ついたことに対して、「あなたはよく頑張ってたよ」「本当に大好き、そのままでいていいんだよ」とか自分自身に向けて紙に書いてたらトラウマが解消されてきた気がする。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/24(金) 00:45:39 

    >>4
    私も同じです。
    リストに書いたこと全部ではないけど半分以上は当てはまる夫です。
    不思議ですよね…。
    一般的なことではなくてちょっと変わったことを書いた点についても押さえてきててなんだか面白いです。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/24(金) 08:17:57 

    >>4
    わたしもです!婚活してる時に友達に言われてやってみました。普通の人でいいのーとか言ってたけど、やっぱり譲れない点とかあって、でもほぼ当てはまる人と結婚しました。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/24(金) 13:03:47 

    >>7
    ブレインダンプいいよね。すっきりする。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/24(金) 14:04:00 

    >>32
    鬼滅のノートってことはそこまで長期間経ってないんじゃない?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/24(金) 14:11:29 

    >>29
    私住んでる地域の気象情報をリアルタイム検索で調べてたらたまたま近所の人のSNSにたどり着いて、仕事の不安や愚痴が大量に載ってたの見てしまったわ。職場がどこの会社かまで書いてあって心配になったわ。あと自撮りも載ってた。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/25(土) 08:31:46 

    >>36
    書き出してから、どのくらいで出会いましたか?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード