ガールズちゃんねる

【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

196コメント2023/03/17(金) 22:25

  • 1. 匿名 2023/02/14(火) 22:35:30 

    いよいよMリーグレギュラーシーズンも住境に入り、順位がどうなるか分からない状況の中、熱戦が繰り広げられているMリーグをこのトピで実況し、語り合いませんか?
    ドリブンズ・風林火山・サクラナイツ・KONAMI麻雀格闘倶楽部・ABEMAS・フェニックス・雷電・Piratesのサポーターの方一緒に盛り上がって行きましょう~!!!!

    == ご注意 ==
    ※アンチ・誹謗中傷等は禁止です。
    ※Mリーグが無い(水曜・土曜・日曜)でもコメント・聞きたい事・感想お待ちしております。トピ主の励みになります。
    ※実況は、迷惑を掛けない程度にするのはOKです。
    (初見の方が、『荒らしですか。』と思われて勘違いしてしまうので。)
    ※なお、『Mリーグ』とは麻雀のプロリーグ戦です。
    後、先程、亜樹さんが開幕戦以来の役満を出しました!!!!

    『Mリーグ』が好きな方一緒に語りませんか?
    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +14

    -3

  • 2. 匿名 2023/02/14(火) 22:35:59 

    実況笑うんだけどw

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2023/02/14(火) 22:37:12 

    あんなん九うつしかないじゃんね!!!!

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/14(火) 22:37:23 

    実況の子がよく役や待ちを間違えて言っている事がある

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2023/02/14(火) 22:37:26 

    この前やってたアメトークのMリーグ芸人面白かった

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2023/02/14(火) 22:38:03 

    >>2
    「だから言ったじゃーーん!」

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/14(火) 22:38:03 

    女性雀士ってエロいイメージ

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2023/02/14(火) 22:38:59 

    あのフリテン無しの国士13面待ちはヤラセ感あるな

    +3

    -6

  • 9. 匿名 2023/02/14(火) 22:39:43 

    こんなんあるんだ〜!!
    MJやってるから、つちだこうしょうさん?の解説が面白いのだけ知ってるんだけど、つちだこうしょうさんは出てくるのかな?

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/14(火) 22:42:33 

    おじさんホイホイ
    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/14(火) 22:43:41 

    >>10
    エッロ

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2023/02/14(火) 22:44:16 

    なぜか小林剛に惹かれる

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/14(火) 22:44:44 

    さっき亜樹ちゃん四暗刻単騎和了ったね!

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/14(火) 22:45:35 

    >>10
    日本一セクシーだからね😡

    +1

    -4

  • 15. 匿名 2023/02/14(火) 22:46:58 

    >>12
    私コバゴー推しですよ!
    プロ意識の高さと、キャラ付け(ロボ)からのギャップ(歌うま、スイーツ好き)
    超好き( ˘ω˘ )

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/14(火) 22:48:23 

    おかぴー最高
    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +2

    -8

  • 17. 匿名 2023/02/14(火) 22:49:36 

    >>15
    捨て牌の上下揃えてるの尊敬!
    レイニーブルーめっちゃうまかった

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/14(火) 22:54:05 

    亜樹ちゃんスッタンすごかったね!

    雷電推しなので、最近はボーダー争いに巻き込まれつつあって見てて心臓に悪い。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/14(火) 23:02:18 

    ちなみにサポーターの方に聞きたい事ですが、この前の竹内さん、忍田さんの解説はどうでしたか?
    私は忍田さんはレギュラー解説にしても良いぐらい良かったです。後木曜日には楢原さんがMリーグ初解説ですね。

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/14(火) 23:08:56 

    ずんさん!!

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/14(火) 23:09:07 

    >>18
    私も雷電推し!ラス続きで胃が痛いね〜
    まだまだ4人の雷電が見たいから、踏ん張ってもらいたいな

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/14(火) 23:15:57 

    >>19
    忍田さんよかったよね!レギュラー解説になってほしい!

    個人的には藤崎さん、ばっしーはちょっとテンポや会話のセンスが微妙に感じる。
    河野さんはテンポは良いけどちょっとかかりぎみというか…
    忍田さん、アサピンがレギュラーになってほしいなー。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/14(火) 23:21:28 

    伊達さん(声優)
    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/14(火) 23:24:28 

    トピ主です!皆さん沢山のコメント有難う御座います!急ピッチで立てましたが、いやー偉い物を観ましたね!
    第1試合は東城さんが、金曜日以来の爆運を魅せて凄かったですね!昨日のサクラナイツを観てる様でした。
    第2試合は、開幕戦以来の役満を亜樹さんが出しましたね!しかも四暗刻単騎待ち!何かスッタンと言えば、あの人の事を思い出しそうですが、触れないでおきましょう(笑笑)だが最後はずんさんこと村上さんが暗いトンネルを抜け出しましたね!これで実況をせずに、チームを純粋に応援出来そうです(笑)
    投稿期限は来月の14日の夜までなので、第2試合の感想は書けませんが、次はセミファイナルシーズンに立てる事を目標にします。

    皆さん本日も沢山の応援有難う御座いました!
    また木曜日にお会いしましょう!!!!

    写真はずんさんパンマンです。
    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/14(火) 23:26:05 

    >>22
    ちなみに竹内さんの解説はどうでしたか?
    (個人の感想でも良いので)

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/14(火) 23:47:33 

    >>25
    竹内さんは、一戦目は緊張されてたのか沈黙なども目立ちましたが、二戦目は大分リラックスして、日吉さんとも渡り合ってて面白かったです。
    ただ解説に緩急がないというか、ひとりひとりの切った意図や構え方などの細かい技術的な話が多く、ライト層に向けた盛り上げ・盛り下げという面では他の方よりやや劣る印象でした。
    なんだか偉そうにすみません。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/15(水) 00:07:29 

    >>26
    聞きたい事に応えて頂き有難う御座います。竹内さんの解説につきましては、萩原さんもこの前のインライで『実況より前に出てくるのはあまり好きじゃない』と語っていたらしいぐらいなのでね。

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2023/02/15(水) 00:10:02 

    ずんたん初トップおめでとう!!
    他チームファンだけど、嬉しかったよ!

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/15(水) 00:25:14 

    麻雀超初心者でサクラナイツ推しです🌸
    いー、りゃん、さん、すー、、
    といった感じでまだ数や牌を認識するのに
    時間がかかってしまう状態です💦

    Mリーグ、楽しめるようになりたいのですが
    みなさんどうやって学んだのでしょうか?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/15(水) 00:36:39 

    この文章観て、来季のMリーグ日吉さん降板するかなと思ったけど、水曜日だけだからほっとした
    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/15(水) 00:40:41 

    >>3
    仕方ないよね

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/15(水) 01:09:16 

    つっちー&日吉コンビが1番好きだなぁ〜

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/15(水) 01:16:26 

    じろうちゃん出番だよー

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/15(水) 04:00:48 

    >>29
    トピ主です。
    ちなみに私は萩原さんのインライきっかけで、雷電の存在を知りました。その前にも『ダウンタウンなう』の本音でハシゴ酒で、萩原さんが『Mリーグ』の存在を知りましたが、その時は興味が無かったので…アンチとかが居るから、強いチームなのかなと思いましたが、その当時は-1000は超えていたのと、『弱い』、『チーム解体しろ!』と言う誹謗中傷とかもあったので、『こんな奴らを見返して欲しい』と言う思いで、サポーターになりました。グッズ等は何時か買いますが(笑)確かに萩原さんにも昔『プロ雀士より俺が強い』と言う若気の至りはあったりして最初の頃は白い目で観られたりする事も有ったかも知れませんが、徐々に大人になっていくと言うかドリーマーになる姿が格好良いからファンになったかも知れませんね。瀬戸熊さんの父親感や、お嬢こと、黒沢さんの凄さ、本田さんの愛され感が、トピ主が雷電サポーターになった理由ですね。そこから麻雀最強戦もハマりました。
    萩原さん以上の麻雀界にスターが居ればチーム推しも変わるかも知れませんが、今は雷電が好きです!でもたまには、名バイプレイヤーとして活躍する萩原さんも観たいですね(笑)
    (萩原さんがプロレス好きなのも有りますが。)

    長文すいませんでした。でもこれが私のMリーグを学んだ理由です。

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2023/02/15(水) 06:24:43 

    32人なら毎年8人は入れ替えてほしい
    村上と瀬戸熊と二階堂あきはもういいよ

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2023/02/15(水) 07:23:27 

    >>13
    あれはリーチうったのがお見事でしたね!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/15(水) 07:31:58 

    >>29
    1番は慣れだから引き続きMリーグを視るのがいいと思いますよ。用語解説とかもしてくれるし。
    点数計算や役を覚えるのは実際に麻雀やるのがいいと思います。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/15(水) 07:35:35 

    >>35
    入れ替えないとワクワクドキドキ感が減るよね
    いろんな人を見てみたい!
    マイナス続いている人は交代でいいと思う

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/15(水) 07:36:35 

    フェニックス推しだから、昨日はツートップだ!と喜んでいたのになぁ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/15(水) 07:40:35 

    雷電が最近ポイント減らしてきて、恒例のボーダー争いに巻き込まれそうですね
    それはそれで雷電らしいですが

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/15(水) 08:43:16 

    最近麻雀始めたのもあってMリーグ観てるけど、瑞原さんが好きです。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/15(水) 10:06:07 

    >>35
    萩原さんもじゃない?

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/15(水) 10:27:55 

    >>42
    確かにマイナス続きで弱いと思うけど、フーフーいいながらトッププロとやり合う姿を見ると応援しちゃうのよね。
    俳優業だけでも十分生きていけるだろうけど、麻雀にかける熱い想いとかすごいと思う
    本当に強い人だけみたい視聴者は納得いかないとは思う

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2023/02/15(水) 10:44:35 

    私は、所作が綺麗な人が好き(タッキー、コバゴー等)。

    所作が汚い、強打する、ため息つく、変顔する、盲牌してすぐに切る(視聴者が牌を見れない)みたいな打ち方する人嫌いなんですよね。

    でも、エンタメとしては変顔とか「ヒリヒリしている雰囲気が出ている」のを楽しんでる人もいるみたいで。
    みなさんはどっちが好きですか?

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/15(水) 11:44:48 

    >>44
    タッキー昔は結構バンバン牌捨ててたんだよねw
    私も所作が綺麗な人が好きです

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/15(水) 12:44:30 

    >>44
    もちろん、所作きれいな人の方が好きだけど表情は多少出してもいいと思ってます。Mリーグはエンタメ路線な所ありますし。
    点棒申告や払う時とかの返事とか会釈したりとかで人間性出るなとは思って観てます。
    個人的には昨日のルミさんみたいに牌をきってからリーチ宣言は残念に思う。そこはプロとしてマナー守ろうよ!みたいな。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/15(水) 12:58:42 

    >>44
    所作は綺麗な方がいいけど、選手の人間味が出るので表情はあっても面白いなって思います
    ただ、鼻をすすったりゴクゴク水を飲む音や咀嚼音?が聞こえるのは好きじゃないかな

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/15(水) 13:52:07 

    所作は、目に余るほどでなければ、多少の強打とかはアリかなって思ってる。ただ毎順とかだと鬱陶しい。
    あと単純に、所作や顔に色々出過ぎてるせいで試合で損してるなー、と思う選手は結構いる。ずんたんとか。

    個人的には長考多すぎる人もイヤかな。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/15(水) 14:28:38 

    結局トピ主パート3立てたんだw
    トピで実況するときって放送されてる番組の感想をリアタイで言い合うものだと思うんだけど、文字通り番組の「実況中継」してる人ははじめてみたわ
    初見の人じゃなくてもビックリすると思うよ
    勘違いとかじゃなくてトピ主が変わった人なんだわ
    実況中継してる人なんて他のトピや掲示板で見たこと無いし
    ○○さんがあがった、流局、とかひたすら書かれてもさ
    他の人の感想コメが見にくくなるから「中継」は邪魔でしかないよ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/15(水) 14:40:25 

    >>49
    私主じゃないんだけど、あんまり実況トピ見ないから質問してもいいですか?

    たとえば、「ああああああつかんじゃった!!!」みたいなコメントを書くのとかはNGなんですかね?
    中継・実況と、感想の違いがあんまりわからない!!!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/15(水) 14:45:38 

    >>46
    横だけど少し前も瑠美さん打牌後のリーチ発声で麻雀ファンどころか他団体のプロの人にもやんわり注意されて本人も気を付けるってTwitterで言ってたのに(連盟の広報の黒木プロからも言われてた)まだ直ってないもんね
    ハギーの盲牌とかもだいぶマシになってるんだろうけど
    何年たってもクセ付いてて直らないのは残念に思う

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/15(水) 14:53:56 

    >>50
    それは全然ありと思うよ
    感想だもん
    前トピみたらわかると思うけど本当に中継してるのよここの主さん実況アナウンサーの仕事みたいな書き込みひたすらしてるから
    何人かから指摘されててもやめないしちょっとここの主さん変わってるのよ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/15(水) 14:56:58 

    >>52
    前トピ見てなかったのでわかりませんでした。ありがとうございます。
    淡々と事実を書き込まずに、感情を込めて(?)書き込もうと思います!

    ちなみに>>3は私の書き込みでした...。
    これがNGだったらどうしようって焦ってました(汗)

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/02/15(水) 15:11:59 

    >>53
    そこまでかしこまらなくて大丈夫ですよ
    >>3なんて全然普通だし他の実況トピもそんな感じだよ

    主さんのはトピが過疎ってると思われたくなくて
    埋めるために中継みたいのしてるところあるらしいし
    構ってほしくて自演やってたんだってさ
    前トピのときは主さんも盛り上げたくてやってるのわかってたからみなさんスルーしてたんだけどちょっとエスカレートしてて怖かったもんでね

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/15(水) 16:35:08 

    四暗刻単騎時の控え室の瑠美さんの微妙な表情に泣いた
    だから瑠美さん好きだ〜

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2023/02/15(水) 16:47:14 

    >>55
    私も今日Twitterで回ってきたの見て泣いてしまった。
    第1試合で園田選手から上がった時も、なんとも言えない表情してたよね。

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2023/02/15(水) 20:55:23 

    >>16
    これは肌色の下着つけてるのかな?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/16(木) 02:24:14 

    >>50
    細かい事を言うと
    中継→『役満チャンス!』とか皆さんに観て欲しい時ですね。
    実況→『◯◯さんが、ロンしました。』もしくは、『ツモ上がりました』、『ここは流局』の時に使います。
    (そのせいで周囲に迷惑かけたのは、申し訳無く思います。)
    感想→第1試合・第2試合で自分が気になった事や、『熱闘!Mリーグ』で言うじゃいさんのコーナー『じゃいの眼』見たいな事ですね。

    『あああつかんじゃった!!』は、その方が何処かのチームのサポーターなら、感想として認めます。
    当たり前ですが、応援してるチームの選手があたり牌なんて掴みたく無いですからね。

    細かくてすいません。一応トピ主の中での、中継・実況・感想の違いですかね。

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2023/02/16(木) 03:02:03 

    >>49
    ちょっと最低でも1週間は置いとこうと思ったんですけどね…流石に役満が和了したら、やっぱり我慢出来なかったですね。
    嘘ついてすいませんでした。

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2023/02/16(木) 09:30:41 

    たかちゃんが大好きなんだよー!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/16(木) 11:43:24 

    >>58
    私が思ってる実況と中継の概念が主さんと逆だわ
    役満チャンス!は実況だけど
    ○○さんがあがった、ここは流局、は単なる事実だから中継だとおもう。アナウンサーが言うことだし見ていればわかるし
    掴んじゃったはどのチームのサポーターだろうが普通に感想だよ
    なに、感想として認めるって。上から目線過ぎるし主が決めることなのそれって?
    やっぱり主はどこかずれてるよ


    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/16(木) 12:21:33 

    トピ主は誰に認められて下手な司会者ぶりで仕切ってんだろ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/16(木) 13:24:20 

    >>49
    だねぇ、わたしは頑張って申請してたんだけど立たなかったわ
    なんでやろ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/16(木) 13:25:13 

    >>9
    たまに解説で出てくるよ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/16(木) 13:26:03 

    >>15
    黒沢さんのお辞儀の真似したり伊達リーチしたりオチャメだよね

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/16(木) 13:27:06 

    >>19
    両方よかったと思う

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/16(木) 13:30:26 

    >>29
    ゲームから学んだよ
    わたしはゲーム⇒リアル麻雀⇒視聴
    逆にルール知らなくても面白いんだって嬉しくなる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/16(木) 13:32:03 

    >>42
    魅せ方、トーク、カメラへの意識が全然違うから必要なんだよ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/16(木) 16:31:19 

    第1試合の対戦表です
    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/16(木) 20:10:14 

    魔王なら、最高打点超えても許すかも

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/16(木) 20:18:16 

    いやーたろうキツイ
    ラスだけはだめなのに

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/16(木) 20:41:04 

    たろうさんラスじゃなかっただけマシだけど
    3着でも全然きついなー2戦目の人トップとらな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/16(木) 20:43:08 

    本田さんもキツイし…雷電確変そろそろ終わりかなぁ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/16(木) 20:51:42 

    雷電とフェニックスは大きめのトップラス一回で順位がひっくり返る点差になっちゃったね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/16(木) 20:56:43 

    第2試合の対戦表です!
    雷電・ドリブンズGO!GO!ファイト
    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/16(木) 21:07:14 

    熊さんほっぺた叩いてた
    負けるジンクス大丈夫かな

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/16(木) 21:17:37 

    勝ち頭のそのけんはいいとして
    ずんまるたろうは平等にしてくれ機会を

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/16(木) 21:22:01 

    あら、解説の楢原さん普段Mリーグあんまり見てないのね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/16(木) 21:30:52 

    そのけんずいぶんスリムに打つね
    変えたのかな

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/16(木) 21:51:11 

    横だけど、丸子さんはもっと登板多くても良いと思う。もう育成枠とは言えないし…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/16(木) 22:04:14 

    トイレから戻ってきたら実況解説のおっとり感が将棋チャンネルかと思っちゃったw

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/16(木) 22:17:11 

    ドリブンズ…何でこうなってしまうの…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/16(木) 22:17:20 

    まりちゃん♪まりちゃん♪

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/16(木) 22:18:09 

    あーーこれはきつい
    ここで掴むとか涙

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/16(木) 22:21:04 

    まりちゃんナイスクラップ2着だったけど
    ドリブンズはさすがにきついかも
    残り試合数がなさすぎるし
    ボーダーのチームは7位8位にはかなり厳しめに打つだろうし
    これからは条件戦上手い人がでてくるもんねきっと

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/16(木) 22:22:11 

    そのけんで落とすのは痛い痛すぎる

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/16(木) 22:22:18 

    >>85
    自己レス
    まりちゃんナイス2着、の間違いです誤字失礼しました

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/16(木) 22:23:36 

    やっぱり速さより重さで打ってたよね
    三色も見えてたのに残念

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/16(木) 22:26:43 

    ドリブンズは監督の采配もかなりアレだわ
    せっかくトップとった2人出さないんだもん

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/16(木) 22:32:12 

    皆さん本日も有難う御座いました!
    第1試合は、寿人さんが魔王ならぬ大魔王ばりの凄さで爆発しましたね!『これぞ魔王!』でしたね。
    第2試合は雷電のピンチを瀬戸熊さんが見事に仇討ちしましたね!まさに『ラス牌の直樹!(by日吉さん)』一方でドリブンズは大変苦しい一日でしたね。どうなってしまうのかなと心配してます。
    ちなみに明日は用事があるので、第1試合は観れませんが、結果だけでも観ようかなと思います。

    後、皆さんは本日ゲスト解説だった楢原さんの解説はどうでしたか?
    ちなみに私は、ちょっと退屈だったなと思いました。あの人程では無いですが、ちょっとしんどいなと思いました。(個人の感想です。)

    今日一日有難う御座いました!また明日お会いしましょう!!
    ※コメント・感想はお待ちしております。

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2023/02/16(木) 22:34:11 

    また〆られてる
    書きづらくなるからやめて欲しい
    試合後にダラダラ話したいのに

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/16(木) 22:35:35 

    >>62
    もうこのコメントにプラスたくさん押したい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/16(木) 22:36:28 

    >>91
    もう何回いってもわかってくれないからスルーするかないのかもねw
    あの人とか例の人とか濁すのも構ってちゃん臭くて本当に嫌だわ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/16(木) 23:01:05 

    >>7
    エロいっていうか名前がav感あるよね
    高宮まりとか瑞原とか黒沢咲とか
    何かいそうじゃん
    名前がひらがなだと特にそれっぽい

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2023/02/16(木) 23:12:43 

    >>94
    黒沢さんは芸名だからまだしも
    本名の人に対しては失礼すぎる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/17(金) 02:51:28 

    改めて自分勝手な行為を反省しないと行けないな…、独りよがりを直さないともう無理だな…何て馬鹿な事をしたんだろうな…謝ってももう駄目だし、今までやってきた事は全て間違いで迷惑だったんだな…次は、自分が変わらないと行けないのに、これじゃ駄目だ…最後まで見届けたいのに、どうすれば良いか自分で考えよう。そりゃリアルタイムで観てるから、『ロンした』とか『ツモ上がりました』とか書かなくても分かるし、『馬鹿にするな!』って言われるわな。これからは観るだけにしよう。何書いても無駄だな…もうこのトピから去ろう。
    (このコメントはスルーして下さい。)

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2023/02/17(金) 07:22:35 

    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/02/17(金) 12:45:11 

    >>80
    何か監督の丸山さん以外の3人でやりたいのが出過ぎてますよね。ルールだから仕方なく丸山さん使ってる感。それでいて成績も微妙だし。
    この間のトップ取ったのが最低出場ラインだったから、このままドリブンズ上がれなかったら事実上丸山さんの引退試合かも。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/17(金) 12:48:39 

    >>97
    上位2チーム以外は割と競ってるんだね。ドリブンズはちょっと厳しいか……。セガサミーは直対でトップラスならほぼ一発で逆転だから面白くなりそう。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/17(金) 12:51:27 

    >>85
    条件戦楽しみ!山越したりで日吉さんの『やってんなぁ!!!』が聞けますね(笑)

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/17(金) 14:11:02 

    >>97
    非公式さんの画像借りるときはちゃんと出自を明記しないとアカンよ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/17(金) 14:25:18 

    >>97
    Twitter
    @mleague_results さんの画像です

    >>101
    ご注意ありがとうございます

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/17(金) 15:26:24 

    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/17(金) 15:45:54 

    >>100
    私も条件戦のヒリヒリした感じが楽しみだよ!
    ネタにされてるうっちーのスッタン西放銃も
    あれ条件戦だから出たようなもんだもんね
    あのままうっちーが無難におりてたらボーダー争いしてるドリブンズがトップになってしまうから、それよりも当たる確率はあるけど雷電に放銃した方がマシだから(雷電がトップの方がサクラ的に嬉しい)西打ったんだよねー
    私はドリブンズファンだったからうっちーにしてやられた!って感じだったけどこれぞ終盤の条件戦って感じで痺れたわ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/17(金) 16:21:34 

    U-NEXT paravi Pirates

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/02/17(金) 19:08:27 

    パイレーツがんばれー

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/17(金) 20:02:49 

    ぶれないつっちーが好きだわw
    さすが七対子王子

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/17(金) 20:18:14 

    イーシャンテンだらけだー

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/17(金) 20:20:44 

    立て続けにテンパイだ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/17(金) 20:38:24 

    伊藤さんガンバってるけど中々インタビューうまくならないねー
    降り打ちをされましたがってちょいと失礼だぞw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/17(金) 20:57:07 

    多井さんと仲林さんっていつもいつも泣きそうな顔で麻雀打ってるように見える

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/17(金) 21:02:38 

    また東城さんか…

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2023/02/17(金) 21:08:25 

    ユーいけー!🥊

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/02/17(金) 21:09:32 

    優さん応援するー

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/02/17(金) 21:10:41 

    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/17(金) 21:11:51 

    フェニックスは大黒柱の近藤さんと魚谷さんが不調すぎて辛い

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/17(金) 21:14:06 

    🍌と🍐と🍊
    優の食べれるのは?

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/02/17(金) 21:19:34 

    鮭は食べられるけどサーモンは無理な優さん

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/17(金) 21:26:09 

    >>118
    これ見たとき笑ったw

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/17(金) 21:29:08 

    >>119
    仲林が教えてくれる優さん情報面白いよねw

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/02/17(金) 21:44:02 

    つっちー「堀かわいいね💕」

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/17(金) 22:20:45 

    ユーさんがんばってー

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/17(金) 22:21:12 

    りおさんが頼り!

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/02/17(金) 23:17:12 

    長かったねぇ~

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/17(金) 23:17:36 

    >>123
    りおちゃんおめでとー✨

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/17(金) 23:22:33 

    笑っちゃうくらいツモってた

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/17(金) 23:23:47 

    うちには東城さんしかおらんとです!!
    それでも7位なんで許してくれ

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2023/02/17(金) 23:26:12 

    堀さんの当たり牌掴み確率の高いこと高いこと
    かわいそうだったわ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/17(金) 23:30:43 

    インタビュアーまつかよさんじゃないとなんかうーんだな

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/02/17(金) 23:39:08 

    うわアベマもボーダーやばいやん
    貯金500も潰したんか…

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/18(土) 00:33:25 

    瑞原、東城、瑠美、伊達の卓を見てみたいよねー
    誰が勝つのか

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/18(土) 02:17:01 

    >>125
    ありがとう〜😊
    >>125さんの応援するチームもトップ取れますように!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/18(土) 15:29:41 

    >>120
    仲林さんにも『さん』つけてあげて(笑)

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2023/02/18(土) 19:17:07 

    おしパイやってた!😳
    出遅れた🥲

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/02/20(月) 20:16:13 

    アベマズとうとうマイナス域か
    想像もしてなかったな
    どんなことにも言えるけどほんとに何があるかわかんないな

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/20(月) 20:30:51 

    魚谷さんには役満の悔しさを晴らしてトップとってほしいんだよねー
    あれで折れずに3000/6000あがったのカッコよくて泣きそうになったよ
    ガッツあると思う
    ドラフト1位で批判も多いんだけど頑張ってほしい

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/20(月) 22:00:20 

    一発二盃口はすごかった!
    茅森さんおめでとう!最後はほんとにドキドキでしたね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/20(月) 22:07:49 

    フェニックスの粘りは凄いわ!
    ボーダー争いしてて現実的にまだまだ逆転チャンスあるしサポーターも応援しがいがあっていいな
    ドリブンズは実質もう目無しだもん…つらい

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/21(火) 22:47:38 

    こう近づくと離れてくサクラ
    そして木曜日のカードがとんでもない

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/23(木) 20:30:02 

    今日は全員力はいってるねー
    全員ラス引くわけにいかないもんね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/23(木) 20:42:21 

    親かぶり3000-6000キッツー

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/23(木) 20:54:18 

    順位どうなるんだろうね
    すごい試合だよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/23(木) 21:07:23 

    誠一さん掴んだかー
    これでけんちゃんのトップ近くなった!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/23(木) 21:13:08 

    ほりぽよ凄いな
    そして誠一さんの左手側が影で見えないからライティングどうにかして欲しいよー

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/23(木) 21:23:08 

    うわー!
    国士無双でた!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/23(木) 21:25:06 

    事件よみなさん!!
    こんなん誰が予想したか

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/23(木) 21:25:30 

    ねえねえねえねえねえってば!!!!(落ち着け)

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/23(木) 21:26:27 

    まさかこの激熱勝負で役満がでるとは思いませんでした
    凄い戦いでしたね!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/23(木) 21:28:51 

    テンパイした瞬間でたから家で叫んだよw

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/23(木) 21:30:47 

    まつかよwたろうさんの四暗刻(五暗刻)忘れないでw

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/23(木) 21:53:41 

    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/23(木) 23:44:35 

    2戦目も凄かったねー
    ドリブンズ2連勝!

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/02/24(金) 02:05:01 

    りおちん温存してるから
    来週パラダイスじゃ!

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2023/02/24(金) 19:12:28 

    あきなちゃんがんばれー🥊

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/24(金) 22:51:25 

    ただ上2つが積み上げてくだけ
    3位からセミボーダーだな

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/24(金) 23:01:08 

    上2チームが突き抜けてくれた方がボーダー争いは面白いね

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/27(月) 18:06:59 

    パイレーツ今日こそお願いします🙏

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/02/27(月) 20:26:59 

    たろうさんラスはあかんて…

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/27(月) 21:35:16 

    はーいドリブン終了ー

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2023/02/27(月) 22:16:32 

    フェニックスのファンの人、悪口ばっかりだしずーっと性格悪いな

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2023/02/27(月) 22:26:05 

    チャンタ二盃口ってすごい珍しい複合役!興奮するわー
    どこまでも突き進むそのけん

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/27(月) 22:31:50 

    黒沢タイムじゃん

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/27(月) 23:30:07 

    >>160
    わかるー。わたしも気になってた。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2023/02/27(月) 23:32:06 

    パイレーツ残念😅
    いい麻雀だったからいいか🀄

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/02/27(月) 23:56:59 

    >>160
    どのコメントか具体的に言えよ

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2023/02/28(火) 00:59:08 

    言えつってんだろ

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2023/02/28(火) 21:48:17 

    今日はパブリックビューイングだね

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/02(木) 20:56:52 

    ついにフェニックスとドリブンズのポイント差が100切ったよ!
    凄い凄い!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/02(木) 22:13:34 

    まりちゃん自摸スー!すごい!
    でもフェニックスとドリブンズには辛い結末だわ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/03(金) 09:23:57 

    まりちゃん♪まりちゃん♪

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/03(金) 21:46:38 

    わたしがコバゴーの席なら渋のあがりだ
    プロうまい

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/04(土) 12:13:17 

    しぶー

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/06(月) 20:47:29 

    役満の頭ハネー!
    凄いもん見ちゃったわ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/06(月) 20:57:41 

    役満頭ハネかなぴい

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/07(火) 00:03:19 

    今日もお疲れ様でした!

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/07(火) 00:20:15 

    じゃがさん、可哀想に…
    『まさに、なんなん?』
    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2023/03/07(火) 11:55:42 

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/03/07(火) 23:30:03 

    雷電逆連対で本当にわからなくなっちゃったね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/08(水) 09:32:40 

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/09(木) 19:55:14 

    ちなハギーはWBCのほうにいるw

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/09(木) 20:32:57 

    ドリブンズここで雷電とトップラスは厳しいわ
    今のラスでまた8位に…つらすぎる
    ハギーw裏番組で野球見てるのねまあ仕事だから仕方ないけど…

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/09(木) 22:18:20 

    ドリブンズこの間は夢見させて貰ったけど
    流石にここまでかな…
    あと6戦で4トップは絶対、3、4着はとにかくダメって条件は現実的じゃないもんね
    でもまさか毎年安定のアベマズがここまで苦しくなるとは思わなかったな
    雷電の2トップは凄いわ

    伊藤さんインタビュー全然慣れないね
    自信がないのかいつも語尾がしりつぼみで何聞きたいのかよくわからないときある選手もハッキリと聞きたいポイントを聞いてくれないと頭整理しつつだから困るだろうにね

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/03/09(木) 22:51:53 

    なんかMリーグが急激にくそつまらなくなってきた
    野球でも見るか
    また来年ー

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2023/03/10(金) 04:12:43 

    伊藤さんインタビューうまくなってきたね
    麻雀勉強してるんだね
    大変だろうに

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2023/03/12(日) 14:12:17 

    今、Mリーガーだけのタイトル戦紅龍戦が、日本プロ麻雀連盟の公式チャンネルでやってるらしいですよ。興味がある方は是非!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/13(月) 12:19:18 

    「日清食品 presents 麺飯位決定戦」開催決定! | キンマweb |『近代麻雀』の竹書房がおくる麻雀ニュース・情報サイト
    「日清食品 presents 麺飯位決定戦」開催決定! | キンマweb |『近代麻雀』の竹書房がおくる麻雀ニュース・情報サイトkinmaweb.jp

    「日清食品 presents 麺飯位決定戦」開催決定! 3月12日にライブ配信された「第1期紅龍戦」の冒頭にて、3月23日に「日清食品 presents 麺飯位決定戦」が配信されることが発表された。 これは昨年配信されて...

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/13(月) 20:09:16 

    いやー雷電の執念が凄いわ
    あと5戦残して残念だけど7位8位はもう決まったかな

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/13(月) 22:32:46 

    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2023/03/14(火) 01:32:47 

    3月23日に『日清食品presents 麺飯位決定戦』が放送されるらしいので、またご覧下さい!
    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/03/15(水) 01:05:28 

    語る人も少なくなったね…ABEMASが逆転して良かったです!
    Part5誰か立ててくれないかな…

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2023/03/15(水) 01:11:54 

    Mリーグ休止期間中の3月29日午後8時からは、1月4日に続き文化放送で『M荘!二本場』を是非聴いて下さい!
    【定期】『Mリーグ』を語ろうPart4

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2023/03/15(水) 03:04:06 

    どうせトピは見てるんだろうなとは思ってたけど、我慢できずにこうやってしれっと書き込みにくるくらいならトピから去りますとかいちいち言わなきゃいいのに

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2023/03/17(金) 08:02:45 

    Mリーグを語ろうPart5誰か立ててくれないかな…
    多分立つなら、セミファイナルシーズン開始後だけど、主が立てると色々とね…誰か立ててください…お願いします

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2023/03/17(金) 19:07:55 

    丸子さん、久々の登板!

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/17(金) 22:24:55 

    to be continued
    Mリーグを語ろうPart5でお会いしましょう!ではさようなら、誰か立ててね

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/17(金) 22:25:26 

    Mリーグ最高!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード