ガールズちゃんねる

友達が可愛くて劣等感がある人

172コメント2023/03/25(土) 16:45

  • 1. 匿名 2023/02/22(水) 22:47:57 

    私の友達はとっても可愛いのに対して、私はすっごく普通なんです。
    周りの人に悪気はないと思うんですけど、ことあるごとに比較されます。

    ある男子には「Aちゃん足ほっそ!ガル子と全く違う」と言われ、私の友達には「最初Aちゃんの顔綺麗すぎて直視できなかったからガル子としか話せなかった」と言われ、街ゆく男どもは私を無視してAちゃんにだけナンパします!!笑
    学生時代、他クラスから男子が見に来るとか普通にあって伝説的存在でした。

    たまに自分が惨めだな〜と思いながらも、可愛い子のパワーってすごいんだな〜!と思ってます(T-T)

    私と同じ気持ちを味わったことがある方いらっしゃいませんか?
    よかったらお話しましょう!

    +160

    -9

  • 2. 匿名 2023/02/22(水) 22:48:25 

    友達が可愛くて劣等感がある人

    +28

    -11

  • 3. 匿名 2023/02/22(水) 22:48:34 

    友達が可愛くて劣等感がある人

    +94

    -10

  • 4. 匿名 2023/02/22(水) 22:48:37 

    >>1
    男はね、手に取りやすい女の方が好きになるんよ。

    +11

    -31

  • 5. 匿名 2023/02/22(水) 22:48:42 

    周りの人間性格悪くない?

    +374

    -3

  • 6. 匿名 2023/02/22(水) 22:49:00 

    今でもナンパなんてあるんだ

    +5

    -9

  • 7. 匿名 2023/02/22(水) 22:49:00 

    >>1
    なんかわからないけどごめんなさい。

    +9

    -10

  • 8. 匿名 2023/02/22(水) 22:49:01 

    多分主は普通未満やで
    悲しいけどそれが現実や

    +65

    -36

  • 9. 匿名 2023/02/22(水) 22:49:05 

    >>1
    YOU、絶交しなよ

    +7

    -13

  • 10. 匿名 2023/02/22(水) 22:49:06 

    Chu
    かわいくてごめん!

    +10

    -10

  • 11. 匿名 2023/02/22(水) 22:49:15 

    >>1
    それって引き立て役になってるってこと?

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/22(水) 22:49:34 

    > 「Aちゃん足ほっそ!ガル子と全く違う」と言われ、私の友達には「最初Aちゃんの顔綺麗すぎて直視できなかったからガル子としか話せなかった」

    この男性は同一人物?
    人を褒める時に人を下げるクソだね
    モラハラ予備軍

    +271

    -3

  • 13. 匿名 2023/02/22(水) 22:49:46 

    自分と同じ系統で
    自分よりブスの人を近くに置くと
    モテるらしいね

    ハハハ

    +7

    -9

  • 14. 匿名 2023/02/22(水) 22:49:47 

    いや、失礼すぎ!

    +77

    -3

  • 15. 匿名 2023/02/22(水) 22:50:10 

    ブスとワザと仲良くするかわいい女いるよね
    その子とは関わらない方がいいよ

    +11

    -19

  • 16. 匿名 2023/02/22(水) 22:50:15 

    友達が可愛くて劣等感がある人

    +36

    -16

  • 17. 匿名 2023/02/22(水) 22:50:17 

    >>1
    あなたは普通って思いたいんだろうけど、客観的に見たらたぶんブスなんだと思う

    +29

    -36

  • 18. 匿名 2023/02/22(水) 22:50:25 

    友達3人組で周りの人から私だけ可愛いって言われたことありません!!笑

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/22(水) 22:50:36 

    美人がこんな対応してもらって得した!って話きくとすごいな〜と思うけど、他人の容姿だけで態度かえる人もこわいなと思う

    +157

    -4

  • 20. 匿名 2023/02/22(水) 22:50:42 

    私の会社の同僚みんな可愛くて細い!

    私だけ⛄️

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2023/02/22(水) 22:50:42 

    そのAだけがたまたま特別可愛いだけなんでしょ?
    友達はAだけじゃないんだし、主が劣等感抱く必要ないよ

    +83

    -3

  • 22. 匿名 2023/02/22(水) 22:50:48 

    >>1
    ただ、可愛いから幸せなれるかというと、微妙な男にひっかかって結婚して苦労してたりするから人生はわからないよ!

    +14

    -9

  • 23. 匿名 2023/02/22(水) 22:50:55 

    >>8
    中途半端に可愛い子は対抗意識で一緒にいられないのでは。
    一緒にいるだけで容姿貶されるような界隈みたいだし。

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/22(水) 22:51:02 

    >>1
    開き直った方が幸せになれるよ
    友達は友達、あなたはあなた!!
    無駄な比べてから嫉妬心が生まれると捻くれてまじで性格まで終わるから!!!

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/22(水) 22:51:02 

    引き立て役ならまだまし。奴隷か生け贄扱いする人も近づいてくる

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/22(水) 22:51:07 

    そういう男って友達を貶すような事を平気で言ってくるよね
    友達を貶すようなこと聞かされる身にもなってほしい
    なんて反応すれば満足なの?って感じ

    +77

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/22(水) 22:51:08 

    可愛い子もダメージ食らってそう

    +56

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/22(水) 22:51:23 

    話していて明らかに自分の方を見ていないことに気づくと悲しいですよね。
    難しいかもしれませんが、自分自身は、その子と比べないようにしてください。自分が誇りに思えるようなものを見つけて、それに打ち込んでみては?

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/22(水) 22:52:20 

    佐々木希の親友が大政絢だもん
    美人は美人の友達を作るべし

    +75

    -3

  • 30. 匿名 2023/02/22(水) 22:52:26 

    女ってめんどくさいね

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2023/02/22(水) 22:52:43 

    >>4
    その手に取りやすいってのは魅力的でかつこの子なら付き合えそうって場合だよ。
    魅力がなきゃ男は寄ってこないよ。
    あっても身体目当て。

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/22(水) 22:52:57 

    ナンパ、友達だけ声かけられるのはあるあるだよね!

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/22(水) 22:53:00 

    >>10
    ムカついちゃうでしょ
    ざまあw

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2023/02/22(水) 22:53:27 

    >>29
    普通は同レベルの容姿が集まることが多いよね

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/22(水) 22:53:27 

    >>3
    努力しちゃってごめんってところが一番イラッとくるw

    +34

    -4

  • 36. 匿名 2023/02/22(水) 22:53:27 

    可愛い女の子にはやたら褒めちぎって、私には、私の顔が双子でいたら嫌だって言われたことあるわ。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/22(水) 22:53:35 

    今まで美人とそうでない人がつるんでるところ見たことがない
    大体可愛い子は可愛い子といる

    +8

    -13

  • 38. 匿名 2023/02/22(水) 22:53:41 

    周りに何と言われても自分のこと悪く思わない方が人生楽しいよ
    この人は私の魅力に気付いてないんだなって思えば良い

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2023/02/22(水) 22:53:44 

    主は性格良いよ
    主が耐えられなくなって離れたら
    たぶんその子、孤立するよ。

    +12

    -19

  • 40. 匿名 2023/02/22(水) 22:54:05 

    マネージャーだと思い込む

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/22(水) 22:54:09 

    >>3
    顔の作り可愛くてもメンヘラで痛々しくてダサいその発言と表情とポーズに同情する。

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2023/02/22(水) 22:54:16 

    美人の横に普通以下が立つとみんなイモだもの

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/22(水) 22:54:26 

    >>5
    前もこういうトピあったけど、人のことを露骨に批評する周りの方がろくでもない気がした。

    +95

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/22(水) 22:54:27 

    私は誰といても常に主の状態だよ。
    悲しい人生だが帰ったらとびきり可愛い犬がいる!幸せだ!!

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2023/02/22(水) 22:54:36 

    すごい美人やすごく可愛い人ってちやほやはされるけど結局、本命として一番モテるのは普通の人だと思うけどなぁ。

    +3

    -22

  • 46. 匿名 2023/02/22(水) 22:54:40 

    >>1劣等もなにも
    人の悦みたいなものだからな優劣は

    さっきもガルでこんなトピみたし
    こりゃセンターだわと思う画像
    こりゃセンターだわと思う画像girlschannel.net

    こりゃセンターだわと思う画像初期のDestiny’s Child 端に立ってるのに存在感がすごいビヨンセを見て、そりゃセンターになるわと思いました。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/22(水) 22:54:59 

    私もそう。
    友達に顔が可愛い上に細いのに胸は大きい子がいて、エグいくらいモテてる。
    男子もその友達にばかり話しかけて私はガン無視。
    私に話しかけて来た人も、その子に紹介してくれない?みたいなのばかり。

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/22(水) 22:55:22 

    >>39
    ええ、なんでその子の友達が主だけみたいになってるの?w
    お互い他にも友達いるんだろうし合う人と仲良くすればいいだけじゃんw

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/22(水) 22:55:24 

    わかる私以外かわいい。
    私以外の写真に美人しかいない!とかコメントつけられたり。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/22(水) 22:55:24 

    男がみんな友達の方しか見てないとかザラにあったよw
    傷つくよね…

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/22(水) 22:55:30 

    >>1
    主よ。
    自分のことを普通って言えるだけ恵まれてるよ。。。
    わたしなんて自他共に認めるドブスなんだから

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2023/02/22(水) 22:56:15 

    自分よりも圧倒的にかわいい子といると、その時に会った人のモラハラ度が分かるよね。
    逆のパターンでも分かる。

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/22(水) 22:56:46 

    それはやるせないね
    同時に友達もやるせないだろう
    自分のせいで誰かを嫌な気持ちにさせてるなんて
    友達もできないし、どこ行っても集団では浮くしさ
    男の人からも、あの子嫌われてんだなって思われる

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/02/22(水) 22:56:54 

    >>1
    Aちゃんは確かにすごく可愛いのかも知れないけど、それよりも何よりも主さん自体が舐められ過ぎてる気がするよ。
    いじられキャラ?
    何言われてもヘラヘラしてたりしない?
    なんか周りの人が良くない気がするなぁ。付き合い見直した方が良さそう

