ガールズちゃんねる

今のディズニーランド・ディズニーシー【2023】

243コメント2023/03/03(金) 20:18

  • 1. 匿名 2023/02/04(土) 09:19:26 

    5年ぶりにディズニーに行きます。
    最後に行ったのはコロナ禍前なのでファストパスがあった時代。今はスタンバイパスと聞いていたけどそれも今はほぼ無いとか…?

    最近行ったかた、今のディズニー攻略法をぜひ教えてください!

    +106

    -3

  • 2. 匿名 2023/02/04(土) 09:20:14 

    3歳の子供と一緒なんだけど、オススメの乗り物教えてください!

    +21

    -34

  • 3. 匿名 2023/02/04(土) 09:20:33 

    去年の3月くらいのディズニー人いまより少なくて快適だった
    経営厳しそうだけど入場制限してほしい

    +118

    -13

  • 4. 匿名 2023/02/04(土) 09:20:47 

    一月に、10年以上ぶりに行ったよー!!なんもわからん!とおもったけどなんとかなった

    +112

    -7

  • 5. 匿名 2023/02/04(土) 09:20:56 

    ソアリンは楽しい

    +155

    -3

  • 6. 匿名 2023/02/04(土) 09:21:14 

    全部携帯だからモバ充必須

    +164

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/04(土) 09:21:27 

    今のディズニーランド・ディズニーシー【2023】

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/04(土) 09:22:07 

    >>2
    4歳と行ったけど、乗りたいやつ全部乗れたよ!小さいジェットコースター何度も乗った。

    +57

    -4

  • 9. 匿名 2023/02/04(土) 09:22:43 

    ショーとかエントリーしてすぐ結果わかるからよかったよ。アプリに表示もしてくれるからわかりやすかった。

    +74

    -2

  • 10. 匿名 2023/02/04(土) 09:23:10 

    ジャンボリーミッキーのインパクトが強い。
    会社の後輩に聞けば、コロナ前からあったらしいけど

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/04(土) 09:23:12 

    このまま年パス発行廃止でお願いします
    株主より

    +103

    -17

  • 12. 匿名 2023/02/04(土) 09:24:22 

    >>2
    ダンボ

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2023/02/04(土) 09:24:45 

    アトラクションは並ぶしかないけど、美女と野獣以外の人気アトラクションは40~50分で乗れたからコロナ前よりも乗りやすい印象だったな。

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/04(土) 09:24:50 

    とりあえずアプリいれて予約できるショー、レストランを探す

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/04(土) 09:24:51 

    私も7年ぶりに行きます!!
    楽しみ!!

    +35

    -3

  • 16. 匿名 2023/02/04(土) 09:25:30 

    バケーションパッケージにする
    ホテル宿泊すると早く入場出来る

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/04(土) 09:25:36 

    首都圏のみ年パス羨ましいよぉぉ😭地方民涙目

    +5

    -19

  • 18. 匿名 2023/02/04(土) 09:25:59 

    日曜日に行ったけど、思ったよりもかなり空いてたよ。一番並んだやつでも、スプラッシュマウンテン30分とかだった。

    +106

    -5

  • 19. 匿名 2023/02/04(土) 09:26:42 

    >>5
    1列目がいいんだよなー
    毎回、1列目になりますようにって祈ってる

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2023/02/04(土) 09:27:26 

    この間10年ぶりに行きました。
    •スマホのアプリからチケット購入
    •入場の際にアプリでチケットQRカードを表示して入場
    •ファストパス廃止、アトラクションごとにお金払えば早く乗れる(けど時間帯指定で、売り切れてたら買えない)
    •人気のお土産屋は、アプリでスタンバイパス(無料、時間指定予約)する必要がある
    •アプリ(スマホ)必須なので充電器必須

    +110

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/04(土) 09:27:39 

    >>11
    どんだけ持ってんの

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2023/02/04(土) 09:27:44 

    ランドだけど、年パス勢がいなくなったからファストパス無くてもほとんどの乗り物乗れると思う!
    前は当たり前だった100分以上待ちとか全く見なかった!

    +16

    -26

  • 23. 匿名 2023/02/04(土) 09:27:58 

    お正月明けて今の時期の平日は空いてるよ

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2023/02/04(土) 09:28:18 

    >>2
    プーさんのハニーハント
    ミッキーのフィルハーマジック
    色んな仕掛けがあって3歳さんにおすすめです!

    新アトラクションの美女と野獣ですが、
    お子さんが美女と野獣の映画を見たことあると耐性つくとは思いますが知らないと野獣やガストンが怖いみたいで、泣いてるお子さんが居ましたので、折角のディズニーが怖い思い出にならないように、是非楽しんで来て下さいね☺️

    +62

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/04(土) 09:28:48 

    スタンバイパスもないよ
    貧乏人はひたすら並ぶだけ。

    FP復活しないなら我が家はもう行かないなー

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/04(土) 09:29:22 

    >>5
    カメリアさんのセリフがとても感動する

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/04(土) 09:30:31 

    >>19
    本当に並び運だよねぇ。

    たまたま初見で運良く最前列だったから
    より楽しかったんだと思う。

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/04(土) 09:30:39 

    >>20
    読んでたら行かなくてもいいかなってなった

    +122

    -3

  • 29. 匿名 2023/02/04(土) 09:31:27 

    平日の11時~12時頃
    美女と野獣が60、65分待ちになる事が多いから
    乗りたいならそこらへん狙わないと
    あとの時間は70~90分待ちが多いよ

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/04(土) 09:31:39 

    株主優待もらうんだけど前月に行く日を登録するの面倒

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/04(土) 09:31:55 

    >>2
    左回りで行くとあっちこっち歩き回らなくていいよ!
    ジャングルクルーズ
    ウエスタンリバー鉄道
    蒸気船マークトウェイン号
    イッツアスモールワールド
    プーさん
    トゥーンタウン
    バズ
    逆でもいいんだけどね笑

    +37

    -4

  • 32. 匿名 2023/02/04(土) 09:33:04 

    >>2
    ショーはジャンボリミッキーは楽しんでたよー。中のホールでやってるショーは寝てた🤣まあでも疲れるから休息としてはいいかも。とりたえず入場したらショー全部エントリーしてみたらどうかな。一個か2個は当たると思う

    +10

    -6

  • 33. 匿名 2023/02/04(土) 09:33:27 

    平日にランドにハッピーエントリーするなら何時着がいいですか?なるべく前の方に並んで美女と野獣に行きたいです🌹

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/04(土) 09:33:41 

    >>28
    混むから行きたくない人は行かないでね

    +7

    -24

  • 35. 匿名 2023/02/04(土) 09:34:34 

    スタンバイパスも限られた乗り物だけで、早く終わっちゃうよね。
    ハロウィンのとき入園と同時にホーンテッドのやつ取ったら19時開始とかだったw
    人気の乗り物以外は30〜50分待ちがほとんどかな?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/04(土) 09:35:39 

    >>20
    もう無理だわ・・
    スマホはフリーしか使えない状態だし、ファストパス無いのはきつすぎる

    +78

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/04(土) 09:35:57 

    先日行ったけど子供(高学年)が怖がりでスリルのあるアトラクションは乗れず、5分10分待ちくらいのやつひたすら乗ってきた…シーのほうだけど。

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2023/02/04(土) 09:36:55 

    >>28
    20です。
    もっと言えば、通信制限かかってないスマホか、持ち運びwifiかな。私は通信制限かかってたからいろいろ不便だった。

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/04(土) 09:37:52 

    ディズニーってWi-Fiないの?

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/04(土) 09:38:54 

    >>20
    モバイルバッテリー必須ですね、あとギガ消費も激しいからギガに余裕も

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/04(土) 09:39:20 

    >>20
    スマホの充電心配してたけど、思ってたより全然大丈夫だった。満タンで行って半分にもならなかったよ。

    +21

    -11

  • 42. 匿名 2023/02/04(土) 09:39:48 

    やはり混んでますか?
    コロナ禍の待ち時間30分〜1時間以内を経験したので、もう2時間待ちとか辛いなと、、

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/04(土) 09:39:58 

    >>39
    エントランス付近とか一部だったような…

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/04(土) 09:41:22 

    正月に行った時は美女と野獣の新しいアトラクションは3時間待ちその他は多くても待ち時間は1時間程度だった

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/04(土) 09:42:07 

    >>19
    私高所恐怖症だから
    4列目で本当助かった笑
    たまたまだけど

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2023/02/04(土) 09:42:29 

    子どもが卒業記念で3月後半シーに行くのだけど、シーも同じ感じかな??
    春休み始まると混みそう??

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/04(土) 09:43:11 

    >>42
    混んでなかったよー先月日曜日行ったけど。30分が最高だった。
    美女と野獣とかは混んでたけど。

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2023/02/04(土) 09:43:28 

    >>20
    ずっとスマホを気にしてなくちゃいけなくてディズニーの世界に没頭できないね

    +122

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/04(土) 09:43:28 

    >>2
    昨日インパした三歳に聞いてみたけどダンボだそうです
    あとホーンテッドマンションもちょっと怖かったけど楽しかったらしい

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/04(土) 09:44:04 

    18時半閉園の日にランドに行きました
    16時半くらいから美女と野獣がずっと一時中止してて18時からスタンバイパスやバケパ限定で再開…
    貸切との入れ替えの為にわざとなんじゃないかって思ってしまった

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/04(土) 09:49:43 

    >>22
    年パス勢でアトラク乗り回ってるのなんて数パーセントだよwwwみんなショーパレグリに行くんだからもともとアトラクにはいかないよww

    +64

    -7

  • 52. 匿名 2023/02/04(土) 09:51:07 

    私も今月の金曜日に行くんだけどソアリンのプレミアアクセスて何時くらいに売り切れる?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/04(土) 09:51:20 

    相変わらずこの時期のTDLは寒いので防寒対策をしっかりして行ってほしいです
    お土産はネットで買ってもいいかも
    平日だとレストランやお店は入店制約などはなく普通に回ってました

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/04(土) 09:51:37 

    >>19
    前は「最前列希望です」って言うと乗り物系は対応してくれてたけど今は違うの??

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2023/02/04(土) 09:51:44 

    >>43
    それで全部スマホ使うとかキツそう…ディズニーWi-Fi作ればいいのに

    +41

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/04(土) 09:53:04 

    >>22
    ソアリンや美女と野獣は越えるし、年パス勢は地蔵かキャラグリ
    ズレすぎててひどい

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/04(土) 09:53:55 

    >>54
    ソワリンでそれ言う勇気ないな

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2023/02/04(土) 09:54:52 

    タイムリー!主さんありがとう!

    17日(金)にシーに行くんだけど、飛行機の関係でインパできるのが10時前なわけ。
    遠方だからタワテラ、トイマニ、ソアリンのプレミアアクセス買いたいんだけど、10時前インパで全部は無理かな?

    詳しい人教えてー!

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2023/02/04(土) 09:55:33 

    >>40
    ギガ消費w

    +8

    -6

  • 60. 匿名 2023/02/04(土) 09:55:47 

    今月の金、土は混む?
    あと寒い?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/04(土) 09:59:15 

    >>2
    プーさん、フィルハーハーモニー、イッツアスモールワールド、バズ、スティッチ、モンスターズインク、カントリーベア、ダンボ、ピーターパン、ジャングルクルーズなど
    たくさん乗れるのあるよ!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/04(土) 10:00:39 

    >>2
    去年3歳だったんだけど、事前にYouTubeで美女と野獣の暗いところとか見せて、ここ暗くなるけどパパとママがギュってしたら大丈夫?ってきいたりイメトレさせてたよ。それで怖い!っていうアトラクションは辞めといた。美女と野獣はそのお陰で、「👧ここはギューするからだいじょぅぶだもん」って言って泣かずに乗れたよ〜

    +14

    -27

  • 63. 匿名 2023/02/04(土) 10:01:01 

    こないだの寒波の時、夕方から行ってきたよ!ランド!人は少なかったけど、ビッグサンダーだけはとにかく人気だったな。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/04(土) 10:01:32 

    >>20
    いろいろ面倒になったね。
    ファストパス無くなって金払うシステムとか最悪だわ。
    また行こうって気にならなくなった。

    +102

    -2

  • 65. 匿名 2023/02/04(土) 10:05:45 

    >>27
    自分も初ソアリンが1列目だったから感動凄かったな〜
    2列目以降は前の人の足が見えるんだよね😞

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/04(土) 10:06:58 

    今って土日も昔ほど混んでないからファストパスなくてもそれなりに楽しめる!ただ食事場所は予約した方がいい。数日前から予約取れなくても諦めないで前日の夜や当時もちょこちょこ確認してキャンセル待ち狙うといいよ!案外出てくるから!

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/04(土) 10:07:04 

    3月に行くんだけど、1日中遊ぶ体力がないからウィークナイトパスで夜だけ、ちょっとだけ雰囲気でも楽しんでくる。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/04(土) 10:07:54 

    ソアリンのガイドツアー予約したいんだけど出遅れた
    キャンセル出たりするかな?

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/04(土) 10:08:14 

    >>32
    横だけどうちの3歳児もジャンボリミッキー楽しんでた!次回もジャンボリミッキーは絶対行くと言ってる😁

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2023/02/04(土) 10:09:31 

    >>54いたよー。『それならちょっと待ってくださいね!』と言われて対応してもらってたよ。自分じゃなくて目撃した。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/04(土) 10:11:34 

    先月行ってきたよ。寒い、寒いいうけど私はそうでもなかった。みんなあまり着てないよね。それじゃあ寒いの当たり前では?と思う人が多かった印象。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/04(土) 10:13:26 

    昨年12月、シーに行きました!

    トイストーリーマニアだけどうしても乗りたくて、でも行列がすごいのでDPA(ディズニープレミアアクセス)ファストパスの有料みたいなのを購入。
    それが1人2000円です‥
    家族4人のうち2人幼稚園児ですがその分も購入したのでまぁ高い。
    行列並ばずスイスイ行けて、約8分くらいの乗り物に2000円!高いけど思い出も買ったと思ってDPA使いました。

    どこでもスマホ使うしお金かかるしお土産屋もその時は食べ物のお土産は1人3個までと制限ありました。
    でもそんなに行けないからたまにならって感じで行きました。
    もう行ったら夢の国!しょうがない!と楽しむしかないですw

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2023/02/04(土) 10:14:09 

    >>31
    横だけど、風間くんも左回りからまわるって言ってたねー
    過去の世界から未来へ旅するみたいになるって
    で左から回るその回り方、左回りじゃなくて右回りと言うよ(時計回りが右回り)

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/04(土) 10:14:10 

    >>2ベイマックスのやつ!昔のコーヒーカップみたいな単純なアトラクションなんだけどなんか楽しい。人気があるのわかる。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/02/04(土) 10:17:09 

    この前行ったけど、めちゃくちゃ寒かった…

    その日は寒すぎてみんな屋内にいたから天候って大事

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/04(土) 10:19:38 

    去年の10月の平日に行って、そのときは雨だったけど、結構混んでた。
    夜ご飯の予約はできたらした方が安心かも。
    ポップコーン食べるなら、朝イチで並ぶのが一番空いてる。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/04(土) 10:20:34 

    >>10
    ジャンボリー、コロナ前と後とどっちも行ったけど正直コロナ後残念になってた。

    前は、シンデレラ城の前でおねーさんやキャラクターと一緒に踊れたんだよー。(子供のみ)
    ダンス教えてくれるところから傍に居てくれて、私は好きなキャラクターの位置確保してたから、子供とそのキャラがお話しながらダンスやってるの見て感動したー。最高のグリーティングだったなー。
    もう味わえないんだろうな

    +32

    -3

  • 78. 匿名 2023/02/04(土) 10:22:12 

    >>48
    >>48
    使い方次第だよ。
    ショーなどの抽選、レストランなどの予約とか一通り済ませてしまえばあとは待ち時間確認するくらいだし。
    待ち時間だってわざわざ現地行って確認する自分のスマホで確認する方が全然いい。

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2023/02/04(土) 10:23:12 

    今年40周年だよね?(私、ディズニーと同い年です。)
    もう体力ないけど今年行きたいな〜

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/04(土) 10:23:36 

    もう40周年になるのか. . .

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/04(土) 10:25:42 

    >>58
    私も17日シー行くよー!

    5年ぶりで詳しくないから何も教えられる事はないど、お互い楽しみましょ☺️

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2023/02/04(土) 10:33:23 

    >>22
    コロナ禍で旅行しなかったり、人混みに行かない人が増えたり、医療関係者などがテーマパークに行けなかったり人が減っただけだから、年パス関係ない。

    年パスユーザーで乗り物乗りまくる人ほとんどいない。
    新しくできたアトラクションでさえ、空いてきた頃や時期に乗ればいいやって考えだから乗らないし。

    年パスユーザーってショーパレのために年パス買ってる人が殆どだから、インパしたらショーパレのためだけにずっと地面の上に座ってるんだよー。

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/04(土) 10:33:23 

    シーの夜のショー、混雑半端ないよね。
    何時間も前から座っとかないとみれない。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/04(土) 10:35:04 

    >>52
    その日によるよ。
    朝売り切れる時もあるし、昼ぐらいに残ってる時もある。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/04(土) 10:35:07 

    充電器も一応向こうで借りられるけど、レンタル代かかるし、なによりアプリ入れないとどこに在庫があるか分からない。

    前に携帯3パーくらいしかなくて、借りようと思ったらアプリ入れるところから始めないとダメで、しかも入れられたと思ったらそこに在庫なくて、パーク内歩き回った。

    充電器もっていくか、先にアプリいれとくべき。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/04(土) 10:35:31 

    先週行きました。
    ディズニーって、世界観を物凄く大切にするイメージだったんだけど、ホエールショップがダッフィーグッズだらけになってしまったのは本当にがっかり。
    アリエルグッズ、隅っこにちょこっとしか無かった。
    なんか、コロナで休んでた分取り返そうってのが透けて見えるんだよな〜。
    私だけ?

    +27

    -3

  • 87. 匿名 2023/02/04(土) 10:36:00 

    >>28
    まー正直これだね。
    私はコロナ化の入場制限緩和し始めた去年の6月に行ったのが最後だけど、その時は緩和直後で今より全然空いてたから、1番長く並んだのでも45分。後は長くても20分前後。
    小さい子が乗るものなら10分前後


    シーのジェットコースター系は、午前中が雨だった時は午後も5分と待ち無しw
    トイマニの35分待ちとかが長く感じるほどだったから、本当にラッキーだった。

    ミニーやミッキーのグリですら30分弱だったと思う
    シーのダッフィーもメイも15分待ってない。

    多分もうこんな事ないだろうからFPの復活ないならもう行けないよ

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/04(土) 10:38:41 

    4月って混みますかね?それともGW終わってから行こうかな…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/04(土) 10:43:26 

    再来週に行く!1年ぶりだから楽しみ!!
    レストランとワゴンのフードでおすすめ教えてください!
    いつも決まったものしか食べないから新しいのにチャレンジしたい!
    毎回スプリングロールとチュロスとか食べてレストランだとカレーばかり行ってます

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/02/04(土) 10:44:44 

    >>1
    色々システムが変わって一見さん、ご無沙汰の方には厳しい環境になってます。
    行く前に念入りに下調べした方がいいですよ。

    +21

    -3

  • 91. 匿名 2023/02/04(土) 10:44:54 

    >>73
    ほんとだ!左回りと言っちゃったけど右回りだね笑
    左からスタートして時計回りです!

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/04(土) 10:48:39 

    シーのショーみたいから飛行機乗って行くのですが、Twitterとかみてたら風キャンとか書いてたりして…それって風がすごいからキャンセルってことですよね?
    どれくらいの確率で中止になるんだろ。2月のバレンタイン辺りに行きますが心配でしょうがない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/04(土) 10:52:36 

    >>5
    女の人が動き出して鳥が飛んだのビックリした

    富士急のアトラクションと似てたけど自分はめちゃくちゃ怖かった〜

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/04(土) 10:56:02 

    ソアリン!
    先日ガイドツアーに参加してみたら、どっぷり世界観に漬かれていつもより楽しめた!お値段まぁまぁするけど、3月末で終わっちゃうので興味ある方は是非!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/04(土) 10:56:53 

    >>89
    ランドですか?
    食べ歩き系だとティポトルタがおすすめ
    レストランは外で食べると寒いから予約できる室内がおすすめ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/04(土) 11:01:38 

    >>47
    ありがとうございます
    なんとか割みたいなのやってるからてっきり混んでるのかと思ってました!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/04(土) 11:04:31 

    >>95
    ありがとうございます!
    ティポトルタ探してみます(^^)
    遠方からなのでランドとシーを1日ずつ行きます!
    シーは丸一日いるので食事回数多くなりそうで
    ランドは朝から18時頃までなので夜は食べないと思います

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/04(土) 11:05:12 

    >>82
    ずっと座ってるってすごい忍耐力だね

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/04(土) 11:05:13 

    44年間、一度も行ったことない(汗)

    話題になって、行ったことないことを伝えるとビックリされる。やっばり珍しいのかな?

