ガールズちゃんねる

共同通信で「桜ういろう」とは別記者がSNSトラブルで懲戒処分 社内で「まさかもう一人いたとは…」と騒ぎに

100コメント2023/02/26(日) 17:52

  • 1. 匿名 2023/02/23(木) 18:28:15 

    共同通信で「桜ういろう」とは別記者がSNSトラブルで懲戒処分 社内で「まさかもう一人いたとは…」と騒ぎに(抜粋) | デイリー新潮
    共同通信で「桜ういろう」とは別記者がSNSトラブルで懲戒処分 社内で「まさかもう一人いたとは…」と騒ぎに(抜粋) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    記者が身分を隠して「桜ういろう」と名乗り、過激な左翼アカウントを運用していたことが発覚した共同通信で、もう一人別の記者がSNS上のトラブルを起こしていたことがわかった。…


    社内イントラネットに、処分対処者を匿名にした「懲戒処分の件」と題する文書があがった。

    《昨年12月、職員がSNSのツイッターに開設した個人アカウントから、外部の1個人を根拠もなく誹謗中傷する内容を投稿したとして、社は職員就業規則第73条に基づき懲戒委員会を設置。懲戒委は重大な問題行為だと結論付け、答申を受けた水谷亨社長はこの職員をけん責とする懲戒処分を決定しました》

    この「第二の桜ういろう」は何者なのか。

    「社内では関西に勤務している記者だと噂されていますが、詳細は不明です」

    <関連トピ>
    ツイッターでヘイト発言を繰り返していた「桜ういろう」は、共同通信の社会部デスクだった
    ツイッターでヘイト発言を繰り返していた「桜ういろう」は、共同通信の社会部デスクだったgirlschannel.net

    ツイッターでヘイト発言を繰り返していた「桜ういろう」は、共同通信の社会部デスクだった

    +22

    -2

  • 2. 匿名 2023/02/23(木) 18:29:30 

    失敗坊主はどうなった?

    +58

    -1

  • 3. 匿名 2023/02/23(木) 18:29:40 

    記事書いた人を本名添えなき出版したらだめって法律にしたらいい

    +115

    -2

  • 4. 匿名 2023/02/23(木) 18:29:42 

    桜下り坂

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2023/02/23(木) 18:29:43 

    先日のH3ロケットの打ち上げで失礼なことを言った記者がこの会社だったね

    ろくな会社じゃないと思った

    +211

    -4

  • 6. 匿名 2023/02/23(木) 18:30:32 

    桜ういろうの件、津田大介やcrackも批判し出したし、トカゲの尻尾切りみたいに切り捨てられそうだね
    処分楽しみだわ

    +90

    -5

  • 7. 匿名 2023/02/23(木) 18:31:06 

    でもTVの報道番組やワイドショーでは絶対に取り上げられる事はないんだろうね

    +92

    -1

  • 8. 匿名 2023/02/23(木) 18:31:21 

    会社総出だったら怖い

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2023/02/23(木) 18:31:54 

    共同通信は真っ赤

    +124

    -6

  • 10. 匿名 2023/02/23(木) 18:31:57 

    >>5
    「失敗と言います!」ってやつだよね
    一周回って笑っちゃったわ

    +82

    -3

  • 11. 匿名 2023/02/23(木) 18:32:42 

    あれれー?
    実名報道じゃないと記事の正確性が損なわれるんじゃなかったっけー?

    +119

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/23(木) 18:34:47 

    まだまだいっぱい居そうだけど

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/23(木) 18:40:25 

    ツイートが勤務中に多かったと分かったよね。
    共同通信で「桜ういろう」とは別記者がSNSトラブルで懲戒処分 社内で「まさかもう一人いたとは…」と騒ぎに

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/23(木) 18:40:41 

    そんな社風なんでしょう。

    先日のロケット打ち上げの時の記者会見での暴言も共同通信だったよね。

    +93

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/23(木) 18:40:59 

    >>2
    国に帰ったかもね

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/23(木) 18:41:18 

    吉田戦車の風評被害

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2023/02/23(木) 18:41:22 

    「桜ようかん」って人が同じようになアカウント運営してるけど、これは桜ういろうとは別人なの?

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/23(木) 18:43:17 

    >>5
    もう何としてでもJAXAの人の口から、『失敗』と言う言葉を引き出したかったのがモロわかりで、呆れたわ~

    +99

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/23(木) 18:43:50 

    >>5
    あれ、同業の記者も怒ってツイートしてる人多かった
    あの人、いつも宇宙関係の会見にくる共同の人とは違う記者だったんだって
    いつもの共同の記者はまともだって書いてたよ

    +76

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/23(木) 18:44:05 

    日本を護る愛国保守政権を貶め、傷つけようと必死な反日パヨクマスゴミ共。

    もう、改憲しかない。
    改憲で、日本と愛国保守政権に歯向かうやつらの息の根を止め、日本を護り抜くしかない。

    日本に誇りを持ち、愛国心を持つ真の国民たちは皆、愛国まとめサイトやDappiの国士たちと共に、自民や日本会議の先生たちの悲願の改憲と、愛国自民が思い通りの政治をできる日本を創るサポートに励んでいます!

    +6

    -6

  • 21. 匿名 2023/02/23(木) 18:46:07 

    >>11
    名探偵がいるw

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/23(木) 18:46:40 

    >>18
    会見の前に共同が失敗って速報を出してて、それが宇宙クラスタの間で炎上してたから、会見で失敗って言わせたかったんじゃないかとの話だよ

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/23(木) 18:47:16 

    共同通信って何?どうやって儲けてるの?
    詳しい人いたら教えて

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/23(木) 18:49:05 

    ういろうさん、良いこともいってたよ
    本人は左翼でもネトウヨでもない
    デマや分断を憎む中立保守ですって
    プロフィール欄に書いてあった

    +1

    -45

  • 25. 匿名 2023/02/23(木) 18:49:16 

    政府は多様性を言いつつ個人の意見を抹殺、更迭。全然多様性ありません。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/23(木) 18:51:29 

    >>11
    コナンくん詳しいんだね

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/23(木) 18:52:40 

    >>1
    共同通信が北朝鮮へ多額の送金、制裁の「抜け穴」か?平壌支局運営費として :  じゃぱそく!
    共同通信が北朝鮮へ多額の送金、制裁の「抜け穴」か?平壌支局運営費として : じゃぱそく!jpsoku.blog.jp

    1: ろこもこ ★ 2017/06/29(木) 17:56:47.74 ID:CAP_USER https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci  北朝鮮に対しては国際社会の厳しい目が向けられているが、意外な日本企業が「制裁破り」の嫌疑をかけられている。  日...


    共同通信は日本のメディアとして唯一、平壌に支局を設置しているが、同社関係者によると、同支局の必要経費と称して年間一億円近い送金が認められており、北京駐在記者の移動や現地スタッフの雇用など支局維持にあてられている。ただ、相変わらず日本人特派員は「中国総局がある北京から行ったり来たりの状態」(他の大手マスコミ記者)で、報道は現地職員頼り。そもそも二〇〇六年の同支局開設自体が、現在も裏で権力を保持する石川聰前社長の野心の残滓であり、社内でも「報道の制約は多く、高い維持費を垂れ流してまで継続する必要があるのか」(同社ベテラン)との声は絶えないという。

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/23(木) 18:53:28 

    >>8
    社命という噂あるよね

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/23(木) 18:53:32 

    >>5
    共同通信で「桜ういろう」とは別記者がSNSトラブルで懲戒処分 社内で「まさかもう一人いたとは…」と騒ぎに

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/23(木) 18:53:53 

    >>10
    人を泣かしてまで言い切るのはちょっとね
    どんな信念なのか知らんけど政治の不正じゃあるまいし貫き通すとこか?と思ったわ

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/23(木) 18:54:22 

    挙動不審!!!

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/23(木) 18:54:54 

    >>23
    全国紙や地方紙に記事を売っている。
    後は不動産業など手広くやっている様だよ。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/23(木) 18:55:27 

    >>24
    個人攻撃はダメってこと

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/23(木) 18:55:37 

    >>20
    あなた時々みかけるけど
    街宣右翼と同じく
    保守派のイメージ悪化狙いだよね

    騙される人 ガルちゃんには居ないと思うよ

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/23(木) 18:55:58 

    >>32
    ほぉ〜
    ありがとう

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/23(木) 18:57:58 

    マスゴミという発言みたらヤバイ奴だと思ってる
    一般人がそこまで下げる必要ないからね

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2023/02/23(木) 19:00:59 

    >>5
    失敗発言の記者を擁護した別の記者が配信を失敗したまでがコント見たいだったよ

    宮原健太🖊️記者YouTuber @miyakennews
    すみませんが、こちらの配信、回線不調により中断しています。
    枠を取り直して後日の配信とするか判断中です。
    また、21時からのメン限も今のところ出来るか分かりません。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/23(木) 19:01:15 

    ガルちゃんではスルー案件かとおもってたから、トピになったのが意外。
    季節外れの桜を見る会と称して盛り上がってたね。暇空さんに挑むなんて無謀なことをしたのがね。なのにまた一人返り討ちに遭いそうなのがいて笑う🤣

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/23(木) 19:01:32 

    そもそも共同通信だしなぁ

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/23(木) 19:03:23 

    >>24
    そんな人が自分と違う考えの人や番組は馬鹿にしてたんだからちゃんちゃらおかしいわね。

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/23(木) 19:04:59 

    >>29
    面構えがモロやん

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/23(木) 19:14:40 

    >>1
    共同通信の記者って報道記者や新聞記者とどう違うの?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/23(木) 19:17:08 

    この間だのJAXAの記者といい、共同記者はどうなってるのよ。

    業務時間にせっせとTwitterで誹謗中傷、ロックオンした相手の住所を晒しあげるとかさ

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/23(木) 19:17:32 

    >>33
    攻撃じゃなかったよ
    対象相手の方がういろうさんにもっと酷い中傷してたな

    +1

    -14

  • 45. 匿名 2023/02/23(木) 19:18:35 

    >>40
    馬鹿にしてたわけじゃなかったよ
    相手の行動や言説の矛盾点を揶揄してたね
    読んでないのになんでわかるの?

    +1

    -12

  • 46. 匿名 2023/02/23(木) 19:21:20 

    >>38
    以前から既に特定されてたポイけど、暇空さんが確たる証拠を揃えて反撃したから、ビビってモゴモゴ言い訳して垢消したよねw

    まあナザレンコさんにたいしての誹謗中傷と住所晒しは刑事事件になるだろう
    被害者、多数だから集団訴訟も現実的にありですね

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/23(木) 19:26:49 

    >>44
    だから住所や個人情報わかる物を拡散したってこと?
    言い訳にもならない言い訳

    ナザレンコさんの、「人類史上、最も人を殺したカルトは「共産主義」」ってツィートに相当頭にきたんだね、桜ういろうさんは。

    なんでだろう?

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/23(木) 19:26:52 

    >>34
    なりすまして印象操作してるのはバレバレなのによくやるよね。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/23(木) 19:29:01 

    共同通信さん、さすがっす

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/23(木) 19:29:43 

    左翼が喜ぶトピは凄い勢いで伸びるのに

    普通の日本人がいかに社会の仕組みに無関心か分かるね

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/23(木) 19:30:45 

    最悪だな~

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/23(木) 19:30:51 

    >>6
    crackってもしかしてC.R.A.C.の事?

