ガールズちゃんねる

RCマンションの騒音

245コメント2023/03/20(月) 22:59

  • 1. 匿名 2023/02/19(日) 10:54:57 

    引っ越しのシーズンですね!

    主は木造アパートに数回住んだことがあり、その度に騒音に悩まされてきたので今度は絶対にRC造(鉄筋コンクリート造)のマンションに住みたいと思っています。そこで質問なのですが、RCのマンションにお住まいの方、騒音ってどれくらい気になりますか?

    +60

    -9

  • 2. 匿名 2023/02/19(日) 10:55:42 

    RCマンションの騒音

    +113

    -7

  • 3. 匿名 2023/02/19(日) 10:56:17 

    RC ほとんど聞こえないけど
    子供がバタバタ走ったりしたら聞こえると思う

    +288

    -4

  • 4. 匿名 2023/02/19(日) 10:57:00 

    >>1
    RCでも安普請はスッカスカ
    必ず内見で壁を叩いてアスファルトみたいかどうか確認
    それとエントランスにゴミとか騒音とかの張り紙が無いかどうか

    +221

    -3

  • 5. 匿名 2023/02/19(日) 10:57:07 

    賃貸のRCって響くよね
    住んでみないとこれはわからん

    +232

    -5

  • 6. 匿名 2023/02/19(日) 10:57:15 

    RCで満足できなかったらマンション住みは無理

    +16

    -12

  • 7. 匿名 2023/02/19(日) 10:57:56 

    普通に掃除機動かしてる音とか聴こえるよ。

    +211

    -8

  • 8. 匿名 2023/02/19(日) 10:58:35 

    子供が廊下走ったり、ソファから飛び降りたり、踊ったりしたるとさすがに響く。
    家の中でDIYしてる?みたいなトンカチ叩くような一定音も響く。
    あと風呂の風呂椅子をガーっと引く音が意外に響く。

    +305

    -3

  • 9. 匿名 2023/02/19(日) 10:58:43 

    子供の多いマンションだけど、騒音とか気にならないなー。たまーに上の階で何か重いもの落っことしたのかな?みたいな音することはあるけど。

    +17

    -22

  • 10. 匿名 2023/02/19(日) 10:58:49 

    先日となりの家のパパさんがトトロの曲を歌ってるの、かすかながら聞こえてきた。
    普段は何も聞こえて来ないので、一体どこからこの音が!?てしばらく耳をすましてしまいました。

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/19(日) 10:59:13 

    賃貸マンションだけど音聞こえるよ。
    築20年以上だし、綺麗なマンションではない。
    木造よりはましかも?くらいのレベル

    +132

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/19(日) 10:59:47 

    大きな道路沿いのSRCの低層階はかなり頑丈に造られているので響かないことが多いですよ

    +60

    -4

  • 13. 匿名 2023/02/19(日) 10:59:58 

    配管や構造によったら真上からじゃなくて斜め上からの騒音だったとかよくあるから逆恨みは慎重に

    +135

    -10

  • 14. 匿名 2023/02/19(日) 10:59:59 

    騒音対策してあるRC造でも重量衝撃音は防げないよー
    RC造だから子どもが走っても大丈夫だと勘違いしてるママさんパパさん時々いるけど大間違い
    走ったり飛び跳ねたりの音は容赦なく響く

    でも壁もそれなりの厚さのコンクリートでちゃんとつくってある所なら隣からの音は聞こえないよー

    +149

    -2

  • 15. 匿名 2023/02/19(日) 11:00:03 

    >>1
    鉄筋コンクリートのマンション住んでたけど、上の人留守の日中、上の上に住んでる子供騒ぐ家庭の子供のドンドンする音が間の家を超えて家まで響いてストレスだったよ。
    アパートよりはマシかもしれないけど、そう変わらんよ。
    近隣と距離おける土地とかで一軒家しか騒音逃れる術はないと思う。

    +123

    -4

  • 16. 匿名 2023/02/19(日) 11:00:12 

    >>1
    横のいびきやくしゃみは聞こえる

    +35

    -13

  • 17. 匿名 2023/02/19(日) 11:00:13 

    隣との壁は石膏ボードとかあるから気をつけてね
    1R1Kでよくあるのは2つの部屋で1セットみたいな感じになってて片方はコンクリ壁だけどもう片方は石膏ボードみたいなやつ
    伝わるかな笑

    +84

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/19(日) 11:00:20 

    分譲はあまり響かない。賃貸はびっくりするくらい響く

    +21

    -25

  • 19. 匿名 2023/02/19(日) 11:00:22 

    日中は誰も家に居ないからほとんど気にならない。
    土日の昼間とか、夜遅い時間に子供が走り回ってる?みたいな音は聞こえて来るけど苦痛なほどじゃない。

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2023/02/19(日) 11:00:25 

    2年前に引っ越してきたけどRCだけど下の階のパリピの話し声うるさかったわ
    隣は運良く静かな人達だった
    こればかりはもう運

    +100

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/19(日) 11:00:50 

    大理石の幅1mくらいある壁でもない限り、マンション内に基地外が一人でもいたらそこは騒音マンション

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/19(日) 11:00:52 

    木造よりは全然ましだけど上下は気にならないけど隣の音は気になるとかその逆とかだった
    あ、隣の人今帰って来た お風呂入ってるなとか掃除機の音が煩いとか普通にあった

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/19(日) 11:01:11 

    rcは鉄筋入ってないよね?

    +1

    -6

  • 24. 匿名 2023/02/19(日) 11:01:18 

    全然聞こえない。ベランダとか出ると隣の部屋から犬の鳴き声は聞こえる

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/19(日) 11:01:36 

    木造でもそんなに響かない所は響かないし、日常範囲の騒音ならスルー出来るが、毎回ってどんな騒音なの?
    人によってそれって騒音?我慢できないのか?というレベルがあるから、騒音我慢出来ないという人は近くに人がいない一戸建てがいいと思う

    +7

    -14

  • 26. 匿名 2023/02/19(日) 11:01:47 

    >>21
    大金庫のなかで暮らしたい

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/19(日) 11:01:48 

    今まで何回か引っ越ししたけど、騒音に悩まされること一回もなかったなぁ。

    それはたまたまなんだけど、子供がおる人が左右前後に居なかったから

    それも踏まえて引っ越しするのありかもしれないですよ!

    空いてる部屋はなんで空いてるのか?とか個人情報だと思うけど、前の住んでるところで騒音が気になったので今回はそういうトラブル避けたいですと不動産屋さんに伝えるといいかもですよ!

    +15

    -9

  • 28. 匿名 2023/02/19(日) 11:02:08 

    床スラブ厚(公団)
    1997年(平成9年) 200mm
    2002年(平成14年) 200mm以上

    騒音を気にするのであれば2002年以降の集合住宅がいいでしょう

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2023/02/19(日) 11:02:23 

    横はほぼ聞こえない。人が居るのか居ないのか分からないくらいだけど、上下は割と響くと思う

    +64

    -4

  • 30. 匿名 2023/02/19(日) 11:03:07 

    >>1
    騒音なう!だよ
    うっすい壁・天井のマンションなのに、上でボーリングでドリブルしてんのかな?てくらいの音がしてるよ!クソガッ

    +103

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/19(日) 11:03:18 

    >>13
    うちも上からの音かと思ったら、斜め下だったよ。

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/19(日) 11:03:31 

    >>1
    分譲賃貸に住んでるけど上の階のドスドス歩く足音が聞こえて睡眠不足になってる。
    掃除機とかの音は全くしない。

    +90

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/19(日) 11:03:46 

    >>15
    自己レス。
    これ賃貸ね。ちなみに新築で、内見時に騒音について聞いたときはすごい自信あるとか言っててしかも震度7 の地震が来てもこのマンションだけは残ります!って言ってた物件がこのザマ。

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/19(日) 11:04:12 

    >>26
    分かる、一度想像したことある
    空調が完璧なら最高の住環境だと思う

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/19(日) 11:04:19 

    木造よりうるさい。もちろん隣人や造り次第だけど跳び跳ねる足音、掃除機や椅子の引きずる音、窓の開閉音、水音、ウォーターハンマーとか配管、ダクト経由の音。築30年。
    同じ築年数でも人気感じないほど静かなマンションもある。

    +59

    -5

  • 36. 匿名 2023/02/19(日) 11:04:48 

    >>9
    それは住んでいる人たちががきちんとしている人たちばかりなんだと思う

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/19(日) 11:04:54 

    隣からアラーム聞こえる

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/19(日) 11:05:21 

    >>1
    三井不動産がやってるパークアクシスとか、しっかりした賃貸マンション選べば音の悩みはあまりないよ
    あとはやはり名の通ったマンションの分譲賃貸

    そうじゃない場合は当たり外れ大きい

    +30

    -7

  • 39. 匿名 2023/02/19(日) 11:05:28 

    夜遅く重低音の音楽どっかから聞こえることある。
    下なのか斜め下かとにかく下の方から聞こえる。
    ズンズン…みたいな微妙に聞こえてきて不快。

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/19(日) 11:05:34 

    足音が普通に聞こえる。
    軽量鉄骨の積水ハウスのアパートの時は何も音は聞こえなかったのに

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2023/02/19(日) 11:05:38 

    >>8
    うちのお隣さんまたは同じマンションの方かな?(笑)うちも同様の音が恐らく真上から毎日のように20時〜22時頃まで聞こえる。特に金曜日の夜がヤバイ。昨日は20時前後に遠慮がちなトンカチ音がしてた。(定期的に大きめのトンカチ音してたから管理会社に相談したことアリ)夜にDIYの音(?)って部屋の中で何やってるんだろうね?

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/19(日) 11:06:12 

    >>1
    木造よりは良いけどRCでも結構聞こえる
    ただマンションによって聞こえるレベルはまちまち

    うちは防音いい方だと思うけどそれでも
    どこかの部屋の子供がお上手でないピアノ弾いてるの丸聞こえ
    今も上の部屋が掃除機かけてるのはわかる

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/19(日) 11:06:23 

    >>12
    友達の家がこれですごく羨ましい!
    意外と静かだよーって言ってて、あんな車ビュンビュン通る大通り目の前で静かなワケないじゃんって思ってたけど、いざ遊びに行ったら住民の生活音はもちろん車の走る音とか一切聞こえなくて、漆黒の闇並みにしーんとしてて衝撃だった!

    +63

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/19(日) 11:06:25 

    軽量鉄骨から念願の築浅のRCマンションに引っ越したけど失敗しました!笑
    片方の壁がスッカスカで隣の人が壁際にベッド置いてるのか毎日ドン!ってデカい音と踵歩きだからか足音が響く 笑
    あと鍵の開き閉めの音もするから出入りとかも分かっちゃう、、
    オートロックで建物自体管理はされて綺麗だけど、肝心の部屋がダメでした。。
    両壁はちゃんと確認してください!あとは隣人ガチャかな〜

    +63

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/19(日) 11:08:02 

    >>28
    更に言うと1997年より前の床スラブは130mm
    1971 年より前の物件は110mm

    古いほどにやばい
    安いマンションや賃貸は更に酷いかも

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/19(日) 11:08:08 

    >>32
    分譲賃貸って、賃貸の中では最高級クラス!ってイメージだけどそうではないのかな…

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/19(日) 11:08:17 

    >>8
    上階の人のダイニングの椅子引く音、日々ストレスだった。
    足先に被せる防止みたいなのしてほしいダサいけどしてほしい。

    +81

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/19(日) 11:09:08 

    >>13
    ほんと分かんないよねー
    ある日突然発生した騒音の発生源はどこなのか、
    四方八方毎日毎日イライラしながら耳を澄ませまくってノイローゼになりそうだったわ

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/19(日) 11:10:14 

    子供がバタバタ走り回ってるの、めちゃくちゃ聞こえてウンザリ

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/19(日) 11:11:01 

    >>44
    私も全く同じような状況ですw
    お金ためて早く引っ越ししたい!

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/19(日) 11:11:15 

    >>27
    うちもそうだったんだけど、上階のおばあさんが部屋を売って4人家族引っ越してきてから酷かった

    上の家族が朝起きてから何してるのか音でかなりわかるレベル
    何度か苦情伝えて上の階の人もマットとか工夫してくれても全然改善されなくて、最終的に上の奥さんに逆ギレされた

    今は引っ越しししてかなりマシだけどやっぱマンションで騒音0ってのは無理だなと思う

    +56

    -2

  • 52. 匿名 2023/02/19(日) 11:11:30 

    RCって湿気がありそうだけどGは出ますか?

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2023/02/19(日) 11:11:30 

    >>46
    大家の資金とスタンスによると思う。
    儲け重視か、こだわった物件で自慢の物件したいか、とか。前者が多い気がする。備品が型落ちっぽいとかグレード安物な物件も新築でも多い気がする。外見だけ金かけてるようにみせてる。

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2023/02/19(日) 11:12:03 

    天井高がワンフロワ2.50m前後くらいとれるとして床材など防音をしっかりしてると2.1~2.4mと天井高がちょっと低めだったりする

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/19(日) 11:12:27 

    >>5
    分譲でも響くよー
    上の階に走り回る家族連れが来たらアウト
    分譲は静かだと勘違いしてる人は騒音出すことに無頓着な人が上に住んでないだけだよw
    まー分譲だと長い付き合いになるから、子どもが走り回ったりして騒音出さないよう気をつける住人の割合が増えるって側面はあるけど
    造りの問題よりも住人の質の問題の方が大きい

    +88

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/19(日) 11:13:11 

    >>46
    分譲賃貸は会社や物件のクラスによる
    大手の分譲マンションは大体3段階くらいでグレード分けがある
    分譲でも外廊下の安普請マンションもあれば
    高級ホテルみたいな重厚なのもあるわけだから

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/19(日) 11:13:19 

    >>52
    転勤族の妻だけど、引越し先で見たこと皆無。新築や築浅しか選ばないってのもあると思うけど。
    虫嫌いだからこれからも出会いたくない。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/02/19(日) 11:13:46 

    >>31
    下からも響きますよね。
    うち最上階なんですが、下の下の階がリフォーム工事してて、その音が何故か天井から聞こえてきます。

    +34

    -2

  • 59. 匿名 2023/02/19(日) 11:14:50 

    >>52
    機密度がすごかったわ。
    玄関開けるときとか吸い付いたものが離れる感じというか、時空が揺れる感じ

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/19(日) 11:15:34 

    >>17
    わかる!
    前住んでたマンションがこの造りだった
    本当隣の声が丸聞こえなんだよね
    隣がいつ出入りしたとか、誰が訪ねてきたなどもわかるレベル

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/19(日) 11:15:45 

    RCマンションの騒音

    +1

    -6

  • 62. 匿名 2023/02/19(日) 11:15:54 

    正直木造よりはマシレベル
    築年数経ってたり適当な設計のRCだと木造と同じくらい響く
    最近の木造は騒音対策しっかりしてるとも聞くし、運だよね

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/19(日) 11:16:42 

    >>52
    今まで4物件住んだけど
    どこも出たことない
    うち、3軒は新築

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/19(日) 11:17:16 

    >>1
    私、最上階の角部屋(ルーフ81m2)を借りて住んでるけど下の階うるさい。イライラする。どこに住んでも下の人がいる限りうるさい!

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2023/02/19(日) 11:17:32 

    何をしてるのか本当に不思議。そんなに歩き回る必要ある?ってくらい、ずっとあっちこっち歩き回ってる音がする。そして2つの部屋から水をザバーってかける音がする。庭に水をやるような感じの音。本当に不思議

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/19(日) 11:17:50 

    >>1
    家賃はタワマン並み(低層階の)に高いのに
    騒音やばいよ!!!!


    音楽どのぐらいの大きさでかけてるのかわからないけど何聞いてるかわかるレベル

    隣が集まってパーティーとか真夜中にしたり、
    diyとかしたりするからマジでうるさい

    普通に暮らしてる分なら平気だと思うけど
    隣人がうるさいとマヂで意味ない

    夜中の四時に掃除機かけられて、床の木のところにガンガンぶつけてくるからマジでうるさかった
    キレそう
    時間考えろ!

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2023/02/19(日) 11:18:27 

    部屋選びするときに壁とか床とかコンコンして確かめた方がいいよ。あとは不動産屋から許可貰えたら19時位に部屋に入れてもらう。そしたら在宅家庭が多いから煩いか静かかよく分かる。

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/19(日) 11:18:41 

    >>1
    隣は全く聞こえない。
    上は、エクササイズやってるのかドスンドスンする時あるけど、日常の音は全く気にならない。
    あと、こどもの足音も成長してるw

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/19(日) 11:18:59 

    >>46
    最高級というかただの分譲マンション。
    賃貸専用でも高級物価やだと設備整ってるし造りもしっかりしてる。
    分譲マンションでもピンキリだけど、安い造りの賃貸マンションよりは分譲の方がちゃんとしてることが多いよ。

    ただ>>32さんが言ってるような足音系は重量衝撃音といって、ちゃんと造っても集合住宅の性質上あまり防げない。
    気を遣わずドンドンダンダンする人が上の階に住むと、最高級の分譲マンションでも響くよ。
    ただそういう高級マンションは分譲でも賃貸でも騒音を気にしないヤバい住人の割合が少ないから、その点では静かなことが多いよー。

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/19(日) 11:19:44 

    逆に次初めての鉄骨?の家に住むんだけど不安…
    病気で仕事できなくなって金ないから鉄筋コンクリート諦めて一階の鉄骨?しか借りれなかったけど不安で仕方がない

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/19(日) 11:19:56 

    >>66
    RCだから大丈夫でしょ!て思ってる人結構いそう
    ドタドタ歩く音や掃除機やペットの鳴き声、走る爪の音や人間の怒鳴り声とか普通に聞こえるよって思う

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/19(日) 11:20:13 

    騒音どうしても駄目ならfixで前部屋絨毯のマンションがいいと思うよ
    なかなかないと思うけど

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/19(日) 11:20:45 

    住む人のモラルとマナーの問題よ、結局は。
    知人が青山の高級タワマンに住んでたけど、
    隣に迷惑騒音一家が引っ越してきて、
    もうラチがあかないから
    仕方なく同じタワマンの別の部屋に引っ越したそう。
    加害者が居座って、被害者が泣き寝入りって
    理不尽だと思うけどね。

    +80

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/19(日) 11:20:55 

    >>1
    RCで管理人も住んでるマンションは全く音が聞こえないよ
    パソコンの音楽音量最大にしてもドア閉めたら廊下には全く聞こえなかった

    管理人が住んでる場合はこだわってるから静かだと思う
    RCでも防音素材の厚さがいくつ以上かってだけだから暑いところに住めばいいんじゃない?

    +3

    -9

  • 75. 匿名 2023/02/19(日) 11:21:04 

    >>35
    ウォーターハンマーってどうにかならないかな。
    心臓に悪いですよね。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/19(日) 11:21:14 

    RC造でも壁と床の厚さによる。
    前に住んでたところは水廻りの関係で左隣とは厚目、右隣とは薄目の壁で右隣が騒音カップルだったから最悪だった。特に昼夜問わずアノ声が丸聞こえで病みそうになった。
    今住んでるところは左右の音は聞こえないけど真下の夫婦が生活音が大きいタイプなのでドアの開閉、踵歩きが響いてる。
    賃貸業者も「賃貸はオーナー自ら住んでいない物件は造りもそれなりの事が多い」と言ってたし…

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/19(日) 11:22:48 

    >>1
    正解は戸建て

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/19(日) 11:23:09 

    自転車置き場にママチャリないところ選んだら

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/19(日) 11:26:38 

    >>31
    そういうのってどうやって特定するんですか?

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/19(日) 11:26:43 

    >>1
    上の家の網戸ガラガラや足音はするよ、私はあまりきにしないけど。
    鉄筋コンクリートマンションは暖かいから快適です

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/19(日) 11:26:58 

    セキスイのシャーメゾンの自慢の防音構造シャイム55採用の物件に住んでるんだけど、さすが自慢の技術のおかげか上下は防音完璧なんだけど、シャイム使ってない横の防音性全くないから隣の気配まで感じるんだけど。隣が赤ちゃんいて鳴き声まで響いてくる。どこの部屋が赤ちゃんの部屋とかまるわかりで、物落としたりドタバタうるさい家庭で嫌だったわ。
    上下だけじゃなく横もシャイム55とやらにせえや!と思った。

    +52

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/19(日) 11:28:26 

    >>1
    水道の音が響く物件がある。そしてその水道の音にキレる住民も居るから本当にガチャ運ですよ。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/19(日) 11:29:53 

    築7年地方の低層RCに住んでいます。オーナーさんが最上階に住んでいます。普段は静かですが小さいお子さんがドタバタ走る音と、隣の女性が大声で話す声は聞こえます。比較的しっかり作られていると思いますので他は気になりません。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/19(日) 11:30:10 

    >>1
    最上階に住んでいますので、音を気にしたことはありません。子どもが3人いますが、下の階の方も「気にならない」とおっしゃいます。関係もすこぶる良好です。今の建築技術は素晴らしいので、気にせず生活されていいと思います。

    +1

    -21

  • 85. 匿名 2023/02/19(日) 11:30:12 

    分譲賃貸ってエアコンついてなくないですか?
    おいてくれればいいのに

    +3

    -8

  • 86. 匿名 2023/02/19(日) 11:30:18 

    >>74
    管理人が住んでる物件絶対に避けるわ。
    何をするわけでもないけど、パトカーと遭遇したときと一緒でなんか落ち着かない。
    なんか忍びの生活しないと監視されてる気はして怖いわ。
    風紀は守られそうでいいんだけど、なんか選択から外すわ。

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2023/02/19(日) 11:30:29 

    >>12
    幹線道路沿いは排気ガスがなあ…
    洗濯物は絶対外干し出来ない 真っ黒になるよ

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2023/02/19(日) 11:32:35 

    マンション下見に行ったら掲示板チェックは絶対だね
    「騒音に注意しましょう」みたいな張り紙があったら、
    うるさい人がいるかそもそも物件の壁が薄いのかのどちらか

    +38

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/19(日) 11:33:53 

    メゾネットタイプとかは?逆に響くのかなぁ?ガル子に聞いてみたい

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/19(日) 11:34:13 

    大家さんとか施工会社によるのかな?
    今までずっとマンション住まいで上の階の足音とか聞こえたことないんだけど、今住んでるマンションは話し声も聞こえるレベル
    医者がオーナーの高級マンションって聞いて入ったんだけどハズレだったわ

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/19(日) 11:35:03 

    犬がキャンキャン吠えてるのは聞こえる

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/19(日) 11:35:15 

    タワマン高層階ならって思ってる人いるかもだけど
    高層階に行けば行くほど遠くからの音を広範囲で拾うからね、結構うるさいよ
    以前の会社が超高層ビルの25階にあったんだけど、
    すごい遠くの消防車のサイレンが大きな音で聞こえてきたり、いろいろあった

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/19(日) 11:35:32 

    >>71
    小さい子ずれの夫婦とかに多そう。
    マンションだから大丈夫っしょ!っていう勘違いで思い切り遊ばせてるよ絶対に。
    一階に住んどけよ。

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/19(日) 11:37:11 

    >>26
    強盗やレイプ犯が侵入してきても悲鳴は外には聞こえないんだぜ?

    +2

    -7

  • 95. 匿名 2023/02/19(日) 11:37:19 

    >>55
    >分譲だと長い付き合いになるから、
    >子どもが走り回ったりして騒音出さないよう気をつける

    まともな親ならそうだけど
    なかには
    「集合住宅イコールどんだけ五月蝿くしてもお互い様!」
    って考えの持ち主も一定数いる

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/19(日) 11:37:44 

    普段は何も聞こえない
    小さい子がお盆とかに帰省したりすると昼でも夜でもずーっとドタドタ音がする

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/19(日) 11:40:02 

    >>1
    ほとんど気にならないよ。でも上の階がドタバタ走ると響いてくるし、壁沿いで赤ちゃんが泣いてたらうっすら聴こえてくる。いずれにしても木造よりはるかに快適。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/19(日) 11:41:07 

    >>13
    あるあるだよね
    両隣りさんの生活音は全くといっていいほど聞こえないけど下の階の音が聞こえる。

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/19(日) 11:41:47 

    >>7
    鉄筋コンクリートでも聞こえる。
    ガラガラ…ウィィ~~ンって。
    床に直接だからだね。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/19(日) 11:42:12 

    二重床の方が響くって本当ですか?

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/19(日) 11:43:15 

    >>94
    金庫だぜ?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/19(日) 11:43:38 

    >>1
    RCでも上の人のくしゃみとか聴こえるよ。
    横は意外と響かない(建物によるかも)

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/19(日) 11:44:50 

    上の住人はドスドス歩く音とベッドから降りる音が気になる
    下の住人は窓を開けているとテレビの音が聞こえるから窓をずっと閉めてる
    横の住人は水場が近いから風呂の声とか嗚咽が聞こえトイレに入ると横の住人のテレビの音が聞こえる
    たぶんうちのトイレの音は全て隣に聞こえいる
    でもレオパレスより快適です

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/19(日) 11:44:55 

    >>88
    私もこれから張り紙きちんと見るわ。
    うちの賃貸マンション、家賃高めで築浅なのに上の階の音がよく聞こえる。前のマンションは全然聞こえなかったから、本当に造りによるんだなって思った。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/19(日) 11:45:02 

    >>83
    私も地方で低層全6棟の3階建てマンション新築住んだことあるけど、そこは真ん中にエントランスと階段設けてたからお互いの両隣は全員接してない角部屋状態で、気に入って入居したけど、上下はアパートなみにうるさかったな。
    賃貸の作りってマンションでもコスト削減の粗悪が多いのかも。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/19(日) 11:45:18 

    騒音は防げてると思うけど、振動は聞こえるよ!
    常識範囲内の生活音だから迷惑とは思わないけど、時々夜から物を動かす音が聞こえると?!?とはなる

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/19(日) 11:46:23 

    RCタワマン作っている最中の骨組み見たことあったけど、中の壁は部屋の内装や配置によって、1物件の中でも場所によって何種類かあって(ボードかコンクリートとか)それがどの部位(方角)に当たってるかはもう中あけて見ないとわからないみたいな。部屋のどこが響くかは、あと半分は隣の住人にもよるし

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/19(日) 11:49:48 

    壁や床の素材にもよるよね
    以前住んでた所は隣の話し声(若い女の子達の盛り上がって大きくなってきた音量)も聞こえたし、上の部屋の足音も椅子を引き摺る音も聞こえてた。
    あと配管の水の流れる音も聞こえてた。
    RCであんなに音漏れ酷い物件は初めてだった

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2023/02/19(日) 11:50:14 

    >>101
    帰宅と同時に入ってくる押し込み強盗はどうするんだ?
    佐川ですうぅーとか侵入手段はいくらでもある
    その金庫から一生出ないってのならともかくな

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2023/02/19(日) 11:50:39 

    >>67
    You Tubeの不動産やGメンでもやってたわ。
    私のお気に入り動画。
    物件系のYou Tube最近のお気に入り。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/02/19(日) 11:51:09 

    真上の部屋の子供の暴れまわる音がうるさくて辛い
    管理会社に相談したんだけど、変わらずうるさい

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/19(日) 11:51:53 

    毎朝6時40分に隣の部屋から鳴る目覚まし
    おかけで買わずに済んだわありがとうございました(皮肉)
    これでもRCなのよ

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/19(日) 11:52:08 

    >>43
    窓を開けられないのが辛いっす

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/19(日) 11:53:13 

    掃除機や洗濯機音は聞こえない
    ジャンプしてたり大声で騒ぐと聞こえる
    でも1番の爆音はどこかのおじさんの爆音くしゃみw

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/19(日) 11:53:39 

    >>106
    そうそう、下階の騒音とか、壁を伝って来るのもあると思う。スマホの振動みたいなのとかもね。
    ベッド壁にくっつけてたら気が狂いそうになったことある。ちょっと離してみたらマシになったから。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/19(日) 12:00:39 

    >>1
    前のマンションがRCだったけど、ドアを締める音や物を落とす音
    子供の足音は聞こえた
    だから引っ越して戸建を購入した

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/19(日) 12:01:17 

    >>112
    たまに起きれない人が、一番音が大きい目覚まし買って数個置いて起きるんです〜っていう映像みたりするんだけど近隣に住みたくない強く思った。その子は賃貸っぽかたけど、一軒家だとしても苦情とか来ないのか不思議。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/19(日) 12:01:56 

    一階に住んでます。
    夜だとたまに床から何かコロコロ転がってるなー、ぐらいの音しか聴こえない

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/19(日) 12:02:55 

    >>8
    全く同じです!
    トンカチみたいな音が夜響くときは眠れなくて辛かった
    何度も管理会社に言ったけど、我慢するしかなかった
    音ってすごくストレスになりますよね

    +44

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/19(日) 12:03:47 

    安いところはどこも同じ

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2023/02/19(日) 12:04:26 

    >>9
    うちもほとんど音がしないの
    特に夜の静寂と言ったら、時々この世に自分だけ?と疑いたくなるくらい マンションの外観設備に不満があってもこの音の点でもう他には住める気がしない

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/19(日) 12:05:21 

    もう一軒家に住みたい
    騒音問題に悩まされすぎて

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/19(日) 12:05:24 

    60代のオバちゃんが住んでる隣から
    「お風呂が沸きました♪お風呂が沸きました♪」

    40代の単身オッサンの上階から
    「ドス!ドス!ドス!ドス!!」(筋トレしてるらしい)


    来月引っ越します

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/19(日) 12:07:18 

    >>12
    私のマンションこれかな?
    15mくらいの距離に線路と駅があるんだけど、
    音自体は全然気にならないよ。住んでから驚いた。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/19(日) 12:09:53 

    >>36
    きちんとしてても子供は暴れるしね、ここは騒音ないけど中年~老人多めのマンションだからかも 一度認知症のお年寄りがロビーうろうろしてたりしたけど💧

    +0

    -10

  • 126. 匿名 2023/02/19(日) 12:11:58 

    >>109
    常駐警備員を雇う。だって大金庫だぜ?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/19(日) 12:14:24 

    単身用のRCマンションに住んでるけど全然聞こえないです。
    隣人の生活音といったらベランダを開け閉めする音くらい。
    引っ越して壁にポスター貼ろうとしたら画鋲が全く刺さらなかったので、あ、ちゃんとコンクリートなんだなと思った。
    ただ、友人の住んでるRCマンションは普通の石膏ボードだった。マンションによるから内見で壁叩いてチェックしたほうがいい。
    木造→鉄骨と住んできて、隣人のいびきが普通に聞こえるのが当たり前だったから今はすっごい快適だよ!
    もうアパートには絶対住めない。音のストレス凄かった。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/19(日) 12:15:13 

    >>12
    友達のマンションがこれだけど、普通に生活音は聞こえてた

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/19(日) 12:19:51 

    >>9
    うちもそのぐらい!物理的な音よりもくしゃみとか音楽の方が聞こえることがある
    自分の家がシーンとしてるとたまに聞こえる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/19(日) 12:24:20 

    >>79
    ベランダからの音と部屋からも音を出してて、それが上からと思ってたんだよね。でもベランダから音がしたときに下を覗いたら、斜め下の人が壁をドンドン叩いてたよ。認知症だったみたい。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/19(日) 12:25:25 

    >>121
    良いなぁ。シャワーの音まで聞こえるよ。シャーシャーいってる。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/19(日) 12:28:45 

    >>32 さんも言ってるけど、うちも新築のRC分譲賃貸だけど普通にドスドスいう足音やパリピのキャハハハ大声で騒ぐ声なんかは普通に聞こえてきてつらいよ
    音に敏感なタイプだから、入居前に念入りに壁叩いたり防音面はしっかり確認してここなら大丈夫そう!って思ったんだけどなw
    日当たり悪い階で家賃が高層階より安めだからか、上下左右の部屋全部うるさくてつらいw
    繁華街近くだからか、お水や風俗系で働いてる人が多いみたいで、夜中に帰ってきて友達呼んで朝までウェイウェイ騒いだりして毎日寝不足だよ
    小型犬可だから犬の鳴き声や遊んでるっぽい音もうるさいし
    家賃高い=住民の民度も高いっていうのは当てはまらない場合もあるんだと知った
    便利で立地自体は大好きなんだけどな
    苦情出したいけどパリピの逆恨み怖くて出せない

    +39

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/19(日) 12:35:47 

    >>8
    意外と下の階が椅子引きずる音が響く。
    1階だからセーフと思ってるんだろうけどまあまあストレスだし、そんなに引きずって床大丈夫?っていらぬ心配してしまう。

    +39

    -2

  • 134. 匿名 2023/02/19(日) 12:36:34 

    >>44
    さらに私も同じような状況w
    防音自体はしっかりしてて両隣とも不備なかったと思うんだけど、住人ガチャ大ハズレ
    ベッド壁際に置かれてるみたいで、足癖悪いのかドン!ってよく蹴ってきて部屋が揺れてビビる
    夜中に友達呼んで騒ぐ部屋多いし、かかと歩きでドスドスうるさい人多いしもうほんとヤダ泣
    RCは静かだと過信してたわ

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/19(日) 12:41:22 

    >>17
    うちも片側の隣の生活音だけ異常に聞こえるけど、反対側はほとんどしないのはこの造りだってこと?単にその人が物音気にせずたてる非常識な人で、もう反対側は静かな人かと思ってたけど。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/19(日) 12:45:58 

    >>132
    繁華街の近くはパリピ終結しやすいと思うわ。静かに暮らしたい人は住宅街とか選ぶ。あと地味めな駅が最寄駅とかね。住んでる人の雰囲気とかも見た方がいい。お水が多い場所なんてアウトだよ。

    +25

    -1

  • 137. 匿名 2023/02/19(日) 12:48:39 

    上の人が雑な人でドタドタ歩けば響くよ。
    別のマンションは、上の階の廊下をヒールで歩くコツコツって足音が聞こえたりした。
    隣の人の音が聞こえたことはどちらのマンションもない。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/19(日) 12:48:45 

    >>1
    うちもRC造りだけど、お互いに窓閉めていたら声は聞こえないよ。

    真上に感じが悪いファミリー住んでるけど、ドスドス足音は響く。たぶん父親の足音。
    子供のパタパタ歩く音は聞こえないから、父親の歩き方が悪いんだろうなと。リモートワークみたいで、一日中ドスドス歩いてるわ。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/19(日) 12:49:33 

    ペット可の分譲RCだけど子どもが走る音と掃除機をかける音は聞こえるよ

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2023/02/19(日) 12:52:16 

    一人暮らしの時、普通に隣の電話してる声や上の男のくしゃみが聞こえてた。
    実家が分譲マンションだったけどほとんど音聞こえなかったからびっくりした。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/19(日) 12:54:18 

    >>18
    うちも分譲。
    20年前に購入したとき周りのマンションより高かったけど隣も上も全く音が聞こえない。
    周りみんな犬がいるんだけど。
    騒音を考えるともう賃貸には住めない。


    +7

    -1

  • 142. 匿名 2023/02/19(日) 12:59:02 

    隣は聞こえないけど下の音がめっちゃ聞こえる

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/19(日) 13:00:33 

    >>141
    騒音しないマンションってあるね。
    姉のところが最高グレードのお墨付きマンションで本当に何も聞こえない。
    私は上の人のトイレの流す音が聞こえる古いマンション住まいでまっったく逆だよ。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/19(日) 13:02:08 

    >>1
    築年数古いフルリノベーション済みの一階に住んでた時の話。

    上階の足音と掃除機の音めちゃくちゃ響きました。
    木造並みに

    こちらが静かにしてると隣の部屋からは微かにテレビの音聞こえて来ましたが、老夫婦でテレビ爆音だったからかなと

    あと、隣がキッチンの水道を使うと締める音聞こえました

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/19(日) 13:03:11 

    >>136
    そうだよね
    この場所を選んだのは地盤が強くて大震災が来ても津波が来ないっていう場所が通勤しやすい範囲でこのあたりしかなかったのが大きいんだけど、結果的に徒歩で繁華街に行ける土地になっちゃったよ
    便利だし災害に強いし最高!って思ってたのに泣
    折り合いつけるの難しいよね
    次は津波が来ないギリギリでもうちょっと繁華街からは離れた場所にするよ

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/19(日) 13:03:37 

    >>55
    分譲で二重床だから騒音気にならないって売りにしてるところあるけど、太鼓現象で足音響くし、それが直上とは限らないんだよね

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/19(日) 13:03:56 

    >>12
    線路が近くにある新築物件に住んだ時これだったな
    電車の音も近隣の音も気にならなくて快適だった

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/19(日) 13:04:24 

    >>1
    響くよー、最低限最上階の端にする。
    騒音気になるなら田舎のまわりは田んぼや山林の一軒家がいいよ

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/19(日) 13:07:15 

    >>7
    掃除機の音は聞こえない、前の賃貸でも聞こえなかった
    テレビも人の声も聞こえてこないけど

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/19(日) 13:13:38 

    >>1
    築50年団地の角部屋のRCだけど外からの車の音や階下の人のドアを閉める音も聞こえる。
    シューワ石油の雪やこんこんと竿や竿たけの声も明確に聞こえたのは笑ってしまった。

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2023/02/19(日) 13:22:21 

    >>136
    横だけど夜の人って帰宅後早々寝ると思ったし大阪では地盤が強かったりいい土地って富裕層が住んでその逆がお金持ちでなかったいから全国どこもそうと思ってた。次はいい土地に出会えるといいね。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2023/02/19(日) 13:26:11 

    賃貸RCだけど、隣の若い男が友人呼んで夜中ずっとバカ騒ぎしてた時は騒音酷くて通報した

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/19(日) 13:31:47 

    騒音は上からだけのものって勘違いしてる人多い。下の階からも容赦なく響いてくる。

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/19(日) 13:38:58 

    だから投資目的とか税金対策の為に、安易にマンションとかアパートを建てるべきではないんだよね…
    結局、その場しのぎで負の遺産を遺すことになる。

    安倍晋三みたいに

    +17

    -5

  • 155. 匿名 2023/02/19(日) 14:04:07 

    >>41
    トンカチ的な音、筋トレの器具かも?
    前にガルのコメントで見たような気がするよ

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/19(日) 14:15:51 

    >>116
    一軒家はやっぱり快適ですか?道路族はいませんか?

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2023/02/19(日) 14:33:21 

    ダイワハウスはマジで聞こえない!

    +2

    -12

  • 158. 匿名 2023/02/19(日) 14:48:28 

    普段は聞こえないけれど、配慮ない人は配慮ない。
    子どもの走り回る音や
    壁に壁掛けしてるとか、床に直置きしてるのかテレビの音が音量じゃなくて壁づたいにもにょもにょ真夜中に聞こえてきたりとか、
    洗濯機が壊れてるのか酷い音させて高速ドスンドスンさせたりとか。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/19(日) 14:58:32 

    古い賃貸のRCに住んでことがあるけど左右の隣の音は何も聞こえないのに、上の階の人が踵歩き&子供の走り回る音やおもちゃを叩きつける音網戸をピシャんってめちゃくちゃでかい音で開け閉めするような住人だった。
    本当にストレスで1ヶ月頭痛が治まらなくなったよ。
    住んで半年だったけど管理会社に言って張り紙とかもやってもらっても解決しないから引っ越したよ。
    今のマンションは時折音がするけどほぼ気にならない。
    ファミリー世帯が少ないわりと年配の層が多いマンションだからかな。とても静かで心穏やかに過ごせるようになってめちゃくちゃ嬉しい。

    +32

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/19(日) 15:04:20 

    1KですがRCでも隣人ガチャ次第、今住んでる部屋は隣のおっさんの異常ないびき(多分無呼吸症候群)が大音量で23時〜朝7時まで続きます、私は完全にハズレ部屋でした、実際に住んでみないとわからないものだと思いました。

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/19(日) 15:38:05 

    外の駐車場の音(定期的にピコーンって鳴る)、車の音、夜は電車の音
    上の階の足音、掃除機の音、風呂の音、隣の男性が話してる声(話の内容は聞こえないけど)
    くらいは聞こえる。
    前住んでた全て筒抜けの木造アパートよりはだいぶ静かで快適。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/19(日) 15:45:20 

    今まで住んだ中で1番静かだったのが築40年くらいのマンションで、隣との壁がコンクリで分厚くてノックしても音がほぼ出なかった
    レンガをコンコンしてみると音があまり出ないと思うけどあんな感じ
    壁薄いとすごい鳴るよね
    築年古いから配管の老朽化で水回りの不調が多かったんだけど音でストレスを感じるよりも全然マシだった

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/19(日) 16:00:11 

    >>10
    うちも上から歌声がするよ・・・
    かすかじゃなくて、かなり響く
    相談センターに電話して、騒音注意の張り紙してもらった
    でもうるさい
    上手いなら我慢できるよ、たぶん
    下手なんだよ・・・・・・
    音程外れてますから!!!!!って言いたくなる

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/19(日) 16:07:24 

    >>156
    めちゃくちゃ快適です!道路族もいません
    少なくとも生活音と足音が気にならないので、かなり精神的に楽になりした
    子供がいたら同じ賃貸でもマンションより戸建を勧める

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/19(日) 16:13:26 

    >>52
    1階だったけど冬場は結露とカビがすごくて引っ越した

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/19(日) 16:53:29 

    >>53
    分譲賃貸を勘違いしている気がする
    分譲賃貸って分譲マンションの一室を賃貸として貸し出してるやつだよ
    大家の資金やスタンスが出やすいのは賃貸専用の方
    建物も設備も大家次第だから
    分譲賃貸は基本その分譲マンション全体で共通の仕様だから大家の資金やスタンスはあまり関係ない

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/19(日) 17:25:04 

    >>1
    上の階の人が引っ越してきてから、ものすごくうるさい、子どもがずっと走ってる。
    休日前は必ずと言っていいほど、幼稚園くらいの子が夜中まで大騒ぎ。
    他の部屋にも騒音が響いてたみたいで、クレームが殺到して少しましになりました。

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/19(日) 17:33:08 

    >>1
    RCでも聞こえるよ。
    上から下だけじゃなくて、下から上または、真上、斜め上にも響くよ。
    お子さんがいる人は注意かも??

    我が家は、下のお子さんが走り回る音が毎日聞こえるわ。(笑)あとは、お母さんの話し声や兄弟の話し声も。24間換気システムから音漏れしてるかもしれない。
    真下の家族が引っ越してくる前はあまり気にならなかったので、真下の家族がとてもうるさい家族なだけかもしれませんが...。


    +17

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/19(日) 17:55:36 

    RCでも内側はコンクリではなく木造でベニヤ貼って骨組み組んであるだけだから普通に隣の人のおならが聞こえる。なんなら隣人のオナラで起こされたこともある。隣がやってたらアンアン声も聞こえる。それも部屋中に響く形で大きく聞こえてくる
    足音はかなり響く

    新しい住宅なら防音ウレタンとか挟まってるとは思うけどウレタン充填なしだと木造と同じ

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/19(日) 18:15:34 

    マンションによって全然違う。
    前住んでた所は本当に静かで、たまに上の部屋からの物音がかすかに聞こえてくるくらい。隣は本当に人住んでる?ってくらい静かで快適だった。
    今の所は上の部屋の足音、物音、窓を開ける音、水道使ってる音まで聞こえてくる。外の話し声とか車の音も普通に聞こえてうるさい。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/19(日) 18:36:58 

    軽量鉄骨のシャーメゾンだけど築30年以上経ってるのと隣の住人のガチャに外れてしまった…
    前の家は木造で上の階がやばかったから今度は2階にしたけど…
    隣の男性が在宅ワークらしく常にいて部屋の引き戸の開け閉めの音がめっちゃ響く…
    何度か共用廊下で軽く話したことあるけどそれとなく言ってみようか悩む…
    朝5時に起きるらしく毎朝起こされるんだよね

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/19(日) 18:53:21 

    >>23
    RCは鉄筋コンクリートなので入ってますよ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/19(日) 19:20:54 

    賃貸マンション築年数50年超えのRC造に住んでます。下の階の子どものドタドタする足音はめっちゃ聞こえてくる。
    隣の人がトンカチ?かわからないけど何か叩いてる音も結構聞こえて来るけど、声はベランダの窓開けてない限りは聞こえない。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/19(日) 19:49:21 

    騒音トピちょこちょこ立つけどあんまり伸びないよね
    騒音問題に悩んでる人って意外と少ないのかも

    +2

    -17

  • 175. 匿名 2023/02/19(日) 19:49:51 

    分譲賃貸のマンション。
    最近ドッドッドッドッドッって音に気がついて、よく土曜の昼間にするんだけど、初めはウーファーとかの重低音がどこからか響いてるのかと思ったら、これはきっとトレッドミルで走ってる音だ!ってなった。
    あと響くのはディスポーザーの音かなぁ。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/19(日) 19:51:05 

    (´;ω;`)

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/19(日) 20:08:17 

    >>5
    響くよね
    とりあえずは上下左右にキチ一家がきたらおしまい

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/19(日) 20:14:18 

    >>171
    直接本人には絶対に言わないこと!
    まじで頭おかしい奴いるから何されるかわからないよ
    必ず不動産屋通すこと!

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/19(日) 20:36:17 

    >>178
    まだ入って1ヶ月もしてないのよね…
    しかも引き戸の開閉音ってわざわざ不動産屋に言うほどの事なのか悩む
    隣の人は2回くらい話したことあってそこまで変な人では無さそうなんだけど…

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/19(日) 20:38:25 

    道路とかの音も結構うるさいけど意外と慣れるのに隣人の音って慣れないのなんでだろう…

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/19(日) 20:47:07 

    >>15
    一軒家も子どもの音は響くから気をつけて!

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/19(日) 21:16:56 

    内壁がコンクリート打ちっぱなしに住んでる人いる?
    夏暑く冬寒い、湿気こもりやすいからカビやすいって聞くけどやっぱそうなのかな?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/19(日) 21:28:03 

    内壁がコンクリート打ちっぱなしに住んでる人いる?
    夏暑く冬寒い、湿気こもりやすいからカビやすいって聞くけどやっぱそうなのかな?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/19(日) 21:35:56 

    築35年のRCマンション2階に2年ほど夫婦二人暮らししたよ。
    人の声は不思議なほど聞こえないのに、物音はひどかった。
    ドアの開閉·クローゼットの引き戸の開閉·掃除機の音。
    真上から聞こえると思っていたのに音の主は隣だったりと
    特定も難しくて辛かった。

    RCでも築古だと音についても耐震についても
    怪しいと思う。
    近くでRCの新築分譲マンションを買って引っ越した。
    壁の厚みは18mmだったはず。
    とにかく静か。駐車場近いしファミリー向けなのに本当に静か。

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2023/02/19(日) 22:07:12 

    DIY命ってくらい室内作業が好きな人が上下左右のどこかに1人でもいたら最悪
    間違いなくDIY馬鹿は騒音主
    ベランダに木材積んでたり物で溢れてたりするベランダの部屋からは工具類の音が響いてくるから要注意

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/19(日) 22:12:20 

    RCでも片側石膏ボード、片側コンクリがあるからね
    あと分譲でも投資用分譲だと質が落ちる
    単身用の分譲マンションは投資用分譲
    ガチ分譲はファミリー物件だけどガキがうるさいから造りがいくら頑丈でもガキが走り回ったらアウトある意味こっちのが危ない

    HSPの私は最上階独立部屋に住んでる
    これがあるマンションしか候補に入れない
    過去には隣の一軒家の犬がうるさいで入居3日後に退去届け出して1年半で4回引っ越した

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2023/02/19(日) 23:19:09 

    賃貸のRCだからか上からの音めちゃくちゃ響く

    掃除機掛けたらガーガーうるさいし、子供のドタバタ、鳴き声に喚き声、押しながら遊ぶおもちゃから出る機関車?みたいなポッポ~みたいな音、家具引き摺る音、お風呂場の音etc

    うちは特に上下の床が本当に薄いんだと思う

    その代わり隣の物音は全然聞こえないんだけど

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/19(日) 23:37:12 

    >>13
    分かる
    騒音を出してるのは隣りなんだけど
    下の階の人が私が出してると勘違いして天井ドンされてすごい迷惑!!
    ダブル騒音でストレスがヤバい

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/20(月) 00:02:43 

    3回目の一人暮らしで騒音が本当に無理なので絶対条件毎回鉄筋で選んでますが上の階の朝と夜の足音と話し声がめちゃくちゃ聞こえるよ。生活音も半端ない。消えて欲しいストレスですよ毎日

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/20(月) 00:05:01 

    >>13
    半年以上真上の騒音に悩んでて、逆恨み怖いしこのご時世だから本当に勇気出して真上にポスト投函した。そしたら無くなったしその紙が真下の私のポストに返還されてて気持ち悪かったけど危なかった真上だった

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2023/02/20(月) 00:08:27 

    ユーミーマンションRCは最悪でした
    鉄筋より酷い騒音
    転勤族であちこちRCマンション住んできたけど、ここのマンションほど酷い詐欺物件はなかったです
    太鼓鳴りで上階からの騒音で鬱になりかけた
    全国にあるみたいで気をつけてほしい

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/20(月) 01:25:47 

    >>51
    マンションなんだから上からの音無しなんて、実際は無理だよ。
    何度もしつこく言うくらいなら自分がさっさと引っ越した方がストレスないと思う。

    +4

    -8

  • 193. 匿名 2023/02/20(月) 01:27:54 

    >>171
    引越したら?

    +1

    -4

  • 194. 匿名 2023/02/20(月) 02:31:45 

    >>187
    それって、
    小さい子供がいるのにフローリングむき出しにしてるってことだよね。迷惑だと思う。
    今の時代、通販とかで遮音カーペットが
    普通に売られているのだから。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/20(月) 02:57:25 

    >>2
    この横の壁は石膏ボードの場合がほとんどだよね。
    賃貸の場合。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/20(月) 07:38:31 

    >>190よこ
    よく読んで理解してからコメントした方が良いよ
    ズレてるよ〜

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2023/02/20(月) 08:04:28 

    >>1
    何千万もする分譲マンションだって赤ちゃんの鳴き声聞こえるんだから賃貸マンションならなおさら聞こえるよ。しかもRCは真上真下斜め上下ひと部屋飛び越えて聞こえたりするから騒音元がわからず大変。下手したら関係ない部屋が騒音元と勘違いして険悪になったりもするし。ま、一軒家でも隣の音したりするからね。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/20(月) 12:58:55 

    騒音主は、造りのせいにして開き直るのではなく、
    こういう家具を隣と接している壁に
    設置するなり対策すべきだと思うよ。
    防音カーペットは基本中の基本だし。
    【薄型で省スペース!】梁避け対応システムユニット 奥行44cmタイプ 棚収納&引き出し 通販 - ディノス
    【薄型で省スペース!】梁避け対応システムユニット 奥行44cmタイプ 棚収納&引き出し 通販 - ディノスwww.dinos.co.jp

    ディノス(dinos)オンラインショップ、【薄型で省スペース!】梁避け対応システムユニット


    +9

    -1

  • 199. 匿名 2023/02/20(月) 13:21:25 

    >>1
    結局は環境と隣人ガチャだと思う。私が今いるところ木造だけど昼間も夜も静かだよ
    在宅で仕事してるからほぼ家にいるし昼夜逆転しちゃうこともあるけど騒音に悩まされたことない(もちろん私も静かにしてる)この辺に土地があればすぐにでも戸建て買いたいくらいだよ
    前住んでた鉄筋や鉄骨のところは丈夫な分おそらく住民が油断して?結構うるさい人いたし貼り紙や注意チラシの配布よくあったよ。マンションは住民の質がよければ天国なんだけどね。冬もそんな寒くないし
    学校(大学も)が近くにないかとか間取りがファミリーには手狭か(一人にはゆとりある)とか繁華街や線路が近くないかとかこの辺を気をつけたら少しは予防できると思う

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/20(月) 13:28:45 

    >>98
    私が前住んでたところそれだった!隣は全然静かなのに下のはすぐ響いてくるしうるさい
    ちなみに内廊下も静かだったからあれは床を手抜きしたってことかな?
    下の階だからって安心して生活音気にしない人いるだろうけど大間違いだよね

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2023/02/20(月) 18:50:40 

    みなさんの住んでるマンションのスラブ厚どのくらいですか?
    うちは二重天井二重床ですがスラブ圧は200、上階の踵歩き、掃除機、扉の開け閉め、椅子を引く音、全部聞こえます。
    踵歩きやジャンプはもはや振動なので部屋を移動する以外なす術もなく、今は安定剤飲んで生活してます。
    因みにようやく騒音主が騒音元と認め謝罪してきましたが、今のところさして変化なし。結局ポージングだけで悪いと思ってない。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/20(月) 22:24:55 

    >>1
    民度による どんな高級RCでも大騒ぎしたりする世帯がいたら詰む 安いアパートでも騒がしい人がいなければ平穏に暮らせる また、民度が低いと騒音以外でのトラブルも多い(共用部に私物、駐車場や通路で子ども遊ばせる、布団叩く、ゴミのルール守らないetc)

    あと不動産屋は売りたいばかりだから良い事しか言わない。戸建てでもマンションでも、自分で調べないと高い買い物して地獄の毎日になる

    RCといってもドンドンするとか大声出す、ドタドタ走りするなどなど、生活騒音ではない輩が住んでたら関係ないです

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/20(月) 22:32:16 

    >>127
    >壁にポスター貼ろうとしたら画鋲が全く刺さらなかったので、あ、ちゃんとコンクリート

    それ場所によるし(他の場所なら画びょう刺さるとかあります)、コンクリだから音がしないんじゃなく、隣人らがまともって事 良かったですね

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/21(火) 11:01:30 

    >>1
    隣の人のトランペットの練習はきつかったけど、それ以外は快適

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/21(火) 17:19:52 

    >>204
    いやいや そんな奴は防音のマンションに行けやって感じだよね

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2023/02/21(火) 18:11:33 

    >>205
    日曜日の16時くらいから2時間だったので許した
    平日は夜勤だからキツかっただろうけど

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/21(火) 19:23:22 

    >>172
    RCが鉄骨でSRCが鉄筋コンクリートじゃなかった?

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2023/02/21(火) 21:59:36 

    >>172
    Sが鉄骨、RCが鉄筋コンクリート、SRCは鉄骨鉄筋コンクリートです。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/21(火) 22:00:34 

    >>207
    アンカー間違えました。
    Sが鉄骨、RCが鉄筋コンクリート、SRCは鉄骨鉄筋コンクリートです。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/21(火) 23:07:10 

    >>209
    お勉強になりました!
    ありがとうございます!
    うる覚え失礼しました💦

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2023/02/22(水) 04:18:23 

    >>1
    RC造の方が騒音対策をしやすいというだけで、賃貸用だろうが分譲用だろうがスラブ厚とか関係なく、対策をしてなければ騒音は木造と全く同じだよ。

    分譲用ならパンフレットに施工した床下の防音・防振対策が書いてあるし
    賃貸でも、建設時の構造を聞けばいいから、よく確認した方がいいよ。

    マンション内部の防音・振動対策は、床下一面防音ゴムシートを敷いて、さらに床板を防振ゴムで支えてなければアウトだと思っていいよ。
    外部からの騒音対策としては2重サッシでないとダメだと思うよ。

    さらに、住むときは引っ越す前に、床に防振マットを敷き詰めるぐらいしといた方がいいよね。フローリングのままで住もうと思う方がおかしいよ。

    一流企業のオフィスビルで上の階からハイヒールの音が聞こえたとか、机やいすを移動した音が聞こえたとか外の騒音が聞こえたことは無いでしょう。
    騒音対策が出来ているビルならほぼ無音で当たり前だと思うよ。

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/22(水) 09:18:30 

    どこに住んだって結局は周りの人間の質

    +25

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/22(水) 22:07:01 

    >>18
    分譲だけど真上階の幼稚園児のドスドス音丸聞こえだよー。

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2023/02/23(木) 05:40:53 

    賃貸・新築SRCに引っ越して半月で、上階子持ち夫婦の自覚ない騒音ですごく苦しみました。

    上階が引っ越してきたその日から早朝や夜中にドッタンバッタン音を立てられるわ、ずっと子供は走り回らせたままだわ、叫ぶわ壁蹴られるわ太鼓現象起きるわで私にとってはすごく落ち着かない状態でした。近隣に配慮なく、ここまで好き勝手過ごせるものなのかと。

    管理会社経由で何度も対応してもらい、一日も早く上階一家がいい家見つけてココからいなくなって欲しいと毎日必死に願うほど追い詰められてたころ、一家は出ていかれました。一家が出ていった途端、驚くほど静かになったのでやはり上階一家が騒音元でした。ですが、建物の構造や自分自身の家の選び方が甘かったことも騒音に悩んだ原因でした。

    新築の場合は造りは確認できても、住人の暮らしぶりが入居前は絶対誰も住んでないので分かりようがない事がデメリットでした。

    自分が穏やかに住める家探しって、思ったより時間をかけてよく調べないと出会えないんだなぁと思ってます。

    +13

    -1

  • 215. 匿名 2023/02/23(木) 09:02:35 

    >>7
    都会の一軒家でも聞こえるよ。
    隣と50センチくらいしか隙間ないんだから。
    外の音も丸聞こえだし。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/02/23(木) 10:59:09 

    隣の保育園児が今日は一日いるらしく、朝から怒鳴っては泣き喚きで自己主張している。うるさい。
    上の階の非常識家族はDIY始めて電動ドライバーがうるさい。
    今日は出掛けようかな。早く引っ越したい…

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2023/02/23(木) 19:13:42 

    >>55
    横です

    私のところは、上ではなくて真横の子供、といっても中学生が歩く足音やたまに走ったりもするのでめちゃくちゃうるさいです。
    中学生でも走るんですよ…、、、そもそも親もバタバタと走ったりしてるので呆れます
    何度管理会社に伝えて、通知やら管理人から直接それとなしに伝えてもらっても改善されずなので病気だと思うことにしてます。
    見かけは上品そうにみえるんですけどね、呆れます

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2023/02/23(木) 19:51:58 

    私前厄に引っ越して騒音やばくて半年でひっこしたんだけど…
    本厄の今また引っ越し先の隣の人がテレワークらしく夜中ガタガタしてる…
    しかもめっちゃ壁薄くてまた夜中起こされる毎日…
    これ厄年だからなのかな

    +8

    -3

  • 219. 匿名 2023/02/24(金) 00:01:28 

    上下に住む人のモラル次第かな。うちは上の人がモラルがないので、夜遅くにドスドス歩いて何か落とす音や、引き摺る音、引き戸の開け締めがスゴい。特にご主人さんがいる時の騒音は夜中まで響く。他の住人が静かなので、夜中に物音立ててもそんなにうるさくないと思ってそうな家族。

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/24(金) 18:54:44 

    >>218
    私厄年終わったはずなのに悩まされてるから関係ないかも。3年間厄年で苦しんでやっと抜けて買った家で騒音問題勃発という、この仕打ち。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/25(土) 09:32:18 

    >>1


    《賃貸RC》
    道路に面するリビングは話し声は聞こえないが、道路反対側の寝室は壁が石膏ボードらしく話し声・テレビ音・いびきまる聞こえ、
    あとどこに居ても深夜1時迄の母子の叫び声と走る音は大きい音で聞こえて地獄だった。


    《分譲SRC》
    ビジネス街・1Rと1LDKの単身向・住友不動産(施工は清水建設)・東京都中央区(民度高い?と思い)にした。

    安普請らしく、毎晩2時、週末は朝4時まで、上下階夫婦の話し声・テレビ音が地響きのように聞こえる。
    奥さんがDIY(アクセサリー作って売ってる?)朝8時前~夜1時まで床や壁をコンコン叩く音、夜10時に木枠の組立のようなドンドン、夜11時にトンカチ落とす音ドンガラガラァン、夜1時に掃除。これを週5。


    住んでみないと分からない。゚(゚´Д`゚)゚。

    内見時、1回目普通に、2回目寸法計りに、複数回内見お願いしたが騒音の貼紙無かった。
    引越後、内見日付より前日付の騒音注意の貼紙はられてた。(前から騒音あったのか…そして内見の時偶然外されてたのか…)

    鉄筋鉄骨と記載あったが、
    角部屋、隣壁の1面のみコンクリで、あと3面は石膏ボードだった模様。声丸聞こえ、以前のアパートと変わらないかそれより酷い。

    住友不動産と清水建設は、絶対おすすめしない。
    ひ孫下請会社等でコスト削ってるんだと思う。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/02/26(日) 22:50:30 

    >>18
    それは上の住人が常識のある人だからだよ
    床の厚みが30cm以上あっても子供の走る足音は
    迷惑になるレベルで聞こえます(管理会社の人の話)
    そもそも家って休む場所なのだから走って良い場所ではない

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2023/02/26(日) 22:53:02 

    >>210

    ❌うる覚え

    ⭕️うろ覚え

    間違えないでね

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2023/02/27(月) 12:58:30 

    うちのマンション最悪。
    上階の一晩中歩き回る音聞こえるし、壁も薄いから隣の住人の大声も筒抜け。
    前に住んでたマンションは老人の窓バンが
    部屋が揺れるほどひどかった。最上階角部屋に住んでたときが一番良かった。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2023/02/28(火) 10:03:12 

    >>223
    はい!ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/28(火) 22:16:04 

    >>202

    本当それ、ずっと軽量鉄骨だったけど
    子供が居ても静かな家庭は静かだった

    今は上の子供が叫んだり走ったり飛んだり
    祝日朝早くデカい声して遊ばせてマジで迷惑

    配慮がない家庭は朝から掃除機掛けたり、窓バンしたり、共有スペースに物置いたり、廊下なのに叫んだり本当に民度が低い

    それで他人の家のノーマル生活音を騒音と思ってる
    はやく一軒家に引っ越せ

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/01(水) 12:20:13 

    >>206
    ヨコだけど楽器は生活音じゃないと思ってる。
    マンションなんかで平気で楽器弾く奴とか
    昼間だろうが許せないわ。
    頭になんか湧いてるんじゃないかと思ってる。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/01(水) 12:48:26 

    >>5
    賃貸のRC物件を渡り歩いてるけど
    静かだった事ないよ。
    今は隣と水回りが全部ひっついてるんだけど
    ガサツだし毎日遅くに風呂入るしキッチンの音も
    すごく響く。
    しかも一日中夫婦揃って家にいる癖に
    夜遅くに音が沢山するようになる。
    毎日物音にイライラして
    夜遅くに映画とかまったり観たいのに
    気が散るから全然観なくなっちゃった。
    ヘッドフォンとかもしてみたけど
    隣のキッチンのガッタンゴン!バンっ!
    って聞こえるから諦めた。
    こっちは昼間だってあんな大きな音気軽に出さないのに
    深夜に平気で大きな音出すのが腹立つ。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/01(水) 15:02:49 

    >>228
    悪質騒音ブサイクメガネ一家がコレだわ
    一日中貧乏の癖に家に引きこもって昼も夜も騒音出しまくってる
    旦那はマッサージバイトすら稼げずにクビ、嫁はマッサージのバイトに行ってもすーぐ暇なのか昼には帰宅するし貧乏なんだから騒音だしてる暇があるならもっと働けや

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2023/03/01(水) 15:34:10 

    サイトウさ〜ん毎日毎日騒音出すのいい加減やめてもらっていいすかぁ〜?

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/02(木) 21:50:41 

    今夜も悪質騒音犯ブサイクサイトウが爆音騒音出して大暴れしております

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/03(金) 08:29:46 

    今朝も早朝から悪質キチガイ騒音犯サイトウがわざと出そうとしても普通の人間なら出せないレベルの爆音騒音を撒き散らしやがった
    猫ではなくこいつの首が◯◯されたら良かったのにな
    あ奇形デブ過ぎて首ねえか笑

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/03(金) 08:34:53 

    こいつら悪質粘着キチガイ騒音メガネ一家サイトウは見た目は家族全員ブサイクいじめられっ子みたいな雑魚の癖に、騒音はガサツな異常生活騒音どころか通報や注意されたら改めるどころかエスカレートさせてわざと悪質な騒音を撒き散らすようなタチの悪い悪質な犯罪一家
    冗談は気持ち悪い醜い容姿だけにしとけやゴミ

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/03(金) 08:37:13 

    42731
    3110

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2023/03/04(土) 01:23:49 

    まーた202のバカ共が大きな騒音出して暴れてらあ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/04(土) 15:26:47 

    皆さん睡眠とれてます?
    寝不足でやばいんだけど

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/04(土) 15:28:48 

    毎日毎日正月ですら朝5時にドン!ガン!ドン!!の音が1時間ほど続きノイローゼですわ

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/04(土) 17:57:45 

    >>88
    引っ越し初日に、夜中に男性がキィーーーーーだの、ウワァアアアアアアアだの叫んでる声が聞こえ恐怖だと複数の住人の方から連絡がありました
    って貼り紙あって終わった…と思った

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/06(月) 01:26:48 

    >>38
    三井はよくないよ。RCで上下左右の音振動が響く。
    新築で入居したけど、家賃管理費高いくせにしょうもない。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/09(木) 11:59:49 

    >>226
    横。本当右に同じくソレ
    ウチなんて建具まで反響して
    床から突き上げてガタゴトと揺れが身体にまでくる
    まるで地震

    それに何故か同じことをしてませんか??近所中
    腹立つの過ぎて、呆れて引いて、心配するレベル
    叱らない親には、軽蔑すらしてしまう

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/15(水) 16:17:13 

    迷惑モンゴル人早く出てけ👎

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/15(水) 16:54:52 

    ドスンドスンいつも以上にうるさいんだけど嫌がらせとしてやってる?警察呼ぼうかな、もう本当に無理だ。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/15(水) 20:27:42 

    来月あたりから大学デビューが粋がって連れよんで騒ぎだすのかな
    春になるとスーパーで学生の集団が通路ふさいで買い物しだすよね
    それ見ると同じマンションの人かわいそうにと思ってしまう騒音で寝れないだろうな〜と

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/15(水) 22:48:11 

    今月中に出て行くって言ったけど荷造り?してる感じあんまりないけど詐欺じゃないだろうな??
    警察突き出したい、非常識迷惑バカ。人間じゃない非常識迷惑バカな生命体

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/20(月) 22:59:27 

    >>18
    分譲だけど壁が薄いのか、隣の人が話してるの分かるし、テレビも見てるの分かる
    騒音しんどい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード