ガールズちゃんねる

ストッキングの都市伝説を靴下屋のTabioが否定 “破れないストッキング”は「まだ人類そこまでいけてない」

118コメント2023/02/21(火) 07:22

  • 1. 匿名 2023/02/20(月) 14:35:46 

    ストッキングの都市伝説を靴下屋のTabioが否定 “破れないストッキング”は「まだ人類そこまでいけてない」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    ストッキングの都市伝説を靴下屋のTabioが否定 “破れないストッキング”は「まだ人類そこまでいけてない」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    一部ネット上でささかれている「今の技術なら破れないストッキングが作れるけど、儲からないから作らない」というストッキングの都市伝説


    Tabio公式Twitterは、破れないストッキングを作れる技術は現状無く、「まだ人類そこまでいけてない」と投稿。もし本当に作れるなら、それは「例えば防弾ジャケットやミリタリーで導入されてる」ほどのレベルの技術であることを説明しています。

     なお、公式アカウントの“中の人”は、ストッキングは「社会に強制されるルールとしては時代にそぐわないって思う」としつつ、「ファンデとしてめっちゃ優秀なんで、そちらの方をもっと広めたい」と個人的な思いを述べています。

    関連トピ
    "ストッキング離れ"、「あんな気を抜いたらすぐ破れる消耗品が数十年も殿様商売やってた方が狂ってる」ツイートに賛同意見続々girlschannel.net

    "ストッキング離れ"、「あんな気を抜いたらすぐ破れる消耗品が数十年も殿様商売やってた方が狂ってる」ツイートに賛同意見続々 ↑このツイートがバズったのをきっかけに、ストッキングへの長年の恨みを吐き出す人が続出 ・例えが秀逸すぎて笑ったけど、...

    +95

    -11

  • 2. 匿名 2023/02/20(月) 14:36:31 

    就活のとき一晩冷凍庫に入れると破れにくいとか
    そういうの一生懸命やってたなw

    +223

    -3

  • 3. 匿名 2023/02/20(月) 14:36:45 

    パンツが楽

    +86

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/20(月) 14:36:49 

    でも電線は昔よりは良くなった!本当にそれはありがたい。

    +273

    -13

  • 5. 匿名 2023/02/20(月) 14:37:31 

    100均の結構強いよ

    +22

    -2

  • 6. 匿名 2023/02/20(月) 14:37:33 

    アンクルパンツにストッキング生地の靴下みたいなの
    ↑こればっかりしてる。楽。

    +149

    -3

  • 7. 匿名 2023/02/20(月) 14:37:35 

    何十年とはいてない。

    +25

    -3

  • 8. 匿名 2023/02/20(月) 14:38:00 

    ですよね~

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2023/02/20(月) 14:38:12 

    母の世代はパンティーストッキングって呼んでたんだってさ略してパンスト

    +35

    -7

  • 10. 匿名 2023/02/20(月) 14:38:36 

    170cmオーバーだからストッキング問題はほんと困ってた

    +89

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/20(月) 14:39:00 

    お葬式の時のうっすーい黒のストッキング。
    電線しにくいと書いてあるのを買うけど、毎回脱ぐ時にダメにする。

    +146

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/20(月) 14:39:03 

    一足300円程度の安いやつ履いてるけど、よく考えれば消耗品に300円って確かに高いよね
    アツギとかならもっとでしょ?

    +144

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/20(月) 14:39:06 

    >>6
    それ下がってきて、足首のところで皮がたるんでるように見えない?

    +63

    -5

  • 14. 匿名 2023/02/20(月) 14:39:27 

    たまーにサブリナが半額で投げ売りされている場面に遭遇するとテンション上がる

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/20(月) 14:39:35 

    友達は使い捨てだと思ってたらしい

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/20(月) 14:39:42 

    ガサガサかかとのときはかなりリスキー

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/20(月) 14:39:43 

    仕事中生足でもオッケーだよと仮に社会が許しても自信ないな… むしろ履くんじゃなくてまさに足のファンデ的な塗るやつ開発されないかな。

    +17

    -8

  • 18. 匿名 2023/02/20(月) 14:39:49 

    嘘言え!ストッキングは「メーカーと変態のために」破れる設定になってるんだ!破れないストッキングは作れるハズ!

    +12

    -31

  • 19. 匿名 2023/02/20(月) 14:39:49 

    >>1

    そりゃ人間の皮膚も切ったらキレるもんな



    ストッキング如きにマウントしている弱い犬ほどよく吠える

    同族嫌悪達に失笑

    +2

    -21

  • 20. 匿名 2023/02/20(月) 14:40:02 

    破れないストッキングは作れたとしても使用感や見た目が最悪そう

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/20(月) 14:40:04 

    ノースフェイスが穴が空いても擦ると穴が塞がる素材の布使った製品出してたけど、ストッキングでそれが実現できればいいなぁ。

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/20(月) 14:40:15 

    あんなに繊細なものを機械で良く作ってるなと感心してるよ。

    +88

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/20(月) 14:40:37 

    >>4
    伝線、、、

    +20

    -7

  • 24. 匿名 2023/02/20(月) 14:40:50 

    >>20
    確かに。頭いいなあ

    +2

    -10

  • 25. 匿名 2023/02/20(月) 14:41:04 

    同じ職種ですが、できます。
    これはぶっちゃけ無能さを公にしているように見える…

    +19

    -17

  • 26. 匿名 2023/02/20(月) 14:41:07 

    破れないストッキングは無理だけどもうちょっと丈夫なのは本当は作れたりしてw

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/20(月) 14:41:13 

    就活もパンツスーツで行けたらだいぶ楽だろうな。

    +25

    -3

  • 28. 匿名 2023/02/20(月) 14:41:42 

    パンスト破りオプ結構人気だよ
    OLに仕事中ムラムラしてる殿方が多いってことさあ

    +1

    -21

  • 29. 匿名 2023/02/20(月) 14:42:07 

    >>17
    それは昔からあるけど

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/20(月) 14:42:33 

    乾電池も同じような都市伝説あるよね

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/20(月) 14:42:40 

    >>27
    余裕でいけるよね?ダメな業界もあるの?

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/20(月) 14:43:05 

    >>18
    絶対に虫歯にならない薬がある、って都市伝説と一緒、、

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/20(月) 14:43:13 

    だからストッキング自体がもういらんのよ
    好きな格好で仕事したらいい

    +39

    -3

  • 34. 匿名 2023/02/20(月) 14:43:25 

    >>17
    何年か前にスプレータイプで出ていた気がする

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/20(月) 14:43:46 

    >>22
    機械の前はシルク糸をハンドメイドで作ってたらしいね。貴族にしか手に入らなかった訳だよ

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/20(月) 14:43:52 

    引っ掛けたらとりあえず透明マニキュアで止めてた

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/20(月) 14:43:52 

    バブルの頃、一足2500円とかたっか〜いストッキング売ってたな。
    はいた人いるかな?

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/20(月) 14:43:52 

    ストッキング嫌いや🥹

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2023/02/20(月) 14:44:34 

    >>27
    就活にパンツスーツの女性、たくさんいたけど業界によるのかな?

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/20(月) 14:44:53 

    伝線が目立ちにくくなったよね

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/20(月) 14:45:47 

    >>17
    塗る足のファンデは服とか色んなところにつきそうで使いにくいかも

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/20(月) 14:45:56 

    人類の技術が追いつくまで、ストッキングはやめましょう。まだ早すぎるんだ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/20(月) 14:46:01 

    >>25
    実際に売れるモノ作れる?
    破れないように作ったモノは、皆が思うストッキングとは別物じゃない?
    誤解生むようなコメント嫌だな。

    +19

    -5

  • 44. 匿名 2023/02/20(月) 14:47:11 

    ATSUGIの強、愛用してます

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/20(月) 14:47:16 

    はけば伝線。
    夏は蒸れるし、冬は冷え冷え。
    ストッキングのどこにいいところがあるんだ?

    +51

    -3

  • 46. 匿名 2023/02/20(月) 14:47:19 

    社長ご夫妻が事故に合われた会社だ。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/20(月) 14:47:23 

    >>35
    そういえば元はヨーロッパの貴族階級の足を一番綺麗に見せる靴下がストッキングかな
    素敵な文化だな

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/20(月) 14:47:40 

    TabioのTwitterは言葉選びが独特なスタッフさんがいるからいつか炎上するんじゃないかとヒヤヒヤする

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/20(月) 14:47:49 

    >>27
    今の時代はパンツスーツは普通じゃない?
    就活に限らず営業の女性だったり卒入学式もよくいるよ

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/20(月) 14:48:12 

    >>25
    日本企業下げのデマだと認定した

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2023/02/20(月) 14:48:18 

    >>25
    つまり軍用目的で開発されてるけど他国に情報が漏洩しないようにしてるんですね?

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/20(月) 14:48:58 

    >>1

    ストッキングひとつまともに履けないだとかどんな育ちの悪い欠陥?


    不自由過ぎでしょう
    他者を犠牲に迷惑かけてそう

    +0

    -11

  • 53. 匿名 2023/02/20(月) 14:49:53 

    20年くらい前、高校生だったけど、化学の先生が破れない技術はあるけど、そうすると売れなくなるから商品化しないって言ってた。セクハラパワハラだし胡散臭い先生だったけどまさかその話も嘘だったとは…。

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2023/02/20(月) 14:50:19 

    >>1

    ストッキングすらまともに履けないほど能力に劣る人類だものねら



    +0

    -6

  • 55. 匿名 2023/02/20(月) 14:50:22 

    >>10
    背の高い友人が海外旅行でたくさんストッキング買い込んでたな。背の高い女性はたくさん存在するのだから丈の長いストッキングだってもっと気軽に買える環境になるといいよね。

    +65

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/20(月) 14:52:30 

    >>37
    買ったのはバブルの頃でないけど
    何足か持っていた
    履いてスグに伝染した時のダメージの大きい事😿
    足の爪を切りっぱなしでヤスリをかけなかったのが悪かったんだけどサ(´;ω;`)ウッ…
    普通のより長くはけたよ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/20(月) 14:53:49 

    >>48
    自分を出し過ぎたりネットウケを狙ってる発言をする人はTwitter担当から外さないと企業イメージが悪くなるよね

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/20(月) 14:54:38 

    >>37
    なんだっけ、アメリカ製のストッキング、三千円くらいするけどすぐ破れる。模様入ってたり踵に房ついてたり、カッコいいんだけどね。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/20(月) 14:55:29 

    40デニールのタイツでも1日で破くからストッキングなんて最寄駅着いたらもう破けてる。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/20(月) 14:55:46 

    >>14
    サブリナ好き
    自然できれいに見えるし破れにくい
    前に激しくぶつけてふくらはぎから血が出て後々青あざもできたのにストッキングは無事だったw

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/20(月) 14:56:06 

    タビオの靴下は優秀。愛用してます。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/20(月) 14:57:01 

    >>13
    ふくらはぎの上までの長さあるやつならかなり口が着圧すごいから中々落ちてこないと思う。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/20(月) 14:57:08 

    >>1
    破れにくい、破れても伝染しにくい。
    そういうパンストが1足200~300円くらいで売っていたんだってよ、昔は。
    丈夫すぎると数が売れないから、今は商品のクオリティを抑えている気がする。

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2023/02/20(月) 14:57:17 

    そこまでして履く理由がわからない
    これが我慢できてたら人生の選択肢も増えていたんだろうけど

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2023/02/20(月) 14:57:53 

    >>9
    アラサーだけどらんま1/2にパンスト太郎ってのが出てきて、パンストって何?って親に聞いたわ

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/20(月) 14:58:49 

    >>11
    私冬は手が荒れてるからガサガサで一回でダメにする…

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/20(月) 14:59:23 

    >>1
    でもさ、タイツは30デニールくらいでも破れないんだからなんとかならないの?
    糸の色が違うだけでそんな脆くなる?

    +19

    -3

  • 68. 匿名 2023/02/20(月) 15:00:15 

    >>20
    前に破れないストッキングというの買ったら、分厚くてテカテカしてて履き心地すごく
    悪かったよ そりゃこんなのなら破れないわ!でもいらんわ!っていう

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/20(月) 15:01:16 

    >>21
    あれ、多分ストッキングに求められる素肌感は出せないだろうな…
     凄いよね!あの技術。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/20(月) 15:01:39 

    >>61
    デザイン可愛いの多いですよね。定期的にチェックするお店だわ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/20(月) 15:01:50 

    >>1
    なんか中国の通販動画?でみたんだけどなー
    わざと穴あけるんだけどモミモミするとあら不思議!穴が無くなった!みたいな

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/20(月) 15:03:34 

    >>9
    多分ガーターストッキングに対してパンティ型だから?

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/20(月) 15:04:09 

    >>10
    私も同じだから分かる
    股下短くて、無理やり引っ張り上げるとピリッと断線したりするよね
    高いストッキングだと余計がっかりした

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/20(月) 15:04:44 

    >>1
    この前がるちゃんでも言われてたもんね
    とりあえず葬式はタイツでOKにしてほしいわ

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/20(月) 15:05:37 

    >>48
    公式は自我を出さないで欲しいよね

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/20(月) 15:05:43 

    >>48
    中の人の色が濃い公式アカウント、私は好きじゃ無いんだよな

    中の人同士で公式同士馴れ合ってるのも嫌
    そういうのが好きな層もいるんだろうね

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/20(月) 15:06:36 

    世間は需要が減ってきてるみたいだけど、ワンピ着るんでストッキング重宝してます。
    これからもお世話になります。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/20(月) 15:07:25 

    >>10
    わかりすぎる
    股の下の謎空間の気持ち悪さよw
    最近はトールサイズができていくらかマシになったけど出先で破れると選択肢がないから困ったわ

    +70

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/20(月) 15:09:10 

    ストッキングが破けないかで「まだ人類そこまでいけてない」と言われると壮大すぎてwww

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/20(月) 15:09:19 

    >>11
    礼装用のはやめたほうがいい
    見るからに弱そう

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/20(月) 15:09:39 

    >>11
    一番薄いデニールのタイツ履いてる。
    喪服にはストッキングじゃなきゃ?知らんがなって思って履いてる。
    そこまで真っ黒にならないし、傍目には言わなきゃわかんないレベルだと思う。
    トイレ行くこともあるし、場所によっては座敷に膝つくこともあるし、伝染するかもストレスは減らしたいから。

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/20(月) 15:10:44 

    >>1
    ソビエト連邦時代のロシアのストッキングは丈夫で伝線しにくかったらしいなぜなら社会主義国だったから下着メーカーも儲ける必用がなかったから

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2023/02/20(月) 15:11:21 

    >>68
    足首にストッキングの弛みが出そうだね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/20(月) 15:13:42 

    >>13
    足細いでしょ笑

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/20(月) 15:15:57 

    >>10
    股下選べるようになって欲しいわ。
    私は股が足りないけど小柄な人なら股が余ることもあるはず。

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/20(月) 15:18:15 

    >ファンデとしてめっちゃ優秀

    化粧もストッキングみたいにスポッと被って終わりのやつ開発してほしい

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/20(月) 15:20:32 

    >>10
    私153cmだけどたまーに必死に上げても股足りないことある……
    高身長の人ならそりゃ大変だよね

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/20(月) 15:27:30 

    ストッキング穿きたくない人はスーツでスカート着た時はどうするつもりなん?
    素足でパンプス?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/20(月) 15:34:13 

    ファンデとしてめっちゃ優秀だから、会社から履けよと制服の一部にされていると思うんだけど…

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2023/02/20(月) 15:35:39 

    すぐ破れる仕様じゃなきゃ儲からないもんね。。。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2023/02/20(月) 15:36:33 

    破れるより、くるぶしあたりにいつも靴の汚れ?みたいな黒いのがついて洗濯してもとれないのが悩み
    歩き方気をつけたら足組まないようにしてるんだけど何故かくるぶしあたりが黒くなる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/20(月) 15:38:15 

    >>48
    SHARPも

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/20(月) 15:39:06 

    >>82
    旧ソに幻想抱きすぎw

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/20(月) 15:39:26 

    >>31
    地域によるのかも
    名古屋だけどスカートの就活生ばっか

    +1

    -9

  • 95. 匿名 2023/02/20(月) 15:41:11 

    >>88
    そもそもスカートのスーツ着たくない、パンツスーツがいい
    どうしてもって時だけストッキング履くよ
    人によってはガーターストッキング履くらしい

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/20(月) 15:49:44 

    もうすぐストッキングの季節だ!ずっとタイツがいいな。肉割れが目立つから恥ずかしい

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/20(月) 15:54:03 

    >>86読んで、頭からストッキング被って全裸にトレンチの変態野郎が浮かんできちゃったじゃないか…w

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/20(月) 15:55:19 

    >>43
    何が誤解を生んだのかわかりませんが、この流れで商品として売れないものを作れると言う訳ないでしょう。

    +3

    -9

  • 99. 匿名 2023/02/20(月) 15:55:26 

    >>1
    本音は人間そこまで行きたくないんでしょ。もし儲かるなら必死で研究するでしょ。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/20(月) 15:57:55 

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/20(月) 16:06:02 

    >>74
    私タイツ履いてるわ
    誰も葬式の時にそんなとこ見てないよ
    それにしてもタイツNGなんていつ誰が決めたんだろ?
    洋服の喪服自体最近だよね?昔は着物の筈だし

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/20(月) 16:22:24 

    >>14
    わかる!
    安売り見つけると買い込み&同僚と情報共有してるw

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/20(月) 16:24:33 

    30年前に比べたらかなり改善されたよね。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/20(月) 16:24:45 

    転職活動中だけど、パンツスーツにした
    足の甲くらいしか見えないから気を遣わなくて楽(膝下丈くらいのストッキング)

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/20(月) 16:32:57 

    チャコットのレオタードと合わせて履くエクササイズ用のストッキングが電線しにくい。
    ただレースクイーン(死語?)が履いてるような独特の反射光が前面に出る。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/20(月) 16:57:29 

    >>9
    今そう言わないの知らなかった!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/20(月) 16:59:09 

    >>25
    価格変えずに作って下さい、お願いします。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/20(月) 17:43:12 

    >>10
    百貨店で買ってたわ。そして破れて涙。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/20(月) 17:51:51 

    >>1
    蜘蛛の糸で作ればよさそう!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/20(月) 18:11:57 

    >>101
    「マナー講師」

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/20(月) 18:32:11 

    >>101
    葬式では肌を見せないのがマナーじゃないのかな?
    だから喪服はロングスカートで長袖ボレロやジャケット着るんじゃないの?
    私は葬式ではいつもタイツ、夏は黒いストッキングだけど肌の透け感ができるだけないものを選んでる。

    本当に失礼クリエイターのマナー講師は鬱陶しいよね。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/20(月) 18:40:08 

    >>10
    LLでも足りないの?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/20(月) 19:05:15 

    >>37
    ジェントルドンナっていうストッキング流行ったね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/20(月) 19:27:12 

    >>90
    あ~だから、韓国製の掛け時計はすぐ壊れたのか。
    そういう価値観なのかもね

    やっぱ日本のメーカー品買うわとなったけど。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/02/20(月) 21:02:29 

    >>112
    LLっていうよりTLが欲しい
    幅じゃなくて長さが足りてない

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/20(月) 23:09:32 

    タビオのアプリ使いづらいから作ってる人なんとかしてほしい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/20(月) 23:38:35 

    タイツとかストッキング、トイレの時面倒だしモゴモゴするし、膝上ストッキング買ってみようかなって最近思ってるゆだけど、落ちてくるかな?
    そうなるとガーターベルト買わなきゃなのか。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/21(火) 07:22:45 

    >>17
    昔スプレータイプの使ってたけど、どっちにしろすぐなくなってお金かかった。そして毛の処理はしないといけない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。