    その界隈は桜ういろうの件は兎も角
    打ち上げロケットの件は
    誰がどう見ても『失敗』以外
    あり得ないってスタンスだったよ
    #NoHateTV Vol.209 - 『はだしのゲン』を読む - YouTube
    #NoHateTV Vol.209 - 『はだしのゲン』を読む - YouTubeyoutu.be

    ※NO HATE TV チケット500円/300円/100円(買わなくてもフルで見られます)https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/012wq2jd7yw21.html広島市の平和教材から消えることになった『はだしのゲン』は、そもそもどういう漫画なのか。こ...">

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2023/02/23(木) 19:30:55 

    >>47
    「人類史上、最も人を殺したカルトは「共産主義」」
    ナザレンコさん間違えてないよね。ソ連と中国のこと言ってるんでしょ。

    +28

    -4

  • 54. 匿名 2023/02/23(木) 19:32:50 

    >>29
    ガラ悪そう

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/23(木) 19:33:51 

    >>50
    バイトはんいるからでない?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/23(木) 19:41:22 

    >>45
    揶揄
    対象をからかって面白おかしく扱うこと、皮肉めいた批判によって嘲笑的に扱うこと、といった意味で用いられる表現。「揶」も「揄」も共に「からかう」という字義の字である。
    バカにしてるのと同じじゃない?あなたも共同通信の記者を支持してるから自分が思ってるのと同じ思想はいい思想だと思ってるんじゃないの?

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2023/02/23(木) 19:46:26 

    >>8
    普通の会社じゃそんな話はでないけど、共同だと当たり前のように出るんだよな
    この会社ってどれだけ信用がないの

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/23(木) 19:46:43 

    >>29
    読めねー

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/23(木) 19:47:34 

    朝日や毎日と違って共同通信は地方の新聞などに記事を提供してるので、より罪深いと思う。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/23(木) 19:47:51 

    >>1
    共同通信の共ってアカからとったの?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/23(木) 19:49:21 

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2023/02/23(木) 19:49:57 

    桜ういろうの件はナザレンコさんの住所をどうやって知ったのか。重大なコンプライアンス違反の可能性もあるし、共同通信社として、しっかり説明すべき。

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2023/02/23(木) 19:52:59 

    >>5
    失敗どころか安全装置が作動したおかげで緊急停止できて、それも液体燃料エンジンだからストップできたけどもし左右の個体ロケットブースターだったら一旦点火したら止まらないので大爆発したかもしれないわけで、ギリギリのところでフェイルセーフが作動してロケットと高額な衛星は無事だった

    のに、失敗とか言ってしまう記者のオツムの悪さ
    しかも科学領域のお偉いさんの記者なのにあの対応

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/23(木) 19:53:16 

    >>1

    共同通信社記者が民家の壁を蹴る動画 - YouTube
    共同通信社記者が民家の壁を蹴る動画 - YouTubewww.youtube.com

    共同通信社では取材のお礼として壁キックをさせていただいております千葉・女児殺害取材記者が被害者宅周辺住宅の壁蹴る聞き込み取材断られ…住民が動画公開">

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/23(木) 19:55:10 

    ガルちゃんにもういろうみたいな奴が毎日暴れてるから捕まえて欲しい

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/23(木) 19:59:53 

    >>17
    まだナザレンコ氏を中傷してるよね、そのアカウント

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2023/02/23(木) 20:07:06 

    >>47
    違うと思うよ
    確かその人は被害者意識満載な人だったけど
    ウクライナは昔ロシアだったから
    ロシア兵はww2のとき
    日本人をレイプしたり惨殺したり
    強制労働させてたから
    それは違うよ、みたいなやりとりだった。
    なんでも共産?ありきのあんたが偏執しすぎてるよ。

    +2

    -6

  • 68. 匿名 2023/02/23(木) 20:07:34 

    せっかくなんで文春の追加記事も
    《右派論客に過激発言》「Twitterで懲戒処分されたのは『桜ういろう』だけじゃなかった!」共同通信社で相次ぐ“記者ツイート問題”の実態とは | 文春オンライン
    《右派論客に過激発言》「Twitterで懲戒処分されたのは『桜ういろう』だけじゃなかった!」共同通信社で相次ぐ“記者ツイート問題”の実態とは | 文春オンラインbunshun.jp

    Twitterで過激な発言を繰り返していた「桜ういろう」。このアカウントの持ち主が共同通信社の記者であるとインターネット上で特定され、話題となっている。桜ういろうのフォロワーは1.6万人超え。現在は削…

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/23(木) 20:08:29 

    >>56
    共同通信なんていつ支持してるといった?
    証拠は?思い込み強すぎ
    ういろうさんへの誹謗中傷は他の人達も酷かったから
    どっちもどっちなんだよな

    +2

    -8

  • 70. 匿名 2023/02/23(木) 20:09:07 

    >>53
    ウクライナは昔ロシアだったらしいよ

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/23(木) 20:10:16 

    >>62
    ういろうさんも奥さんの経歴や住所電番さらされてたね

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2023/02/23(木) 20:11:56 

    >「桜ういろうは、名古屋支社編集部の40代デスクX氏です。2日間計6時間にわたる上司からの聞き取りで、本人も桜ういろうは自分のアカウントだと最終的に認めたそうです。

    往生際悪かったみたいね

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2023/02/23(木) 20:12:22 

    >>70
    ソビエト連邦な

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/23(木) 20:20:30 

    >>53
    単なる一般人だけど、私はナザレンコさんのこの発言は考えさせられたよ。

    共産主義、皆が平等の理想郷だけど…
    人間って感情・欲がある。

    一生懸命頑張ってる人が、怠けてる人と同じ待遇だったら、やる気も無くすよね。

    ソ連時代は「大粛清」、中国は「文化大革命」で同胞をね…

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2023/02/23(木) 20:32:41 

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2023/02/23(木) 20:34:33 

    >>73
    旧ロシアだったわけだから同じだよ
    揚げ足とりするな。嫌らしいやつだな。

    +1

    -8

  • 77. 匿名 2023/02/23(木) 20:37:49 

    瀬島龍三モデルのドラマ見たから
    ロシア兵が日本兵をどんな風にあつかったかは知ってる

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/23(木) 20:38:56 

    >>72
    だからといって奥さんの学歴とか個人情報をさらして良いわけではない

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2023/02/23(木) 20:40:00 

    >>67
    冷静なtweetだった
    自分はういろうさんを頭の良い品の良いお爺ちゃんだと想ってたな

    +1

    -16

  • 80. 匿名 2023/02/23(木) 21:03:52 

    >>78
    さらしたやつらのことは忘れない。
    リアルで掘られるの見てたから。
    ネットヤクザみたいな輩がいくら愛国や保守を叫んでも絶対に信用しない。

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2023/02/23(木) 21:14:34 

    >>65
    がるって左翼活動家多い
    このトピ全然伸びてないから右翼活動家は少ないの分かる
    右翼活動家いたら政府叩きトピみたいに頭おかしそうな人が連投してトピ伸ばしてるはず

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2023/02/23(木) 21:39:07 

    >>50
    ノイジーマイノリティってやつだね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/23(木) 21:58:47 

    >>6
    津田大介って損切り判断早いよね笑

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/23(木) 23:08:33 

    >>6
    コメNo.52です

    結局C.R.A.C.は桜ういろう批判をやめちゃいましたよ
    共同通信で「桜ういろう」とは別記者がSNSトラブルで懲戒処分 社内で「まさかもう一人いたとは…」と騒ぎに

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/02/24(金) 00:39:08 

    >>79
    頭のいい爺ちゃんが個人情報ばら撒くとか、全然冷静でないよ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/24(金) 00:42:42 

    >>62
    桜ういろう、おすすめで出てくるから見てたけど個人の住所晒すようなヘマはしないタイプだと思った
    国際勝共連合からナザレンコへの収支報告書をあげてたけど住所は出してなかったし、どんな感じで住所晒したの?

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2023/02/24(金) 01:10:22 

    >>81
    「ミサイル購入で平和が守れますか?」東村アキコさんが抱く岸田政権の軍拡への疑問
    「ミサイル購入で平和が守れますか?」東村アキコさんが抱く岸田政権の軍拡への疑問girlschannel.net

    「ミサイル購入で平和が守れますか?」東村アキコさんが抱く岸田政権の軍拡への疑問 「防衛費を増額して、どんな目的で、どんなものを買おうとしているのか知りたくなって、朝から晩までつけっぱなしにしている仕事場のテレビを見たんです。 けれど、ほとんどこ...


    へぇ~
    このトピで東村さんの事を叩いてるのって
    どう見ても右翼活動家っぽい人達の方が
    多い気がするんだけと

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2023/02/24(金) 09:48:56 

    >>62
    住所晒してるの見た人いる?
    本当なの?

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2023/02/24(金) 11:03:24 

    >>24左翼でもネトウヨでもない

    パヨクでもネトウヨでもないか、左翼でも右翼(もしくは保守?)でもないと書かない所に違和感

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/24(金) 12:19:03 

    ツイートしていた時間て、勤務時間中がかなり多いらしいけど、業務指示でも出てたのかと勘繰るね。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/24(金) 13:26:46 

    >>62
    ういろうのツイート結構見てたけど住所晒したのは見た事ない
    フォロワー数こそ少なめだけど何かと話題になる人だから個人情報晒すような事してたらその時点で話題になってると思うんだけど知ってる?

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2023/02/24(金) 13:52:06 

    >>50
    無関心なんじゃなくて、普通の日本人は平日真面目に働いてネット見てない人がほとんどだから

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/24(金) 15:02:15 

    >>17
    ようかんもういろうも好きなのに風評被害!
    全国の和菓子屋さんに謝って!!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/24(金) 15:08:22 

    >>71
    どちらも良くないと思うけど
    自分が何かをやればやり返されるって心に留めなきゃだな
    ネット使用、自分も自省が必要と感じたわ

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2023/02/24(金) 15:13:17 

    何年も前から「共同通信はヘン」って言われてた「まさかもう一人」なんて思ってないよ うじゃうじゃいると思ってるよ だから ういろうもクビにはならないんだよね

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/24(金) 19:30:43 

    >>62
    結局住所晒してるの見た人はいないのか
    Twitterでも聞いてる人いたけど誰も見たって言ってなかった

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2023/02/26(日) 15:13:57 

    0098 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b60d-8/4C) 2023/02/26(日) 10:28:30.33
    ナザレンコ「住所を晒されたー訴えてやる」

    住所を晒されたてどれですか?

    ナザ出せない

    これ総務省の公開情報でしょ 国際勝共連合(統一教会)からお金を貰った証拠の書類

    ナザ住所隠してくれてもいいじゃないか?

    桜ういろうは隠してますよ

    ナザRtがどうたら住所晒したのと一緒だ

    普通は事務所か会社名にになってます
    あなたが勝手に個人名で受け取っただけでは?
    政治資金収支報告書って国民が政党や政治団体の活動を監視出来るよう 「広報されるべき」資料です

    国際勝共連合(統一教会)からお金を貰った証拠の書類を個人情報晒さられたと
    訴えると言ってるようだが?
    政治資金収支報告書の他に住所だけ晒してるものがあるんですか?

    民主主義、言論の自由とは対極にある行動だろうが

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2023/02/26(日) 17:49:52 

    【暇アノン悲報】暇空氏「28日はもう意味ないのでカウントダウンしません😤」いったいなぜ…😲
    ニュー速(嫌儲)板のスレッド | itest.5ch.net
    ニュー速(嫌儲)板のスレッド | itest.5ch.netitest.5ch.net

    ニュー速(嫌儲)板のスレッド | itest.5ch.netnews/1654610717 news4plus/1650072491 poverty/1666940197 */9245000000 ニュー速(嫌儲)5ちゃんねる閉じるこの画像を開く このIDのレスを非表示この名前のレスを非表示トップページニュー速(嫌儲)全て見る1-100最新50戻...


    +1

    -4

  • 99. 匿名 2023/02/26(日) 17:50:56 

    >>91
    見てない。
    ういろうさん、そんなことしたっけ?

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2023/02/26(日) 17:52:09 

    暇空って刑事告訴されてんの?
    あーあ、どうするんだろね
    応援してた暇アノンたちも。

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。