ガールズちゃんねる

元プロ野球選手 入来智さん交通死亡事故 相手運転手が一時停止違反か

137コメント2023/02/23(木) 19:08

  • 1. 匿名 2023/02/22(水) 22:02:03 

    元プロ野球選手 入来智さん交通死亡事故 相手運転手が一時停止違反か | TBS NEWS DIG
    元プロ野球選手 入来智さん交通死亡事故 相手運転手が一時停止違反か | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    今月10日、元プロ野球選手の入来智さんが死亡した交通事故で、入来さんの車と衝突した普通乗用車を運転していた男性が、一時停止の標識に気付かず交差点に侵入したとみられることが分かりました。


    警察によりますと、事故現場は、信号機のない交差点で、普通乗用車が通行していた道路側に、一時停止の標識がありました。

    しかし、運転していた東京都の33歳の男性は「初めて通った道で交差点に気づかず、気づいたら車が来ていた」と警察に話しているということです。

    このため、警察では、この男性に対する過失運転致死の容疑も視野に捜査を進めています。

    「入来兄弟」でも話題 巨人、ヤクルトなどで活躍 元プロ野球投手 入来智さん 交通事故で死去
    「入来兄弟」でも話題 巨人、ヤクルトなどで活躍 元プロ野球投手 入来智さん 交通事故で死去girlschannel.net

    「入来兄弟」でも話題 巨人、ヤクルトなどで活躍 元プロ野球投手 入来智さん 交通事故で死去 都城市出身の入来さんは、投手として近鉄バファローズに入団した後、読売ジャイアンツやヤクルトスワローズなどの球団で活躍しました。 警察によりますと入来さん...

    +18

    -14

  • 2. 匿名 2023/02/22(水) 22:02:47 

    ご冥福をお祈りします

    +300

    -4

  • 3. 匿名 2023/02/22(水) 22:02:47 

    悲しすぎる

    +170

    -4

  • 4. 匿名 2023/02/22(水) 22:02:58 

    無念で言葉にならないわ

    +123

    -4

  • 5. 匿名 2023/02/22(水) 22:03:01 

    こんな見通しのいいところで死亡事故…

    +345

    -5

  • 6. 匿名 2023/02/22(水) 22:03:01 

    交通事故ってやっぱり怖いね。気をつけよう。

    +172

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/22(水) 22:03:02 

    これ結構前のニュースで見たよ
    なんで今頃トピに?

    +11

    -51

  • 8. 匿名 2023/02/22(水) 22:03:15 

    こりゃまた見とおしのいい直線

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2023/02/22(水) 22:03:29 

    初めて通るからこそ標識に気をつけるけどなぁ…

    +219

    -3

  • 10. 匿名 2023/02/22(水) 22:03:37 

    典型的な事故が起きやすい交差点だ
    向こうも同じスピードで走ってきてると止まってるように見えちゃうんだよね

    +183

    -5

  • 11. 匿名 2023/02/22(水) 22:03:50 

    めちゃ見通しの良い田舎道だけど夜中で暗かったとかかな?
    電柱はあるけど街灯がないし

    +72

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/22(水) 22:03:51 

    初めて通る道こそ慎重に運転しない??
    こわいわ

    +80

    -4

  • 13. 匿名 2023/02/22(水) 22:03:54 

    >>7
    過失がどちらにあるか判明してなかったからじゃない?

    +80

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/22(水) 22:03:55 

    最近事故多い

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/22(水) 22:04:19 

    夜だったんだっけ
    電灯無さそうだし暗かったのかな、、

    +18

    -5

  • 16. 匿名 2023/02/22(水) 22:04:19 

    >>7
    前回は亡くなったことがニュースになって
    今回は警察が調べて事故の概要がわかったから報じてる

    +90

    -2

  • 17. 匿名 2023/02/22(水) 22:04:27 

    >>5
    見通し良すぎると余計に危険度増すんだよね
    特に建物が無い場所だと
    車が動いてないように見えるからね

    +201

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/22(水) 22:04:31 

    怖っ!そんなに見通し悪い道だったの?

    +2

    -9

  • 19. 匿名 2023/02/22(水) 22:04:40 

    >>7
    事故の原因が分かったから

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/22(水) 22:04:50 

    >>11
    確か事故は夜中だったはずよ

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/22(水) 22:05:00 

    めっちゃ『止まれ』って書いてあるじゃん

    +56

    -3

  • 22. 匿名 2023/02/22(水) 22:05:11 

    これ先々週くらいのニュースだよね
    弟さんもプロ野球選手で今コーチやってるね
    亡くなったお兄さんはなかなか引退後仕事定まらない時期もあったようだけど介護職に落ち着いたようで頑張ってたみたいなのに残念
    ご冥福をお祈りします

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/22(水) 22:05:16 

    野球選手が良い車に乗ってるのはぶつけられた時に選手生命を守る為に頑丈な車に乗ってるらしい。
    車種は何だったんだろ?

    +6

    -11

  • 24. 匿名 2023/02/22(水) 22:05:17 

    >>7
    色々調べてわかったんだろうよ。察しろよ

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/22(水) 22:05:24 

    >>10
    コリジョンコース現象だっけ
    最近よくニュースで聞くね

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/22(水) 22:05:32 

    初めて通ってても止まれの看板見えるだろ
    言い訳がおかしい

    +16

    -7

  • 27. 匿名 2023/02/22(水) 22:05:42 

    大した罪にならないんだよね
    飲酒運動と違って悪質さは低いけどさ、ご遺族としたらやるせないよね
    大切な家族の命がなくなってるんだからさ

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/22(水) 22:05:54 

    >>1
    55歳
    まだ若かったですね
    突然の事故で御本人も御家族も無念でしょうね

    合掌

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/22(水) 22:06:01 

    軽にでも乗ってたのかな

    +1

    -10

  • 31. 匿名 2023/02/22(水) 22:06:23 

    >>20
    ありがとう、やはりか
    東京から来た人だと田舎の交通量の少ない道で油断したり、(ライトはつけてるだろうけど)街灯がない中で標識確認とか難しそう

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/22(水) 22:06:24 

    >>11
    この交差点、夜の10時に初めての道で一時停止はわかりにくそう。

    +32

    -8

  • 33. 匿名 2023/02/22(水) 22:06:40 

    初めての道だからこそ道路標識とか気を付けて見んか?
    写真だと停止線あるし単に不注意やん…

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2023/02/22(水) 22:06:52 

    誰にでも起こりうる事故だよね
    気をつけなきゃいけない
    運転中に相手の車が止まって見える?!気をつけるべきコリジョンコース現象とは | Ancar Channel
    運転中に相手の車が止まって見える?!気をつけるべきコリジョンコース現象とは | Ancar Channelwww.ancar.jp

    コリジョンコース現象と呼ばれる現象は、田園など見通しの良い交差点などでよく起こる事故の主な原因として知られてい...

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2023/02/22(水) 22:06:59 

    初めてこの道を通る東京の人と鉢合わせてしまったというのが不運だね

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/22(水) 22:07:04 

    都内の人がこんな田舎の地元の人しか通らなそうな道なんで運転していたんだろう?
    初めての道はゆっくり走るくらいでちょうどいいね
    香川の道を初めて走った時大きい用水路があってめちゃくちゃ怖かった

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/22(水) 22:07:21 

    >>17
    コリジョンコース現象だね

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/22(水) 22:07:50 

    一時停止の標識や止まれの道路標示があるのに従わなかった方が悪い

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2023/02/22(水) 22:08:05 

    一旦停止のところで停止しない車めっちゃ多いよね。

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/22(水) 22:08:21 

    >>25
    野球選手だけにコリジョンルール?
    入来さんの時にはまだなかった

    +2

    -18

  • 41. 匿名 2023/02/22(水) 22:08:23 

    初めて通る道だからこそ気をつけないか?
    止まれって書いてあるし標識もあるだろ...

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/22(水) 22:08:24 

    ボーっと生きてんじゃね〜よ‼️

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2023/02/22(水) 22:08:37 

    >>36
    嫁の実家
    友人の家
    入来さんが住んでると聞いて

    このくらいしか思いつかない

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/22(水) 22:08:52 

    >>32
    標識はヘッドライトで映るし、
    交差点でどちらかに止まれがあるのは想定出来るよ。

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/22(水) 22:09:14 

    もらい事故 ホント怖い。車に乗っていてこれほど理不尽で悔しい事は無い。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/22(水) 22:09:18 

    こういう事故があったとき
    「時間を戻したい」って強く思う

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/22(水) 22:10:03 

    >>44
    よこ
    夜中にビルとかもない田舎道に交差点があるとは気づかなそう…

    +8

    -13

  • 48. 匿名 2023/02/22(水) 22:10:58 

    >>30
    この人を通報して
    てか、この人誰かが亡くなったらトピが立つといつもいる
    何でアク禁にならないの?

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/22(水) 22:11:01 

    >>39
    踏切で止まらないでスッと行っちゃう車が多いのなんのって…

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/22(水) 22:11:06 

    普通車だからオレが優先なんだよー!

    えっなんで止まらねぇんだよ!

    やべっぶつかる!

    どうしようどうしよう…
    ガタガタ…オロオロ…
    かぁちゃぁん!どうしよう!

    +0

    -5

  • 51. 匿名 2023/02/22(水) 22:12:00 

    >>47
    思い込みで運転するなら免許は返納しないと。

    +20

    -4

  • 52. 匿名 2023/02/22(水) 22:12:30 

    >>10
    前トピたってた事故とは別?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/22(水) 22:12:33 

    >>47だけど、ビルあると交差点だとわかりやすいからそういう意味ね
    ずーっと田舎道走ってたらボーッとしそうだし、電灯もないのにいきなり交差点が来ても対応できなそう

    +7

    -6

  • 54. 匿名 2023/02/22(水) 22:12:59 

    殺されたようなものじゃん。遺族は堪らないだろうな。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/22(水) 22:13:13 

    >>47
    田舎でも都会でも走ったことない道は慎重にならなきゃ。
    仮に一時停止が無くても念の為停るくらいでちょうどいい。それが面倒な人は運転向いてない。

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2023/02/22(水) 22:14:11 

    >>5
    こういう交差点って一番危ないんだよね

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/22(水) 22:14:17 

    >>53
    田舎であろうと都会であろうとボーッとするなら運転しないこと
    夜中に交差点が分からないなら免許返上してください

    +5

    -8

  • 58. 匿名 2023/02/22(水) 22:16:28 

    33歳だったら入来兄弟も知っているだろうね。。。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/22(水) 22:16:34 

    >>30
    元プロ野球選手 入来智さん交通死亡事故 相手運転手が一時停止違反か

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/22(水) 22:17:42 

    >>36
    都城出身て書いてあるから実家かな?

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/02/22(水) 22:17:50 

    >>30
    通報しといたよ!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/22(水) 22:18:14 

    >>53
    夜中ならそれこそ相手車のヘッドライトは見えてるはずじゃん。
    それに気付かずボーッとしてたら本当に前方不注意だぞ。
    この事故は人の命を亡くしている。
    加害者を責めろとは言わないけど、
    『ボーッとしてたら分からない』とかそんな悠長なこと言ってる場合じゃない。
    自分も身を引き締めないと。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2023/02/22(水) 22:18:23 

    これあれか、なんとか現象っていう横からくる車に気付かないやつ。
    私もびっくりしたことあるけど。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/22(水) 22:18:25 

    >>23
    もう引退されてたよ

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/02/22(水) 22:18:48 

    ここ周りは何もなくて見通しはいいからよそ見とスピード出し過ぎだったのかな?田舎道だから飛ばす人多いし

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/22(水) 22:19:29 

    >>17
    なるほど。夜で見通しがいいのはそういう側面もあるんだね。覚えておくよ。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2023/02/22(水) 22:20:12 

    >>39
    私も相手が一旦停止せず、運転席側から突っ込まれ、事故した。それから一旦停止の場所には敏感になってる。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/22(水) 22:20:42 

    >>66
    夜じゃなく昼も同じ現象が起きるから、常に気を付けないと危ないよ。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/22(水) 22:20:50 

    >>1
    運営!

    また変な「チーン」が湧いてる!

    ちゃんと仕事しろよ!!

    巻き込みアク禁とか広範囲でやってるけど
    撃退できてないじゃん!
    余裕で荒らしに来てるよ!

    治安守れや!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/22(水) 22:21:34 

    >>62
    よこ
    見通しの良い交差点で2台の車が同じ速度で走って近づいていくと相手の車が停まって見えてしまうんだよ
    目の錯覚から起こる事故
    コリジョンコース現象(田園型事故)で調べてみるといいよ

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/22(水) 22:21:56 

    >>66
    覚えておくよ、じゃなくて。
    教習所で習ったよね?
    今さらなの???

    +0

    -14

  • 72. 匿名 2023/02/22(水) 22:22:21 

    こんな大きくもない道路でどれだけスピード出して突進しに行ったんだか
    おそろしい

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/22(水) 22:22:24 

    >>70
    知ってるからこそ『ボーッとするな』と言っている。

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2023/02/22(水) 22:22:25 

    男は逮捕でしょ。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/22(水) 22:22:48 

    >>60
    入来さんは都城在住だけど事故起こした人は都内の人で都城出身とは書いてないよね?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/22(水) 22:23:27 

    >>73
    ボーッとするなで防げる事故なら同じようなことで何人も死なないでしょ

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/22(水) 22:23:43 

    >>63
    コリジョンコース現象
    見通しの良い畑や田んぼの交差点で、相手の車が見えなかったり止まっているように見えたりする現象
    2台の車がお互いに速度を落とさないので、大きな事故になりがち

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/22(水) 22:29:42 

    目撃者の男性が通報したとあって、相手は救護義務を怠ったのか悪質だと思ってた

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/22(水) 22:31:59 

    止まれって書いてあるし見通しもいいのに。普通初めて通る道って慎重になると思うんだよ。だからきっとこの日だけのことではなくて普段から一時停止を無視してたんじゃないのか?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/22(水) 22:32:17 

    交差点に気付かず?
    夜中?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/22(水) 22:35:03 

    奥さんの会社の弁当屋さんとして再起させてもらった方だよね
    プライド隠して営業してたのかな 無理そうだけどきっと頑張ってたのかな
    とにかく思い残すことないならおやふみ だからありがとう

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/22(水) 22:35:07 

    本日に一旦停止をしない人が多すぎる
    とくに年齢高い人に多いと思う
    道ギリギリまでスーッとでてきて
    こっちはびっくりして急ブレーキ
    相手は止まるつもりでしたよみたいな知らん顔

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/22(水) 22:37:25 

    >>64
    そうなんだけど。元選手がまさか軽に乗ってるわけないしね

    +1

    -13

  • 84. 匿名 2023/02/22(水) 22:37:39 

    ご冥福をお祈りします

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/22(水) 22:38:41 

    >>1
    🔻の止まれの標識、普通は左側にあるよね?
    右側にしか無かったら見落としそう。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/22(水) 22:42:36 

    >>1
    私も信号のない一時停止の標識がある道からでて来た車に跳ねられて交通事故にあったばかり。
    命助かったのは奇跡だったんだって思って怖くなってきた。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/22(水) 22:43:03 

    合掌
    兄弟でプロ野球選手だった人よね
    50代は若いなー
    写真も若いし


    コリジョンコース現象って勉強になったわ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/22(水) 22:45:13 

    >>85
    本当だね!
    交差点の向こう側はちゃんと左側になっているのに

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/22(水) 22:48:25 

    >>1
    いくら、東京から宮崎に来てて見知らぬ道だからって
    こんな見通し良いしかない道路で、交通事故なんて起きるの??

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2023/02/22(水) 22:51:34 

    >>78
    事故の当事者は、車から出られない状態だったり、自分のしたことの重大さに驚いたり、取るべき行動が取れない場合もあるので、明らかに逃げた意外はどうかなと思う。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/22(水) 22:51:42 

    >>83
    普通に乗るでしょ

    >軽乗用車を運転中
    >出身地の都城市で、介護士として働いていました。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/22(水) 22:52:04 

    >>5
    都会の人が何も無い田舎道走ると事故るよね。だいたい一時停止しないで。

    +25

    -4

  • 93. 匿名 2023/02/22(水) 22:52:32 

    >>89
    コリジョンコース現象
    このトピに何度も出てるよ

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/22(水) 22:53:48 

    >>89
    うちの地元の道もこんなんだけど、都会から来る車は飛ばす。何もなくて車も少ないから。それで気持ちよく飛ばしてドカーンとやる。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/22(水) 22:54:03 

    >>89
    ここに信号があったら防げた可能性は高いけれど残念ながらありがちな事故です。見た感じ道路の幅に明らかな差が無いので優先が分かりにくいのも原因だと思った。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/22(水) 22:55:54 

    >>92
    田舎だけど、田舎の人もバカみたいに飛ばすよ

    死にたいんか?ってくらい

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/22(水) 22:57:44 

    >>37
    しかも飛ばすんだろうね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/22(水) 22:59:57 

    こんにちは😃・・・・・・・ご冥福をお祈りしま・す
    元プロ野球選手 入来智さん交通死亡事故 相手運転手が一時停止違反か

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/22(水) 23:00:57 

    >>70
    でもこの運転手はそもそも相手の車に気がついてなかったっぽいよね?
    止まってると思ったとか遠いと思ったとか言ってないから
    だから今回はコリジョンコースとは違うと思う

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/22(水) 23:01:07 

    >>71
    名探偵コナンで習ったけど、
    教習所では習ってないかサラっとだと思う。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/22(水) 23:05:54 

    >>81
    現在は介護職だったそう。現役時代も波乱の人生っぽかったよね。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/22(水) 23:08:35 

    >>47
    田舎なんだと思ってるの
    交差点くらい当たり前にあるし、その考えで免許あるなら運転しないでほしい

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2023/02/22(水) 23:08:36 

    >>99
    どうかな?停まって見えるだけではないみたい

    起こる原因1:ピラーの死角に相手が隠れる

    コリジョンコース現象において、認知しづらくなる交差道路を走行する車は、自分の車の運転席から見ると、ちょうどフロントガラスの両端にあるルーフを支える柱「ピラー」の位置にあることが多いため、場合によっては死角に他の車が後ろに隠れたままというケースもあります。中には、そのまま死角から出ないなどの事態にもなる場合があり、衝突直前まで相手に気が付かないという場合も少なくありません。

    起こる原因2:自分優先だと思い込む

    2つ目の原因として多いのは、お互いが自分の走行している道路が優先される側にあると思ってしまうケースです。田園地帯などの直線道路をスピードを上げて走行していると、交差する道路が細いように見え、自分側の道路が優先道路だと認識してしまうため、事故につながってしまう事態になります。交差点が近づいたときはきちんと速度を落とし、どちらの道が優先道路かをしっかり確認するようにしましょう。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2023/02/22(水) 23:09:49 

    >>5
    私の田舎ではこういう所はワザと草を生やしてると言ってた。
    陰から出てくるかもと思って減速するんだって。

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/22(水) 23:11:38 

    今日信号赤なのに(歩道はとっくに青)スピード出して突っ込んできたB B Aに轢かれそうになった
    やっぱり年寄りは毎年厳しい免許更新テストをするべき

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/22(水) 23:15:07 

    >>5
    私もこう言う見通しのいいところで事故りそうになりました。
    私の方が優先だったのに、相手がものすごいスピードで走ってきて、ブレーキも踏まず。

    私がブレーキを踏んだからぶつからずに済んだけれど‥。

    あと、似たような道で、お互いに物凄い勢いでぶつかってしまって、2人とも亡くなった話も聞きました。

    どちらかが止まるだろうと思ってしまったんでしょうね‥。

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2023/02/22(水) 23:18:05 

    無免許なので車のこと分からないけど、都会と田舎で標識や道路標示が微妙に違う?親切さが違う?みたいだね。

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2023/02/22(水) 23:29:31 

    標識あろうがなかろうが車が停まって見えようが見通しが良かろうが、交差点は減速するけどな
    ぶつかるにしても減速してれば酷いことにならなかったかもしれない
    ちょっと違うけど、ショッピングモールの駐車場走行してたら左から自転車のおっさんが急に飛び出してきた
    駐車してる車の影で気づきにくかったけど駐車場だから減速してたし一応止まれた
    自転車のおっさんは睨んで何か悪態ついて去っていった
    車がくるかもと思って向こう側に渡る前に止まらない?と疑問
    駐車場のスピードじゃないよって車もいるし
    他の車や状況に対する謎の信用は一体何なのか?ってくらい注意しない人がいる
    こっちも注意するけどそっちも注意してくれなきゃ避けれないこともある

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/22(水) 23:43:49 

    >>39
    毎日運転していて、一時停止ちゃんと止まる車全然いない。一時停止じゃなくて徐行してたり。本当に○ねばいいのにっていつも思ってる。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/22(水) 23:44:20 

    >>1
    相手に過失がある死亡事故なのに犯人を現行犯逮捕しない理由は何かあるんですかね?
    宮崎県警さん

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/22(水) 23:48:49 

    >>21
    スマホ見ながら運転してた可能性ある 

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/22(水) 23:53:12 

    >>1
    道路標識は共通なのにね。
    携帯が何か見てたのかな?

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/02/22(水) 23:57:25 

    >>109
    私の前の数台が一旦停止無視して行ってて、私は一旦停止したんだけど後ろからぶつかられた。
    前が進んでたからそのまま進むだろうと思ったと警察に言ってたけど、停まらなきゃ駄目だよと普通に返されてた。
    無視した車は何もなく守った私がぶつけられるとか納得いかないよ

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/22(水) 23:58:45 

    見通しの良い交差点だろうが交通量が少ない道路だろうが初めて来た道だろうが基本は減速、左右確認しなきゃいかんよね…
    コリジョンコース現象も原因の一つだろうけどそれ以前の問題もある

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/23(木) 00:10:46 

    >>92
    北海道とか意外と事故多いんだよね

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/23(木) 00:19:22 

    ちょうどオリックスのコーチをしてる入来(弟)が宮崎でキャンプ中だったんだよね

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/23(木) 00:21:28 

    >>104
    うちの田舎は農道でそれやってて事故が多発
    結局草刈りして見通しを戻した

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/23(木) 00:24:38 

    車の運転って、相手を信用しない様にしなきゃだ。私も気を付けよう。
    ご冥福をお祈りします。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/23(木) 00:33:20 

    交通事故に巻き込まれて亡くなるなんて悔しいしやるせないよね。。。
    AIで一時停止しなかったら自動で一時停止させる機能とか付けられないのかな
    飲酒運転やらルール違反運転する人があまりにも多いし減らないし自分は大丈夫だって思って運転する人いるし。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/23(木) 00:35:26 

    >>47
    確かに街灯のない田舎道はヘッドライトが当たる所以外本当に何も見えないけどさ、こんだけ遮蔽物がなければヘッドライトが見えてたと思う。
    スピード出し過ぎか余所見してたかじゃないと有り得ないんだよなぁ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/23(木) 02:11:00 

    >>5
    ちょっと前に福島でご家族亡くなった事故もこんな感じの場所だった。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/23(木) 02:44:40 

    >>5
    コリジョンコース現象
    ドライバーが相手のクルマが近づいていたことに気づかない、あるいは止まって見える現象

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/23(木) 03:27:12 

    >>113
    怪我などは大丈夫でしたか?
    本当にちゃんと一時停止を守ってるドライバーが危険な目にあったりおかしいですよね。
    一時停止、信号、スピードを守って運転すれば事故はかなり防げるのに、みんな本当に適当運転し過ぎですよね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/23(木) 05:46:02 

    一時停止守らない奴は一発免停にすりゃええ
    多すぎる

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/23(木) 06:33:13 

    >>17 これよく言うけど止まって見えるって本当??明らかに動いてるのに??何回か同じシチュエーションになったことあるけど、とても止まっているようには見えなかった。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/23(木) 07:36:08 

    気づかずって一停の標識ちゃんとあるのに‥

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/23(木) 08:49:33 

    近くに住んでます。
    ここは 信号のない一直線。
    日中でも結婚なスピード出してる人が多い。
    夜に走った事があるけど、街頭もないから真っ暗。
    一時停止の線も消えてるし、スピード出してたら標識なんて気づかない。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/23(木) 08:56:27 

    >>127
    よく見たら
    一時停止のある方ではなく、入来さんの走っていた方の道路が一直線てスビード出してる車が多い。
    この道路だけでも 同じような交差点が10箇所近くあります。田舎道だから点滅信号すらない。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/23(木) 08:57:58 

    >>111
    畑の中を夜10時にスマホ見ながら運転できんでしょ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/23(木) 09:00:33 

    >>125
    同じ状況で大きな事故が何件も起こってる
    だから名前もついてる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/23(木) 09:09:03 

    >>125
    JAFの動画がよくわかる
    見通しのいい交差点に潜む危険「コリジョンコース現象」とは? | JAF クルマ何でも質問箱
    見通しのいい交差点に潜む危険「コリジョンコース現象」とは? | JAF クルマ何でも質問箱jaf.or.jp

    周囲に田畑が広がっている見通しのよい交差点で、白昼にもかかわらずクルマ同士の出合い頭の衝突事故が起きることがあります。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/23(木) 10:01:07 

    >>7
    最初に相手の過失と言ってたような…記憶違いかなぁ?
    なんで今頃、さも今分かりましたみたいな報道が出るのは不思議でした。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/23(木) 12:36:00 

    とりあえず何キロだしてたの相手

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/23(木) 15:26:23 

    >>1
    見通しいいのにね
    こういう所ほど事故するって聞いた

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/23(木) 15:39:08 

    スピード出てたと思う
    ぶつかるだけなら死なない

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/23(木) 15:43:57 

    朝犬の散歩に行くとき
    通勤ラッシュと重なるときがあって
    ほとんどの運転手が下向いてたりしてる
    多分スマホかカーナビのテレビ見てるかだろう

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/23(木) 19:08:21 

    >>131 えー動画見たけど普通にこっちに近づいてるようにしか見えない(笑)これを止まってるように見える人がいるのか…

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。