ガールズちゃんねる

安住アナ、手作り義理チョコ数百個を配った女子アナの名前をぶっちゃけ「当日、やけどだらけだったもん」

176コメント2023/02/17(金) 14:41

  • 1. 匿名 2023/02/16(木) 16:54:47 

    安住アナ、手作り義理チョコ数百個を配った女子アナの名前をぶっちゃけ「当日、やけどだらけだったもん」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    安住アナ、手作り義理チョコ数百個を配った女子アナの名前をぶっちゃけ「当日、やけどだらけだったもん」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    安住アナ、手作り義理チョコ数百個を配った女子アナの名前をぶっちゃけ「当日、やけどだらけだったもん」


    安住アナ「昔、女性アナウンサーで、たくさんの人にチョコレートを渡さないといけないと言うことで、しかも手作りの方がいいということで、業務用オーブンをリースして1週間かけて何百個ってチョコレートを作って焼いていた女性アナウンサーが、かつて在籍していましたよ」

    これを聞き「凄いですね…」と驚く宇賀神メグアナウンサーに、「凄いですよ。当日、やけどだらけだったもん」と説明。続けて「田中みな実さんって方なんですけど…」と暴露した。

    +428

    -8

  • 2. 匿名 2023/02/16(木) 16:55:23 

    だと思ったw

    +985

    -3

  • 3. 匿名 2023/02/16(木) 16:55:28 

    だろうな笑笑

    +586

    -2

  • 4. 匿名 2023/02/16(木) 16:55:39 

    みなみ健気やん

    +769

    -24

  • 5. 匿名 2023/02/16(木) 16:55:55 

    みんなのみなみ❤️

    +251

    -9

  • 6. 匿名 2023/02/16(木) 16:56:01 

    田中みな実か・・・・
    やりそうだな・・・・

    +440

    -3

  • 7. 匿名 2023/02/16(木) 16:56:10 

    安住氏それもらって食べたのかな?
    食べなさそうだけどね。

    +338

    -3

  • 8. 匿名 2023/02/16(木) 16:56:11 

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2023/02/16(木) 16:56:12 

    リアルタイムで見ていたよ(笑)

    +134

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/16(木) 16:56:20 

    さすが、みんなのみなみ笑

    +147

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/16(木) 16:56:22 

    そんなに火傷するって何作ったんだろ

    +231

    -2

  • 12. 匿名 2023/02/16(木) 16:56:22 

    まぁ田中みな実がアナウンサーしてた時ってまぁまぁ前だし、今より女はバレンタイン贈らなきゃいけないって雰囲気があったんじゃない?
    知らんけど

    +382

    -3

  • 13. 匿名 2023/02/16(木) 16:56:27 

    宇賀神さんも結局言っちゃって良いんですかという反応してたねw

    +164

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/16(木) 16:56:33 

    みなみやりすぎ

    +55

    -7

  • 15. 匿名 2023/02/16(木) 16:56:41 

    >>1
    安住さんには私から本名チョコを

    +123

    -8

  • 16. 匿名 2023/02/16(木) 16:56:42 

    昔から努力家なんだね

    +234

    -19

  • 17. 匿名 2023/02/16(木) 16:57:09 

    分かっちゃいたけど開いてしまったw

    +111

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/16(木) 16:57:24 

    手作りの方がいい?そんなことある??

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2023/02/16(木) 16:57:45 

    チョコレート作るのに火傷?

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/16(木) 16:57:48 

    数百個って仕事中に1人ずつ手渡しするの?
    それだけで1日終わりそうなんだけど

    +93

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/16(木) 16:57:48 

    これフリーになったばっかりくらいの田中みな実本人がなんかの番組で言ってたの見たことある

    +167

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/16(木) 16:58:12 

    いろいろ言われてるけど田中みなみはガッツがあるし嫌いじゃない

    +366

    -35

  • 23. 匿名 2023/02/16(木) 16:58:17 

    さすがだわ
    ウケが良かろうと面倒すぎてとても真似できない

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/16(木) 16:58:18 

    >>12

    そうだよね。
    今でこそ義理チョコは無くてもいい!って言いやすい世の中になったけど少し前までは義理チョコをあげるのはマナーくらいの感じだったもんね。

    +203

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/16(木) 16:58:37 

    義理チョコの体で渡しつつなびかせてみたい気持ちはなんとなく分かる。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/16(木) 16:58:40 

    素人が年に1〜2回しか作らないお菓子食べさせられる方の身になってほしい

    +91

    -14

  • 27. 匿名 2023/02/16(木) 16:58:53 

    前に田中みなみが自ら話してた気がする。

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/16(木) 16:58:53 

    >>1
    「そのやけど、はたして本物だったのかな?」って思ってしまった。
    そのへんまで込みでセルフプロデュースしそうなイメージだから。

    +17

    -14

  • 29. 匿名 2023/02/16(木) 16:59:26 

    いまは違うだろうけど、15年くらい前だと
    女子アナウンサーがTVで当日200個くらい配るって言ってたよ
    名刺代わりに
    そういう時代だったんでしょ

    +162

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/16(木) 16:59:29 

    >>1義理チョコで経費落ちるの?落ちないでしょ
    自分が勝手にやっているんだし
    安住アナ、手作り義理チョコ数百個を配った女子アナの名前をぶっちゃけ「当日、やけどだらけだったもん」

    +145

    -3

  • 31. 匿名 2023/02/16(木) 16:59:47 

    上手
    安住アナ、手作り義理チョコ数百個を配った女子アナの名前をぶっちゃけ「当日、やけどだらけだったもん」

    +351

    -7

  • 32. 匿名 2023/02/16(木) 16:59:59 

    安住さんのちょこっと入るこういうトークや、宇賀神さんや佐藤さん、地方アナとのやりとりが楽しくて、THETIME見てる。日替わりで坂道アイドルも出るけど、水木2日間出る子がカンが良くて好き。
    テレビつけるのってこの時間くらいだわ

    +95

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/16(木) 17:00:05 

    >>12
    いやー、バレンタインとか女ばっか大変でお金もかかるしやらなくて良くない?みたいな雰囲気が出てきた辺りだよ
    みんなやりたくないねーって雰囲気の中で頑張って焼きました!みたいなのが出てきたら周囲はやりづらいだろうなって思ってたよ当時

    +29

    -6

  • 34. 匿名 2023/02/16(木) 17:00:17 

    でもさ、火傷"だらけ"って盛ったよね?
    料理して1度くらい火傷することはあっても、だらけってことはないと思うよ
    そんな不注意で必死な人の手作り品とか怖えぇよ

    +13

    -17

  • 35. 匿名 2023/02/16(木) 17:00:47 

    いまだに独身の理由がわかった気がする。

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2023/02/16(木) 17:01:02 

    >>1
    やけどだらけに見せるのもあざといなとは思う
    というかオーブン使ってるのにそんなに火傷する??

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2023/02/16(木) 17:01:39 

    田中みなみさんは安住さんみたいな人に落ち着いたりして

    +2

    -10

  • 38. 匿名 2023/02/16(木) 17:02:09 

    江藤アナが、中居くんとこの話をドン引きしながら話してるの見た事ある

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/16(木) 17:02:17 

    大変だね。
    経費で落ちないよね?
    業務用オーブンリースしてって…チロルチョコとか大量に買ってラッピングするんじゃ駄目だったのかなw

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2023/02/16(木) 17:03:44 

    >>31
    想像以上にクオリティ高くてびっくりした
    ちゃんとTBSのブタのキャラもいて凝ってるね

    +259

    -5

  • 41. 匿名 2023/02/16(木) 17:05:01 

    >>6
    美意識高いのに火傷だらけになるようなことするんだ?と意外だった

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2023/02/16(木) 17:05:35 

    隅々まで気が効く人なんだね
    なんだかんだでこういう人が残るよ

    受け身でボケーとしてる人はダメ

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2023/02/16(木) 17:06:21 

    >>12
    この話当時も聞いたけど、まだ「手作り頑張って凄い!」みたいなノリだった
    (お菓子の写真も可愛かったし)
    ただ何日もかけて作ってたり「辛くて泣いて親に止められた」みたいなエピで、そこが賛否わかれてた記憶

    +79

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/16(木) 17:06:41 

    >>31
    これなんだ?
    素敵ですね。
    芸術的過ぎず下手すぎず食べれない人でも誰にも頂けない人も居るかもしれない中で
    ふっと田中さんみたいな人にもらえて嬉しいだろうな。
    当時興味なくて捨てた人とか田中さんがバラエティ引っ張りだこになってドラマまで出ててビックリしてそうw

    +131

    -5

  • 45. 匿名 2023/02/16(木) 17:08:23 

    >>12
    江藤アナが義理チョコ配るのやめようってアナウンサー内だか社内で上がってたのに同期があげてたって話をしてたような?

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/16(木) 17:08:25 

    >>31
    これなの?可愛いじゃん
    これは愛情感じる義理チョコだわ

    +186

    -4

  • 47. 匿名 2023/02/16(木) 17:09:08 

    >>15
    いいえ!わたしからです、あなた邪魔!!!

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2023/02/16(木) 17:10:04 

    業務用のオーブンリースしてまでって凄いなw

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/16(木) 17:11:14 

    >>19
    チョコブラウニーとか作ってたんじゃない?

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/16(木) 17:14:07 

    >>4
    ここまでできないもんね
    その数だったら下っ端にも配ってそうだし
    さすがだわ、好きじゃないけど

    +182

    -2

  • 51. 匿名 2023/02/16(木) 17:15:56 

    >>45
    相談なく1人で配られたら同僚としては嫌かもな。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/16(木) 17:16:03 

    見てた〜絶対トピ立つと思ってたw

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/16(木) 17:16:35 

    >>1週間かけて何百個ってチョコレートを作って焼いていた女性アナウンサーが、かつて在籍していましたよ

    1週間前の手作りチョコとか食べたくないw

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2023/02/16(木) 17:17:22 

    >>29
    なんか気の毒だなあ

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/16(木) 17:17:42 

    >>22
    どんな人と結婚するのか気になる
    宇内はほぼ確定だろうし

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/16(木) 17:18:07 

    >>15
    >>47
    本名チョコ ← 名を名乗れ!

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/16(木) 17:18:19 

    「オーブンで火傷だらけになるはずがない」という至極もっともなツッコミが来そうだわ

    素人がいきなり業務用オーブンをフル稼働で使ったら火傷だらけになるのもあり得ると思う
    業務用オーブンって、わざと火傷しやすい構造なんじゃないかってくらい軽い火傷を作りやすい構造だと思う

    不慣れな人がいきなり何百人分も作ったら余裕がないだろうし、焼き加減も家庭用オーブンよりもオーブン任せにできないからしょっちゅう確認しないといけないし、焼きっぱなしじゃなく細かいデコレーションをしたのならバタバタだったと思うから、火傷だらけになるのも仕方ないと思う

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/16(木) 17:18:41 

    >>1
    安住さん!最高やん!
    ヾ(*´∀`*)ノ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/16(木) 17:19:20 

    >>7
    ガル民だもんねw

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/16(木) 17:19:45 

    >>34
    業務用オーブンで大量に焼いてるなら、素人は普通にあちこち火傷しておかしくないよ
    業務用の天板大きくて重いから小柄な女性が扱うの大変なはずだし、1度にたくさん焼き上がったものを早く冷ますように熱い天板から全て移動させないといけないもの

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/16(木) 17:19:58 

    >>34
    オーブン使って焼いてたようだし不思議だね
    揚げ物とかならまだわかるんだけど

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2023/02/16(木) 17:20:07 

    >>1
    田中みな実うけるー

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/16(木) 17:21:13 

    >>31
    ちゃんとTBSの豚のデザインで可愛いね
    こんなの本業もやりつつ何百個も作るなんて本当大変だと思う

    +150

    -4

  • 64. 匿名 2023/02/16(木) 17:22:20 

    >>57
    美味しく焼けるように火の周りが良いことを優先してるんだろうね
    焼きムラ多いと売り物として困るし

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/16(木) 17:22:57 

    >>12
    田中みな実と同世代だけど、私の勤務先はそんな空気ゼロだったから配らなくて良かった。
    社長は日頃の感謝とかで社員全員に安いチョコちょこちょこ買って置いてくれてたけど。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/16(木) 17:24:40 

    大量に配るチョコを手作りするってすごいね。アナウンサーならお給料良さそうだし、買ってしまった方がラクだろうに。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/16(木) 17:24:52 

    >>34
    肌露出してるけど跡になってない気はするよね
    安住さんのリっプサービスかな?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/16(木) 17:24:59 

    ブラウニーとかガトーショコラとかそっち系なのかな
    社内営業も大変だね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/16(木) 17:25:02 

    >>61
    まさか家庭用の小さいものだと思ってる?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/16(木) 17:25:04 

    >>11
    安住アナ、手作り義理チョコ数百個を配った女子アナの名前をぶっちゃけ「当日、やけどだらけだったもん」

    +90

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/16(木) 17:25:28 

    >>63
    義理チョコ嫌がられてるのにね…テレビに映る人がこれだと視聴者が巻き込まれる。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2023/02/16(木) 17:27:54 

    >>15
    私からの本命チョコもどうぞっっっ!!!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/16(木) 17:27:59 

    >>70
    普通に尊敬する。
    頑張りすぎだけどちゃんとした人だなぁ

    +185

    -10

  • 74. 匿名 2023/02/16(木) 17:28:08 

    アイドルの子とか職場に差し入れするために手作りのチョコを大量に作るのブログで見たし芸能人って大変だなと思った記憶がある。

    アナウンサーも一般の会社員とは少し違うだろうな。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/16(木) 17:28:42 

    昔ガルに実際にみな実からもらったって人の書き込みあったよ
    私のこと好きなんじゃ?って思うくらいニコニコしながら渡してくれたって

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/16(木) 17:29:27 

    >>73
    ちゃんとした人ではないよ、彼女。

    +12

    -10

  • 77. 匿名 2023/02/16(木) 17:29:44 

    >>59
    安住、中身は女だよねw
    みな実はこういう女ですよーと喋って楽しんでる

    +58

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/16(木) 17:31:12 

    >>15
    遅いぞ!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/16(木) 17:32:02 

    >>19
    業務用オーブンを一週間リースしてって書いてあるから、ケーキとかクッキーつくってたんだろうね。

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/16(木) 17:34:21 

    だと思った
    頑張っちゃうもんね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/16(木) 17:35:12 

    >>2
    本人もテレビで前『オーブンをリースして』って話してたけど、他にもそんな人居たんだ、、と思ったら

    『やっぱりね』となったわ

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/16(木) 17:36:20 

    >>4
    すごいマメなんだって
    吉川美代子さんも田中みな実はマメって言っていた

    +111

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/16(木) 17:36:38 

    本物のヤケドなんだろうか…?🤔

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/16(木) 17:36:41 

    >>66
    フリーアナウンサーはお給料いいけど、局アナは実は大したことないってきいた。

    有名になってフリーになるのはそれが一番の理由みたい。芸能人扱いで週刊誌とかにも尾行されても有名税だから警察に相談できるもんでもなく。
    でもセキュリティしっかりしてるマンションに住むと、あんまりお金に余裕がなくなるとか。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/16(木) 17:37:51 

    義理チョコだとしても、男性の方が高い物をお返ししなきゃいけないから(義務ではないけど結局そうなるよね)大変だよね。なくなっていい文化だよね。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/16(木) 17:40:11 

    絆創膏貼って火傷のフリしてたりして

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/16(木) 17:46:17 

    一週間前に焼いて大丈夫なの?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/16(木) 17:48:04 

    >>32
    まつりちゃん?って呼ばれている子ですかね。
    彼女からもらったお土産が美味しかったらしく,安住さんおねだりしていた。
    私も朝は4時30分から、朝はTHE TIME観ています。

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/16(木) 17:49:57 

    >>86
    怖いよ……あなた

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2023/02/16(木) 17:50:49 

    みんな同じこと思ってて笑ったw

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/16(木) 17:51:19 

    >>1
    なにげにみな実の好感度を上げている安住パイセン

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2023/02/16(木) 17:51:35 

    >>77
    お局さんみたいw

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/16(木) 17:52:05 

    安住さん、みな実ネタでオチつけるの好きよね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/16(木) 17:52:23 

    >>2
    本当に裏切らないよねw

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/16(木) 17:52:40 

    義理チョコなのに手作りするの凄いわ
    リースしてまでだよ?
    真似できないわ

    なんだかんだ言われてたけど今度ドラマ主演するし、売れ続けてるのはこういうところだろうね

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/02/16(木) 17:54:03 

    一度やるって決めたら絶対やり遂げないと気が済まないんだろうなぁ。
    凄いけど疲れそう。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2023/02/16(木) 17:55:00 

    >>31
    これを数百個はすごいねぇ
    業者みたいだよ
    沢山作るからどんどん上手になりそう

    +70

    -2

  • 98. 匿名 2023/02/16(木) 17:58:21 


    ホワイトデーすごそう(笑)

    みなみなら誰に配ってお返しは何だったかリストにしそう
    勝手なイメージだけど(笑)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/16(木) 17:59:12 

    >>29
    一人あたり1000円としても20万。給料いいとはいえエグい。。
    華やかな立場にいる上に女だからね。しっかり平等に愛想振り撒いとかないと陰湿な嫌がらせされたり、悪口言われるんだろうな。。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/16(木) 18:01:01 

    >>31
    上手だなぁ〜
    やっぱりみな実さんって何でも能力高いね
    偉いなぁ
    他人の粗探しして文句ばっかり言ってる女性より断然良いよね

    +82

    -9

  • 101. 匿名 2023/02/16(木) 18:05:08 

    火傷も計算してそう

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/16(木) 18:05:11 

    >>22
    吉川美代子さんはみな実のことは評価していたよね

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/16(木) 18:05:25 

    うわ怖い

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/16(木) 18:11:57 

    >>51
    そこを察して今でもネタにするのが安住さんで、何も考えないで「ありがとう♡」ってウハウハで貰っちゃう男も一定数いるのがこの話のおもしろい所

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/16(木) 18:12:56 

    >>32
    みな実、安住さんの部下だったのか。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/16(木) 18:13:39 

    可愛いと思ってしまったわたしはめちゃくちゃチョロい。手作りクッキーくれて、手にやけどしてたらキュンとするわ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/16(木) 18:13:49 

    >>31
    全部かわいいけどブタさん特に可愛い

    +53

    -2

  • 108. 匿名 2023/02/16(木) 18:14:32 

    >>31
    1人一個くらいかと思ったらこんなに何個も入ってるんだね、これは貰いたい。

    +55

    -2

  • 109. 匿名 2023/02/16(木) 18:14:50 

    >>15
    捨てられっぞ‼️

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/16(木) 18:16:05 

    一週間かけて作ったの?
    いらない手作り

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/02/16(木) 18:16:32 

    >>104
    安住さんはそういう出し抜こうとする女嫌いそうだもんな、冷めた目で見てそう。

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/16(木) 18:19:42 

    >>19
    焼き菓子ならある。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/02/16(木) 18:34:38 

    >>31
    手作りのばらまきチョコでここまでのクオリティはすごい!
    もらった人嬉しかっただろうな

    +72

    -2

  • 114. 匿名 2023/02/16(木) 18:37:38 

    >>4
    根性あるよね
    私すぐ怠けちゃうから、そういうところは本当にすごいと思う

    +110

    -1

  • 115. 匿名 2023/02/16(木) 18:40:23 

    >>70
    丁寧な人だね
    何百個も作るなんてすごい

    +82

    -2

  • 116. 匿名 2023/02/16(木) 18:40:37 

    安住さん見てる?

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/02/16(木) 18:41:06 

    >>93
    ぶりっ子キャラ全開のときは嫌ってるというか嫌がる素振り見せてたけど、こういう努力家なところはしっかり認めてそうよね
    この話聞いた人も、忙しい中そんなに頑張ってたんだ、すごいな、という感想を持つ人が多いでしょ

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2023/02/16(木) 18:42:58 

    >>18
    何百となると経理上リースしてもペイするね
    手作り健気信者の票とれるし

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/16(木) 18:44:34 

    >>1
    振り切っててすごいよね

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/16(木) 18:46:38 

    >>50
    最後w

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/16(木) 18:46:49 

    >>102
    堀井美香アナとかジェーン・スーさんとか、年上の女性から可愛がられているイメージ

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/16(木) 18:47:20 

    >>6
    秀でる人は媚び力ガッツが凄い。
    おそらく養われたハングリー精神やな。
    仕事ができるってだけで出世できる人には上に媚びる根性がない。
    私はそっち側の世間知らずだった。

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2023/02/16(木) 18:48:51 

    本人も言ってたもんね
    手作りチョコって彼女以外要らないと思うんだけどな

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/16(木) 18:49:40 

    >>1
    リアルタイムで安住さんがこの話しをしてるとこ見てたよw
    もしかしてこれは田中みな実の話し?と思ってそのまま聞いてたら、本当にそうだった(笑)

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/16(木) 18:49:50 

    これ聞いたとき、そういえばTBSのアナウンサーだったから安住さんと同僚だったんだなと再認識した(いい意味で)

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/16(木) 18:50:53 

    >>37
    お互いにタイプじゃないと思う。
    安住さんは女嫌いだし、特に田中みな実さんよのうなあざとい女は一番苦手そう。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/16(木) 18:52:33 

    旦那が職場からもらってくるチョコに対して、みんなに小分けのを1個とかが1番嬉しいって言ってた。お返ししなくていいからって。しっかりもらうと、やっぱりお返ししないとだしって。手作りは食べないのに返さないとで最悪って言ってて、男の人も色々あるんだなーって思った。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/16(木) 18:58:07 

    >>15
    名刺か!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/16(木) 19:02:47 

    バレンタインの日に番組でずーっと今日はバレンタインで、の
    話ししててうんざりした

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/16(木) 19:03:02 

    >>123
    今ならね
    昔は綺麗な女性からの手作りチョコなんて自慢の種

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2023/02/16(木) 19:04:37 

    >>32
    同じく〜
    まつりちゃんの日は安定感ある
    火曜日の子はちょっと苦手

    +34

    -1

  • 132. 匿名 2023/02/16(木) 19:13:10 

    >>38
    同期の二人、お互い全然違う方向に努力してた感じだよね
    田中みな実はどうでもいいけど、江藤アナはほんと尊敬する

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/16(木) 19:14:40 

    >>15
    わたしは昔TBS前で安住さんに本命チョコ渡したら連絡先聞かれて舞い上がった。
    でも数日後のジャストでケータイが壊れてすべての連絡先が消えましたって言ってた。
    連絡先を教えたところでもらえる外見ではまったくないので、あの舞い上がった時は幸せな気持ちになれてうれしかった!もう25年前の話ですか。

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/16(木) 19:21:16 

    コロナ関係なく、義理で手作りって貰う方は嫌じゃない?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/16(木) 19:21:30 

    スタッフに配る大量のクッキーをヒスりながら作ってたって元彼が言ってなかった?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/16(木) 19:22:21 

    職場に業務用のオーブンをリースしてチョコ作るってすごいよな。
    職場でチョコ作る?業務用のオーブンってデカいよな?
    TBS自由やな。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/16(木) 19:26:35 

    >>131
    >>32
    わかる、わかる!
    まつりちゃんはカンいいし、ノリもいいよね。
    安住アナもなんとなく気に入ってそう。
    火曜の子もいまいちだけど、月曜日の子が自分自分アピールがすごくて好きではない。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/16(木) 19:29:23 

    >>31
    え!かわいい!女だけどこんなの女子アナさんから貰ったら食べられなくて記念にしちゃう

    +32

    -4

  • 139. 匿名 2023/02/16(木) 19:34:00 

    >>4
    見たままの人だったんだね

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2023/02/16(木) 19:34:14 

    田中みな実かなと思ったら、そうだったw

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/16(木) 19:37:43 

    >>21
    その時かな?
    あまりにも大変で“泣きながら”作りました!

    とか余計な一言を言ってたよね。重すぎ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/16(木) 19:40:34 

    安住さん、ガルちゃんチェックするんじゃなかったっけ?
    トピ画見て苦笑してそう。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/16(木) 19:43:25 

    >>70
    可愛いし、おいしそう!娘の友達用に20人分を手伝うだけで本当大変だったよ。

    +44

    -2

  • 144. 匿名 2023/02/16(木) 19:48:40 

    >>31
    これ貰ったら正直嬉しい

    +29

    -3

  • 145. 匿名 2023/02/16(木) 19:53:44 

    >>88
    あ、そうです!まつりちゃん。
    そのほかの曜日は「あーこのターンかー」って思うんですが、彼女の日は楽しみですね。反射神経と言葉のセンスがすごく好き。
    中高生ニュースとか、各局は超力入れてるのになんか淡々としてるお天気コーナー、たまにめちゃくちゃ有能そうな地方アナレポが出てくるのも楽しみで。福島の人、鹿児島の人がスゴい!

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/16(木) 19:56:07 

    田中みな実らしいw

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/16(木) 20:23:14 

    >>22
    私は苦手、早く引退して欲しいぐらい
    彼女を応援してる人が不思議でしょうがない

    +7

    -17

  • 148. 匿名 2023/02/16(木) 20:26:34 

    >>11
    火傷するもの?!ある?!
    みなみ……料理出来ないのでは…

    +5

    -6

  • 149. 匿名 2023/02/16(木) 20:27:22 

    >>30
    なにげにTBSのマスコットキャラのぶーちゃん?作ってるw
    アナウンサーもトークネタ作るの大変ねって思ったw

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/16(木) 20:28:17 

    >>31
    マメだな……

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/16(木) 20:37:40 

    >>148
    オーブンから天板出すときとか?

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2023/02/16(木) 20:38:46 

    >>31
    チョコペンで描くの結構難しいよね。私は絶対やらないわ

    +22

    -2

  • 153. 匿名 2023/02/16(木) 20:42:13 

    >>122
    田中みなみは媚びるというより、何かと過剰に頑張る変わり者、って感じで悪目立ちして、本人的には真面目にやってるつもりで、でも思ったような評価はされないし、頑張るほど批判される、とかで病みかけて踏ん張って迷走しまくってたまたま今の地位にいると思う。

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2023/02/16(木) 20:50:46 

    そんだけ配っても、いいのは釣れなかったのか

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/16(木) 21:05:23 

    >>151
    急いでるから鷲掴み系女子ね。断熱ミトン、しゃらくせーッ!シャオラーッ!!って。そりゃ火傷するわよね

    +3

    -7

  • 156. 匿名 2023/02/16(木) 21:05:42 

    >>154
    なんだか、自分しか愛してなさそうだもん。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/16(木) 21:19:07 

    >>155
    いや普通に腕当たっちゃったりとかじゃないの。

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2023/02/16(木) 21:38:20 

    >>30
    普通に上手だし美味しそう!もらったら女の私でもテンション上がるわ笑

    +35

    -3

  • 159. 匿名 2023/02/16(木) 22:00:19 

    田中みな実もそんな100個も手作り義理チョコ作って配って
    効果は何かあったのかな?
    多分ねぇだろうな

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2023/02/16(木) 22:28:40 

    >>131
    同じく同じく!!
    まつりちゃんコメントにセンスある!!
    唯一紅白に出れなかった坂道グループかもだけど
    まつりちゃん人気出てほしい!!

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/16(木) 22:59:28 

    >>16
    もっと好きになったわ!

    +2

    -5

  • 162. 匿名 2023/02/16(木) 23:19:09 

    こんなんで可愛がってもらって仕事貰おうとする心根にびっくり
    空っぽかよ

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2023/02/16(木) 23:31:52 

    >>15
    私が渡したので
    ごめんなさいね

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/16(木) 23:32:24 

    >>1
    安住さん、手作りのチョコとか食べなさそうw

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/16(木) 23:33:09 

    >>31
    なんか汚い。手作りとか要らないわ。

    +5

    -8

  • 166. 匿名 2023/02/16(木) 23:33:55 

    >>30
    大量に渡す人はお金かかるから買うんじゃなくて手作りなんだよ
    おっさんたちは勝手にわざわざ手作り!って勘違いして喜んでくれるから楽だよねw

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2023/02/16(木) 23:44:44 

    >>5
    本気と書いてマジのみなみだった(笑)

    みんなのみなみに偽りナシ!www

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/16(木) 23:47:04 

    >>70
    ちゃんとTBSのキャラまで🐷(笑)

    想像以上にすげぇや👏✨

    +29

    -1

  • 169. 匿名 2023/02/17(金) 00:37:02 

    >>159
    どちらかというと好かれるより嫌われる行動だったと思う。実は手作りの品物嫌う人は多いし、女性は義理チョコ文化やめたい人もかなり多かっただろうし。壊滅的に空気読めてない。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2023/02/17(金) 00:45:09 

    完璧主義なんだね。
    作る時間と手間を考えたら買う。
    そのバイタリティは尊敬。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/17(金) 08:59:33 

    >>166
    お菓子作るのに何時間かかると思ってんだ
    大量に作ったことないだろ

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/17(金) 10:10:11 

    >>31
    すごく手間かかってる!
    尊敬するわ

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2023/02/17(金) 12:21:09 

    >>137
    分かるー!梅ちゃんって呼ばれている子だよね?テキパキしてるし火曜日の子よりは確かに番組慣れしてるけど、承認欲求の強さを感じる…。
    まつりちゃんは、あずみんの無茶振りリクエスト断らないし、カンがよくて、アイドルなのに女子アナが被らない泥を敢えて被ってくれるところに好感持てる

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/17(金) 12:27:52 

    みんなのみなみすげーなw

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/17(金) 13:14:53 

    >>23
    受けがいいの?
    私たとえ職場のイケメンであっても手作りチョコとかは嬉しくない方。火傷した手で差し出されても、その他大勢に火傷してチョコあげるって??だし、そもそも好きな人以外の手作りもノーサンキューだし。
    手作りあげるって、「相手は私のこと好き」っていう前提でしか出来ないと思う。

    皆はそんなことないのかな。職場のイケメンから、皆と一緒に手作りチョコ貰ったら嬉しいもの?私は市販のチョコの方が良いし、そこに一言手書きメッセージでもついてたら嬉しい。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/17(金) 14:41:28 

    みなみ3周ぐらい回って好き
    ほど良いダサ感が憎めない

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。