ガールズちゃんねる

ミサイル飛翔中に通院「支障はなかった」岸田首相

144コメント2023/02/20(月) 19:55

  • 1. 匿名 2023/02/19(日) 21:00:50 

    【速報】ミサイル飛翔中に通院「支障はなかった」岸田首相|FNNプライムオンライン
    【速報】ミサイル飛翔中に通院「支障はなかった」岸田首相|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    【速報】ミサイル飛翔中に通院「支障はなかった」岸田首相|FNNプライムオンライン


    この対応を巡り、岸田首相は、19日に訪問先の岡山県奈義町で記者団から問われ、まず発射を覚知したのは「病院に入る直前だったと記憶している」と説明した。

    その後の対応については、「報告を受け、ただちに迅速な情報提供と安全確認について、私から直接、指示を出した」などと述べた。

    また、治療中も、「状況は病院内で逐次、報告を受け続けた。指示を行う態勢は、病院の中にあってもしっかりと整えた上で、状況報告を受け続けた」と強調した。

    岸田首相は11日に慢性副鼻腔炎の治療で手術を受けた後、術後の処置のため通院を続けていた。

    +15

    -119

  • 2. 匿名 2023/02/19(日) 21:01:21 

    支障がない?
    ふざけんなよ

    +46

    -117

  • 3. 匿名 2023/02/19(日) 21:01:30 

    こんなことで責めるのはおかしい

    +701

    -29

  • 4. 匿名 2023/02/19(日) 21:01:37 

    アウト!

    +5

    -48

  • 5. 匿名 2023/02/19(日) 21:01:43 

    岸田嫌いだけどこれはイチャモンだろ

    +484

    -15

  • 6. 匿名 2023/02/19(日) 21:01:46 

    お大事に

    +130

    -3

  • 7. 匿名 2023/02/19(日) 21:01:55 

    え、これは流石に仕方なく無い?

    +396

    -11

  • 8. 匿名 2023/02/19(日) 21:01:58 

    これを叩くのはちょっとかわいそう。
    まあ、粗探しばかりされるようなことを普段からしてるけどさ。

    +299

    -5

  • 9. 匿名 2023/02/19(日) 21:01:59 

    >>3
    ちりつもだから。

    +16

    -45

  • 10. 匿名 2023/02/19(日) 21:02:05 

    手術もされたようですし、このまま引退して安静にしたら?

    +38

    -41

  • 11. 匿名 2023/02/19(日) 21:02:10 

    これは仕方ないだろ

    +193

    -9

  • 12. 匿名 2023/02/19(日) 21:02:16 

    日本を潰そうとしてる

    黒幕はこいつ

    24のドラマにもあったよね
    大統領が黒幕の回

    +18

    -28

  • 13. 匿名 2023/02/19(日) 21:02:18 

    そういう問題じゃない
    飛ばしてる事自体が問題なんだよポンコツが

    +170

    -4

  • 14. 匿名 2023/02/19(日) 21:02:29 

    これくらい許してあげて…

    +83

    -10

  • 15. 匿名 2023/02/19(日) 21:02:43 

    さすがにこれでキーキー言うのは気の毒だわ

    +158

    -5

  • 16. 匿名 2023/02/19(日) 21:02:49 

    通院中は仕方ないと思う。
    そうじゃなくて、その後のいつもの遺憾砲が問題なんだよ。
    今すぐ朝鮮総連の解体させろよ!!!!!

    +189

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/19(日) 21:02:54 

    片手間で仕事するなら辞職すれば良いのに。
    増税して海外にばらまくだけの簡単な仕事なら誰でも出来る。

    +7

    -26

  • 18. 匿名 2023/02/19(日) 21:03:04 

    >>2
    これは仕方ないでしょ

    +63

    -3

  • 19. 匿名 2023/02/19(日) 21:03:11 

    キシダなどいても邪魔になるだけ

    +5

    -8

  • 20. 匿名 2023/02/19(日) 21:03:26 

    副鼻腔炎は頭もぼうっとするから早く治した方がいい

    +84

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/19(日) 21:03:29 

    そんなこと言うなら首相はトイレにも行けない。
    人間なんだから治療くらいさせてやれ。

    +126

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/19(日) 21:03:31 

    さすがにそれはいいでしょ

    +34

    -3

  • 23. 匿名 2023/02/19(日) 21:03:37 

    >>1
    常に日本国のリーダーとして正しい指示を飛ばしてくれたらあんたの状況なんか誰も気にしない。
    そこんとこよろしく。

    +2

    -7

  • 24. 匿名 2023/02/19(日) 21:03:38 

    鼻腔が辛そうなお顔してるわ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/19(日) 21:03:39 

    逆にどうしろと?専守防衛派の左翼さんに聞きたい

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/19(日) 21:03:40 

    しょうがなくない?
    通院やめたからってミサイル止まるわけでもないし
    何が何でも叩くのは違うくない

    +86

    -2

  • 27. 匿名 2023/02/19(日) 21:03:51 

    そこを責めるのは可哀想というか的外れすぎん?
    とは言え岸田総理お大事に
    無理せずご子息共々5年くらい休まれた方がいいのでは

    +13

    -4

  • 28. 匿名 2023/02/19(日) 21:03:52 

    アベガー並みになってきてるな

    日和らないとええけど
    岸田さん 

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2023/02/19(日) 21:03:52 

    こいつは何もできないんだから病院くらい行かせてやれよww

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2023/02/19(日) 21:04:10 

    これは仕方ない

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2023/02/19(日) 21:04:41 

    まあこういうと不謹慎だけどミサイルもいつもの事だからね…。彼が病院に行こうが行くまいが事態は変わらんし、それなら時間ある時に行っとけばいいと思う。ただ普段の言動が積もりに積もってこういうイチャモンつけられてるって事も自覚した方がいい。

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2023/02/19(日) 21:04:41 

    資金源のパチ屋早く潰せよ

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/19(日) 21:04:42 

    岸田政権はいつまで続くの?

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/19(日) 21:04:45 

    おー、奈義町って出生率2.95の町ですな

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/19(日) 21:04:57 

    遺憾砲飛ばすなよ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/19(日) 21:05:31 

    今度もどうせ落ちないだろうって思っててある日突然落としてきたりする可能性はあるの?
    怖い

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/19(日) 21:06:03 

    岸田さんはいてもいなくても問題ないってこと?

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2023/02/19(日) 21:06:04 

    >>3
    逆に何でもかんでも総理がいないと支障がある仕組みの方が不安だよね。
    小渕さんみたく現役でなくなってしまうこともあるわけだし、総理がいなくても代わりを務められる人がいたり、分業でこの分野はこの人が次の責任者みたいになっているものだと思う。

    +112

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/19(日) 21:06:07 

    いちゃもんすぎる

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/19(日) 21:06:17 

    >>1
    いつか日本におちるのかな

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/19(日) 21:06:22 

    ゴルフ行ってたとかならまだしも、さすがに通院でここまで言われるのはいかがなものかと

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/19(日) 21:06:26 

    ゴルフしてたら嫌だけど通院じゃ仕方ないよ。ワクチン打った直後に待機してる時にミサイル飛んできても呑気に待機してやがる!とか同じこと言うのかな。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/19(日) 21:06:31 

    実質無職の高給取り

    +0

    -7

  • 44. 匿名 2023/02/19(日) 21:06:38 

    >>3
    こういう事責める人に限って、自分が具合悪くなった時同じ目に遭ったら、具合悪い中なのに酷い目に遭ったと大騒ぎしてそう

    +98

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/19(日) 21:06:45 

    >>28
    マスコミの平常運転になってきたけど、最初の不自然なほど批判しない姿勢なんだったんだろ
    もう岸田は用ナシみたいなこと?
    私は総裁選からこの人苦手だったから擁護する気もないけどさ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/19(日) 21:06:48 

    >>34
    パフォーマンス訪問?

    +1

    -0

  • 47. 福岡県民 2023/02/19(日) 21:07:40 

    キョードーの記者といい最近のマスコミはいかんな

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/19(日) 21:07:50 

    さすがマスゴミ、ゴミだらけ。っていうか頭悪い?
    岸田さん好きじゃないけど、これはさすがに何言ってるの?って感じ。責任者は総理だけじゃない。
    副総理、防衛大臣いるでしょう。北のミサイルなんていつ来るか分からないし、術後の通院は仕方ない。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/19(日) 21:07:53 

    >>37
    うん。現状はミサイルぶちこまれるまで何もできないのが日本。ミサイルぶちこまれても何もするなが左翼さん

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/19(日) 21:07:54 

    >>1
    まぁ特にできる事ないしね。アイアンマンみたいに岸田さんが飛んで行ってミサイル撃墜できるなら話は別だけど

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/19(日) 21:08:07 

    岸田さんは嫌いだけど、さすがにこれを非難するのは頭おかしいでしょ。これは仕方ないよ。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/19(日) 21:08:16 

    ヤフコメで、岸田総理はもともと支持率低いからいくら叩こうとしても影響がない。それよりそのマスコミのレベルの低さがよくわかるようになった、みたいなのがあってなるほどと思った

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/19(日) 21:08:28 

    >>2
    支障ないだろw
    報告受けて対応してるんだから。
    岸田さん嫌いだけどこれは気の毒だわ。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/19(日) 21:09:11 

    >>17
    いや病院はしかたないだろ?

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/19(日) 21:09:43 

    これにまで文句を言ってるやつ
    これは仕方のないことだと思うんだけど
    それでも総理大臣か、みたいな批判コメントがTwitterとかにあったわ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/19(日) 21:09:45 

    >>1
    キッシーのことは好きでも嫌いでもないが、通院くらいさせたれよ…
    一国の首相の健康管理は大切よ

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/19(日) 21:09:57 

    下手に移動するより、病院で待機部屋用意してくれるだろうからそこで連絡取った方が確実じゃない?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/19(日) 21:10:22 

    >>10
    副鼻腔炎ごときで引退してたら、総理大臣やれる政治家なんていなくなっちゃうよ
    若い進次郎くらいだよ

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/19(日) 21:11:23 

    >>52
    ある時期までどこぞの支持率調査とやらの数値は高かったよね
    実際はずっと低かったんじゃないのかな
    期待できそうもないから、別にがっかりした覚えもない

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/19(日) 21:11:54 

    所詮はお飾り

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/19(日) 21:12:11 

    総理は病院にも行くなと?そりゃさすがに日本で大災害が起こっていてその上で何の対応もしないで通院してたっていうならダメだけど、今回の件は仕方ないでしょ。総理が悪いのではなく飛ばすほうが悪いじゃん。これで非難されるとしたらさすがに同情する。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/19(日) 21:12:16 

    岸田さんには不満はあるけどこれは酷えなマスゴミ
    人の心ないのか。持病で通院は仕方ないだろうよ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/19(日) 21:13:11 

    辞めてくれたらそれでいい

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2023/02/19(日) 21:14:18 

    >>37
    日本って派手に権力持つ人が嫌われるから誰が総理でも何なら不在でも問題なさそう
    フィクサーと官僚が頑張るでしょ
    ていうか発表してないだけで事前に分かってる気がするけどね、アメリカ経由で

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/19(日) 21:15:24 

    >>33
    マスコミの反応といい、自民党も次どうするムードなんだろうな
    でも総理だけ変わったところでよくなるのかね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/19(日) 21:16:36 

    生身の身体を持ってるんだから仕方ないよ。
    そのために誰か代わりを立ててるんでしょ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/19(日) 21:16:55 

    >>3
    これでも責められるなら何かの役職に付いてる人は歯医者すら行けないじゃない。校長、教頭、町内会長、看護師長その他諸々、

    +55

    -1

  • 68. 匿名 2023/02/19(日) 21:17:13 

    >>64
    書きながら思い出したけどこの時期に来たが打つのは年間行事だった
    忘れてたw

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/19(日) 21:17:37 

    >>63
    次に期待できる総理候補いるの?
    それにまだ衆議院解散なんてしないでしょ…

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/19(日) 21:18:33 

    >>1
    私同じ手術受けるんだけど、術後は翌日、その後は週2回通院して消毒と経過診てもらわないといけないんだよ。本来なら5日は休まないといけないのにすぐ復帰されててびっくりしたよ。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/19(日) 21:20:20 

    さすがに通院はさせてあげて。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/19(日) 21:21:40 

    これはマスゴミ案件

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/19(日) 21:21:48 

    治療に専念するために解散したら 

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2023/02/19(日) 21:22:54 

    それは仕方がないと思う。
    まぁこの人は好きじゃないけど、病院くらいは。。と思った

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/19(日) 21:24:16 

    病気なのにいつもお疲れ様です
    もっと休まれても大丈夫ですよ🙄

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/02/19(日) 21:25:21 

    海外には強気な首相が欲しい

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/19(日) 21:25:30 

    >>67
    夜寝たり、高熱出してもタイミング悪いって責められそう。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/19(日) 21:27:52 

    >>3
    もしもし?俺ちょっと入院しなきゃなんだけど、ミサイルとか撃つ予定ある?
    って電話でもしろってのかよ。

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2023/02/19(日) 21:27:59 

    >>3
    べつに責めてないと思うけど
    有事の際に首相が体調崩してたから指揮系統乱れましたー、でもしょうがないよね具合悪かったんだもん☆じゃ済まないでしょ
    そういうことが無いように、検証確認するのは大事だよ

    +5

    -24

  • 80. 匿名 2023/02/19(日) 21:28:37 

    >>1
    LGBT団体の差金だな

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/19(日) 21:30:37 

    >>20
    治療も検討してるんじゃない?

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/19(日) 21:30:57 

    >>79
    横。有事の時に首相が体調崩したり不在だとヤバイって国としてダメでは。普通に対策されてるでしょ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/19(日) 21:31:34 

    >>3
    病院だよね。
    ゴルフ行ってたりカラオケ行ったりしてるのとは訳違うのに面倒くさい。
    じゃあ何のために大臣とかいるんだ?ってなる。

    +44

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/19(日) 21:31:39 

    精神科は必ず通院しないとな

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2023/02/19(日) 21:31:43 

    この人は評価してないけど首相は激務だから病院は行かせてあげないと

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/19(日) 21:31:47 

    >>1
    どっちにしろ
    「遺憾!」「厳重に抗議する」
    しか言わんし

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2023/02/19(日) 21:35:01 

    >>2
    病院くらい行かせてやれや

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/19(日) 21:36:40 

    >>3
    普段の行いの差だろうね。

    +3

    -13

  • 89. 匿名 2023/02/19(日) 21:38:05 

    >>3
    だって、たまたま病院へ入る時、ミサイル発射の情報でしょう?しかも、術後の通院だから意識もあるし何かあったらすぐ指示できる状況にあるわけだし。

    これを責めだしたら、もうドコにも行けないじゃんw

    総理が仮に体調不良で病院とか、外交中に何かあった時、内閣の中で危機対応できるくらいじゃなきゃ、危ないやん。

    +35

    -1

  • 90. 匿名 2023/02/19(日) 21:44:10 

    政治手腕はともかく、人間なんだから病院行くでしょうよ。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/19(日) 21:45:52 

    今までそんなに自民党がダメだとも思わなかったけど
    こいつは本当にダメだ。どうやったら辞めさせれるのか
    真剣に考えてしまう。このままだと本当に日本は
    大変な事になるよ。

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2023/02/19(日) 21:47:15 

    マスコミのレベルよ…

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/19(日) 21:47:24 

    >>3
    がるみんてなんやかんやこういうとこ優しい

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/19(日) 21:53:00 

    なんでもかんでも叩けばいいってもんじゃないでしょ。ゴルフやらどこかの知事みたいに美容院行ったり温泉行ったりしてたら嫌だけど。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/19(日) 21:54:12 

    こういうときのために副総理っているのではないの?会社でいうと副社長みたいな。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/19(日) 21:54:57 

    まあ、元々予定通りのミサイルなんだろな。
    ロシアのウクライナ侵攻もしかり。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/19(日) 22:02:33 

    >>93
    ちゃんとばかではない人がわーっと沸くよね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/19(日) 22:05:56 

    函館で撮影された北朝鮮のミサイルの動画、韓国の掲示板で拡散されてた
    韓国人がガチでびびってた
    あれ日本のニュースでも流れた?
    本当に怖い
    とはいえ岸田さんの通院に文句つけても仕方ないでしょ…お大事に

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/19(日) 22:09:36 

    これとかJAXAとかイソコとか…ハァ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/19(日) 22:15:08 

    >>1
    ちゃんと日米合同訓練したみたいよ👏
    北ICBMに対抗 日米が共同訓練、防衛省発表 - 産経ニュース
    北ICBMに対抗 日米が共同訓練、防衛省発表 - 産経ニュースwww.sankei.com

    防衛省は19日、北朝鮮が18日に日本海へ大陸間弾道ミサイル(ICBM)1発を発射したことを受け、航空自衛隊と米軍の航空機による共同訓練を日本海上の空域で実施したと発表した。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/19(日) 22:29:54 

    >>52
    一方で同系列の産経新聞はこんな記事書いてるのよねw野党がどうしようもないのよ😭

    『今国会はスキャンダルが減って政策論争が中心となっており、野党が攻めあぐねる展開となっている。
    予算委のテーマも、現在は防衛力強化や少子化対策などの政策論争が中心だ。自民党政調会長などを経験した首相は政策論争を得意とするだけに、党幹部は「答弁が安定している」と安堵(あんど)の表情をみせる。
    立民は自民が政権を奪還した平成24年以降の少子化対策などを「失われた10年」と検証する取り組みを始めたが、今月8日の予算委では首相が「幼児教育の無償化なども前進し、2万6千人いた待機児童も3千人に減少した。『失われた10年』と片付けるのはミスリードだ」と反撃する一幕もあった。』
    衆院予算委、不祥事少なく野党難渋 政府・与党ペース(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    衆院予算委、不祥事少なく野党難渋 政府・与党ペース(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    衆院予算委員会で、令和5年度予算案審議が政府・与党ペースで進んでいる。16日には採決の前提となる中央公聴会を終え、与党内では28日に衆院を通過させる案も浮上した。昨秋の臨時国会では立憲民主党など野党

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/19(日) 22:30:13 

    >>45
    1年くらい前は五輪が終わってパラリンピックやってたらいきなり侵略戦争(ってか国家による隣国への無差別テロに近いのかも)が始まって、さすがに渦中のゼレンスキーやプーチン、他にも海外の大横領や要人が彼らの発言と共に目立つようになっていって岸田の影がメチャクチャ薄くなってた覚えはある…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/19(日) 22:49:14 

    >>38
    内閣総理大臣臨時代理の継承順位

    1位:松野博一
    2位:高市早苗
    3位:林芳正
    4位:鈴木俊一
    5位:河野太郎

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/19(日) 22:51:40 

    >>2
    支障があるっていうなら、
    総理や大臣には24時間医師を帯同させて
    耳鼻科に行きたい!ってときは耳鼻科の医師を往診させればいいのよ
    そんなことしたら、「ふざけんな」って言うんでしょ

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/19(日) 22:55:10 

    >>25
    いやいや、立憲と共産は
    安倍さんが安保法案通すときに
    「中国や北朝鮮に危機はない」って言ったんだよ
    だから首相が通院するくらいで文句なんて言えないはず
    危機がないんだから

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/19(日) 22:55:11 

    岸田さんが、この時間病院だと、
    北朝鮮に流した人がいるんじゃない?

    そもそも、北朝鮮に怒れよ、メディアは。
    総理が病院中に発射なんてひどいわ!って。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/19(日) 22:57:48 

    >>37
    というか、防衛省(自衛隊や海保なども)が常に対応してるからね
    それこそ24時間体制で
    首相は報告受けてるから、治療中でも連絡は即時に入ってる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/19(日) 23:00:39 

    >>52
    とにかく叩ければなんでもいいからね
    ネタつくって、これはどう?これはどう?って
    数打ちゃ当たるでやってるだけ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/19(日) 23:10:56 

    病院くらい行ったっていいじゃないか
    なんでいちいちいちゃもんつけるの?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/19(日) 23:11:25 

    >>4
    なぜ?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/19(日) 23:11:52 

    ピクニックに行ったならともかく…

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/19(日) 23:26:21 

    >>3
    ミサイル通過をこんなことって言ってる国民もヤバい気がする。本当はかなりの有事だよね?

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2023/02/19(日) 23:30:40 

    シナチョンミンスが不正資金をぶち込んで反日反自民工作をすすめているようだけど、選挙が近づけば内閣機密費をぶち込んで、安倍さんのチーム世耕のように世論をしっかりアンコンして頂けるから心配なし!
    それよりも、世論対策が手薄になったこんなときこそ私たち一般国民サポーターの出番!

    ミンスも悪い、どっちもどっち論に持ち込むことによる自民サゲコメつふし。
    ミンスサゲ画像、ミンスサゲコラ貼りの加速。
    私たちにもできる愛国活動です。

    J-NSCやDappiの国士たち、愛国まとめサイトたちのかけ声に合わせ、私たちも自民を護り抜く愛国サポート活動にはげみましょう。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/19(日) 23:40:25 

    >>1
    岸田に早く辞めて欲しいけど、これはさすがにイチャモンだろ。仕方ないでしょ…。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/02/19(日) 23:49:53 

    >>3
    まさに平和ボケ日本を象徴する発言だね。重病ならともかく、鼻腔炎ごときでミサイル飛ばされても自分の病院を優先って国のトップのやることではないと思うんだけれど。

    +2

    -7

  • 116. 匿名 2023/02/19(日) 23:50:48 

    副鼻腔炎の術後でしょ?
    副鼻腔炎って結構痛いんだよ。顔が痛くて痛くて仕事なんてできないよ。私は薬で治ったけど手術するって相当痛かったんじゃないかと思うよ。
    マスコミはこんなことじゃなくて外国へのバラマキでも厳しく取り上げなさいよ。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/19(日) 23:54:39 

    >>36
    見せかけの攻撃で油断させておいて頃合いを見計らって本命の攻撃で一気にトドメ刺すのは定番だから怖いよね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/20(月) 00:04:18 

    >>112
    ミサイル通過をこんなことって言ってるんじゃなくて、“たまたま総理が病院にいた事”をこんなことって言ってるんじゃん
    読解力なさすぎやろ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/20(月) 00:05:28 

    むしろ病院でも仕事のこと考えなきゃいけないってお気の毒としか思えない。
    安倍総理が退陣される前に通院した時、麻生さんが「休養も大事だとお伝えした」といってたけどそりゃそうだよ。

    総理が休むときに休まないと周りも体調悪くても休みくいよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/20(月) 00:06:42 

    >>116
    外国へのバラマキは元々日本では使えないお金だし、恩を売れば後で得するからまだマシ
    それより公金ちゅーちゅーと桜ういろうの件をマスコミ報道しろよと思う

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/02/20(月) 00:29:33 

    >>10
    政治家って高齢者多くない?若手に総理は無理でしょ。みんな何かしら抱えてるよ。持病ない政治家なら毎日、お酒三昧かもしれないし。酔っ払いに指揮命令されたかないでしょ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/20(月) 01:16:51 

    あんな時間に病院?んなわけねーだろよ

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2023/02/20(月) 02:33:20 

    >>120
    ほんとこれ!!!!!生活保護ビジネス告発の件報道しろよ!!!!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/20(月) 03:05:02 

    >>1
    どこまで役に立たないんだよ こいつ

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2023/02/20(月) 03:28:05 

    そこはしょうがないょ。揚げ足取りが低俗過ぎる。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/20(月) 04:20:41 

    >>2
    防衛関係に限れば、防衛省が首相と同レベルの強い権限を発動していい 
    いつも東京にいる訳じゃないんだから
    任命責任もあれば、受諾した責任もある

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/20(月) 04:45:08 

    知人にミサイルが凄い近くに飛んだの怖いねって話したら、別に大丈夫でしょみたいな反応だった
    平和ボケしてる人が多い

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/20(月) 04:58:14 

    >>3
    基本的に全体を統括してるし休みもあるんだから、防衛関係は防衛省がすぐに対応する案件だもの
    ただ、遺憾だけじゃいかんよって思う

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/20(月) 05:11:57 

    >>3
    責めるべき対象は北朝鮮だからね

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/20(月) 05:37:16 

    >>3
    通院くらい誰だってある。
    どこかの国の大統領のエステじゃあるまいし

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/20(月) 06:07:58 

    >>1
    発射を感知してから着弾まで時間がかかるんだし、感知の段階である程度の情報は伝えられてると思う。日本列島に着弾の可能性があれば、当然受診は中断するでしょ。
    それより術後の手当は速やかに済ませて、次の対応が出来るようにと考えるのが当然の判断だと思う。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/20(月) 07:30:04 

    >>3
    胡散臭い工作員による印象誘導トピ定期

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/20(月) 07:50:09 

    >>12
    ドラマと現実は分けて考えよう

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/20(月) 08:46:54 

    >>93
    え、これは大方の国民が同じように思ったでしょ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/20(月) 08:47:31 

    >>32
    また繋がっちったわ

    日本にも浸透の北朝鮮スパイ網。実は『Colabo』に繋がる線も見える――との指摘
    注)慰安婦支援団体「正義記憶連帯」(正義連、旧・韓国挺身隊問題協議会)
    略)朴斗鎮先生の「……だから前から言っているように、平壌、ソウル、日本ていうのは、北朝鮮の統一戦線戦略の中では全部つながっているんですよ」という指摘を先の記事でご紹介しました。

    北朝鮮-韓国-日本をつなぐ糸は確実に存在し、日本も北朝鮮の浸透を受けていることを理解しておかなければなりません。

    『統一日報』に興味深い記事が出ていますので、ご紹介します。記事の一部を以下に引用します。

    ⇒参照・引用元:『統一日報』「日本の左派系市民団体とも提携 根を張る北韓のスパイ組織」

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/02/20(月) 09:16:36 

    >>2
    鼻の手術してから1週間後の診察だからでしょう。平日じゃないし、万が一の時は首相の代役をする人がいるんだから。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/20(月) 09:53:20 

    別にいいよ
    おってもおらんでも変わらんし

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/02/20(月) 10:17:10 

    最近ネタ切れしてない?
    重箱の隅を突くような記事しか出せてない。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/20(月) 11:13:28 

    >>138
    むしろそれがメインです

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/20(月) 12:17:33 

    岸田を叩く奴は在日でしょ?
    日本人なら皆応援するのが普通だよ

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/02/20(月) 12:38:53 

    部下の失態の責任を取らされるのは
    どの社会でもあり得るけど
    あれやこれや、ついにはミサイル飛翔中の
    通院にまでいちゃもん付けられるとは・・・
    北朝鮮の責任なのに
    国のトップって本当に大変だね
    さすがに気の毒だわ

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/02/20(月) 19:49:31 

    記者団の取材に「病院内でも報告を受けていた。取り組みに支障はなかった」と強調
    どういう取り組みをした?

    何もしないのが総理の仕事?

    北朝鮮が何度もミサイルを撃ってるのに遺憾砲で終わらせてきたのだから岸田が悪い。
    遺憾砲=北朝鮮にしたら日本にミサイルを撃って良いよという合図を岸田がしてるようなもの。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/20(月) 19:51:39 

    >>136
    わかりやすくいうと総理が意識あるのに2番手が勝手に動けないよ?
    もちろん総理が意識がなかったりしたら代役というのはわかる。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/20(月) 19:55:35 

    >>120
    ばらまきが恩を売れる?
    韓国
    韓国に対する日本の無償資金協力は、国交正常化前である 1963 年の食糧援 助(540 万ドル贈与)を除き、基本的に 1965 年 12 月の国交正常化以後から開 始され、交換公文ベースで 1978 年まで実施された。 その総額は、1,067 億 0800 万円に達する。

    竹島を不法占拠してるのに徴用工訴訟問題で騒いでるよ

    中国にも多額のお金を渡してるのに日本にミサイルを撃ったりしてるよ。

    これを恩という?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。