ガールズちゃんねる

吉本興業 中田ボタンとマネジメント契約終了 19年に体調不良で休養 区切り付けたい、本人の意向尊重

45コメント2023/02/20(月) 22:21

  • 1. 匿名 2023/02/20(月) 11:06:22 

    吉本興業 中田ボタンとマネジメント契約終了 19年に体調不良で休養 区切り付けたい、本人の意向尊重― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    吉本興業 中田ボタンとマネジメント契約終了 19年に体調不良で休養 区切り付けたい、本人の意向尊重― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    吉本興業は20日、漫才コンビ「中田カウス・ボタン」の中田ボタン(74)と双方合意の上、23年2月20日をもってマネジメント契約を終了すると発表した。ボタンは19年3月から体調不良のため休養していた。

    +21

    -2

  • 2. 匿名 2023/02/20(月) 11:07:19 

    カウスは?紳助よりヤバいカウスは怖くて切れないのかな?

    +225

    -2

  • 3. 匿名 2023/02/20(月) 11:07:22 

    この人も色々ありましたよね

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2023/02/20(月) 11:07:31 

    >>1
    爺ちゃん…お年玉ちょうだい

    +4

    -4

  • 5. 匿名 2023/02/20(月) 11:08:00 

    >>2
    ズブズブでしょう

    +48

    -2

  • 6. 匿名 2023/02/20(月) 11:08:35 

    ボタン師匠は借金があるだけで問題無かったのに
    引退されるって事かなぁ

    +110

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/20(月) 11:09:40 

    >>1
    体調が悪いのかしら
    引退されるのかなあ

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/20(月) 11:09:53 

    漫才中に借金取りが来たらしいね

    +3

    -4

  • 9. 匿名 2023/02/20(月) 11:10:35 

    ボタン師匠だけ?

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/20(月) 11:12:00 

    カウスさんは

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/20(月) 11:15:07 

    ここらへんの方達はズブズブ過ぎてね
    今のコンプラにやかましい芸能界では無理でしょ

    +19

    -4

  • 12. 匿名 2023/02/20(月) 11:18:14 

    >>2
    ボタンさんの場合は19年から休養してて、復帰のめどが立たんからけじめとして辞めはるんでしょ
    それとこれとはさすがに別問題よ
    添い遂げ退団する宝塚やないんやから

    +109

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/20(月) 11:22:04 

    昔のべかこの番組の、男がしゃべりでどこがわるいねんが懐かしい!
    又見たかったなーー

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/20(月) 11:22:27 

    >>3
    ボタンさんを楽屋泥棒扱いした漫才ネタ好きだった。
    カウスさんの「…で、その頃きみはどこで何をしてたんかな…?」

    +82

    -2

  • 15. 匿名 2023/02/20(月) 11:23:36 

    カウスさんのほうかと思った

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/20(月) 11:28:40 

    初めて女性の黄色い声援が飛んだ漫才師

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/20(月) 11:28:40 

    >>13
    痛快エッッブリデー

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/20(月) 11:29:33 

    ウィキで見てみたらコンビ揃って「…」なのね。カウスさんに至っては吉本の元会長を恐喝したとか

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/20(月) 11:30:40 

    >>6
    賭博で逮捕歴あり

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/20(月) 11:30:45 

    >>16
    漫才はベテランで好き

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2023/02/20(月) 11:31:15 

    すごい借金しててそれ全部返済したら急にやる気なくしたからまたあえて借金したんだよねこの人。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/20(月) 11:33:03 

    >>6
    昔個室のある飲食店でバイトしてたとき、ボタン師匠が来られたよ
    もろその道の方みたいな人たちと
    混ざってても違和感なかった

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/20(月) 11:33:27 

    カフスの友達の大半は芸人仲間<反社、
    だね…怖

    ボタンさんよりも、アチラのイメージが強烈でキらせたら・一悶着あったら知らず消されそう…

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/20(月) 11:39:56 

    >>2
    カウスは1人で舞台立ってるよ。
    1人といっても、ミキとか後輩と一緒に出てる。

    友達が吉本の芸人だけど、カウスが一番やばいと言ってた。あれはもう8○3だと。

    で一番性格がいいのは、ちゃらんぽらん富好だってw
    分け隔てなくずっと富好なんだって。

    +105

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/20(月) 11:46:04 

    たけしがカウスに飲み屋に呼ばれたから行ったらそこに山口組の組長、幹部勢揃いしてたんだよね。唖然としてたたけしにカウスがそれを見てニヤニヤしてたって。ようはカウスのイタズラ。イタズラで山口組を利用できるってやはり真っ黒だよねカウスは

    +101

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/20(月) 11:53:21 

    >>22
    吉本ってゴリゴリに反社だよね。カタギなんて1人も居ないと思ってる。

    +62

    -3

  • 27. 匿名 2023/02/20(月) 11:55:12 

    お疲れさまでした
    ゆっくり休んでください!

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/20(月) 11:56:04 

    兼近は?

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/20(月) 12:02:29 

    >>24
    横だけどその昔に千原ジュニアがカウスに10何万もする服かコートかを買ってもらったと話すとダウンタウンの2人が揃ってうわぁ~ってリアクションして「どうなっても知らんぞ!!」って言ったり画面下に満面の笑みのカウスの写真が出て「これ一番ヤバい時の顔やん!!」とか言ってたわ。

    ちなみに、ちゃらんぽらん富安て既にベテランなのに若手に混ざってレッドカーペットでネタをしてたけどすごく楽しそうだった「おっちゃん知らんわ~」

    +80

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/20(月) 12:05:54 

    >>26
    吉本の風紀委員ことオール巨人さんとかは?あの横山やすしさんでさえ弟子への態度を巨人さんにガツンと注意されて怯えたらしい

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/20(月) 12:07:54 

    >>2
    カウスと親しくしてた人たちも、亡くなったり代変わりでそんなチカラないよ

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/20(月) 12:24:45 

    いかにも昭和の芸人!みたいな感じで嫌いじゃないけどな。影でコソコソやる人よりいいわ。

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2023/02/20(月) 12:28:26 

    カウスを切るなら兼近も切らないと

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/20(月) 12:33:20 

    >>26
    興業って名乗ってるのが物語る

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/20(月) 13:47:04 

    ボタンの功績は、弟子の海原やすよともこに中田ではなく彼女達の実の祖母の海原を名乗らせたことだと思う

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/20(月) 13:50:42 

    私の子供の頃は花月のトリは中田カウス・ボタンさんが多かった。
    ボタン師匠は天才肌で本当に面白かったからまた漫才観たいな。
    やすよともこさんがお弟子さんの頃の話が良くてね。
    小学生から漫才の舞台に上がっていたがちゃんと修行したくて祖母の海原小浜さんに大ファンの中田ボタン師匠の弟子になりたいと頼んだ。
    弟子ならば「中田」を名乗るのが筋だけどボタン師匠は祖母から受け継いだ女漫才師として「海原でやりなさい」と言ってくれた。
    大借金を抱えていたのにいつも何人もいる弟子にお小遣いをくれる。
    自分はお昼ご飯抜いても渡す程優しい師匠だそう。

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/20(月) 14:13:59 

    カウスボタンの漫才好きだったな。また元気になって漫才見たいと思ってた。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/20(月) 14:27:03 

    漫才は本当に面白かった。
    舞台を見たけれど、声も話し方も引き込まれたな~。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/20(月) 14:34:29 

    国ともズブズブの吉本

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2023/02/20(月) 15:35:38 

    >>25
    これ確かたけしが店に入ってきたらその親分が止めたんだよね。「アンタはこんなところ来ちゃいけないよ。アンタみたいな人が我々みたいなのと一緒にいちゃいけない」って。でもカウスはそこにいていいのはやっぱりカウスはそういうことだよねw

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/20(月) 16:12:40 

    芸能トピでマネジメント契約って言葉見るけど、どういう内容的なのか調べてみたけどよく分からない。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/20(月) 16:21:16 

    >>13
    なつかしー!
    きん枝といとこい先生が出てたやつ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/20(月) 16:22:30 

    カウスの弟子のなおきが破門になったのはなぜ?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/20(月) 21:59:02 

    >>24
    富好さんw EXILEのオーディション受けてたねw

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/20(月) 22:21:15 

    >>16
    スーツで漫才するのが当然だった時代に初めてジーパンで漫才したコンビ、っていうのも
    テレビで聞いたことがある。服装にうるさい横山やすしはどう思ってたのか気になる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。