ガールズちゃんねる

『報ステ』生存者発見のトルコ中継、救助隊から「静かにしてくれ!」叱責され視聴者呆れ声

334コメント2023/02/12(日) 11:49

  • 1. 匿名 2023/02/10(金) 15:17:12 

    『報ステ』生存者発見のトルコ中継、救助隊から「静かにしてくれ!」叱責され視聴者呆れ声 | リアルライブ
    『報ステ』生存者発見のトルコ中継、救助隊から「静かにしてくれ!」叱責され視聴者呆れ声 | リアルライブnpn.co.jp

    8日放送の『報道ステーション』(テレビ朝日系)で、トルコ南部で発生した大地震について報道。生存者が発見されたガレキ近くから中継を行い、救助隊から叱られる場面があった。


    音声は拾われなかったものの、記者によると「静かにしてくれ」と叱責されたとのこと。これを受け、記者は「すみません、ちょっと声を下げて伝えます」とその後は囁くような小声でレポートを行っていた。

    一方、スタジオの小木逸平アナウンサーも、「静かにしてくれ」と警告されたことを把握した上で、「もう1つだけ。各国の支援の状況、そのあたりは確認できますか?」と質問していた。

    この一幕に、ネット上からは「人命というものを全く考えていない」「伝えることよりも目の前の命を大切にしてもらえませんか?」「声出すならその場から離れろよ…」「わざわざトルコの被災地まで行って迷惑行為」「怒られた後もコソコソ中継してて、ホント日本の恥」というドン引きの声が集まることに。

    +1972

    -6

  • 2. 匿名 2023/02/10(金) 15:18:25 

    テレ朝か

    +1115

    -6

  • 3. 匿名 2023/02/10(金) 15:18:27 

    また日本人が世界に恥を晒したのか

    +1232

    -75

  • 4. 匿名 2023/02/10(金) 15:18:28 

    恥晒すな

    +777

    -5

  • 5. 匿名 2023/02/10(金) 15:18:33 

    クソゴミどもが邪魔すんな

    +772

    -3

  • 6. 匿名 2023/02/10(金) 15:18:41 

    これは非難されて当然

    +1035

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/10(金) 15:18:41 

    現地の人に叱られるなんて本当に恥ずかしいね

    +1701

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/10(金) 15:18:53 

    はやく電波止めて

    +502

    -4

  • 9. 匿名 2023/02/10(金) 15:18:56 

    阪神大震災で報道ヘリの音が救助の邪魔だとあれ程言われたのに

    +1581

    -6

  • 10. 匿名 2023/02/10(金) 15:19:00 

    声が聞こえる距離で救助活動してたの?
    近過ぎません?

    +739

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/10(金) 15:19:20 

    もうワザと日本の評判落としに行ってるとしか

    +858

    -2

  • 12. 匿名 2023/02/10(金) 15:19:20 

    こういう場はマスゴミの存在自体邪魔

    +524

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/10(金) 15:19:29 

    いいネタとしか思ってないんだろうな

    +335

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/10(金) 15:19:37 

    情け無い。日本のジャーナリズムって本当に幼稚で役に立たない。AFPのおこぼれ頂戴してるだけだし。

    +630

    -2

  • 15. 匿名 2023/02/10(金) 15:19:44 

    >>1
    まともな神経してたらこんな仕事やらないよ。良心が死滅しているか、産まれた時から無いか。

    +491

    -4

  • 16. 匿名 2023/02/10(金) 15:19:59 

    津田真由子さんの件もテレ朝よね?

    +73

    -3

  • 17. 匿名 2023/02/10(金) 15:20:08 

    アナウンサーって、ほんとうに間を嫌うよね
    空気読めよ 恥晒すなよ 自分さえ良かったらいいのかい?

    +534

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/10(金) 15:20:24 

    そりゃこういうミスもあるでしょ
    そのあと小声で喋ってるなら何も問題ない

    +2

    -169

  • 19. 匿名 2023/02/10(金) 15:20:28 

    大越もウクライナからリポートしてたしテレ朝は危険な事さすな

    +290

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/10(金) 15:20:47 

    恥晒し

    +86

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/10(金) 15:20:59 

    >スタジオの小木逸平アナウンサーも、「静かにしてくれ」と警告されたことを把握した上で、「もう1つだけ。各国の支援の状況、そのあたりは確認できますか?」と質問していた。

    これはマジで頭おかしい。
    各国の支援の状況なんて後で聞けばいいじゃん。

    +923

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/10(金) 15:21:06 

    妙に緊迫感を強調したりするよね。
    事実だけを伝えてくれ。

    +208

    -4

  • 23. 匿名 2023/02/10(金) 15:21:07 

    少しでも声や音を拾って生存者を探してるのに横でごちゃごちゃ、変に大袈裟に中継されたらたまらんだろ。
    最近マスコミの報道が昭和っぽくなってきてる気がするんだけど

    +409

    -2

  • 24. 匿名 2023/02/10(金) 15:21:25 

    >>9
    被災地の報道陣の行動ひどいの多いよね
    もっと問題にしてほしいぐらいひどいのいっぱいある

    +515

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/10(金) 15:21:31 

    わざわざ外国まで行って世界に恥じさらすなや
    阪神大震災の時も上空をヘリで飛び回った音でがれきに埋もれた被災者の声が聞き取れなかったという大失態やらかしてる

    +427

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/10(金) 15:21:34 

    >>7
    叱られたの分かってて更にスタジオから質問するとか、無神経も甚だしい

    +614

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/10(金) 15:21:41 

    ほんと恥ずかしい
    大所帯のクルーで押しかけてるはずだけどその中の誰1人思い及ばなかったのか?
    こんな時まで報道の自由なんて通用しないよ
    目と鼻の先で必死で命を助けようとしてる人達がいるのに何も思わないのかな

    +306

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/10(金) 15:21:44 

    マスゴミめっちゃ迷惑やん

    +159

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/10(金) 15:21:47 

    マスゴミ

    +82

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/10(金) 15:21:52 

    >>3
    朝鮮系の多いテレ朝だよ?

    +326

    -15

  • 31. 匿名 2023/02/10(金) 15:22:03 

    >>15
    ジャーナリストという職業そのものは必要だけど日本のジャーナリストって殆ど情報収集力無いでしょ?だから現場で空気も読まずに邪魔して日本に恥をかかせるだけなんだよ。

    +209

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/10(金) 15:22:10 

    日本の災害時も似たような問題、毎回起こしてるよね
    いかに悲惨か、不幸か、っていう映像を欲してる
    その結果、避難所の人から怒られたっていうのもよくある

    +293

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/10(金) 15:22:49 

    司会は内村の女?😃

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2023/02/10(金) 15:22:57 

    生存者居ないか聞き耳を立ててる所にワイワイやられたら、そりゃたまらんわな

    +228

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/10(金) 15:23:00 

    勝手に自分達で台本作って現場を無視するやり方
    目の前で人の生き死にが起きてるのも分からんのか!

    +123

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/10(金) 15:23:02 

    大人が大人から怒られるところを生放送か

    +146

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/10(金) 15:23:48 

    何もしないなら現地に行くべきではないし、他に伝える方法はいくらでもある。
    怒られてもなおそこでやり続けるとか神経疑うわ

    +80

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/10(金) 15:23:49 

    マスゴミ本当にカス
    豪雨災害で亡くなったお子さんのお友達に
    「どんな子だった?今どんな気持ち?」的なことを聞いててドン引き
    その子は小さな声でもっとサッカーとかしたかったです…って答えてたと思うけど、このリポータークソやんって思った

    +360

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/10(金) 15:23:51 

    報道でもバラエティでもテレビの人達って自分達だけが特別だと勘違いしている

    1秒でも早く見つけないといけなくて少しの物音をも頼りに探すのにね
    中継放送前後にも盛大やかましくしてそう
    全メディアは震災地からすぐに撤退しろ!

    +185

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/10(金) 15:23:56 

    事故現場とか火事現場とかをのんきに撮影してる野次馬も嫌い。
    ただの邪魔。

    +97

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/10(金) 15:24:28 

    >>1
    所詮は生ゴミ

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/10(金) 15:24:32 

    >>3
    朝鮮人が日本人として恥さらしに行ってる

    +323

    -19

  • 43. 匿名 2023/02/10(金) 15:25:02 

    東日本大震災の時どこかのテレビ局が被災された方を無視して我先にスタンドでガソリン入れてた
    馬鹿いたよね。スシローで馬鹿やる奴と同レベル

    +243

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/10(金) 15:25:37 

    サンゴ…従軍〇〇婦…
       ・
       ・
       ・

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/10(金) 15:25:42 

    あれ叱責だったの?お静かに、という呼びかけかと思った。
    でもあの時点で中断した方がよかったね

    +12

    -18

  • 46. 匿名 2023/02/10(金) 15:26:03 

    >>17
    現場の状況を伝えるのが仕事だもんね
    アナウンサー学校でもそう教えられてきたんだろうね
    大変だなー

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2023/02/10(金) 15:26:04 

    >>1
    わざわざ被災地まで行く必要あるんかな
    他国や他社の通信社と提携でその映像で良くない
    日本人が現地でレポートしても邪魔になるだけだと思うんだけど何かプラスになることあるの?
    火事場に集まる野次馬と一緒やん

    +278

    -2

  • 48. 匿名 2023/02/10(金) 15:26:10 

    日本でもさ、避難場所にデカイ中継車乗り付けて、
    邪魔なんだよ!!
    って怒鳴られてるのを観た。
    ホントそう思う。

    +258

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/10(金) 15:26:12 

    別に驚かない マスゴミ東北大震災でもやらかしてるじゃん
    それが海外でもやらかしたって話だし
    今更ってな話 

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/10(金) 15:26:29 

    過熱報道で市民を大量に殺した普賢岳噴火から何も学んでないんだね

    +71

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/10(金) 15:27:21 

    筑紫 温泉地のようです

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/10(金) 15:27:30 

    邪魔なものは邪魔なんだよ
    海外はハッキリ言うからスカッとする

    +109

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/10(金) 15:27:36 

    この局は以前からそうだよ。テロあった時も他国なのに図々しかった

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2023/02/10(金) 15:27:54 

    ジャーナリズムとは何でしょうね

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/10(金) 15:28:07 

    動画でこれ見たけど、何で記者もアナウンサーも中継をやめる判断をしなかったんだろう
    あの時点で「失礼しました」って謝罪して中継をやめてたら評価も多少は違っただろうに

    +132

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/10(金) 15:28:09 

    >>26
    見てて思った
    現地レポが声ひそめたらスタジオ側のアナ(スタッフ?)が機転きかせて切り上げさせるよね

    +173

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/10(金) 15:28:38 

    >>18

    過去から何も学んでないんだねとしか…。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/10(金) 15:28:44 

    日本のメディアの倫理観は最底辺

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/10(金) 15:28:55 

    スタジアムのゴミ拾って褒められたって、こういうところで無様な姿晒してちゃ意味ねぇわな。

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/10(金) 15:29:13 

    >>11
    マスゴミって日本人が少ないんでしょ
    お察し
    最近は中継するリポーターや記者も日本人ではない人多いよね

    +182

    -4

  • 61. 匿名 2023/02/10(金) 15:29:18 

    日本でも震災があってその度に報道マスコミへの問題が指摘されてるのにね
    一向に学ばないなぁっていつも思う

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2023/02/10(金) 15:29:21 

    テレ朝の玉川がウマルって名乗ってた人を英雄って言ってたね

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/10(金) 15:29:46 

    >>1
    自分が被災してすぐ側で外国メディアが大声で中継リポートなんかしてるの見たらその後一生その国嫌いになるわ
    それぐらいのことやらかしてるの自覚しろや

    +169

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/10(金) 15:30:24 

    八王子の雪中継でも、あそこのデッキそれほど大きいわけでもないのに、エレベーター前で邪魔になってたっぽいね。
    というか、現地の人からしたら中継どうでもいいから手伝えよくらい思ってそう

    +79

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/10(金) 15:30:39 

    >>19
    ほんと、あれ家族と見てて呆れたわ。夫をロシア兵に殺された女性に、どんな風にどこで倒れたのですか?みたいなこと細かく聞いてて、女性がかわいそうだった。

    +147

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/10(金) 15:30:51 

    もしも政治家が救助の邪魔になってたら鬼の首でもとったようにマスコミが大騒ぎしてたでしょうね。明日のトップニュースなってたはず。

    +45

    -1

  • 67. 匿名 2023/02/10(金) 15:31:41 

    >>19
    それは大越サイドが行きたかったんでしょ。局側としては交通費出すのは経費かかるから嫌なはず

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2023/02/10(金) 15:31:47 

    次はテレビやラジオで募金募ってそれを自分達が寄付したかのようにトルコの人にドヤるんやろな

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/10(金) 15:32:04 

    >>60
    最近日本語の発音変な人もいるよね
    せめて分からないくらい上手い人出せばいいのにもう繕う気もないというか

    +103

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/10(金) 15:32:19 

    >>43
    被災地に訪問に来て靴が汚れるからおんぶさせたり、お土産を所望したり、お昼はカレーで良いですよと言ったり
    自分のアピールの為なら来なくて結構

    +76

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/10(金) 15:32:55 

    >>2
    テレビ朝鮮

    +58

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/10(金) 15:33:12 

    テレ朝だもん

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/02/10(金) 15:33:16 

    これ救助を見守る家族に殴られてもおかしくないと思うわ。他国の人間が支援や救助に協力するわけでもなく大声で騒いで腹立たしい。映像別撮りで話すのは離れたところでもいいわけじゃん。、

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/10(金) 15:33:20 

    東日本大地震でも色々やらかしてるよね。マジでなーんにも学ばないんだね。そりゃマスゴミと揶揄されるわ。

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/10(金) 15:33:30 

    >>7
    叱るほうも我慢の限界を超えるぐらい酷かったんんだろうね

    +176

    -1

  • 76. 匿名 2023/02/10(金) 15:33:48 

    なんで命のやり取りが行われている場所にそんなに近づいて生放送しなきゃいけないわけ?

    迷惑に決まってるじゃん。微かな声を頼りに瓦礫を撤去してるってもう東日本大震災でわかってるのに。お前らの視聴率なんてどうでもいいんだよ。人命救助の方が大切だよ。

    あと遺体安置所の様子も写してたよね。必要あります?
    腹立たしかったわ。

    +59

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/10(金) 15:34:19 

    >>9
    日航機墜落事故も。報道陣が遺体安置所の体育館を取り囲んだせいで真夏で冷房も無かったのにカーテンも窓も閉め切らなくてはいけなくて、暑さと臭いが酷い中で医療従事者の人たちは作業しなくてはならなかった。

    +343

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/10(金) 15:34:56 

    ちょうど観てて呆れた
    最初ものすごい声張り上げてて、注意された後はヒソヒソ声で中継してたけど、充分聞こえてたし最初から気を遣えよと思った
    日本の災害の時にも散々言われてる事だしね

    +56

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/10(金) 15:35:04 

    >>3
    ほんま大袈裟で草

    +19

    -20

  • 80. 匿名 2023/02/10(金) 15:35:26 

    何も学んでないマスゴミ。
    あ、あと共産党がトルコ震災で募金を募ってるけど
    怪しいから私は振り込みませんでした。
    トルコ大使館の方へ振り込みました

    +65

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/10(金) 15:35:59 

    それでも私たちはヘリを飛ばすよ
    それが報道の使命だから

    てか誰であれ簡単にうるさいヘリを飛ばすな
    特に今はそれがあるんだから静かなドローンにしなさい

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/10(金) 15:36:20 

    >>45
    こんなバカは殴り倒してくれても良かったんだよ

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/10(金) 15:37:29 

    >>9
    周りがうるさいと救助を求める為の小さな物音とか聞き逃してしまうよね
    1分1秒争う状況なのに
    日本も大震災経験してるのに他国へ行くと教訓忘れてしまうのかね

    +313

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/10(金) 15:37:33 

    >>80
    正解
    トルコじゃなく沖縄行きの旅費にされかねない

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/10(金) 15:37:47 

    大越さんがウクライナに行ってるのも意味ある?と思ってるよ。なんか、冴えた取材をするわけでもなく、だらだらしたリポートだった。

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/10(金) 15:37:51 

    今回って日本人の被害はなかったって今のところ言われてるわけで、その様子をリアルタイムで報道する必要ある?他国や他の局と連携して同じ映像使ってもいいと思うんだけど。向こうでの少ない物資がその分使われたりしないですよね?

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/10(金) 15:39:40 

    ホント、大勢で行って中継すんなら手伝えよって感じ。まさか現地の人の食事とか横取りしてないよね?

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/10(金) 15:40:08 

    日本の被災地でもよく問題になってるのにね
    話聞けない馬鹿が多すぎなんだよ

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/10(金) 15:40:44 

    別撮りでいいってそれじゃ臨場感がないじゃん
    風もないのにカッパ着て蝙蝠傘してる現場レポーターに謝れ

    現場で瓦礫に挟まってる人に
    SS君が大変ですけど今の気持ちは?って聞けたら
    視聴率は沢山とれる

    +2

    -13

  • 90. 匿名 2023/02/10(金) 15:40:52 

    >>80
    私もトルコ大使館にしました。
    トルコでどう分配されるのかはわからないけど、とにかくトルコに直接渡せることが大事。

    共産党の寄付は共産党がまず引き受けて「国際機関などに渡します」って書いてあったけど、国際機関ってどこよ?それを明記しないのずるいでしょ。
    Twitterのリプ欄に大勢の人がトルコ大使館に直接した方がいいよとリンクを貼っていた。

    +57

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/10(金) 15:40:59 

    日本で地震直後に中国人レポーター来たのを想像したら、イラッとするよね〜うるさいだろうしね

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/10(金) 15:41:12 

    あードラえもん募金やりたいんだ

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/10(金) 15:41:35 

    報道の使命云々いうなら、ウクライナの最前線からリポートするくらいの気概を見せればいいのに。
    イギリスやフランスの放送局は、ヘルメットと防弾チョッキ着用で行ってるよ。
    地震の取材っていっても、ホテル泊で三食しっかり食べるんでしょ?テレビの前の人達と何も変わらない。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/10(金) 15:41:49 

    >>25
    昔、雲仙普賢岳が噴火したときもマスコミが撮影したがったせいでタクシー運転手さんや地元の消防団員さんも巻き込まれて亡くなったんだよね。

    災害の報道はすべきだけど一刻一秒争う救助活動の妨げになるようなことは絶対ダメだよ。

    +119

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/10(金) 15:42:41 

    被災地に向かう陸路は大渋滞です。
    って眉をひそめて言ってたけど、お前らが行くからだよ。

    +60

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/10(金) 15:43:52 

    ルフィぐらい恥

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/10(金) 15:44:47 

    >>64
    雪ですべって転倒 
    あーっ!危ない(スタジオ)
    良いシーン撮れた(カメラマン)

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/10(金) 15:44:58 

    何がもう1つだけとか言ってねばって取材してるんだよ。 緊急事態の中静かにしろと言われてるのは邪魔になるから取材するなと言われてるようなものなのに、すぐその場を離れたら中継切り上げないの理解できない。

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/10(金) 15:45:50 

    台風か津波の時、おじいさんが車で沈みかけたの助けず、ずっと撮影してたよね。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/10(金) 15:46:02 

    >>60
    それで「私たちは日本から来ましたー!」って叫ぶんでしょ?やめてよ、もう。

    +83

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/10(金) 15:46:27 

    >>1
    一昨日の晩だよね、観てた。地震大国の日本のマスコミ、最悪だね。東日本や熊本のときもあれだけヘリの音や作業の邪魔だって言われてんのに。

    +128

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/10(金) 15:46:48 

    もし視聴率を稼ぎたいなら、実況なんかしないで無言でマイクを置いてその場の手伝いしたらいいんだよ
    なんでこんな簡単なことも分からないんだ

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/10(金) 15:46:52 

    災害の時とかのマスコミの邪魔さをいい加減察しなさい。空気読もうよ

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/10(金) 15:47:27 

    東日本大震災のときもひどかったよ

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2023/02/10(金) 15:47:43 

    >>1
    「もう1つだけ」だって。バカじゃないの?( ゚д゚)ポカーン
    注意されてもこれか。瓦礫に生き埋めになってる要救助者の声が聞こえなくて救助が遅れることも考え得るのに、なんてバカなんだろう。
    しかも聞いたのが「各国の支援状況」って場所を変えて聞けば?本当に迷惑だし恥さらし。

    +162

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/10(金) 15:48:38 

    報道にショー煽りはいらんねん
    冷静に取材して伝えてくれ

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/10(金) 15:48:47 

    >>12
    これほんとね!
    本人たちは使命感()でいきいきとやってるんだろうけどね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/10(金) 15:48:56 

    >>48
    命からがら着の身着のまま避難所来てる人だっているのに、その様子を勝手に全国に垂れ流すって頭おかしいよね。

    +83

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/10(金) 15:49:05 

    >>65
    心の傷をえぐるようなことを…。見てないけどひどいね。

    +51

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/10(金) 15:49:17 

    日本人はいませんでした〜
    いませんでした〜

    思い出した

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2023/02/10(金) 15:49:20 

    >>1
    これみてた。
    本当に日本の恥。テレ朝潰れてくれ。

    +77

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/10(金) 15:49:28 

    テレ朝いらんわもう

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/10(金) 15:49:47 

    >>26
    そこは普通スタジオ側が謝罪してフォローだよね

    +96

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/10(金) 15:50:16 

    >>2
    驚かないよね、やっぱりねーって感じ

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/10(金) 15:50:17 

    >>103
    代表で一社だけにすればいいのに。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/10(金) 15:51:13 

    昨夜ニュース見てたけど「静かにしてくれという事でですね、声のボリュームを小さくし…」言いながらずーっとずーっと喋ってた。
    画像だけ映せばいいのに、このアナウンサーいつまで喋るんだろっと思ってた。

    +47

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/10(金) 15:51:29 

    >>94
    横。常識知らずどころか人様の家の電気を勝手に使って中継したから地元の人が残る羽目になったんだよね。
    本当にクズだわ。

    +69

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/10(金) 15:51:33 

    そもそも何しに今現地まで行くわけ?
    被害状況の映像欲しいなら向こうのニュース映像借りたら良くない?邪魔にしかならないでしょ。馬鹿じゃないの

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/10(金) 15:51:40 

    >>1
    同じ日の放送かわからないけど日本の救助隊に密着もしてた
    あいにく生存者は発見できなかったけど2人の遺体を発見して遺族に引き渡したってリポートしてた
    いやいや、生存者発見するゲームでもしてんの?と思ったわ
    救助隊は粛々と仕事してるのに稜で騒ぎすぎ

    +87

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/10(金) 15:51:56 

    >>68
    テレビ局が関わってる募金は信用出来ないね

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/10(金) 15:52:02 

    おいゴミども
    どこに行っても迷惑かけてんじゃねーよ
    日本に帰ってくるな

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/10(金) 15:52:16 

    これ、ちょうど見てた。
    で、学ばないのなって頭痛くなった。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/10(金) 15:52:41 

    >>1
    えっ?信じられない…まだ人の命がかかっている緊迫した状態の被災地にわざわざ行く意味って何?
    これ国の代表が謝罪してテレビ局にはペナルティを与えるべきでは?

    +59

    -1

  • 124. 匿名 2023/02/10(金) 15:53:09 

    >>67
    大越NHKの時から大嫌い

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2023/02/10(金) 15:53:29 

    >>56
    レポーターを黙らせることもしなかったね

    +63

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/10(金) 15:53:57 

    履き違えた正義はもはや悪でしかない

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/10(金) 15:54:00 

    リアルタイムで見てた

    中継やめるかと思ったら小さい声でリポート続けて、スタジオの司会者も質問を続ける始末…
    同じ日本人として恥ずかしい

    別に日本が現地の取材しなくて良いのでは?迷惑だと思うし、海外メディアが取材してるのを字幕で放送でもいいのにね

    +45

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/10(金) 15:54:26 

    >>38
    ニュージーランドで日本人学生が大勢地震に巻き込まれた時も、助かった学生さんに「まだ行方不明の生徒もいるけどどんな気持ち?」と質問してた。しかもその学生さんは自分も救助された身だから自分の学校の生徒が大勢行方不明になってることを知らなくて、カメラの前で混乱してたよ。

    +73

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/10(金) 15:54:59 

    >>1
    やっぱり、そうじゃないかと思ってた。
    小声で伝えますと言ってたけど、捜索隊と記者の距離は近いんじゃないかと思って見てた。仮に声は出さなくても撮影隊が動くだけで音は出るだろうし、そもそも現場に近付く必要はないよ。被害状況の報道も大切かもしれないけど、現地の邪魔をしては本末転倒。

    +81

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/10(金) 15:55:31 

    >>15
    カメラ置いて救助するよね

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/10(金) 15:56:50 

    小さい声にしますね〜じゃないよ。
    邪魔しないでとっとと切り上げてその場を去れ。

    +38

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/10(金) 15:57:08 

    生存者の微かな声を聞き逃さないよう静かにしてってあれほど以前から言われてるのにね。
    中越地震の時も熊本地震の時も毎回、注意されてるのに学ばない。
    ほんと邪魔だよ

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/10(金) 15:57:49 

    今まで日本であった震災で学ばんかったのか?
    報道でも小さい声が聞こえた、音がしてたで見つけたって言ってたやん

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/10(金) 15:58:00 

    >>38
    ニュージーランドで大地震が起きたときに
    片足切断した日本人の男の子に
    もう(サッカー)できなくなっちゃったねえ…といっててドン引き
    その一週間後に3.11が起きた
    3.11の記念番組はやたらと悲惨さアピールをこれでもかとして来たけど
    そのNZ大地震から一年後の報道は一切無かった

    +83

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/10(金) 15:58:35 

    >>7
    朝、海外のニュースでも救助隊が生きてたら何か叩いて!って微かな音に皆んな耳を傾けてたよ。周りで見てる親族達も静かにするよう言われて皆んなで必死に生存者が出す微かな音を聞こうとしてた。海外のニュースでも救助の生の様子を流すだけでレポーターとのやりとりは無かったよ。

    +175

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/10(金) 15:58:39 

    >>126
    害もつけて

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/02/10(金) 15:59:11 

    >>1
    『報ステ』生存者発見のトルコ中継、救助隊から「静かにしてくれ!」叱責され視聴者呆れ声

    +30

    -1

  • 138. 匿名 2023/02/10(金) 15:59:49 

    震災のレポートで現地入りして、「食料が手に入らずやっとお弁当貰えました、今日の1食目です」とかツイートしてたアナウンサーもいたね

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/10(金) 15:59:54 

    >>1 救助の方達からしたら、近くでマスコミに五月蝿くされて生存者の声を聞き逃しなんかしたら話にならないからね。
    東日本大震災の時も思ったけど、マスコミって震災をお祭りかなんかと勘違いしてない?
    一生懸命救助に励んでる人達に加勢せず、ただ報道するだけなんだから気を遣って報道するのがマナーでしょうが。
    報道以前に道徳感とかおかしいんじゃないの。

    +91

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/10(金) 16:00:50 

    >>7
    しかも叱られてもやめないってところが最悪

    +178

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/10(金) 16:00:51 

    最低やな。相変わらず。
    メディアっていつになったら学習すんの?

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/10(金) 16:00:56 

    >>115
    オリンピックのときも思ったけどこういう報道日本の記者下手すぎだと思う

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/10(金) 16:02:05 

    >>137
    ネットも使いようによっては洗脳装置になってきてしまってると感じる
    そういう情報を好んで取りにいく人たちがいる

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2023/02/10(金) 16:03:27 

    >>2
    ディレクターのトピも経ってたね

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/02/10(金) 16:04:09 

    >>134
    大村レポーター: 脚が挟まっていた?
    奥田さん: はい。
    大村レポーター: 脚は、やっぱり痛かったですよね?
    奥田さん: ええ…、最初は。
    大村レポーター: 最初は痛くて、やっぱりだんだん時間とともに変わってくるんですか?
    奥田さん: そうですね。
    大村レポーター: どんな風に?
    奥田さん: やっぱり、感覚がないというか…。
    大村レポーター: 感覚がなくなった?
    奥田さん: 慣れたというか…。わかんないですけど。
    大村レポーター: その時の様子は、あなたは、しっかり記憶はしてます?
    奥田さん: うーん、ちょっと、麻酔とか打ったたので、あまり覚えてないです。
    大村レポーター: 脚を切断するというのは、あなた自身は覚悟されてたんですか?
    奥田さん: そうですね。大体してましたね。
    大村レポーター: あー、そうですか…。今ね、自分の体が目の前にある訳ですけれどね、これまでね、スポーツも色々出来ていた訳ですよね?
    奥田さん: うーん、そうですね…。あまりまだ、何も考えられてないんですけど。とりあえず、命あったので。うーん、本当に助かって良かったね、って。あと、早く助かってない人も助けてほしいと思います。

    +32

    -1

  • 146. 匿名 2023/02/10(金) 16:05:56 

    >>83
    瓦礫に圧迫されてたら大きな声も出せないし救助されずに力尽きる可能性もある
    大きな音をたててはダメ

    +57

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/10(金) 16:06:44 

    支援状況こそ後からでも全然いい情報なのにね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/10(金) 16:09:41 

    レポートするのなら、救助活動の邪魔にならないようなちょっと離れた場所からやればいいのに・・・。

    そこまで頭が回らないのか?
    本当にバカ過ぎるよ。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/10(金) 16:10:04 

