ガールズちゃんねる

結婚式のウェルカムスペース見せて

130コメント2023/02/04(土) 11:15

  • 1. 匿名 2023/02/02(木) 12:15:00 

    今年結婚することになり、どのような式にしようか考え始めました。
    そこでぜひ皆さんの結婚式のウェルカムスペースを見せていただきたいです!
    また、やってよかった演出も参考にさせていただきたいので、良ければ教えてください♡
    結婚式のウェルカムスペース見せて

    +7

    -100

  • 2. 匿名 2023/02/02(木) 12:15:29 

    >>1
    身バレー!笑

    +148

    -2

  • 3. 匿名 2023/02/02(木) 12:15:50 

    見せる人いないと思う

    +163

    -1

  • 4. 匿名 2023/02/02(木) 12:15:50 

    >>1
    写真とか使ってるからこんな掲示板で見せられるわけない

    +115

    -0

  • 5. 匿名 2023/02/02(木) 12:15:58 

    ガルで見せる人いるのか?w

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2023/02/02(木) 12:16:03 

    これトピ採用されるんだ。身バレすごそうなのに

    +96

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/02(木) 12:16:08 

    バレるから無理

    +39

    -1

  • 8. 匿名 2023/02/02(木) 12:16:25 

    んなもん見せられるかー!笑

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2023/02/02(木) 12:16:31 

    >>1
    おー、花畑だな
    大体が自分たちの写真とか使ってるから見せられるわけ無いって分からんもんかね

    +145

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/02(木) 12:16:33 

    インスタで探した方がいいと思う

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/02(木) 12:16:49 

    酒樽持ち込んで、和装で鏡開きして、キャンドルサービスの代わりにお酒サービスしてテーブル回った〜

    酒好き多かったから好評やった

    +7

    -8

  • 12. 匿名 2023/02/02(木) 12:16:53 

    所詮自己満足なんだから好きにしな

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/02(木) 12:17:13 

    お花畑すぎるよ主!

    +92

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/02(木) 12:17:14 

    結婚式の写真なんて人が写ってなくても個人情報の塊じゃん…
    良く運営も採用したな

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/02(木) 12:17:17 

    プランナーさんと相談しなよw

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/02(木) 12:17:35 

    ウエディング系のアプリに手作りアイデアとかたくさんあるよ

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/02(木) 12:17:52 

    インスタに載せてる人いっぱいいるよ
    ガルちゃんで自分のを披露する人なんていないでしょ

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/02(木) 12:18:05 

    >>1
    インスタで見ろwww

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/02(木) 12:18:08 

    ウケるww

    +4

    -3

  • 20. 匿名 2023/02/02(木) 12:18:20 

    >>6
    最近トピ採用の基準が変

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/02(木) 12:18:21 

    好きなぬいぐるみを新郎新婦っぽい小物付けて並べて、イニシャルの置物置いてる人が多いなぁと思う

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2023/02/02(木) 12:18:33 

    出生体重のベアーぬいぐるみを頑張って2体作ったけど、渡した時は感動🥹したけど、十数年経って実家でまぁまぁ不用品になってる

    +11

    -11

  • 23. 匿名 2023/02/02(木) 12:18:49 

    >>7
    感謝の言葉を書いた紙と、小さなアルバムに2人の数年分の写真を入れたり、プラポーズの時の花束をプリザーブドにしてたからそれを飾ったくらい。あとは当日電報を式場の人が飾ってくれてた。

    +3

    -9

  • 24. 匿名 2023/02/02(木) 12:19:44 

    見せる人なんていないと思うけど、見せてくれたとしても古くて参考にならないと思うよ。こういう事はプランナーさんと念入りに相談して最新のトレンドを取り入れるのが1番です。

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2023/02/02(木) 12:19:47 

    >>1
    インスタやPinterestでいくらでもヒットするよ。
    ウェルカムスペースなんて身バレの宝庫なのに誰もガルちゃんには載せないと思う

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/02(木) 12:19:57 

    自分の無くて貼れないけど

    主さんおめでとう!!!
    結婚式するってやっぱり大事よ。まあマイナス恐れずに言うけど、きちんとしたおうちはきちんとやります。2人でしっかりそれなりの親戚招き、職場の方や交友関係の方にお披露目します。世の中カジュアルになってきたけど、だからこそちゃんとお式挙げる人ってちゃんとしてるんだなって思いますよ。現実、それなりの層の人はしっかりやるしね。
    いい日にしてね。お幸せに!

    +4

    -38

  • 27. 匿名 2023/02/02(木) 12:20:08 

    このマイナス魔、まさか…主か?!w

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2023/02/02(木) 12:20:25 

    写真は見せられないがお花畑にすこし付き合ってあげるよ。

    カラードレスクイズの投票箱置いたり、付き合ってる頃の写真を展示したりしたよ。ウェルカムボードはプロの友達に絵を描いてもらったよ。

    +9

    -15

  • 29. 匿名 2023/02/02(木) 12:20:43 

    >>20
    人が変わったんかな?
    昨日の夜もいつもより遅くまでトピ立ったって書いてあった

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/02(木) 12:21:13 

    主さん、周り見たほうがいいよ

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2023/02/02(木) 12:21:15 

    挙げる予定の結婚式場のインスタとかにもあったりするし、式場の雰囲気に合わせて考えた方がいいからプランナーさんに相談した方が

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/02(木) 12:21:19 

    >>20
    前よりトピたてる人が少なくなったとか?

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2023/02/02(木) 12:21:56 

    >>28
    カラードレスクイズとかバカバカしかった
    友達が好きな黄色だと大半の人が思って黄色にしてたのに、青が〜しっくりきたから〜で青
    その理由ならクイズするなよつまんなーってすごく白けてた

    +29

    -9

  • 34. 匿名 2023/02/02(木) 12:22:48 

    >>1
    インスタとかで探した方がいいんじゃないの?

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/02(木) 12:22:57 

    ウェルカムスペースなんて気にしたことなかった
    素通りしてたわ、ゴメンな

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2023/02/02(木) 12:23:22 

    普通に身バレするでしょ。浮かれすぎてそんなことも考えられないの?インスタでも見とけよ。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2023/02/02(木) 12:23:49 

    >>33
    そんな性格悪い友達は私には居ないからご心配なくー。

    +12

    -14

  • 38. 匿名 2023/02/02(木) 12:24:21 

    >>1
    それこそ式場の人に聞いたら?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/02(木) 12:25:36 

    大体一緒に呼ばれた友達と話してるからそんなに拘らなくても良いと思う。強いて言えば、写真飾ってあると見るかな。でも逆に飾ってない人みたことないくらいメジャーだから主が求めてるコメントじゃないかな

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2023/02/02(木) 12:25:54 

    こんなフルボッコなトピ、久しぶりに見たな

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/02(木) 12:27:19 

    会場にすでにウェルカムスペースの装飾があったからそこに写真おいただけでそれなりになった

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/02(木) 12:27:29 

    ちょっと考えればガル向きじゃ無い内容なのわかるのに、それを分からないでトピたててちょっとお花畑感が…

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2023/02/02(木) 12:27:41 

    >>4
    写真&似顔絵&フルネーム満載なのにねww

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/02(木) 12:27:41 

    >>32
    トピ立て申請しても立たないこと多いよー
    当たり障りのないどうでもいいトピ選んでるのかも

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/02(木) 12:27:44 

    主です。
    普通に考えたら皆さんのおっしゃる通りです、申し訳ありません。浮かれていました。
    トピックの削除申請をします。

    +17

    -19

  • 46. 匿名 2023/02/02(木) 12:28:24 

    >>40
    だってさあ、ガルで身バレなんてしたら終わるし自分の載せる人いる訳ないw
    お花畑なのか釣りなのか。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/02(木) 12:28:34 

    >>1
    見事に画像貼られてないねw
    身バレしちゃうよ。
    ネットで検索してみたら?

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/02(木) 12:29:52 

    >>45
    主さん何歳くらい?インスタや友達の結婚式参考にすると良いよ

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/02(木) 12:30:07 

    >>1
    バカな質問w
    あなたの玄関の表札見せてって言ってるようなもんじゃんw

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2023/02/02(木) 12:30:09 

    Pinterest どーぞ

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/02(木) 12:30:36 

    >>45
    ドンマイ!

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/02(木) 12:31:31 

    プランナーさんてウェルカムスペースの相談にまでのってくれるの?
    私達のときは全然だったなー

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/02(木) 12:31:32 

    >>1
    好きにしたらいいけど、自分たちの写真これでもかと置いてた人のはちょっとしつこいなと感じた

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2023/02/02(木) 12:32:00 

    >>26
    母親世代の人の意見だね

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/02(木) 12:32:39 

    >>45
    気にすんな!
    どんまい!
    お幸せにね!!

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/02(木) 12:33:40 

    >>44
    かなりどうでもいいトピ多いよな
    こんなんトピにする?っての
    そして案の定コメ数も伸びない

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/02(木) 12:35:00 

    全然画像ないトピだね
    初めてかも

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/02(木) 12:35:07 

    こちらのほうが良い参考になると思います。
    おしゃれな実例だけ!ウエルカムスペース最新まとめ~アイテム・飾り方・演出アイデア~|ゼクシィ
    おしゃれな実例だけ!ウエルカムスペース最新まとめ~アイテム・飾り方・演出アイデア~|ゼクシィzexy.net

    ウエルカムスペースは、結婚式に来てくれた大切なゲストを最初にお迎えする場所。おしゃれな装飾グッズでステキに飾って、おもてなしの気持ちを伝えたいですよね。ここでは定番アイテムから飾り方&演出まで、取り入れてみたいウエルカムスペースのアイデアをまとめ...

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/02(木) 12:35:55 

    >>20担当変わった?って言いたくなるくらい変だよね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/02(木) 12:36:41 

    >>1
    修正しても、分かる人にはバレるだろww
    主、お花畑過ぎるわ

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/02(木) 12:37:04 

    >>1
    式場で無料で作ってもらえたウェルカムボードと、あとは友達が作ってくれたフォトフレームに2人の写真入れて置いといたよ!

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2023/02/02(木) 12:38:46 

    >>1
    まとめサイトあるからそちらを見ることをおすすめするわ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/02(木) 12:38:55 

    ウェルカムスペース張り切るカップルってお花畑全開でイタい

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2023/02/02(木) 12:39:51 

    >>33
    そんなことでしらけないよ笑
    以外だったねー!とかも話のネタになって楽しかったよ
    たかがクイズなのにガチに当てにいこうと思う人いないでしょw

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2023/02/02(木) 12:40:23 

    >>26
    立派に結婚式だけあげても、不倫や離婚する人はするしやなww
    今は形式にこだわる時代ではない

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2023/02/02(木) 12:41:06 

    当日はドレスしか着れなかったから前撮りで和装してウェルカムスペースにかざったよ。あとウェルカムボードを友達に作ってもらった!

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2023/02/02(木) 12:41:35 

    画像検索してみたけど、さすがに1枚もないのねw

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/02(木) 12:43:15 

    ここまでトピ画のいらすとやしかなくて草

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/02(木) 12:44:41 

    >>33
    景品とかもあるから楽しかったけどな〜。私はやってないけど。
    私はファーストバイトのほうが白ける

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/02(木) 12:44:53 

    ウェルカムボードを友達に頼んで作って貰ってる人っていくらくらいのお礼渡してるんだろ?
    あれって結構作るの面倒臭いんだけど手間わかって頼んでるの?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/02(木) 12:46:03 

    インスタで卒花で検索したらいくらでも出てくるよね
    ウェディングのこと載せるだけのためにアカウント作って、全力でレポしてる人ってすごいなって思うw

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/02(木) 12:46:46 

    主やっちまったな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/02(木) 12:47:33 

    Creemaとかでウェルカムスペースの装飾とか写真立てのセット売られてるよ
    下手に自分で揃えるより統一感が出ていいと思う

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/02(木) 12:47:37 

    あんまりお花畑だとこのスレのように周りがサーって引いていくから気をつけて!
    せっかくの結婚式なんだし、周りに相談するより旦那さんとしっかり話し合ってやりたいようにやるのがいちばんだと思うよ!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/02(木) 12:49:02 

    >>70
    >>66だけど私は15000円払いました!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/02(木) 12:49:10 

    >>1
    とりあえずジョーマローンの箱をいっぱいディスプレイすれはOK!

    でも、ここで画像載せてくれた人がいたら、主さんも式が終わったら載せないとね

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2023/02/02(木) 12:51:22 

    前撮りした写真の写真集を置いてる友達いたよ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/02(木) 12:51:33 

    >>40
    主があたよわでもノーダメだけど
    同じあたよわなお人好しががっつり身バレした画像載せかねないじゃんw

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/02/02(木) 12:52:10 

    >>77
    写真集ってw
    芸能人気取りか

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/02(木) 12:52:23 

    なにこのクソトピ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/02(木) 12:53:04 

    >>22
    親戚に「熊のぬいぐるみ(ウェルカムベア)いらない?」って聞かれたわ
    正直邪魔になったらしい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/02(木) 12:53:41 

    ウェルカムスペース作らなかったわ
    かなりいいホテルを会場にしたから素人が変に飾るよりそのままの方が格式高く見えた

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/02(木) 12:54:44 

    >>26
    お孫さんがいる年齢くらいの方ですかね?

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/02(木) 12:56:47 

    >>81
    実家で埃かぶるやつ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/02(木) 12:56:49 

    >>52
    私イギリス風ゲストハウスで結婚式してウェルカムスペース用にアンティークっぽい雑貨持ち込んだんだけど式場が持ってる小物追加してくれて豪華になったw
    プランナーさんがコーディネートの資格(?)持ってるみたいですごくいい感じにセッティングしてくれたよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/02(木) 12:57:08 

    >>77
    うちは写真集みたいな雑誌配られた
    二人のなりそめとかインタビューしてるやつ

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/02/02(木) 13:02:54 

    >>33
    そんなこと思ったこと一回もないな。
    余興とか2次会とか少なくなってゲスト参加型で
    豪華景品とか当たるから好きな色はこれだけど
    似合う色はこれか?とか言って皆ガチで考察してた。笑

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2023/02/02(木) 13:03:52 

    拾い画だけど、ミラコスタで結婚式した友人のがこんな感じだったよ
    結婚式のウェルカムスペース見せて

    +5

    -8

  • 89. 匿名 2023/02/02(木) 13:07:04 

    拾い画だけど、同僚のウェルカムスペースがこんな感じだったよ。
    私の友人だと夫婦の写真とメッセージがたくさん飾ってあった。
    結婚式のウェルカムスペース見せて

    +7

    -7

  • 90. 匿名 2023/02/02(木) 13:09:39 

    去年式挙げたけど、インスタとPinterestで情報収集したよ!
    私はホワイト×ゴールドで揃えた!
    前撮りの写真をゴールドの写真立てに数枚
    お花はかすみ草をディスプレイして、
    キャンドルやイニシャル飾って
    好きなキャラクターのぬいぐるみをドレスとタキシード着せてってありきたりなパターンだけど王道こそが可愛いと思ってたから満足した(^^)
    写真載せる人はいないと思うけど素敵な式をあげてね〜

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2023/02/02(木) 13:10:21 

    こんなとこで聞くよりもっとキラキラしたところで聞こう!!笑

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/02(木) 13:11:20 

    自分でググってどうぞ
    そんな個人情報の塊をこんなところで披露するやつはおらん

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/02(木) 13:16:15 

    会社の人の結婚式。
    旦那とのツーショットの写真の中にキス写真もあって「うわ~…」となった

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/02(木) 13:25:57 

    >>33
    好きな色と似合う色が同じとは限らないよ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/02(木) 13:36:21 

    >>1
    画像がふたつしかなくて草
    卒花のインスタとか見ればいいのに

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/02(木) 13:38:45 

    キューピー人形使って旦那が好きな某アイドルグループにドレス着せたりしたけど、式が終わってから小さい頃に大好きだったシルバニア飾ればよかったなと思ったよ
    メルカリでチャペルとか出品されてるし

    ※画像は拾い画
    結婚式のウェルカムスペース見せて

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2023/02/02(木) 13:39:45 

    人の結婚式のウェルカムスペースとか気にしたことないわ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/02(木) 13:42:17 

    ウェルカムスペース、ウェルカムボードも節約のために設けなかったけど、特に問題なしwww

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/02(木) 13:44:01 

    >>1
    花嫁の手紙はやりたくない人もいるね
    泣くとメイクも崩れるし
    ファーストバイトを両家両親にも
    やってもらう人いるけどいらんかな〜
    ブーケトスはおおむね不評💐

    新郎新婦の友達が陽キャなら出し物を頼む
    新郎側の悪ノリに注意
    部活やサークルが一緒だった友人の出し物は好評
    特に吹部やダンスに新郎新婦も参加するのは
    盛り上がる

    手の込んだことしなくても大丈夫

    御結婚おめでとうございます🎉㊗️🍾
    末永くお幸せに

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/02(木) 13:44:41 

    >>98
    いちばん大事なのはお料理!!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/02(木) 13:54:10 

    もともと式場がすでにアンティーク調の小物が沢山あって無料で使用できました。
    あとは友達が絵を描いてくれてそれをウェルカムボードで飾りました。
    持ち込んだのはそれぐらい。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/02(木) 13:58:35 

    ウェルカムスペース‥すみません。今まで、何か飾ってあるなぁってだけで、関心無かったです。主さんのお好きな様にされるのが一番だと思います。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/02(木) 14:00:16 

    ケチなので
    (ウェルカムボードって…!何のために…?)
    って本気で疑問に思ってたし
    (ウェディングビジネスって…)と心底思った
    持って帰るのも何やら嵩張るし
    新婚時は一応飾ったけども今やクロゼットの荷物

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/02(木) 14:15:16 

    ゲストと写ってる昔の写真とか飾ったよ
    待ち時間、ゲスト同士で話題にしてくれたみたい

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/02(木) 14:17:26 

    >>70
    材料費もくれなかった人いたわ
    最初はお礼するって言ってたのに
    友達だから契約書とか作るわけもなく

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/02(木) 14:21:35 

    >>105
    私はブーケ作ったけど何も無かった
    花嫁は当日忙しいから普通は親兄弟なんかが渡しに来るよね?
    もう2度と作らないと心に決めたわ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/02(木) 14:42:31 

    マジで脳内お花畑も大概にしろよ

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/02/02(木) 14:43:16 

    >>1
    友達いなくなるよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/02(木) 14:44:09 

    >>1
    厚かましい

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/02(木) 15:02:38 

    >>108
    >>109
    おまえがな

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2023/02/02(木) 15:03:30 

    >>45
    写真はないけど文章で答えてくれてる人も多いし参考にしてみたら?(むずかしいかもしれないけど)気にしなくていいよ。お幸せにね!

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2023/02/02(木) 15:08:15 

    主、インスタやりすぎなんじゃね
    ガルで貼る人はいないよマトモなら

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/02(木) 15:31:39 

    幸せそうで羨ましい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/02(木) 16:45:46 

    >>1
    ウェルカムスペースって何ですのん?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/02(木) 17:11:59 

    >>45
    そこまでしなくても!
    個人的な画像は載せられなくても、コメントで参考になる情報もらえるかもしれないし、このままにしておいたら?
    批判的なコメント見て精神病みそうなくらいなら削除したほうが良いかもしれないけど。

    ご結婚おめでとうございます!!!

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2023/02/02(木) 17:39:01 

    >>45
    私も結婚式控えててウェルカムスペース見たいなって思ってたので、参考にしたい気持ちめちゃ分かりますよ〜!

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2023/02/02(木) 18:13:01 

    >>96
    自分のやつかと思った!笑
    まんまこんな感じでシルバニアしました!笑
    結婚式のウェルカムスペース見せて

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2023/02/02(木) 18:37:56 

    >>1
    えっ この状況でも結婚式したいの?
    私幸せなの〜花嫁姿見て見て〜って感じ?www

    悪いこと言わない!貴方の花嫁姿見たいのは、貴方の母親位だよ。他は社交辞令だよ。社交辞令の意味わかる?

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2023/02/02(木) 19:11:49 

    好きなキャラクターのぬいぐるみにドレスとタキシード着せて、手芸屋で買った粘土でケーキとかマカロンタワー作ったよ。DIY得意なら自分でやればいいし、そうでないなら外注すればいいよ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/02(木) 19:20:08 

    >>2
    は??

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2023/02/02(木) 19:56:18 

    >>117
    96です、一瞬びっくりしました笑
    シルバニアウェディング羨ましすぎる✨✨✨

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/02/02(木) 20:54:22 

    >>1
    誰が進んで身バレするんだよ
    ド厚かましくない?

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/02/02(木) 22:54:45 

    >>1
    知人にプレゼントした物が勝手に「友人がこのために作ってくれた物」として飾られてた。
    結婚式も呼ばれるような間柄じゃないし、Facebookの写真で見た時驚いた。
    友人に作ってもらえばいいのに....と思ったことが2回もあった。



    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/02(木) 22:58:41 

    >>105
    親しき仲にも...だよね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/02(木) 22:59:21 

    >>106
    材料費高いだろうに...

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/02(木) 23:50:59 

    >>89
    自分のじゃない?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/02(木) 23:51:49 

    >>117
    あいたたた

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2023/02/02(木) 23:54:56 

    >>96
    シルバニアと言えばたんぽぽ白鳥久美子さんのイメージwww白鳥さんもやったかな、シルバニア。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/03(金) 08:34:41 

    >>126
    ど、独身です…

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/04(土) 11:14:59 

    身バレにも程があるww
    今まで見た中で多かったのは新郎新婦やその親の手作り系
    フラワーアレンジメントや手書きのイラストボードを飾ったり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。