ガールズちゃんねる

3月から3000円値上げ iPhoneのバッテリーを交換すべき人、しなくていい人

157コメント2023/03/01(水) 14:23

  • 1. 匿名 2023/02/22(水) 19:47:14 

    3月から3000円値上げ iPhoneのバッテリーを交換すべき人、しなくていい人 - ITmedia Mobile
    3月から3000円値上げ iPhoneのバッテリーを交換すべき人、しなくていい人 - ITmedia Mobilewww.itmedia.co.jp

    3月から3000円値上げ iPhoneのバッテリーを交換すべき人、しなくていい人


    最近バッテリー持ちが悪くなってきた、急にシャットダウンや再起動をすることが増えてきたと感じているなら、バッテリーが劣化している可能性もあります。「設定 > バッテリー」から「バッテリーの状態と充電」を確認してみましょう。

    最大容量が80%以下になっているのであれば、バッテリー交換を考えるタイミングです。

    (略)

    逆に、80%以上を維持しているのであれば、まだ交換する必要はありません。ただ、80%以上だったとしても、あと1~2年は使い続ける予定で、その間に80%を切るかもしれないという場合には、この機会に交換してもいいでしょう。

    ・関連トピック
    Apple、バッテリー修理代金を3月1日に値上げへ(iPhone、iPad、MacBook)
    Apple、バッテリー修理代金を3月1日に値上げへ(iPhone、iPad、MacBook)girlschannel.net

    Apple、バッテリー修理代金を3月1日に値上げへ(iPhone、iPad、MacBook) 例えばiPhone 14より前の機種の場合、3000円上がる。同社の修理サービスページに告知が追加された(いつ追加されたかは不明)。米9TO5Macが1月2日(現地時間)に米国での値上げ告知につい...

    +26

    -2

  • 2. 匿名 2023/02/22(水) 19:47:44 

    とりあえず買っておきたい

    +2

    -3

  • 3. 匿名 2023/02/22(水) 19:48:22 

    バッテリーくらい無料で即日交換して欲しい。

    +622

    -11

  • 4. 匿名 2023/02/22(水) 19:48:51 

    まだ84%だけど充電の減りだいぶ早くなってきた

    +215

    -0

  • 5. 匿名 2023/02/22(水) 19:49:01 

    iPhone11Proが今ちょうど80%だよ。
    交換しとくかな。

    +69

    -0

  • 6. 匿名 2023/02/22(水) 19:49:02 

    まだiPhone8使ってるんだけど、今調べたら最大容量67パーセントだった……
    常にモバイルバッテリーも持ち歩かなきゃだし、バッテリー交換するか、iPhone14か13買うか……

    +188

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/22(水) 19:49:06 

    本体もまた値上げある?
    そろそろって思ってから数ヶ月経っちゃった
    買い替え時期悩むわ

    +44

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/22(水) 19:49:10 

    今調べたら73%だった
    バッテリー変えたい…

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2023/02/22(水) 19:49:24 

    2017年に買ったiPhone7をまだ使ってるw
    バッテリー交換したらサクサク動くのよね

    +121

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/22(水) 19:49:27 

    もう予約済み

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/22(水) 19:49:38 

    71%だったww
    やばいね、交換してこよ🤣

    +43

    -2

  • 12. 匿名 2023/02/22(水) 19:49:39 

    今見てきたら83%だった
    使ってて全く不便無いんだけどなぁ

    +106

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/22(水) 19:50:00 

    ちなみに交換ってどこでして貰えるの?
    たまに駅とかイオンとかで見かける、バッテリー交換、液晶画面修理!みたいなところでやってもらえるのかな?

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2023/02/22(水) 19:50:38 

    この前交換してきたけれど、予約してもかなり待たされた。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/22(水) 19:50:42 

    >>4
    全く同じでした
    Apple迄行くの面倒くさいなぁ

    +99

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/22(水) 19:50:53 

    公式ではないけど、バッテリー交換してくれるところってありますよね
    (スマホ修理とかも行ってくれる小さい店舗で公式より安い)
    あれって実際持ちはいいですかね?
    やっぱり公式の方が持ちがいいのでしょうか?

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2023/02/22(水) 19:51:40 

    docomoショップだと無理?

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/22(水) 19:51:46 

    79%だったわ
    交換した方がいいか

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/22(水) 19:51:47 

    現在67%w

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/22(水) 19:52:02 

    4年目iPhone8
    83%だった。
    まだまだ使います。

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/22(水) 19:52:23 

    ガラケーみたいに自分で取り替えれる様にしろよ 持続可能な社会なんだろ?

    +204

    -5

  • 22. 匿名 2023/02/22(水) 19:52:52 

    XSなんだけど79%だった。
    交換するか…新しいの買うか…

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/22(水) 19:52:59 

    >>13
    調べたらすぐ出てくるよ
    ちなみに公式の修理サービスとか正規販売店でやって貰った方がいいと思う

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/22(水) 19:53:00 

    79%だった
    まぁまだ頑張ってくれるだろう

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/22(水) 19:53:40 

    iPhone XRです。86% また頑張れるよ!

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/22(水) 19:55:28 

    >>18
    同じく

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/22(水) 19:56:03 

    72だった
    でもなんとなく7割ならまあまあって思ってしまうんだけど…
    この状態で残量50ってのは36ってことなの?
    だったら少ないな…

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/22(水) 19:57:14 

    >>16
    Apple正規店じゃないと、違法改造扱いになって下取りとか出来なくなるよ。

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/22(水) 19:58:52 

    >>4
    私も最大85%だけど、満充電でも10分で70%台になる、、、

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/22(水) 19:58:54 

    非正規店のバッテリーは確か
    iPhone X?以降の機種は最大容量見られなくなるんだよね。それ気にならないなら交換するのもありかも。iPhone8の交換した時はバッテリー持ちとかはちゃんと戻った。 でも個体差かなりあるみたいだね

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2023/02/22(水) 20:00:04 

    >>1
    私は75%って言われた。
    あと充電の入れる所?がダメになって先日2回目の交換した。充電しながら使うのも良くないって言われたけど、皆んな普通使わない?

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/22(水) 20:00:58 

    >>9
    バッテリーはパフォーマンスも影響するよん

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/22(水) 20:01:04 

    去年SEminiを買って、今見たら82%だった。買った時からバッテリーの持ちそこまで良くなかった気がする。小さいサイズが好きなので気に入ってます。まだまだ使いたい。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/22(水) 20:01:32 

    >>13
    ららぽーとに入ってるスマホ修理店で直ったよ
    正規店より安いし、今のところ(9か月)問題ナシ

    +5

    -15

  • 35. 匿名 2023/02/22(水) 20:01:46 

    糞程高い値段で売ってバッテリー容量使えなくしてる会社だからな携帯会社って

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/22(水) 20:02:46 

    >>35
    そりゃ長持ちしたら新規の客も減るし新商品も売れないからね

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/22(水) 20:02:55 

    トピを見て気になったので調べたら
    バッテリー容量93%だったのでまだいいか(iPhone XR)

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2023/02/22(水) 20:02:57 

    一昨年買ったiPhone13pro
    今86%

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/22(水) 20:03:39 

    >>18
    私も79%で今日予約した
    3年使ったけどまだあと数年は使うつもり

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/22(水) 20:04:40 

    >>6
    私は14買うよー
    11だけど、バッテリー交換考えたらもうその方がいいかな、と。

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/22(水) 20:04:52 

    >>19
    やばw1日待ちます?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/22(水) 20:07:11 

    私アップルストア予約して行って、2時間くらいでバッテリー交換してもらったよ
    3時前の受付だったから5時過ぎくらいに取りに行った

    夕方の受付だったら預かりになるって話だった

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/22(水) 20:07:44 

    数ヶ月前に交換したから100%
    ちなみに公式じゃないところ

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/22(水) 20:07:45 

    87%だった。初めて確認した。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/22(水) 20:08:29 

    iPhone11で94パー
    まだまだ使える

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/22(水) 20:08:45 

    駆け込み需要で不足しないかな?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/22(水) 20:08:48 

    たかだかバッテリー交換で五千も六千もすんのおかしいわ、殿様商売すぎる

    +88

    -5

  • 48. 匿名 2023/02/22(水) 20:08:54 

    >>13
    アップルサポートのアプリから、公式や公認のお店が検索できる

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/22(水) 20:09:26 

    6sの人いる、、、?

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/22(水) 20:09:38 

    車のEV電気自動車の影響かな?
    リチウムバッテリーが2年前と比べて15倍になってるらしい
    世界的にリチウムの取合いになってるら
    Amazonとかで売ってるスマホ用はじめリチウムバッテリーが値上がりするかな

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/22(水) 20:09:56 

    >>47
    リチウム電池安いもんじゃないから

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/22(水) 20:09:58 

    >>13
    正規店でやった方がいいよ、一度違う所でやったらもう正規店では無理だし。

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/22(水) 20:11:48 

    SE2だけど、バッテリー交換か買い替えか悩むわあ。82%あるけどめちゃくちゃ減り早いし、アプリフリーズしたりカメラ動かなかったり…。
    14高いしなあ。SE4は出るかわからんし。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/22(水) 20:13:01 

    >>53
    画面明るくしてたら減るの早い
    ちょっと暗くしてみたら?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/22(水) 20:14:49 

    街の修理業者でバッテリー交換やガラス修理に出すと、目の前でなぜか預けたスマホを店のパソコンに繋ぐのはなぜだろう?
    気持ちが悪い
    噂では個人情報を抜いてるとか聞くけれどどうなんだろ?

    +6

    -5

  • 56. 匿名 2023/02/22(水) 20:15:15 

    知らなかったー
    81%だった

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/22(水) 20:15:34 

    >>42
    私は15時予約して15分程確認(故障してないか、正規店以外で修理してないか等)チェックしてオッケーでてから30分後の15時45分に受け取りだったよ。
    カフェでも行こうかと思ってたけど30分で言われたからブラブラしてあっと言う間だった

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/22(水) 20:16:21 

    今見たら81だ。どうだろう

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/22(水) 20:21:17 

    Appleの保険だと80%切らないと無償で交換してくれないよね
    実際80数%くらいだと極端に減りが早くってそれがなかなか80%を切ってくれないから大変で痺れを切らして有償で交換する人もいるだろうな

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/22(水) 20:22:59 

    >>31
    使う。毎日しとる。駄目なんかい!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/22(水) 20:23:28 

    >>48
    田舎だから近くになかった泣

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/22(水) 20:24:36 

    最近夜寝る前に充電70%以上あったのに朝起きたら20%切ってたり、ひどい時は1%になってたりする
    今バッテリーの最大容量確認したら92%だったけど、バッテリーが著しく劣化していますってメッセージ出てたわ
    去年正規店でバッテリー交換したばっかりなのに…
    ハズレのバッテリーだったのかな〜

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/22(水) 20:24:36 

    3月から値上げなのに1週間前に言うって酷いな
    予約取れるかな…

    +13

    -5

  • 64. 匿名 2023/02/22(水) 20:24:38 

    わたしセブン
    77%

    本当は丸っと買い替えたいけど高いんだわ

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/22(水) 20:27:40 

    >>6
    私もこの間までiPhone8ユーザーだったけど13に買い替えたよ。今なら14もだいぶ安くなってると思う。
    私もバッテリー70%切ってて、充電不安定だしヒヤヒヤしたわ。そろそろiosのサポート終わりそうだし買い替えても良いんじゃ無い?

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/22(水) 20:29:24 

    >>60
    充電がインとアウトを同時にすると消耗が酷いとか、使っている時に刺してるケーブルが曲がって口をダメにするとか言ってたよ。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/02/22(水) 20:29:28 

    今もiPhone7
    画面が割れたまま使ってるよ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/22(水) 20:31:08 

    >>1
    78%、著しく劣化してるってメッセージ出てた。

    いつも思うんだけど、100%中の20%減ったら替え時ってなんか納得いかない。
    まずいなって感じしない、50%スタートなら30%くらいになったら替えなきゃなって思うのに。

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/22(水) 20:31:30 

    >>1
    かえたいんだけどアップルストア混みすぎなんだよね

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/22(水) 20:34:59 

    >>21
    やろうと思えば、バッテリーだけ買って自分で替えられる(YouTubeにも動画ある)
    ただ素人にはリスクデカ過ぎて…

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/22(水) 20:35:39 

    私初代SE、、
    81%だったけど最近明らかに充電の減り早い
    機種変したいけどこれ気に入ってるんだよなあ

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/22(水) 20:36:55 

    >>4
    同じです。めっちゃ困ってます

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/22(水) 20:37:21 

    >>63
    ずっと前から言われてたよ笑

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/22(水) 20:37:55 

    充電無しで1日滞り無く過ごしてる
    スマホて何に使うんでしたか?笑

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2023/02/22(水) 20:41:22 

    >>30
    それ知らないでこの前交換してしまったよ…後悔してる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/22(水) 20:42:06 

    89%って出るけど、一緒に著しく劣化していますとも出るなあ。
    もうTouch ID慣れてるからSEでいいんだけど。新しいのが出たら買い替えようかな。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/22(水) 20:42:14 

    >>13
    やって貰えるけど、保証期間がどうなってるか調べてなるべく正規の店で純正品でやって貰った方が良いと思う

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/02/22(水) 20:43:02 

    iPhone13、2021年末に買って89パーセント
    なんか早い気がする

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/22(水) 20:43:14 

    かえた方がいいよね?
    79%だって
    面倒くさい
    3月から3000円値上げ iPhoneのバッテリーを交換すべき人、しなくていい人

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/22(水) 20:43:14 

    まじか…
    交換しなきゃ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/22(水) 20:43:59 

    寒いからか最近1日数回は電源落ちてる
    50%だった…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/22(水) 20:44:42 

    バッテリーの交換でデータ消えたりするのかな。一応バックアップは取るけど、消えたり消さないといけないならもう買い替えたほうがいいのかなーって。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/22(水) 20:45:45 

    >>55
    明らかに抜いてる&ウィルス仕込んでる

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2023/02/22(水) 20:46:35 

    トピずれですがアンドロイドはどうなってるの?

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/02/22(水) 20:46:48 

    iPhone7で最大容量60%!
    充電口も接触悪いし画面も端っこだけ液漏れしてるのかちょっと黒くなってるから、修理してバッテリー交換するよりは機種変しようか迷う

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2023/02/22(水) 20:50:13 

    85%だった
    来年の1月で4年縛りが終わるからそこまで持つかな
    最近減るのも早いし急に落ちたりもする

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/22(水) 20:56:33 

    iPhone7が5年目にいきなり充電がもたなくなってバッテリー交換した。
    イオンのインフォメーションでバッテリー交換してくれる店を聞いて、教えてもらった店の店員さんが「85%が交換の目安なんです〜」って言いながらバッテリー確認したらちょうど85%で。
    その時は冬で節電してて室温の低さにiPhoneが耐えられなかったみたい。
    交換してから1年、室温気温に気をつけた結果(?)100%を維持してます。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/22(水) 20:59:19 

    iPhone6sで89%
    流石にもうそろそろ機種変だな

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/22(水) 20:59:54 

    >>87
    正規店じゃないとこで交換してもらったの?大丈夫そう?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/22(水) 21:00:24 

    >>6
    私もiPhone8を気づけば4年以上使ってます。
    そろそろ変えたいけど、13か14にしたらいいのかな…
    ケータイのことよく分からなくて…

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/22(水) 21:03:43 

    11pro max使って4年目だけどバッテリー91%だった。
    結構使ってるんだけど、まだまだ使える。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/22(水) 21:06:34 

    >>34
    データは全部消えるんですか?ロックしたまま中身は見られないの?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/22(水) 21:08:59 

    2年過ぎて84%だった!そこまで困ってないしモバイルバッテリーもあるしとりあえず大丈夫かな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/22(水) 21:10:12 

    >>6
    わたし11proで67%…
    3月前にバッテリー交換しようかと今日Apple Store予約したけどやっぱりキャンセルしちゃったw
    14買った方がいい気がしてきて…いやー迷うよね

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/22(水) 21:11:17 

    >>63
    1月初めには発表されてる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/22(水) 21:15:51 

    >>90
    iOSのサポート終わるならセキュリティ面で買い替えないと心配だよね。
    Xだけど今年の9月頃に終了でそれ以降ビンテージ製品になるので買い替える予定

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/22(水) 21:18:12 

    iPhone SE買って丸2年経ったけどバッテリーの状態91%
    スマホでゲームもしないし動画もあまり見ないからか保ってるのかな

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/22(水) 21:24:08 

    >>92
    いちおうバックアップ取っておいたけど、データは消えてない
    動作確認するときに呼ばれて自分でPW入れた

    まぁ色々気になる人は正規店の方がいいとは思う

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/22(水) 21:29:42 

    7だしiPhone14にした方が良いんだろうけど、今やってるアプリとかの引き継ぎが面倒なので悩む…
    でもバッテリー交換の値段も地味に高いよね

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/22(水) 21:30:11 

    >>18
    私も79%で減り早くなってきたけどバックアップ面倒でバッテリー交換はしたことない
    2年以上使ってるから機種変の時期なのかなって思ってる

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/22(水) 21:30:29 

    8使っているけどそろそろ限界かな…
    機種変するなら、やっぱり似たようなSE3にすればいいのかな?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/22(水) 21:32:35 

    >>83
    何でそんな事言うのw

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/22(水) 21:37:46 

    バッテリー変えたいけど、パソコン持ってないからバックアップ取れてない
    バックアップ取ってないと交換してもらえないですよね

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/22(水) 21:45:17 

    >>4
    わたしも84%でした
    次の5月でこのiPhone4年経ちます

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/22(水) 21:45:57 

    >>6
    私もiPhone8
    もうすぐ丸4年、今バッテリー見てきたら74%だったわ
    バッテリー替えなきゃ

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/22(水) 21:54:26 

    >>103
    それなんですよね…
    私も今8使っててサイズとかホームボタンとか気に入ってるし容量も全然余裕だから、バッテリーの心配だけなんだけど、バックアップができない

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/02/22(水) 21:56:06 

    4年以上使ってるXRは96%
    私にとっての初iPhoneで比べようがないけど電池持ちが良すぎて驚いてる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/22(水) 22:09:03 

    >>6
    78%になったから今週バッテリー交換予約したよ。電池の減り早すぎる

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/22(水) 22:26:32 

    >>49
    6sです!バッテリー容量63%です!毎日モバイルバッテリー持ち歩いてます!職場着いたら30%ぐらいになってます。携帯変えるのがとてもめんどくさいし、イヤホンジャックあるのがもうないから。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/22(水) 22:28:22 

    >>62
    すごく寒いときにそういうことある!一度電源消して付けるとまた元に戻ったりする。携帯冷えてたりしない?私は携帯も布団かけて寝てる!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/22(水) 22:43:53 

    98%だった

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/02/22(水) 22:55:32 

    iPhone14Pro MAXなのにもう96%だよ…酷い

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/22(水) 23:04:38 

    >>6
    わたし7から14に変えたよー。
    バッテリーが何%とかじゃなくてサービスって表示になってたけど、もう論外って感じだったのかしら。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/22(水) 23:06:18 

    >>110
    あー、確かに昨日寒かった!
    今日からスマホと一緒に寝てみる
    ありがとう!

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/22(水) 23:06:34 

    iPhone11 3年ちょい使ってる。
    バッテリーは84%だった。微妙。
    バッテリー正規でしたら9800円だって。高い…

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/22(水) 23:06:52 

    >>103
    有償になるかもだけどiCloudでバックアップ取れない?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/22(水) 23:11:54 

    >>113
    変えてよかったですか?14に変えようと考えてます。寒いとバッテリー1%とかになります笑
    でもクイックスタート出来るかな…

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/22(水) 23:15:56 

    >>104

    私は6年くらい経ってる

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/22(水) 23:19:00 

    >>6
    私も76%でよく電源落ちて再起動されてるから買い替えかバッテリー交換かずっと迷ってる。
    でも今調べたら2025年春まではサポートあるんじゃないかって言われてるからバッテリー交換してもあと2年くらい使えるね。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/22(水) 23:31:35 

    80パーセント以下だ😭すぐ充電なくなる💦
    iPhone6sだからマイナンバーのポイント申請とか確定申告とかが携帯出来ないし、バッテリー買い替えではなくこれを機に別の買おうかな...

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/23(木) 00:48:31 

    >>117
    スピーカーとカメラの性能上がってるのは分かったけど、感動するほどの進化がなくて逆にびっくりしてしまった。
    データ移行は問題なかったけど、何故かeSIMの設定がうまくできなくてお店のお世話になってしまった・・・

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/23(木) 01:43:51 

    >>1
    この前思い出してバッテリー交換してきた!
    充電の持ちよくなったし替えておいてよかった!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/23(木) 01:50:12 

    >>97
    えー!もちがいいね!
    私もiPhoneSEを購入して丸2年経ったけど86%だよ。来月からバッテリーの値上げがあるから、先週カメラのキタムラで交換してきました。

    ガルちゃんしかしないからSEで十分!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/23(木) 07:18:43 

    >>106
    iCloudでバックアップ出来るみたいですよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/23(木) 07:22:00 

    >>116
    ありがとうございます
    調べてみます

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/23(木) 07:55:32 

    バッテリー66パーセントだったわ笑

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/23(木) 08:20:08 

    たかだか3000円程度で焦って馬鹿みたいだな

    今までが安すぎたんだよiphoneの修理は
    適正価格になったって事だわな

    アンドロイドのバッテリー交換はメーカー送り、正規代理店だと廉価モデルですら14000円、上位モデルだと16000円が相場で元の価格考えるとiphoneより割高なんだから

    グーグルpixelとアクオスの正規修理パートナーのiCrackedの料金表みればiPhoneのバッテリー交換は安すぎだわ
    スマホ修理ならiCracked【 Google Pixel / SHARP / iPhone総務省登録修理 】
    スマホ修理ならiCracked【 Google Pixel / SHARP / iPhone総務省登録修理 】www.icracked.jp

    きれいな店舗で待ち時間なし、データそのまま。世界水準のスマホ修理を体験ください!画面交換、ガラス割れ、液晶不良、電池交換、充電不良、カメラの故障はもちろん、操作や設定方法のサポートも行っております。スマートフォンのことでお困りの際は是非ご利用くだ...


    +0

    -13

  • 128. 匿名 2023/02/23(木) 08:31:10 

    >>6
    私も74なの
    まだ使えるし、ゲームしないし、別になんかあった時のために家用に使えるようにバッテリー変えようかな

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/23(木) 08:48:12 

    10年目のiPhone8だけど82%だった
    バッテリー交換1度もやってないはずだけど、なぜか持ちが良くて我ながら驚いた
    個体差とかあるのかな

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/23(木) 09:12:03 

    >>99
    私昨日オンラインショップで頼んだ14
    自分で機種変したけど今めっちゃ簡単でしたよ。
    なのでショップでも自分でも面倒は無いと思います。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/23(木) 09:23:28 

    >>61
    配送でできるよ!自宅まで宅配の人が取りに来てくれてできたらまた持ってきてくれるよ。配送日入れて5日間ぐらいかかるけどとても便利だよ!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/23(木) 10:16:32 

    >>49
    いたのか!私も6sだよ!!
    サポート終わっちゃったからSEに変えようと思ってるけどちがうのがいいかな?

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/02/23(木) 10:32:44 

    80%で半年以上止まってるwww
    79%にならないと有償だと言われたから我慢して使ってる。なんでたったあと1%に半年以上かかるんだろ?その前は減り早かったのにな。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/23(木) 11:15:56 

    >>6
    私Xで今見たら73パーだった、、
    新しいの欲しい

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/23(木) 11:16:53 

    >>49
    旦那6だけどゲームとYouTubeしかしないけど充電の減りが早くなってきたし熱くなるらしい😂

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/23(木) 11:17:43 

    >>131
    そのあいだはやっぱりスマホ無し、、⁇

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/02/23(木) 11:54:11 

    >>85
    その状態なら機種変するなぁ
    AppleCareの保証期間過ぎてるなら修理代何万もかかると思う
    一度Appleに持っていって見積もり出して貰ったら?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/23(木) 12:54:40 

    >>136
    ドコモとかauとかキャリアで携帯補償入ってれば代替機貸してもらえるみたいだけど、そうじゃなければ手元にある古いスマホ使うか、スマホない人は無いまま待つしかないね

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/23(木) 13:09:32 

    iPadユーザーです。
    第七世代を3年使っててバッテリーの減りが早くなってきたので
    Apple予約して行ったらバッテリーが79%以下じゃないからって交換出来ませんでした。
    (15000円払うつもりで行った)
    どうしても交換したいなら4万近くかかるって。
    iPadはストアに行くか電話で聞かないとバッテリー残量分からないんだよね😰

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/23(木) 13:26:37 

    iPhone11pro
    調べたら100パーセント!
    もうじきで4年くらいになるけどまだまだ使えそう

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/02/23(木) 13:37:51 

    >>138
    保証入ってた気する!ありがとう!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/23(木) 14:24:21 

    >>6
    どこで買われますか?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/23(木) 14:26:09 

    >>47
    ばかたれ。安いもんじゃないんだよ。乾電池じゃあるまいしそれにほかの操作が影響がないようにプロがするんだからさ、6000円は妥当だよ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/23(木) 14:27:54 

    >>64
    ほんとそれ、買い替えたい…

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/23(木) 14:27:55 

    >>31
    充電中は使わないようにするのって結構知られてる事だけどね
    バッテリーの寿命は確実に短くなる

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/23(木) 14:43:00 

    >>13
    8でもう古いからだめになったら買い換えればいいやと、正規ではないが駅の中にあるお店で交換した
    四千円ぐらいだった
    快調だし口コミに星つけただけで画面フィルムも無料交換してもらえてとても快適

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/23(木) 15:32:45 

    バッテリー72パーセントまで減ったタイミングでうっかりスマホ落として画面にヒビはいって保険使って修理できた

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/23(木) 17:46:30 

    XS Maxが86%で微妙だったのでApple公式の宅配バッテリー交換を利用したよ

    自己責任で初代SEのバッテリー交換を試しに自分でやってみたら、電源ボタンとボリュームボタンが反応しなくなり、半分失敗しちゃった
    液晶パネルとホームボタンは普通に動くので、assistive touchでしのいでる
    最新OSの対象外になっても、セキュリティアップデートは続くので、壊れるまで普通に使えるんだよね
    初代SEのサイズが好きだから、正常動作の中古を買おうかな

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/23(木) 17:56:55 

    >>25
    同じくXR、89%。充電のもちが良いのが売りだったから、89%でも充分。丸4年経ったけど、まだまだ頑張れそう!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/23(木) 20:36:02 

    >>140
    4年も使ってて100から減ってないとかありえない

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/23(木) 21:00:23 

    >>1
    これ、値上がりニュース見て、先月替えてきた!
    AppleStoreで日時予約して、1時間半位で替えてもらえました。
    iPhone8plus使ってて気に入ってるからサポート切れるか壊れるまでは機種変する予定ないです。
    歩くのが好きで知らない場所だとスマホでGoogleマップ立ち上げながら歩くから、家帰る頃には瀕死。普段も減るの速くて困ってた。
    ある日、外出しようと家を出てからふとスマホ見たら20%しか無い事があったため決意。

    でもそれでもバッテリー最大容量85%くらいだったから…それ以下でも不便ないと書き込みされてる方がいるのには驚き。
    バックグラウンドでアプリが起動してたりするのも充電の減りに影響あるみたいだから、それもあったのかな…

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/02/23(木) 22:04:04 

    >>150
    でも本当に100%って表示で
    ある意味壊れてるのかな

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/25(土) 07:53:52 

    >>152
    設定→バッテリーの状態の項目で100%の表示なんだよね?
    もし日常的に使ってるなら表示が変だなって思う
    年に数回しかいじってないとかじゃなければ…

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/25(土) 09:41:23 

    持ち込みでバッテリー交換出来る正規の店舗近場で探したらどこも予約いっぱいだった。これって今予約しても三月来店なら値上げ?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/25(土) 10:53:10 

    >>154
    値上げ価格だと思う

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/01(水) 13:32:16 

    3月入ってからトピ見たわ
    70切ってたし…
    何年も使ってるからストレス感じるようになったら買い換える

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/01(水) 14:23:49 

    忘れてた。。3月になってしまった。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。