    +2

    -9

  • 100. 匿名 2023/02/04(土) 11:10:06 

    拘りがあるかどうかで面倒さが全然違うかも
    レストランやお土産に拘りなく、適当に空いてる時に行ったけど全然困らなかった
    拘りあると予約しなきゃいけないかも
    2000円のパスは、確かソアリンと美女と野獣だけだからガルで言われてるほど金持ちじゃなきゃ云々ってのはあまりない感じがする
    土日にシーに行ったけど、ソアリンとトイストーリーのやつはずっと2.3時間待ちだったけどそれ以外は3~40分待ちがほとんどで結構乗れた
    待ち時間確認とかはスマホの方が圧倒的に便利だし、前の方が良いとはそんなに思わない

    拘りなければ入場の時と、地図や待ち時間確認以外はそんなにスマホ気にせず楽しめるよ

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/04(土) 11:13:56 

    >>11
    株主ってw
    指図できるほど持ってるのかな

    +16

    -12

  • 102. 匿名 2023/02/04(土) 11:15:03 

    シンデレラ城で指名されたいです🤤

    +0

    -5

  • 103. 匿名 2023/02/04(土) 11:19:47 

    アトラクションはファストパスなくなったけど、その分スタンバイの時間が短い(途中でファストパスの合流がないからサクサク進む)から、意外と今のほうがたくさん乗れる気がする。

    すべてスマホになったけど、入園後はショーのエントリーして、そのあとはそこまでスマホ使わないから充電も全然大丈夫だった。

    アトラクションの待ち時間だけじゃなくて、飲食店の待ち時間もアプリで表示されるようになったから便利になった。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/04(土) 11:29:10 

    今年中に両親がディズニーへ行きたいというのですが、みなさんのコメント見てるとスマホが重要なんですね!
    60代スマホ苦手な両親でも楽しめるでしょうか?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/04(土) 11:30:16 

    >>24
    フィルハー見ようって娘に言ったら、YouTubeで見るからいいや!って言われた
    もう連れていかないわw

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2023/02/04(土) 11:32:06 

    >>54
    それ言える人ってすごいと思う

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2023/02/04(土) 11:34:22 

    >>30
    ね、天気いいから今日行こうかなーって感じで使えないから本当に不便

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/04(土) 11:36:51 

    数日前からパレードの音なしトラブル発生してるみたいだけど、節電なのか削れるところ削る方向にしてるのかな?

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2023/02/04(土) 11:39:32 

    >>20
    今年のお正月に行った姪に話を聞いたときに「お金を払ったら早く乗れるチケットがあって~」と行っていて、ファストパスのことをそんな風に思っているのかかわええなと思っていた。
    まさかそんな風に変わっていると思わなかったからビックリしたし、お金お金になっているんだな…。

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2023/02/04(土) 11:50:27 

    >>58
    11月始めの方にシーに行った時は10時頃にソワリンのプレミアムアクセス18時くらいの取れましたよ。
    他のは分かりませんがソワリンが取れたなら全部いけるかと思います。
    でも今シーは夜のショーで更に混んでるから取れるかは分かりません。

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2023/02/04(土) 11:53:38 

    >>110
    ソアリンだった

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/04(土) 12:00:13 

    >>103
    私も最初のショーエントリー以外はほとんどスマホ触らなかった。アトラクションの待ち時間を見るくらい。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/04(土) 12:02:07 

    昔2月に行ったことあるけど、風が冷たくてめちゃくちゃ寒かった
    防寒大切

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/04(土) 12:15:24 

    >>78
    行き当たりばったりでふらっと行くのが楽しいのよ
    待ち時間が長すぎれば諦めるし、そこまでガツガツしたくない

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2023/02/04(土) 12:20:12 

    >>11
    株主って言いたいだけ?

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2023/02/04(土) 12:26:42 

    >>37
    シーはスリリングなアトラクション多めですよね。うちの子も怖がりだから、ランドに連れて行きたいんだけど、シーに行きたがる。電車と船に乗りたいらしい。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/04(土) 12:37:48 

    >>65
    しかも上に足!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/04(土) 12:44:05 

    >>104
    アプリを事前にダウンロードして、
    •アプリの入場券(QRコード)を事前にスクショ
    •レストラン事前予約、また予約した内容をスクショ
    •予約必要なお土産屋は、入園後スタンバイパス予約する
    楽しみ方にもよるけど、これさえ事前に覚えておけば良いかと思う。あとは、現地のキャストさんに聞いたらOKかと。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/04(土) 12:54:46 

    いまチケットって普通に買えるの?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/04(土) 12:56:18 

    もう何年も行ってなくて、3月の春休みに子供が友達と行くんですが、やっぱり春休みは混みますか?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/04(土) 13:12:39 

    木曜日に久しぶりにシーに行ったけど、結構混んでてビックリしたわ。
    タワテラも1機しか動いてないとかで常に130ー150待ち。
    ソアリンとセンターオブジアースはプレミアムアクセス使って入った。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/04(土) 13:14:32 

    >>120
    凄く混むと思うよ。
    まぁ、若いから待つのも大丈夫じゃない?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/04(土) 13:25:19 

    先月行ってきたよー
    今のディズニーランド・ディズニーシー【2023】

    +28

    -2

  • 124. 匿名 2023/02/04(土) 13:25:40 

    >>57
    待機列幅が狭いしね。
    たくさんの人にジロジロ見られそう。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/04(土) 13:28:11 

    >>11
    私も株主になりたいけど、100株からしか買えないから凄いね!お金待ち〜!

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/04(土) 13:30:01 

    >>122
    人数制限?かかってますがやっぱりそうですよね。日曜だけど混んでなかったってコメ見たけど、春休みは混みますよね。少しでも乗れるといいな。コメありがとうございました。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/04(土) 13:38:50 

    今度子供がシーに行くんですが、並ばない為のチケットは買わない、ネットでお土産?も買わないんですが、それだったらモバイルバッテリーいらないですかね?ちなみに、今はお土産は売ってないんですか?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/04(土) 13:43:31 

    >>127
    お土産普通に売ってますよ。
    インスタ女子みたいに沢山撮ったり、待ち時間にずっと携帯触ってなければバッテリーいらないんじゃないでしょうか?
    万が一なくなってもディズニーでレンタルできますよ。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/04(土) 13:45:13 

    >>25
    FP復活時には有料になっていることであろう…

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/04(土) 13:53:09 

    スタンバイパスは10時くらいには乗りたいヤツは大体なくなってたから、プレミアムアクセスはありがたいって思った。
    めっちゃ早く乗れるから、ソアリンだと中の装飾とかゆっくり見れなかったけど。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/02/04(土) 13:53:43 

    >>128
    レンタル!知りませんでした。中学男子だからそんなに写真は撮らないから大丈夫かな。情報ありがとうございました^ ^

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/04(土) 13:54:43 

    >>127
    •写真や動画を撮る
    •アプリでいろんな場所の待ち時間を確認する
    •特定のお土産屋入るために入店予約(=スタンバイパス取得)する
    上記をしないのであれば不要かと思います。お土産は普通に売ってます。ダッフィーフレンズが売ってるお店はだいたいスタンバイパス取得する必要があるかと。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/04(土) 13:55:56 

    >>6
    貸出あるよね

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2023/02/04(土) 13:56:25 

    >>58
    10時前なら行けると思う。
    ソアリンは日によるかな。
    今週行って来たけど平日はとにかく学生が多くてプレミアムアクセス使う人が少ないイメージ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/04(土) 13:59:04 

    >>88
    学校始まる頃なら3月よりは空くよ。
    上旬はまだ混む。行くとしても平日。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/04(土) 13:59:43 

    >>113
    先週行ったけどクッソ寒かったわ!!!

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/04(土) 14:08:57 

    >>133
    あるけど混んでる日はなくなるのも早いし、借りに行く返しに行くことで計画が狂うのが嫌で、モバイルバッテリー持っていってる。
    防災の観点からも日頃から持ち歩いたほうがいいしね

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/04(土) 14:10:56 

    >>2
    えーなんでこのコメ主さんにマイナスたくさん?
    マイナス要素がどこにあんの 笑 

    がるの独身女の嫉妬のあらわれだね🥺💦

    +19

    -3

  • 139. 匿名 2023/02/04(土) 14:12:57 

    >>46
    学生だらけで混むよ
    レストラン予約しておかないと、食べ物と座るところ確保だけで一日が終わる

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2023/02/04(土) 14:15:45 

    >>127モバイルバッテリーくらいディズニー以外の時でも使えるんだし万が一交通機関が止まった時なんかも充電がなかったら連絡も取り合えないし持たせてあげるといいのに。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/04(土) 14:20:21 

    >>1
    ディズニー楽しみですね~!

    スマホがないと何もできないし、園内は限られた所しかWIFIないから気をつけてください。
    充電バッテリーも忘れずに!

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/04(土) 14:21:26 

    みんなディズニーに行ったらレストランとか入るの?時間がもったいなくてターキー食べたりパン食べたりしてた。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/04(土) 14:27:28 

    >>138嫉妬は独身女だけじゃないよ。自分より良い暮らしをしている人達への既婚女性の嫉妬も怖いよ。

    +14

    -2

  • 144. 匿名 2023/02/04(土) 14:28:09 

    >>1
    年末に3年ぶり(コロナ禍になって初めて)行ったら
    Today(紙のパンフレット)がなくなっててすごく悲しかった。

    前もって最新のグッズや限定グッズを調べたほうがいいです!

    +28

    -1

  • 145. 匿名 2023/02/04(土) 14:35:48 

    >>45
    3列目までしかないよ 😆𐤔

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/04(土) 14:38:35 

    >>118
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/04(土) 15:10:48 

    >>142
    少食だからターキーとかポップコーン、チュロスで十分なんだけど、さすがに今の時期は寒すぎて列に並ぶのも嫌でレストランに入りました…

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/04(土) 15:23:23 

    >>11
    コロナ禍の時に人数制限ばかりじゃなくて株主優待デーせめて1日でも作って欲しかったです。
    結局コロナ禍の2年ぶんの優待券パーになりました

    +23

    -2

  • 149. 匿名 2023/02/04(土) 15:35:53 

    >>145
    3列目か!!!
    1番床に近いところだった記憶で
    勘違いしてました

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/04(土) 15:38:32 

    ランド、シーの風景を撮りたいんですけど
    オススメのスポットとかありますか?
    自分が写るとかじゃなくこの建物が素敵とか
    ここから見える風景がいい!とかオススメお願いします!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/04(土) 15:40:58 

    >>138
    ぴえんが煽ってるようにしかみえないw
    対立させるようなコメント控えていこー

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/04(土) 15:42:42 

    >>20
    3年前に遠方からから行って、子供からも母親からもまた行きたいと言われるけど、こういうシステム変更があって調べ直すのが大変。
    子供達も親も楽しませなきゃというプレッシャーで自分は全く楽しめないし、ただ疲れに行くだけ。

    それでも世のお母さん達は家族のために頑張って計画練って行くんでしょうか?
    連れて行ってあげたい気持ちもあるけどどうしても腰が上がらない。

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2023/02/04(土) 15:48:02 

    >>85
    ディズニーに置いてあるレンタルモバイルバッテリー、時間貸しでコンビニとかにあるのと同じ
    返却は外部でも大丈夫なのかも

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/04(土) 16:07:43 

    >>150
    インスタで探した方がよさそう。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/04(土) 16:08:10 

    >>150
    個人的な見解だけど
    シーならタワテラ〜船🚢
    アメリカンウォーターフロント付近がサマになる。
    (>>123のもう少し向こう側で撮りたい感じ)
    12月だったらクリスマスツリーも見応えあるよ🎄

    ランドならシンデレラ城かな。
    赤枠位からあおり目で撮ると迫力ある。
    (tiktoker達も写り込まない)
    今のディズニーランド・ディズニーシー【2023】

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/04(土) 16:08:47 

    私も5年振りに来週行くんだけど天気予報に雨マークが。前日は雪降るみたいだし寒そう…。オシャレより防寒して行かないとですね。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/04(土) 16:10:11 

    >>82
    地蔵だよね。1時間以上前からいて本当迷惑。
    あのカメラ常連組増えてから邪魔だわ、いい場所確保でライトユーザーに迷惑だから、シーもランドの城前のショーもほとんど抽選になったんだよね

    一昨年のクリスマス、シーは2日行ったけど抽選は外れてしまったから、朝一の抽選なしので頑張って列んで前で見れた。
    飛行機組だから見れなかったら切なかったよ。

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2023/02/04(土) 16:10:27 

    >>152
    バケーションパッケージにしてみてはどうですか?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/04(土) 16:11:27 

    >>135
    そうなんですね…4月の学校始まってからで検討してみます。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/04(土) 16:12:46 

    >>157
    ディズニーシーの夜のショー、こんなクソ寒い中3時間前から座ってる人が結構いてビビったわ。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/04(土) 16:24:38 

    >>156
    上下ヒートテック、ダウンコート、手袋、ぼうし、マフラー、貼るホッカイロ(背中おなかつま先)必須です!
    大寒波のときは↑の装備でいきました。
    カイロはパーク内でも売ってるけど高いので、予備を持ってくとよし。
    ぼうしがないと地味に体力奪われるから、園内でかわいいの買っちゃおう!

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2023/02/04(土) 16:33:59 

    >>158
    いつも飛行機、バス、ホテル、チケットそれぞれ自分で手配して、少しでもリーズナブルに行けるようにしてたのでバケーションパッケージはとても贅沢な庶民でして…
    でもご意見ありがとうございます。
    母ももう歳なのでこれで最後と思って奮発するのもありかもしれないと思いました。

    +20

    -2

  • 163. 匿名 2023/02/04(土) 17:13:47 

    >>5
    絶叫系苦手な人でも乗れますか?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/04(土) 17:35:05 

    ランドは今年40周年だね!
    私も2泊3日で2日間ランドにいくよ!
    9歳と4歳!とりあえず今回はランドを隅々まで見る予定!

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2023/02/04(土) 17:51:04 

    >>46
    シーなんて今でさえ平日も結構混んでたよー!
    春休み始まったら大変かも。
    卒業記念だし、ちょっとお小遣いあげて1〜2個プレミアムアクセスで乗れるようにしてあげるといいかも。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2023/02/04(土) 17:54:39 

    >>142
    予約がいるレストランのハンバーグがレトルトより美味しくなくて、ガッカリしました

    今、ワゴンフードやハンバーガー系のファーストフードのが美味しく食べられる気がします

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/04(土) 17:59:34 

    ここ最近で、ビリーブ見た方いますか?
    無料の抽選外れてと有料パス売り切れたら、1時間前位で見れたりしますでしょうか?

    地方住みで滅多に行けなくて他も回りたいので、長時間の地蔵は厳しいです

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/04(土) 18:27:42 

    >>167
    一時間前じゃ厳しいかも…道に人がわんさか溢れてて待ちづらいし、待ったところであんまり見えなさそうだな〜と先週の様子を見てて思いました。

    地蔵が無理なら抽選はずれたらパスをさっさと買う、買えなかったら諦めてアトラクション回るほうが満足度上がりそう。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/04(土) 18:33:16 

    トイストーリーホテルについて知りたいのですが、あのホテルはランドやシーまでの送迎バスはありますか?
    他のホテルと同じようにモノレールでの移動になりますか?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/04(土) 18:40:57 

    >>140
    確かにそうですね!モバイルバッテリー買ったことが無いんですが、Amazonで 2、3千円のでも問題ないですか?ニュースで火を吹くなどみて買うの躊躇してました。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/04(土) 19:00:18 

    >>154
    >>155
    ありがとう!
    シンデレラ城正面からばっかり撮ってたから横からチャレンジしてみる!
    インスタだと自分込みの映えだからさ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/04(土) 19:16:18 

    >>137
    まぁそうだよね、自分のがあれば気兼ねなく使えるし、面倒臭い登録もいらないしね。
    コロナ前でも結構バッテリーくってたから、何するにもスマホ使う今は相当凄い事になってそう。
    充電しながらの使用って、バッテリーへの負担大きいのにね…

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/04(土) 19:30:04 

    >>170私はAmazonで薄くて軽い3000円くらいのを買いましたよ。不安なら電器量販店で買ってもいいんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/04(土) 19:36:40 

    >>60
    混むし寒いよ!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/04(土) 19:55:11 

    >>3
    そしたら色んなサービス維持できなくなるよ😭

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/02/04(土) 20:06:11 

    >>2
    3歳なら身長制限クリアできればなんでも楽しそう!

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/04(土) 20:11:22 

    >>169
    先週逝ってきたけど、
    リゾートラインのみだと思う。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/04(土) 20:35:39 

    >>163
    横だけど、激しい乗り物じゃないから大丈夫だと思います!けど高いところを飛んでいるイメージだから、高所恐怖症の人は少し怖いかも。
    でも私も行ったら必ず乗るし、乗り終わったら拍手したくなる大好きな乗り物です。オススメ!!

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/04(土) 20:49:14 

    >>1
    ①事前に同行者と「このアトラクションが何分待ち以上だったらプレミアアクセスを買おう」と決めておいた方がいいかも。(プレミアアクセス=有料のファストパスみたいなもの。アプリで購入可。)
    ②行くのが1ヶ月以上先なら、予定日1ヶ月前にアプリからレストランの予約をする。1ヶ月前の10時から予約開始だったかな?結構すぐに埋まるからなるべく早めに予約した方が良い。
    当日はどうしてもジャンキーになりがちだから、レストラン予約しておくと気が楽。キャンセルもできるからとりあえず予約。
    ③ショーの抽選は当たればラッキーくらいの気持ちで。私はここ2年間、全滅してばかりです。
    ④9時オープンと告知されていても大体8:15に開きます。
    2月3月は学生さんが多く、アトラクション需要が高いです。スリルライドに乗るなら朝早く(6時台)に並んで朝一で乗って、美女と野獣はプレミアアクセスで乗るのが良いかな〜と思います。

    楽しめますように!

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/04(土) 21:00:03 

    >>6
    モバ充って言い方がおばさんなのバレバレw
    うちらはもちじゅうだからw

    +2

    -16

  • 181. 匿名 2023/02/04(土) 21:26:53 

    この間行った時に、コロンビア号に家族で行ってみようってなったんだけど、廊下、階段、甲板にめっちゃインスタTikTok女子がいてビックリしたw
    写らないように気を使ってゆっくり見れなかったわ。
    あそこ凄いね。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/04(土) 22:18:23 

    ミートミッキー行ったら、ミッキーとすごい距離があってびっくりした。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/04(土) 22:32:56 

    今日二年ぶりくらいにランド行ったけど、楽しかったよ。
    すべてアプリ頼りなのはちょっと不安があったけど、慣れれば気にならなくなるのかなあ。
    電波もよくないので、フリーwifiつけてほしいと思いました。

    年パスがなくなったからか、昔と比べてぬいぐるみをバッグとかにいっぱいつけてる方をほとんど見かけなかったきがする。

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/04(土) 22:38:29 

    >>177
    ありがとうございます。
    オフィシャルホテルの辺りにあるから、リゾートラインだけなんですね。

    送迎が欲しかったらアンバサダーかセレブレーションホテルを選ぶしかないかなぁ。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/04(土) 23:09:13 

    >>18
    今2月だから?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/04(土) 23:41:13 

    >>86
    え、そう?
    私も先週行ったけど手前にアリエルグッズたくさんあったよ、その奥は今やってるミニーちゃんグッズ
    ダッフィーなんかいたかな?
    まんまと娘にアリエルのコンパクト買わされたよ!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/05(日) 01:07:37 

    40周年行きたいのに行く友達がいない…

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/05(日) 03:05:30 

    この時期は運休のアトラクションとか結構あるからその辺もチェックしといた方がいいよ

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/05(日) 05:50:31 

    先週の土曜日行ったけれど、朝すでに、ソワリン150分待ちでした。2000円ので、入れば良いよねなんてのんびりしていたら、いつの間にか完売。
    夕方170分待ちでしたが並びました。待って乗った甲斐がありました。すごく良かった。

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2023/02/05(日) 08:32:49 

    3月にトイストーリーホテルに泊まる予定なんですが、チケットってそこでも買えるんですか??
    ネットで買おうかと思ったけど、行けなくなった時のこと考えてまだ買ってなくて。
    パークに行くのも四年ぶりで、もはや初心者です。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/05(日) 09:50:16 

    >>161
    上ヒートテック2枚重ね+ニット+ウルトラライトダウンベスト+ウルトラライトダウンロング

    これでいけると思う?
    ウルトラライトダウンを最近買ったらすごく薄いのにあったかいし、屋内では小さく畳めるからこれで行けたらラクだなーと思うんだけど、あまりに薄すぎて不安になる。

    でも普通のコートは分厚くて邪魔なんだよなぁ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/05(日) 11:44:08 

    >>142
    しっかり椅子に座って休みたいから店入る

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/05(日) 11:52:40 

    パーク行く時ってバッグどんなのにしてる?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/05(日) 11:59:11 

    ダッフィーとその仲間たちって今はもう普通に買えるのかな?
    昔は大行列だったよね
    もう5年くらい行ってないから、3月に行くのに今から勉強しないと、、

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/05(日) 12:11:15 

    >>142
    いつもフードコートみたいなところに入ってるな。グリーンマン売ってるところとか、ハンバーガー食べれるところとか。

    ああいう所は予約できないよね?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/05(日) 12:17:46 

    ちょうど先週の平日旦那と2人でシーに行ってきた。
    5年振りだったし、ソアリンすごく感動すると周りから聞いていて、初見で詳しい情報入れずにDPAを夜の時間で取った。
    その日の最後の楽しみにとっておいてて、いざ乗ったら10人掛けの席に高校生の団体7人と一緒の席。
    高校生たちが「せーの!で揺らそう!」とブランコのように漕ぎ始め最悪。
    終始男子高校生がミッキーのモノマネをしてペチャクチャゲラゲラ凄くうるさいしずっとふざけてはイスは揺らされるし最悪。
    すごく楽しみにしていた分台無しにされて怒りも湧いた。

    若者全員が悪いわけでは無いけど、高校生団体と同じ席になった時は席変えてもらおうと誓った。

    +35

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/05(日) 12:24:50 

    DPAが何なのかさえ分からないわ

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2023/02/05(日) 12:39:18 

    >>197
    課金して早く乗れるアトラクションがある
    乗り物によるけど1人1500円か2000円払う

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/05(日) 14:33:22 

    >>198
    ありがとう
    調べてきた!
    ディズニープレミアアクセスか!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/05(日) 16:18:33 

    >>196
    嫌な思いされましたね。
    それ終わった後すぐにクレームというか、こういうことがありましたって伝えたら、もう一度乗せてもらえたかもしれない。
    私は以前スプラッシュマウンテンに乗った時、最後の落ちるところで一緒に乗った人たちがふざけてたからもう一度乗せてもらえたよ。(せっかくの写真がおふざけ行為で台無しになってしまったため)

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2023/02/05(日) 17:19:55 

    シアターオーリンズからジャンボリ出てってほしい
    そしてパーティグラを再開してほしい

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/05(日) 17:25:07 

    ミニーちゃんのイベント、衣装もグッズもフードも力入れてて可愛いのに肝心のショーがしょぼすぎる
    ミキミニのイチャイチャがあるから見に行くけど、それがなかったらかなり貧相なショーだよ

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/05(日) 17:35:40 

    >>193
    黒革の小さいトートバッグとマンハッタンポーテージのディズニーコラボのトートバッグをディズニー専用にしてるよ
    それにぬいばを付けてる

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2023/02/05(日) 18:41:26 

    >>203
    やっぱりトートが楽かな?
    荷物の出し入れとか考えるとリュックは不便かなーって思ってて。
    トート2つって、どんな使い分けしてるんですか?
    よかったら教えてください
    いつも荷物多くて、でも貴重品も気になるし、久々のディズニーでどうしようか悩んでます。
    学生の頃なんてポシェット1つでいってたのが信じられない笑

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2023/02/05(日) 23:38:00 

    来週行く予定で革のイヤハのキーチェーン欲しいと思ってたのに売り切れで悲しい
    飛行機乗る距離だから数年に一回くらいのペースでしか行けないから並んででもキーチェーンほしかったのに〜!泣

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2023/02/06(月) 00:10:42 

    >>88
    ランド?15日以降は混むかも。
    40周年始まるから

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2023/02/06(月) 07:32:48 

    >>204
    小さいトートバッグは天気がよくてグリと散歩中心の日に使ってす。
    大きいトートバッグは雨で折り畳み傘等の荷物が増えそうな日、グッズを多めに買う日、ぬいばを複数つけたい日に使っています。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2023/02/06(月) 08:47:03 

    こないだ初めてミラコスタ泊まったよ
    ヴェネツィアサイドだったんだけど景色は目の前が建物で遮られて正直ハズレ部屋だった…ヴェネツィアの運河が見たかったんだけどなー
    お部屋自体はおしゃれで良かった

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/06(月) 09:45:15 

    >>201
    パーティグラ好きだったパレード!

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/06(月) 09:47:14 

    ストーリービヨンドとかいう謎解き、1300円も出してやる人いるんだね
    後付けストーリーとかつけるのやめてほしいわー
    遠方から来たら3時間も謎解きに費やせないわw

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/06(月) 11:39:22 

    パタットっていう折り畳み椅子を使ってる人いる?
    ディズニーで長時間並ぶ時とかちょっと休みたいときって、そもそも椅子使ってOKだっけ?

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/06(月) 11:55:39 

    >>208
    ミラコスタを検討してるけど、中は古い感じですか?

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/06(月) 12:00:16 

    >>193
    スマホと小さな財布くらいなら入る大きさのモバイルポシェットとリュックにしてるよー。
    スマホもうしょっちゅう出し入れするからモバイルポシェット斜めがけ+背中にリュック

    リュックはカチューシャや帽子や手袋外したとき入れたり、折りたたみ傘、常用財布、化粧ポーチ入れてる。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/02/06(月) 12:09:55 

    >>209
    横だけど多分パレードじゃない、、

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/06(月) 13:01:27 

    >>211
    ショーパレが始まる前までだったら使って大丈夫だよ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/02/06(月) 13:02:46 

    グリの握手ハイタッチが解禁されたけど、ハグも解禁してほしい。

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2023/02/06(月) 13:16:40 

    >>214
    ショーと違ってパーティグラパレードがあったのよ過去に。
    それが好きだった。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/02/06(月) 13:57:56 

    ソアリン、有料で乗るか迷ってる。
    高所恐怖症でも乗れるだろうか。映像のマジックと分かってるスパイダーマンは何とか大丈夫なんだけど(それでもダメな時はメガネ外してる)、ソアリンはもっとリアルな感じ?

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/02/06(月) 14:13:42 

    >>215
    ショーパレとかでの待機以外だと、出番なし?

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/06(月) 14:14:10 

    >>218
    リアル
    高所恐怖症だけどつい有料で乗っちゃう

    座席が前から三列あって、一番前が一番上の位置になるから、下よりは少し高く感じた!

    凄い高い雪山とか気球の映像のときはヒャってなるけど、低めのサバンナとかは落ち着いて見られるw

    怖かったら目を閉じれば大丈夫笑
    あと、両手で手すり持ってる!

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2023/02/06(月) 14:14:37 

    >>218
    私もそれ聞きたい!
    スパイダーマンでも目を閉じてたよ。笑
    ソアリンはどうなんだろう?

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/02/06(月) 16:09:35 

    >>218
    最初、ふわぁ…って浮くから一瞬怖いかもだけど、そのあとはゆったり空の景色眺める感じだったよ。スパイダーマンに比べて激しい動きは無い。待ち時間がだいたい2〜3時間のことが多いから、他のアトラクションに時間使いたい場合は課金するのも手かな。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/02/06(月) 16:23:14 

    >>212
    古いなーとは思わなかったよ!清掃も行き届いてて綺麗だったしスタッフの人も親切だった
    ただ廊下の足音とか僅かに聞こえたから壁はちょっと薄いかも

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/02/06(月) 16:25:03 

    そうなのか〜
    たしかにスパイダーマンはガタガタ揺れたりして半泣きだったもんなぁ。
    ストームライダーも目を閉じてるけど、ソアリンはガタガタとかフワァっがそこまで多くなさそうで良かった!

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/02/06(月) 16:27:39 

    廊下の足音で思い出したけど、直営じゃないオフィシャルホテルのピンクのホテルは足音や廊下の話し声がうるさかったなー
    修学旅行生がいたみたいで最悪だった

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/06(月) 17:04:48 

    1年で1番空いてるけど超寒い

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/02/06(月) 19:08:19 

    >>219
    後は開園待ちとか?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/02/07(火) 01:47:54 

    >>225
    まじか。私そのピンクのホテルに今週泊まるのよ…

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/02/07(火) 01:50:30 

    オフィシャルホテルはほとんど泊まったけど、1番良かったのはシェラトン。便利だったのはヒルトン。お手頃で便利で1番使ってたのがオークラ。

    シェラトンはベッドのスプリングの快適さが段違いだった。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/02/07(火) 06:26:30 

    >>228
    私が泊まったのが12年くらい前だから、リフォームとかされてるといいね

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/02/07(火) 06:55:19 

    今度ファーストリゾート(旧サンルート)に泊まるんだけど、
    客室にWi-Fiがないって。。
    パーク内でギガ消費しまくるのにホテルもかー

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/02/07(火) 12:21:54 

    昔はディズニーって開園時間厳守な感じだったけど、今はもうかなり早めに開くんだよね?
    9時開園なら8時過ぎとか。平日も?

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2023/02/07(火) 15:32:47 

    >>191
    上はそれでいいと思う!
    でも下が薄着(タイツ一枚とか)だと上の防寒が無効化されるので、下もきっちり着ていくのをおすすめする。
    外でのアトラクション待ちは足元からかなり冷える。
    風もそうだし、地面も冷たいので足先が冷える…!
    ショー待ちで座ったりするならお尻が冷えないようにするのも必須。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/02/07(火) 15:48:56 

    >>233
    ありがとう!
    荷物は先に送ったんだけど、結局不安で厚手のブルゾンっぽいコートも追加しました。やっぱり当初の予定でたりそうでしたよね〜。これは結局手で持つ事になるかも。
    下はヒートテック極暖+裏起毛パンツ+ユニクロの防風ラップスカートです。ラップスカートはサッと脱ぎ着できるし膝掛けにもなるのでオススメです。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/02/07(火) 15:55:28 

    >>234
    下の装備もばっちりでしたね!いらぬお節介でしたすまぬ。
    寒いけど、個人的には夏より冬のほうが対策すれば楽しめる(着込めばあったかいから)ので、楽しんできてね〜!

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/02/07(火) 16:41:07 

    ポップコーン用のトングってどうなの?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/02/07(火) 22:02:48 

    >>235
    いえいえ、ありがとう!
    一緒に考えてくれて助かりました。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2023/02/08(水) 23:45:27 

    >>157
    地蔵してる人迷惑だと思った事ないよー。
    別に最前で見なくても十分楽しめるし、シーもランドも道端に地蔵してても皆んなの通り道に邪魔になるとこに地蔵は出来ないし。
    地蔵よりもカメラ音が大きいカメラとか、クラブマウスビートで推しのキャラクター間近で見れて興奮してギャーギャー大きな声で騒いでる女二人組とかの方が迷惑。


    +3

    -2

  • 239. 匿名 2023/02/13(月) 10:16:36 

    チュロスが好きなんだけど、10年くらい前はベンチで休んでたらお弁当売りみたいなキャストさんが声掛けてきて、チュロス売ってくれたんだよね。でもそんなの今はやってないよね?夢だったのかな…

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/02/14(火) 00:25:54 

    >>218
    質問した者です。乗ってきました!
    結論として、多分二度と乗りません笑

    ずっと高い所を飛んでるのは平気だし急降下もまだ大丈夫なんですが、ぐんと上に上昇するのは無理でした…。あと足が地面についてないのが怖すぎました。

    始まって最初の山脈?でこのままパニックになったらどうしよう…と不安になり、目をつぶって両手でバーを持ち、背もたれに頭をずっとつけてました。

    うすーく目を開けていて大丈夫そうなら開けて、上昇になったらまた閉じての繰り返し。でも後半は急上昇がなくて目を開けて楽しめました。最後の方はとても綺麗でしたし、これは並ぶ価値があるなと実感しました。私はもう乗りませんが。

    高所恐怖症の人の為に、「画面は見れるけど座るのは普通の椅子」ってシステムがあれば最高なんですが。車椅子の人とかにも需要あると思うのでディズニーにそういうのも考えてみてほしいな。

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2023/02/16(木) 12:14:55 

    >>229
    この夏にランドに行くのですが、シェラトンの予約しようと思ってました!

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/02/19(日) 08:52:36 

    >>11
    安いとき買った?昔からみるとだいぶ株価が上がったらしいね。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/03(金) 20:18:01 

    >>180
    どっちでもえーがな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。