ガールズちゃんねる

グンゼが好き過ぎる【GUNZE】

138コメント2023/02/24(金) 21:09

  • 1. 匿名 2023/02/21(火) 20:02:05 

    綿100%でお馴染みのグンゼの肌着ですが、子供の頃によく着ていたものの大人になってからは全く着ていませんでした。

    先日、肌の乾燥が気になったため化繊ではなく綿の肌着にしようと思い、スーパーの衣料品コーナーて売っていた快適工房を買ってみたところ、とってもよかったです!

    色々調べたところ、グンゼでもデザインが素敵なものや、綿100%ではないものの機能性に優れた肌着が沢山あって、今少しずつグンゼの肌着に切り替えているところです。

    皆さんのグンゼのおすすめなど、教えてください。
    色々語りたいです。

    +164

    -3

  • 2. 匿名 2023/02/21(火) 20:03:10 

    >>1
    スキニーパンツよかったですよ!

    +34

    -0

  • 3. 匿名 2023/02/21(火) 20:03:19 

    子供の下着グンゼだぜ!

    +61

    -1

  • 4. 匿名 2023/02/21(火) 20:03:24 

    ブラトップはグンゼが最高

    +92

    -1

  • 5. 匿名 2023/02/21(火) 20:03:29 

    パンツはグンゼ!!

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2023/02/21(火) 20:03:30 

    グン゙ゼ

    +1

    -5

  • 7. 匿名 2023/02/21(火) 20:03:30 

    まずグンゼという響きが良い
    どこから思い付いたんだ?

    +97

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/21(火) 20:03:34 

    >>3
    一緒だぜ!

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2023/02/21(火) 20:03:48 

    アトピーなので無縫製、綿の下着があって助かってます。

    +84

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/21(火) 20:03:54 

    子供の肌着にぴったり。ユニクロはエアリズムとかになっちゃうから

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/21(火) 20:04:03 

    わかりますっ。けど丈夫過ぎて頻繁に買う必要がなく、売上に貢献できません

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/21(火) 20:04:06 

    アツギはキモいからグンゼ一択

    +61

    -6

  • 13. 匿名 2023/02/21(火) 20:04:27 

    ブラの着け心地良いよ!

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/21(火) 20:04:45 

    グンゼが好き過ぎる【GUNZE】

    +18

    -7

  • 15. 匿名 2023/02/21(火) 20:04:52 

    グンゼが好き過ぎる【GUNZE】

    +0

    -17

  • 16. 匿名 2023/02/21(火) 20:05:04 

    旦那がグンゼしか着ない

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2023/02/21(火) 20:05:09 

    値段も手頃なのに丈夫で良いよね

    +82

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/21(火) 20:05:19 

    子供の肌着はグンゼ
    襟部分が伸びないのが良い

    他のは伸びちゃう

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/21(火) 20:05:22 

    >>1
    やっぱ日本製っていいなぁって思うものの一つ。

    +173

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/21(火) 20:05:22 

    愛用してます
    快適工房はネーミングどおり本当に快適

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/21(火) 20:05:56 

    抜群ぜ!

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/21(火) 20:06:05 

    ヨレヨレにならず長持ちだからコスパがいい

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/21(火) 20:07:01 

    残念だけど3L無いから
    キツいんだよね

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2023/02/21(火) 20:07:01 

    温かインナーの種類豊富過ぎて買うとき悩む

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/21(火) 20:07:12 

    腹巻付きのレギンスめっちゃ買って良かったー
    もう冬は手放せないわ。

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/21(火) 20:07:52 

    綿の肌着を3種類くらい買って着心地良いんだけど、ちょっと着丈短めなのね。長めなのってあるのかな?

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/21(火) 20:07:53 

    グンゼのサニタリー吸水ショーツと、薄いフリースの上着愛用してる!

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/21(火) 20:07:55 

    数年前に皮膚科行ったら、
    ヒートテック着てない?無印の綿100にしてと言われたんだけど
    グンゼの綿100着てますが?と答えたよ
    何故に無印押すんだろうと思い、その皮膚科は対応がアレだったので通うのやめましたわ

    +10

    -15

  • 29. 匿名 2023/02/21(火) 20:08:09 

    >>1
    GUNZEのカーディガンがセールで1,800円で買えたんだけど、薄いのにめちゃ暖かい。

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/21(火) 20:08:47 

    >>7
    創業時の社名だそうです
    郡是製絲株式會社

    +98

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/21(火) 20:08:56 

    >>1
    パンツが大好きです。
    大きめでお腹がすっぽり入るし、ゴムの入れ替えできるから緩めに付け替えてるので血行を止めないですし、冷えなくてとても気持ちいいです。
    レースなどが付いていないのも、肌触り良いことに特化してていいです。
    他のパンツは履く気にならないです。

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/21(火) 20:09:07 

    ババシャツもグンゼだわ。(正式名称知らなくてババシャツでごめん)
    手触りがふんわりしてるのに滑らかでいい。
    ヒートテックも使ったけど無駄に伸びて効果分からなくなっていく…。
    グンゼは伸びなくて良い。

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/21(火) 20:09:21 

    >>7
    創業者が郡是さんなのかと思ったら違った。。。

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2023/02/21(火) 20:09:30 

    父がグンゼの肌着好きで、長袖の白シャツ一枚もらって着てる クルーネックセーターの下に着ると、いい具合にセーターから見えて重宝してる

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/21(火) 20:09:41 

    >>28
    無印は安くて縫い目のないのがあるからじゃない?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/21(火) 20:10:18 

    餅は餅屋だよね。

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/21(火) 20:10:29 

    >>15
    それグンテ!!


    と、真面目に突っ込んでみたw

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/21(火) 20:10:38 

    下着もパジャマもグンゼだわ。綿は温かい。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/21(火) 20:10:40 

    >>23
    LLまでしかなくて、あきらめることがよくある。
    きついのがダメだから。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/21(火) 20:10:53 

    尼崎のつかしん

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/21(火) 20:11:21 

    >>1
    実はアウターパンツも作ってるんだよね。
    スタイルにもたつきもないし、しっかりした作りでしかも安くて愛用中!
    レギンスパンツ・アウターパンツ・ストレッチパンツ(レディース) | 通販【グンゼ公式】
    レギンスパンツ・アウターパンツ・ストレッチパンツ(レディース) | 通販【グンゼ公式】www.gunze.jp

    驚くほど伸びて、動きに合わせてフィットするグンゼのレディースレギンスパンツ!定番からトレンド品まで、シルエットはスキニー、テーパード、ストレート、ワイドパンツなど、体形に合わせて選んで美脚に見えるストレッチパンツを豊富に取り揃えています。

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/21(火) 20:12:02 

    アラサーだけど、パンツはグンゼの綿100%
    2ヶ月に一回はカンジダになっていたけど、グンゼの綿パンツに替えてから一年に一回くらいになった。

    これからも死ぬまで愛用する。

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/21(火) 20:12:17 

    >>30
    横からだけど漢字があったの知らなかった!
    AMeDAS的なアルファベットの組み合わせなのかと思ってた
    頑丈な運動のなんたらかんたら…みたいな

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/21(火) 20:12:54 

    グンゼのババシャツ、洗濯を繰り返すとだんだんと固くごわごわしてくるから、そうなったら新品にしたいんだけど、なんかごわごわでもきてしまう貧乏性。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/21(火) 20:13:03 

    >>1
    グンゼ愛用したいけどちょっとしめつけキツかった
    大きめサイズ買わないとダメだわ

    ちな、めちゃくちゃ暖かい

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/21(火) 20:13:40 

    >>28
    グンゼの良し悪しじゃなくて、抽象的な例えに無印を使ったのでは?

    +42

    -2

  • 47. 匿名 2023/02/21(火) 20:13:51 

    綿100%なのにお値段安かったりするからありがたい。

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/21(火) 20:14:28 

    私も綿100が好き
    なんだかんだでそこに戻る

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/21(火) 20:15:10 

    >>35
    一応無印の着てみたけど、やはりグンゼのが良くて
    生地もしっかりし洗濯してもへこたれないし、縫製もちゃんとしてる
    無印のはほつけてきて、また肘よりしたがちょっと窮屈で痒み悪化して、やめてしまったの

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/21(火) 20:15:31 

    >>24
    母は肌着は「寒さ知らず」が一番あったかいと言って全色揃えてるな
    私はそれより安めの内側起毛で外スベスベのやつ使ってる

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/21(火) 20:15:43 

    >>3
    股上深めだから良いよね

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/21(火) 20:15:57 

    グンゼの腹巻好きだよ
    リブ生地の綿素材がお気に入り

    ピンクを買ってしまって次は黒を買いたい♡

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/21(火) 20:16:18 

    >>46
    そっか
    でも私的には小さい頃からグンゼ着てるし、綿肌着はグンゼなんだよね

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2023/02/21(火) 20:16:44 

    >>47
    そうなんだよね、意外と安い。しっかりしてるし。
    ここ読んでたらパンツもいいのね。買ってみようかな

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/21(火) 20:17:10 

    >>7
    バツグンだぜ→グンゼかと思った

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2023/02/21(火) 20:17:55 

    ブラトップとショーツとレギパンはトゥシェ、パンストはサブリナを愛用しています。セールでまとめ買いです。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/21(火) 20:18:16 

    コロナでマスク不足の時に布マスクを作ってくれましたね、あの時はマスクの配送も無料でした。そのような行動は忘れません。いい会社だと思います。

    +102

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/21(火) 20:19:10 

    軽量速乾ブラ
    ノンワイヤーで軽い
    すぐ乾くし最高〜

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/21(火) 20:20:05 

    子供の下着はGUNZE
    丈夫なんだよね

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/21(火) 20:21:15 

    キレイラボのショーツ 
    綿混だけ度(65%/35%)つけこごちは綿100くらいの体感
    過去イチ パンツやスカートにひびかない
    丈夫で長持ち。これを上回るショーツに出会えない

    同じグンゼの綿混でも85%/15%のショーツはすぐ伸びた
    グンゼが好き過ぎる【GUNZE】

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/21(火) 20:24:16 

    >>1
    吸水サニタリーショーツに初挑戦してみた!
    始まりそうなときとか、もう終わるときとか重宝してます。
    【cherish moon】吸水型サニタリーショーツ【セット割対象】 TC4872 :レディース ショーツ・ボクサーパンツ
    【cherish moon】吸水型サニタリーショーツ【セット割対象】 TC4872 :レディース ショーツ・ボクサーパンツwww.gunze.jp

    グンゼのTuche 【cherish moon】吸水型サニタリーショーツ【セット割対象】TC4872の商品ページです。毎月の下がる日、おしゃれに上げて。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/21(火) 20:25:09 

    白のブリーフが起源のイメージ
    歴史あるブランドって意味で

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/21(火) 20:29:42 

    >>4
    私もグンゼ以外ないわ〜
    キレイラボ着用したら、やめられなくなった。
    グンゼが好き過ぎる【GUNZE】

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/21(火) 20:29:44 

    寝てるときに履いてすっごく暖かかった。この冬一番役に立った。
    足先を出せることと、足裏面が綿になってるのが何気にめっちゃ快適だった。。
    【おやすみ】2wayつま先開閉ロング丈ソックス【SALE】 AUS871 :レディース 靴下
    【おやすみ】2wayつま先開閉ロング丈ソックス【SALE】 AUS871 :レディース 靴下www.gunze.jp

    グンゼのその他 【おやすみ】2wayつま先開閉ロング丈ソックス【SALE】AUS871の商品ページです。あったかくて締め付けないおやすみ靴下

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/21(火) 20:31:16 

    タイツはグンゼのサブリナって決めてる!
    着圧タイプの120デニールと保温タイプの110デニール持ってるけど、透けないしなめらかでブーツはいても毛玉ができない

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/21(火) 20:33:49 

    >>27
    吸水ショーツきになる!
    お手入れ大変?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/02/21(火) 20:34:23 

    肌に一切刺激ない綿100のタンクとキャミは長年愛用してる

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/21(火) 20:35:57 

    グンゼのノンワイヤーブラ使いだしてから楽すぎて全部それにした
    あとパンツ履き心地良い

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/21(火) 20:37:11 

    おそらくこの商品だと思うのですが以前のGUNZEトピですごく推してる人が居て気になってた所、年末に40%オフになったので2色買ってみました。
    綿ではないけどすべすべで着心地◎
    内蔵のブラがしっかり支えてくれるのに苦しくないし着た時の胸のカタチも良くて気に入りました❤️
    ありがとうございます。
    グンゼが好き過ぎる【GUNZE】

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/21(火) 20:38:33 

    グンゼ好き
    ノンワイヤーブラとサブリナのストッキング愛用してる
    お正月はデパートのグンゼ福袋絶対に買う

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/21(火) 20:38:49 

    >>66
    私はズボラだから、お風呂の時にテキトーに洗ってから洗濯機に入れてるけど今のとこ問題ないよ!
    吸水ショーツとシンクロフィットだけで過ごせるようになって快適だよー!

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/21(火) 20:40:27 

    グンゼのブラトップは、しまむらに売ってますか❔

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/02/21(火) 20:40:32 

    クールマジック好きだけど欠品が多い

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/21(火) 20:43:25 

    京都の上の方の綾部って所が本社です!
    昔働いててミシンで縫ってました!

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/21(火) 20:43:52 

    みなさんオンラインショップで買うのかな?
    できたらリアルショップでたくさんあるなかから選びたいんだけどスーパー等だとあまり品数ないんだよな…

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/21(火) 20:46:14 

    旦那いわくボディワイルドは履き心地良いらしい
    グンゼが好き過ぎる【GUNZE】

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/21(火) 20:48:02 

    >>75
    家の近くにグンゼだけの店舗があってそこ行ってる

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/21(火) 20:48:27 

    >>75
    アウトレットにリアル専門店舗あるみたいですね!いつか行ってみたいと思いつつ、オンライショップで買ってます。
    アパレル店舗情報 | 製品・サービス | グンゼ株式会社
    アパレル店舗情報 | 製品・サービス | グンゼ株式会社www.gunze.co.jp

    グンゼ株式会社の製品・サービス情報ページです。グンゼのアパレル店舗情報についてご紹介いたします。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/21(火) 20:51:31 

    >>12
    え、どうしてマイナスつくの?ストッキングの件知らないのかな?私いまだに不買してるよw

    +37

    -2

  • 80. 匿名 2023/02/21(火) 20:52:43 

    GUNZEどこで買ってる?リアル店舗見つからないからいつもAmazonなんだけど選びづらい。。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/21(火) 20:56:40 

    >>80
    私は公式サイト使ってます!
    会員登録してクーポンとポイント使いまくってる。
    レディーストップ | グンゼ公式通販 - 肌着・インナー・下着 | グンゼストア
    レディーストップ | グンゼ公式通販 - 肌着・インナー・下着 | グンゼストアwww.gunze.jp

    【公式通販】グンゼストア「レディース」トップページです。直営店限定商品や、インナー、パジャマ、靴下など人気商品取り揃え。おトクなポイント制度やクーポン、オリジナルキャンペーンなど続々実施!

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/21(火) 20:57:21 

    グンゼをダサいと認識している人を「こいつ分かってないな」と、心の中でマウントしてる。

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/21(火) 21:02:46 

    >>71
    良さそう!!買ってみようかな〜
    ありがとうー!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/21(火) 21:03:29 

    来月手術なのでメディキュアのハイウエストショーツを買ってみました。
    試しに一日履いてみたら切りっぱなしなのにまるまらないし、胸下までピタっとしてるので暖かさが違う。
    高いけど必要なくなっても腹巻付きパンツとして履き続けたいと思いました。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/21(火) 21:04:30 

    >>1
    ストッキングはサブリナ愛用してます。
    肌に優しくフィットする感じと、何より肌の発色が良い!
    肌がきれいに見えるから、ストッキングはき続ける。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/21(火) 21:04:35 

    >>81
    なんかセールもやってる!ありがとうございます!
    やっぱりAmazonはちょっと色々アレなので、私も公式サイト使います!

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2023/02/21(火) 21:05:16 

    >>5
    右に同じく!!!

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/02/21(火) 21:13:58 

    しまむらオンラインで下着売ってた

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/21(火) 21:16:10 

    >>41
    股下がちゃんと日本人用で良いね
    これなら無駄に切らなくて良いわ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/21(火) 21:22:05 

    ウイグルの奴隷労働が問題になったとき、すぐに新疆綿の中止を発表をしたので、グンゼを買ってます!好きです!応援しています!

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/21(火) 21:22:53 

    着心地がいいので、季節ごとのあらゆる肌着やインナーを徐々にグンゼで揃えていってる
    お高めだから一気にたくさんは買えないけど、いずれは素肌周りのもの全グンゼにしたい

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/21(火) 21:34:57 

    >>1
    GUNZEで出してるヒートテックみたいな暖か下着はAmazonで買いました。お気に入りです。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/21(火) 21:37:26 

    >>80
    イトーヨーカドーとか大きいスーパーに売ってるよ

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/21(火) 21:40:24 

    ホットマジックのシャツとかタイツは、冬の定番。
    一着買っておくと、何年ももつ。

    5年前に買ったやつ、全然よれないし、暖かい。もうこれ以外は買えない。

    あまりに良かったので、両親にパジャマとセットでプレゼントしたら「どこで買った?着心地も暖かさも最高」と連絡が来た

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/21(火) 21:42:36 

    >>1
    もうずっとこれ。
    アンダー締め付けないから楽で楽で
    グンゼが好き過ぎる【GUNZE】

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/21(火) 21:46:42 

    冬の下着はこれが最高に肌触り良いんだけどメンズだから大きい
    レディースだと襟開きすぎて寒い
    グンゼが好き過ぎる【GUNZE】

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/21(火) 21:48:49 

    >>96
    グンゼの方見てますか?レディースの首周りはあんなに開けなくていいです。

    +15

    -8

  • 98. 匿名 2023/02/21(火) 21:49:00 

    >>60
    私も大好きです💙

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/21(火) 21:52:18 

    ヒートテックで痒くなってグンゼに変えた。暖かくてよい。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/21(火) 21:52:48 

    昔馬鹿にしてた大きなおばさんパンツがとても履き心地が良かった。全然食い込んだりしない。股上深すぎだからもうちょっと浅いのが欲しい。肌が弱くなって来たからレースも要らない。
    グンゼが好き過ぎる【GUNZE】

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/21(火) 22:02:56 

    旦那が下着はユニクロで揃えているんだけど最近加齢臭が酷いから綿が良いと聞いてグンゼに変えていきたいなと思っていたところです
    化繊だと臭いが酷くなる気がする

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2023/02/21(火) 22:08:46 

    >>60
    私85-15のやつ買ってすぐダメになった。
    65-35がいいのか!情報ありがとう!

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/21(火) 22:16:01 

    子供の着物の下着の在庫を確認するため電話したところ、めちゃくちゃ丁寧に対応して下さった。残念ながらそれは購入に至らなかったけど、これからもあったかインナーとか買います!!

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/21(火) 22:36:51 

    >>2
    良いんだけど、洗ったら丈が縮んだから 
    次はワンサイズ大きいの買います

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/02/21(火) 22:37:49 

    トップスの丈が短いのが不満

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/21(火) 22:48:38 

    >>101
    化繊だと臭い易くなるのは結構有名かも。
    あと乾燥肌悪化。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/21(火) 22:51:02 

    >>1
    今シーズンから「極」にした。
    少し厚手なんだけど、部屋では暖房費も抑えられ、外でも温かい。
    ユニクロは全部処分決定した。
    個人差はあるとは思うけど、
    私は超極暖より気心地、温かさが良いと感じました。
    お高めなのでアウトレットで買いました。

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2023/02/21(火) 22:53:32 

    >>101
    外仕事の夫もグンゼの極にしてから
    これ一択。
    モンベルのメリノウール?冬登山用の上下も持ってるけどこれはすぐ毛玉が出来るし、極より高いし、極より温かくないそうだ。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/21(火) 23:01:49 

    >>80
    田舎だけどスーパーの服屋コーナーにあるよ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/21(火) 23:13:17 

    >>52
    私も愛用してる。腹巻きしてからお腹壊さなくなった。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/21(火) 23:21:35 

    >>3
    うちもだぜ!
    グンゼの白シャツ白ブリーフじゃないと嫌みたい。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/02/21(火) 23:33:27 

    >>3
    娘の半袖インナー、胸元と袖周りの肌に当たる場所にかたいレースがついてて痒くなっちゃった
    あれさえなければとてもいいのにと残念だった

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2023/02/21(火) 23:44:29 

    >>17
    品質が良いから仕方ないけど、私にはお手頃じゃないわ。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2023/02/22(水) 00:11:07 

    冬はホットマジックのインナー、夏はキレイラボ愛用しています。綿混だから肌が荒れなくて快適。寝る時は快適工房のデカパンです。お腹冷えなくていいですよ!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/22(水) 00:31:40 

    Acti Fitのタイツが履き心地良すぎてもうこれ以外履けない。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/22(水) 00:39:41 

    あったかインナーの最上位?「極」がもう手放せない…

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/22(水) 00:55:24 

    地元がグンゼ発祥の地です。
    みなさんありがとうございます!

    私はグンゼのもの持ってませんが 笑
    嬉しいです!
    これを機に手にしてみようかな。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/22(水) 01:04:02 

    胸が大きいのが悩みのブラ難民で色々試した結果、
    グンゼのキレイラボのブラがシルエットがキレイで
    胸も脇もスッキリ見えてやっと探してたものに出会えて感動した。
    けど販売終了・・・。本当に残念すぎる。
    今、販売してるキレイラボは理想のブラじゃないから買わない。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/22(水) 01:06:13 

    こればっかりです
    グンゼが好き過ぎる【GUNZE】

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/22(水) 03:22:21 

    私も旦那もグンゼです。元々旦那に買ってレディース見てはまった感じです。
    あと会社でグンゼユーザーけっこういて…夫婦同じ職場なんで私と同じで旦那さんと奥さん両方でグンゼユーザーの夫婦と独身でグンゼの人と…女性は聞かないと分からないけど男性はボディーチェックする時にパンツ一丁になるからカタログやウェブサイトより実物で確認出来ます(笑)

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/22(水) 05:10:56 

    >>28
    UNIQLOから無印は客層かぶってるイメージだから無印挙げただけじゃない?

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/22(水) 06:03:27 

    >>55
    w

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/02/22(水) 08:20:46 

    スーパーに売ってるグンゼの白シャツを息子の下着にしてたら、あだ名が白シャツになった😅
    本人笑ってて何とも思ってなさそうだけど、このトピで公式通販知って見てみたら黒シャツあったから買ってあげようと思う…

    冬物セールしてるね!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/22(水) 11:21:24 

    何年かもスーパーで安くなっていたホットマジックの長袖シャツを着てから大ファンになり何枚か持っています。ヒートテックのは汗かくと熱がこもる感じでダメだった。縫い目がない商品(Tucheとかキレイラボ)、類似品があるんだけど本家のは本当に着ている感じがしなくて全くストレスないです。日本人向けの商品が多いイメージ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/22(水) 13:43:48 

    >>63
    私も!
    製造中止にならないように、毎年まとめ買いしてる!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/22(水) 16:20:31 

    四半世紀同じブラをしていますが、生地もストラップも痛みません。
    死ぬまで使うかもしれない。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/22(水) 16:22:29 

    >>12
    スーパーで安売りされてたけど、絶対買わないわー。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/22(水) 16:54:33 

    グンゼのシンプルな綿ショーツが神(トゥシェ着るコスメ)
    無印にも似たのあるけど、グンゼは洗濯しても伸びない。
    夫婦でグンゼ愛用者だけど、とにかくシャツ類の丈が短くて安心感がないのが残念。(夫婦で細身です)
    試しにヘインズのリブタンクトップ買ったら丈の長さなど理想的でした。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2023/02/22(水) 20:19:59 

    去年グンゼにはまり、この冬は綿のチカラの腹巻き付一部丈ショーツを毎日愛用しています
    鼠蹊部は楽チンだし裾もカットオフでストレスなし
    めちゃくちゃ暖かくてもう手放せない
    綿なので色あせては来ちゃいますが寒がりの方おすすめです

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/22(水) 20:43:25 

    グンゼ大好きです!
    近くにアウトレットがあるんですがそこは定価が多くて何点か購入すると15%オフとか。
    なのでだいたいは品数多い公式オンラインで買い物しているんですが、スーパーのオークワめっちゃ穴場ですよー
    セールでショーツが半額になっててレジにてさらに20%とか!!Tucheのあったかレギパンもめちゃ安く買えました
    定期的にチェックしています


    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/22(水) 22:32:27 

    >>103
    超同意します!!
    キレイラボ出始めた8年程前、雑誌で見かけて
    買いたくて買いたくて田舎住みでも購入可能か電話で問い合わせたことあるのですがその時の対応がほんとに素晴らしかったです
    自分の居住地の近くで、卸している店名を教えてくださいました、もちろん走って買いに行き、それ以降キレイラボと共に生きてます

    オンラインで買い物した際も
    次回使える紙クーポンを付けてくれたり、
    どこまでも配慮の行き届いたやさしい会社だなあと思って好きです
    なんならグンゼで働きたいぐらい好きです
    いつもありがとう、グンゼ!!
    これからもよろしくね、グンゼ!!


    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/22(水) 22:49:26 

    >>82
    「グンゼの良さが分からないなんて!可哀相なひと」
    と憐れみの感情抱いてみたり
    「グンゼの良さが分からないとはこれ如何に!こやつはまだまだ若輩者である」とか脳内であそんでます

    GUNZEの良さがわかったら一人前のおとなと言えよう




    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/22(水) 22:58:51 

    ウルフルズにはぜひ「グンゼだぜ!」って歌をうたってほしい

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/23(木) 12:18:05 

    >>82
    かつてダサいと思ってたものです。
    色々とわかっていなくて浅はかでしたね、過去の自分w

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2023/02/23(木) 20:39:09 

    >>63
    どのくらいのホールド感ですか?
    長年ユニクロのブラタンクトップを着てますが、GUNZEも試してみたいです!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/23(木) 22:29:09 

    >>7
    わかる
    グンゼ
    なんかめっちゃ響きがいいよね

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/23(木) 22:36:23 

    あったかインナー、みんな8部丈なのが嫌
    首はあっためなきゃいけないのになんで手首まで袖がないやつばっかなの💢

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/24(金) 21:09:52 

    寒さしらずシリーズのタンクトップとレギンス、極のレギンスセールで買いました。
    冬以外はTHE GUNZEの綿インナーです。

    少し高いシリーズは丈夫だし着心地いいです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード