ガールズちゃんねる

マックのバーガーに「ゴキブリの死骸」写真拡散 YouTuberが混入訴え...本社で現物調査へ

800コメント2023/03/11(土) 22:27

  • 501. 匿名 2023/02/14(火) 12:26:47 

    >>497
    こういうのって今自分は飲食店関係ない仕事だから発信するんだよね?
    そんなの入った油を使わないのは当たり前だけど、飲食店への何となく行く気が失せた、、。ってのを煽ってるわ。

    +2

    -9

  • 502. 匿名 2023/02/14(火) 12:30:29 

    >>417
    これは何してんの?きんも

    +24

    -0

  • 503. 匿名 2023/02/14(火) 12:34:13 

    息子がマックでバイトしてるけどGいっぱいいるよ。製氷機の中に小さいのが沢山入ってると聞いてから必ず氷無しにしてもらってる。
    飲食店は仕方ない。

    +8

    -3

  • 504. 匿名 2023/02/14(火) 12:36:01 

    >>503
    守秘義務w

    +5

    -3

  • 505. 匿名 2023/02/14(火) 12:37:03 

    >>1YouTuber
    ナパーズトモヤ
    マックのバーガーに「ゴキブリの死骸」写真拡散 YouTuberが混入訴え...本社で現物調査へ

    +4

    -17

  • 506. 匿名 2023/02/14(火) 12:39:37 

    企業側と話してるならSNSで発信する必要はないよ。異物混入はたいていわざとではないから、落ち着いてはどうか……

    +14

    -0

  • 507. 匿名 2023/02/14(火) 12:39:44 

    >>6
    画像見たけど、食べた断面に埋め込んだかのように入ってたよ。

    +41

    -0

  • 508. 匿名 2023/02/14(火) 12:40:00 

    >>453
    通ってる歯医者にチョウバエがいるんだよねー

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2023/02/14(火) 12:40:27 

    >>14
    あの胡散臭いやつね。

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2023/02/14(火) 12:45:02 

    >>499
    ん…?
    だから、
    ポテトの(箱の中にあったのではなく、ポテトそのものの)中からでてくるってことは、
    じゃがいもをスライスして揚げてるわけだから、
    それだとじゃがいもの中に歯が入ってたってことになるから、
    おかしいよねー
    ってことだよね。伝わるかな?
    ちなみに咀嚼中に欠けたとしても、欠けた大きさにもよるけど必ずしも食べ物の中にめり込むわけじゃないよ、キャラメルとかああいうのはあるけどね

    +13

    -0

  • 511. 匿名 2023/02/14(火) 12:45:25 

    >>364
    ミミズのがコスト掛かるんだよなぁ…

    +31

    -1

  • 512. 匿名 2023/02/14(火) 12:45:48 

    ずっと前に行った池袋のマクド、めちゃくちゃデカいGが座席をウロウロしてた時はギョッとした……

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2023/02/14(火) 12:47:05 

    >>21
    都市伝説の類いはよく聴きますね。
    マ○ドナ○ドへの血の生贄 - ニコニコ動画
    マ○ドナ○ドへの血の生贄 - ニコニコ動画sp.nicovideo.jp

    マ○ドナ○ドへの血の生贄 [社会・政治・時事] ユダヤとありますが、一部の悪魔崇拝カルトのユダヤ人達であって、全てのユダヤ人に該当するのではあり...

    +1

    -1

  • 514. 匿名 2023/02/14(火) 12:52:34 

    >>493
    ん?そこまで断言できる?
    お客さんも最初ゴキブリと気づかなかったなら小さい小さいゴキブリでしょ。
    生きてるゴキブリが調理中にに紛れ込むのはたしかに考えがたいけど、
    もとから死んだゴキブリが鉄板の上にのってて(レンジフードや調理器具の隙間または何かから落ちてきた)、鉄板が黒いからまさかゴキブリに気づかず店員も焦げだとおもってそのままハンバーグや卵をやく、フライ返しでパンにそのままゴキブリごとのせてしまうってことはありえると思うけど

    マックはしないけど焼き肉定食とかでるようなファーストフードで働いたとき、常にお肉やいてるから鉄板の上焦げや肉の破片とかあったよ。

    +8

    -3

  • 515. 匿名 2023/02/14(火) 12:54:55 

    >>1
    お店に言う前か言ったあとか知らないけど、投稿するなよ
    お店の対応まともだ

    +9

    -0

  • 516. 匿名 2023/02/14(火) 12:55:10 

    >>493
    ねえねえそこまで過程するなら、一番ありえそうな客側の自作自演は疑わないの?

    +17

    -0

  • 517. 匿名 2023/02/14(火) 13:03:15 

    >>27
    ちなみにだけど、働いてて厨房や店内にゴキブリはウロチョロしてるレベルで多いのかな?

    +2

    -9

  • 518. 匿名 2023/02/14(火) 13:04:14 

    +1

    -18

  • 519. 匿名 2023/02/14(火) 13:10:49 

    Twitterで虫入ってました!
    って嘘の告発して問題になったやつもいるから、怪しんご

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2023/02/14(火) 13:14:03 

    真偽のほどが定かじゃないうちから悪いけど
    YouTuberと聞くだけで信用できないんだわすまん

    +9

    -0

  • 521. 匿名 2023/02/14(火) 13:14:42 

    >>517
    そこまでいたら若い店員いなくなるっしょ
    働きたくないわ

    +4

    -1

  • 522. 匿名 2023/02/14(火) 13:15:52 

    >>520
    YouTuber=乞食無職の無敵の人だしね。企業とは責任感が違う

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2023/02/14(火) 13:17:04 

    >>500
    日本マクドナルドだから外資ではないよ

    +6

    -1

  • 524. 匿名 2023/02/14(火) 13:18:47 

    >>40
    その覚悟で飲食店行けって事でしょう。虫ゼロの店はほぼない。それと混入は別問題だが。

    +26

    -5

  • 525. 匿名 2023/02/14(火) 13:25:38 

    >>2
    ゴキ関連で一番ゾッとしたのは、アイスコーヒー飲み干したら
    グラスの底にいた、って書き込み

    +10

    -2

  • 526. 匿名 2023/02/14(火) 13:29:37 

    >>511
    www確かにそうだねw

    +2

    -1

  • 527. 匿名 2023/02/14(火) 13:29:54 

    >>47
    よく親子で走り回ってるよ。G…

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2023/02/14(火) 13:33:27 

    >>286
    完全に油断してたwww

    +29

    -0

  • 529. 匿名 2023/02/14(火) 13:33:49 

    >>67
    はさまってるね

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2023/02/14(火) 13:34:27 

    >>27
    分かる
    異物混入!とかクレームたまにあって、謝罪して返金後検査に出すけど、ほとんどが勘違いというか、お客様自身が食べてるときにバーガーのラップや、フォークやスプーンのプラスチックカバー(今はどちらも紙製だけど)を誤飲してるパターン多くて、作ってる間に異物混入なんて基本起こりえないんだよね
    オペレーションでの道具も決まってて、数時間おきに必ず洗うし、ちょっとでも違うところに手が触れたら即手洗いだし、確かにゴキブリいるけど、床やゴミ庫以外で見たことない
    倉庫や冷蔵・冷凍庫にある資材も厳重に管理されてるから、紛れ込むことはあり得ないし

    +3

    -2

  • 531. 匿名 2023/02/14(火) 13:40:21 

    >>27
    マックのハンバーガーに髪の毛が入ってた事ある。

    気持ち悪くて店員さんに言ったら返金は出来ないから新品と交換するって言われた。
    半分以上食べてたし、正直もう食べる気がしないから断った。

    今でもたまにマックには行くけど、あんまり思い出したくない記憶w

    +18

    -0

  • 532. 匿名 2023/02/14(火) 13:41:26 

    >>67
    ごきだけずいぶんうまい具合によけたもんだねー

    +28

    -0

  • 533. 匿名 2023/02/14(火) 13:43:42 

    >>246
    バポナ殺虫プレートは殺虫効果抜群だけど、居室や人が常時いる所では使えないんだよね。人体にも害だから。

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2023/02/14(火) 13:47:58 

    >>169
    あるある。長〜い毛が挟まっててウェッてなった。
    ドライブスルーで買ってもう移動してたから諦めたけどその店には二度と寄ってない。

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2023/02/14(火) 13:50:28 

    >>169
    新しいのを持って謝りにくる以上になにかあるっけ
    返金?

    +7

    -0

  • 536. 匿名 2023/02/14(火) 13:51:02 

    >>515
    いやほんと、注目されたいだけ
    お店の対応良ければ人に言う話では無い

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2023/02/14(火) 13:51:19 

    >>169
    バンズは工場で作られたやつが納品されてる
    マックの店舗にいるクルーはそれを焼いたり温めて、バーガーを作るだけだから、クルーに言ったところで正直どうしようもない

    +10

    -0

  • 538. 匿名 2023/02/14(火) 13:57:07 

    私さ、マックで2年バイトしてるけどG見た事ないのよね。一回だけ出た!って言ってたけどみんな大慌てで熱湯とか洗剤とか持って退治してたけど、そんなにしょっちゅうでるのならあんなに大騒ぎするかなって思う。

    ただ、夏にドリンク捨てるところにコバエがいることはある。アルコールですぐ退治するけど。

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2023/02/14(火) 13:58:34 

    そもそもGが悪い
    消えろ

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2023/02/14(火) 13:59:09 

    >>8
    嘘だとは断定するつもりないけど疑っては見てしまうよね
    最近は飲食店での迷惑行為も沢山出てきてるし、YouTuberなのもあって更に胡散臭い

    本当なら気をつけて欲しいけどね

    +25

    -0

  • 541. 匿名 2023/02/14(火) 14:02:14 

    たとえ本当に混入していたとしても(ないと思うが)
    晒すことで自分が嘘つきとか守銭奴とか言われちゃう
    動画UPすることのメリットよりマイナスの方が大きい
    今回それがよく分かったのでは?(動画削除したらしいし)
    チャンネル登録してる人は今すぐ解除しよう
    アイツらかまってちゃんは無視されることを一番嫌うから

    +4

    -1

  • 542. 匿名 2023/02/14(火) 14:07:14 

    >>525
    それ元ネタは漫画だよ。
    ガルちゃんって2chや漫画とかから取ったネタをさも自分が体験したかのように書く人多い。

    +1

    -1

  • 543. 匿名 2023/02/14(火) 14:08:26 

    食品に混入はしてないけど、25年前くらいにマックの店内でGが飛んでて女性客の肩に付いてるの見た。

    自分達は高校生だったので、ギャーギャー騒いで店員呼んで外に出たけど、女性客はガチでブチ切れてた。

    ちなみに沖縄なので特大Gです…

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2023/02/14(火) 14:12:55 

    >>229
    その脚に食材のエキスがしっかり染み付いているはずだからしっかり検査してもらって構わないと言いました。


    どういう意味?

    +33

    -3

  • 545. 匿名 2023/02/14(火) 14:16:42 

    >>8
    さすがにゴキブリ入ってたら店員が出すとき気付きがするけどな。脚とかだけなら気付かないかもだけど、写真ないから判断つかないね

    +9

    -1

  • 546. 匿名 2023/02/14(火) 14:20:21 

    >>367
    カメラ有ると思うよ

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2023/02/14(火) 14:20:23 

    >>545
    写真あるよ。

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2023/02/14(火) 14:21:11 

    >>8
    マックではないけど別のファーストフードでバーガー作ってだけどそんなでかい虫いくらなんでもサンドする時に気づくと思うんだけど…
    一部ならともかく

    +39

    -0

  • 549. 匿名 2023/02/14(火) 14:24:45 

    >>345
    パン、だいたい1ヶ月でカビるよ

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2023/02/14(火) 14:25:06 

    >>397
    お母さん世代だからな

    +1

    -1

  • 551. 匿名 2023/02/14(火) 14:25:56 

    >>121
    このコメに救われる

    +55

    -0

  • 552. 匿名 2023/02/14(火) 14:27:01 

    >>378
    ケンタ!?
    マジか

    +27

    -0

  • 553. 匿名 2023/02/14(火) 14:27:06 

    >>219
    一体感ww

    +12

    -0

  • 554. 匿名 2023/02/14(火) 14:27:56 

    >>532
    半分、生きてたりてな

    +1

    -0

  • 555. 匿名 2023/02/14(火) 14:28:06 

    >>75
    そこはちょっとひどすぎないか、、、、

    +24

    -1

  • 556. 匿名 2023/02/14(火) 14:30:13 

    仕事しなさいって事ー。

    +1

    -0

  • 557. 匿名 2023/02/14(火) 14:36:26 

    ※閲覧注意 画像あり↓





    やらせのような、ほんとのような…
    マックのバーガーに「ゴキブリの死骸」写真拡散 YouTuberが混入訴え...本社で現物調査へ

    +4

    -4

  • 558. 匿名 2023/02/14(火) 14:38:27 

    >>497
    大変な作業お疲れ様でした!
    飲食業は常にGとの戦いですね。。

    +22

    -0

  • 559. 匿名 2023/02/14(火) 14:39:52 

    >>11
    うち実家が自営業の飲食だけど月に一回ダスキンに駆除頼んでて調理場や店の一階に薬を置いてもらったら1匹も見なくなった。一時期やめたらやっぱり見るようになったからずっと契約してる。
    上にある自宅にも10年くらいG出たことない。多分今までは一階から侵入して来たんだろうな、、

    飲食店ってダスキンとか業者に頼んでないのかな?
    チェーン店とか特に。

    +8

    -0

  • 560. 匿名 2023/02/14(火) 14:40:33 

    >>489
    何より無添加に拘るとお金かかるしね
    我が家には無理でした

    +11

    -3

  • 561. 匿名 2023/02/14(火) 14:43:41 

    >>45
    バイトテロ多発の件では必要かもね

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2023/02/14(火) 14:43:47 

    >>557
    え、
    私には不自然にしか見えない、、
    食べてたらゴキが飛んできた!とかならわかる、、

    +69

    -2

  • 563. 匿名 2023/02/14(火) 14:45:59 

    >>335
    よく自販機などでで売られてるパンは、ロングライフパンと言って、保存料無添加でも最長2年大丈夫なパンもあるよ。
    自衛隊にも供給!コモのロングライフパンは常温で最長2年もつ|記事一覧|企業・自治体向け防災情報メディア「防災ニッポン+」読売新聞
    自衛隊にも供給!コモのロングライフパンは常温で最長2年もつ|記事一覧|企業・自治体向け防災情報メディア「防災ニッポン+」読売新聞www.bosai.yomiuri.co.jp

    甘酸っぱい風味が広がった。予想以上にしっとりとしていて、口当たりがよく、みずみずしい。クロワッサンやデニッシュ。賞味期間は短くても35日から60日、2年のものもある。保存料無添加でも、おいしさを保ちながら、日持ちする、ロングライフパンだ。

    +4

    -0

  • 565. 匿名 2023/02/14(火) 14:53:21 

    🪳

    +0

    -0

  • 566. 匿名 2023/02/14(火) 14:54:35 

    >>1
    えぇぇ?どこの店舗なのかしら?

    +2

    -1

  • 567. 匿名 2023/02/14(火) 14:55:03 

    >>335
    馬鹿の栄養になる食材がみんな可哀想

    +5

    -1

  • 568. 匿名 2023/02/14(火) 14:57:00 

    YouTuberってところがひっかかる。
    再生数伸ばすための仕込みじゃないよね?

    +8

    -0

  • 569. 匿名 2023/02/14(火) 14:58:01 

    >>559
    マックはわからないけど、前に24時間営業の牛丼屋にいたけどそんなのなかったな。店を閉める日がないからできる日もなかったのかも

    +5

    -0

  • 570. 匿名 2023/02/14(火) 15:02:51 

    >>569
    あ、そうか、、。たしかにうちは定休日にやってもらってる。

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2023/02/14(火) 15:06:22 

    >>14
    確かに
    私は2010年以降くらいから食べてないから改めて驚いたし、はははって笑えないわ

    +8

    -0

  • 572. 匿名 2023/02/14(火) 15:06:54 

    >>544
    客側が悪意を持って虫を混入してクレームを入れたと思われたくないからだと思う。

    +47

    -0

  • 573. 匿名 2023/02/14(火) 15:09:27 

    >>559
    友人のお店がそうだったんだけど、飲食店規模だとバルサン炊くと余計に増えるんだよね。
    業者じゃ無いと退治は無理らしい。

    +5

    -0

  • 574. 匿名 2023/02/14(火) 15:18:17 

    ドトールでレタスに青虫がくっついてたことあったなあ…
    新しいものに代えてもらい全額返金してくれたけど
    それだけ無農薬の野菜使ってるってことだろうけど

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2023/02/14(火) 15:20:52 

    嘘なら相当額の損害賠償請求行くから覚悟しとけユーチューバー

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2023/02/14(火) 15:21:19 

    トピタイ直接的過ぎて吐き気が止まらん
    せめてGとか虫とか、もっとソフトにできんのか

    +1

    -1

  • 577. 匿名 2023/02/14(火) 15:22:09 

    中華料理屋で青椒肉絲食べてたら
    赤ちゃんGが入ってたの

    私途中まで食べちゃってたんだよ

    吐き気する

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2023/02/14(火) 15:24:10 

    >>577
    店が汚いところは行くべきじゃないと思う

    +3

    -0

  • 579. 匿名 2023/02/14(火) 15:25:39 

    昔四谷か市ヶ谷か忘れたけど中華屋で小さいGが天井からテーブルに落ちてきたことはあった…あれはびっくりした…

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2023/02/14(火) 15:25:49 

    店の前が汚い店やごみがきちんと管理されてない店は入らないわ

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2023/02/14(火) 15:26:40 

    you tuberもろくなのがいないなぁ。ひろゆき、ゆたぼん、はじめしゃちょー、ヒカキン、ヒカル、炎上しているひとばかり
    【悲報】Youtuber禁断ボーイズ、売春防止法違反の疑いで逮捕

    【悲報】Youtuber禁断ボーイズ、売春防止法違反の疑いで逮捕 - たろそくWP
    【悲報】Youtuber禁断ボーイズ、売春防止法違反の疑いで逮捕 - たろそくWPtarosoku.com

    【悲報】Youtuber禁断ボーイズ、売春防止法違反の疑いで逮捕 - たろそくWPブログについて相互リンク集TwitterRSSお問い合わせしぃアンテナ(*゚ー゚)ワロタあんてなヘッドライン HOME>事件>事件 【悲報】Youtuber禁断ボーイズ、売春防止法違反の疑いで逮捕 2023年...

    +5

    -0

  • 582. 匿名 2023/02/14(火) 15:27:27 

    >>581
    というかもうユーチューバー自体がオワコンなんだよね

    +3

    -0

  • 583. 匿名 2023/02/14(火) 15:29:13 

    >>27
    マックじゃなくてチキンのお店の方だけど、フィレサンドのレタスを整えようとしたら小さめGが丸ごと挟まっていたことがある。
    悲鳴上げて投げ捨てた。
    20年位前だけどさ。
    イートインじゃなくてテイクアウトだったし、私も小娘だったので電話でクレームとかしても自作自演を疑われるかもって弱気になって泣き寝入りした。
    今なら絶対写真撮って文句の鬼電するわ。(SNSに晒しはしないけど)

    +11

    -1

  • 584. 匿名 2023/02/14(火) 15:30:56 

    >>335
    普通に腐った画像も一杯出回ってるけどね

    +4

    -1

  • 585. 匿名 2023/02/14(火) 15:34:25 

    >>448
    なんで社長なん😂?
    本当の社長はGって呼ばれてたり?

    +5

    -0

  • 586. 匿名 2023/02/14(火) 15:34:49 

    >>1
    なんでツイート消しちゃったんだろう??
    マックのバーガーに「ゴキブリの死骸」写真拡散 YouTuberが混入訴え...本社で現物調査へ

    +39

    -0

  • 587. 匿名 2023/02/14(火) 15:45:12 

    >>12
    うん、しばらく食べたくなくなった。しばらくしたら忘れてまた食べに行くけど

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2023/02/14(火) 15:46:36 

    なぜ、揚げる方も気づかず揚げるんだろう、わからないもんなの?

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2023/02/14(火) 15:46:43 

    >>179
    春夏秋冬いつだっているよ!

    自分語りだけど、ある夏の夜、リビングでテレビ見てたらなんか目の前を横切ったんで夫に「絶対あの動きはGだった!この家にいるよ!」と半泣きで伝えるも信じてもらえなかった
    でも、その年の冬、ちょうど今くらいの季節に、今度は壁を登ってるところを夫とふたりで目撃して「あん時のアイツやっぱいた…!!」って戦慄して、ふたりでギャアギャア言いながら丸めたチラシ振り回して駆除したよ

    +5

    -0

  • 590. 匿名 2023/02/14(火) 15:47:33 

    >>3
    と思いたいけど、飲食店は割といるイメージ

    +9

    -0

  • 591. 匿名 2023/02/14(火) 15:48:56 

    さっきポテトに爪混入のトピ見たばかりなのに!?

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2023/02/14(火) 15:52:16 

    >>67
    なんできれいにヒョコッて出てんの
    一緒に噛み切るくらいしないと
    やり直しだね

    +32

    -0

  • 593. 匿名 2023/02/14(火) 15:54:49 

    え、学生の頃飲食店のキッチンでバイトしてたけどゴキブリなんて出なかったけどな。
    ゴキブリみたいな客は居たが。

    +6

    -0

  • 594. 匿名 2023/02/14(火) 15:56:09 

    >>225
    サクサク

    +10

    -0

  • 595. 匿名 2023/02/14(火) 15:56:33 

    >>417
    下の写真は何ですか?
    小さい矢印もあるけど…

    +7

    -0

  • 596. 匿名 2023/02/14(火) 15:57:06 

    >>61
    売名だよね
    そもそも普通の人はGが自分の食べ物に混入してた時こんな冷静に写真撮れなくない?
    わたしならギャー!!ってなって最悪食べてたの放り投げるレベルのコンニチワ具合なのに、記念撮影するみたいな撮り方

    +38

    -0

  • 597. 匿名 2023/02/14(火) 16:00:44 

    >>75
    某食べ放題のチェーン店と某サービスエリアのフードコートでバイトしてたときはGに何度も遭遇したなー。ご飯よそうシャモジを入れとく水入りの容器?にGが浮かんでることなんてしょっちゅうで、先輩パートさんたちは発見したら水捨てて軽くすすいでシャモジ戻してて驚愕したっけ。忙しくて洗い直してる暇ないからって。換気扇からポロポロ何かの糞みたいのが落ちてきたり。
    本当に店によって衛生観念はかなり違うと思うよ。

    +9

    -1

  • 598. 匿名 2023/02/14(火) 16:05:34 

    これって嘘かどうかなんてちゃんと証明出来ないよね
    店的にはこれを引っ張るとダメージデカくなるから嘘でも謝罪して嘘が本当になるんだろうな

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2023/02/14(火) 16:06:11 

    >>557
    上下の歯でバーガーかじってゴキブリ部分だけは見事に無傷って器用な食べ方だね。

    +41

    -1

  • 600. 匿名 2023/02/14(火) 16:06:28 

    >>557
    不自然過ぎるw
    ソッと乗せました感しかない

    +36

    -0

  • 601. 匿名 2023/02/14(火) 16:12:21 

    >>462
    てかあの歯があのポテトに入るか…?って疑問があるw猫の歯なら入りそうな気がするけどw

    +1

    -0

  • 602. 匿名 2023/02/14(火) 16:15:32 

    てかさ、そもそもこの程度の価格帯の店
    チェーン店に、多くを求めすぎだと思う

    一回、外に出てごらん
    日本が如何に恵まれているか
    いやでも分かると思う

    +9

    -2

  • 603. 匿名 2023/02/14(火) 16:19:47 

    こういうのないわけじゃない
    ただゴキって熱源感知めちゃくちゃ優れてるから、鉄板なんてヤベーとこに自ら侵入したりはしない
    夜中に活動中鉄板上の換気フードあたりで死んでいたものが落下してきた、とか従業員の制服に死骸がついていたとかならまぁありうるけど……
    間に挟まってたんなら包み紙等についていたわけじゃないからねぇ
    清掃記録や衣服の洗濯記録、防虫対策(業者必ず入れてるはず)の記録簿確認とかしかできない
    あとはゴキが「熱されてたかどうか」の検査ね(熱されてる→調理前、調理中の混入/熱されてない→調理後の混入)とか調べるくらいかな

    +4

    -0

  • 604. 匿名 2023/02/14(火) 16:22:00 

    >>75
    都道府県知りたい

    +6

    -0

  • 605. 匿名 2023/02/14(火) 16:22:30 

    本当なら炎上しようが消す必要無いのになんでツイート消すのかな?ファンに迷惑とか無いのに

    +2

    -1

  • 606. 匿名 2023/02/14(火) 16:25:27 

    混入は本当だったとしても、その場でお店に話して返金と謝罪があり、調べますと言う事で、まだ返事まちなら、YouTubeで晒す必要はないよ。

    +20

    -0

  • 607. 匿名 2023/02/14(火) 16:26:18 

    >>369
    私の時代はネズミの肉って言われてた(笑)

    +6

    -0

  • 608. 匿名 2023/02/14(火) 16:26:58 

    混入はどうかなー
    調べてもらえばいいさ
    最近youtuber=輩って思うことが多いね
    一部の人は違うけどさ

    飲食は毎月数回は業者が消毒するよね
    次の日行くとゴキの死骸が床に出てきていて
    まずはその掃除からだったよ

    しっかりした店はちゃんと対策している

    +1

    -0

  • 609. 匿名 2023/02/14(火) 16:28:26 

    拡散じゃなくて本社に直接電話すればいいのにね

    +1

    -0

  • 610. 匿名 2023/02/14(火) 16:29:23 

    >>67
    ほんとこれ、ガル民の言う通りゴキブリだけこんなきれいのるわけない。本当だとしたら、確実におかしいと思う食べる時に変なのあるって気づいたとしてもゴキだけこんな綺麗とか絶対おかしいわ。マックに訴えられて負けたらどうなると思ってるの?

    +16

    -0

  • 611. 匿名 2023/02/14(火) 16:31:32 

    >>2
    飲食店で衛生の仕事してたけど、全国のお店集計してもそんな酷いお店ないよ…年二回外部の衛生調査入れてるし、それとは別でゴキブリ調査もしてるし、多いお店には害虫駆除業者と年間契約が必須だよ
    油使わない飲食店はよほど汚くしてないとそんなゴキブリだらけにならないと思う。
    中華料理屋とか、フライヤーがあるお店はゴキブリに狙われやすいだろね…

    +7

    -2

  • 612. 匿名 2023/02/14(火) 16:34:19 

    マクドナルドを敵にまわすの怖い気がする

    +8

    -1

  • 613. 匿名 2023/02/14(火) 16:34:38 

    >>2

    カレー屋さんで、お箸取ろうとしてテーブルの壁側に置いてあった箸入れをちょっと手前に動かしたら、壁と箸入れにプレスされたGの死骸があった事がある。
    食事に入ってた訳ではないし、大騒ぎして周りを不快にしてはいけないと思い、そっと元の位置に戻して、お客様アンケートハガキに書いておいた。

    +2

    -2

  • 614. 匿名 2023/02/14(火) 16:35:02 

    >>1
    ポテトとハンバーガーは全然違うし、ハンバーガーの中に入ってて食べてしまったならゴキブリがこんな綺麗に残るわけないっての頭で考えて分からないのかな?ヒューマンエラーとか言ってるけど、お前こそ想像力なしのアホやろって感じる。
    マックのバーガーに「ゴキブリの死骸」写真拡散 YouTuberが混入訴え...本社で現物調査へ

    +9

    -6

  • 615. 匿名 2023/02/14(火) 16:38:26 

    >>1
    だいぶ前(7〜8年前位)に、ポテトをドライブスルーで購入して家で食べてたら途中に虫の足のような物が出てき始めて、「!?」と思いゴソゴソ下まで確認したら大きなハエ(?)のような死骸があって、相当ショックを受けた事がある。
    かなり大きかったから、塩をまぶす時や、箱に詰める段階で気づかなかったのか⁉と思った。
    それ以来、マックには不信感が出てしまった。

    +1

    -0

  • 616. 匿名 2023/02/14(火) 16:40:21 

    >>1
    こういうのって個人で言えば良いだけなのに、わざわざネットに晒すの何でなんだろう。
    承認欲求と正義感なのかね?

    +5

    -0

  • 617. 匿名 2023/02/14(火) 16:42:53 

    >>523
    親玉アメリカマックが、印象悪くなったとか言って訴えたりしたら怖いな。
    いきなり自宅に英文で、なんか法的な書類が送られて来るの。

    +3

    -3

  • 618. 匿名 2023/02/14(火) 16:47:36 

    >>603
    どうやってはいたっんだろう。
    もし、万が一、youtuberの自演なら、ゴキは死骸を持ってきたのかな?死骸にするには、殺虫剤とかホイホイ使ったのかな?
    ゴキ調べたら手がかりありそうだね。
    いつ死んだか、とか。

    +3

    -0

  • 619. 匿名 2023/02/14(火) 16:49:31 

    目立ちたくて自分で入れたんじゃねぇの。

    +0

    -0

  • 620. 匿名 2023/02/14(火) 16:49:44 

    わたし割と最近チリ毛が入ってたことあるよー。ドライブスルーだったしめんどくさすぎて連絡しなかった。

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2023/02/14(火) 16:52:42 

    >>144
    めくらない?普通。
    引っ張り出すの??こんなにキレイに。

    +1

    -0

  • 622. 匿名 2023/02/14(火) 16:55:01 

    >>1
    これ大嘘だったらこいつ逮捕かな
    YouTuberって犯罪者ばっかだね

    +6

    -0

  • 623. 匿名 2023/02/14(火) 16:55:20 

    マックがどこで混入したか分析してから連絡するって対応してくれたのだから連絡待ってからTwitterに上げるでもよかったんではないの

    +5

    -0

  • 624. 匿名 2023/02/14(火) 16:55:38 

    >>620
    どうやって入ったんだ!?w

    +1

    -0

  • 625. 匿名 2023/02/14(火) 16:57:03 

    >>5
    こういう女こわwww
    周りにいなくてよかった

    +26

    -4

  • 626. 匿名 2023/02/14(火) 17:00:22 

    >>67
    再生数欲しさにわざわざゴキブリ捕まえてこんなことするなんてすごい執念だね
    再生数に取り憑かれておかしくなってる!

    +18

    -0

  • 627. 匿名 2023/02/14(火) 17:01:42 

    飲食店って大変だなぁ

    +1

    -0

  • 628. 匿名 2023/02/14(火) 17:01:51 

    こういうのって、仮に自演だったとしても証明するのが難しそうだから泣き寝入りしかなさそう
    GのDNAとか食べた物?を科学的に分析するとかしないと、到底証明なんて無理じゃない?

    +5

    -0

  • 629. 匿名 2023/02/14(火) 17:01:59 

    >>501

    配慮がなくてすみません。
    今も勤務しております。なるべくGが出ないよう掃除を頑張ってます。

    +12

    -0

  • 630. 匿名 2023/02/14(火) 17:03:38 

    >>558

    定期的に薬をまいたり、掃除を頑張っても出てくるんですよね。
    永遠の戦いです…

    +4

    -0

  • 631. 匿名 2023/02/14(火) 17:08:35 

    >>8
    怪しいよなぁ
    今の世の中、バズり目的のやつ多すぎだからね

    +13

    -0

  • 632. 匿名 2023/02/14(火) 17:09:07 

    >>9
    神経図太くした方が生きやすくなるよ

    +0

    -0

  • 633. 匿名 2023/02/14(火) 17:12:12 

    >>621
    そもそも並行の卵とパンに対してゴキが垂直にぴったり付いてるのがおかしいと思う。
    卵とパンの間に潰されてたとかならわかるけど。
    引っ張り出したならゴキの一部は宙に浮いていても良いのに卵にしっかり密着してるし

    +5

    -0

  • 634. 匿名 2023/02/14(火) 17:12:25 

    >>27
    コバエ入っててとりかえてもらったことあるよ

    +2

    -0

  • 635. 匿名 2023/02/14(火) 17:13:23 

    京橋駅のゴキブリ動画思い出したわ
    下水管のどこにでもいる

    +0

    -0

  • 636. 匿名 2023/02/14(火) 17:13:45 

    私を雇ってくれたら誤記出ないように徹底的に清掃するけど

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2023/02/14(火) 17:15:55 

    >>626
    もし自演だとしたら
    ゴキブリをどうやって捕まえたんだろうか・・・
    考えただけで気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 638. 匿名 2023/02/14(火) 17:17:32 

    学生の頃マックでバイトしてたけど、ハンバーガーに入るのはありえなすぎる
    ポテトだったらむき出しだからまだわかるけど

    +1

    -0

  • 639. 匿名 2023/02/14(火) 17:18:20 

    >>628
    日本マクドナルドなら出来る!
    科学の力使って調査してほしい。
    テイクアウトだったから、店内のキッチンとかのカメラもあれば、拡大して調査出来たらいいのに。

    +3

    -0

  • 640. 匿名 2023/02/14(火) 17:20:15 

    この時期でもGって活動的なの?
    下水とかいる所にはいるかもしれないけど、出没するにはまだまだ寒くない?
    飲食店だと常に電気が入ってる冷蔵庫近辺には潜んでるかもしれないけど熱い鉄板に突撃するほど活発にウロウロするかな

    +3

    -0

  • 641. 匿名 2023/02/14(火) 17:20:20 

    >>628
    ゴキの死因と死亡推定時刻、そして、使用された薬物などの検証をすれば、真実が明らかになるかもしれませんね。

    +2

    -0

  • 642. 匿名 2023/02/14(火) 17:21:41 

    >>628
    出来るよ。ロット調査で

    +0

    -0

  • 643. 匿名 2023/02/14(火) 17:21:58 

    >>641
    コナンくんの出番笑

    +4

    -0

  • 644. 匿名 2023/02/14(火) 17:24:53 

    >>2
    イオンの中に入ってる飲食店でバイトしたことあったけど、ネズミもゴキブリも見たことないよ
    でも他の店は出るんだね…

    +1

    -0

  • 645. 匿名 2023/02/14(火) 17:32:04 

    マックに応援メッセージと、かなり詳しい調査してくれって連絡してる人かなりいそう

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2023/02/14(火) 17:46:01 

    >>624
    天パだったんじゃない?

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2023/02/14(火) 17:55:48 

    知り合いが友達と行った時にジュースの中に足が混入してたらしくて店員に指摘したら店長出てきて10万(口止め料)持ってきたって言ってた

    +0

    -2

  • 648. 匿名 2023/02/14(火) 17:56:16 

    >>364
    普段から陰謀論ガチで信じてそう

    +3

    -1

  • 649. 匿名 2023/02/14(火) 17:57:13 

    マクドナルド血の生贄で検索して動画を見て下さい

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2023/02/14(火) 18:00:06 

    ゴキブリの体内に油入ってないかとか、あとから混入されたものかとかいくらお金かけるか次第でわかりそうな気がする。
    パンの部分と明らかに付着してるものが違うとかさ

    +2

    -0

  • 651. 匿名 2023/02/14(火) 18:05:23 

    >>8
    再生回数稼ぎのためなら犯罪までする職業だからね

    +32

    -0

  • 652. 匿名 2023/02/14(火) 18:09:21 

    バーガーは嫌だなぁ…私のときはポテトだったから発見できて口に入れずに済んだけど。
    バーガーじゃなぁ…齧ってしまったら発狂もんじゃないのよ…お気の毒様。

    +4

    -0

  • 653. 匿名 2023/02/14(火) 18:13:42 

    >>1
    デパートの最上階のレストランで働いていたけど、視界のどこかでいつも小さいゴキブリが動いてた。駆除業者入れても周りの飲食店に逃げるだけ。周りが駆除したらまたこっちに戻ってくるの繰り返しで根絶できない。
    ご飯の大釜に水入れてる間に入り込んで一緒に炊いちゃったみたいで、ご飯にゴキブリ入れて提供してしまったことある。しかも客からそれを指摘された後もその釜のご飯全部提供した。

    +2

    -13

  • 654. 匿名 2023/02/14(火) 18:14:43 

    対応が不十分だったら、そこで初めて拡散すればいいのに。
    嬉々として動画にしてそう

    +1

    -1

  • 655. 匿名 2023/02/14(火) 18:23:27 

    お気の毒だな、マック…

    +4

    -0

  • 656. 匿名 2023/02/14(火) 18:25:23 

    ゴキブリではないけど朝マックで注文したソーセージエッグマフィンの中に卵の殻が全部入ってた事があった。食べた瞬間ガリってなってすぐに気付いたけど。

    +2

    -0

  • 657. 匿名 2023/02/14(火) 18:30:42 

    昔、某ハンバーガーショップで
    カメムシが入ってたことあった。
    パンとパテの間に入っていたから
    わざとなのかなーと思ってる。

    +0

    -0

  • 658. 匿名 2023/02/14(火) 18:32:41 

    >>1
    カレーみたいな食べ物に入っていた、とかなら分かるけど、ハンバーガーって人の手でバンズに具材挟んで作るのにゴキが入ったらさすがに気づくよ。
    手元の食材見ながら作ってるんだから。
    マックじゃないけどハンバーガー店に5年以上勤めていたけど、そっぽ向きながら作れるものじゃない。

    +18

    -0

  • 659. 匿名 2023/02/14(火) 18:40:24 

    >>61
    目玉焼きでしょ?鉄の枠に卵落として鉄板で焼くんだよね?混入するのありえなくね?気づくでしょ
    マックって卵も冷凍とかなん?クルーの人教えて

    +6

    -2

  • 660. 匿名 2023/02/14(火) 18:42:47 

    >>653
    どんな駆除業者に頼んでたの?
    家庭だとブラックキャップやコンバットなどのベイト剤でかなり駆除できるけど、飲食店ではどんな方法で駆除するの?
    逃げるだけって、、全然駆除できてないよね、、。

    +1

    -0

  • 661. 匿名 2023/02/14(火) 18:43:15 

    >>8
    食べ物扱う所でゴキブリ避けることなんて出来ないしな…と思うけど
    発見したのがユーチューバーって言われると再生回数稼ぎに自作自演かなとか考えちゃうわ

    +29

    -0

  • 662. 匿名 2023/02/14(火) 18:44:12 

    私の周りで2人くらい高校の時やマックで働いてたコいたけど悪い話は聞かなかったよ、客でおかしい人がいて困るというのは聞いたけど…だけど本当に異物とか混入してたら全力で解明してほしいね、バイトも社員も頑張っての知ってるから私は応援したい、店舗にもよるんだろうけどきちんとしてると思うから

    +11

    -0

  • 663. 匿名 2023/02/14(火) 18:48:24 

    >>578
    ランチには会社員がたくさん出入りするお店だったので
    その駅に引越ししてきた次の日にランチで行ってみたら…って感じですね。。
    特に汚いって感じませんでした、、

    +0

    -0

  • 664. 匿名 2023/02/14(火) 18:48:49 

    >>5
    (笑)

    +1

    -1

  • 665. 匿名 2023/02/14(火) 18:57:53 

    >>3
    でも友達がエッグマフィン食べたときに、大きい蛾が入ってて、途中まで食べてしまったものを持っていって交換してもらえたけど、それ以降食べる気になれないって言ってた。

    +11

    -0

  • 666. 匿名 2023/02/14(火) 19:05:25 

    >>4
    え…ヤラセの可能性もあるって事?

    +1

    -0

  • 667. 匿名 2023/02/14(火) 19:06:17 

    使ってる工程考えたら入る隙ないけどね〜

    +2

    -0

  • 668. 匿名 2023/02/14(火) 19:07:32 

    >>67
    これならゴキも噛んで半分になってないとおかしいよね
    マクドナルド側はしっかり調べて欲しい

    +7

    -0

  • 669. 匿名 2023/02/14(火) 19:08:41 

    >>1
    正直、マックなら入ってても不思議じゃない。
    てか、昔の中国のチキンナゲット事件で二度と行かなくなったわ。
    値上げもしてるのに行く人はちょっと足りなそう。たぶんこのyoutuberも足りない人だと思うし。

    +2

    -7

  • 670. 匿名 2023/02/14(火) 19:15:57 

    元バイトしてたけど、虫混入とかいつすんのやってぐらい無理なルーティンやと思う

    +3

    -0

  • 671. 匿名 2023/02/14(火) 19:20:48 

    >>1
    異常ですよ

    【昆虫食】政府がコオロギ養殖業者を手厚く支援していることが判明 その一方で、農家や畜産業者の廃業は放置  |  RAPT理論+α
    【昆虫食】政府がコオロギ養殖業者を手厚く支援していることが判明 その一方で、農家や畜産業者の廃業は放置 | RAPT理論+αrapt-plusalpha.com

    現在、政府は昆虫食や培養肉の開発を含む「フードテック」産業に注力していますが、コオロギの養殖業者を畜産農業の一種とみなし、「認定農業者制度」を通じて手厚い支援を行なっていることが判明しました。 昨年6月、長野県でコオロギの養殖を行っている「株式会社C...

    +0

    -0

  • 672. 匿名 2023/02/14(火) 19:21:14 

    >>660
    お店を休みにして業者にたのんでやってるからただの学生バイトの私は何をやってたかまではわかんないなー。でもデパートに限らず飲食店街もゴキブリ行ったり来たりのそんなもんらしいよー。
    一緒にやらなきゃ意味ないですか?って行ったけど店同士仲悪かったりカレー屋とか外国人の店だと協力的じゃなかったりでまとまらんらしい。

    +2

    -1

  • 673. 匿名 2023/02/14(火) 19:25:16 

    >>2
    子どもの頃、ファミレスのハンバーグの付け合わせに赤ちゃんGが入ってたことある。
    店長らしき人から謝罪されて、ハンバーグは新しいものと交換された。
    Gのこともよく知らない年齢で、色々鈍かったから大丈夫だったけど、大人になった今同じことがあったら半狂乱になると思うw

    +6

    -0

  • 674. 匿名 2023/02/14(火) 19:25:47 

    これが本当ならマック行くのやめようって人いるかもしれないけど、
    大きいチェーンってしょっちゅう業者に駆除頼んでるから少ない方だよね。個人経営とかのほうがきっと…

    +4

    -0

  • 675. 匿名 2023/02/14(火) 19:30:09 

    >>1
    店のためを思ったら
    わざわざ晒さないで直接コールセンターとかに連絡するわね

    +2

    -0

  • 676. 匿名 2023/02/14(火) 19:35:38 

    >>559
    学生の頃、某ミニクロワッサンが有名なパン屋の厨房でバイトしてたけど、夏でもGどころか虫を全く見なかったから、ほぼいない店もあるんだよね
    高校生の頃にバイトしてたチェーンじゃないお好み焼き屋はGだらけだった
    初めて入った日に店長にG見てもお客さんがいるときに叫ぶんじゃないぞ、反応するなよと言われた

    +6

    -1

  • 677. 匿名 2023/02/14(火) 19:37:23 

    >>1
    本社で調査されたら嘘がバレちゃうねw
    逮捕される前にごめんなさいしたら?
    あ、許してもらえないかw

    +1

    -0

  • 678. 匿名 2023/02/14(火) 19:37:42 

    最近動画を投稿する側の信用も質も急速に低下してるからね。なんかこういうのを読んでもチベスナ
    顔になってしまう。ああ、またかという感じ。

    +0

    -0

  • 679. 匿名 2023/02/14(火) 19:38:48 

    マックでは見たことないけど、他のハンバーガー屋で見たことある。

    +0

    -0

  • 680. 匿名 2023/02/14(火) 19:39:24 

    >>2
    今バイト探していて、これ見ると飲食店無理だ。
    虫が苦手で特に奴は大っ嫌いで、旦那いない時見つけたら泣きそうになってるのに、バイト先でお客さんに言われたらやっつけるしか無いよね。
    うん。無理だ。

    +0

    -3

  • 681. 匿名 2023/02/14(火) 19:40:13 

    >>61
    犯罪者は逮捕されるべき

    +4

    -0

  • 682. 匿名 2023/02/14(火) 19:40:48 

    松屋のタレとかドレッシング入れてある銀色のケースの中に食べ物のカスがよく入ってるので掃除して欲しい。神奈川県S市

    +0

    -0

  • 683. 匿名 2023/02/14(火) 19:43:48 

    >>1
    トンキンっていうのは本当にバカそのものだと思う
    なぜならマクドと言わずにマックという
    その理由はバカンサイと一緒なのは嫌だから
    にもかかわらずミスドはミスドという
    基準に従えばミスドではなくミッスでしょ
    トンキンっていうのは本当にアホそのものだと思う

    +2

    -0

  • 684. 匿名 2023/02/14(火) 19:45:05 

    >>1
    マクドナルドなんか行くからだよ。まともなものが食いたきゃモスバーガーにしておけ。

    +2

    -7

  • 685. 匿名 2023/02/14(火) 19:47:28 

    >>179
    真冬に猫が私の足元をじーっと見つめてて、何かと思って見たらすんごいでかいのと遭遇したことあるんだけど、スロー再生かっていうくらいのっそ〜りのっそ〜り歩いてて笑ったことある

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2023/02/14(火) 19:51:24 

    >>2
    だから何だよとしか。混入させない・増殖させない・入らせない努力は当たり前

    +0

    -1

  • 687. 匿名 2023/02/14(火) 19:54:50 

    >>417
    下の写真はどういう状況??

    +2

    -0

  • 688. 匿名 2023/02/14(火) 19:59:11 

    >>92
    Gが齧られてないの不自然だよねw

    +1

    -0

  • 689. 匿名 2023/02/14(火) 20:03:28 

    謝罪貰って返金されてその後の心配もしてもらっといて更に異物混入をネットに晒すのが意地が悪いってのがなんでわからんかな
    その場で解決してんじゃん
    どれだけ有名だか知らんけど多少なりとも発信力のある人間がそういうことすると企業に迷惑掛かるんだよ
    これだからバカなかまちょYouTuberは

    +3

    -0

  • 690. 匿名 2023/02/14(火) 20:06:42 

    >>27
    私もマックで働いてるけど卵割ってすぐ蓋するからもしゴキブリ飛び込んできたら絶対気づくよね

    +10

    -0

  • 691. 匿名 2023/02/14(火) 20:10:08 

    >>659
    クルーじゃないけど、普通に生卵を輪っかのリングで焼いてるよ。

    この作り方を見る限り、Gがあの状態で出てくるのって不可能に近いと思うんだよね。

    もう万が一出てきたとしても、それがYouTuberの購入したバーガーに混入したとか、とんでもなくあり得ない確率だと思う。
    マックのバーガーに「ゴキブリの死骸」写真拡散 YouTuberが混入訴え...本社で現物調査へ

    +23

    -0

  • 692. 匿名 2023/02/14(火) 20:10:48 

    >>194
    マックなら顧問弁護士くらいいるだろうし、「万一作り話だった場合には刑事告訴の上、巨額の損害賠償を頂く事になりますが」とか言われてブルっちゃったんじゃないかな

    +3

    -0

  • 693. 匿名 2023/02/14(火) 20:14:42 

    ゴキは飲食店にはいよね普通に
    前にビルメンテナンスの会社いた時、夜間作業に記録係で同行したけど、ビル地下の飲食店街なんてどんなに見た目キレイな店でも夜間、電気付けたらサササーって大量のゴキがまっくろくろすけぽく逃げるよ
    定期清掃、害虫駆除していてもだよ。
    マックのバーガーに「ゴキブリの死骸」写真拡散 YouTuberが混入訴え...本社で現物調査へ

    +1

    -0

  • 694. 匿名 2023/02/14(火) 20:17:05 

    >>676
    ゴキも好きなエサと嫌いなエサがあるよ
    お好み焼き屋のキャベツは大好物だよ

    +3

    -0

  • 695. 匿名 2023/02/14(火) 20:18:07 

    >>501
    むしろちゃんとしてるお店もあると安心したよ
    一般家庭だってGが出ない保証は無いのに…

    +4

    -0

  • 696. 匿名 2023/02/14(火) 20:18:08 

    マックまずいから、別にどうせ食わない
    ビックマックってほんとまずいんだよね
    パサパサ
    なんで食べる?

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2023/02/14(火) 20:20:21 

    へー
    あんなにがっつりかじったのにたまたまGはかじらなかったんだー
    ほー

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2023/02/14(火) 20:24:00 

    マックバイトしてるけど、卵は生卵を一つずつ割って作ってるのと、工程的にも埋め込まれる形で入ることはないとおもうんだよねぇ、、、プレスで押しつぶすって感じでもないというか、、、目視でわかるもん。

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2023/02/14(火) 20:25:03 

    >>6
    でも、某有名ケーキ屋で混入しててニュースになってたよね?それから、貰い物でもあそこのケーキは無理。

    +1

    -0

  • 700. 匿名 2023/02/14(火) 20:25:04 

    >>132
    おにぎりに指混入とかびっくりした。
    しかも、作ってるところでは発覚しなくて食べた人が異物感を感じで調べてみたら人の指だったという
    ニュースを見てびびった。

    +0

    -0

  • 701. 匿名 2023/02/14(火) 20:25:06 

    >>442
    そうそう、あの黒くて大きいガチなやつじゃないやつがおるんよ💦
    あと大きめの陸上のミジンコみたいな少し透き通ったやつが目の前走って行ったこともある。
    検索は…やめとこう。もっと危ないのが出てきそうでこわいよね。

    +0

    -0

  • 702. 匿名 2023/02/14(火) 20:25:35 

    ハンバーガーに鼻クソがたまに入ってるけど。
    私は食べます。
    自分も鼻クソありますし。
    致し方ないと思いますから。

    +0

    -9

  • 703. 匿名 2023/02/14(火) 20:27:01 

    >>14
    その頃異物混入のニュースすごかったよね。

    アイス食べてたらガリっと言って、
    そのニュースもあったから歯だ!
    って証拠のためにガーゼに歯を包んだけど自分の歯が折れてて違う意味でショックでした。
    その場でわからないもんなんだな。

    +8

    -0

  • 704. 匿名 2023/02/14(火) 20:27:47 

    >>691
    画像ありがとう!
    白身は固まる前は透明なんだから混入してわからないはずないよねw

    +14

    -0

  • 705. 匿名 2023/02/14(火) 20:28:46 

    中国にアメリカの気球が飛んできている、並の自演臭

    +3

    -0

  • 706. 匿名 2023/02/14(火) 20:28:58 

    >>378
    えええええええええええ
    ほぼ唯一行ってたチェーン店なのに
    店舗によるんだろうけど

    +3

    -1

  • 707. 匿名 2023/02/14(火) 20:35:13 

    >>358
    句読点が多すぎて読みにくい

    +2

    -2

  • 708. 匿名 2023/02/14(火) 20:39:34 

    >>343

    横だけど、ファーストフードや添加物だと何故食の楽しみを知らないとなるの?
    逆に毎日めちゃくちゃ素材良い物食べてるし高級な外食してますが幸せなんですけど。

    +4

    -2

  • 709. 匿名 2023/02/14(火) 20:40:02 

    >>151
    都内駅の飲料冷凍庫にクマネズミが佇んでたのを見たぜ

    +0

    -0

  • 710. 匿名 2023/02/14(火) 20:41:21 

    一度でも飲食で働いたことある人なら衛生適当なのは諦めて外食しない?
    もちろんちゃんとしてるところもあるけど、フードコートとかで食事できなくなっちゃうよ。

    +4

    -0

  • 711. 匿名 2023/02/14(火) 20:43:25 

    >>625

    大丈夫だよ。
    いても貴女の事は相手にしないと思う。

    +2

    -3

  • 712. 匿名 2023/02/14(火) 20:43:39 

    >>706
    私が働いてたカーネルさんの店舗はそんな事無かったよ〜。20年位前
    ゼロとはいわないけど、その店舗は凄すぎ。

    私はずっと調理の仕事してるけど、ゼロは無理なだけでそんなに遭遇した事は無いかも。
    綺麗なホテルの厨房には深夜、デッカいネズミもいたけど、ゴキ頻繁には見なかった。卵なんて見たこと無かったよ。
    酷いところはそれなりに不潔なキッチンで、配膳中に作業台をゴキが走りまわってた。そこだけは本当に酷かった。

    +8

    -2

  • 713. 匿名 2023/02/14(火) 20:44:14 

    >>699
    あれも朝日とグルの背乗りだったね

    +1

    -0

  • 714. 匿名 2023/02/14(火) 20:47:35 

    >>343
    ちょっとなら良いよ
    マックはちょっとどころでは無さそう

    +3

    -1

  • 715. 匿名 2023/02/14(火) 20:48:57 

    >>442
    チャバネゴキブリですね。
    飲食店ではクロゴキブリではなくチャバネゴキブリが出やすいそうです。
    今回のGも画像見る限りチャバネだと思う。

    +0

    -0

  • 716. 匿名 2023/02/14(火) 20:57:54 

    >>573
    それは?本能?
    生命の危機を感じると繁殖するっていうよね

    +1

    -0

  • 717. 匿名 2023/02/14(火) 20:59:22 

    どうなんだろうね。。
    実際飲食店っていくら気を使っても食品扱うからGだけでなく他の虫もいるしこの人が本当か嘘か分からない。

    Twitter見てみると当て逃げもされたみたいだしもし全部本当ならどんだけ不運なんだよって感じ

    +0

    -0

  • 718. 匿名 2023/02/14(火) 20:59:33 

    >>8
    本当だとしても話題になって良かったですねとしか思えない。

    +0

    -0

  • 719. 匿名 2023/02/14(火) 21:00:40 

    >>61
    矛盾してる
    食べ方とか
    売名したいならちゃんと捏造しないと

    +3

    -0

  • 720. 匿名 2023/02/14(火) 21:06:37 

    >>708
    貧乏舌なんだよ基本的に日本のマジョリティな庶民って、小さい頃からファミレス、回転寿司、マックぐらいの安い外食しか知らず、家庭でも貧相な食事しかしてこなかった人が大人になっても、複雑な味に対する経験値が低すぎて、本当に美味しい野菜の味や魚、肉の味を味わえる繊細な味覚が育たずに大人になった可哀想な人たち。マックなんて、まずあの臭さで無理ゲー。普通に美味しいグルメバーガー屋さん、都内にいっぱいあるしw 価格はマックの10倍ぐらいするけどw

    +1

    -5

  • 721. 匿名 2023/02/14(火) 21:07:45 

    >>1
    お店と話し合って解決すればいいのにわざわざSNSに投稿する意味が分からない。

    +8

    -0

  • 722. 匿名 2023/02/14(火) 21:08:55 

    >>343
    でもあなたみたいな親が増えてるから、奇形、小児がん、自閉症、やらが増えるんですけどね、、妊娠中にも毒をいっぱい食らってそう、、

    +0

    -6

  • 723. 匿名 2023/02/14(火) 21:09:27 

    >>714
    それな、です、、無知って怖いわ、、

    +0

    -3

  • 724. 匿名 2023/02/14(火) 21:09:40 

    >>712
    やっぱ不潔なキッチンには出るよねぇ。

    テレビでたまに安くて美味しい店!って持ち上げられてる年配のおじいさんや夫婦がやってるような昔ながらの飲食店、狭くて油っぽくてモノで溢れてて、絶対いっぱいいるよね…無理だわ。

    +10

    -0

  • 725. 匿名 2023/02/14(火) 21:15:55 

    >>40
    近い将来昆虫食の時代が来るんだから少しは慣れな

    +2

    -4

  • 726. 匿名 2023/02/14(火) 21:17:44 

    >>722
    それ昔からいたから

    +5

    -0

  • 727. 匿名 2023/02/14(火) 21:18:25 

    >>2
    友達が高校の時にファミレスでバイトしてた時。
    ゴキが出て思わずゴキブリー!と叫んでしまいパートさんに怒られたそう。
    「ゴキブリが出てもゴキブリって叫んじゃダメ。ゴキブリはお友達よ?お友達。」
    って言われて、それから見つけたら、お友達ー!!と叫ぶ様になったらしいw

    +6

    -1

  • 728. 匿名 2023/02/14(火) 21:23:06 

    昭和のヤクザかよ

    +1

    -0

  • 729. 匿名 2023/02/14(火) 21:26:08 

    >>45
    わたしの店舗では、もう付いてるよ。

    +2

    -0

  • 730. 匿名 2023/02/14(火) 21:27:46 

    マックだと昔、テイクアウトで陰毛の混入があったわ。
    半分くらい食べてから気付いたんだけど、電話したらわざわざ交換しに来てくれた。
    調理場の清掃が甘かったんだろうね。気分は良くないけど、仕方ないとは思った。陰毛は手ごわい。

    >>726
    >お友達ー!!

    www

    +1

    -3

  • 731. 匿名 2023/02/14(火) 21:31:31 

    >>1
    うーん
    今のオーダーメイドシステム(MFY)で入るかな…

    作業台も全部分ヒーター入ってかなり熱いし
    入れるの結構難しい

    +2

    -0

  • 732. 匿名 2023/02/14(火) 21:32:11 

    自作自演

    +4

    -0

  • 733. 匿名 2023/02/14(火) 21:32:25 

    >>8
    YouTuberて
    いつから偉くなったんだろうね

    +7

    -0

  • 734. 匿名 2023/02/14(火) 21:32:43 

    >>365
    食品会社で働いてた時、歯が入ってたっていうクレームがたまにあったんだけど、後から「自分の歯でした。すみませんでした。」って言ってきた人がいたから、ありえる!

    +8

    -0

  • 735. 匿名 2023/02/14(火) 21:33:00 

    ラーメン屋でネズミ見たことならある

    +1

    -0

  • 736. 匿名 2023/02/14(火) 21:33:05 

    >>20
    私は 保健所に持って行った 何故かと言えば 食品工場の品物だったから 回収したんだろうな ニュースになって無いけど 

    +0

    -0

  • 737. 匿名 2023/02/14(火) 21:33:08 

    手作業で挟むからあり得ないって意見あるけど

    食いちぎられたみたいなパテがはいってたことあるよ!
    ピクルス抜きで注文するから、食べる前にパン剥がして確認したらお肉がちぎれて半分しかなかった。
    そのままレジに出したら「焼くときに鉄板にくっついたのかな?」と言われたよ
    肉が半分しかなければ、普通ははさむ人が気づくよね?

    +2

    -0

  • 738. 匿名 2023/02/14(火) 21:33:10 

    >>8
    本人はツイ消したらしいし嘘なんだと思うよ

    +5

    -0

  • 739. 匿名 2023/02/14(火) 21:34:16 

    >>430
    スーパーの加工場もアウトらしい。もう腹括るか自給自足しかない。

    +0

    -0

  • 740. 匿名 2023/02/14(火) 21:35:09 

    マックで、鳩が入って来てて、落ちてるポテト食べて、ゾワッとした
    多分常連鳩

    +1

    -0

  • 741. 匿名 2023/02/14(火) 21:36:02 

    テイクアウトして車で食べてるんだね。自作自演だとしたら車内のレコーダー調べたら分かりそうだけどそこまでしないかな。
    逆に本当だとしたら不運だったねとしか…

    +0

    -0

  • 742. 匿名 2023/02/14(火) 21:37:20 

    >>409
    金と己の保身のため
    それがYouTuber

    +3

    -0

  • 743. 匿名 2023/02/14(火) 21:37:42 

    >>738
    ツイ消ししたから嘘とは限らない。
    色んなリプ来て嫌になったのかもしれないし。

    +0

    -3

  • 744. 匿名 2023/02/14(火) 21:39:11 

    >>5
    トランス脂肪酸だらけ

    +1

    -1

  • 745. 匿名 2023/02/14(火) 21:40:42 

    >>169
    ガストでテイクアウトしたらご飯の上にチン毛のっかってた事あるぞ!チン毛だぞチン毛‼︎

    +3

    -0

  • 746. 匿名 2023/02/14(火) 21:40:59 

    >>738
    やべ、消そ
    の程度

    店長が頭を下げた時には
    俺はマクドナルドの店長よりも偉いと
    心底思ってたんだろうね

    それが今削除して
    容疑否認で逃亡

    +5

    -0

  • 747. 匿名 2023/02/14(火) 21:42:39 

    >>746
    すぐに特定されるのに
    イキってられるのも
    今のうち

    +3

    -0

  • 748. 匿名 2023/02/14(火) 21:42:42 

    >>67
    こんな映像晒したら営業妨害になるよね
    これ見ちゃった人、当分食べられないもん

    これが嘘ではなく本当の事だったとしても
    このYouTuberさん被害者であり加害者になるじゃ…

    +0

    -0

  • 749. 匿名 2023/02/14(火) 21:43:50 

    >>738
    消したところで
    ハイ無罪放免には
    ならない

    男とその一族を公開して
    追い詰めろ

    +4

    -1

  • 750. 匿名 2023/02/14(火) 21:45:04 

    1番きったないのは中華料理屋だと思う
    チェーン店でも個人店でもゴキブリみたわ
    油でギトギトだし

    +3

    -0

  • 751. 匿名 2023/02/14(火) 21:45:05 

    >>67
    うわ、
    もう朝マック無理

    +1

    -3

  • 752. 匿名 2023/02/14(火) 21:45:11 

    >>747
    ゴキッター

    +2

    -0

  • 753. 匿名 2023/02/14(火) 21:45:47 

    >>749
    バンズに挟まれたら良いのにな

    +0

    -0

  • 754. 匿名 2023/02/14(火) 21:48:53 

    株価操作だと思うんだわ。本人や周囲に大量空売りしかけた人がいないか調べるべきだと思う。飲食業のイメージはSNSで簡単に炎上させることが可能だとスシローで明確になってしまったし。場が開いて10分ほどは値下がり大きかったけれど、絶好の買い場となり、結局は戻ったけれどね。多分下がった原因はこの騒ぎ。

    +7

    -0

  • 755. 匿名 2023/02/14(火) 21:49:07 

    >>744
    本要約チャンネルのイントネーションで脳内再生された

    +0

    -0

  • 756. 匿名 2023/02/14(火) 21:49:58 

    >>735
    ネズミーランド。夢の国。

    +1

    -1

  • 757. 匿名 2023/02/14(火) 21:52:24 

    >>750
    知り合いが中華料理屋の2階で住んでた。
    料理作ってテーブルにおかずとご飯並べて箸がないと気づいて取り行って戻ったらご飯に止まってたって。
    中華料理屋は多そうだよね。

    +4

    -0

  • 758. 匿名 2023/02/14(火) 21:52:44 

    >>210
    でもなぁYouTuberもそうだしSNSで拡散する人はそれだけで一気に信用度が下がる。

    +1

    -0

  • 759. 匿名 2023/02/14(火) 21:53:10 

    >>14
    これね、その人の歯だったみたいよ。

    +4

    -1

  • 760. 匿名 2023/02/14(火) 21:53:57 

    みんなのレスを見てると毛髪・陰毛の混入はやっぱり多そうだね。

    +0

    -0

  • 761. 匿名 2023/02/14(火) 21:54:53 

    私も昔でかいハエが入ってた。
    ピクルスをとるから開けてわかったけど開けなくて食べたらどうなっていたことか。

    +7

    -0

  • 762. 匿名 2023/02/14(火) 21:59:46 

    >>691
    捏造するならポテトとか、まだありえそうなものにすれば良かったのにね
    ほんとYouTuberって頭悪いわ

    +9

    -0

  • 763. 匿名 2023/02/14(火) 22:02:00 

    >>691
    現役のマッククルーですが、あり得ないと思います🤣マックのクルーは皆んな同じ事思ってるんじゃないでしょうか、ありえねーって🤣

    +19

    -1

  • 764. 匿名 2023/02/14(火) 22:08:03 

    >>258
    >>262
    ただもう、同感
    相手に言うべきことを拡散する意味って、、、

    +0

    -0

  • 765. 匿名 2023/02/14(火) 22:16:17 

    >>763
    それでもマクドナルドとしては謝罪しなきゃならないって気の毒ですね。

    物理的に混入できないことを証明して告訴して欲しいわ。

    捏造なら悪質にも程がある。

    +15

    -1

  • 766. 匿名 2023/02/14(火) 22:18:25 

    >>684
    モスも食中毒起こしたからなぁ
    外食チェーンはどこも似たようなもんだよ

    +5

    -0

  • 767. 匿名 2023/02/14(火) 22:28:55 

    >>289
    ペヤングのあれはマジだと思う。麺にめり込んでたよ…。

    +7

    -0

  • 768. 匿名 2023/02/14(火) 22:29:57 

    >>724
    中々掃除も行き届かないだろうし、出ないわけは無いと思うよ。
    もちろん混入は論外だけど、家にも外にもいる虫だから気をつけるしかないのかね。

    今は衛生管理が難しい、ハエ1匹いるだけで注意喚起される様な調理場で仕事してるけど、施設開業数年後にはゴキも見かける様になったよ。
    かなり掃除しても年に何回か見かける(って事は、ヤツらは多分たくさんいる‥)

    +5

    -0

  • 769. 匿名 2023/02/14(火) 22:32:42 

    >>75
    私はカラオケでバイトしたことあるけど、
    カラオケの料理って適当かと思ってたら、カルボナーラとかも1つ1つ具材切って一食分ずつタッパーで準備しておいて、注文入る都度ちゃんと炒めて作ってた。
    毎日厨房の床を水洗いして、毎日換気扇外して水洗い。飲食店ではあるけど、カラオケ店にそこまで信頼寄せてなかったから驚いた。虫は見たことない。
    飲食店が汚いならカラオケ店はもっと汚いって思いがちなので言いたかった!
    でもどの店もではないよね。

    +8

    -0

  • 770. 匿名 2023/02/14(火) 22:56:59 

    >>1
    働いてたわけじゃないけど、マックって作る時人の手でサンドしてるよね? 全て機械で、そういったセンサー無いなら可能性あるかもしれないけど、流石に気づくと思うけどなー。

    またYouTuberってとこがなぁ。注目されればなんでもいい人いるから怪しさ倍増。

    本当にマック側にそれくらい不衛生な事あればニュースでそればっかりやると思う。

    今回はYouTuberが怪しいと思うな。

    +4

    -0

  • 771. 匿名 2023/02/14(火) 23:29:33 

    >>743
    そういう所も含めて先読めないんだから
    アホなんだよねぇ…

    +6

    -0

  • 772. 匿名 2023/02/14(火) 23:30:37 

    >>769
    よこだけど、私も某チェーン店でバイトしてたけど、あなたのお店はすごい徹底してるね。すごいわ。

    +4

    -0

  • 773. 匿名 2023/02/14(火) 23:33:08 

    マックとドーナツとK市にある百貨店とその系列のスーパーで買わないようにしてる
    吐き気がした
    百貨店に関してがよく保健所が黙ってるものだ
    食品衛生法にみな違反してるのに
    なにかあるのかな政治てきな

    +0

    -6

  • 774. 匿名 2023/02/14(火) 23:47:00 

    >>773
    みんな言ってるけど、このマックのは自演っぽいよ。ハンバーガーをガッツリ噛んでるのにあれはない。

    +4

    -1

  • 775. 匿名 2023/02/14(火) 23:51:09 

    >>67
    かじった論争を見ると確かにがる民の言う通り、後からサンドパターンに見える。画像荒いから良く分からないけど、この感じならもし調理中に入ったのなら卵とGが一体化してくっついてるはずだよね?それが分からないなぁ。卵を焼く場面で入ったら、焼き固まった卵からGをペリペリって上手くはがせるか、うーん、くっついてて無理ーってなりそうだけど。そんな卵の中で焼き固まった感じはしないですね。

    +2

    -2

  • 776. 匿名 2023/02/14(火) 23:58:11 

    >>150
    この方とか福袋トピのマツケンサンバ鬱袋の方とか、ガル民のおばあちゃん話にはほっこりする。

    +1

    -0

  • 777. 匿名 2023/02/15(水) 00:16:34 

    こういうのは画像や映像残して先ずはお店に連絡した方がいいね
    先方がもし舐め腐った対応ならやりとり詳細含めてネットに晒していいと思うけど、いきなり晒すのはちょっと違う様な気がする

    +0

    -0

  • 778. 匿名 2023/02/15(水) 00:34:41 

    >>310
    あいつらさー、夏場以外どこにいんのかなーって
    長年不思議だったんだけど、
    少し前に庭いじりしてたら土の中から数匹スサー出てきて、
    うひー!ってなったよ。
    どうやら土の中で暖をとっている模様。

    +2

    -0

  • 779. 匿名 2023/02/15(水) 01:00:49 

    >>769
    そういうお店に行きたい!

    +1

    -0

  • 780. 匿名 2023/02/15(水) 01:24:31 

    >>242
    モザイクなしで見たの?!

    +0

    -0

  • 781. 匿名 2023/02/15(水) 02:44:51 

    >>585
    「Gが店内のお客さんがいるスペースに出た」を「今社長が店内におられます」みたいなの
    何で社長なのかは?
    嫌な偉い人をGって呼んでやりたいw

    +3

    -1

  • 782. 匿名 2023/02/15(水) 06:23:02 

    >>20
    スシローのあの動画にも同じこと思ったのかな?

    +1

    -0

  • 783. 匿名 2023/02/15(水) 06:36:23 

    >>559
    私も、広島焼きのお店で、テーブルの裏側に沢山いるのを見ました。後は、お弁当屋さんの蛍光灯の傘の中、

    +0

    -0

  • 784. 匿名 2023/02/15(水) 07:09:23 

    >>646
    すごい縮れた短い毛だったから男性の脇毛かなーと思ってたw

    +1

    -0

  • 785. 匿名 2023/02/15(水) 08:47:30 

    >>770
    働いてたけどあのバーガーは一つ一つ目玉焼き焼いてるし、あんなデカいゴキ挟みこむわけがない

    +2

    -0

  • 786. 匿名 2023/02/15(水) 08:50:33 

    >>743
    コメ欄とDM閉じたらいいじゃん

    +3

    -1

  • 787. 匿名 2023/02/15(水) 08:55:55 

    >>1
    >>8
    バズり目的の嘘松くらいのつもりだったんだろうね
    店相手だと名誉毀損、営業妨害になるし、当然賠償金も払う羽目になるのに、頭悪いからそこまで考えなかったんだろうな

    +0

    -0

  • 788. 匿名 2023/02/15(水) 11:21:27 

    ねちねちねちねちと文句言ってたらしいね。客商売は大変だね。

    +0

    -0

  • 789. 匿名 2023/02/15(水) 15:49:42 

    本人が自作自演を否定したね。

    +0

    -0

  • 790. 匿名 2023/02/15(水) 16:19:04 

    接客業でバイトで働いていたけど100人中1人はクズ客はいたね。そういうやつは常連ぶってて新人バイトが自分を特別扱いしないと、気の弱い店長なら、「なんで辞めさせへんの?」とか言ってたね。
    ろくに貢献しないのにマイナスは何十倍でクズだなあと思って、そういうのに左右されない資格の仕事に正社員で就職したけど。

    +0

    -0

  • 791. 匿名 2023/02/16(木) 22:54:46 

    我が家ではチャバネのあいつを見ない日はありません。小さいのから大きいのまで、毎日何匹しとめればよいのでしょう、、。「ゴキブリがいなくなるスプレー」と言うものを軽く気分悪くなりながらも耐えて3日に一度くらいけっこうな量撒いてるのですが、いなくなるどころか増えた気がします…。もうこれは業者に頼むしかないですかね…
    外出すると、あいつらのせいで家に帰るのがおっくうになるほどです。まったく見なくなったよって方、アドバイスください。本当に毎日しんどいです。

    +0

    -0

  • 792. 匿名 2023/02/20(月) 14:49:51 

    たまに寄るマクドナルド、小さいのが客席の床を走り回ってるの何回か見たことあるけど…本部に言った方が良いのかな

    +0

    -0

  • 793. 匿名 2023/03/10(金) 17:50:04 

    >>1
    Gなんてイナゴみたいなもんだろ

    +0

    -0

  • 794. 匿名 2023/03/10(金) 18:15:26 

    この人はその場で言ったんだね
    監視カメラもあるだろうし嘘じゃなさそう

    +0

    -0

  • 795. 匿名 2023/03/10(金) 18:18:43 

    >>791
    自宅のことですか?
    私も数年前、引っ越したばかりの家で週に2,3回遭遇し、大家さんに訴えたら駆除業者を呼んで頂きました。
    業者の方が、リフォームが適当で、説明が難しいのですがキッチンのガス台の裏あたり、本来塞がっていなければいけないところが空いてる(マンション建物の中のコンクリートが見えるような)ことが発覚し、
    そこがGの玄関になってるとのことでした。
    すぐにそこだけ板で埋める?修理を行い、そこからは親Gは出なくなりました!
    しばらくは親Gが遺した子孫のチビたちとの戦いでしたが…
    お掃除などは普通にされているとして、それでも異常な場合は建物のどこかに欠陥があるかもしれないですので、ご参考までに!
    ちなみに実家も、お隣が建て替え工事していた夏は例年より良く出たので、ご近所の具合にもよるかもです。

    +0

    -0

  • 796. 匿名 2023/03/10(金) 22:29:09 

    >>795
    詳しくありがとうございます!
    自宅のマンションの話なのですが……築年数も30年以上ですが、越してきて1年半くらいはまったく見なかったんです。ですがある日突然チャバネを見るようになり、みるみるうちに増えていってかれこれ初めて見つけてから半年くらい経とうとしています…。
    ミニGが冷蔵庫周りにうようよいます😭深夜キッチン行くと時々親も見かけます😭仕留めても仕留めてもきりがないです。おっしゃってくださったように、管理人に相談してみようと思います!ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 797. 匿名 2023/03/10(金) 23:34:02 

    >>796
    親G、そして子Gとの戦いの辛さは分かるので、解決できればと思いコメントさせて頂きました!
    それだけ長い期間とは…早く解決できるといいですね。
    私は入居後(うちも築30年以上、リフォーム後でした)すぐだったのですが、入居してからしばらく経っているということは、もしかしたらほかの入居者の方にGホイホイの暮らし方をしてる方がいたりして…
    家中、外と通じるような隙間がないか確認してみてくださいね。うちの場合はほんとに、こんなとこ通れるの?みたいなミリ単位の隙間とかではなく、あるべき壁がないレベルでしたw
    都内であればその際に依頼した業者さんのお名前をお伝えしましょうか?(がるちゃんの規定が大丈夫であれば)

    +0

    -0

  • 798. 匿名 2023/03/11(土) 10:21:19 

    >>41
    真偽もさる事ながら、この言った者勝ちみたいな風潮良くないよね...。しかも飲食店でゴって、店側も絶対居ませんとか言い切れない案件だし。このYouTuberは何がしたかったんだろ。「マックは汚いから行かない方がいいですよ」って事だと業務妨害じゃないの?

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2023/03/11(土) 21:18:59 

    >>797
    丁寧にありがとうございます😭
    とりあえず、近々管理人に相談してみますね!!!

    +0

    -0

  • 800. 匿名 2023/03/11(土) 22:27:40 

    有名になりたかったのかな
    ちょっと目立ちたかったのかな
    いくら有名になりたくても自分でGを挟むのも嫌だけど、さすがに気付くよね。
    すき家の水のデカGに気付かなかったのもおかしいと思ったけど、挟む時に気付きそうなものを…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。