    >>24
    疲れ切った姿を映してほしくないだろうに避難所の人を映してたり。
    阪神大震災のとき、被災した若い女性に、メイクをバッチリした同じくらいの若い女性レポーターがインタビューしてたけど、被災した側の女性めっちゃ嫌だっただろうな

    +133

    -1

  • 150. 匿名 2023/02/10(金) 16:10:25 

    注意されるって、よっぽどやで。確かに地声がでかそうな奴やった。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/10(金) 16:10:58 

    マスコミ、なんか嬉しそうなんだよね
    それがめっちゃいらつく

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/10(金) 16:14:07 

    >>1
    こんな迷惑な人達逮捕しちゃてくれ
    恥ずかしいというかもう人命掛かってるから犯罪だよ

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/10(金) 16:15:35 

    さすが汚鮮されてるマスゴミだわ

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/10(金) 16:16:09 

    >>23
    平成っぽい中継ってあった??
    ずっとかわらないよ。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/10(金) 16:16:38 

    >>45
    見てたけど、周りもガヤガヤうるさかったんだよ。
    静かに!って全体に警告した感じで、テレ朝の人だけに言った風では無かったよ。
    ただ、問題はその後。
    一旦、中継を辞めてスタジオにもどすべきだったよ。マイクに向かって小声で何やってんだよって。
    スタジオも、なんで質問しちゃうんだよ、一旦、スタジオに引き取りますくらい言ってやれよと思いながら見てた。

    +55

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/10(金) 16:16:48 

    人の命を何だと思ってるんだろう
    日本の被災地の取材で散々やらかしてるのにまた同じことするのか
    あんたらのせいで助けられなかった命や心を病んだ人がいるかもしれないのに

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/10(金) 16:19:45 

    >>15
    ハンドル握ったら人格が変わる人みたいに、カメラを構えたりマイクを持っりしたら、人格が無敵に変わっちゃうんだろうな

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2023/02/10(金) 16:21:49 

    >>142
    いや、外国もたいがいだよ

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/02/10(金) 16:22:32 

    >>1
    これ、見てた。
    「静かにしてくれと言われました」と言って、その後、小声で中継を続け、日本のスタジオからも質問して。
    まだ喋るんかい!と突っ込んでしまった。

    +71

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/10(金) 16:23:20 

    >>23
    死ぬか生きれるかも分からない微かな声を聞き取って救助しているのに
    死んだらマスコミの責任だよな

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/10(金) 16:28:36 

    >>145
    ありがとう
    こんなにしっかりと書き起こし残ってるのに
    本当ヤバイよね
    マスゴミ
    男の子が賢かった分、みっともない質問やね

    +71

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/10(金) 16:31:16 

    まじでゴミカス、ゴミクズだねマスコミは
    人命救助の邪魔をするな!!

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/10(金) 16:31:34 

    これ見てた
    注意されたことも非常識で不快だし、その後のヒソヒソ声の中継も耳障りで見るのやめた
    あの場ですぐに中継打ちきりとか出来なかったのかな

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/10(金) 16:33:34 

    >>83
    東日本大震災の時も必死で家族を探してる人達に
    親切ヅラして近づいて行って良い場面を撮りたくて
    ウズウズしてたよね。→マスゴミ
    空からの映像も自衛隊の映像だけで充分
    マスゴミはヘリ飛ばすな
    邪魔をするな
    ってずっと思ってた。

    +50

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/10(金) 16:35:33 

    多分、日本で大災害がまたあってもヘリ出動させてリポーター大騒ぎさせると思う

    罰則もないし、あの人たち悪いと思ってないもん

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/10(金) 16:36:37 

    >>60
    中韓に乗っ取られてるからね

    +43

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/10(金) 16:37:30 

    トルコと日本の美しい友情に水をさすな!

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/10(金) 16:38:43 

    >>3
    記者やアナウンサーが日本人だという証拠はない

    +86

    -9

  • 169. 匿名 2023/02/10(金) 16:39:06 

    これ見てた。
    注意されてもっと距離をとって場所を変える訳でもなく、そのまま中継続けて馬鹿みたいにヒソヒソ声で呆れた。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/10(金) 16:39:09 

    >>1
    日本での救助の時もそうだよね
    ヘリが飛んでるから救助の迷惑になってるんだよね
    事故現場でいっつも問題になってる

    トルコの放送局は被災者の子どもたちがいたら
    避難させてたんだよね

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/10(金) 16:41:07 

    >>1
    阪神大震災でマスコミが一斉にヘリとばしたから
    うるさすぎて、がれきに埋まってる人たちの
    助けの声が聞こえなかったって批判されたこと
    もう忘れてるの?
    あれからも何度も震災おきてるのに、学習して

    +87

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/10(金) 16:41:20 

    ましてや海外なんだから日本のマスコミなんて邪魔でしかないよね。中国人は声がでかいだの言ってられないよ。日本人も同じ目で見られてそう

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2023/02/10(金) 16:42:50 

    >>1
    安定のパヨク屑番組

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/10(金) 16:43:37 

    何度同じ事を繰り返すのか

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/10(金) 16:49:41 

    >>24
    津波でご両親を亡くした幼い子に今の気持ちは?なんて酷い質問したバカもいたね

    +91

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/10(金) 16:49:56 

    >>9
    阪神・淡路大震災の時に「寒くないかな?ごはん食べたかな?いくつ?ご家族は?」って暖かそうな格好して珈琲の匂いさながら、中3の私に聞いたマスゴミ忘れへんからな!
    震えながら「食べないです。中3です」って言ったら「小学生かと思った」って言われてた。なんやねん!って思った。
    マスゴミは小さいな子供の悲劇?を撮りたかったんやろな。

    大人になった今なら「うるさいな!高3の姉がおるけど急に生理が来た妹(私)の為に生理用品を探しに行ってるねん!え?親?毒親やから家におらんかったわ!地震の時から姉と家に2人や!」
    ってマスゴミに大きな声で言える。
    この時がトラウマで街でインタビューされても一切答えた事はない。

    +290

    -6

  • 177. 匿名 2023/02/10(金) 16:50:03 

    CNNの生中継でも女性レポーターが注意受けて数分間現場音声のみでやってたよ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/10(金) 16:51:11 

    >>166
    日本語の言い回しおかしい時あるから、やっぱりそうなのかな?と思う時ある

    +31

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/10(金) 17:02:51 

    >>42
    日本人「日本のパスポートを使って日本から来た日本のテレビ局に所属する日本在住のスタッフで日本語を喋ってるんですが朝鮮人なんです!!」
    世界中の人「は?」

    +72

    -3

  • 180. 匿名 2023/02/10(金) 17:03:14 

    TBS テロ朝は熊本地震で住民からあんなに怒られたのに
    反省もしないな
    さすが反日TV

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/10(金) 17:06:02 

    >>3
    自称日本人の朝鮮人が
    バカをさらしているのか

    +89

    -6

  • 182. 匿名 2023/02/10(金) 17:07:59 

    >>42
    最近はこの手のコメントを言う人の方が恥ずかしい
    潔く認めない、他人のせいにするって、あなたたちが嫌ってる性質そのものだよ

    +29

    -34

  • 183. 匿名 2023/02/10(金) 17:08:18 

    私も地震で被災したけど、ヘリコプターの音が凄く煩かった。自衛隊とか物資を運ぶヘリなら許せるけど、報道関係のヘリコプターは憎悪しか湧かなかった。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2023/02/10(金) 17:08:24 

    現地で日本の救助隊も活動してるんだから恥をかかせないで欲しい

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/10(金) 17:08:36 

    >>1
    あまり取り上げられないけど、阪神淡路の震災前、長崎の雲仙普賢岳の噴火では
    避難勧告を無視した報道関係者に巻き込まれて、実際に地元の市民が複数名亡くなってるよ

    住民が避難した民家に土足で踏み入って、食料や電源を盗んだり、ごみを散らかしたりもした
    信じられないよね

    救助活動や避難を妨げてまで強行する報道って行きすぎてる
    誰も望んでないよ
    さすがに命や安全が関わる状況での報道は、一定の規制やガイドラインを整備した方がいいよね

    +51

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/10(金) 17:10:07 

    >>24
    熊本でのマスゴミの 傍若無人はすさまじかったよ
    特にテレ朝 TBSは最悪だった

    +59

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/10(金) 17:10:39 

    東日本大震災や熊本地震で被災者から怒られて閉め出されても何も学習してなかったからね
    建物の中に入らなければ中を撮影してもいいでしょって感じで外から撮影してたもんね

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/10(金) 17:12:02 

    マスゴミに制裁加える機関って存在しないの?
    何回同じ過ち繰り返して全世界に恥さらすんだよ
    そして一分一秒争う生存者の救助邪魔してるんだから
    殺人罪適用してもいいくらいだわ

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2023/02/10(金) 17:14:04 

    >>186
    【熊本地震】TBSで生放送中に「見せ物でない」と怒号あび中継を断念★5 [無断転載禁止]©2ch.net
    【熊本地震】TBSで生放送中に「見せ物でない」と怒号あび中継を断念★5 [無断転載禁止]©2ch.net daily.5ch.net

    【熊本地震】TBSで生放送中に「見せ物でない」と怒号あび中継を断念★5 [無断転載禁止]©2ch.net5ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています【熊本地震】TBSで生放送中に「見せ物でない」と怒号あ...

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/10(金) 17:14:42 

    海外でも役立たず

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/10(金) 17:14:59 

    >>178
    あるある
    発音もおかしい

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/10(金) 17:16:10 

    >>21
    本当だよね。どこでもできる質問するなら、現場いくなよって話。行く意味w

    +84

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/10(金) 17:16:37 

     熊本地震をめぐる過熱報道で、またネットが炎上した。21日放送のTBS系ニュース番組「Nスタ」で、熊本県益城町の避難所を中継していたリポーターが、背後から現れた被災者と思われる男性から「見せ物ではない」「車(中継車)邪魔。どかせよ!」などと大声で怒鳴られ、生中継を急きょ打ち切った。

     現場の様子をスタジオで見ていた堀尾正明アナウンサーは慌てた様子で、「中継を引き取ります。ご迷惑になっているようで、すみません」と謝罪した。

     この騒動についてツイッター上では「報道各社は被災地に迷惑かけすぎ」「被災者からしたら、報道を建前にしたネタあさりと思われても仕方ない」といった非難の声が上がった。

     熊本地震での過熱報道をめぐっては、関西テレビの中継車がガソリン給油の列に割り込んだり、毎日放送の男性アナが取材中に調達した弁当をツイッターに投稿して謝罪したりする事態になっている。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/10(金) 17:17:20 

    阪神淡路大震災の現地の中継で女性リポーターが凄い暖かそうな毛皮のコート着て中継してめちゃくちゃ非難されてたのを思い出した。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/10(金) 17:22:42 

    >>1
    もしかしたら小さい声で助け求めてる人いるのにね

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/10(金) 17:23:36 

    怒られて当然
    本当にこういう中継違和感しかない
    救助作業のすぐそばで邪魔でしかないしそこまで求めない

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/10(金) 17:23:39 

    東北地震の時も中継車が我先にとガソリン給油して怒られてたね。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/10(金) 17:23:53 

    >>1
    日本のメディアは炎上系ネット配信者レベル
    テレビが面白くなくなったのはセクハラパワハラができなくなったからなんていう業界だからなー
    恥ずかしい後進国ですよ。オークション取り入れろよ

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/10(金) 17:27:58 

    >>1
    日本人の民度もここまでクソになってしまったか・・・世界に誇れるニホンはもう存在しないよ

    +6

    -3

  • 200. 匿名 2023/02/10(金) 17:29:06 

    >>1
    これ見てた。リポートの人すごい小声になってて集中しないと、何か言ってるか分からない位だった。だったら、スタジオに戻せば良いのにと思ったよ。
    惨状は映像だけで充分に伝わってきたし。

    +28

    -1

  • 201. 匿名 2023/02/10(金) 17:36:01 

    >>176
    よこ
    酷いね。あの日は多くの人が着の身着のままで、食べ物を食べるって概念すらなくなってた。そんな時に無神経にインタビューされて、そんな失礼な事まで言われる筋合いないよね!

    +176

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/10(金) 17:44:29 

    マスゴミ邪魔だよ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/10(金) 17:48:03 

    うわっ最悪
    日本の中継でも凄い嫌なのに
    人としてどうなの?

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/10(金) 17:49:51 

    本当に邪魔しに行くね…恥さらしだわ!

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/10(金) 17:50:01 

    邪魔でしかない素人記者じゃなくて災害現場には場数踏んでるプロの記者が行くべき

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/10(金) 17:50:15 

    >>68
    ドラえもん募金は止めておけ地震被災地に届かない可能性有り募金詐欺 - ... - Yahoo!知恵袋
    ドラえもん募金は止めておけ地震被災地に届かない可能性有り募金詐欺 - ... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ドラえもん募金は止めておけ地震被災地に届かない可能性有り募金詐欺 ・スマトラ沖地震の時のドラえもん募金は約9000万円→テレ朝は82,260,300円を日本赤十字に寄付したと発表→日本赤十字社の報告書にはドラえ...

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/10(金) 17:50:53 

    >>1
    さすが韓国系。
    朝日には、日本の常識は通用しないよ。

    +31

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/10(金) 17:52:32 

    >>116
    ほんと、ずーっとずーっと喋っていて驚いたよね
    最初のすごいおおきい声の時も思ったけど躁状態というかハイテンションになっているように見えた。
    冷静になってほしいし、なくてもいぃ中継ならしなくていいのに。

    話は違うけどうちの地域で災害があったときに遠くに住んでる友達夫婦がなんだかはしゃいでる感じで夫婦でわざわざ何度もライン送ってきて困ったことあった。
    「停電していて充電がやばい」と返事したらわかるかと思ったけどわからなかったらしく、更にまたライン。そして電話までかけてきてまさにはしゃいでる、といった感じで。更にその数日後にもなんだかふざけたラインがきたりして理解できず、疎遠にした。

    +8

    -4

  • 209. 匿名 2023/02/10(金) 17:53:58 

    阪神淡路の時に長田の人が話してくれた。

    瓦礫に埋まった母を声を頼りに探そうとしたけど、ヘリコプター(報道か自衛隊か不明)がうるさく飛んでいて、聞こえてたはずの声が聞き取れなくなり、探せなくなって、発見された時には手遅れだったという話を聞いて悲しくなったのを思い出した。

    あの時、静かな環境で母の声が聞こえ続けて場所が特定できてたら、お母さんは助かったかもしれないのにと思ったら、私まで悔しくなった。

    +36

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/10(金) 17:53:59 

    テレビはドラマだけ流しておけばいいよ。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/10(金) 17:58:18 

    >>62
    あ~あの謎の髪型で登場した人ね、

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/10(金) 17:58:59 

    >>1
    マスコミはいまだに阪神大震災の時とおんなじ事してるんだ…
    あの時も報道ヘリのせいで助けを求める人の声がかき消された。

    +46

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/10(金) 18:01:35 

    >>182
    ほんとそれ
    この発言する人は同族嫌悪なのかなと思うよ

    +22

    -15

  • 214. 匿名 2023/02/10(金) 18:02:55 

    救助の人は被害者を1人でも救おうと神経過敏にして頑張ってること、マスコミは本当にわからないの?
    報道するなら自分の家族が瓦礫の下に埋まってて弱々しい声で助けてと声出してる状態を想像しながら取材しろ

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/10(金) 18:11:29 

    >>110
    これでイエモン嫌いになった

    問い合わせ殺到しないように日本人の犠牲者の有無言ってるんだけど

    +13

    -4

  • 216. 匿名 2023/02/10(金) 18:12:32 

    >>210
    アニメもお願いします

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/02/10(金) 18:12:45 

    >>3
    ディスカウントジャパン

    +16

    -3

  • 218. 匿名 2023/02/10(金) 18:13:08 

    >>7
    地震大国からやってきて、現地の被災者に迷惑かけるの、本当に恥ずかしい嘆かわしい

    +112

    -0

  • 219. 匿名 2023/02/10(金) 18:14:11 

    >>9
    MBSは現地の弁当買って問題起こしてたよね

    +63

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/10(金) 18:16:01 

    報道と言う名の暴力よ。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/10(金) 18:17:11 

    現地の人にそれ日本人じゃないし、なんの役にも立たないから、お望みなら煮るなり焼くなり好きにしてくださいと言いたい

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2023/02/10(金) 18:19:22 

    テレ朝たまに観てるとレポーターが、中韓の人ばかりになったんだよね。どうなってんだよ?って思う。

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2023/02/10(金) 18:20:35 

    >>3
    今朝のフランス2のニュースだとトルコの救助隊はその場にいる全員に静かにしてくれと言っていたよ、日本のキャスターは見当たらなかった

    この記事自体かなりいい加減ヤフコメでコメント数を稼ぐために書いた記事なきがする、リアルライブなんてニュースサイト今まで聞いたことがないよ

    +10

    -11

  • 224. 匿名 2023/02/10(金) 18:20:39 

    20000人超の死者(東日本大震災級)が出てるのに報道が少ない気がするなぁ…なんでだろ

    もちろん野次馬根性はダメだけれども、シリアは紛争地帯だからただでさえ厳しい環境なのでは

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/02/10(金) 18:21:09 

    親日国トルコに迷惑をかけてまわる売国奴TVのテロ朝

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/10(金) 18:25:16 

    >>215
    所詮、中卒だらけのバンドだし

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2023/02/10(金) 18:28:44 

    >>222
    今日も明らかに日本人じゃないだろって顔のキャスターが日本語を喋ってたわ

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/02/10(金) 18:48:46 

    恥ずかしい奴らだなほんと

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/02/10(金) 18:49:56 

    >>227
    NHKもね

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2023/02/10(金) 18:55:20 

    >>21
    この小木さんって結構空気読めてないなーと思うこと多い。グイグイ質問して大越さんより目立とうとしてるような感じがするんだよね。

    +36

    -0

  • 231. 匿名 2023/02/10(金) 18:58:34 

    >>1
    皆一生懸命になって人名救助しているのに、わざわざ現場から中継するなんて、救助活動してる人達とっては邪魔者以外の何者でもないよね。
    阪神淡路大震災の時も東日本大震災の時もマスコミはヘリ飛ばして救助の邪魔をしたとか言われて叩かれてた事とか思い出したよ。

    +31

    -0

  • 232. 匿名 2023/02/10(金) 19:05:16 

    テレビ局の人って非常識な人が多いよね。
    報道のためなら何をしてもいいって考え方が業界で蔓延しすぎ。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2023/02/10(金) 19:21:00 

    >>24
    阪神大震災の時のヘリからの映像を何度も繰り返して、ショッキングなテロップ出したりジャーンっていう効果音を大音量にしてたとかコメンテーターの野次馬根性みたいな対応とかホントに糞だった
    夜に避難所で寝てる人の顔をテレビに映したりしてたし、土足であちこち踏み荒らしててテレビ業界って最悪だと思った

    +54

    -0

  • 234. 匿名 2023/02/10(金) 19:27:14 

    >>215
    あの歌って、やっぱりそういうアホな勘違いして批判してる歌なの?
    あまりにも短絡的だから、何か別の意味があるのかなと思ったけど。
    今からでも別の意味を当てはめとかないと現在過去未来に恥さらしまくりだよね。

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2023/02/10(金) 19:30:11 

    >>94
    YouTubeで動画見たことあるけどはだしのゲンのような光景だった…消防団のかた、恐らく喉が焼けてしまったのか声にならない声で助けを求めてた。マスコミのせいで。
    日本のマスコミは月一であの動画を見て気を引き締めるといいと思う

    +36

    -0

  • 236. 匿名 2023/02/10(金) 19:31:55 

    >>1
    「東日本大震災でやらかしてしまった人たち」って5chのコピペの中にもあったな

    「家族を亡くした子供に執拗にインタビューして泣かしてしまったレポーター」って

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2023/02/10(金) 19:33:49 

    >>1
    昨日報道ステーションを見てたけど酷かったよ。

    大越が首都のキーウを訪れてウクライナ特集をやっているんだけど。
    キーウにある歴史資料館でウクライナ戦争でロシア軍の残した遺留物を展示中。
    ロシア軍の侵略の歴史を展示してるのに、大越は
    「ロシア軍の身分証明書を見てください。みんな若いですね。ロシア軍にも大切な家族や友人がいたんですね」とロシアの軍人に凄く同情する大越。
    山のように展示してある軍靴を見て「多くのロシア人が亡くなったんですね。彼らにも愛する妻や恋人がいたはずなのに」とロシアの軍人に同情する大越。

    最後に歴史資料館の館長に「多くのロシア軍の軍人にも愛する家族や友人がいたはず。どう思われますか?」と質問。
    館長は「彼らは侵略者ですよ。多くのウクライナの民間人を殺しました。理解できますか?」と呆れられる。
    横にいた若い女性の学芸員に「ここはロシアという侵略者の歴史を展示してるだけです!あなたのような感情はありません!」と怒られる大越。

    パヨクの大越としては「ロシア軍にも愛する家族がいて戦争は良くない」という答えを期待していたのだろう。しかしロシア軍は多くの捕虜や逃亡者を出しており、展示物の所有者が全て戦死したわけではない。戦死を前提に考えパヨク脳をフル回転させ誤った方向に想像を膨らませる馬鹿な大越。まず戦死者のものか確認するのが先だろう。

    大越って本当に日本の恥。
    不快な思いをさせてしまったウクライナの歴史資料館の館長及び関係者にお詫びしたいです。


    +32

    -0

  • 238. 匿名 2023/02/10(金) 19:42:40 

    >>1
    これ観てました
    小声で話すとか馬鹿かよって
    思ったし
    中継続けるなら
    その場を離れてほしかった。
    救助活動の邪魔するなよ!って
    思いました。スタジオも
    質問続けるなよ!

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2023/02/10(金) 19:44:06 

    >>2
    たまたまリアルで観ていて恥ずかしかった。
    かなりの大きな声で話していたので。
    時間が経つごとに生存率が下がるので、救助隊は焦りもあるし、少しの声も聞き落とせない。
    静かにと言われた後に、またスタジオから質問しているのにも引いた。
    日本の恥。

    毎回災害の中継を観て思うのが、
    伝えないといけないのはわかるけど、行方不明の家族に気持ち聞いたりと人としてどうなん?と思う。
    日本の報道は度が過ぎているとみていて思う。

    +43

    -0

  • 240. 匿名 2023/02/10(金) 19:47:48 

    >>9
    せめてドローンにしたら音は控えられるのかな

    +3

    -7

  • 241. 匿名 2023/02/10(金) 19:50:02 

    >>1
    さすがKYサンゴ損壊自作自演のテレビ朝日!
    中国韓国北朝鮮の手先、反日マスゴミはやっぱり違うねー

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2023/02/10(金) 19:55:42 

    本当に世の中の出来事を広めたい人はテレビには行かないからね

    世の中には真面目に世界の動きを知りたい人もいるが、一定数野次馬したいだけの人もいる、みんな同じ訳ではない
    新聞とか読むのめんどくさい、ただ会話のみ種としてニュース見てるだけそういう層の人にはテレビしか無い

    放送の人は雇われてるだけで文句言うのも違う、安全圏からだらだら見ていたいだけの人のレベルに合わせ、言われたことだけをこなし野次馬が満足する内容を目指す
    そういうメディアがテレビ

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/02/10(金) 19:59:30 

    怒られた時丁度見てたな。すぐ止めりゃよかったのに小声でずっと話してておかしな中継だったわ

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/02/10(金) 20:02:26 

    >>236はこのままだと誤読を招くので補足
    そのコピペで挙げられてたレポーターは今回のレポーターとは別人

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2023/02/10(金) 20:07:46 

    余震で自分らも死ぬかもしれないのによく行くね
    中継終わったら現場からだいぶ離れたところでおいしいもの食べて普通に宿泊かな?

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/02/10(金) 20:21:51 

    >>11
    外国でわざと無礼を働いてるんじゃなくて、阪神淡路の時からずっと一貫してこの姿勢だから、わざとじゃなくて国内と同じようにナチュラルにいつも通りの無礼を働いて、外国人に激怒されてるんだと思う。

    +24

    -0

  • 247. 匿名 2023/02/10(金) 20:23:18 

    >>70
    そんな人いる!?

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/02/10(金) 20:29:17 

    >>176
    貴女に今後も幸せな人生訪れます様に。

    +96

    -1

  • 249. 匿名 2023/02/10(金) 20:37:21 

    マスゴミのヘリもいい加減、規制しろ!
    飛ぶなら救助活動を義務づけて欲しい

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/02/10(金) 20:38:48 

    >>1
    また朝日???

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/02/10(金) 20:46:27 

    >>19
    大越は野球脳だから

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2023/02/10(金) 20:47:18 

    モーニングショーでは大雪の話題で中継が入った。雪降る箱根の坂道で、ゆっくりと滑り出してしまい止まらない車を中継してたよね。何か起こりそうと踏んでわざわざ中継に行ったとしか思えない。また別の滑りそうな車が映し出されると、一茂が「ハンドルを右(か左)に切った方がいい」とか思い付きのアドバイスしたり、なかなかめちゃくちゃだった。
    テレ朝一体何やってんだよ...

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2023/02/10(金) 20:49:13 

    >>140
    日本でもミヤネやTBSピースボードや朝日のコロナアナが救助の邪魔してた

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2023/02/10(金) 20:56:38 

    TRENDING IN TURKEY: TURKS ASK, “DID NATO PUNISH TURKEY WITH INDUCED SEISMICITY ATTACK?
    TRENDING IN TURKEY: TURKS ASK, “DID NATO PUNISH TURKEY WITH INDUCED SEISMICITY ATTACK?"www.bitchute.com

    TRENDING IN TURKEY: TURKS ASK, “DID NATO PUNISH TURKEY WITH INDUCED SEISMICITY ATTACK?" https://www.trunews.com/stream/trending-in-turkey-turks-ask-did-nato-punish-turkey-with-induced-seismicity-attack SOURCE - TRU. NEWS https://www...


    みんな同じこと思うよね。タイミングがタイミングだからね
    マンメイドアースクエイク。
    どう思いますか

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/02/10(金) 21:08:41 

    >>240
    被災者を見世物にして視聴率を稼ごうとするカメラマンとかいるじゃん
    ああいうのに撮られたくないんだよ
    災害救助のじゃまになるから極力カメラは来ないで欲しい

    +30

    -0

  • 256. 匿名 2023/02/10(金) 21:20:23 

    >>201
    >>248
    ありがとうございます。
    何十年経っても思い出すし、ついつい書きながら怒りが混み上がってきて言葉足らずの箇所が数箇所ありますね(汗)読み難くてごめんなさい。
    めちゃくちゃその場から逃げ出したかったけど立つと血がぁみたいな状態で(笑)

    今は姉とお店をやってて先日取材の申し込みがあったけど「マスコミ嫌いなので取材は受けてません!特にあなたのところ!」って姉が断った。
    姉は私以上に怒ってる!
    後日「取材を申し込んだところ姉妹でしているので対応できないとの事でした」ってメディアで紹介されててビックリした(お客さんが教えてくれた)
    いや、勝手に何してんねん!
    相変わらずゴミでしたね(笑)

    +90

    -0

  • 257. 匿名 2023/02/10(金) 21:33:53 

    東洋のサルは場所構わず大声だしてうるさいからなぁ
    中国人と大差ないよ

    +1

    -2

  • 258. 匿名 2023/02/10(金) 21:41:33 

    >>134
    >>145
    こういうことあんま言うの良くないだろうけど、そのリポーター、アスペかなんか??
    気になったらデリカシーなく何でも聞かなきゃ気が済まないタイプなんかな…

    +25

    -2

  • 259. 匿名 2023/02/10(金) 21:44:27 

    >>19
    現場の臨場感を伝えたいのだろうけど、大越さんがわざわざこんなとこまで行って伝えなくても悲惨な状況はこの一年のリアルな報道で充分に視聴者には伝わってるから、行く必要はない。

    +27

    -0

  • 260. 匿名 2023/02/10(金) 21:56:46 

    >>237
    トピずれになっちゃうけど昨日の大越の続き。

    大越はウクライナのキーウにある軍隊の病院を訪れました。大越はリハビリ施設で治療中の戦火で片足を失ったウクライナ兵士にインタビュー。

    「あなたは戦争で何を失いましたか?」と質問した大越にウクライナ人兵士は唖然とする。ウクライナ兵士としては祖国の為にロシア軍と命をかけて戦い、片足を失ったが勲章みたいなもの。ウクライナ市民からは圧倒的に尊敬を集めて英雄扱いされてるだろうし、本人としては誇りに思っているはず。

    「片足を失っても義足をつけてでもウクライナの為にロシアと戦う。多くの友人のウクライナ軍兵士を失ったが将来は指導者になって命を失わない強い軍隊を作りたい」と怒りをかみ殺して答えていた。

    パヨクの大越としては「戦争で足を失い、多くウクライナ人が命を失い、戦争はよくない。平和が大切だ」という返答を期待していたのだろう。ニュージーランド地震で片足を失った日本人少年に「どんな気持ち?」と質問したウジテレビを彷彿させるし、何よりもウクライナの英雄に対して失礼だ。

    大越って本当に日本の恥。
    不快な思いをさせてしまったウクライナ兵士にお詫びしたいです。

    +26

    -1

  • 261. 匿名 2023/02/10(金) 22:15:35 

    >>226
    中卒とかが政治を語るとウーマン村本や山本太郎や偏差値28のような事しかいえないんだろうか
    ドヤ顔だから
    イエモンリーダー吉井 中卒 3年間全てオール1

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2023/02/10(金) 22:18:25 

    逮捕されるそう拘束するよ

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/02/10(金) 22:20:54 

    >>1
    あんなに阪神・淡路大震災でも反感買いまくってたのに
    海外でやる?恥ずかしいわ日本のマスゴミは

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2023/02/10(金) 22:46:48 

    >>24
    雲仙普賢岳は行き過ぎた取材で、報道関係者が亡くなってるしね。

    +30

    -0

  • 265. 匿名 2023/02/10(金) 22:48:18 

    日本の恥。マスゴミ。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/02/10(金) 22:56:23 

    震災の時も問題になってたのに
    すぐ忘れるよな。
    他人事の鳥頭なのかな?

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/02/10(金) 23:32:06 

    >>21
    それ、今聞かないと死ぬんですか?て感じよね

    +23

    -0

  • 268. 匿名 2023/02/10(金) 23:33:16 

    >>24
    あぁすごくわかる
    日本で川が氾濫した時に家の屋根で助けを求めている映像が全国ニュースで流れていたけど、あれ自分だったら本当に嫌だ。生きるか死ぬかの場面で必死なのにニュースのネタにしていて。

    +33

    -1

  • 269. 匿名 2023/02/10(金) 23:34:45 

    >>11
    朝鮮だよね
    あいつら日本にたからなきゃ生活出来ない癖にね

    +23

    -0

  • 270. 宮城県民 2023/02/10(金) 23:44:09 

    >>263
    東日本でも💢😡

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/02/10(金) 23:49:18 

    え?日本のマスコミ関係なく、現地人が大群で救助してるとこ取り囲んでる映像も見たんだけどそれはいいの?
    おい邪魔だろと思ってたんだけど

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2023/02/11(土) 00:03:04 

    変わらないですね。
    テレビの人たちって本当に未だに自分らのことしか頭に無いよね。
    関西ローカルのよ~いどんなんて歩行者の邪魔になってるの気付くはずだけど凄く邪魔してるよ。
    頭悪いんか

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/02/11(土) 00:04:16 

    >>11
    在日の反日軍団による日本落としだね。
    分かりやすいね全く

    +25

    -1

  • 274. 匿名 2023/02/11(土) 00:06:13 

    >>1
    ウクライナから戦火を逃れて日本に着いたばかりの10代の子供に、
    『日本にこれておめでとうございます!
    将来の夢は何ですか?笑』ってニュースでやってて、子供はしんじられないって顔して困って、まずは家族と暮らしたいって答えてた。
    それでもお菓子とか渡してへらへらしてて、めちゃめちゃ恥ずかしかった。

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2023/02/11(土) 00:09:04 

    これ見てたわー。
    中学生の息子と見てて息子が、え?中継やめないの?って言ったところで、スタジオ側がもう一つだけ質問いいですか?とか言い出して二人して顔見合わせて唖然。息子は普通もう切り上げるだろ。最低!恥晒し!って怒ってた。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/02/11(土) 00:17:19 

    >>274
    戦地に千羽鶴送ろうとするバカもいる位だからね
    治安が良くて清潔な日本に来れてうれしいでしょ?日本人優しくて礼儀正しくて素晴らしいでしょ?みたいなのが一定数いるからね
    本当恥ずかしい

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2023/02/11(土) 00:29:35 

    >>240
    自分が被災してる時に上をドローン飛んでたら殺意覚える
    飛ばすなら要救助者を探すとかそういう手伝いをしろ

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2023/02/11(土) 00:36:55 

    マスコミってこんなの普通でしたよ。こちら側の事情よりも、強引にカメラマンがゴイゴイ入ってくる。
    コロナ関係で一般の方がいるところに強引に入られて対応するこちらは無視でしたから。

    リアルに印象は悪い。

    別でも街角中継やってる時、交差点の信号待ちで待機するところで陣地ばりに場所取ってて通りづらかったり普通。

    いつでもキャーキャー言われるわけないよあんなん。またやってるよ、邪魔だなって人もいると思うよ。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2023/02/11(土) 00:41:37 

    叱られてるのに上から更にかぶせるなんて、知性が無いな。知性があれば何を言いたいのか瞬時に察知して、邪魔しないようにするし、謝罪の言葉をかけるだろう。

    命を助ける〈 臨場感を伝えることが優先

    になってんだよね。アタマワル。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2023/02/11(土) 01:08:56 

    ちょっと前に、台風かなんかの中継で
    めざましテレビが増水した川から中継してて
    ゴーーーッて、もう完全にアウトな場所から
    若い女性記者が必死に伝えてて
    あまりの激流に恐怖を覚えます!って言ってるのに
    スタジオの三宅アナが もう少し近寄れますか?
    って聞いてたの見て、もうめざましを見なくなった
    本当に命懸けで、親が見てたら三宅お前が行ってみろ!!って言いたくなる、本当に人間味のない人だと思った

    なんかそれ以降、ただいま安全な場所から中継しております
    ってのが増えたと思う

    誰かを犠牲にしてまで知るニュースって
    それを強要する制作側って
    どんどん視聴者との間に隙間が空いてってるの、気づいてますか?
    伝えてる俺!のオナニストだ、完全に

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2023/02/11(土) 01:11:28 

    >>256
    いいお姉さんだね😃 私も当時は身なりに構っていられなかったし、水も電気もガスも使えない中でインタビューなんかされたくないし、震災とは関係ないけど二十歳越えてたのに、友人のご主人(外国人)から中学生みたいと言われたことがあるので、めっちゃムカつきました笑言わんでいい事をわざわざ言わなくていいやんね!

    +27

    -0

  • 282. 匿名 2023/02/11(土) 01:56:16 

    >>237
    大越をニュースキャスターではなく
    移動動物園でカバとして展示した方が合ってるよ。

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2023/02/11(土) 02:00:55 

    恥ずかしい

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/02/11(土) 02:05:25 

    >>1
    これが戦争・紛争とかなら他国から提供されたらしき映像を使ったりするのに(中東とかよく見かけるよね)、なんでこういう時は言って騒ぎ立てるのかな

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/02/11(土) 03:11:38 

    >>1
    ネットのどこかのニュースでも瓦礫に挟まってる少女の画像を使い
    「幼女! 私は召使いになるので助けて下さい」とかサムネにしてた。
    キモいロリのチー牛スタッフがヨダレ垂らしながら作ったんだろうなと思った。
    幼女とか召使いとか言葉がキモい。

    +14

    -0

  • 286. 匿名 2023/02/11(土) 07:09:13 

    >>13
    人の不幸は飯の種をスローガンにしてるからね。マスコミは。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/02/11(土) 07:15:48 

    >>7
    現地の人からしたら冷やかしと一緒だと思うわ
    多くの命が失われ、行方不明者の詳細や捜索なんて気の遠くなることだと察する、、


    その中、救助に参加するでもなく(素人にされても困るけど)救援物資たんまり持って行くでもなく、ただただ被害の実況するなんて邪魔過ぎ
    殴られても仕方ないとさえ思う

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/02/11(土) 07:31:22 

    >>17
    容姿も頭もそれなりで長年人生でちやほやされてきた人が多そうだし、あんまり気遣えないのかね。あんたらに弱者とかマイノリティーの気持ち理解できんのか?と思うことはある。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2023/02/11(土) 07:53:29 

    >>9
    雲仙普賢岳の火砕流の時も民家に侵入するマスコミのせいで地元の消防団やタクシーの運転手さんが犠牲になった

    携帯電話がない時代だったからマスコミは避難で無人になった民家に侵入して電話を使ったりしてたんだよ。
    電話代も当時は高かったから、無人の家の電話代に3万ぐらい請求がきて発覚
    泥棒だよ

    それなのに毎年慰霊祭のときには犠牲者として扱われる
    泥棒してたこと、そのせいで無関係の人を巻き込んだことはスルーされてる。
    マスコミは自分に不都合なことは無視するんだな、自浄作用なんてないんだなとあのとき知った

    +41

    -0

  • 290. 匿名 2023/02/11(土) 07:56:56 

    >>3
    中国人ってマナー無いよねー。って言うけど日本人も同類かと思うと情けない。

    +7

    -4

  • 291. 匿名 2023/02/11(土) 09:21:19 

    >>15
    マスコミに就職する時点で、人間辞める覚悟よね。
    外道なことさせられる可能性は高いからね。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2023/02/11(土) 09:33:34 

    >>1
    マスコミって障害があるのかと思うような人が多くない?
    確か娘を亡くした直後の聖子ちゃんにも酷い質問を投げかけてた記者がいた気が。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2023/02/11(土) 09:48:59 

    >>237
    ひどいね、、、

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/02/11(土) 09:52:27 

    >>1
    最悪だよ

    地震の怖さ、世界で一番理解出来るのは地震大国の日本人のはずなのに
    この中継に関わった人達は心がないのか
    悲しすぎる

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/02/11(土) 10:01:21 

    >>280
    みのもんた、大塚さん、池上さん、
    長年メインキャスターの地位に居ると、昔はそうでもなかったのに、老害みたいになっていく人がいるよね。
    三宅さんもそうなってきてしまってたのか...

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/02/11(土) 10:15:09 

    >>24
    被災地の人は食べ物なくて寒くて大変だったのに集団で取材に来てコンビニで買い占めとか、割り込んで取材車にガソリン入れてったとかあったよね

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2023/02/11(土) 10:21:00 

    >>65
    大越さんが最後の方で言ってたけど、

    辛いことを思い出させて申し訳ない、もうこれ以上言ってもらわなくてもいいですよって何度も女性に伝えたけど、むしろ女性の方が知ってほしいという感じで話してくれたらしいね。こういうこともちゃんと受け取るこちら側も知っておかないと批判ばかりになってしまうと思う。…まぁ、わざわざウクライナに行かなくても…とは思うけど。

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2023/02/11(土) 10:21:14 

    >>1
    そこまでいったなら救助に加わってほしい

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/02/11(土) 10:23:27 

    >>65
    デビ夫人はなんか助けようとしたの?

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/02/11(土) 10:24:48 

    >>285
    それはどこなのか責任追及したいわ
    酷すぎる

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/02/11(土) 10:33:24 

    >>137
    『報ステ』生存者発見のトルコ中継、救助隊から「静かにしてくれ!」叱責され視聴者呆れ声

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/02/11(土) 10:36:29 

    >>264
    報道関係者を避難誘導していた警察官や消防団の方も巻き込まれて亡くなったんだよね。本当に最悪だと思うわ

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2023/02/11(土) 10:46:48 

    >>166
    『報ステ』生存者発見のトルコ中継、救助隊から「静かにしてくれ!」叱責され視聴者呆れ声

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/02/11(土) 10:49:26 

    >>285
    テレビ朝日…だよね
    『報ステ』生存者発見のトルコ中継、救助隊から「静かにしてくれ!」叱責され視聴者呆れ声

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2023/02/11(土) 11:57:59 

    >>80
    Twitterで見た。
    熊本の地震の募金とかでしょ?共産党って本当にろくな奴しか居ない。

    +0

    -1

  • 306. 匿名 2023/02/11(土) 12:05:59 

    もうすぐ3月11日だから震災の特集がNHKであるんだけど。
    東日本大震災と沖縄とか戦争は全く関係ので戦争関連を震災特集に混ぜないで欲しい。
    何でもかんでも利用するなと言いたい。NHKもかなり酷い。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/02/11(土) 12:09:13 

    >>3
    テレ朝って黒鉄ヒロシが韓国の悪口言ったら
    裏から韓国語が聞こえて騒動になってたよね。

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2023/02/11(土) 12:29:07 

    >>25

    わざわざヘリ飛ばして、救助者の邪魔までして伝えたいこととかある?素人でもうるさいって分かるのに。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/02/11(土) 12:29:56 

    >>166

    まともな番組ってもうないのね…。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2023/02/11(土) 12:37:11 

    >>1
    どこのテレビ局も程度が落ちてるからよ
    感情を煽るだけのイメージ報道と視聴率しか考えてねえ

    ジャーナリズムを失った日本の報道の
    成れの果て

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2023/02/11(土) 12:37:45 

    >>195
    実際瓦礫の下にいるかもしれない人の心音をキャッチして探すっていう
    すごい繊細な作業してるみたいだから
    本当にバカにもほどがあるんだよね
    小声で喋ればいいって話じゃねえよっていう

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2023/02/11(土) 12:46:20 

    >>1
    命に関して本当感覚狂ってるよね
    一度や二度じゃないじゃん

    北海道の遊覧船でも、神田沙也加さんのときでも言われてたよね
    デリカシーがない
    報道体制変えられないなら潰した方がいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2023/02/11(土) 13:05:48 

    >>2
    ウジテレビの竜ちゃん自宅前中継に匹敵するクズっぷり

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2023/02/11(土) 13:22:40 

    >>235
    この時のクルー全員同じ目に遭えば良いのに

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2023/02/11(土) 13:55:12 

    >>13
    他国の災害より、自国の住友商事の痴漢事件の検証でもすりゃいいのにな。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/02/11(土) 13:59:46 

    >>223
    私も単に静かに、って言ってるみたいに見えたが。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2023/02/11(土) 14:06:11 

    ニュースをバラエティ化させてっから
    日本の恥さらし報道しかできねえ

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/02/11(土) 14:10:02 

    >>185
    ガイドラインいるよね
    厳しい罰則までいりそう
    情報料の方が高いからやりたい放題じゃん

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/02/11(土) 14:36:39 

    >>239
    災害とか事件とか有事の出来事で、被害側も国民として伝える義務とか知らせる義務とか、危険を教えるとか家族に状況教えるとか義務付けてるんならまだ分かるけど、病人や被災者の気持ちなんて考えられる訳ないよね。良い大人が殺人の現場も見てるだけ、とかいう人達だよ。。危ない喧嘩とか離れて見とくとか、まだ分かるけど、いじめも分かっててみんなで見てないフリとか、いじめてる側にいうなら分かるけど、いじめられてる側に嫌がらせするとかいう馬鹿が公立高校だよ。一緒に過ごす友達なら片割れも自分だと思って同じ。

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2023/02/11(土) 15:20:45 

    >>135
    地震発生してわりとすぐ後の救助活動してたの見たけど、そのときも「みんな静かに!動かないで!重機も全て止めるんだ!!!静かに!!!」って何度も何度も叫んでたわ
    こんなところに何しに行ってるんだろうね、邪魔するくらいなら行くな

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2023/02/11(土) 16:48:50 

    >>193
    男性グッジョブ
    避難所にいてお風呂にも入れない疲れてる姿をカメラにとられるって嫌だわ

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/02/11(土) 17:02:12 

    トルコ地震のトピ申請したんだけど通らない…
    東日本大震災より死者出てるのに注目度低いね

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/02/11(土) 17:04:41 

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/02/11(土) 21:49:46 

    現場近くは映像のみでい。
    あとからスタジオやかなり離れたところからのリポーターの説明でいい。
    私たちが5分早く状況を聞くよりも、救助を望む人の声が5分早く聞き取れることの方が大事。
    学んでほしい。
    救助現場が見える位置からは映像だけでいい。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2023/02/11(土) 22:21:29 

    もう時効なんだけどね。
    今は年配のとある女優さんが、難民キャンプの地にテレビ番組で赴いていた。難民キャンプだから親も子供たちも全員、汚れたかっこうでお風呂なんて入れずに肌も汚れていたの。
    その人たちにインタビューしたその女優さんは全身真っ白のひらひらのドレスワンピース。わたしは小学生だったけど
    ( なんか違う、この人。)と思ったよ。

    ただの外国旅行じゃないんだし難民に会いにいくのにそれはないだろう。身なりをきれいにするのは、マナーでもあるけど香水臭かったかも知れないくらいの、出で立ちでした。

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2023/02/11(土) 22:26:01 

    >>289
    信じられないし、許せないと思った。
    踏んだり蹴ったりですね。

    今からでもそんなことがあればテレビ局に連絡して賠償させるくらいあってもいいですよね!慰謝料も。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2023/02/11(土) 22:29:41 

    >>303
    全部が韓国や中国関係なの?局はそれぞれの国の局なんじゃないの?カッコはなん?

    もう少し詳しく書いてくれ。

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2023/02/11(土) 22:33:13 

    いまはトルコ自身でどこでも寄付金を集めだしたよね。
    だけどわたしは簡単には信用しない。テレビ局の人間が使っても分からないからね。
    被害を伝えたあとで募金する。人の哀れを利用して口座番号を開示する。これそういう流れとして流すんだよ。うさんくさいとずっと思ってます。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/02/11(土) 22:37:21 

    昔に知人が事件被害にあって亡くなったとき、葬儀時間に合わせて葬儀場にまで待機してて、インタビューされたよ。

    馬鹿じゃないかこいつら。。と無視してたら葬儀場のスタッフさんが裏口を教えてくれました。

    隠そうとも思わないけどね。マスコミは視聴率のためにはなんでもする集団ですよ。人の気持ちを汲むどころか、ちっともおもんばかれないカス人間。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/02/11(土) 22:41:37 

    >>193
    もしもこの先、なんらかの被害を受けてて、中継をされてたらこちらもマスコミ相手に、スマホでもちらつかせてソイツらを逆に撮ってやりましょうよ!!

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2023/02/11(土) 22:51:43 

    >>227
    25年位前、バイト先のコンビニにいた韓国人留学生が「韓国人向けのマスコミ就職セミナーやってるから、それに通ってる」って言ってたな。セミナーの写真見せてくれたけど50人くらいいて、真ん中に筑紫哲也。筑紫哲也は活動にすごく熱心で、留学生と飲みに行ったりメール相談してくれるんだって。

    当時は意味分からなくて、なんで韓国から日本のマスコミ?しかもこんなにいるの?テレビ局も韓国人そんなに欲しいの?筑紫哲也は多忙だろうに、マスコミ希望者に向き合ってて凄いなぁ日本人希望者も合わせたら凄い人数だろうに…
    と、色々不思議だったけど、数年後に意味がわかってぞっとした。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/02/12(日) 00:48:25 

    >>60
    ディレクタークラスの人がC国やK国の人になってきているよ。
    そうなるともちろんC国やK国の事を悪く言えなくなる。
    領海侵犯されてもスルーするのは当たり前。

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2023/02/12(日) 06:46:41 

    >>1
    これ、実は各国メディアも現地メディアもかなり黙れ言われてるよね。トルコCNNの若い女性リポーターが現場側で頑張って声張り上げるので何度もうるさいうるさい言われてごめんごめんしてたと思う。もう少し年齢が行った他の男性リポーターたちは少し離れた場所でトーン落として解説していた。フルヤさんと言うこのリポーター、災害現場初めてなんだと思う。3日目にヘリが飛び始めたのを、現場から見上げて「良かった!最高だね!」と喜んでた。いや、煩いし。芸能リポーター並に救助隊にグイグイ行くし、なかなかアグレッシブな人でした。でも、この人他現場周らずにほぼ一箇所にずっといるんだよね。うざい仲間みたいになってて、とにかくずっといるから、家族を探す人が近づいて来て、テレビで行方不明者のスマホ写真を見せたりなんかしていた。とにかく伝えたいの塊。

    日本人リポーターに限らず、接続が悪いので声張り上げないと聞こえないから、たぶん最初は誰でも言われたよね。で、今はみんな現場から数十メートルは離れてる。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2023/02/12(日) 11:49:00 

    >>331
    筑紫哲也と言えば、阪神淡路大震災の焼け落ちた現場からの生中継で「この辺り、まるで温泉場のようです」と、とんでもない発言をしていたのを今でも思い出すよ…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。