ガールズちゃんねる

【カフェ】チェーン店で働いている方【ファミレス】

47コメント2023/02/28(火) 22:06

  • 1. 匿名 2023/02/13(月) 13:40:24 

    主はスタバで働いています。
    チェーン店ならではの話、悩み、その他諸々お話ししましょー!

    +31

    -1

  • 2. 匿名 2023/02/13(月) 13:41:14 

    オペラフラペチーノはどのくらいの速さで売り切れたんでしょう?

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2023/02/13(月) 13:42:01 

    >>1
    メニュー覚えるの大変じゃないですか?働いていてお得なことはありますか?

    +56

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/13(月) 13:42:27 

    >>1
    ノンカフェインの温かいオススメドリンクか、おすすめカスタムおしえてくださいヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ
    よろしくお願いいたしますヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2023/02/13(月) 13:42:28 

    ○○店の方が量が多かったんだけど!って言われた事ありますか?
    うちのチェーンは規定量でしか出さないんだけどその店が多く入れたのかなぁ

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2023/02/13(月) 13:43:05 

    バイトの方が稼げるって本当?

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/13(月) 13:44:29 

    >>1
    今でも店員は馴れ馴れしい接客してますか

    +4

    -11

  • 8. 匿名 2023/02/13(月) 13:45:25 

    スタバは私みたいにさえない女が行っても大丈夫ですか。

    +25

    -3

  • 9. 匿名 2023/02/13(月) 13:46:40 

    20年ほど前に働いてた。
    当時4時間働くと賄いを出さないといけない決まりが
    あったらしいけど、
    私の勤務時間はいつも3時間半で切られてた。
    そんなに賄いを出すのが嫌か!?って思ってた。
    とは言えそんなに味に期待の出来る店ではなかったけど。

    辞めて何年か後にその場所に行ったら、やっぱり潰れてた。

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/13(月) 13:50:11 

    スタバとかタリーズの人にお聞きしたいんですが
    ある程度のビジュアルって必要ですよね?
    4月から都会に出る娘が
    カフェでバイトしたいらしいのですが…
    コメダのほうが似合いそうな風貌です。
    マスクをしてれば、まぁまぁだと思います。
    髪も染めてみました。←卒業式には黒くして出る予定です。

    +4

    -19

  • 11. 匿名 2023/02/13(月) 13:50:16 

    おもんないトピたてんなボケ

    +4

    -15

  • 12. 匿名 2023/02/13(月) 13:50:23 

    外国人留学生が多くて優秀な方が居るよ。難しい試験受けて日本に来た方は優秀だから。働くなら国立大学近くのチェーン店がよいと思う。バイトの方に真面目な学生が多い。もちろん全てでは無いけど割合として。

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/13(月) 13:51:37 

    バイトは楽しく感じたけど正社員とかになったら大変そう。

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/13(月) 13:55:09 

    >>10
    よこ
    私は鈍臭くて早く動くの苦手みたいなこと言ったら向いてないねって落とされたよ
    バイト受かった後のこと含めて長期的に見ると見た目より手際がいい方が求められるのでは

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/13(月) 13:57:40 

    飲む前に写真を撮ってる人って、殆どが非美人じゃないですか?ウチの店だけかな^ ^

    +2

    -7

  • 16. 匿名 2023/02/13(月) 14:01:26 

    >>1
    同じですー!

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/13(月) 14:01:27 

    >>10
    よこ
    サービス業はルックスも大事なのでは?

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/13(月) 14:01:50 

    コメダ珈琲とかサブウェイに行ってみたいけど、、、

    ラーメン二郎みたいに初見のお客さんお断りみたいな雰囲気で怖くて入店できないんだよなあ

    +2

    -10

  • 19. 匿名 2023/02/13(月) 14:03:50 

    >>2
    うちのお店は8日には終売しました!

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/13(月) 14:08:53 

    カフェで勉強したことある人いますか?

    +0

    -3

  • 21. 匿名 2023/02/13(月) 14:09:07 

    ここっす
    【カフェ】チェーン店で働いている方【ファミレス】

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/13(月) 14:09:18 

    >>10
    受けてみたらいいじゃん。
    なにげにコメダで働いてる人に失礼な言い方だなw

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/13(月) 14:10:41 

    >>18
    え!!全然そんなことないけど!
    でもコメダにはじめていった友達がコメダの大きさを知らずあれもこれも頼んで
    こんな大きいのー!!ってビックリしたらしいから事前情報は入れていた方がいいかもね笑

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/13(月) 14:12:14 

    >>10
    スタバ、そんなに見た目いい人ばかりなイメージが全くない
    場所によるのかな
    都会のスタバは見た目良い子多そう

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/13(月) 14:26:36 

    スタバってどこいっても大体接客いいんだよな
    なんでだろ
    マックとかだと無表情な子とかいるのに

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2023/02/13(月) 14:31:52 

    >>18
    そんなことないでしょ
    ていうか分からなければ聞けば良いだけのことなのに…なんで店側が排他的みたいな感じなってるの

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/13(月) 14:52:53 

    >>24
    平日の昼間はオバチャン(主婦?)ばっかりだわ。地方だからかな

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/13(月) 15:06:25 

    >>18
    サブウェイは行ったことないから分かんないけど、コメダ珈琲はどこ行っても店員さん優しかったよ!
    子連れでも入りやすいしコメダ珈琲でイヤな思いしたこと一度もない!

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/13(月) 15:11:41 

    >>1

    スタバ大好きです!
    スタバはかわいい店員さん多いよね!
    主もやはりかわいいですか?!
    あと学生が勉強しにくるのはどう思いますか?!

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2023/02/13(月) 16:04:35 

    サイゼでフロアしてる
    あのメニュー番号、覚えてるの?すごいね!ってよく褒めてもらえる

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/13(月) 16:19:52 

    >>10
    東京のスタバにかわいい子いないよ
    もっとオシャレなカフェとかにはいるかなぁとおもうけど

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/13(月) 18:26:26 

    >>3
    主です!
    最初レシピを覚えるのが大変でした。汗
    私の場合30代で入社したので、同期の学生のほうが圧倒的に覚えるのが早くて。
    ですが、周りの支えもあって覚えられました!

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/13(月) 18:29:07 

    >>4
    主です!
    ゆずシトラスティーがおすすめですよー!
    甘すぎず、さっぱりしておいしいです。
    コーヒー以外の飲み物だと、抹茶ティーラテの豆乳変更、オールミルク、ホワイトモカシロップ変更も個人的に好きです。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/13(月) 18:30:51 

    >>7
    主です!
    馴れ馴れしく話す人もいれば、控えめな人もいます。笑
    お客様によって、話しかけたり話しかけなかったり。
    空気を読むように気をつけています。(全然読めないけど。笑)

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/13(月) 18:32:48 

    >>29
    主です!
    スタバ大好きというコメント、ありがとうございます!
    可愛い方も多いですが、主は残念ながら可愛くないし爽やかでもないです。笑
    いまだになぜ採用されたのか不明…

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/13(月) 18:33:38 

    >>16
    主です!
    おぉ、パートナーが!!
    お互い頑張りましょうね!

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/13(月) 18:35:23 

    >>29
    主です!(2回目)
    勉強しにきている学生の方多いですよ!
    いつも心の中で応援しながら接客しています。笑

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/13(月) 18:37:08 

    >>8
    主です!
    大歓迎です!
    私もさえない側の人間なので、同じ者同士ウェルカムですよー!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/13(月) 18:44:51 

    >>38
    わーーい!やったー!(●´ω`●)

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/13(月) 18:46:39 

    >>33
    うれしい!ありがとう!試したことないからぜひ飲んでみます!!
    抹茶のは3種類のカスタマイズ方法教えてくれたということですよね??
    楽しみ♬♪ヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ♬

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/13(月) 19:25:14 

    >>1
    スタバ新商品すぐに無くなりますが1日の販売量が決まってるの?在庫なくなったらもう販売しないの?オペラ飲みたかったのにどこの店舗も売ってなかった…

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/13(月) 20:32:39 

    >>11
    可哀想に

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/13(月) 21:31:12 

    何年も前ですが、サンマルクカフェで働いてたよ
    チョコクロ焼いてたな〜
    【カフェ】チェーン店で働いている方【ファミレス】

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/13(月) 21:33:10 

    >>43
    学生の時に学校の最寄駅にあってお世話になっていました!チョコクロ&ウインナーの長いパンが好きでした!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/14(火) 07:15:51 

    サイゼリヤのキッチンでバイトしてます。
    ミラノ風ドリアの仕込みしてます。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/15(水) 20:59:01 

    >>45
    大変ですか?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/28(火) 22:06:35 

    >>33
    すみません、公式HPで調べたけどシトラスティー、カフェイン入ってました…。抹茶のもですよね??

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。