ガールズちゃんねる

ハッピーセットのおまけの思い出

191コメント2023/02/27(月) 01:20

  • 1. 匿名 2023/02/11(土) 22:09:54 

    最近のハッピーセットが物足りないので、昔のおまけを懐かしむトピです。

    本人でも子供でも、お気に入りだったおまけはありますか?
    私は、トロピカルージュのおもちゃです。可愛いデザインで、プリキュアを見たことがなかった娘が虜になり、今だに遊んでいます😆
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +63

    -5

  • 2. 匿名 2023/02/11(土) 22:11:00 

    大人だけどリカちゃん集めてる

    +55

    -0

  • 3. 匿名 2023/02/11(土) 22:11:57 

    子供の頃買ってもらったことない

    +43

    -3

  • 4. 匿名 2023/02/11(土) 22:11:59 

    プリキュアはいつしかシールとか塗り絵とか紙になったのが嫌

    +67

    -1

  • 5. 匿名 2023/02/11(土) 22:12:02 

    遊び過ぎてボロッボロです
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +83

    -1

  • 6. 匿名 2023/02/11(土) 22:12:07 

    >>2
    リカちゃんかわいいよね。
    うちにもいっぱいある。

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/11(土) 22:12:16 

    ハッピーセットのおまけの思い出

    +20

    -24

  • 8. 匿名 2023/02/11(土) 22:12:26 

    最近行ってないんだけど(行くとしてもドライブスルー)
    昔みたいにこんな感じでドナルドいるのかな?

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/11(土) 22:12:31 

    ハッピーセットのおもちゃ回収ボックスってあるけど、
    あのあと回収されたおもちゃはどうなるんだろう?

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/11(土) 22:12:32 

    赤色のロボットの犬覚えているわ。

    +0

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/11(土) 22:12:47 

    その右下のおまけのとき、6回通って(娘にコンプしてあげたかった)4つもカチューシャだった。4回目は袋の上から触ってわかったからお願いして変えてもらった。5回目は、娘連れて頭に2つカチューシャ付けて注文した。

    +41

    -2

  • 12. 匿名 2023/02/11(土) 22:12:59 

    昔はハンバーグラーとかオリジナルキャラのだったよね

    +85

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/11(土) 22:13:11 

    景品欲しくて小遣い貯めて買いに行ったら50円足らなかった、後ろのおばちゃんが50円落ちてたよって渡してくれた。自分のお金かおばちゃんのお金かわからないけど神でした。

    +151

    -3

  • 14. 匿名 2023/02/11(土) 22:13:31 

    >>9
    緑色?のトレー(ハッピーセットやお一人様やカフェ等に使う小さいトレー)になるんじゃないの?

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/11(土) 22:13:32 

    >>8
    画像貼り忘れ
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/11(土) 22:13:33 

    ピカチュウとヨーギラス持ってた!
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +96

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/11(土) 22:13:38 

    おばさんになってから初めてキャラクターもの、ぬいぐるみ、キーホルダーが可愛くて仕方なくなった。
    何故なのかは分からない

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/11(土) 22:13:50 

    いつのまにやら、選べなくなった。
    おんなじの二つとかいらないんだけど

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/11(土) 22:13:58 

    エンジェルブルーやメゾピアノの時はウキウキした

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2023/02/11(土) 22:14:21 

    >>9
    トレイとボックスになるって
    おもちゃリサイクル | ファミリー  | マクドナルド公式
    おもちゃリサイクル | ファミリー | マクドナルド公式www.mcdonalds.co.jp

    遊ばなくなったハッピーセットのおもちゃが、緑のトレイに生まれ変わるよ!

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/11(土) 22:14:22 

    最近トミカのオモチャ出てもDVDついてこない
    個人的にラインナップが好きな内容なのに
    あとリカちゃんのDVDも

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/11(土) 22:14:40 

    >>9
    お店のトレーにリサイクルされるらしいですよ!

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/11(土) 22:14:54 

    >>3
    私も
    大人になってから買ってるw

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/11(土) 22:15:08 

    昔はディズニーのとかあったよね

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/11(土) 22:15:33 

    買ってもらったことがなくて、高校生になって初めてハッピーセットの存在を知りました🍔

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/11(土) 22:15:35 

    昔のハッピーセット
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/11(土) 22:15:53 

    去年のリカちゃんは異色だったよね
    一体何人の子供がはるとくんで泣いたことか…

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/11(土) 22:15:54 

    >>5
    ドナルドがキムタクみたい

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/11(土) 22:15:58 

    >>1
    トロピカルージュにハマってた当時4歳の息子が嬉しそうにこのリップ塗ってたわ〜

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2023/02/11(土) 22:16:29 

    リカちゃん人形

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/11(土) 22:16:33 

    犬めっちゃ集めてた!
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +183

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/11(土) 22:16:40 

    これ何種類か集めた
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +68

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/11(土) 22:16:43 

    >>16
    ポケモンのちびぬいなんてあったんですね。今やってくれたら家族全員で食べてコンプリート目指しちゃう

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/11(土) 22:16:47 

    今回のハッピーセットはトムとジェリーとキキララだけどキキララがまた紙製でちょっとガッカリ

    前回のすみっコぐらしも紙製だった。娘は喜んではいるけど、弟が頼んだトムジェリがしっかりとしたプラスチック製なので差がある

    +104

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/11(土) 22:16:59 

    キティちゃんのぬいぐるみとか付いている時があって、大人だったけれども買いに走った。

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/11(土) 22:17:06 

    よこ
    おもちゃの裏に書いてある発売年を見てたら『○歳の時によく遊んでたやつだなぁ』って懐かしくなっちゃってなかなか捨てられないw

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/11(土) 22:17:33 

    リラックマの時は、年甲斐もなく買ってしまう。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/11(土) 22:17:39 

    >>16
    これいいねえ。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/11(土) 22:18:32 

    >>26
    義母がこういうの好きで、義実家に綺麗な状態のやついくつかあるわ

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/11(土) 22:18:34 

    キティちゃんのぬいぐるみ集めた
    世界の結婚式みたいなの

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/11(土) 22:18:37 

    この犬たちかわいかったな
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +90

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/11(土) 22:19:11 

    >>18
    うちは兄弟の争いのもとになるので困る。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/11(土) 22:19:21 

    これ持ってた気がする
    昔のやつまた復活して欲しい
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +90

    -2

  • 44. 匿名 2023/02/11(土) 22:19:23 

    >>31
    昔はおもちゃもクオリティ高かったよね!

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/11(土) 22:19:35 

    自分自身ハッピーセットなんで全然買ってもらえなかったから、自分の子にはめっちゃ買ってあげてる
    ちょっと前にやってた動物のブロッみたいなやつに子どもがハマってたから、集めてあげたくてメルカリとか駆使したけどちっとも喜ばなかった...

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/11(土) 22:19:55 

    >>17
    幼い頃にハマらなかった分の反動でしょうかね…。
    私もガチャガチャとか,大人になってから急にハマってしまいました。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/11(土) 22:19:56 

    >>33
    調べたら2001年で自分でも驚きましたw
    今見ても可愛いですよね〜

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/11(土) 22:20:03 

    >>26
    この毒々しい色合いがかわいいなー!!もういないのかな。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/11(土) 22:20:45 

    ハッピーセットのおまけの思い出

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/11(土) 22:20:49 

    >>9
    欲しかったけど出なかったおもちゃが回収ボックスに入ってるのを見てしまった時の何とも言えない複雑な気持ちw

    +60

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/11(土) 22:21:08 

    >>38
    子どもながらに豪華だなーと思ってましたw

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/11(土) 22:21:13 

    昔買う列に並んでいたら少し前の余ったらしいコップかなんかのおまけをお客さんにタダで配ってた。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/11(土) 22:21:23 

    >>7
    ウエストランドに似てる。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/11(土) 22:21:30 

    昔トイストーリーのめっちゃ集めてた。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/11(土) 22:21:38 

    もらった時はテンション上がるけど
    結局知り合いのお子さんにプレゼントする
    トミカとかじてんとか

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/11(土) 22:21:56 

    この頃のハッピーセットは可愛かったですよね
    画像見切れててゴメン<(_ _)>
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +89

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/11(土) 22:22:36 

    >>27
    うちの娘は2回連続ハルト君でキレてたわ笑

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/11(土) 22:23:36 

    スターウォーズのやつ集めてた!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/11(土) 22:24:06 

    私はこの椅子にお世話になったのに(娘息子も座った)
    今はないんですって!?
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +101

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/11(土) 22:24:17 

    何年か前のジュラシックパークの恐竜のおもちゃは、作りも良いし可愛いしすごく良かったよ!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/11(土) 22:25:43 

    昔のハッピーセットで、小さなホームビデオ型のオモチャで、覗いてボタンをカチカチするとディズニーのアニメが観れるやつ。

    凄くクオリティ高いオマケだった。

    +106

    -1

  • 62. 匿名 2023/02/11(土) 22:26:36 

    プラレールを買うのに躊躇したからハッピーセットでメジャーな新幹線を集めたなあ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/11(土) 22:30:58 

    子供の頃マックとか買って貰えない家だったから、
    こういうマクドナルドオリジナルのハッピーセットのオマケが羨ましくて仕方なかったよ
    今この子達まったくいなくなったね
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +68

    -2

  • 64. 匿名 2023/02/11(土) 22:31:28 

    >>11
    🤣
    そんなにカチューシャ好きなのかな?って
    またカチューシャ渡されなかった?

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/11(土) 22:32:06 

    >>7
    スポンジボブのストロー買った思い出

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/11(土) 22:33:03 

    これが出た時、何故か凄く欲しくて欲しくて、父親にねだり倒してマックに連れてってもらった記憶がある。黄色と紫のけん玉だった。
    遊び過ぎて、剣?の部分がすぐ折れちゃったけどw
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/11(土) 22:33:06 

    昔はキティちゃんのぬいぐるみとか7人の小人のぬいぐるみあった‥よね?

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/11(土) 22:33:11 

    >>5
    紙でもこれなら大歓迎ですね!
    今のすみっこやリトルツインスターズはちょっと…

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/11(土) 22:33:36 

    >>1
    懐かしい!子供が3歳の時このオーシャンプリズムミラー持って、エンディング踊ってたなぁ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/11(土) 22:34:01 

    >>3
    これ何年前からあるんだろう

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/11(土) 22:35:07 

    >>4
    そうなんだ!主が載せてるプリキュア持ってたけど、その前はシールだったの?デパプリはハッピーセット出なかったよね。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/11(土) 22:35:17 

    子供の頃に小さな可愛い箱に入った妖精の人形がハッピーセットにあって、どうしても欲しくて親にねだって車で1時間かかるマックまで行ってもらった。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/11(土) 22:35:19 

    広い画だけど、このディズニーの映画をスライドショーで見れるおもちゃが大好きだった
    ちゃんとストーリーがわかるぐらい枚数あるし豪華だった
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +185

    -4

  • 74. 匿名 2023/02/11(土) 22:35:44 

    >>16
    これ今もゴマゾウとヨーギラス持ってるけど、作りもしっかりしてて思いの外大きい。確かヒトカゲは尻尾が光ってたような気がする。
    今ならポケモンセンターで
    1500〜2000円位すると思う。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/11(土) 22:35:49 

    35歳。

    1番左以外3つ持ってたw
    私が子供の頃はこんなのしか無かった気がするww
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +74

    -2

  • 76. 匿名 2023/02/11(土) 22:35:55 

    >>9
    あれ、プラおもちゃだけ?ぬいぐるみは?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/11(土) 22:36:26 

    >>73
    うわー懐かしい!
    カシャカシャ鳴るのがまた楽しいんだよねw

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2023/02/11(土) 22:36:29 

    >>54
    思い出した!家にはMr.ポテトヘッドが何個もダブってた!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/11(土) 22:37:00 

    子供とシルバニアコンプリートした!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/11(土) 22:37:10 

    昔は番号で好きなやつ選べたよね♩
    女の子用と男の子用が完全に分けられてた。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/11(土) 22:37:28 

    >>1
    トロピカルージュってめちゃ最近やん

    私は20年ちょっと前のスヌーピーのぬいぐるみかな

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/11(土) 22:37:33 

    いまはもうお店の中で遊んだらポイなものばかり、、

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/11(土) 22:37:34 

    集めてたなー
    昔のハッピーセットは豪華でワクワクした
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +105

    -2

  • 84. 匿名 2023/02/11(土) 22:38:19 

    最近のおもちゃしょぼいよね
    時代は進化してるはずなのに

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2023/02/11(土) 22:39:13 

    >>83
    集めてた!懐かしいー!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/11(土) 22:39:47 

    モンスターズインクとかトイストーリーのフィギュア?とかめちゃくちゃクオリティ高かった。
    いまやればメルカリや転売行きだよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/11(土) 22:40:08 

    ファービー集めてた(笑)

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/11(土) 22:41:25 

    最近のドラえもんとかマリオのおもちゃ飾りにしたら可愛いけど、おもちゃにしたら???のレベルだった

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/11(土) 22:42:20 

    多分30年近く前になるけど、
    トイストーリーシリーズのハッピーセットは今でも覚えてる。
    このボーはレバーを押すとクルクル回った気がする。
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +47

    -1

  • 90. 匿名 2023/02/11(土) 22:43:32 

    ミニーかプーさんが欲しくて滅多に買ってもらえない中買ってもらえて、グーフィーで泣いた思い出w
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +65

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/11(土) 22:43:34 

    tyのぬいぐるみが可愛くてこの時は娘と夢中になって集めてたよ
    娘の部屋に飾ってます。
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +87

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/11(土) 22:43:55 

    海外に住んでたとき、ハッピーミールのおもちゃは、ミールを注文した上にお金払って買うものだった気がする…
    記憶が遠すぎてあやふやだけど
    今もそうなのかな?

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/11(土) 22:46:00 

    >>74
    500mlのペットボトルくらいの大きさありますよね〜
    ピカチュウは尻尾を触ると「ピカチュウ!」と鳴いて、ヨーギラスは紐?を引っ張るとブルブル動く仕様だったのを思い出しました。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/11(土) 22:46:40 

    >>70
    高校生の頃、ディズニーシリーズ集めてた
    未だに実家に置いてある
    20年以上前

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/02/11(土) 22:47:40 

    ビックマックとアップルパイのマグネット。20年くらい前のかも。ずっとウチの冷蔵庫にくっついてます。 気に入ってます。確かポテトのもあったのだけど手に入れられなかった。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/11(土) 22:48:39 

    平成5年〜9年くらいにバービーかジェニーかなんかのお人形あったの覚えてる人いないかな。
    ドレスがプラスチック製で硬くて、色とりどりでめちゃくちゃ可愛かった記憶。
    画像検索しても出てこない。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/11(土) 22:48:49 

    >>73
    うわっ!持ってた!
    平成元年生まれだけど、
    今アラサー世代のハッピーセットかな?

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2023/02/11(土) 22:49:08 

    私は買って貰えなかったけど、やっぱり昔のおもちゃに比べて「なんじゃこりゃ?」みたいなの多いですよね?
    少し前にルービックキューブだった時はめっちゃ当たり来たじゃん!と思いました。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/11(土) 22:50:22 

    >>59
    うわ!懐かしすぎるww
    これで食べたなあ、、。懐
    そういえば昔は外に遊具?滑り台とかあったけど、
    久しぶりに行ったお店2軒とも遊び場がなくなってた。
    たまたまその2軒だけ撤去したのか
    全店でもう遊び場はないのか、、。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/11(土) 22:52:12 

    >>97
    同じ元年生まれでこれで遊んでたw

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2023/02/11(土) 22:52:13 

    >>98
    ルービックキューブ、ガチャガチャ回せるやつを期待したのに普通に解体されてしまう形式でびっくりしたw

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/11(土) 22:52:36 

    >>19
    同世代だわ.*・゚

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2023/02/11(土) 22:56:27 

    >>84
    ハンバーガーは円高時に比べて3倍近く値上げしてるけど、ハッピーセットはあまり変わってないもんね
    おもちゃに皺寄せが…

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/11(土) 22:58:44 

    101匹ワンちゃん集めてたー
    大昔だけど^^;

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/11(土) 22:59:09 

    >>27
    なんで混ぜるんだろうね。
    うちは初回で出た。
    泣いたからすぐ追加で買った。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2023/02/11(土) 22:59:26 

    最近だけど、ヒーリングっとプリキュアのハッピーセットのおもちゃは、ステッキが出て喜んでたな。
    最近、Huluでヒープリ見てたら「あ、このステッキ買ってもらったよね?」と娘の中で見事に本物を買ってもらった記憶にすり替わってたw
    その翌年のトロバカルージュはカチューシャしかもらえず、
    前回のプリキュアに至っては、ご飯がテーマでパン担当の子がいるにも関わらずハッピーセットがなかったw
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/11(土) 23:01:33 

    スヌーピーのウォールポケットのやつ
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2023/02/11(土) 23:03:20 

    トーマス率高くない?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/11(土) 23:04:07 

    ザドックとか101とか昔集めてたなー

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/11(土) 23:04:27 

    買ってもらえなかったからすっごい羨ましかった
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/11(土) 23:04:47 

    前までは自分で選べたから、番号で見て全種類集めたりしたけど、もうできないね。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/11(土) 23:05:11 

    ふと思い出したのはスペースキティちゃんとかぬいぐるみシリーズ

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/02/11(土) 23:06:18 

    >>101
    そうだったんですか!
    買いに行った時は売り切れでギャン泣きされて市販のルービックキューブを買ったんですがそれでよかったのかな。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/11(土) 23:06:52 

    >>54
    ポテトヘッド、リアルに手とか目とか紛失したごめんw

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/11(土) 23:07:38 

    思い出ではないけど、今日出たやつ。
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/11(土) 23:08:44 

    ハッピーセットではないけど、オリンピックのときとかグラス貰えたり、景気良かったよね。
    ジュースの紙コップもよくタイアップでしょっちゅう絵柄変わってた

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/11(土) 23:10:05 

    >>116
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +60

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/11(土) 23:11:58 

    >>31
    懐かしい〜
    娘が幼稚園の時でどれ見てもまたパグちゃんだって言ってたわ。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/11(土) 23:12:10 

    >>1
    地元のマックにいきなりドナルドが入ってきた!
    お客さんをおちょくってたw

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/02/11(土) 23:12:23 

    >>101
    そうなんですか?!うちは2個買って、どっちも2×2のガチャガチャ回せるタイプでした。
    他のも気になっていたんですが、解体されるとは…!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/11(土) 23:13:12 

    >>74
    私もヨーギラス持ってました!
    昔は低価格で普通サイズのぬいぐるみ付いてきてましたよねー

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/11(土) 23:13:57 

    ハッピーセットのおまけ、今はキャラものの凝ったやつとかあっていいよね!
    私の子供の頃はドナルドとかハンバーグラーとかほんとしょうもないいらないおまけばっかだったよ…

    +0

    -7

  • 123. 匿名 2023/02/11(土) 23:16:03 

    紙のやつばっかだからすぐ壊れる

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/11(土) 23:20:46 

    ぬいぐるみは飽きずに長く取っておける。
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +33

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/11(土) 23:20:57 

    >>99
    室内に滑り台があるマックはあるよ( ◜▿◝ )

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/11(土) 23:21:34 

    >>122
    そのあとしばらくはディズニーとのコラボとかとても豪華立ったのです。
    いまはタイアップは豪華だけど、物は平成の頃と比べるとかなりちゃっちいです、、、

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/11(土) 23:22:32 

    >>120
    >>113
    ガチャガチャ回せるタイプがあったことにびっくり!拾い画ですが、うちのはこんな感じでした。
    なんでルービックキューブが割れるんだよ!と思って不満でした( ; ; )
    回せるタイプがあったようなので、それが出ればあたりですが、購入されたのは確実でよかったかもしれませんね^ - ^
    うちはもう解体された状態で下に転がってて、踏んで痛かったのでおもちゃリサイクルだしましたw
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/11(土) 23:24:17 

    >>99
    うちの近所は外の遊び場まだ生存してます!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/11(土) 23:25:29 

    >>73
    懐かしい!!!これハッピーセットのおもちゃだったんだ!?ディズニーのお土産かと思ってた!!

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/11(土) 23:26:24 

    4年前にマイメロディのコップが当たって今でも愛用してます
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/11(土) 23:28:02 

    >>21
    ついてくるよ!最初の土日限定だけどね!

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/11(土) 23:28:22 

    >>90
    プーさん家にあるw

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/11(土) 23:30:11 

    >>26
    昔はこのおもちゃ達、竹下通りの古着屋のワゴンの中で安売りしてたなあ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/11(土) 23:35:40 

    >>67
    キティちゃんとダニエルくんの、宇宙服きてるみたいなぬいぐるみ覚えてます🥲

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/11(土) 23:39:46 

    >>130
    かわいい~
    うちはシルバニアファミリーのコップを
    いまだに愛用してます(*^^*)
    シナモロールの軽量カップとか泡立て器
    計量スプーンもあったな~

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/11(土) 23:40:02 

    >>18
    トーマスのおまけの時は困った。袋の上から触ってもわからないし

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/11(土) 23:42:00 

    >>90
    なんかグーフィーてハズレ感あるんだよね😂
    本当申し訳ないけど脇役というか…

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/11(土) 23:45:37 

    >>136
    ハロルドの時は一発でわかったよ笑
    あとは裏技だけど、袋に製造番号が書いてあるから事前に調べておくと開けなくても中身がわかったり

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/02/11(土) 23:46:58 

    レストランのお子様ランチのオマケとか今しょぼいのばっかりなのに、マックは意外とクオリティ変わらないね

    大昔、妖精の指輪とかネックレスをゲットしたなぁ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/11(土) 23:48:20 

    >>115
    うちも今日買ってこれだった!
    倒すための紙がなかなか立たなくて苦戦した
    一瞬で遊ばなくなった

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/11(土) 23:49:49 

    >>138
    ハロルドってヘリコプターのキャラだよね?うち息子が園児の頃のハッピーセットで既にゴードンとハロルド当ててて翌週にまたマック行っておもちゃ触ったら確実にハロルドだったから店員さんにお願いして取り替えて貰ったのに帰宅して開封したらゴードンだった、、

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/11(土) 23:50:05 

    バーガーを広げていくとロボット?になるヤツ。
    顔が怖くてイヤだった思い出w
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +41

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/11(土) 23:52:42 

    ハッピ〜セット♪よんひゃっくっえん(よんひゃっくっえん)♪

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/11(土) 23:56:09 

    すみっこぐらしのスタンプが、側のわりに小さくて笑った

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/11(土) 23:58:29 

    >>7
    これ凄い覚えてる

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/11(土) 23:59:24 

    >>32
    ③の「とことこ電ボ」と⑥の「おしゃべりキスケ」、まだうちにある。
    もうスイッチ入れても電ボのおしり光らないし、キスケは「キーくんヒヨコじゃないッピ!」って言わなくなったけど、ぜんまい巻くとトコトコ歩くし、キスケもプルバック走行するので、1歳の息子のお気に入りのおもちゃ。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/12(日) 00:05:24 

    >>21
    去年のやつでもらったよ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/12(日) 00:05:59 

    >>115
    うちの子もコレだったw
    ボウリングのが欲しかったのに、よりによってあまり可愛げないやつ!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/12(日) 00:17:09 

    今回のキキララも可愛いんだけど紙製だから残念
    昔のプラスチックのやつは可愛かったー
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +51

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/12(日) 00:18:43 

    エンジェルブルー大好きだった!
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +31

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/12(日) 00:20:14 

    拾い画だけど、おかいつもハッピーセットに登場してたんですね!!
    プリンセスミミイもシルエット博士もいる!!!

    ファンターネ人気だから登場してほしいな〜^ ^
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/12(日) 00:22:08 

    >>7
    シャァベッタァァァァァァァ!!!

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2023/02/12(日) 00:22:36 

    ハッピーセットもう少し高くしてもいいからおもちゃのクオリティ上げて欲しいな~
    最近だとすみっこもキキララも紙でテンション下がる。すぐゴミになっちゃうのよね…

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/12(日) 00:29:45 

    >>1
    マクドナルドキャラクターのおもちゃ、バービー、キティちゃんとダニエルのぬいぐるみはコンプリートした!今またマクドナルドのキャラクターとかバービー出たらランダムでもお金に物言わせて買うしバーガーは冷凍するw

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/12(日) 00:43:07 

    このバービー何体か持ってた。

    母親が人形苦手だからお人形はこれしかなかったよ私の子ども時代。
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2023/02/12(日) 01:01:11 

    >>154
    私もこれ持ってた!懐かしい気持ちになった!
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +49

    -1

  • 157. 匿名 2023/02/12(日) 01:42:50 

    >>73
    すげぇ!!!30歳の私が欲しいくらい!!笑
    良いな〜
    豪華だなぁ

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2023/02/12(日) 02:06:23 

    >>24
    マックは子どもの肥満を増長させる恐れがあるから

    て感じの理由でディズニーは契約を切ったってニュースで見たよ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/12(日) 02:38:30 

    >>96
    これはどうだろう?
    ドレスがでも布っぽいから違うかな?
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/12(日) 02:54:00 

    キティーちゃんとマイメロちゃんのぬいぐるみが変身するのがカワイイかった
    アップルパイとかにね

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/12(日) 02:55:37 

    >>34
    わかる
    紙はテンション下がるよね

    マクドナルドも原価下げるのに必死やなと思ってる

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/12(日) 04:59:44 

    甥っ子からうちの子におさがりのおもちゃをもらったんだけど、その中に変身する車があって、よく見たらマックのロゴが入っててビックリした!!
    クオリティー高すぎてオマケだったって気づかなかった。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/12(日) 06:46:17 

    >>24
    12月はディズニーのカレンダーで可愛かったから、当時高校生だったけどハッピーセット頼んでたなぁ
    キティちゃんのぬいぐるみとかの時代。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/12(日) 07:27:42 

    >>13
    そういう事がサッとできるスマートなおばちゃんに私もなりたいなー。

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/12(日) 07:39:46 

    これだったかな。集めて飾ったり、遊んでたりしたのに、学校行っている間に母親がお隣さんちにあげてしまって凄くショックだった
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/12(日) 07:56:15 

    >>155
    左から2番目のピンクのドレスの持ってた!たしか少し回せて中の柄がすこーし変わるんだった

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/12(日) 08:32:29 

    >>1
    グリマスのトラック?みたいなおもちゃ。
    荷台部分が透明ケースになっててその中にバナナがたくさん乗ってて走らせるとバナナが跳ねるw

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/12(日) 08:44:51 

    >>159
    まさにこの一番左のやつです!懐かしい!
    ありがとうございます( ; ; )

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/12(日) 08:51:32 

    >>71
    デパプリはミスドコラボだったよね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/12(日) 09:07:22 

    >>117
    うちにもいっぱいあったわ〜笑

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/12(日) 09:09:47 

    >>90
    可愛い〜。ディズニーって最近ないよね。これだったら集めたいなぁ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/12(日) 09:33:52 

    これ好きでだいぶ集めました
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/12(日) 10:04:57 

    >>1 現役で使ってる娘5歳。3個も当たってしまい壊れた時の予備でいいか、と思ったら丈夫でコスパ良すぎ!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/12(日) 10:22:00 

    >>27 ここにもSDGsの波が

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/12(日) 10:22:10 

    4.5年前までマッククルーでした。
    クルーなりたての頃は好きなおもちゃを選べる方式だったのですが急にこちらがランダムに渡す式に…
    なるべく同じものは渡さないようにしていましたが、お客様が既に持っているものと被った場合交換禁止なのでクレームの元だし、欲しいの貰えなくて泣いてしまう子もいるしなんだかなぁ…と思っていました。(クルーの中では「ランダムにするなら袋じゃなくて箱にしてくれ」と言っていました)

    クルーを辞めてからマックに行くことはあまり無くなってしまいましたが、幼少期の頃に親から買ってもらったものだと美女と野獣のベルのブラシ、The dogがお気に入りでした

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/12(日) 10:25:49 

    30年ほど前はマックのキャラクター(ドナルド)や商品がそのままおもちゃ化したものが多かったよね。
    ノートくらいのサイズのプラのバッグ(ケース)とかもあったよ。大事にしてた

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/12(日) 10:39:07 

    >>26
    ミニーちゃんのプルバックカー実家にあるわ!めちゃくちゃ走る

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/02/12(日) 10:40:45 

    >>73
    あったー!なつかしい!だいすきだった

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/12(日) 11:28:43 

    >>61
    昔実家にあった!
    あれはハッピーセットのおまけだったのか!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/12(日) 13:12:38 

    >>73
    きゃー!プーさん持ってる!大好きだったなぁ〜。ハッピーセットだったの?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/12(日) 13:19:26 

    >>2
    昔のリカちゃんちゃんと人形だったよね。集めてた。
    今はプラスチックだけど。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/12(日) 13:22:53 

    >>63
    なつかしひ

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2023/02/12(日) 13:58:08 

    >>11
    袋の右下か左下に確か4桁の数字書いてる、それ見て同じ数字が来たら、その時点で「違うのに変えてください。」と言います。「あっ、すみません」と言って、他の出して袋の上から選ばせてもらえた。

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2023/02/12(日) 15:20:05 

    >>5

    私もこれ。
    普通にUNO買えば800円くらいしますので。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/12(日) 15:48:14 

    >>57
    うちもw
    4歳女児に「まぁ人生こういうこともあるよ」と慰めた。
    むしろハルトしか出ないんじゃないか?と思った。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/12(日) 18:12:21 

    このランチボックス見覚えある人いませんか?
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/12(日) 19:33:59 

    >>186
    紙を敷いてデコボコをなぞって描いてましたー!
    懐かしいー!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/12(日) 22:44:07 

    子供が小さい頃にちょこちょこ買ってたけど、この犬は泣いて怯えたからすぐにしまっちゃった。
    これ以外だとミニカー、スマーフ、ぐでたま、すみっこぐらしを棚に飾ってある。
    ハッピーセットのおまけの思い出

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/13(月) 00:15:02 

    >>1
    このトロピカルージュプリキュアのおもちゃは本当にクオリティ高かった。
    可愛すぎてほぼ全制覇した。
    デパプリもわくわくと期待してたんだけど結局無いまま終了...なぜ?
    新しいひろがるスカイはハッピーセット絶対出してほしいな。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/22(水) 05:38:24 

    よく2人でマクドナルドへ行く友人がいる。
    彼女には小さい姪と甥がいるのでハッピーセットのおもちゃを彼女によくあげていた。

    ある日おもちゃがドラえもんの日だった。
    私は子供の頃からドラえもんが大好きだったが、もう大人だしオモチャはいらないやと彼女にあげようとしたら「ドラえもん好きやろ?(^^)」と受け取らなかった。
    それどころか彼女のハッピーセットの別の種類のドラえもんを私にくれた!!良い大人が泣きそうになった。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/27(月) 01:20:43 

    最近、トーマス狙いで買ったら去年のドラえもんのハッピーセットが入ってた
    ドライブスルーだから家に帰って来て気付いたけど、一言教えてほしかったな…そしたら他のマック行ったのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。