ガールズちゃんねる

嘔吐恐怖症2023年冬の陣

138コメント2023/03/06(月) 08:25

  • 1. 匿名 2023/02/15(水) 00:29:21 

    皆様、この感染症戦国時代をどう生き抜いていらっしゃいますか…?
    私は一家でインフルエンザに先日罹患し、全員通年のインフル症状+胃腸障害に襲われるという軽い地獄がありました。
    (夫→キラキラ~×3、私→キラキラ感一回、子供→腹痛→下から数回)

    正直胃腸系ウイルスに比べたらインフルなんてとたかをくくっていたらまさかのインフルも胃腸系とか予想してなくてパニックになりそうでした。

    今年はコロナも胃腸炎も等しく流行しているようなので、これ以上子供が学校からウイルスを拾ってこないか恐ろしくて若干鬱に入っています。

    +41

    -17

  • 2. 匿名 2023/02/15(水) 00:31:26 

    冬うぜーよ長いし、早く五月なれよ、インフルエンザコロナ冬のせいで加速するんだよ、まじいらない

    +91

    -17

  • 3. 匿名 2023/02/15(水) 00:32:35 

    嘔吐恐怖症じゃなくても嘔吐って
    クッソ辛くない?
    どう違うの?
    私は悪阻で1日最大五回くらい吐いてたけど
    めちゃくちゃ辛かったよ。

    +146

    -21

  • 4. 匿名 2023/02/15(水) 00:33:05 

    居酒屋の終電近くの電車はなるべく避ける
    ほんとに無理なので

    +109

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/15(水) 00:34:30 

    戦国好きの私は冬の陣というトピタイだけで来てしまった

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2023/02/15(水) 00:34:45 

    >>3
    辛いというより恐ろしいんだよ
    この前も恐ろしいことがあった
    一日中寝込んだわ…

    +110

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/15(水) 00:34:46 

    今にも吐きそうな咳をする人が近くにいるときつくないですか?
    この前新幹線で近くにいてこっちが具合悪くなりました。

    +119

    -2

  • 8. 匿名 2023/02/15(水) 00:36:18 

    もらいゲロがいちばん怖い。夜の飲み屋街とか駅のホームは絶対行かない。

    +102

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/15(水) 00:36:35 

    嘔吐つらい、吐く物もうないでしょ!ってくらい吐いたのに、気持ち悪くて吐きたくて…てのがつい最近あった。
    あれはウィルス性だったのか…。

    +17

    -4

  • 10. 匿名 2023/02/15(水) 00:36:42 

    嘔吐恐怖症2023年冬の陣

    +104

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/15(水) 00:37:22 

    吐き気があるときは、大体下痢もセットだからつらい。

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/15(水) 00:38:12 

    つわりで嘔吐しまくったから嘔吐怖いけど吐き方覚えた。

    +10

    -12

  • 13. 匿名 2023/02/15(水) 00:38:55 

    忘年会帰りに結構酔っ払ってた女友達と一緒に帰ったんだけど、駅に着く前から気持ち悪そうにしてて、トイレに間に合わず駅中で思いっきり吐いちゃったよ。
    私はマジでもらいゲロしそうで逃げたかったけど、介抱しないわけにもいかないから寄り添ったけどさ…
    もうトラウマで。

    +77

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/15(水) 00:39:05 

    知的障害の3歳の息子(喋れない)が夕方から8回嘔吐してます。水分とっただけでも嘔吐してしまって大変です。
    水分補給したいみたいで、コップ持って来て泣いたりペットボトルが置いてある所へ私を連れてって泣いて大変でした。
    今は寝てるけど、さっき寝げろして布団が悲惨な事に…
    胃腸風邪とかって本当に大変ですよね。

    +61

    -4

  • 15. 匿名 2023/02/15(水) 00:41:07 

    主さんお疲れ様でした、大変でしたね💦

    私は嘔吐処理(子どもでも)貰い嘔吐しそうになる
    吐くことの恐怖で我慢 胃がヒクヒクしてだす
    そしたらすかさず 真顔で精神統一を貫き回避する技を身につけました

    下痢より嘔吐の方が何百倍も辛いです

    +60

    -2

  • 16. 匿名 2023/02/15(水) 00:41:30 

    かなりの嘔吐恐怖症だし、嘔吐しそうな人を見掛けても怖い。悪阻の時は半泣き状態で耐えた。

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/15(水) 00:42:56 

    >>15 自己レス してだす ではなく しだす でした💦

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/15(水) 00:43:56 

    嘔吐している人を見るのが怖い。目を逸らしたけど音聞いてるだけでもつらい。

    +75

    -2

  • 19. 匿名 2023/02/15(水) 00:48:32 

    朝通勤中電車乗って駅で止まってたら「おぇぇー」ってホームから聞こえてみたら男の人が袋抱えて吐いてた。
    ちょうど見える位置に座ってしまって。とりあえず耳押さえたけど周りからみたらへんな人だっただろうな。
    2.3日くらいは頭からその光景が離れず常に気分悪かったしドキドキしてた。

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2023/02/15(水) 00:49:20 

    >>14
    おつかれ様です。お子さんが辛いと親も気分が落ち込みますよね。早く回復しますように。

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/15(水) 00:50:00 

    >>13

    私なら走って逃げちゃうかも

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/15(水) 00:50:59 

    オロ🤢




    オロオロオロオロオロトロオロオロ🤮

    +1

    -16

  • 23. 匿名 2023/02/15(水) 00:51:16 

    >>13
    友達の失態を後片付けしたり出来る人いるけど、マジ尊敬だわ。

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/15(水) 00:52:29 

    嘔吐恐怖症で悪阻は耐えられるものなの?
    私は胃腸炎より悪阻の方が怖い。
    胃腸炎の嘔吐って1日~2日ぐらいだよね。悪阻はもっと長いし耐えられる気がしない。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/15(水) 00:53:16 

    >>14
    病院はちゃんと行った?
    水分も取れないほど吐いてるなら脱水症状おこして危ないよ。

    大人でもキツいのに小さくて体力ない子供ならなおさら。
    娘が小さい時ノロになったけどそこまでは吐かなかったから、余計なお世話かもしれないけどいつもと様子が違かったらすぐに病院行って。

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/15(水) 00:54:13 

    >>3
    私の場合は怖すぎて胃が悪いかも吐くかもという吐く前に過呼吸でパニックになりながら床に洗面器置いて寝てる
    寒さなんて感じないとにかく怖い息を落ち着かせながら泣いてるしめちゃくちゃ家族を不安にさせてしまう
    治った後はひたすら落ち込む

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/15(水) 00:54:39 

    >>21
    普段飲みすぎたり、調子に乗ったりする子じゃなくて、しかもめちゃくちゃ申し訳なさそうにしたり後から何度も謝られたから、まあ怒る気にもなれなかったけどさ…

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/15(水) 00:57:24 

    私にとっての吐き気止めはプリンペランのような胃腸薬ではなくロラゼパムとトラベルミンとお腹下す時はビオスリー

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/15(水) 00:59:37 

    >>25
    嘔吐し出したのが夕方だったから、今日の受診は諦めました。明日朝イチで病院へ行ってきます。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/15(水) 01:01:22 

    >>7
    しかも大体マスクずらして咳してる。
    くしゃみもマスクずらしてくしゃみしてる。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/15(水) 01:03:49 

    コロナで仕事がフルリモートに変わり、電車に乗る機会が激減しました。
    嘔吐恐怖なので本当に助かってます。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/15(水) 01:04:06 

    4.5月あたり怖い
    歓迎会とかで飲みに行く人増えそう

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/15(水) 01:04:33 

    我が家、夫の希望でトイレ一つしか作らなかったから
    家族全員ノロや胃腸炎に罹ったらどうしようって不安しかない…

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/15(水) 01:14:57 

    >>29
    お大事に。
    気を付けて行ってね。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/15(水) 01:17:40 

    >>3
    辛いというか怖い。心臓バクバクしてくる。
    自分だけじゃなく、人が吐いてるとか吐きそうとかを聞くのも見るのも恐ろしくてムリ。

    +101

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/15(水) 01:17:56 

    >>6
    そう、ひたすら恐ろしい。吐くのが怖い。

    吐き気が襲ってくると、心臓バクバクする。
    怖すぎてつわりでもノロやロタでも吐かなかった。

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/15(水) 01:22:49 

    嘔吐恐怖症な自覚あるので、家にはペットいないのにペットシーツとトップバリューで買った捨てられる大判介護用ベッドシーツもあるよ
    洗面器に袋をかけたものと、バケツにゴミ袋掛けてそのなかにハイターキッチンペーパーティッシュ手袋マスクの処理セットを突っ込んだものは寝室の取り出せるところに置いてある

    私個人的に嘔吐恐怖症でもつわりは大丈夫なんだよね
    不思議なんだけど
    多分つわりはある程度嘔吐しそうな予測が立つからだと思う
    でも胃腸炎等の急に、しかも激しいやつはパニックになるからこうやってセット組んでおくだけでもだいぶ違う

    ちなみに子どもの布団にはあらかじめ防水シーツなどいつも敷いてるよ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/15(水) 01:24:00 

    映画大好きなんだけど、そういうシーンあると心臓バックバクになってその後の内容入ってこなくなる
    冬はとにかく早く終わってほしい

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/15(水) 01:29:54 

    >>3
    辛いけど、常にいつあるかヒヤヒヤしちゃうから恐怖症なんだと思う。下の子供が2ヶ月に一回くらいあるので家の中で不衛生なところがあるのか生活習慣が良くないのか本気で悩むし毎晩かすかに恐怖がある

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/15(水) 01:34:19 

    >>36
    同じだー
    吐けば少しは楽になれたのかもしれんけど、吐きたくなくって横にもなれず、ひたすら長時間吐き気と戦う結果になる…
    一家でノロに罹った時は地獄だったわ

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/15(水) 01:37:09 

    >>14
    辛いですね…うちも吐く時はそれくらいになります…半日吐き続けたのですが、胃液が出ている間はまだ大丈夫だそう。緑とか血が混ざるときは救急車呼ぶように言われました。
    もちろんその時々で緊急度は異なるかもですが、はやく良くなりますように…

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/15(水) 01:44:37 

    >>7
    結構混んでる朝の電車で
    若い女の子が突然吐いた
    周りの人たちはティッシュあげたり介抱してたけど
    私は無理なのでちょっと移動した
    ノロとかだと感染怖いし

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/15(水) 01:57:42 

    >>7
    もしかして上越新幹線ですか?
    わたしも気分悪くなりました。本当やめて欲しいですよね‥。

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2023/02/15(水) 02:42:10 

    >>3
    手も口もガタガタ言って怖くて仕方なくなる。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/15(水) 02:47:31 

    >>3
    この話題になるとそんなの誰でも嫌だよねっていわれがちだけど、ただ辛いとかじゃなくてそれに関するすべてが恐ろしいんだよ

    私はある程度まで克服したけど、以前は「吐」って漢字見ただけで心臓バクバクして手が震えるくらいのレベルだった
    今でもトピタイ目にしただけでやっぱりヒヤッとはする

    バラエティで牛乳口に含んで笑うのこらえる企画とかもCMで見ちゃうと冷や汗出ます

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/15(水) 03:07:52 

    >>24
    私も嘔吐恐怖症で小5から32歳まで吐いたこと無かった。
    でもコロナに罹患した時、3時間で5回吐いたんだけど辛いけど意外と乗りこえられたなぁ。
    我慢出来ないもんだから強制的に出てくる。
    止められない。

    悪阻も強制的にゲロ出てくるから怖い以前に勝手に出てくるからだんだん慣れてくるよ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/15(水) 03:12:22 

    >>1
    吐血も怖い。何年か前にテレビで医療密着番組してたけど患者が大量吐血してる映像が流れててグロかった

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/15(水) 03:14:55 

    >>29
    いまは大丈夫そう?
    うちはこどもがアセトン血性嘔吐症(昔は自家中毒って言われてたらしい)で、体調不良で夕飯食べずに寝たりして空腹状態が続くと吐いてしまう。悪阻ひどくてケトンが多く出ちゃうみたいな感じになってた。
    スプーンで少しずつ水分とるのができなかったり、ラムネ(ブドウ糖)食べても吐いちゃうようだったら点滴しないといけないから夜中でも夜間外来に来てと言われてるので、嘔吐恐怖症のトピに申し訳ないですが気になってコメントしました。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/15(水) 03:16:10 

    エルピスどうでした?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/15(水) 03:46:14 

    >>7
    ドキドキするよね。
    車に乗ると子供がよく吐くんだけど、見ていて毎回しんどくなる。
    吐いた本人はスッキリしてケロッとしてるんだけど、私はしばらく体調悪い。
    なるべく車に乗らないようにしている。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/15(水) 03:50:55 

    >>46
    慣れてくるね。
    私も毎日10回以上、一日中吐いてた。吐く物なくて胃液出てたし。

    悪阻終わったらまた嘔吐恐怖症に戻った。吐かない期間が長ければ長いほど怖くなる。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/15(水) 04:44:02 

    >>29
    うちの息子も先日同じような状態になりました。
    吐きとめの座薬を処方してもらいましたよ。
    水分は少しずつストローで飲ませました。
    布団大変ですよね・・・お大事になさってください。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/15(水) 04:47:44 

    このトピ見てるだけで心臓ドキドキしてくる🥶

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/15(水) 05:00:47 

    >>13
    尊敬するわ
    私は酔っ払い無理だからひとりでタクシーで帰ってる

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/15(水) 05:27:42 

    >>33
    災害用の簡易トイレか介護用おむつを備えておかないと本当に地獄になるよ…
    もしトイレ以外でしちゃったら、そこから他の家族に感染して、一家全滅もありうる

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/15(水) 06:32:16 

    >>49
    映画みたくブツが出てきたりしなかったから何とか
    一話だけで長澤まさみのメンタル回復してくれて助かった

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/15(水) 06:42:07 

    頭が割れる程痛いのに、嘔吐が止まらない時は、本当に辛い。吐き切らないといつまでも寝られないから、辛くても痛くても吐く。疲労困憊で気付いたら寝てた。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/15(水) 06:44:13 

    >>3
    不安症や恐怖症ってその恐ろしさに耐えるためには薬が必要だし薬を使っても震えて震えてどうしようもない時があるんだよ
    普通の人と同じじゃない
    残念ながらね

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/15(水) 06:52:04 

    ノロとかは関係ないけど、痛み止めの注射打ったら副作用で吐き気がひどくて吐いた事がある。10年以上吐くような事態は避けられてたのに副作用でなんて、結構凹んだ。よくある副作用みたいだけど、胃腸科で打った(主治医は私が胃腸弱いのは知ってた)のに説明がなかった。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/15(水) 06:52:47 

    >>1
    胃腸炎に何回かなった事あるけれど意地でも吐かなかったよw 全部下から出した!(大便

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/15(水) 06:55:42 

    >>45
    わたしは夫に理解されなくて辛い。
    夫がイッテQ好きなんだけど、わたし宮川大輔が出てると別室に避難する。
    あれが面白いと思える感性が信じられない。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/15(水) 07:05:44 

    >>29
    お大事にね。
    うちの息子も風邪は胃腸に来るタイプで、ずーっと吐いちゃうから子供の嘔吐には慣れたよ。
    あと嘔気止めの座薬で楽になれる、最初は入れるの嫌がったけど吐くのが辛いみたいで今は頑張ってくれるようになった。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/15(水) 07:12:00 

    二日酔いで30分起きに嘔吐してトイレから離れられずに6時間、最後には緑の胆汁吐いて、酒豪をやめました。怖くて飲めない。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/15(水) 07:21:46 

    >>36
    早めに指突っ込んで吐いちゃう
    吐き気我慢するのが辛すぎる

    +1

    -12

  • 65. 匿名 2023/02/15(水) 07:23:34 

    BS放送で患者が嘔吐するシーンを放映していて
    モザイクはあったけど、音声聞こえてきて
    テレビ局の無神経さに怒りが湧いた

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/15(水) 07:31:18 

    大食い大会が無理
    気持ち悪くて見てられない、やめてほしい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/15(水) 07:34:13 

    >>3
    恐怖症レベルだと吐く可能性だけで(電車で酔うかも?と思ったら電車乗るだけで)顔面蒼白震え動悸…酷い時期は感染を考えて家から出られない。感染するかもと考えるだけで恐怖感でいっぱいになる。普通の生活ができないよ。学校も遊びにもどこにも行けない。家族がウイルスを運んでくるかもと思ったら家も安全な場所ではないので家にいても恐怖で震えている。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/15(水) 07:42:46 

    悪阻が怖すぎて子供作るか迷うレベル

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/15(水) 07:46:25 

    >>1
    嘔吐のことをキラキラ、吐き気のことをキラキラ感っていうの?
    へー

    +2

    -10

  • 70. 匿名 2023/02/15(水) 07:47:01 

    >>64
    吐けるのは嘔吐恐怖症じゃないと思う
    嘔吐恐怖症は「吐くくらいなら死んだ方がマシ」くらいの勢いだよ
    私も小学生から妊娠前までずっと嘔吐恐怖症で気持ち悪くなったらと思うと怖くて外食もできないくらいだったけど、つわりで昼夜問わず四六時中ゲロゲロの状態を経験してからなんとなくコツ?を掴んでマシになった
    ただ、吐くかもと思う時は恐ろしくて何も食べられないし飲めない
    唾液くらいしか出るものないってわかってる時じゃないと思いっきりえずけない

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/15(水) 07:47:52 

    >>3
    私は電車で少しでも咳してる人がいたら吐いちゃうかもと思って怖くなって聞こえないように音楽爆上げ&車両変えてたし、電車内で見ちゃった時はトラウマで電車乗れなくなった時期がある

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/15(水) 07:47:58 

    >>10
    自ら危険を避ける意識の高い人、まじ尊敬する。

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2023/02/15(水) 07:57:04 

    >>8
    朝、駅のホームで吐いたあと見かけると最悪…
    あと居酒屋付近

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/15(水) 07:57:50 

    皆さんどんな仕事されてます?
    私スーパーでパートしてるんですが…体調悪そうな人(ポカリやうどん買ってる)や小さい子(よく胃腸炎になる)が来るとヒヤヒヤしちゃって…帰ってすぐお風呂入ったりしちゃいます(>_<)
    精神的に疲れてきました

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/15(水) 08:16:36 

    トイレで吐いてる時にボタン押しちゃって顔にウォシュレット

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/15(水) 08:28:29 

    職場の喫煙者女がいつもトイレでオエッ、カーッぺッてやってて吐きそうになる

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/15(水) 08:29:43 

    田舎は良いよ
    道を歩く人がいないから、道端にアレが落ちてることないし
    都会に住んでた頃は繁華街やら駅やら外で急に見かけるのが多くてつらかった

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/15(水) 08:31:33 

    >>63
    カーッぺッとかする人?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/15(水) 08:32:22 

    >>18
    見ることある?オヤジとかだけでしょ?

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2023/02/15(水) 08:34:23 

    >>74
    昔キャバ嬢やってたときはみんなトイレで吐いてたよ、みんなタバコ吸うから。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/15(水) 08:36:12 

    私も入院中だが自分の嘔吐は今のところなんとか回避してる。でもよその部屋からオェーっと聞こえると恐怖で身がすくむ。昨日もなぜ嘔吐なんてあんな激しい苦痛を人の機能として付け加えたのか?と悶々と考えた。嘔気嘔吐、これさえなければなぁ。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/15(水) 08:38:51 

    >>80
    タバコはなぜ?匂いってこと?
    キャバ嬢向いてなくない?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/15(水) 08:41:13 

    >>67
    外食ができない人もいるみたいだね。
    食べる=吐くって思うらしい。
    でも治療法というのが、とにかく慣れて行くしかないという地獄。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/15(水) 08:41:55 

    >>72
    しないの?特に酔っ払いなんか走ってでも逃げたい。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/15(水) 08:43:10 

    >>82
    吸い過ぎで吐いてたんだろうね。私は吸わないから知らんけど

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/15(水) 08:43:26 

    子供が『気持ち悪い…』って言うだけでかなり焦ります。焦りすぎで『もう気持ち悪い?吐きそう?吐く?!』としつこすぎて後で反省します。
    自分は少し気持ち悪いと冷や汗です。
    冬は休日は人が多いところには行かないようにしてます。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/15(水) 08:46:02 

    >>3
    来そう→来る来るが怖いんだよ。避けられない絶望感

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/02/15(水) 08:54:39 

    >>10
    え、恐怖症じゃなくても避けてる。実はわたしも恐怖症か?

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2023/02/15(水) 09:05:24 

    >>13
    こういう場合ってどう後片付けすれば良いんだろう、ティッシュとかその時持ってれば良いけど、、
    近くのお店の人とかに事情話して諸々貰うとか?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/15(水) 09:18:25 

    嘔吐恐怖症までいくか分からないけど、咳が出て途中から呼吸がうまくできず、えずく、うえってなるのがしんどい

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/15(水) 09:22:51 

    >>1
    保育園で胃腸炎流行ってて恐怖です
    どんな風邪よりも胃腸炎が怖い
    下痢だけならまだ耐えられるけど上からとか無理です
    パニック発作みたいになって更に吐き気がするという負の連鎖

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/15(水) 09:23:54 

    子供の嘔吐自体は怖くない
    感染する胃腸炎だったらどうしようという恐怖感でパニック

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/15(水) 09:38:08 

    >>77
    駅の近くとか絶対住みたくないよね
    週末とか道端に×が落ちてる確率高いもん

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/15(水) 09:42:02 

    何か用事があると胃に物を入れられない。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/15(水) 09:42:45 

    夜寝てる時、気持ち悪くてハッと目が覚めて急いで座って深呼吸して心と吐き気を落ち着かせる。
    5年前に悪阻で夜間の吐き気が酷くてそれ以来今でもちょこちょこ飛び起きては座ってる。トラウマ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/15(水) 09:43:48 

    猫が吐く姿がポンプみたいで怖くて「んぐ!んぐ!」ってなると他の部屋に逃げて嘔吐物も家族に処理してもらっていた。
    申し訳なかった。
    ウンコは平気なのに。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/15(水) 09:45:01 

    >>95
    私もある!
    寝てる時に突然くるあの吐き気なんなんだろうね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/15(水) 09:47:47 

    >>81
    入院中ってイヤホンしちゃダメなの?😣
    全身麻酔も切れた後ゲロゲロするって言うよね
    親戚が入院した時、隣のベッドの人が術後吐いてたって言ってた

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/15(水) 09:52:10 

    今抗がん剤治療中。最後に吐いたの小学生の頃だから、どうなるかと思ったけど、以外に大丈夫だったw

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/15(水) 09:56:17 

    私はちょっと特殊なんだけど、長々と失礼します。

    私は毒親の虐待に耐えられず薬物(処方、市販、輸入。違法はなし)とお酒の依存症だった。
    それがピークにきた時に輸入薬が届いてくれなくて離脱症状から意識を失って倒れ、死にかけるほどの目に遭い、そこから治療や勉強を始め、5年うまくやってきた。

    なのに昨年末、モラ元夫が絡むことがトリガーになって大きめのウイスキー瓶半分くらい全部飲んでしまった。
    これまで自分の意思で頑張ってきたのにそんなことになりかなり落ち込んでたら主治医が抗酒剤を処方してくれることになった。
    今まで頑張ってきたのだからそれの力を借りろ、ということで。

    私は依存症病院に入院したこともあるから抗酒剤を飲んだうえでお酒を飲んだら地獄を見る話をよく聞いていた。
    二日酔いが2倍になった感じらしく当然吐きますよね。
    実際は抗酒剤も勝手にやめてお酒を飲むことも出来るけど、私は意地でもお酒をやめたいから真面目に飲んで
    「これでお酒をどうなるんだろう。怖い!」
    とすっかりお酒に執着はなくなりました。


    あと話は変わりますが、昨年末に親子で胃腸炎に2回なりました。
    私は吐かなくて少しお腹が下ったのと発熱だけだったけど、子供は一回吐きました。
    うちの子は離乳食初期頃に一度吐いたことしかなく、本人もショックだし、私も恐怖で固まっていたら
    「○○君はすぐに手をよく洗って口もゆすいで!お母さんも吐瀉物から離れて!」
    と、さっさと処理をしてもらえました。
    ちなみに具合が悪そうなので迎えに来てくださいと言われて学童にいる時に吐いたので、プロの先生たちの的確で素早い処理に感謝しました。
    おかゆみたいな白くて綺麗なものしか吐かなかったけど、それでも物凄い恐怖でした。

    ちなみに不妊治療中つわりに怯えていたけど、全くつわりはありませんでした。本当に助かりました。
    ごちゃ混ぜのエピソード失礼しました。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/02/15(水) 10:03:58 

    嘔吐っていう言葉でも拒否反応。
    人間から、吐くという機能なくなってほしいくらい、重度の恐怖症だわ

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/15(水) 10:17:43 

    >>24
    嘔吐が怖すぎて妊娠するの怖かったんだけど、どうやら悪阻がない体質だったみたいで3回ともなかった。
    本当にラッキー!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/15(水) 10:26:56 

    >>6
    そういう人って妊娠出産難しくない?
    悪阻でも半年吐きまくったし、出産時も毎回陣痛と陣痛の間吐きまくったよ。嘔吐恐怖症じゃないのに辛すぎた。
    それに心臓バクバクや恐怖も加わるなら生きるか死ぬかみたいになりそう。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2023/02/15(水) 10:39:32 

    >>98
    とりあえず隣の部屋か、その隣の部屋で、音は大きくないから大丈夫だけど、気の毒すぎて。早く良くなりますように!!って聞こえるたびに思うし、自分に置き換えるとゾッとする。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/15(水) 10:52:30 

    >>1
    キラキラ~ってなに???

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/15(水) 11:51:50 

    どんなに立派な高級マンションでも、トイレ一個しかないよね。。としか思えない
    家族が感染してトイレに篭ったらどうするの?
    そんなの気にするのは少数派だろうけどどうしても無理

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/15(水) 11:53:28 

    >>83
    外食どころか食べなければ吐かないからって食べられなくなってガリガリ。食べ物にも恐怖を感じるようになってTVやCMで食べ物が映ったら発狂。6年くらいかけて徐々に良くなり今は普通に生活できています。良いお医者さんと合う薬のおかげです。それでも悪阻を考えたら妊娠はしたくない。。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/15(水) 12:45:48 

    >>61
    めっちゃわかる、あのキラキラ加工とか何がおもしろいのか理解できない。イモトの登山企画で高山病でのシーンもあったけどそちらはまだ過酷さの理解はできた。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/15(水) 12:50:35 

    >>24
    自分自信の悪阻は耐える若しくは悪阻がない体質だったとしても子どもの体調不良の嘔吐は避けられないからね~処理しないといけない時が訪れる

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/15(水) 13:25:06 

    >>38
    同じだー🥲
    映画に集中したいのに吐くシーンあるかな、、って気になっちゃうし
    なんなら、この後この役者吐きそうだなって予測できちゃう、、

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/15(水) 16:10:45 

    電車やバスに乗るのにものすごく勇気がいる。
    特にこの時期は近くで吐かれたりしたて、その人がノロだったらほぼアウトだし。
    少しずつ良くはなってきたけど一時期外食も乗り物もだめになったし、食べ物が喉を通らなくなってかなり痩せたことがある。
    他の方も言ってる通り、吐くくらいなら死んだ方がいいです。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/15(水) 16:49:00 

    他人のやつも自分のやつもダメ
    子供のはダメじゃないけど、「うつったらどうしよう」という恐怖の方が大きい

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/15(水) 18:53:58 

    たまに道でブツに遭遇することがあって、具合が悪くなる
    酔っ払って戻す人のことは本気で軽蔑してるよ…

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/15(水) 19:52:17 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/15(水) 20:16:23 

    吐くの怖すぎて、体が私の意思関係なく出しちゃうまで絶対に我慢するタイプなんだけど、以前めっちゃ気持ち悪くなって必死に我慢してた時に、胃が「もう限界!!」って叫ぶ感じでブツが出てきたと思ったらマジで息継ぎする間もなくぶっ続けでえずいてマーライオンになっちゃって、息吸えなくて窒息で死ぬかと思った。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/15(水) 20:51:42 

    >>3
    他の人も言ってるけど、辛いより怖いが強い。
    嘔吐という漢字も言葉も聞きたくない。
    連想して想像するような言葉も聞きたくない…。
    私の場合は吐き気とかして、吐いたら楽って事は頭で分かってるんだけど、身体が拒否する(笑)
    ほんとに吐きたくないんだよね。吐くという行動が怖い。
    だからいざそうなっても、吐くのが下手で結局辛いっていう…(泣)

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/15(水) 20:59:19 

    この前、書店で「嘔吐恐怖症を克服する」みたいなタイトルの本が売られてた。
    気になるけど、もうタイトルからして恐怖。
    一生手に取ることはないかも。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/15(水) 21:02:17 

    >>38
    「猟奇的な彼女」は、見たらダメよ!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/15(水) 21:07:46 

    >>60
    わかるー。
    何とか我慢すると、お腹が痛くなって下痢になるのよね。
    昔はこれで回避してたけど、年をとると気力が弱まるのか、上から出るようになってしまった。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/15(水) 22:07:27 

    今日吐いちゃいました。食あたりです。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/15(水) 22:29:06 

    >>38
    まさにです!
    ハングオーバー(今考えればすぐわかることなのに…)を大好きな人から勧められて見てしまってずっと後悔してる。フィクションだろうが無理。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/15(水) 22:49:15 

    >>14
    最低でも30分は何も飲ませちゃだめだよ!
    どうしてもの時は飴がいいって小児科で言われたよ!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/15(水) 22:56:22 

    車通勤になってから快適。
    電車の時なんて地獄でした。
    夜なんて車内の床に撒き散らしてあって…しかも揺れでこっち流れてきて死ぬかと思った。
    ホームにもあるよね……
    まじで電車が嫌!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/15(水) 23:03:15 

    ほんとにこの季節が怖い…相談ですが恐怖症の皆さんは友達に会ってますか?私は幼稚園の子がいて、近いうちに赤ちゃん連れの友人と会う約束してるけどもし胃腸炎治りかけだったらと思ってドキドキしてる。治っても1ヶ月は便からウイルス出るんですよね?かと言って聞きにくいし…

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/16(木) 00:22:55 

    幼稚園以来1回も吐かずにアラサーになって、年々恐怖心が大きくなってる
    気持ち悪くなった事は何回かあるんだけど、吐いたら死ぬくらいの気持ちで堪えてたな…
    吐いた方が楽だよ!って人の気持ちはきっと一生分からない

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/16(木) 07:39:16 

    この時期幼稚園の娘が胃腸風邪貰ってくるのが恐怖
    免疫上げるために毎朝カゴメのにんじんジュース飲ませてる

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/16(木) 07:52:29 

    >>124
    わかります…あなたの家で会うのかお友達の家で会うのか外なのかで変わるかも?
    お友達の家が1番怖いですよね~お手洗い借りたくないしソファとかに吐いていたら(>_<)とか思うと行けない。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/16(木) 10:09:46 

    >>127
    共感嬉しいです!!うちに来る予定です。赤ちゃんだからうんちのオムツ替えもするだろうし、調べたらよだれでも移るって書いてあって( т т )まだそうと決まったわけじゃないのにウダウダ悩んで嫌になる。わたしのこの恐怖症のせいでこどもたちにもやらせてあげられることが減ってる気がして申し訳ないです

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/16(木) 10:14:26 

    この先の人生、病気になったりして副作用で吐いたりあるんだろうと思うと怖くてどうしようもない…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/16(木) 10:17:01 

    原作知らなくてアニメのチェンソーマン見てしまった
    これから見る機会がある人は要注意です
    あのシーンは嘔吐恐怖症には辛すぎた

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/16(木) 10:32:02 

    嘔吐恐怖症の人って自分の気持ちを伝えるのが苦手で溜め込んでしまう事が多いからちょっとずつ話せるようになると楽になるかもって言われたことある。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/02/16(木) 11:22:38 

    >>128
    わかります。私子供2人いるんですが小さい時からとにかく手を口に入れないで!食べ物は手で食べないでって感じで注意しちゃって…けどこのお陰かあまり胃腸炎にはかからずに大きくなりました。
    外食も苦手だから旅行とかも行けないので家族に申し訳ないです(>_<)

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/17(金) 00:34:13 

    >>14
    病院受診して吐き気止め、水分補給のための点滴してもらうと回復早いよ!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/17(金) 11:23:33 

    クレヨンしんちゃんのロボとーちゃんの映画もわたしにはキツかった…

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/18(土) 03:48:43 

    まさに今日嘔吐しそうで冷や汗も出るし喉まで出て来てたのに戻って行った
    ずっと怖くて吐かないように体勢変えたり口つぐんでたけどこうなったからよっぽどだったのかな

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/19(日) 04:43:10 

    久々にでた、この感じ。
    寝てて気持ち悪くて目覚めるのが一番恐怖。
    横になってられず身体起こしても気持ち悪くて我慢してたけどえずいてしまった。(←心臓バクバク)
    吐かなかったけどまだもやもやするし彼氏と朝から予定あったのに気持ち悪いまま出かけるのが怖くて今さっき断ってしまった。。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/20(月) 02:25:57 

    >>136
    私もほぼ100%、夜中気持ち悪さで目覚めて…ってかんじで始まります。
    もう小さい頃から。
    昼間だったら明るいから多少怖さが緩和される気もするのに…

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/06(月) 08:25:20 

    >>3
    恐怖症の人は吐くなら死んだ方がマシというレベルだよ。この恐怖症がキッカケでパニック障害やうつになる事もある。遊園地も思い切って遊べないし子供にも近寄るのが怖い。特に毎年冬はめちゃくちゃ怖いんだよね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード