ガールズちゃんねる

ひろゆき、成田悠輔で話題 登録者数100万人のYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」が終了へ

108コメント2023/02/22(水) 23:14

  • 1. 匿名 2023/02/11(土) 14:24:01 

    ひろゆき、成田悠輔で話題 登録者数100万人のYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」が終了へ | 文春オンライン
    ひろゆき、成田悠輔で話題 登録者数100万人のYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」が終了へ | 文春オンラインbunshun.jp

    テレビ東京と日本経済新聞が共同で運営するYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」が終了することが「週刊文春」の取材で分かった。時期は今年3月で調整しているという。「日経テレ東大学」は〈本格的な経済・…


    前出のテレ東関係者が声を潜めて明かす。

    「実は『日経テレ東大学』は3月で終了するのです。社内で急に発表されました。こんなに上手くいっているYouTubeチャンネルを潰すなんて、理不尽です。納得できません」

     高橋氏を電話で直撃した。

    ——「日経テレ東大学」は3月に終了する?

    「お電話いただいて、関心持っていただいてありがたいですし、お答えしたいところもあるんですけど、ちょっと一応『広報へって言え!』って。まあ、その……。いやあ、すいません、本当に」

    +9

    -13

  • 2. 匿名 2023/02/11(土) 14:25:07 

    見たことない

    +31

    -25

  • 3. 匿名 2023/02/11(土) 14:25:30 

    成田って昨日クイズで初めて見た。
    セコいね

    +19

    -31

  • 4. 匿名 2023/02/11(土) 14:26:10 

    テレ東じゃなかったら調子に乗って続けてただろうね。
    良くも悪くも独自性

    それがテレ東

    +36

    -5

  • 5. 匿名 2023/02/11(土) 14:26:15 

    +8

    -17

  • 6. 匿名 2023/02/11(土) 14:27:19 

    テレ東のYouTubeチャンネルは勉強になる。

    だからめちゃくちゃ残念。

    +154

    -11

  • 7. 匿名 2023/02/11(土) 14:27:47 

    急にどうした?
    テレ東名物プロデューサー退社へ 「家、ついて行ってイイですか?」など手掛ける 21年の佐久間Pに続き
    テレ東名物プロデューサー退社へ 「家、ついて行ってイイですか?」など手掛ける 21年の佐久間Pに続きgirlschannel.net

    テレ東名物プロデューサー退社へ 「家、ついて行ってイイですか?」など手掛ける 21年の佐久間Pに続き 退社後の高橋氏について、テレビ関係者は「独立してYouTubeなどで活動していくようです」と話している。これまで「テレビ東京の常務を目指している」と公言し...


    成田悠輔氏 ウエブ番組からの引退を報告「また22世紀にお会いしましょう」
    成田悠輔氏 ウエブ番組からの引退を報告「また22世紀にお会いしましょう」girlschannel.net

    成田悠輔氏 ウエブ番組からの引退を報告「また22世紀にお会いしましょう」  成田氏は「日経テレ東大学とアベマプライムのYouTube登録者がそれぞれ100万人を超えたそうです。いい機会なので、私は両方の番組から引退します」とツイート。「1年ちょいあ...

    +42

    -4

  • 8. 匿名 2023/02/11(土) 14:28:10 

    最近再生数伸びてないもんね
    ひろゆきさんと成田さんで持ってるチャンネルだもん。

    +14

    -17

  • 9. 匿名 2023/02/11(土) 14:28:13 

    めっちゃショック
    ひろゆきはどうでもいいけど、後藤さんの金融の森が面白いのに。

    +35

    -11

  • 10. 匿名 2023/02/11(土) 14:29:25 

    高橋さんが退社したなら、テレ東枠じゃない新しいチャンネル作ってくれると期待したい

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/11(土) 14:30:21 

    いい加減な知識をまき散らすチャンネルが多すぎる

    +31

    -3

  • 12. 匿名 2023/02/11(土) 14:30:49 

    >>1
    高橋氏って誰よと思ったら制作統括で2月末で退社する家ついて行ってのプロデューサーなんだね

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/11(土) 14:31:07 

    成田さんもツイッタ一の底辺に叩かれてるしウェブから遠ざかるのかな

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/11(土) 14:31:43 

    冨永愛の回が本当にかっこ良かった。根っこ張って戦って仕事してきたかっこ良さに溢れてた。

    +35

    -9

  • 15. 匿名 2023/02/11(土) 14:32:00 

    ひろゆきは東大理3に合格出来る実力あったんだけど父親の「西村家に東大はいらん」で一浪して中央大夜間

    +1

    -30

  • 16. 匿名 2023/02/11(土) 14:32:22 

    >>8
    そういうことじゃないんじゃない?
    YouTubeチャンネルとしては上手くいってるけど、テレビ局の方針とは合わなかったんでしょ
    だからプロデューサーは辞めて自分のチャンネルを立ち上げるんだろうし、成田さんはその番組に出るためにテレ東の方は一旦終わりにした、ということだと思うけど

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/11(土) 14:32:32 

    youtubeのAbemaも終わっていい

    あれたまに微妙に間違った情報流してて報道としてあり得ないと思う

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2023/02/11(土) 14:33:22 

    >>1
    成田って人奇人気取ってるミーハーだよね
    去年アメリカ帰るからテレビ出ないって言ってたのに速攻出てたしアベプラももう出ないって言ってるけど絶対すぐ出ると思う

    +34

    -11

  • 19. 匿名 2023/02/11(土) 14:36:02 

    >>15
    出鱈目で草
    儲もここまでいくとやばい

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/11(土) 14:37:22 

    >>14
    私のお勧めサムネによくあがってくるわ。一度観てみるよ。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/11(土) 14:38:53 

    あら、石田ゆり子ががっかりするわ
    視聴してるらしいから……

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/11(土) 14:39:27 

    最近よく見てたのにー残念

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/11(土) 14:40:19 

    >>9
    マイナス多いね。私も金融の森好きだよ。まさか岐阜暴威が取り上げられるなんて思いもよらなかった。

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2023/02/11(土) 14:41:46 

    >>7
    学者の成田は露出が激しすぎた
    その分反発も激しくなり対応も比例する
    時間も限られる、判断は懸命だ

    ひろゆきは炎上芸で稼ぐ芸人なので露出は減らさない
    彼こそ辞めればいいのに

    +36

    -5

  • 25. 匿名 2023/02/11(土) 14:42:03 

    ひろゆきはtwitterで反ワクに負けたから…

    +0

    -7

  • 26. 匿名 2023/02/11(土) 14:42:08 

    >>17
    攻めてる風に見えるけど、所詮朝日だなーって思う
    両側の論者呼んでほしい

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/11(土) 14:46:53 

    成田は単純にひろゆきとの付き合いに飽きただけかも

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2023/02/11(土) 14:48:48 

    あらそうなの?登録はしてたんだけど

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/11(土) 14:50:16 

    >>7
    成田は単純に天才変人だからサラッと居なくなる気はしてたよ

    +44

    -3

  • 30. 匿名 2023/02/11(土) 14:50:51 

    聞き流すのにちょうどよかったから残念

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/11(土) 14:51:28 

    >>3
    まさかあの問題でつまずくとは思わなかった。
    他にも大丈夫か?って場面あった。

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/11(土) 14:53:56 

    >>7
    成田悠輔も、三浦瑠麗ラインだよね
    本当に学者なんだろうか…っていうのと、サイコパスに近いほど他人に厳しいと言うか冷たい
    テレビも、いよいよ排除が始まってると思う
    偽物の

    +13

    -32

  • 33. 匿名 2023/02/11(土) 14:55:22 

    >>32
    youtubeはテレビじゃないよ。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/11(土) 14:56:20 

    >>18
    いや消えると思うよ
    彼は自身で睡眠障害があると言ってたし、有名になると殺されるんじゃないかと強迫観念みたいなものもあるみたいだから
    天才だし変人だし、有名人になるのは彼にとって何の意味もないからでない?