    +55

    -2

  • 55. 匿名 2023/02/22(水) 22:57:04 

    >>1
    友達で可愛い子なんていくらでもいるよ。でも社会人になれば立場は逆転する。仕事ができる、優秀な人が評価される。学生時代むっゃくちゃ可愛くてチヤホヤされていた明るかった子が働き出して凄く暗くなった。社会人に容姿なんて意味がないんだよ。
    可愛くても使えないクズって烙印を押される。それじゃ、誰からも相手にされないよ。
    学生時代だけだよ、そんなの。

    +2

    -16

  • 56. 匿名 2023/02/22(水) 22:57:18 

    >>35
    わかる。
    ざまぁってのもイラっとくるw

    そしてこの曲にあった絶妙にイラつかせるキャラデザ。やるじゃん。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/22(水) 22:57:31 

    そう言ってくる人が全てではないからね。外見を比較して人を下げるって心根がまず残念だから、ほほーんと思ってればいいよ。人と人を比べない人のがキラキラしてるでしょ?

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/02/22(水) 22:57:32 

    >>47
    わかる。

    色白華奢巨乳小顔童顔カワボ(可愛い声)って、これでもかというほど男ウケする要素のある美人も存在する
    しかも性格も良い人もいる

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/22(水) 22:57:33 

    写真撮る係にされた

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/22(水) 22:58:10 

    >>1
    主がそんな弄られ方してる間、そのA子ちゃんはどうしてるか気になった
    いずれにしても周りの人のタチが悪すぎる

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/22(水) 22:58:36 

    >>1
    自分美人って言われてどこにいっても目立ってしまうけど、友達と一緒にいるのが楽しいのに、マスクを外した瞬間に人が離れていく時がある。普通に悲しい

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/22(水) 22:59:17 

    私も美人な友達いるけど、その子をひいきしてる店長のいる飲食店で大いに割り引きしてもらったことある笑
    うわー美人すごっ!!って思って恩恵にあやかったよ。
    そういう第三者からの嫌な言葉はなかったな。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/22(水) 22:59:26 

    >>48
    それな
    可愛い子のこと必要以上に悪く言う人多いよね

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/22(水) 22:59:37 

    それが社会で生きるということ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/22(水) 23:00:49 

    >>15めっちゃかわいい子ってすぐ気の強いまあまあかわいい子達にいじめられるから地味グループにいる方が安全なんだよ。

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2023/02/22(水) 23:00:51 

    そうやって比較されたら、美人側だってどうしたらいいかわからないよね

    全部周りの男が悪い!!!!!

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/22(水) 23:00:58 

    可愛い子の周りが可愛い子ばかりなのは
    そういう事情もあるのかもね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/22(水) 23:01:18 

    >>3
    この歌自己肯定感とか言われてるの見るけど本当に自己肯定感高い人ってこんな感じには思わないだろうなと思った

    +52

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/22(水) 23:01:43 

    友達が可愛くて劣等感がある人

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/22(水) 23:02:00 

    このトピ可愛い子と引き立て役で辛い人が集まりそうな感じなのに、私は自他共に認める美人ですが…みたいなコメントしてる人ってすごいなと思う。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/22(水) 23:02:19 

    >>55
    嫉妬お疲れさまです
    大抵の可愛い子は普通に得をします

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2023/02/22(水) 23:02:20 

    何ごとも同レベルが一番つきあいやすい。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/02/22(水) 23:03:09 

    >>68
    私も自己肯定感高い曲だと思ってたけど、知人からむしろ低いと思うと言われた
    でも可愛くてごめんと冗談でも言えるなら低くはないと思う

    +21

    -3

  • 74. 匿名 2023/02/22(水) 23:03:28 

    >>19得した話もよく聞くけど、ストーカーが付いてたりレイプされそうになったり色々怖い目に遭ってる子がいるので、目立つくらい顔のいい人は大変だよ。
    あと性格が良くても、一緒に居ると惨めになるとかの理由で友達離れていったりする。

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/22(水) 23:03:40 

    >>70
    ガルちゃんって自称美人よくいるよね、、

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/22(水) 23:03:43 

    Aちゃん褒めるのが真の目的ではなくその他を無視するのが真の目的みたいな意地悪な人って結構いるよ
    モラハラホイホイな人はよくこれされてる

    キャバで働いてる時、ヘルプの子のこと執拗に無視して、さっきまでそんな事無かったのに急に私の事すごい褒めだしたりする客とか結構いた
    私だけを褒める事で他の子は嫌な気持ちになると知っててやってるんだよ。勿論私が無視される立場な時も腐るほどあったし。
    男って超陰湿なんだなぁと知ったよ。

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/22(水) 23:04:05 

    わたしもメイクすればなんとか見られる程度で、友達は起きたてで顔も洗ってなくても美人だった。顔中、どんなに頑張って見てもケチつけるとこがなくて。いつも見惚れてたよ。
    また大人になって会ってないけどどうなってるかなぁ。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/02/22(水) 23:04:30 

    >>1
    惨め、劣等感があるといいながら
    主さんもきっと性格の悪い子じゃないんだろうなあと思う
    そんだけ可愛い子と比較され続けてる毎日なのに、卑屈になりすぎてなくて
    なんならAちゃんの事を自慢してる文章にすら見えてくるくらいカラッとしてる

    いつか主さんにもモテ期がくると思うよ!
    今がたまたまそのタイミングじゃないだけで。

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/22(水) 23:04:39 

    >>1
    友達が可愛くて2人で歩いててもすれ違う男の目線全部取られてたけどw嫉妬とかはないかな。可愛い子好き。私も綺麗になるって思う!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/22(水) 23:04:42 

    >>5
    本人に言うことかね?
    そりゃあ、男も女も品定めする人は一定数いるんだろうけどさ

    +52

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/22(水) 23:05:23 

    >>8
    そうかな?本当に不細工ならいじっちゃいけない雰囲気になるから、それなりにかわいいと思う。
    いじられキャラなんだと思うよ。フレンドリーで男子との距離近かったり、いじられても切れたりしない温厚な性格なのかもしれない。

    +23

    -6

  • 82. 匿名 2023/02/22(水) 23:05:32 

    美人の友だちと飲みに行ってその子が席立つと一向に帰ってこなくてどうしたのかと思ったら店内のあちこちでナンパされてるってよくあったなー
    わたしなんてすーぐ帰ってこれたわよ笑

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/22(水) 23:05:48 

    どんまい

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/22(水) 23:05:49 

    その可愛い子だって、さらに可愛い子と一緒にいる時、同じ経験してるよ。

    広瀬アリスが一般的には凄く可愛い子なのに妹がすずちゃんだから、周りから妹の方が~と言われまくってるエピソードあったよね。

    +30

    -2

  • 85. 匿名 2023/02/22(水) 23:05:51 

    >>68
    自己肯定感が高いというか虚栄心が強いメンヘラの人の歌って感じするよね

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/22(水) 23:06:11 

    >>1
    私の友人がスタイル良くて美人、私は全く可愛くない。
    たまに羨ましく思うことはあるけど、彼女は私の容姿なんて関係なくずっと仲良くしてる。
    周りに何も言われたことない、思われてるのかもしれないけど、誰も言ってこないよ。
    比較したことを直接言ってくる周りの人間がおかしいよ。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2023/02/22(水) 23:06:19 

    >>12
    まあ絶対モテないタイプ
    お友達がよほどアレな人じゃなければ自分の友達に、友達じゃなくても周りの女の子にこんな事言う奴好きになんてならない

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/22(水) 23:08:04 

    >>5
    変えるべきなのは主の考え方とか気の持ちようじゃなくて人間関係だと思う

    +78

    -2

  • 89. 匿名 2023/02/22(水) 23:08:09 

    >>74
    横からすみません。本当にそうですよね。

    私の友人で芸能人並の美人がいたのですが、クラスの男にストーカーされて学校中退しちゃいました。
    私が先生に相談しに行こうって言って一緒にその子と行ったんですけど、「あいつ先生に俺のことストーカーってチクりやがった!」って逆上して美人に嫌がらせしてました。

    私は余計なことをしてしまったのかもしれません……。。
    美人は損も大きければ得も大きいと思います。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/22(水) 23:08:26 

    そんなかわいい子と友達でいる自分ってすごい!ってなる。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/22(水) 23:10:06 

    >>74
    美人は恐れ多くて高嶺の花だから雑魚モテしないとかって言うけど、美人や可愛い人って目立つから雑魚だろうがなんだろうが頭おかしいのにロックオンもされてるよね
    黒木メイサみたいな美人がコジキみたいな見た目の頭弱そうな人に あんたいけてんじゃん😎ってナンパされてるの電車内で見かけたことある。

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/22(水) 23:10:19 

    >>1
    あなたとまったく同じ思いを10年以上してアラサーになるまで劣等感が拭えなかった。
    友達は何も悪くないのに心のどこかでずっと大嫌いだった。妬んでたよ。
    でも社会に出て、外見関係なく素敵な人をたくさん知ったのに、どうして自分は見た目のことしか気にしてないんだろうって思ったよ。
    気づけば中身が空っぽで、そっちの方が恥ずかしかった。
    外見も良いに限るけど、結局どう生きてるかで魅力が決まる。

    あと美人も性格が相当図太くなきゃけっこう大変だと思う。ブスも美人もお互いに違う種類の苦労を味わってるだけ。
    きっと主さんの友達もあなたに見せないだけでつらいことがあると思うよ。

    +19

    -4

  • 93. 匿名 2023/02/22(水) 23:10:20 

    >>69
    笑 極端すぎますね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/22(水) 23:11:06 

    昔は羨ましかったけど美人なりに口説いてくる人をうまくかわしたりSNSのアイコンは顔は出さないようにしたら配慮も大変だなって思った。
    そして一緒にいると私も男の人にご馳走してもらえたり、助けてもらえたりと恩恵受けられてラッキーだったよ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/22(水) 23:12:27 

    >>77
    天然美人、羨ましいですよね。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/22(水) 23:12:50 

    >>19
    そういう人って美人にも美を保つ事を求めそうで怖いよね
    美人が理想と違う事したら、イメージと違うとか文句つけそう

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/22(水) 23:13:57 

    >>73
    劣等感強くて自信がないからこいつより自分の方が勝ってると思って安心しようとしてるメンヘラタイプじゃないかな

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2023/02/22(水) 23:14:31 

    >>20
    これで本当にそうだったって事あんまりない

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/02/22(水) 23:14:53 

    >>91
    そう。頭おかしくてぶっ飛んでる男ほど、俺でもいけんじゃね!!?!?!?って勘違いして身の程を知らずに突っ込んでいく。

    絶対美人と釣り合わないしブサイクなのに

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/22(水) 23:15:39 

    >>37
    そうかな?大学生の時、3人グループで2人は可愛いけど一人普通の子とかいたけど。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/22(水) 23:16:29 

    学生時代は可愛い子と一緒にいるとカーストの上のほうにいられました。ブスでもね。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/22(水) 23:16:59 

    >>65
    いじめられたくないからって来ないで欲しい
    自分に合った土俵にいればいい

    +2

    -12

  • 103. 匿名 2023/02/22(水) 23:19:00 

    私は可愛い側だったんだけど、彼氏と別れてフリーになって凄くモテて、彼氏持ちの友達に勝手に嫉妬されて結構酷いこと言われた。傷付いてちょっとこっちから距離おいたなぁ
    主が地味にイライラしてるなら少しづつ会わなくしていったら?それでも会いたいなら我慢しかないよ

    +0

    -6

  • 104. 匿名 2023/02/22(水) 23:19:08 

    >>5
    美しいものを前にすると判断力鈍るんかな??w

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/22(水) 23:20:06 

    >>19
    美人好きは他の美人も好きだから、浮気率高い

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2023/02/22(水) 23:20:18 

    整形しかないのかな?

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2023/02/22(水) 23:20:30 

    >>99
    ね。だからキモイ人にナンパされて私ってあんなのにいけると思われたんだ...ナンパされるのは私のレベルが低いからだ...って凹んだりしてる女の子いたら、そんな事ないよ男が頭おかしいだけだよ!と言ってあげたい笑
    世の中、女の子の自己肯定感を下げるために生まれた定説が多過ぎるよ

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2023/02/22(水) 23:21:38 

    引き立て役側が集まるトピでわざわざ自称美人が書き込む神経が理解できない
    多分自虐しつつ自分は美人ですアピールして優越感に浸りたいんだろうけれど
    トピの人の反応を見て楽しむサイコパス体質なのか、本気で人の気持ちのわからんアスペルガー体質なのか謎

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2023/02/22(水) 23:21:48 

    分かるよ〜!あからさまに友達の方しか見てないとかあるあるすぎて悲しいよね。自分の統計的に、姉がいる男性はそういうことあまりなかったかも!

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2023/02/22(水) 23:25:39 

    >>12
    女でもいるよね
    過剰に片方の外見だけ褒める奴
    全方位デリカシーないよね

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2023/02/22(水) 23:25:42 

    >>1
    中学生の時にあったわ。顔はクール系美女で声がアニメ声してる子で、休み時間に必ず男子に囲まれてた。ある日その子が「自分の声はあんまり好きじゃない。○○ちゃん(私)みたいな声がいいな」と言ったらしく、男子達が私のところにやってきて「あいうえおって言ってみて」と急かしてくるから、めちゃくちゃ低いで「あいうえお」って言ったら、「わあーこんな声が好きなんだー♪」って私に礼も言わずにテンション上がりまくってた。
    こんな人たちを見てたら、ショックも何もかわいい子に取り憑かれたヤツは周りも見えないバカやろうだなあとしか思えなかったよ。

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2023/02/22(水) 23:25:49 

    昔ジャニオタだったから友達とお金欲しさにキャバクラに誘われて行ったけど美人な友達と店舗バラバラにされた。面接の時はもちろんそんな事言われなかったけど私はそこのオーナーがやってる別のスナックみたいな所に途中で行かされた。
    お店が違うから貰った金額も違った。
    美人しか働けないお店だったみたいで美人の友達が私と一緒じゃなきゃ働きたくないって言ったから私を雇ったらしくその後店長にスタイルも顔も悪い君は雇えないってはっきり断られました。
    傷ついて泣いた

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2023/02/22(水) 23:25:49 

    >>19
    でも実際人間の反応なんてそんなもんだよ
    反射なんだろうね

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/22(水) 23:31:44 

    >>1
    悪気ない人はそんな態度とらんよー

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/02/22(水) 23:32:31 

    私、学生時代にすごく仲いい可愛い友達がいたけど周りから美女と野獣とか月とうんことか言われたり通りすがりの人にまで、今の見た?めっちゃ可愛い子とめっちゃドブスウケるとか言われて惨め過ぎて私から離れてしまった。その子は性格がすごく良くて優しかったのに私がひねくれてしまったせいで友達関係崩してしまった。

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2023/02/22(水) 23:33:39 

    >>19
    でも実際人間の反応なんてそんなもんだよ
    反射なんだろうね

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/22(水) 23:34:24 

    >>110
    女の場合は特にわざとな場合多いと思う

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2023/02/22(水) 23:37:53 

    >>117
    え、そうなんですか? 理由を知りたいです!

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/02/22(水) 23:38:41 

    >>71
    これを嫉妬と捉えてしまうような人はマトモに働いていないんだろうね。
    そりゃパートやバイトなら能力いらないからね。
    働き出したらどれだけ仕事ができるか、評価基準はそれ1点のみ。甘くないよ。

    +1

    -8

  • 120. 匿名 2023/02/22(水) 23:39:03 

    >>5
    小学生ならともかく、容姿に対して露骨に本人に言う人見たことない

    +24

    -4

  • 121. 匿名 2023/02/22(水) 23:39:32 

    >>119
    美人ってミスを許されるんですよ。
    ブスな私と違って。

    +6

    -3

  • 122. 匿名 2023/02/22(水) 23:44:24 

    >> >>1
    私の親友背が小さくて顔めっちゃ可愛いくて私は背は微妙で顔濃いんだけど、昔ジャニーズ好きでいろんな現場行くと親友ばっかりナンパされていて、六本木新宿いくと私ばっかり声かけられてた。だからねあなたが友達に劣等感抱く必要全然ない。行く場所関わる人間で好かれるものって全然違うし、声かけられる事はめんどくさいしうざすぎてなにも幸せじゃないよ。断るにしても無視するだけで微妙な気力がいるし。伝説的な可愛さのお友達だって苦労したと思う。その子を本当に好きで大事ならその気持ちも分かってあげられないかな?

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2023/02/22(水) 23:48:27 

    >>97
    地雷メイクだしMV見ても学校では地味そうだもんね…

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2023/02/22(水) 23:49:19 

    なんでそんな主のことわざわざ下げて褒めるんだろ
    性格クソみたいな男ばっかりだね

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2023/02/22(水) 23:50:34 

    正直自分と同レベルの子しか友達になれない
    やっぱり容姿レベルが違うと、周りからの扱われ方も違うから話も合わないし
    妬み嫉みがスゴイ人間なので...
    それに大体美人の友達って美人じゃない?

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/22(水) 23:50:40 

    >>1
    言われて毎回ニコニコしていない?
    同じ人に言われるなら一言言った方が良いよ

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2023/02/22(水) 23:53:59 

    小学生の時はあったなー。
    仲良かった二人が可愛くて、所謂一軍の男子から沢山話しかけられたり放課後の遊びに誘われたりしてた。
    そいつらからガル子はブスだから来なくていいとかハッキリ言われたし。
    友達二人もかばってくれたり一緒に遊ぼうって誘ってくれたけど惨めすぎて自ら断ったりして結局友達関係終わってしまった。

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2023/02/23(木) 00:00:51 

    >>76
    そう言うやつ居たな。友人の彼氏が、私・友人・友人の彼氏の3人の時で居る時だけ私の事をカワイイカワイイ言ってくる。普段学校ですれ違う時はシカトなのに。私は美人では無い容姿。かわいくない人を褒めて嫉妬をさせて関心を引くと言うやり方にまんまと友人がハマってた。大事にしてない女だからそんな事ができるんだよね・・・。友人も浮気相手というポジションで満足してないで、別れて幸せを探して欲しかった。

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2023/02/23(木) 00:03:14 

    私「この前、A子(美人)と合コン行ってさ、」
    相手「A子モテモテだったでしょ」

    劣等感わくよね!

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2023/02/23(木) 00:04:44 

    >>3
    歌に出て来る女の子まで叩くガル民の底辺感よ…

    +19

    -2

  • 131. 匿名 2023/02/23(木) 00:06:45 

    友達が沢尻エリカ似の美女でした。
    私の好きな人と付き合って、秒で捨ててた。
    二度と可愛い友達は要らないって思った。
    本当に無駄に傷つく…

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2023/02/23(木) 00:15:17 

    >>47
    同じく童顔で可愛くて細いのに巨乳の友達に私の学校の同級生が会ったら「めちゃくちゃ好み・・・❤️」「一目惚れした」とか言い出してソワソワしだした。「今度3人で遊びにいこうよ❤️」とか何とか次に繋げようとしてたけど、話してるうちに「オマエ邪魔」と私に言って来た。実は密やかにその彼の事を想ってたんだよな・・・。悲しすぎる。

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2023/02/23(木) 00:15:45 

    >>45
    諦めて普通の子に行く事はあるにしてもイケメンとか自分に自信のある人は諦めずに美人にアタックし続ける事はよくある

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/23(木) 00:18:32 

    >>120
    言うとしても、陰で容姿が整っている人を褒めるだけだよね。
    トピ主さんの周りの人がおかしいと思う。

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2023/02/23(木) 00:21:23 

    >>12
    こういう男って美人な人と結婚しても、奥さんが年を取ったら、
    「○○さん(同じ職場の人)の奥さんはまだ綺麗なのに、お前は。」みたいに貶しそうだよね。

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2023/02/23(木) 00:22:04 

    >>1
    美人の友達といると自分も頑張らなきゃって良い刺激をもらって楽しかったんだけど、主の友人は美人の中でも芸能人級に美人なのかな。
    それだと流石に一緒にいるのは辛い...。惨めだなって思うことが多いんだったら悲しいけど離れてもいいと思うよ。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2023/02/23(木) 00:24:34 

    友達は背が高くて凄く美人だから、男はみんな友達の方にいっちゃうんだけど、友達はガン無視で男にめっちゃ冷たい。
    いつもそれ見て爽快なんだよね。しかも私にはめっちゃ優しい。もーそこが堪らなく大好きなんだよ!

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2023/02/23(木) 00:28:16 

    >>74
    可愛い友人が芸大卒の人からモデルになって!!ってしつこく言われてた。可愛い人をモデルに美しい作品を作るのかと思いきや、可愛い人をわざわざブサイクにするというテーマの作品で、いびつな性癖丸出しで気持ち悪かった。美人なのも大変だなと考えさせられる出来事だった。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/23(木) 00:33:26 

    >>1
    同じ気持ち味わってない者の書き込みで申し訳ない。
    私はどちらかといえばその男たちサイドで、中学も高校も大学も一目惚れした美女に話しかけて必ず仲良くなり、いつも眼福でした。あの○○ちゃんと仲良いよね?と話しかけてくる男性もいたけど、私には空気でしかなくて、良さげな男性であれば繋いだけど本人が求めてない男性ぽかったら空気として扱ってた。

    美人は宝物だと思う、人の心を幸せにするし、何より個人的な経験上でだけど性格良い率がめちゃめちゃ高い。

    惨めにならなくていいと思う。

    +0

    -5

  • 140. 匿名 2023/02/23(木) 00:35:58 

    >>134
    確かに普通の人はそんなこと絶対言わない。
    でもごく稀に性格最悪なやつがさらっと傷付くこと言ってくる...そしてまんまとめちゃくちゃ傷付くんだよね。

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2023/02/23(木) 01:06:46 

    くだらない

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/02/23(木) 01:17:54 

    >>101
    そういう風な虎の威を借るキツネ系女子
    苦手だった
    仲良くないのに私の知らないところで親友なんだよねーと話してて
    間に受けた男子を片っ端から洗脳してた
    それで陰で私に成り済まして男と連絡取って
    待ち合わせしてドタキャンしたりしてた
    男は私に振られたと思って去っていく

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2023/02/23(木) 02:02:50 

    >>20
    私の昔の職場
    みんな二重でかわいかった
    私だけ一重のブス

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2023/02/23(木) 02:04:18 

    >>26
    トピ文のやり方が一番ダメージ喰らうからね
    周りは知っててやってるのかな
    トピ主さんが恨まれてるとか

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/23(木) 02:12:36 

    >>76
    男ってホントそういうの好きだよね
    マジうんざり

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/23(木) 04:54:48 

    本当にわからん。可愛い子と親友だけど嫉妬心ゼロよ。比べられる事はあってもその場所で違うし、なんでそんなに嫌な思いして一緒にいるの?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/23(木) 05:18:39 

    >>8
    ナンパで、私は無視されます。
    の下りで
    普通以下であることがわかるよね。
    普通なら、無視はされない。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2023/02/23(木) 05:21:47 

    >>1
    知能指数、容姿、先天的な才能だから仕方ない
    凡人は努力して後天的な才能伸ばすしかないんじゃない…

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/23(木) 06:40:15 

    友人のかわい子ちゃんパワーを吸い取る

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/23(木) 06:55:13 

    >>1
    私これで家帰って泣いた事沢山ある。
    辛かった。私お金稼げていたから頑張って頑張ってお金溜めて周りが買えないような高い服(Tシャツ1枚15000円クラスの百貨店系ブランド)買うようになってからオシャレと言われモテだしました。
    オーラ変わるみたいです。主さんもファッションに力入れてみて下さい

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/23(木) 07:30:38 

    私身長164だけど、身長150の友達は可愛くみえたなー

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2023/02/23(木) 07:50:26 

    >>1
    私も高校の時に同じクラスの美人と友人になった。
    違うクラスの子から「何でガル子と美人ちゃんが連んでるの?釣り合わない〜」と言われました。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/23(木) 08:45:23 

    >>1
    普通ならいいじゃん
    私なんて周りが皆可愛くて私だけブス1人
    生きるのが辛くて辛くて

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/23(木) 08:47:19 

    >>1
    私も若い時に大好きな友達がめちゃくちゃ可愛い子なんだけどそんな感じだった。主さんとはちょっと違う感情で、そんな可愛い友達と親友の自分いいでしょ〜って思ってたよww一緒に歩いてるのが自慢だったな。
    今はもうおばちゃんなので別々の場所で生活してるからなかなか会えないけど、今でも1番大好きな友達だよ、何かあった時はお互い1番に相談しあってる。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2023/02/23(木) 08:54:48 

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/23(木) 09:03:25 

    >>112
    せつない…

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/23(木) 09:16:31 

    主さんの例みたいな発言は周りからはされた事無いけど、おっちゃん店員とかがあからさま過ぎて…
    私スルーで美人の友達だけをチヤホヤ
    お姉さん可愛いからサービスしちゃう!とか言って友達にだけ増量したりオマケを付けたりして、私はスルー笑
    明らかに容姿に差があるって自分でも分かってるけど、美人の友達が気まずそうで何だか申し訳ないから辞めて欲しい
    やるならこっそりやれ

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2023/02/23(木) 10:02:43 

    >>1
    友達が可愛くてそんな感じだったけど、途中から自分の方がモテ出したよ。
    10キロ太ってブクブクだったからモテなかったみたい。

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2023/02/23(木) 10:53:36 

    >>102
    容姿以外の要素で自分に合う子と一緒にいるだけじゃん
    普通の友だちの作り方してるだけなのに容姿のせいでそんな風に思われちゃうの悲しい

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2023/02/23(木) 10:54:33 

    私はむしろある程度整ってる人と一緒じゃなきゃカースト低いグループに所属してる人だと思われそうで嫌

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2023/02/23(木) 12:30:37 

    >>1
    主さんには、Aちゃんを全く知らない人だけのコミュニティはあるかな?
    私の場合、妹が可愛いんだけど、妹のことを知らない人だけの環境に身を置いたら、あの可愛い○○ちゃんのお姉さん、ではなく一人の人間として接してもらえたよ。
    コミュニティをいくつか持つことで、ちゃんと主さんを尊重してくれる人に出会えるんじゃないかな。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2023/02/23(木) 12:35:01 

    >>29
    美人トピ見てたら同じレベルくらいの人としか仲良くなれないってコメントあったんだけど、そういう事なんだね

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/23(木) 12:44:51 

    >>29
    片方が美人じゃない場合は人は人、自分は自分だからしゃーない!って割り切れるタイプじゃないと難しいよね。

    美人同士(顔、スタイル、モテ度のレベルが同じくらいでお互いが平和主義)なら上手くいきそう。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/23(木) 12:50:01 

    >>89
    ヨコ
    とりあえず貴女は困ってる友達を助けたかっただけなので何も悪く無い
    悪いのはクソ気持ち悪いストーカー男子だけ
    勝手に逆恨みされて中退にまで追い込まれたなんて美人すぎる友人本当に気の毒

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2023/02/23(木) 13:23:11 

    >>74
    佐久間奈々ちゃんの事件を見ると、そう思う。
    近所の人達からアイドルになれそうだと言われたぐらい可愛かったみたいだから、変質者のターゲットになったんだと思う。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/23(木) 13:40:44 

    >>1
    伝説的存在になるくらい可愛い子と比較しようとしてる主さん強すぎるw
    圧倒的存在だったら嫉妬もしないだろうけど、主さんは友達と自分のビジュアルにそこまで差がないと思ってるのかな?
    友達には友達の良さがあって、主さんには主さんの良さがある
    自分は友達になれるわけじゃないし、嫉妬しても無駄だよ
    そんな気持ちを持つくらい心に余裕があるなら、他に何か集中できることを自分だけで始めてみたら?

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2023/02/23(木) 13:41:18 

    >>105
    上司を見ると、そう思う。
    奥さんの写真を見た事があるけど、若い頃は本当に美人だったんだろうなと思うような容姿だった。
    上司も、自分から一目惚れして猛アプローチしたと言っていたし。

    でもその上司はキャバクラが大好きだし、
    会社の飲み会で出会った店員さんが美人な人だったら、ちょっかいをかけている。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/23(木) 14:20:41 

    友達が可愛くて一緒にいるとナンパが凄い。居酒屋とか行くと相席してこようとする男が多い。友達のおかげで奢ってもらえることはあるけど友達だけずっと可愛いって言われててそれ聞くの辛い。ブスは空気ですわ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/23(木) 14:48:15 

    高校の時の友達が顔も可愛くて華奢で明るくてお洒落で、女の私も憧れちゃうような子なんだけど、一緒にいるとブスでゴリラ体型の私も色々な経験ができて楽しかったです。
    お洒落な美容室を紹介してもらったり、服のコーディネートを教えてくれたり、ダブルデートしたりとリア充生活を教えてくれた(笑)
    大人になって結婚出産しても一緒に遊んだり情報交換したり、良い友達です。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/23(木) 15:12:51 

    >>1
    >街ゆく男どもは私を無視してAちゃんにだけナンパします!!笑
    若い時もたまにあったけど、
    おばさんになると、若い女の子と一緒の空間にいたら漏れなくそうなる
    ナンパに限らず、男性社員、自分の夫、あらゆる男が自分に興味無いのが手に取るように分かるw

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/23(木) 22:37:44 

    自分と著しく
    容姿の差がある美人とは距離を置くな〜
    周りの態度が違いすぎてストレスパネェし

    美人っつっても色々いるから一概には言えないけど、時々聖人かよって人もいるし

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/25(土) 16:45:23 

    友達が可愛くて劣等感がある人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード