ガールズちゃんねる

「交際0日婚」って実際どうなの? そのきっかけや離婚率を調査した。

188コメント2023/03/03(金) 00:43

  • 1. 匿名 2023/02/15(水) 00:56:35 

    「交際0日婚」って実際どうなの? そのきっかけや離婚率を調査した。 | マイナビニュース
    「交際0日婚」って実際どうなの? そのきっかけや離婚率を調査した。 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    婚活・恋活や街コンなど中心とする男女の出会いメディア「e-venz(イベンツ)」はこのほど、全国の30代〜50代の既婚者1,000名を対象に「交際0日婚」についてのインターネットアンケートを実施した。


    「交際0日婚」に至ったきっかけ

    <男性>
    ・「お見合い」(東京都/男性/38歳)
    ・「元々知っていたから」(神奈川県/男性/42歳)
    ・「不倫」(山口県/男性/45歳)
    ・「できちゃった婚」(東京都/男性/48歳)
    ・「コンパ」(三重県/男性/57歳)
    ・「落とし物を拾ってもらった」(兵庫県/男性/59歳)
    <女性>
    ・「合コン」(長崎県/女性/32歳)
    ・「ノリ」(和歌山県/女性/43歳)
    ・「バイト先の店主」(愛知県/女性/52歳)

    「交際0日婚」と離婚率の関係を聞いたところ男性が44.4%、女性が37.5%という結果に。全体で約4割が「離婚した」と回答している。

    好きな芸能人だったり、元々すごく片思いしてた人など、交際0日婚はアリだと思う相手はどんな人ですか?

    +16

    -5

  • 2. 匿名 2023/02/15(水) 00:56:55 

    篠田麻里子じゃん

    +336

    -3

  • 3. 匿名 2023/02/15(水) 00:57:27 

    4割離婚w

    +271

    -4

  • 4. 匿名 2023/02/15(水) 00:57:30 

    石油王

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2023/02/15(水) 00:58:15 

    戸籍に対してギャンブラーすぎる。

    +158

    -0

  • 6. 匿名 2023/02/15(水) 00:58:23 

    デキ婚(48歳男)
    キッッツwww

    +322

    -17

  • 7. 匿名 2023/02/15(水) 00:58:55 

    交際0日でできちゃった婚とは

    +219

    -1

  • 8. 匿名 2023/02/15(水) 00:58:57 

    ままごと婚

    +46

    -5

  • 9. 匿名 2023/02/15(水) 00:59:06 

    43歳の女性ノリで交際0日婚するのか

    +8

    -21

  • 10. 匿名 2023/02/15(水) 00:59:46 

    >>6
    「バイト先の店主」(愛知県/女性/52歳)

    これも破壊力あるぞ。

    +276

    -10

  • 11. 匿名 2023/02/15(水) 00:59:52 

    「落とし物を拾ってもらった」(兵庫県/男性/59歳)

    は大丈夫か?だまされてないか?

    +226

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/15(水) 01:00:43 

    コンパ 57歳

    邪魔せんから見学したい

    +147

    -7

  • 13. 匿名 2023/02/15(水) 01:00:50 

    >>6
    ただ質問に答えた時の年齢やろ

    +272

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/15(水) 01:00:50 

    まさにちゃんとお付き合いせずに結婚したけど、結構楽しくやってるよ。
    お見合いでもデキ婚でもないし、勢いとタイミングが良かったからっていうだけで特にきっかけもなく。

    たまに周りの付き合ってる時の思い出とか羨ましくなるけど、そればっかりは仕方がないしね。

    +95

    -6

  • 15. 匿名 2023/02/15(水) 01:01:55 

    長年恋人で同棲してたのに結婚してすぐ別れるってのもあるよね。あれは何なんだろう。義実家関係かな?

    +116

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/15(水) 01:03:16 

    どうせセフレからのゴールやろ

    +18

    -8

  • 17. 匿名 2023/02/15(水) 01:04:14 

    お見合いしたことないけど、お見合いしてお互い良いとなったら普通は少しは交際期間みたいなのある?

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2023/02/15(水) 01:04:40 

    >>9
    アンケートに答えた人が43歳ってこと
    結婚したのはもっと若い時だよ

    +93

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/15(水) 01:05:25 

    >>14
    元々知ってた相手ですか?

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2023/02/15(水) 01:06:17 

    0日で結婚とかネタでしょ
    そんなバカいるのかよ

    +30

    -11

  • 21. 匿名 2023/02/15(水) 01:06:21 

    >>7
    セフレ

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/15(水) 01:06:56 

    合コンってのがあるけど合コンで知り合ってからお付き合いはしないものなのか

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/15(水) 01:07:03 

    交際0日でデキ婚て😓
    どういう意味なん

    +23

    -3

  • 24. 匿名 2023/02/15(水) 01:09:15 

    >>2
    あそこもだっけ?
    玄米婚ってのは知ったけど

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/15(水) 01:09:29 

    43歳女性 ノリ

    イタイ。いくつや思とるねん。

    +3

    -24

  • 26. 匿名 2023/02/15(水) 01:10:00 

    森三中と鈴木おさむが思い浮かんだ。
    あの夫婦は良いと思うけど、実際は割とリスキーな気もする。
    ずっと友達でお互いのことよく知ってたとかなら別だけど。

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/15(水) 01:10:51 

    >>25
    え?
    若いときにってことじゃないの?

    +35

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/15(水) 01:13:13 

    デキ婚も離婚率高かったよね
    そりゃそうだよね
    相手のことを良く知らない内にノリでやっちゃって子供出来たから結婚した人とずっと付き合って相手のことをわかって結婚した人とは違うと思う

    +63

    -2

  • 29. 匿名 2023/02/15(水) 01:14:32 

    私がそれ。
    旅行先で知り合った人だけど初めから結婚したいって言われて遠距離だったから半年くらい時間かかったけど結婚した。

    いま結婚6年目、2人子供居て幸せに暮らしてます。

    +10

    -25

  • 30. 匿名 2023/02/15(水) 01:15:05 

    >>23
    友達や知り合いでその日のノリとかでしちゃったら子供が出来たから結婚したとか合コンで知り合ってその日にやってできちゃったから結婚したんじゃない?

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/15(水) 01:15:19 

    >>19
    お付き合いしたことはないけど、元々仲よくてよく会ってたし遊んでましたよ。
    さすがに見ず知らずの人とかどんな人かわからないのに結婚はできません笑

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/15(水) 01:17:46 

    >>20
    篠田麻里子

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/15(水) 01:18:22 

    >>29
    それって、実際半年間交際してるよね?
    幸せなのは素晴らしいけどさ。

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/15(水) 01:21:24 

    >>15
    モラハラ男は結婚してから正体を現すらしいよ
    あるいはもう俺のものになったんだから餌はやらない、みたいなタイプとか
    あるいは結婚するまで新興宗教に家族で入信していたのを隠していたとか
    ガルで結婚したら学会員とカミングアウトされ自分や子供を入信させようとするので離婚したという書き込みを見たことがある

    +91

    -2

  • 35. 匿名 2023/02/15(水) 01:29:38 

    篠田麻里子をディスるトピはココですか?

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/15(水) 01:29:57 

    >>31
    そうですよね笑
    元々よく知ってる相手ならお互いが良ければ0日婚もわかるかもです

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/15(水) 01:30:23 

    >>2
    数か月付き合ってたみたいだよ

    +3

    -6

  • 38. 匿名 2023/02/15(水) 01:30:46 

    >>20
    堀北真希もそうだよね。私は考えられないけど。

    +29

    -12

  • 39. 匿名 2023/02/15(水) 01:34:17 

    「交際0日婚」と離婚率の関係を聞いたところ男性が44.4%、女性が37.5%という結果に。

    これ意味わからん。
    離婚は片方がすればもう片方もしたことになるから、こんな男女で違う離婚率出す必要あるのか?
    ただ4割。だけで良いのでは。

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/15(水) 01:34:41 

    >>25
    >全国の30代〜50代の既婚者1,000名を対象に

    流石に読解力なさすぎて大丈夫か?

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/15(水) 01:35:14 

    交際0日婚って、初対面で会って、その日に結婚しよう!って事じゃないの?

    +30

    -5

  • 42. 匿名 2023/02/15(水) 01:38:19 

    >>20
    外国にいた
    結婚式前日にフラれた男性が、ヤケになって片っ端から色んな人に電話をかけて
    「明日結婚しないか?」と言ったらことごとくフラれたけど、1人だけ「いいわよ」
    と返ってきて結婚した
    しかしうまくいかず、すぐ離婚した
    相手も気軽な気持ちだったらしい

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/15(水) 01:39:44 

    >>7
    ワンナイトとか?

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/15(水) 01:43:02 

    本当に交際0日婚はあまりないでしょ
    ないと言ってほしいわ
    そりゃあ合わなくて離婚もするわとしか

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/15(水) 01:47:51 

    >>7

    うちは付き合って下さいとかの告白がなく曖昧なまま3年続いて子供出来ての結婚だから一応交際0日の出来ちゃった婚に当てはまると思う

    +0

    -34

  • 46. 匿名 2023/02/15(水) 01:59:06 

    離婚率なんて死ぬまで見届けない限りわからなくない?

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2023/02/15(水) 02:00:12 

    婚活で結ばれたら最初から結婚相手と決めてるからゼロ日と一緒にじゃないかな

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/15(水) 02:06:38 

    だめでしょ、篠田麻里子がよい例。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2023/02/15(水) 02:17:06 

    >>3
    はいお開き〜

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2023/02/15(水) 02:22:12 

    山里と蒼井優もだったような?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/15(水) 02:23:12 

    > 「不倫」(山口県/男性/45歳)
    不倫期間って実態としては交際していたようなもんじゃないの??そりゃ表向きには「交際」とは言えなかっただろうけど。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/15(水) 02:24:10 

    >>14
    うちもそのパターン
    恋愛期間なしで結婚に至った
    お互いよく知ってる同士だったし
    恋は盲目状態になったことがないので
    結婚後も大きな破綻なく穏やかに暮らしてる

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/15(水) 02:27:25 

    菅野美穂と堺雅人も、告白したら菅野美穂が結婚するならいいですよって答えたんだよね?交際に時間をかける年齢じゃないみたいな感じで

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2023/02/15(水) 02:32:22 

    >>2
    交際0日婚じゃないと思う
    「交際0日婚」って実際どうなの? そのきっかけや離婚率を調査した。

    +6

    -9

  • 55. 匿名 2023/02/15(水) 02:33:22 

    >>1
    大学で出会って付き合って30代半ばになって子供3人もいるのに夫の痴漢動画が日本中に拡散されて夫の痴漢趣味を知る人もいるんだから、4割離婚っても性格の不一致くらいならマシだと思う。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/15(水) 02:41:04 

    >>7
    普通の友達だったはいたよ。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/15(水) 02:42:19 

    確か小林麻耶とあの夫も交際0日じゃなかったっけ?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/15(水) 02:44:27 

    >>1
    統一教会

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/15(水) 02:57:31 

    >>38
    堀北真希は違う
    マスコミの面白がってつくったガセネタ
    山本耕史本人が何度もい否定してるのに
    マスコミのガセを信じたい人が居る

    +37

    -3

  • 60. 匿名 2023/02/15(水) 03:04:24 

    >>7
    酔った勢い

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/15(水) 03:06:21 

    >>17
    お見合いしてから交際するでしょ。
    お見合い一回だけで結婚ってなかなかないよ。

    両親同士が話し合いしてる0日婚と、当人だけの0日婚はかなり形が違うと思う。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/15(水) 03:14:25 

    普通に結婚しても3割離婚でしょ
    同じようなもの

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2023/02/15(水) 03:20:10 

    >>20
    昔なら親同士が決めた許嫁とか考えられるけど、今はお見合いや結婚相談所とかマッチングアプリでさえ、交際0日は少ないと思う。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/15(水) 03:52:37 

    >>6
    TRFのSAMの再婚もたしか、デキ婚だったよね。一回目の安室ちゃんとの結婚もデキ婚なのにね…

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/15(水) 04:03:19 

    「元々知っていたから」を
    ゼロ日婚にカウントするのは
    なんとなく違う気がする。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/15(水) 04:41:15 

    0日結婚でも
    会社の同僚でずっと普段は知ってるとか
    なら分かる気がする

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/15(水) 04:54:54 

    >>15
    恥ずかしながら私はこのパターンでした
    完全に時間を無駄にしてしまった

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/15(水) 05:29:20 

    >>54
    初めて出会った時にプロポーズって書いてるから0日婚じゃない?

    +33

    -2

  • 69. 匿名 2023/02/15(水) 05:30:00 

    >>12
    30年前のコンパかもしれない。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/15(水) 05:49:16 

    >>15
    長年同棲して結婚に至らず別れるパターンのほうが多いかも
    同棲解消したあとすぐ他の相手と結婚したり

    +36

    -2

  • 71. 匿名 2023/02/15(水) 05:50:13 

    >>38
    山本耕史「(交際0日って)そんなわけない」
    「交際0日婚」って実際どうなの? そのきっかけや離婚率を調査した。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/15(水) 05:51:41 

    >>71
    それでも2ヶ月って短いね

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/15(水) 06:05:36 

    >>1
    年齢層が高め…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/15(水) 06:06:17 

    >>72
    夫婦とか恋人役で共演しててもともと知り合いパターンだからね

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2023/02/15(水) 06:19:45 

    >>15
    同棲の延長ができると思ったら結婚すると全く違ったとか
    子供ができて生活や関係が変わったとかだと思う

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/15(水) 06:22:25 

    >>13
    年齢より、交際0日なのにデキ婚てヤバいww

    +19

    -7

  • 77. 匿名 2023/02/15(水) 06:24:00 

    昔だと結婚式で初めて相手の顔を見たりとかあったんでしょ?あんまりタイプじゃなくても仕方ないかで結婚して時間をかけて愛が芽生えるとかすごすぎ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/15(水) 06:24:39 

    >>20
    恋人としての交際期間が0日なだけで友人関係や知人ではあったんでしょ。さすがに完全な初めましてで入籍はしないよ。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/15(水) 06:29:25 

    付き合っても離婚するとかはするよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/15(水) 06:35:16 

    >>3
    全体平均で3組に1組が離婚してることを考えると、4割って意外と低い気がしたわ。

    +23

    -24

  • 81. 匿名 2023/02/15(水) 06:37:26 

    >>68
    初めて2人で食事だよ。
    会ったではないよ。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2023/02/15(水) 06:38:14 

    結婚した年齢じゃなくて現在の年齢じゃないの?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/15(水) 06:43:31 

    >>80
    3組に1組が離婚て誤解、いい加減やめたほうがいいよ

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/15(水) 06:46:04 

    >>41
    0日なのは交際であって、知り合い0日ではないよ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/15(水) 06:47:30 

    >>65
    それカウントしなかったら、会った初日に入籍ってことになる
    さすがに無いでしょ

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/15(水) 06:48:24 

    私の知り合いも0日婚
    お見合いで知り合いすぐ結婚決めて数カ月後に結婚
    数年で離婚。
    確か妊娠中か出産後の里帰り中から別居状態で実家に居たから旦那我が子と暮らした事ないと思う
    いつの時代の話しかと思うだろうけど令和の話しで知り合い30代

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/15(水) 06:49:08 

    トピタイに関係なく、日本語力ヤバい人が多すぎ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/15(水) 06:50:48 

    >>1
    交際0日婚で今5年目です
    今のところ離婚の予定はありませんよー
    交際は0だけど知り合ってからは6年経っていて
    人となりとか把握していたので一緒になっても特にストレスもないです(私はw)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/15(水) 06:51:10 

    >>20
    結婚だけなら失敗しても本人達の自業自得だし別にどうでもいいけど、絶対子どもは巻き込まないで欲しい

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/15(水) 06:55:24 

    >>88
    結婚したきっかけは?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/15(水) 06:56:10 

    >>2

    やっぱり0日婚って性格的な相性とかもよく分からないし、リスク高いんだろうなと思っちゃったわ。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/15(水) 06:57:38 

    >>54
    もうすぐ4周年なんだね

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/15(水) 07:02:51 

    >>3
    そりゃ離婚するよ。
    なーんにもにも知らないし、体は知ってるか?

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/15(水) 07:09:30 

    >>71
    だって友達の期間は長かったわけでしょ
    これは狡い

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2023/02/15(水) 07:19:15 

    >>80
    それ、ずっと言ってる人いるけど本気?

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/15(水) 07:19:53 

    >>38
    何度かドラマ共演してるし舞台も相手役してたから人柄はお互い分かってたんじゃない?
    同じ会社の時々仕事で一緒になる人と結婚前提で交際して結婚した感じじゃない?

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/15(水) 07:19:59 

    >>14
    うちなんて5chで出会って勢いで結婚するかーってなってもう10年過ぎたわ…義実家いい人たちで本当運がよかった今のところ小さな不満は出てくるけど平和

    +16

    -4

  • 98. 匿名 2023/02/15(水) 07:22:19 

    元々友人で付き合い長かったとしても半年は付き合いたい
    てか、10年以上友人で0日婚で結婚した芸能人夫婦離婚してなかった?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/15(水) 07:24:06 

    >>54
    字は読みやすい

    +13

    -5

  • 100. 匿名 2023/02/15(水) 07:29:32 

    >>53
    それは結婚を前提とした交際であって0日婚じゃなくない?

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/02/15(水) 07:33:43 

    あかん、篠田麻里子になるで
    よー見やんと結婚したら旦那あんなんやん
    モラハラの塊、しまいには金銭要求

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2023/02/15(水) 07:40:22 

    >>2
    あれ旦那にも問題あるよな
    今は大人しくしとるけど

    +10

    -7

  • 103. 匿名 2023/02/15(水) 07:42:14 

    交際0日婚に拘ってる知り合いいた
    たぶん婚活をしててその結果付き合って上手く行った人なのに、付き合ってない!付き合ってる期間は見定め期間だったから付き合ってるうちに入らない!わたしは0日婚!
    0日婚に憧れなんてあるの?

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2023/02/15(水) 07:44:20 

    >>1
    不倫で0日で結婚できるわけない
    延々と修羅場が続いたはず

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/15(水) 07:46:09 

    >>14
    うちもー
    20年以上前からの付き合いで恋人期間なしで結婚した
    めっちゃ仲良いよ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/15(水) 07:50:02 

    >>45
    曖昧なままセックスできるんだね。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/15(水) 07:51:27 

    付き合ってください
    はい

    ってのが無いだけで、元々知ってる相手とか仲良かったとかはあると思う
    でもゼロ日ではないよね
    交際ゼロ日ってのは昔のお見合いみたいな、相手が誰かも分からないのじゃ無いの?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/15(水) 07:58:19 

    >>64
    マジか。再婚したの知らんかった。デキ婚からのデキ再婚はさすがにキツい。自重出来ないうえにデキないと責任取る気にならない人なんだね!

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2023/02/15(水) 07:59:46 

    >>7
    不倫もwなんだよその理屈

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/15(水) 07:59:53 

    >>54
    玄米食べて育った情報いらんw

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/15(水) 08:01:56 

    >>50
    あそこは1ヶ月かな

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/15(水) 08:04:04 

    >>15
    やっぱり恋人のときと夫婦になったのとでは、違うそうだ
    7年同棲して入籍して半年で離婚した人知ってる

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/15(水) 08:04:30 

    >>3
    むしろ、残り六割は離婚しなかったんなら0日で結婚したら勝率六割……?ちまちま婚活するよりいいかなぁ?

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/15(水) 08:08:10 

    >>20
    交際せずにどうやって入籍するのかね?
    私も結婚前提でスピード婚したけど書類準備間に合わないよ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/15(水) 08:08:49 

    >>28
    ずっと付き合ってて、たまたま避妊するのを面倒がって妊娠して結婚するケースもあるんじゃないの?

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2023/02/15(水) 08:11:21 

    交際ゼロ日?不倫や見合いだって付き合ってる期間はある程度あるよね?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/15(水) 08:12:47 

    交際0日って、どういう意味なの?
    例えば元々友人関係や同僚で、互いに恋人としての時がないまま、いきなり結婚しようって話になるってこと?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/15(水) 08:16:12 

    デキ婚でも仲良しな所は仲良しじゃない?

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2023/02/15(水) 08:19:05 

    >>17
    お見合い結婚です。
    出会いから10ヶ月目で結婚しました。
    20年前ですが、当時仲人さんからは、お見合いなら半年以内に結婚だと言われて、本気にした旦那が、出会いから2週間目にプロポーズしてきました。2回目のデートでした。
    さすがに早すぎでしょうと答えて、私の仕事の都合もあり、10ヶ月目。友人からはスピード婚、仲人さんからはやきもきしたと言われました。
    夫婦仲は普通です。腹立つときもあれば良かったと感じる事もある感じ。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2023/02/15(水) 08:25:08 

    交際0日(出来ちゃった、セフレ除く)の人は、結婚してから初めて営むのよね?それまでに営んでる人は、結局セフレと結婚したってことよね。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/15(水) 08:30:58 

    鈴木おさむさん&大島美幸さん夫妻かな?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/15(水) 08:36:17 

    >>99
    汚いけどねw
    頑張って綺麗な字書こうとしてもガタガタな線やバランスの悪さでわかっちゃうよね

    +4

    -5

  • 123. 匿名 2023/02/15(水) 08:39:09 

    玄米婚
    ぷすっ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/15(水) 08:42:50 

    >>7
    妹です。
    高校出てすぐ海でナンパされ、その日に。
    一応は入籍して産んだけど。
    産みたくなかった、仕方なかった、みんな遊んでるのズルい…と被害妄想のような悲劇のヒロインのような感じになった。
    結局は離婚。娘を人に押し付けて飲み歩いたり、当時独身の私を馬鹿にしたり。アラフォーの今も彼氏がたえた事ないのが自慢の人。

    +2

    -10

  • 125. 匿名 2023/02/15(水) 08:49:08 

    >>76
    セフレとか妊娠させたんじゃない?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/15(水) 08:52:26 

    >>3
    半分以上の6割は離婚してないよ

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/15(水) 09:01:57 

    今は疎遠にしてる友達が、10歳年上の男性と交際0日ではないけど、知人の紹介で会って2回目で結婚決定。
    まだ2回しか会ったことないのに「今度お互いの両親に挨拶に行く。優しい人だし」って言っててビックリした。
    そりゃ相手は話聞いてるととにかく結婚したくてしょうがないんだし、10歳年下の女の子逃がすまいと優しくするでしょうよ…。
    それから相手がものすごく家族愛が強すぎて家族の交流が超濃密なことや、将来義実家で同居決定なこととかわかってきたけど、友達は盲目になってそのままスピード婚。
    最初は強がってたけど、次第に「しょっちゅう実家に集まるんだよ」とか愚痴り始めた。
    そのストレスもあるのかどんどん自己中で意地悪になって、疎遠にしたけど。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/15(水) 09:05:27 

    >>126
    その中にもともとの知り合いや、見合いの人も多く含まれてない?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/15(水) 09:06:39 

    >>113
    残り6割がなんの不満もなく幸せですと言うならそうなんだろうけど、離婚も経済力や実家の後ろ盾とかないと簡単にはできないからなあ
    交際0日婚するくらいだから計画性もなさそうだし

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2023/02/15(水) 09:12:20 

    >>64
    相手、結婚時の8年前20代ってwiki見たら書いてあった。凄い

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/15(水) 09:13:08 

    >>26
    柄本時生と入来茉里は10年くらい友達だったけど、結婚したら結局2年で離婚したからね
    人による所もあるのかな?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/15(水) 09:13:36 

    >>64
    垂れ流し。

    ごめん(ごめんと言えばイイのか!私!)

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/15(水) 09:17:06 

    大島美幸みたいに金持ちの旦那となら
    上手く行く人もいるけど
    一般人じゃ無理だわー。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/15(水) 09:19:51 

    >>132
    いや、その通りだから大丈夫だよ笑
    精液垂れ流しね。いい年してそれは結構キツいけど…

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/15(水) 09:23:07 

    >>108
    SAM自身が金持ってるから、妊娠したら結婚すればいいや~くらいの心持ちなのかもね。良くも悪くも余裕があるっていうか。相手も納得してるなら良いけど…

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/15(水) 09:23:20 

    >>34
    同棲までしてモラハラ傾向に気付かないのは相手をきちんと見れていなかっただけ
    交際3ヶ月〜半年くらいど分かるよ
    そもそも他責思考だから失敗する

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2023/02/15(水) 09:27:12 

    >>11
    落とし物(自分)を拾ってもらった
    って意味かと思ってた!謙虚な言い方だなぁと思ったんだけど、そのまんまの意味だった?笑

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2023/02/15(水) 09:43:01 

    元々、長い期間友達で
    お互いの事知ってるなら
    良いかなー
    それ以外は、無理だわ。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/15(水) 09:43:02 

    実際0日ってどういう感じなんだろう?
    結婚しよう→そうしよう→その足で役所行ってその場で婚姻届書いて提出ってこと?
    勢いがすごい!

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/02/15(水) 09:43:14 

    会社の子で、親が結婚相手決めたから地元に帰って結婚します(一回しか会ってません)って子がいたな
    そういうのは0日婚なんだろうけど

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/15(水) 09:47:24 

    >>80
    この勘違いしてる人、それこそ3人のうち1人はいそう

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/15(水) 09:48:45 

    >>139
    会社の同僚と飲みに行った帰りに、結婚しようか?そうしよう的な流れでしょ。
    その日に入籍までするわけではない。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/15(水) 09:49:51 

    >>7
    ある意味運命だよ。諦めて添い遂げろ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/15(水) 09:51:09 

    >>126
    うまくいかなくて当たり前の状況で、むしろそっちの方がすごいよね。
    こんな感じでサクサク結婚してダメなら離婚でいいと思う。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/15(水) 09:52:41 

    不倫の交際0日ってどういうこと?
    不倫期間は交際期間には入れませんってこと?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/15(水) 09:54:04 

    >>45
    セフレが妊娠しちゃったからでは?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/15(水) 10:09:57 

    周りはアラフォー、アプリとかで3ヶ月以内で結婚してる

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/15(水) 10:14:32 

    >>80
    3組に1組=1年間に婚姻届3:離婚届1の割合で受理されてるというだけ
    母集団が全然違う
    全ての夫婦の1/3が離婚するって意味じゃないよ

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/15(水) 10:15:07 

    >>83
    「本当の離婚率」で調べてみたら、

    >>離婚の指標は、複数あります。もっとも標準的で世界的な比較の際に使用されるのが、人口千対離婚率で普通離婚率ともいわれます。もうひとつは、特殊離婚率といわれるもので、年間当たりの離婚数を婚姻数で割ったものです。長期的な推移をみれば、前者は近年減少傾向にありますが、後者は大体35%付近でここ20年近く変わりません。「3組に1組は離婚する」というのはこの後者の特殊離婚率によります。

    後者が浸透してるし仕方ないんじゃないかな。
    前者の人口千対離婚率は1.69(令和元年)だって。
    統計に詳しい人、間違えてたら&付け加えるところあったら指摘してください🙏

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2023/02/15(水) 10:27:34 

    知り合いもこれでやっぱり離婚してた
    ツイッターで交流のあった男性と会ったその日にプロポーズされたって
    相手は大学院生だったけど相手の卒業と同時に奇麗に切られてた

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/15(水) 10:40:06 

    >>20
    森三中の大島も0日婚

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/15(水) 10:44:13 

    年の差婚より離婚率高い

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/15(水) 10:50:11 

    >>140
    実は仕事を辞める口実だったりしてね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/15(水) 11:24:31 

    >>10
    年齢ww

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2023/02/15(水) 11:25:36 

    大学の先輩(男)は、1年の時から10年くらい付き合ってた彼女とは別れた後
    ハワイに旅行行ったときに会ったOLと
    ハワイで3日連続食事して、3日の目夜にプロポーズして
    日本帰ってすぐ入籍
    もう20年以上前だけど離婚はしてない

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/15(水) 11:39:22 

    0日婚は極端かもしれないけど、交際期間が長いから離婚しないというわけでもないよね
    海外だけど、交際期間が短い方が離婚率が低いという調査結果を見た事もある
    私も夫とは知り合って3カ月しない内に結婚して、今年15周年
    要は相性だと思う

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/15(水) 11:43:22 

    統計学はさっぱりわからないのですが、サンプルが35人て、正確性はどうなの?

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/02/15(水) 12:31:47 

    >>3
    離婚した人のデータ男が27人で女は8人だってさ
    データとして少なくない?w

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/15(水) 12:35:50 

    >>157
    まあでも元々の人数は1000人でその内の3.5%の35人だからねー
    0日婚なんて少なすぎてまともに統計取れる人数集めようと思うとかなり大変そう

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/15(水) 12:37:08 

    >>6

    ある程度もってるのかな?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/15(水) 12:38:49 

    >>117
    私もよくわからない。いきなり結婚しようとなっても、互いの親に挨拶とか、住む場所決めたり、何日が何ヵ月かはあるよね。ゼロではない。
    それともその場で籍入れて挨拶云々さえ後日なの?
    マンガじゃあるまいしね。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/15(水) 12:44:19 

    >>153
    そんな気もしてるけど、そのまま結婚して今は子どももいるから完全な言い訳ってわけではなかったのかなと思う

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/15(水) 12:49:58 

    >>11
    この世代の人の若い頃は、携帯もスマホないと思うので、そういう出会い方も普通よりは少なくてもあったのでは?

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/15(水) 12:51:37 

    >>14
    うちもだよ。
    長く付き合ってた人がいて別れて今の主人に告白されたけど結婚ならいいよってそのまま結婚した(プロポーズから入籍は4ヶ月位あったけど)
    結婚14年目だけどこの人で良かったと思ってる。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/15(水) 13:18:04 

    >>90
    >>88です
    そこそこ最低エピソードなので不快になったらすみません

    うちは職場で旦那新卒、私31歳で知り合い
    同じ部で飲み会が多かったのもあり仲良くなりました(友人として)
    5年くらいずっと飲み友である日一緒に飲んで帰ろうとしたら
    「やりたいから泊めて」と言われました
    「この年だし結婚してくれる人とじゃないとしないよ」と言ったら「んじゃ結婚しよ」って言われて冗談だと思っていたらあれよあれよという間に入籍という感じです

    最低プロポーズランキングがあったら上位狙えるくらいヒドイですよねw
    そんなんでも今のところ仲良くやっています


    +2

    -3

  • 166. 匿名 2023/02/15(水) 14:01:29 

    >>54
    小学生が頑張って練習したような字

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/15(水) 17:32:44 

    意外と交際短い人の方がうまくいってるな、まわり。あ、30代とかね。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/15(水) 17:44:09 

    >>14
    友人が交際0日婚。
    きっかけは、地元の同窓会。20年ぶりに仲間内で飲みに行った。
    友人ともう一人の女性の友人が独身。
    男友達も一人独身。
    近況報告したり、仕事の愚痴言ったり、とても楽しい時間でした。
    2ヶ月後、友人と男友達が、結婚すると報告が。
    もう、お互い40代になっていたので、交際=プロポーズ。
    半年後には妊娠したとトントン拍子。
    あれから数年経ちましたが、今でも夫婦仲良く子育て頑張っているようです。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/15(水) 17:47:37 

    >>102
    いやいやいやいや
    旦那がおかしくなったのは篠田のせい

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/15(水) 18:41:23 

    >>168
    すてきー

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/15(水) 19:21:04 

    >>14
    同じく交際0日婚。
    本当に勢いで結婚した。
    お互いに結婚した理由もよくわかってない。笑

    今6年目で子供2人いて幸せです。笑

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/15(水) 20:09:11 

    >>171
    元々知り合い?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/15(水) 20:27:31 

    >>122
    嫌味ではないけど、そこまで言うアナタが書く文章を見てみたい
    上手けりゃ普通に尊敬する

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/15(水) 21:04:37 

    >>117
    インパクトあるから盛ってるだけだよね。 
    付き合って無い人に結婚したいと言われて承諾し、その後結婚まで進んだってことだと思う。 

    0日じゃ親への挨拶も手続きも絶対間に合わないし。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/15(水) 21:38:16 

    >>148>>80>>83
    私バカだから説明して貰わないとわからないんだけど、
    質問1
    じゃあ本当の離婚率(結婚した夫婦の何割が離婚したか)ってどれ位なの?

    質問2
    >1年間に婚姻届3:離婚届1の割合で受理されてるというだけ
    これがそのまま1/3にはならないのはわかるけど(単年の比なので)、それでも基本的に近い数値にはなるんじゃないの?
    仮に○○年に婚姻届が30万出されて、離婚届が10万件出されたってのは事実なわけでしょ?
    ちなみに令和元年の年間の婚姻件数は約59万件で、離婚件数は約20万件ってのがあった
    コレくらいの数字が続いたら1/3が離婚で間違ってるとまでは言えないと思うんだけど

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/15(水) 21:57:47 

    >>15
    私の周りのこのパターンは「結婚したらダメなところ治してくれるだろう」と思って籍入れたけど、むしろ悪化して絶望して離婚した人が多かった。そりゃそんなに簡単に人は変わらないよね…。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/15(水) 22:00:41 

    >>165
    別に変でもないと思うのは私だけ?(笑)旦那さんはっきり自分の希望を言えるあなたのことずっと好きだったんじゃないかなぁ^_^

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/15(水) 22:23:06 

    結婚したい。私もスピード婚したい

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/15(水) 22:24:52 

    >>7
    いたよー職場の上司。ノリでやって女性妊娠。
    上司もいい歳だからと結婚。
    何にも知らない状態から家族へ‪w
    上司嫁がヤバすぎた様で精神病になってガリガリなってました。
    自業自得

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/15(水) 23:33:28 

    私も0日婚ですよ
    今3年目、やはり好きにはなれませんが、幸せですよ
    ただ何かあったらすぐ嫌いになってしまうと思う、お互いにね

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/02/15(水) 23:42:09 

    >>40
    57歳のコンパ見たいとか、理解力ない人多いよね。新婚にアンケートとったわけじゃないだろ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/16(木) 00:12:35 

    >>165
    やっぱ0日婚ってこんな感じなんだね。
    この人はたまたま上手くいったからいいものの、子どもを作るなら自分の大切な子どもの父親になる人をこんな雑な選び方出来ない。
    どんな父親かって子どもの人生に大きく影響するのに。
    こういう人って普段から責任感とか無いのかな?何も考えないでノリで生きてきたの?

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/02/16(木) 00:23:30 

    >>172
    元々知り合いです!
    お互いの恋愛事情も知ってる関係でした。

    夜ドライブしてる時に、旦那が義母に呼ばれたので実家による事に。
    なぜか私も旦那の実家に連れていかれたのが始まりでした。

    その時の格好は上下ジャージだったので、本当に恥ずかしかったです。笑

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/16(木) 02:22:38 

    >>3
    でしょうねとしか言えないwwww

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/16(木) 07:10:55 

    >>182
    多分、0日婚に偏見持っていてその偏見通りのノリだったのでやっぱりーって思われたのだと思いますが
    プロポーズというかきっかけになった部分のみを書くと軽く感じるかもしれませんが
    まず友人として信頼、信用できる人だったので旦那との0日婚に抵抗なかっただけで誰が相手でもできるかと言われれば、できないと思いますよ
    実際あそこまでストレートに言われないと旦那を異性として意識する事もなかったし
    入籍するまで旦那と義両親に100回くらいホントに大丈夫か確認するくらいは冷静でしたよw
    そこまで情熱的に始まった関係でもないので結婚前と後でギャップもなく結婚生活も思っていたとおりでストレスもない
    結婚までの探りあいみたいなのもなく当時36歳だったわたしには楽でよかったです

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2023/02/16(木) 10:54:22 

    >>154
    結婚した時の年齢じゃないでしょ
    質問に答えた時の年齢

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/17(金) 23:45:27 

    >>17
    婚活でだけどお見合いして付き合うときにほぼ結婚前提で交際スタートして3ヶ月目にプロポーズしたい意思を確認して、5ヶ月目にちゃんとプロポーズして結婚したよ
    でもそれまでに私は何回かお見合いしたり付き合っても結局別れたりを繰り返したから、
    たまたま相手との相性が良くて運が良かったとしか思えない

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/03(金) 00:43:50 

    >>1
    ・「落とし物を拾ってもらった」(兵庫県/男性/59歳)

    「落としましたよ」
    「ありがとうございます」
        〜完~
    そこからどうやって展開していくんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。