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/11(土) 14:57:30 

    >>6
    テレ東大学とテレ東BIZはチャンネル登録してる

    残念だけど、コンテンツは消えないだろうし
    高橋プロデューサーはまた新しい面白いことやってくれるはず

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2023/02/11(土) 14:58:59 

    どっちも無理。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/11(土) 14:59:17 

    >>31

    同意。
    勉強ができると頭いいのは違うと思った。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/11(土) 14:59:57 

    >>6
    ゲストが重要人物だしねw

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/11(土) 15:00:45 

    ひろゆき、成田悠輔で話題 登録者数100万人のYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」が終了へ

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2023/02/11(土) 15:02:56 

    >>1
    政府からの圧力があったんでしょww

    まあ国の事を斜め上から攻撃して支持が大きくなればヤバいと思うわ
    個人的には面白かったけどね

    +1

    -13

  • 41. 匿名 2023/02/11(土) 15:03:45 

    >>6
    わたしもチャンネル登録してたから残念

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2023/02/11(土) 15:05:21 

    >>15
    後出しならなんとでも言える

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/11(土) 15:06:09 

    >>3
    まさかジャニーズの子のほうが2時間SPでトリになると思わなかったわ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/11(土) 15:06:25 

    >>15
    そもそも学歴を気にする学生じゃなかったと思うよ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/11(土) 15:06:45 

    >>40
    この番組やってたプロデューサが退職するから終了だよ
    たぶん、新しくyoutubeたちあげるからだよ

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/11(土) 15:09:35 

    パンダは政治問題には向かないと思ってたんだよね
    家ついて行っていいですか?あたりの人情をのほほんと撮影する能力に長けていると思うよ
    頭良いのに適当な人っぽいから

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2023/02/11(土) 15:13:24 

    >>45
    パンダに政治家と絡むのは良くないと思うのよ
    ひろゆき成田は気にしないだろうけどこの人は普通の家庭を持つ人だからさ

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/11(土) 15:14:22 

    普通に面白かった。竹中平蔵の回なんて本人はご満悦だったけど、偏った思想の持ち主だったことはしっかり伝えてくれたし。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/11(土) 15:15:24 

    >>32
    成田悠輔も三浦瑠麗ラインだよね

    え?全然違うよ?笑

    +39

    -9

  • 50. 匿名 2023/02/11(土) 15:18:34 

    >>24
    ひろゆきを知らん過ぎない?
    炎上芸の芸人?稼ぐ?
    この人お金持ちになりたい人間じゃないよね?

    +8

    -8

  • 51. 匿名 2023/02/11(土) 15:22:40 

    >>3
    多少計算でしょ
    麻布高から東大行って主席論文なんだから

    +19

    -6

  • 52. 匿名 2023/02/11(土) 15:23:01 

    成田は天才の変人
    ひろゆきは究極の自分軸の凡人

    +12

    -5

  • 53. 匿名 2023/02/11(土) 15:25:51 

    >>1
    成田って創価かな?

    +3

    -9

  • 54. 匿名 2023/02/11(土) 15:26:44 

    >>6
    私もめちゃ見てた
    菅元総理の回とか楽しかった
    本当に残念

    マスコミの切り取り記事による印象操作と想像力のない方々の短略的な炎上で幕を閉じるとは

    テレ東サイドが文句言ってうざいから、別で立ち上げる為にやめたと信じてる

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2023/02/11(土) 15:30:29 

    >>49
    イェール大学の助教と三浦さんが同じラインなわけない

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2023/02/11(土) 15:30:56 

    >>17
    Abemaの立ち上げに関わった奴がEXITの擁護記事を書いてて5ちゃんで笑われてたわ。
    姑息なんだよ。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/11(土) 15:38:43 

    >>32
    youtubeはテレビじゃないよ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/11(土) 15:45:32 

    成田を理解するのは変人しか無理
    そもそも理解してると思ってるだけで1ミリも理解してはいなくて高IQの先入観を持つ人間が勝手に納得してるだけ
    その点ひろゆきは凡人だから理解し易いし心を掴まれる人が多い
    成田はメディアから消えた方が良いよ
    天才変人は人知れずところで才能を発揮してもらいたい
    ひろゆきも面倒になったら(既になってるだろうが)消えるだろうけど、凡人からしたら見ていたい人ではある

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2023/02/11(土) 15:45:37 

    >>2
    ひろゆきでしゃばらないから面白いよ!
     あのちゃんとの旅が面白い。

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2023/02/11(土) 15:49:58 

    成田さんは賢くまともなのに
    ひろゆきの斜めの偏見により
    残念な感じになってたから賢明な判断だと思った


    成田さんは賢い立ち回りされる方なのだろう

    +9

    -8

  • 61. 匿名 2023/02/11(土) 15:51:15 

    >>6
    成田さんにDM送った高校生が政治家と直接話出来たり、パンダ含めた3人が深いところまで切り込んだ質問もしてくれるから見てる側もすごく勉強になるよね。

    政治家から芸能人まで普段見られない面を見せてくれて面白い番組だと思う。芸能人ではスザンヌと冨永愛が良かった。ビッグダディもちょっと見方が変わった。
    政治家は泉さんがある意味すごかった。

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2023/02/11(土) 15:53:56 

    >>58
    冨永愛さんの回しか見てないけど、印象違うな
    ひろゆきさんの発言に全く心掴まれなかった

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/02/11(土) 15:54:06 

    成田さんは今までもめんどくさい事になったら真顔でスタコラサッサと逃げてきたイメージ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/11(土) 15:57:20 

    >>32
    あー、言いたいことわかる。突如現れてメジャーになった経緯が不明な感じだもんね。保守層を馬鹿にしてグローバル的な思想を広めるために使われてるのかなぁとか思う節ある

    +9

    -11

  • 65. 匿名 2023/02/11(土) 15:57:26 

    >>14
    あれ冨永愛にひろゆきが失礼でひいた
    っていうかひろゆきいつも失礼だけど
    よく芸能人みんな怒んないなと思って見てるわ

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2023/02/11(土) 15:58:13 

    >>62
    極一部の対談を見ただけではひろゆきはただの捻くれ者にしか思えないよ
    捻くれてないよ、単純に自分に素直な人間

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2023/02/11(土) 16:02:14 

    >>64
    これからはテレビ路線に変えるっていうから、政治家に利用され始めるのかな?と思った
    保守の邪魔するのに利用価値があるみたいな…
    テレビに出る有識者って大抵そういう裏があるから。成田さんもそっちにいっちゃうのかな
    テレビは大勢の人を洗脳するのにぴったりだから

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2023/02/11(土) 16:02:24 

    ちょっと前にひろゆきと宮台真司と成田祐輔とあと何人かが出てる討論番組みたいなの見たけど、その中でひろゆきは「紛い物の言論人」みたいな扱いを受けててなんか面白かった。
    日本人はバカになってきてるからひろゆきみたいな人間の言説が蔓延るんだみたいな議論をひろゆきの頭越しにやっててこりゃ立場ないなwって感じだったよ

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2023/02/11(土) 16:07:02 

    >>17
    あれをみて勉強になった!と思ってしまう人多いだろうから本当危ないですよね。テレ朝系だと考えると、わざと意図しての可能性もあるけど…

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/11(土) 16:09:11 

    >>9
    ひろゆき成田がいない回の方が情報量が多くて勉強になるけど、エンタメにしか興味ない層は見ないんだよね
    もったいない

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2023/02/11(土) 16:14:12 

    >>65
    あの対談、冨永愛は質問に対する受け答えも常に的確にしっかり答えていて、ひろゆきの無礼な態度にも男っ前な感じで受け止めてて、めちゃめちゃカッコよかったよね〜

    +7

    -5

  • 72. 匿名 2023/02/11(土) 16:29:43 

    >>67
    すごーく個人的な感想で申し訳ないけど、最初からそれを目的に選ばれた人なんじゃないかと思って見てた。
    めちゃくちゃ頭が良いし人柄も嫌いじゃ無いけど、マルクスとかよく話に出すし基本は左翼的思想なんだろうなとは思う。
    岸田が頻繁に「新自由主義」という言葉を出すけど、日本の首相が話す内容は大半がアメリカ様からの指示です。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2023/02/11(土) 16:42:33 

    >>72
    やっぱり、そっち系ですよね
    私もすごい人柄は好きだし面白いからつい見てしまうのだけど、内容がたまに、あれ?なんかよく考えたらそれって危なくないか?と野生の勘で感じて

    岸田さんは就任した時は新自由主義からの脱却って言ってたけど、アメリカの意向が強くて挫折したんですかね
    すごい期待してたんだけど、なんか違和感しかなくて

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/11(土) 16:44:53 

    >>24

    判断は賢明な。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/11(土) 16:50:35 

    >>7
    日経からの圧力だってひろゆきが言ってた
    けどYouTubeで自民から日経への圧力がかかってるって感じのことを成田さん言ってたよ
    ひろゆきにしろ成田さんにしろ他のYouTubeあるし見れるけど、パンダさんは要約してから深掘りポイント見つけて良い質問ができるところが良かったからもっと見たかったな

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/11(土) 17:07:11 

    >>34
    アナザースカイ見たけど、あれが全て本当ならかなりマイペースに生活していないと相当にキツイよね。
    結婚していて少しびっくりした。
    愛する人と共に過ごせていいことだけれど、睡眠障害は本当に大変なんだよね。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/11(土) 17:52:16 

    >>2
    ひろゆきが旅して淡々と食べる番組

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/02/11(土) 18:13:10 

    好きだったのに…日経の問題?テレ東?アンチからの苦情?
    とにかく面白かったです。
    ひろゆきはウヨクではないのに、サヨク敵に回すことが多いね。


    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/11(土) 18:25:30 

    >>73
    そもそも日本のマスコミがCIAの監視下だから保守的思想者はマスコミで使われることは殆ど無いです。
    例え保守派論客者であっても、あくまでも「親米保守」であって、所謂「右派」では無いです。
    まだ昭和時代は気骨のあるテレビマンがいたりして、右派の文化人も討論番組に出たりしてたけど、今は皆無と言っても良いです。
    マスコミに引っ張り凧になる文化人には必ず理由があります。
    本当にまともな学者はTVには出ない。好きなことをしゃべらせてもらえないから。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2023/02/11(土) 19:16:13 

    ひろゆきは嫌いだが、政治家が詰められていく番組なのでそこは面白かった。政治家の技量というか素の反応とか見れたので。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/11(土) 19:39:02 

    >>76
    私もアナザースカイ観て父親の話とかもしてたから一生独身貫く覚悟の人か~って勝手に思ってて、結婚してると知って驚いたわ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/11(土) 19:40:51 

    >>32
    サイコパスというけど、彼の生い立ち聞いたらそらそうなるわなという程ハードモードだよ。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/11(土) 19:42:18 

    たまに飲酒しながら雑談みたいな回があった時、成田さん結構心配になる飲み方してる。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/11(土) 19:47:40 

    >>6
    面白かったのに残念。
    成田悠輔アベプラも辞めるらしくて、メディアにもう出てくるつもりないのかも。
    つまんないなー。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/11(土) 20:08:43 

    >>79
    正真正銘の本物の保守はテレビには出られないってことですね
    それでテレビに違和感を感じるのかも
    うまく言えないけど何か変と感じることがすごく多くて
    私は韓国は好きでも嫌いでもないけど、流石に韓国韓国って不自然すぎるのも気になるし

    普通の感覚の人はテレビ離れしていくのも無理ない気が…

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/11(土) 20:19:17 

    >>51
    もうTVオファー断るの面倒臭いから使えない演出してんだなと思った

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/02/11(土) 20:22:01 

    >>49
    論文書いてない自称学者タレントと、ガッチガチの引用されまくり論文書いてるイェールの学者を同列にしてはいけない

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2023/02/11(土) 20:23:12 

    >>61
    全文同意です

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/11(土) 20:29:49 

    ひろゆきが出てるだけで見る気がしない

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/02/11(土) 20:32:20 

    >>68
    まあネットに詳しい昔の2chを知ってる人達ほど
    ひろゆきを評価してないのは事実だからね

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/11(土) 21:29:46 

    何か潔いね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/11(土) 21:45:40 

    >>76
    一方、テレ東大学のビッグダディの会で二人共食い気味に父親業について聞いてたから、成田さんは生い立ちは恵まれないけど子供欲しいのかなって思った。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/11(土) 23:12:19 

    >>75
    めちゃ気になる!
    情報元どこです?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/11(土) 23:29:32 

    >>71
    私は真逆の印象だったなぁ
    冨永さんは周りにどう見てるかをすごく研究されててすごいと思ったけど、質問に対してはロジックで答えられてなくて私はこう思うとか態度でゴリ押ししてる印象が拭えなかった。言葉は強くて堂々としてるけど中身がないのが政治家っぽいなと

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2023/02/12(日) 00:20:11 

    >>14
    素敵だったよね。
    あれ以降、富永さんみるとドキドキしてときめく様になってしまった。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/12(日) 01:46:30 

    >>32
    いやいや、さすがに三浦瑠璃と並べるのは違うよ
    それあんまり言わない方がいいと思うよ

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2023/02/12(日) 01:47:30 

    >>14
    面白かったね
    あの前後編を見て登録したものの、他の回は見てないままだ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/12(日) 04:22:09 

    >>65
    確か高身長のことをずっとデカいデカいってひろゆきが言ってて、富永さんが昔よく言われて傷ついたと話して途中から大きいに言い方変えましたよね
    ひろゆきが失礼なことベラベラ話すたびに富永さんの表情が曇っていて、これは内心怒ってるだろうなと

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2023/02/12(日) 15:28:20 

    >>61
    泉さん、すごかったよね…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/12(日) 15:34:57 

    >>79
    あ〜、やっぱりそうなのか〜…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/13(月) 09:48:43 

    >>71
    散々人種差別にあってきたから、多少の無礼にはいちいち怒らないのかも

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/13(月) 09:52:33 

    >>3
    メディアで絶賛しかない人は知れば知るほどガッカリする
    逆に悪い事してないのにネガキャンされてる人は知れば知るほど好きになる事が多い

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/13(月) 09:55:15 

    天才ならいまだに准教授になれないのは何でなのかな~
    アメリカの名門大で准教授になってる日本人珍しくないけどね

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2023/02/13(月) 18:31:50 

    >>17
    あれニュースショーなんじゃなかったっけ?
    ドラマだよ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/14(火) 02:27:09 

    >>49
    三浦さんは自民党の傀儡としてマスコミに出ていた人
    女性であるのも自民がメディアにアピールするのに都合がよかったんだろう
    だから自民のやり口は拒否感湧く

    悪口でなく事実としてそう思っていたので、
    外国で実績を上げている学者の人と同じラインという発想がまずない

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/15(水) 10:50:27 

    >>1
    なんかガル民って、テレ東大嫌いな人多いんかね
    サクラかしらんけど

    「僕は金持ちじゃない」って言ってのける竹中平蔵に「あなたパソナ株半端なく持ってるじゃないですか、お金持ちじゃないですか」ってひろゆきが突っ込んだりさ
    権力や金にしがみつくじーさん層にズケズケもの言ってが観れる唯一のコンテンツだったし面白かったのに

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/15(水) 10:53:46 

    >>1
    終了って聞いて、あーやっぱり、庶民は何も知らないバ○のままでいて欲しいって事かなあって思ったわ
    その方が政治家先生も既得権益ある人も国もやりやすいじゃん?

    今まで政治に興味もなかった層に影響与える可能性があるって判断されたって事なら
    凄いじゃんパンダ🐼

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/22(水) 23:14:17 

    >>1
    めっちゃ面白かったのに、、、、 
    でも、それだけ元エースの人がかなり優秀なんだろうね! 
    逆にめっちゃ株上がって、注目してしまう。 

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。