ガールズちゃんねる

成田悠輔氏「絶対に夫婦げんかしない方法」を明かす「怒ってる人たちは人に対する敬意があるんだなと」

259コメント2023/03/08(水) 16:07

  • 1. 匿名 2023/02/20(月) 12:33:13 


    夫婦げんかはしたことがないといい「あんまり人に期待してないので、何されてもどうってことない」と持論を展開。「だから怒ってる人たちは凄い人に対する敬意があるんだなと思う。相手のこと認めてるから苛立つし、椅子にぶつけて椅子に怒る人あんまりいないじゃないですか?」と、相手に期待しないことがけんかしない方法だと語っていた。
    成田悠輔氏「絶対に夫婦げんかしない方法」を明かす「怒ってる人たちは人に対する敬意があるんだなと」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    成田悠輔氏「絶対に夫婦げんかしない方法」を明かす「怒ってる人たちは人に対する敬意があるんだなと」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    米イェール大学助教授で経済学者の成田悠輔氏が19日放送のTBS系「ドーナツトーク」(日曜後11・30)にゲスト出演。

    +96

    -143

  • 2. 匿名 2023/02/20(月) 12:33:51 

    ○⬜︎

    +323

    -5

  • 3. 匿名 2023/02/20(月) 12:33:51 

    腐るほどやってます

    +22

    -5

  • 4. 匿名 2023/02/20(月) 12:33:55 

    奥さんはどう思ってるんだろ?笑

    +277

    -4

  • 5. 匿名 2023/02/20(月) 12:33:59 

    >>1
    優生思想の人!

    +93

    -55

  • 6. 匿名 2023/02/20(月) 12:34:07 

    結婚に憧れるけど相手に怒られたり喧嘩になるのは絶対嫌だ

    +93

    -6

  • 7. 匿名 2023/02/20(月) 12:34:23 

    椅子にぶつけて椅子に怒らないのはぶつけたのが自分だからだよ
    もし椅子が動いてぶつかってきたら怒るよ

    +588

    -9

  • 8. 匿名 2023/02/20(月) 12:34:24 

    妻としたら、少し悲しいのだかありがたいのだか

    +10

    -5

  • 9. 匿名 2023/02/20(月) 12:34:41 

    敬意なんかなくても一緒に暮らしてる人間が要らんことしたらイライラするやろ

    +285

    -3

  • 10. 匿名 2023/02/20(月) 12:34:42 

    既婚者だったのが意外だ。

    +227

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/20(月) 12:34:44 

    >>1
    ひろゆき成田ホリエモンの三馬鹿トリオがYouTubeの関連動画に出てくるのホントうざい

    +123

    -39

  • 12. 匿名 2023/02/20(月) 12:34:53 

    椅子にも腹立つよ

    +97

    -3

  • 13. 匿名 2023/02/20(月) 12:35:16 

    椅子に怒ってる時もあるよ、私w 生理の時とかw

    +171

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/20(月) 12:35:17 

    > 「あんまり人に期待してないので、何されてもどうってことない」

    って言っちゃうオレ、かっけぇー!って思ってそうw
    実際はすごい粘着質でイライラしてそうだし

    +319

    -48

  • 15. 匿名 2023/02/20(月) 12:35:21 

    ハングル眼鏡

    +27

    -13

  • 16. 匿名 2023/02/20(月) 12:35:22 

    ストレスのはけ口にしてるだけだよ
    怒鳴るとスッキリするから
    どっかで怒鳴ってるひとは公然オナニーしてる様なものだと、書かれていて
    たしかになーと思った

    +117

    -5

  • 17. 匿名 2023/02/20(月) 12:35:26 

    この先生のメガネほしいといつも思う

    +14

    -29

  • 18. 匿名 2023/02/20(月) 12:35:30 

    椅子は物じゃん

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/20(月) 12:35:31 

    こういう人間のステージが違う人って周りがバカに見えて仕方ないだろうなあ
    いろんなもの切り捨てたいだろうよ

    +150

    -24

  • 20. 匿名 2023/02/20(月) 12:35:34 

    人に期待しないのに、それでも奥さんと結婚したのはなんでなんだろ。

    +108

    -4

  • 21. 匿名 2023/02/20(月) 12:35:40 

    >>1
    ピーコ「昔、実家でね、悪霊を追い払うと言われたお香をたいたのよ。
    そしたら、おすぎが「臭い臭い」と叫びながら家を出ていったのよ」

    +179

    -3

  • 22. 匿名 2023/02/20(月) 12:35:41 

    とりあえずこの眼鏡ダサすぎる
    成田悠輔氏「絶対に夫婦げんかしない方法」を明かす「怒ってる人たちは人に対する敬意があるんだなと」

    +159

    -38

  • 23. 匿名 2023/02/20(月) 12:35:50 

    >>1
    たまにヤバイこと言うけど、このひとは嫌いじゃない。
    齢を取ってからどんな風にこの間の発言が変わるのか見守りたい。

    そして私は他人に期待をする怒りん坊さ。

    +118

    -50

  • 24. 匿名 2023/02/20(月) 12:35:50 

    >>4
    引っ張り出したいもんだわ

    +33

    -3

  • 25. 匿名 2023/02/20(月) 12:36:13 

    >>1
    そういうお互いが高められるような
    意識の高い喧嘩ならいいんだけどね……

    年齢や性差による価値の違いとかで
    「話が通じない人にイラつく」ってのも多いと思う

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2023/02/20(月) 12:36:28 

    >>1
    それって馬鹿にされてると思う人もいるよね
    そもそも何も期待してないとかどんだけ自分が完璧なんだかって

    +107

    -10

  • 27. 匿名 2023/02/20(月) 12:36:34 

    仙人みたいな人だから、凡人とは噛み合わないよ

    +8

    -15

  • 28. 匿名 2023/02/20(月) 12:36:55 

    >>24
    私なら恥ずかしくて出ていけない

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2023/02/20(月) 12:37:01 

    干渉しないことも大切だと思う

    友達の旦那はアウトドア派で、休日ダラダラしてると口うるさく言ってくるらしい。寝すぎだとか今日1日どんな予定なのかとか。
    土日はどこか出かけないと気が済まないらしい

    +80

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/20(月) 12:37:16 

    天才変人か
    てかあなたほぼ妻と一緒に住んでないんじゃなかった?
    そりゃ喧嘩しないでしょ

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/20(月) 12:37:30 

    >>1

    敬意のない尊重できない人達、怒る人達たくさんいるし

    敬意あり、尊重できる人達怒らない人達たくさんいます


    いろーーーんな人達がいます



    この方どなたか存じませんが…

    +4

    -9

  • 32. 匿名 2023/02/20(月) 12:37:37 

    >>17
    フランス製だっけ?結構高価よね

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2023/02/20(月) 12:37:40 

    喧嘩はしなくなった。1日寝てみると案外忘れてる。それでもモヤモヤする時はいずれ本人が気づくまで待つ。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/20(月) 12:37:47 

    最近やたらこの人のトピ多いね。
    叩かせたいんだろうな運営さんは。

    +11

    -7

  • 35. 匿名 2023/02/20(月) 12:37:48 

    この人昨日、テレビで2番組もメインゲストに出てたの見た。
    ABEMA卒業しますっていってたから、ネット出るのやめて、テレビ中心にすることにしたのかな?
    なんかネット番組で嫌な思いでもしたのかな?

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2023/02/20(月) 12:38:22 

    >>2
    www

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/20(月) 12:38:26 

    >>1
    ちょっと何言ってるかわかんない。

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2023/02/20(月) 12:38:29 

    >>13
    私もw椅子に全く罪はないのに、イライラしててブチ切れるときある

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/20(月) 12:38:30 

    基本統計とか計算上の数値とかで物事を図ってるんだよね。それなら喧嘩にはならないだろうよ。喧嘩はやっぱ感情的な話だもの。奥さんにしてみたら暖簾に腕押しだろうね。

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2023/02/20(月) 12:38:34 

    この人って前から出てた?

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/20(月) 12:38:55 

    成田さんもひろゆきも話を聞いてるの好きだけどなぁ〜ガルちゃんじゃ人気ないよね

    +18

    -17

  • 42. 匿名 2023/02/20(月) 12:39:25 

    相手に期待しない

    自分でやった方が早いし、揉めないし、自分でやろ

    何で私だけがんばってるんだろ?
    あれ、よくよく考えたらこれ1人の方が楽じゃない?
    私だけがキツイじゃん。

    離婚しようかな…、ってなるかも。

    +118

    -2

  • 43. 匿名 2023/02/20(月) 12:39:43 

    >>21
    そのエピソードめっちゃ好きw

    +106

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/20(月) 12:39:50 

    >>7
    確かにルンバに怒ったことある

    +125

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/20(月) 12:40:05 

    炎上してる人じゃん

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/20(月) 12:40:13 

    >>1
    私の旦那もこんな感じ

    周りに関心がないのか、怒らないけど感謝もないよ
    というよりどっちも気づかないって感じ

    +60

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/20(月) 12:40:36 

    >>16

    喧嘩の仕方の問題だよね。自分の感情に任せて怒鳴ったり酷く当たる人はオナニーと一緒。捌け口にしてるだけ。

    +27

    -3

  • 48. 匿名 2023/02/20(月) 12:40:37 

    他人ならいいけど、奥さんに期待しないってどうなんだろ?

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2023/02/20(月) 12:40:49 

    >>2
    ほんまや、珍しい

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/20(月) 12:41:01 

    なんか色々過激なこと言うのは傷付くけど、なんかタイプで惹かれる。本音で真剣に話したくなる魅力。
    私、専業主婦だから適しされてるであろう相手だけどこっちは嫌いじゃないわよ。

    +5

    -20

  • 51. 匿名 2023/02/20(月) 12:41:01 

    >>28
    ある一定の怒りと覚悟が固まったら表に出て何もかもぶちまけてくれそう

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/20(月) 12:41:27 

    敬意がなくても嫌がらせされたら普通に怒る。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/20(月) 12:42:27 

    >>7
    やめとけ。成田さんと討論したらボコボコにされるぞ

    +16

    -24

  • 54. 匿名 2023/02/20(月) 12:42:40 

    話の文脈がわからない切り取り記事で
    「怒ってる人たちは凄い人に対する敬意があるんだな」それで夫婦喧嘩したことないって言われたら自分は妻に対して敬意がないって解釈しかねないんだけど、これどういう話の流れだったんだろう

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/20(月) 12:42:44 

    >>1
    なんか一緒にいると腹立ちそう

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/20(月) 12:43:06 

    >>1
    こないだ集団自決で話題になった方だよね
    あの記事こそ切り取り記事だし気の毒だと思ってる
    この人正直だし嫌いじゃないな

    +46

    -13

  • 57. 匿名 2023/02/20(月) 12:43:39 

    私も他人に期待しないタイプだけど、期待してなくても理不尽な要求されたら普通に怒りますが。
    なんか違うと思う。人に対する敬意がないし、関心もないんだと思う。なんで経済やってんだろ。

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2023/02/20(月) 12:43:47 

    >>1

    自分の思い通りにはならないって面で期待しないっていうなら共感できるけど。この文面だけ読んだら突き放されてるように感じるな

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/20(月) 12:43:49 

    >>7
    着眼点好き

    +117

    -3

  • 60. 匿名 2023/02/20(月) 12:44:07 

    >>1
    「自分にも期待しないでね」ってことだろうから、お互い期待しない同士じゃないと、一方が割り食って大変そう。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/20(月) 12:44:17 

    この人の誰も期待してないっていう達観した感じと、寂しさ抱えてそうなのにプライドで意地張ってる感じがすごく母性をくすぐって好きです。

    +8

    -9

  • 62. 匿名 2023/02/20(月) 12:44:20 

    マジでイライラしない40代です
    ほんとにイラッとくることってない
    周りの同級生酷いイライラ襲ってくるって言ってるし
    それでマウント取ったりして捌け口にしてる感じ
    マジで普通のおばさんって40過ぎると意地悪になるよね
    ーーー
    ああ嫌だ凡人って

    +2

    -11

  • 63. 匿名 2023/02/20(月) 12:44:40 

    感情論の話だからこの人興味ないんだろうね。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/20(月) 12:44:40 

    そう言えば戦意喪失するとでも?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/20(月) 12:44:45 

    電車で喧嘩してる人とかソウルメイト説あるよね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/20(月) 12:44:46 

    でも、相手の事を認めたくなくて苛立つ人もいるような?それこそ怒鳴りまくるモラハラやパワハラする人って、常に相手に怒っているように見えるけども…。そう言った人って、相手や人に対しての敬意なんて全く待ち合わせていないように見えるんだけどな。それとも、怒っているように見えるだけ?いや、私の父はモラハラでよく怒るだったけども。配偶者である母に対しても子供に対しても、人を人とも思わないような人だったよ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/20(月) 12:45:06 

    自分に期待していつもイライラしてます

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/20(月) 12:46:24 

    >>61
    追記
    ギャルとか美人な女性に囲まれてトークしてると、分かりやすく赤くなって照れてるとことか、クールなこと言っても男だね、っていう人間味出ててかわいい。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2023/02/20(月) 12:46:40 

    >>5
    ヘンテコ眼鏡の人!

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/20(月) 12:46:44 

    >>38
    椅子に当たった後、愚かな事をしてしまったと反省する時さえある。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/20(月) 12:46:52 

    >>1
    この人が器が広い感じは全くしない

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/20(月) 12:47:10 

    椅子は喋らん

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/20(月) 12:48:35 

    >>7
    めっちゃ説得力ある

    +131

    -4

  • 74. 匿名 2023/02/20(月) 12:48:36 

    >>1
    映画クレヨンしんちゃんの敵キャラ
    最後は改心して農作業して暮らす

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/20(月) 12:48:56 

    >>7
    もしイスが「オマエ尻の形終わってんな 笑」
    とか言ってきたら、こっちだって
    「は?ナタで割って燃やしてやろうか?」だよね。

    +136

    -2

  • 76. 匿名 2023/02/20(月) 12:49:13 

    >>5
    では出生前診断も反対?

    +6

    -7

  • 77. 匿名 2023/02/20(月) 12:49:20 

    やっぱり何かに秀でているイコールIQが高い人は違うよ
    自己肯定感高いんじゃなくて
    どんだけ謙虚に構えてても人よりできちゃう経験をずっとしてるから

    テレビのドキュメントで、東京芸大首席で卒業した
    バイオリニストのおばあさんを見たけど
    全く意地悪さとかない
    かっこいいおばあさんだった
    ああ言う人ばっかなら歳取るの怖くないのにね
    そきらへんのババア性格悪すぎ

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2023/02/20(月) 12:49:40 

    >>48
    過度な期待をしてない
    理想を押し付けないって感じじゃない?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/20(月) 12:49:58 

    この人は、何の敬意も感じられず理不尽に怒られた事がないのかなあ。常に、敬意を持って接してもらえる立場にあった人だからこそ言えるのかもしれない。羨ましいと言えば、羨ましいような気がする。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/20(月) 12:50:23 

    すみません私椅子にぶつかったときは椅子にイラつきます

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/20(月) 12:50:27 

    ひろゆきもこの人も、日本のことあーだこーだ分析するけど、たとえ日本経済が沈没しても、海外住むから関係ない二人に、何を忠告されてもスッと入ってこないんよなー。あなた方にとっては他人事だからねって感じで。むしろ日本沈没を面白がって笑ってそうにみえる二人。

    +13

    -5

  • 82. 匿名 2023/02/20(月) 12:51:13 

    >>13
    なんでこんな所にいるんだよ!!って椅子に向かって言った事あるわw

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/20(月) 12:51:13 

    >>4
    旦那に椅子だと思われてるかもしれないことについて?

    +129

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/20(月) 12:51:29 

    >>80
    椅子に敬意がありますね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/20(月) 12:52:00 

    >>1
    まあ夫婦喧嘩だけならそうだろうなと思う。嫌なら別れればいいんだし。赤の他人とあまり喧嘩しないのはそういう理由だと思う。けど、家事育児が加わると違うと思う。どんな人でも絶対に相手に期待が生まれるから。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2023/02/20(月) 12:52:57 

    >>79
    生い立ち知らないの?
    めちゃくちゃ壮絶で過酷人生の人だよ。
    まさに這い上がった人。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/02/20(月) 12:52:59 

    >>22
    ほんまやひどいわこれ。
    実験に失敗した人みたい。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2023/02/20(月) 12:53:04 

    >>4
    旦那さんに期待されてないことについて?

    +85

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/20(月) 12:53:23 

    >>57
    期待してなくても相手とレベルが同じだから怒るんじゃないの?
    会話レベルが違うと同じ土俵に上がらない的な

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/20(月) 12:53:34 

    弟さんがYouTubeで話してた父親のエピソードが壮絶だった

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2023/02/20(月) 12:55:50 

    言ってる事はわかるし、それは対他人の場合だけだと思う。
    一緒に住んでる家族だったらイライラするよ。期待するしないの問題じゃない。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/20(月) 12:56:10 

    >>4
    奥さんが怒らせないように気を使ってくれてるんだよ。
    そこに感謝しないと。

    +151

    -3

  • 93. 匿名 2023/02/20(月) 12:56:44 

    >>77
    家族と財産失い“どん底”の40年…70代バイオリニストが“復活”へ(2021年4月19日放送「news every.」より) - YouTube
    家族と財産失い“どん底”の40年…70代バイオリニストが“復活”へ(2021年4月19日放送「news every.」より) - YouTubeyoutu.be

    都内の賃貸住宅でひとり暮らしをしている70代の佐藤美代子さんは、20歳の時にフランス・パリの名門音楽大学に国費留学し、首席で卒業。バイオリニストとして海外でも活躍し、その才能を称賛されていました。しかし30代で離婚し、財産も失い…。(2021年4月19日...


    めっちゃ感動したこの人のかっこよさに
    にんげんこうあるべきですよほんと
    そこら辺のババアの醜さよあれはさ、他人すら不幸にするよ

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/20(月) 12:57:03 

    >>11
    ジャニーズがテレビに出まくってる方がうざい

    +14

    -3

  • 95. 匿名 2023/02/20(月) 12:58:02 

    >>4
    奥さんがビザが欲しいって言ったら結婚したみたいなこと言ってたけど、外国人なのかな

    +67

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/20(月) 12:58:45 

    >>2
    メガネのことね

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/20(月) 12:59:17 

    >>86
    よこです
    どこで知れますか?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/20(月) 13:00:10 

    この人まだ出してるの?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/20(月) 13:00:31 

    相手より余裕がある人は怒らないタイプいる
    金銭的にも肉体的にも
    ガルでよく収入高い人は怒らないとか、専業奥様の旦那さんは奥さんグータラでも何でも好きにさせてくれるって話題になるけど
    愛情ももちろんあるけどそもそも相手に期待してないんだろうなって思う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/20(月) 13:00:32 

    高齢者自決しろと言ってたよ。あんただっていつかは高齢者になるだろ!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/20(月) 13:01:19 

    足の小指をぶつけた柱にも怒り狂うよ
    森羅万象、なんでも期待してんだよこっちは

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/20(月) 13:01:42 

    >>7
    怒るより先にビビるわ

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/20(月) 13:02:20 

    ガルの管理人に見つかっちゃったね
    新たな叩きトピの爆誕

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/20(月) 13:02:24 

    一時帰国なの? こんなやっつけ仕事を母国でこなしてないで、アメリカの学会誌に論文の1つでも書け!

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/02/20(月) 13:04:12 

    この人のトピって熱烈な信奉者がいつも沸くよね。言葉遣いが汚くて、いつも同じ人

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/20(月) 13:06:13 

    >>1
    こういう人は結局誰とも信頼関係を築けないから孤独。それすら気付かないだろうからある意味幸せ

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/02/20(月) 13:06:20 

    >>16
    それ男だけじゃん
    スッキリって

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2023/02/20(月) 13:07:35 

    >>48
    興味がないとどう違うんだろう

    三軒隣りの旦那さんがクチャラーでも電気付けっぱなしでもお風呂に入らなくても気にならないけど、病気したとしたら気の毒に思う
    自分の奥さんに対してそれくらいのレベルなんじゃないかと

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/20(月) 13:08:07 

    >>1
    なぁに~?
    三浦瑠麗が退場しそうで、空いた枠狙ってる~?

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2023/02/20(月) 13:09:05 

    プレステみたいな眼鏡

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/02/20(月) 13:09:14 

    怒鳴ったり
    イライラしてるから人に意地悪する人って大体頭悪いよね
    底辺私立高校出身か夜間定時制
    IQが100以下だと情緒にも劣化が見られるんだよね
    刑務所も
    堀江とか三浦きよしみたいな、経済犯罪以外は
    ほとんど低IQ者ですからね
    暴力団とか40くらいしかIQないから

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2023/02/20(月) 13:09:43 

    私は椅子にぶつかったら椅子に怒りをぶつけます

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/20(月) 13:12:25 

    >>81
    そんなことないと思うよ
    脅迫メールとかいっぱい来てるみたいだし命がけで忠告してくれてる
    こういう人たちが居なくなったら本当に日本終わるよ

    +0

    -5

  • 114. 匿名 2023/02/20(月) 13:14:46 

    心の醜さイコール頭の悪さ

    赤点取らなきゃ親に5分くらいしか怒られないし
    ギリギリ後に繋がるのに
    赤点取って小一時間説教されてチャンスも失うバカ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/20(月) 13:16:28 

    >怒ってる人たちは凄い人に対する敬意があるんだなと思う

    人に敬意が無いから
    年寄りに集団切腹しろと言えるのね

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/02/20(月) 13:18:25 

    >>62
    凄く意地悪〜

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/20(月) 13:19:06 

    >>7
    ぶつかられた椅子は伝える方法がないだけで怒っているかもしれないね(^^)
    そこまで想像力を発揮してからの「けんかしない方法」を教えて欲しい。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/20(月) 13:19:27 

    >>55
    腹立つだろうね
    この人の家庭崩壊してたから、家族に対する考え方が違ってくると思うし
    社会性がない子どもを育てたいって言ってたし
    金銭とか学歴とかに左右されない子どもを育てたいってどうやるんだろ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/20(月) 13:20:03 

    >>1
    どうしよう、椅子にぶつかって「んだよー💢」って蹴ったことあるわ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/20(月) 13:21:17 

    なかなかの嫌味だな。
    俺は他人を見下してるから腹立たないよ…ってか

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/20(月) 13:22:44 

    >>104
    助教だもんね。准教授になった方がこういうメディアの仕事を続けるにしても通りが良いよね。なれるものならば、だけど。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/20(月) 13:24:02 

    >>22
    全然気づかなかった
    確かにダサい

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/20(月) 13:24:24 

    まとめサイトによるとこの人別居婚らしい

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/20(月) 13:24:57 

    +3

    -8

  • 125. 匿名 2023/02/20(月) 13:25:36 

    >>101
    視認できるかどうかってのはある。
    なんでこんなとこに出っ張りが!って場合あるもんね。椅子みたいな誰が見てもそこにあるにあるじゃんてのは自分せいだけど。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/20(月) 13:27:17 

    >>22
    メガネを罵るのはやめて欲しいわ

    +26

    -3

  • 127. 匿名 2023/02/20(月) 13:28:46 

    >>119
    いってーなー!なんでこんなとこにあんだこの椅子!無駄にでかいんだよ!あーもう捨てたい!って朝椅子に小指ぶつけて怒ったよ。私は椅子に期待しすぎなの?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/20(月) 13:29:05 

    全くイライラしないけどIQが高いんだなって思った
    小さい頃にIQテストで機関の人にビビられたらしいし
    適応障害複雑ptsdやった時に心療内科に通ったけど
    認知には問題出ないから、鬱にはならなかったし
    医者にビビられた
    あと脳MRI取ったけど、脳がキュッと綺麗な形で
    こんな人そうそういないって言われた
    確かに小顔ってよく言われる
    脳の形も関係あるんだよね
    医者に絶対めちゃくちゃIQが高いはずだからテスト受けた方がいいって言われたけど?

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2023/02/20(月) 13:32:44 

    >>14
    ものすごく無気力な方なのかも?と感じました
    ある意味、心配といえば心配
    あまり精神的に健康な印象を受けない

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2023/02/20(月) 13:35:11 

    >>7
    成田氏に聞かせたい

    +26

    -2

  • 131. 匿名 2023/02/20(月) 13:35:14 

    >>1
    ひろゆきもそうだけど、いつも他人を煽ってばかりで怒らせる人になってるから自分は怒らないのでは?

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2023/02/20(月) 13:35:52 

    >>22
    この眼鏡のイメージで定着してるからプライベートで違う眼鏡かけてたら身バレしなそう

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2023/02/20(月) 13:36:16 

    >>20
    確かに。結婚願望とか無さそうな人に見えるのに
    何故結婚したのだろう
    情緒的な理由なのか、合理的な理由なのか

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/20(月) 13:36:48 

    >>75
    すごい性格悪い椅子だなw

    +39

    -1

  • 135. 匿名 2023/02/20(月) 13:39:13 

    >>14
    昔のサブカル好きの2ちゃんねらーって感じの雰囲気あるね
    この人に限らずアラフォーの人のツイートとか見ててもこんな感じのノリが多い

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2023/02/20(月) 13:41:53 

    >>14
    喋り方と顔付きからしてサッパリしてるようには感じられないよね。ネチネチを凝縮したなにかを感じる…

    +45

    -6

  • 137. 匿名 2023/02/20(月) 13:44:35 

    >>44
    笑ってしまった笑

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/20(月) 13:46:58 

    >>118
    しゃ、社会性がない子どもを育てたい???

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/20(月) 13:48:29 

    まぁでも周り見ててもイライラしてる人って無駄多いなと思う
    他者に根拠のない過剰な期待を抱いてたり関係ないことに首突っ込んだり明らかに地雷っぽい人と付き合ったり、側から見てて止めときゃ良いのにってことを率先してやって失敗してイラついてる
    そういう人って相談してくるけどこちらが止めたり諭しても言うこと聞かないし

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/20(月) 13:51:58 

    >>14
    多分、違うと思うよ?
    頭いいと他人に対して期待しないようにしてる人は多いと思う。失望させられることばかりだから。

    +34

    -10

  • 141. 匿名 2023/02/20(月) 14:06:09 

    >>22
    別に本人が気に入ってるなら良くない?
    ダサいとかあなたの基準聞いてないし

    +24

    -5

  • 142. 匿名 2023/02/20(月) 14:13:31 

    どんどん変な発言が増えてきた
    地道に研究に勤しんでればいいのに

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/20(月) 14:16:52 

    >>22
    発想が人と違う面白い人なのかな~と、自己表現として唯一無二でイイと思う
    お洒落だね。似合ってるし。

    +17

    -2

  • 144. 匿名 2023/02/20(月) 14:17:23 

    >>24
    ひろゆき嫁「自分から出てきましたw」

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/20(月) 14:17:31 

    >>141
    というか、22のセンスがダサい。

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2023/02/20(月) 14:18:23 

    自分がちょっと何か言うことで他人を動かせると知ってしまったんだろうなー

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/20(月) 14:21:53 

    >>146
    てかその目的でリスクを背負ってまで出てきてるだろうし、自分はいい意見だと思ったら乗るよ。

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2023/02/20(月) 14:29:43 

    人を傷付けたり怒らせるような事をしつこく言って、相手が怒ると

    すごく怒りっぽいよね、直した方が良い
    人間性に問題がある

    と相手のせいにする人がいる
    確かにその人は常に冷静だし怒らないけどめちゃくちゃ性格悪いと思うし本当に怖い

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/20(月) 14:37:20 

    >>75
    超展開すぎて元ネタあるのかと思って検索したけど
    75氏のオリジナルのようだ

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2023/02/20(月) 14:43:29 

    >>136
    意志の強さは感じる
    けどそれをネチネチと表現する人は頭良くないからだと思うけど、まあ仕方ないよね、頭悪いから分からなんだもの。

    +3

    -9

  • 151. 匿名 2023/02/20(月) 14:45:22 

    >>7
    それだ!!!
    椅子は勝手に部屋汚したり脱ぎ散らかしたりしない!!

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2023/02/20(月) 14:55:34 

    年寄は集団自決しろは
    言葉のあやだよね…
    老が いの如くいつまでも権力握って
    若者や次世代の首絞めてるようなのは
    はよ引退して引っ込めの意味であって
    本気でタヒねなんて言ってない

    言葉そのままを受け取る人は何なのか

    +9

    -9

  • 153. 匿名 2023/02/20(月) 14:55:38 

    >>11
    履歴とcookieを削除すれば出てこなくなるよ
    それでも出てくるなら、あなたと同じ動画を見てる人たちはその3人の動画をよく見てるって事だと思う

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2023/02/20(月) 14:56:37 

    夫婦喧嘩の全てが詰まっている見本

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/20(月) 14:59:01 

    会社で毎日会話が通じない人の対応してる
    他の社員は発狂して大変なことになってたけど私はイライラはしない
    ハムスターに人間と同じレベルを求めるのは無理じゃん、それと同じ感覚

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/02/20(月) 15:00:19 

    夫婦円満の秘訣で相手に期待しないのは所さんも言ってるね。
    所さんはそうなんだぁと微笑ましく聞けるけど
    この人が言うと違う感じになるのは何故だろう。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/20(月) 15:07:26 

    令和のショーンKってガルちゃんのコメントが忘れられない…

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/20(月) 15:07:48 

    >>14
    生まれつき頭がいい人だと、子供のころから周りと話が合わないのが当たり前で育ってきてるから
    話が合わないし理解してもらえないって環境で育てば期待しなくなるのは当然だと思う

    その上この人の場合は、家庭環境の問題で早い段階から精神的に大人にならないといけなかったから
    より周りと話が合わなかった可能性が高い

    +53

    -5

  • 159. 匿名 2023/02/20(月) 15:14:34 

    >>35
    出ない宣言したのもう一方の番組の方でプロデューサーがクビにされてそれと同時に
    そのプロデューサーが作って自身もMCをしていた100万人登録のチャンネルも削除するって話だから

    人に期待してないとか言ってる割には、付き合いのあるプロデューサーに義理を通した行動してる

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/20(月) 15:17:11 

    >>4
    セフレくらいにしか思ってないかもね

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/02/20(月) 15:17:43 

    >>156
    あなたがこの人を変な奴認定していて正しいことを言うはずがないという認知のバイアスがかかってるから発言自体を素直に認められないんだよ
    元記事読んだけど普通に真っ当なこと言ってるよ

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2023/02/20(月) 15:22:29 

    うちの両親は喧嘩しないけど、お互い尊敬しあってるけどな
    ベタベタもしないけど、仲良いもの

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/20(月) 15:23:53 

    >>20
    意外と普通の感性の持ち主でもあるから
    家庭がほしいとかそんなんじゃないの
    頭は良いけど、そんなに変わった人だと思わないのは私だけか

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2023/02/20(月) 15:26:03 

    成田さんて元々すげー賢いんだろうけど
    精神的に成熟しきれてないというかちょい子供っぽいとこもあるよね
    でもピロシキとかえもんとかのオッサンその他色々メディアに出てる自称他称頭が良い人達の誰よりも親近感持てる
    林先生もわりと好きだけど

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/20(月) 15:28:32 

    介護問題は立ち行かなくなる
    集団自決は言い方が酷いけど、集団で延命拒否はしてほしいくらいは私も思ってた
    でもワクワク注射がその辺り解決してしまいそう

    +2

    -4

  • 166. 匿名 2023/02/20(月) 15:30:00 

    >>50
    キモい

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/20(月) 15:30:58 

    ひろゆきの次はこいつか。もうエエねん

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2023/02/20(月) 15:31:23 

    >>14
    ほんとそんな感じ
    成田と三浦瑠麗を同じ扱いする人には馬鹿って言ってたからね笑
    しっかりムカついてる
    最近のテレ東大学のパンダとの対談動画で言ってた笑

    +6

    -5

  • 169. 匿名 2023/02/20(月) 15:39:12 

    成田さんは的を射ていると思う

    ただ 難しいことをそのまま言うとアホな庶民には理解されないから 簡単な言葉でキャッチーに言ってるだけだと思う

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2023/02/20(月) 15:53:06 

    >>95
    パラサイトの関係者?韓国人?

    +29

    -1

  • 171. 匿名 2023/02/20(月) 15:57:30 

    >>135
    そうかそれでこの人にすごい親近感覚えるんだw
    2000~2004年位までの2chに良くいたタイプのノリなんだよね
    言ってる事全然合ってないなあと思う事もあるけど、基本愛情がある人だと思う
    言い方は若干ひねくれてるけどあの時代のネラーなら普通

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2023/02/20(月) 15:59:08 

    >>136
    めちゃくちゃネチネチネチネチ考えた結果
    「なるようにしかならない」
    とか思ってそうではある
    ネチネチ考える人がいなくなったら日本は終わりだから許したげてw

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2023/02/20(月) 16:00:27 

    >>20
    奥さんからビザが欲しいから結婚してって言われたんだって

    自分も最初は面白い人が出てきたな~って思ったけど、メンタルが幼稚なのに気がついてからはぬるく見守ってる

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/20(月) 16:31:36 

    むしろ、感謝や尊敬の念があると、その人の粗もスルー出来るのもない?

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2023/02/20(月) 16:35:35 

    >>7
    椅子には怒らないけど椅子を出しっぱなしにしてる人には怒っちゃう

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/20(月) 16:36:54 

    人に期待しないって、
    脱ぎっぱなし出しっぱなしやりっぱなしをしないで欲しい←このレベルすら“期待”なのかな…だとしたら無理

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/20(月) 16:48:16 

    昨日テレビ見てたけど
    ぺこぱ松陰寺の夫婦間の相談で
    相手より自分が幸せになるのは良くないみたいなダメみたいな相手から不満が出るみたいなそんな事を言ってたな。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/20(月) 16:49:18 

    >>164
    そこが良いんだよね
    デカい体とボサっとした顔と高い知能とのギャップが
    子供時代は牛乳と煎餅食べながら昼ドラを見ていた
    と言う言葉でファンになった

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2023/02/20(月) 16:58:10 

    >>178
    多分感覚が冷たくなくてフツーの人だからだと思う
    これだけメディアに出てると色々あるかもしれないけど
    今の所頭が良いだけの一般的な日本人らしい感性の人にみえる

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2023/02/20(月) 17:00:54 

    椅子にぶつけて怒ることはないけど、ふすまの縁とかで足の小指ぶつけた時は、バカふすま!!って怒ったよ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/20(月) 17:08:58 

    別の人の悩みで将来、老人になるときまでに2000万も貯められない、と言うのがあったよね。

    その答えには、いつかそういう日が来るのは分かっている。少子化も現実、社会を支える若者たちがいなくなってくる。お金がないなら無い日が来る。世界ではそんな国だらけですよ。日本はまだ甘えてるみたいな答えだった。んなこと知ってるけど。

    そんなことよりも不安感を対処する方法を話せばいいのに。

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2023/02/20(月) 17:10:29 

    >>179
    と思って子供時代のこと調べたら凄かった
    ひねくれたりグレるには頭が良過ぎたのかな
    路頭に迷うひとが出てもそういう国って普通にあるし
    みたいな発言がナチュラルに出るわけだわな

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2023/02/20(月) 17:11:35 

    >>181
    私もそう思ったけど、超過死亡のことくらい把握してるだろうから様子見なのかなと

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/20(月) 17:16:04 

    >>17
    五万くらいした気がする

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/20(月) 17:17:02 

    >>1
    ちょっとずれてるかな…

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/02/20(月) 17:17:06 

    >>173
    奥様どこの国方??日本に住んでるのよね?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/20(月) 17:17:06 

    >>5
    嘘はよくないよ

    +6

    -5

  • 188. 匿名 2023/02/20(月) 17:18:31 

    なんなんこの人、ほんとに

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/20(月) 17:19:07 

    >>14
    病気で小学校にもいけない、そのうち親が蒸発、
    自己破産、の渦中から麻布で東大へという人がいうなら
    あ、うん、そうだよね、君はそう思うよね…としか言えないw
    正しいかはともかく

    +23

    -2

  • 190. 匿名 2023/02/20(月) 17:36:16 

    >>35
    日本を貶める差別的な記事書いてた評判の悪いNYタイムズ記者(朝日新聞と住所同じ東京支社)にマッチポンプで攻撃されたりしたからじゃない?

    まず、左翼記者が左翼系媒体で火をつける

    おともだち媒体が追従

    ツイッター拡散部隊がハッスル

    左翼系媒体が、ツイッターネタで炎上させる

    何度も見てる流れだけど嫌気がさしたのかなと

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2023/02/20(月) 17:37:05 

    この人、助教だよね。なんでテレビは准教授って言ってんだろ。まだ修行中だよ。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/20(月) 17:52:27 

    >>44
    なんて怒った?避けろや(💢'ω')とか?

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/20(月) 17:56:46 

    >>2

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/20(月) 18:25:19 

    >>186
    そうだよ
    ビザが~の話も、アメリカ滞在のビザの事だと思ってたんだけど、後から奥さんは日本にいる事が分かって、???だった…
    不思議な夫婦…

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/20(月) 18:26:29 

    >>44
    ルンバたん可哀想…頑張ってるのに…

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/20(月) 19:01:42 

    >>191
    日本ではもう助教授って言わないからかな?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/20(月) 19:09:15 

    >>1
    テレビみないけど、このひとの記事けっこう身にする。学歴はあるけど、老人は死ねっていったひとだっけ?海外の記事で話題になっている。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/20(月) 19:22:24 

    >>6
    私も結婚したいと思うけど、怒られたり喧嘩したりが皆無はあり得なくない?ただそのやり方や伝え方だと思う。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/20(月) 19:30:39 

    >>14
    人に期待してないってより人と一緒に居られない人だよね

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2023/02/20(月) 19:32:25 

    >>7
    ど正論だったw

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/02/20(月) 19:47:12 

    >>1
    妻に失礼だな

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/20(月) 19:52:41 

    >>71
    見下してるからってことだもんね
    器広いとは違う

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/20(月) 20:00:40 

    >>189
    哲学的には全部諦めて期待しないのは正しいんじゃないかな。全く期待しなければ、やってもらったとき素直に感謝できて人間関係が円滑になるの

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2023/02/20(月) 20:25:23 

    >>203
    期待と執着はしないのが楽って気付くとそうなりますよねw
    0に与えられるだけだから(メンタルの調子が良い時は)感謝しかしなくなる
    落ち込んでも世の中や他人を責めなくはなる

    私も幼稚園か小学校から病気で休みまくりで死ぬんかと思いながら片手間で良い学校受かったりしてたからちょっと親近感w
    良い学校といっても麻布や東大よりはだいぶ格下だけど

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2023/02/20(月) 20:45:53 

    >>7
    たしかに
    私椅子にぶつかっても怒るわw
    表に出さないけど

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/20(月) 21:04:48 

    >>1
    お前が言うな!
    加害者に説得力なんかないわ

    +2

    -3

  • 207. 匿名 2023/02/20(月) 21:07:23 

    >>181
    先が明るくなるような答えを期待したけどね。頭の良さそうな人の目からウロコの話を期待したけど違かったね。

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2023/02/20(月) 21:21:38 

    >>11
    you tube にフィードバック おくった?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/20(月) 21:33:32 

    >>152
    その話まだやんの?
    本人がそのままの意味だって言ってたじゃん
    三島由紀夫と絡めて
    頼まれもしないのに擁護してる人こそ何なのか

    +1

    -5

  • 210. 匿名 2023/02/20(月) 21:48:30 

    >>111
    さすがに40は低すぎないかw
    70くらいはあるやろ

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/20(月) 21:52:05 

    >>75
    そのファイト観戦したいw

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/20(月) 21:59:34 

    >>41
    がるちゃんっていうかその2人世間でも人気あるの?テレビ出てるけど誰に需要あるのかわからない。

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2023/02/20(月) 22:20:15 

    >>194
    どうして結婚したのか聞いたのはひろゆき。踏み込まれるのが嫌で博之のところの結婚理由(ビザのために結婚した)を答えたのだと思うが。。。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2023/02/20(月) 22:31:38 

    >>204
    他人を責めなくなるのもあるね

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/20(月) 22:47:58 

    >>122
    私も気付かなかった、馴染み過ぎててw

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2023/02/20(月) 22:57:37 

    >>16
    自分直した方が早い人いるよね。
    大体、人を怒らす人と、自分怒らす人居るからな。
    人怒らして自分から病気になってる人って、百害あって一理なしやで。どんな大変か、本でも出してあげたら良い。人でなし女子っているからね。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/02/20(月) 22:59:29 

    >>7
    成田祐輔を論破した人はじめてみたかも!
    すごい

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2023/02/20(月) 22:59:38 

    昨日たまたま観てたけど、研究で夫婦が喧嘩しない秘訣が、配偶者より幸せになっては行けない、だったみたいだよ。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/02/20(月) 23:19:32 

    >>21
    凄い笑ったありがとう!

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/20(月) 23:21:16 

    >>4
    ATMには怒らんだろ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/20(月) 23:45:31 

    >>89
    理不尽な要求されたことないの?
    ノーと言ってるのにしつっこく要求されたらレベルとか関係ないよ。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/02/20(月) 23:46:51 

    >>104
    論文書いてるよ。ソニーとの共同研究。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/02/21(火) 00:10:04 

    >>21
    何度も読み返しちゃうなー!笑

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2023/02/21(火) 00:11:51 

    >>181
    基本的には自分の不安を他人にどうにかしてもらおうとする甘えたわがままメンタルの人がいる限り、世の不安感は消えない

    自分の気持ち位自分でコントロールしなよ。大人ってそういうものだし今までどんだけぬるい生き方してきたんだろう?と思わせる言葉だね。周囲の人に感謝の一つぐらいしてみたらどう?

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/02/21(火) 00:17:06 

    >>26
    成田さんの言い方だとちょっとあれだけど
    どうしたって自分以外はコントロール出来ないし
    こちらの感情が左右されるほどの期待はナンセンスということなのでは?
    前に流行ったアドラー的な

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/21(火) 00:24:35 

    >>221
    それはあなたの配偶者のこと?
    理不尽かどうかは内容知らないと判断できないけどお互い人の話きくの苦手そうだね

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/02/21(火) 00:49:45 

    >>62
    凡人ほど自分を特別だと思い込みたがるよね

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/02/21(火) 00:52:12 

    >>1
    怒ってる人って他人に敬意を持ってるというより「私に敬意を払え!」っていう気持ちが根底にありそうだけどな。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/02/21(火) 01:15:53 

    >>113
    メディアにでて稼ぐことが目的であるだけで、日本がどうなろうと普通にどうでもいいと思うよ。
    あと日本を支えてる人たちはほとんど表にでてこない、地道に研究や仕事に取り組んでる人たちと普通の市井の善良な人々だよ。派手に議論ふっかける人たちが特別なわけではないし、メディアで目立つ人たちがいてもいなくても日本の興盛にはほとんど影響ない。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/02/21(火) 01:58:34 

    >>97
    よこ
    リハックというYouTubeの番組で見れますよ
    その番組で何度か発言していたと思います

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/02/21(火) 02:19:14 

    お願いしたらなんでもやってくれるのかな?
    家事しなくても喧嘩にならないのかな?
    こういうのどうやって解決するんだろう

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/02/21(火) 02:22:39 

    >>76
    逆じゃない?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/02/21(火) 04:40:15 

    東大、慶應、医学部医学科→京早一工→地方旧帝大、横神上理など→MARCH関関同立千葉筑波等→地方国立→ニッコマサンキン等→底辺国公立等→無名私立(偏差値、就職、出世、各界貢献は慶應東大に早稲田

    MARCH未満9割は基本レベル低い、てよくわかってるんだわね

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2023/02/21(火) 04:41:34 

    >>41

    バカだからだよ ≒貧困層

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/02/21(火) 05:09:11 

    >>12
    私も。人前では自粛してるだけ。
    外でもコケたときに、石に向かって威嚇してる人いるよね。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/02/21(火) 05:18:56 

    >>158
    たしかに学歴経歴が飛び抜けるとほとんどの人間には遠慮するけど、ふつうは内輪の人間には怒るよ。配偶者とか親みたいな身近な人には、同じような頭の構造をしてる人が多いし。だから「外」の人には人格者だと思われてるけど、内には普通、むしろよく怒る人もいる。
    だから、成田さんは自分と同格の人を相手に選ばないタイプなんだなと思った。そういう人も一定数いる。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/02/21(火) 05:31:22 

    >>234
    支持してるのバカ≒貧困層でしょ。海外の報道でもアイビーリーグのブランドを利用してるって皮肉でこきおろされてたしな。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/02/21(火) 06:04:21 

    >>152
    でも老人が自動でいなくなるシステムつくるには?って質問された時に答えた説明では、生き死にのこと語ってたし、老人個人の質ではなく年齢で区切る感じだった。賛同者たちも老人福祉に税金リソース割くのが許せないって語ってる人が多い。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/02/21(火) 06:31:20 

    >>62
    それでマウント取ったりして捌け口にしてる感じ
    マジで普通のおばさんって40過ぎると意地悪になるよね ああ嫌だ凡人って
    がネタじゃないとしたら一つのコメントの中で完全にブーメランぶっ刺さってる

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/02/21(火) 06:34:47 

    大した内容のないことをそれらしく言う芸人でしかない

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/02/21(火) 07:31:27 

    老人が撤退したからといって今不幸で金のない若者に金が降ってくるわけでもいい職につけるわけでもない、結婚や子供ができるわけでもない。見てる人たちに耳障りの悪いこと、例えばIQ〜以下は肉体労働者になればいいし大学行く必要ないなんて言えないし障害持ちに対しては言及できないでしょ。
    安楽死制度は私も望んでいるが、自分自身に対してであってよその老人は社会にお荷物だから◯ねなんて思わないよ。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/02/21(火) 08:06:58 

    >>5
    この人優生思想だっけ?
    そんな発言聞いたことないけど…

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2023/02/21(火) 08:32:29 

    >>100
    この集団自決の発言は、切り取られたら過激な発言に聞こえるけど、文脈上はそうでもなかったですよ。
    全文読みました?

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2023/02/21(火) 09:10:15 

    >>215
    じゃぁ似合ってるっことなんじゃない?w

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/02/21(火) 09:25:27 

    >>7
    椅子がぶつかってこなくても椅子がそこにあるだけで怒る人もいる
    相手が気に入らないとか
    ぶつけたのが自分だから怒らないとは限らない

    椅子がぶつかってきても、そういう椅子だ、って思ってたら腹も立たないってことなのでは?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/02/21(火) 09:47:21 

    >>243
    社会保障問題解決したいなら老人はさっさと死◯ばいい的なやつじゃない?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/02/21(火) 10:20:26 

    >>15
    成田氏は生粋の日本人だけどね

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/02/21(火) 10:53:34 

    近いかも。私はイライラしない。人に対して期待していないし、万年友達0のせいか何でも自己完結してしまうから、怒りがわかない。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/02/21(火) 11:47:28 

    このメガネくんは、もうしゃべらないほうがいい

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/02/21(火) 12:04:07 

    >>5
    あなたは頭悪い人

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/02/21(火) 12:24:24 

    >>26
    別に自分が完璧だとは言ってなくない?
    家族であっても他者に期待しないってだけでは

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/02/21(火) 12:26:09 

    >>20
    世間体とか

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/02/21(火) 14:19:25 

    >>7
    いやだから動かない椅子には何も期待してないから怒らないってことでしょ?
    でも「こう動く」と期待していて、それと違った動きをされたら怒る。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/02/21(火) 17:44:15 

    >>236
    同格を選ばないというか、レアキャラってなかなか同格に遭えない、同格でさらに気が合うとなると難しい話。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/02/21(火) 21:35:03 

    >>224
    なんであなたは偉そうなの?

    あなたこそそんな物言いして品性悪い。
    言葉のチョイス、好戦的、挑発。
    伝え方がまずい。そんなに可哀想だと人が寄り付かなくなるわ。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/02/23(木) 00:22:50 

    >>194
    不思議な空気感の夫婦っぽいですよね
    回答ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/04(土) 00:00:25 

    >>26
    人に期待=相手がどう自分を喜ばせてくれるかでしょ?
    それって勝手な欲望じゃない?その欲望がない=期待してない。完璧とかそんな話じゃないかと。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/08(水) 16:04:06 

    >>16
    快楽物質が出るんだよね

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/08(水) 16:07:51 

    怒ってる人って他人に敬意なんかあるか?
    むしろ怒ることで自分の思い通りにしたくて、相手を従わせようとしてるだけじゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。