ガールズちゃんねる

恋愛に熱意を持てなくなった

113コメント2023/02/12(日) 15:50

  • 1. 匿名 2023/01/30(月) 15:00:41 

    アラサーです。
    もともと結婚にあまり夢を見れず、現実ばかり見てしまうので結婚願望は薄いです。

    それでも若い頃は恋愛が楽しかったし、付き合って好きになればかなり一途でのめり込んだりもしてきたのですが、数年前から恋愛すら楽しめなくなりました。
    そもそも結婚への意識が薄いということは、付き合うことと別れることを繰り返すことであり、、時間の無駄では?と思った為です。

    同じような人はいますか??
    同じ感情になった人のその後はどうでしょうか?

    +93

    -1

  • 2. 匿名 2023/01/30(月) 15:01:38 

    私も
    オナニーで十分

    +22

    -29

  • 3. 匿名 2023/01/30(月) 15:01:43 

    恋愛に熱意を持てなくなった

    +4

    -3

  • 4. 匿名 2023/01/30(月) 15:01:44 

    無理して恋愛することないよ。

    +78

    -0

  • 5. 匿名 2023/01/30(月) 15:02:01 

    >>1
    結婚こそ現実だと思うけど。

    付き合いだけなら夢見てられる。

    +60

    -3

  • 6. 匿名 2023/01/30(月) 15:02:03 

    >>1
    結婚したくないけど、彼氏が欲しい。みたいな時あるよね。
    ただ40過ぎても50過ぎても彼氏っていうのが嫌だなと思うけど。

    +65

    -7

  • 7. 匿名 2023/01/30(月) 15:02:05 

    恋愛に熱意を持てなくなった

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/30(月) 15:02:06 

    結婚には全く夢見てないからこそめちゃくちゃ堅実な男選びしたよ

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/30(月) 15:02:25 

    >>1
    30以上なら結婚は厳しいからね

    +10

    -18

  • 10. 匿名 2023/01/30(月) 15:02:31 

    まあエネルギーいるよね
    上手くいってても上手くいかなくても

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/30(月) 15:02:33 

    愛するための努力も必要だよねえ

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2023/01/30(月) 15:02:35 

    色々と余裕がなくて結果恋愛は後回しになっちゃうな

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/30(月) 15:03:13 

    20歳
    元々身近にいる同世代の異性を好きになれない
    顔が良くても全く魅力を感じない

    自分と歳が離れていて、柔軟な考え方で、知識や人生経験が豊富で、自分とは絶対に恋愛関係にはなり得ない、清潔感のあるおじさんなら好き

    そんなこんなでいない歴=年齢だけど、別に焦ってない

    +3

    -14

  • 14. 匿名 2023/01/30(月) 15:03:48 

    アラサーで恋愛恋愛言ってても怖いし

    +15

    -6

  • 15. 匿名 2023/01/30(月) 15:03:52 

    >>1
    わかります。付き合う前からLINEの返信とかで一喜一憂してメンタル病んでしまうから私はきっと恋愛向いてない

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/30(月) 15:04:07 

    傷つくことはこわくない
    だけど決して強くない ってムサシが歌ってたから恋愛については共感する

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/30(月) 15:04:12 

    >>1
    分かる!
    若い時はそれなりに恋愛も楽しかったし優先順位も高かったけど今は楽しいより面倒くさいが勝ってしまうし優先順位もかなり下に下がって行ったw
    私も結婚願望薄いタイプだからかな

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/30(月) 15:04:16 

    主さんしっかりしてるんだね

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/30(月) 15:04:17 

    >>5
    同意だわ
    恋愛だけならいくつになろうがしたければできるけど、結婚はそうはいかない

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/30(月) 15:04:28 

    私も恋愛に興味無い。
    自分しとり生活するには困らない程度は稼ぐので、男とか要らない。

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/30(月) 15:04:29 

    >>13
    あー、いるいるこういうこと言う若い子

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/30(月) 15:04:33 

    結婚しても幸せになれるとは限らないからな

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/30(月) 15:04:50 

    >>1
    夢精愛者だっけ
    本当にそんな人いるのかな

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2023/01/30(月) 15:04:57 

    >>15
    恋愛してない方がメンタル安定してる

    +88

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/30(月) 15:05:22 

    40手前で失恋して以来そこにエネルギー回せなくなった
    憧れても近付こうとは思わず、素敵だなって思うだけ

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/30(月) 15:06:03 

    色んな人の裏側を見てきて、徐々に期待と夢が薄れていった感じ。気がついたら、そうなってた。

    夢中で努力してた事の成果がはっきりと出てきた事も大きいかな。他人よりも自分のほうが大切って気持ちが滅茶苦茶大きくなった。

    再婚してるんだけど、今の旦那さんと結婚してなかったら、もう一生恋愛してなかったと思う。

    +24

    -4

  • 27. 匿名 2023/01/30(月) 15:06:22 

    >>24
    自分の感情に一切振り回されないもんね
    恋愛してない時の自分の方が生きてるって感じがする

    +63

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/30(月) 15:06:38 

    >>13
    そう思った頃があったわ
    10年後再会したらただのモラハラオッサンだった

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/30(月) 15:06:57 

    >>1
    現実みてねーから独身に夢見てんだろ
    無駄を嫌うくせにガルちゃんやってるとか本当気持ち悪い

    +7

    -10

  • 30. 匿名 2023/01/30(月) 15:07:02 

    >>1
    結婚願望のない男の人と付き合えば良い

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2023/01/30(月) 15:08:19 

    >>13
    20歳だと全然焦る必要ないよね
    これから知り合う人のほうが多いんだし

    年上に憧れているうちはなんとも思わないんだけど、
    おじさんが若い子に興味あるのは清潔感あっても気持ち悪いと感じるようになるよ

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2023/01/30(月) 15:09:39 

    一人はらくだ🐪

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/30(月) 15:09:47 

    >>1
    恋愛してなきゃいけないってのはマスコミによる洗脳

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2023/01/30(月) 15:10:35 

    若い時、実家の近所の独身のお兄さんが色んなものを見て結婚願望なくなったって言ってて、そんなことある~?って思ってたんだけど、アラフォーになってその気持ちがよく分かる
    そのお兄さん(すっかりおじさん)は今も独身らしい

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/30(月) 15:11:20 

    >>31
    いやその相手のおじさんも私になんて全く興味ないですよ。既婚者ですし、笑

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2023/01/30(月) 15:11:29 

    同じくアラサー、結婚願望なし。
    恋愛はもういいかな〜って思ってる。同じような人と仲良くなりたいけど、恋愛してる人に対してああだこうだ言う人が多くて、そうじゃないんだよなと諦めかけてる。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/30(月) 15:13:15 

    >>29
    そこまで言わんでも…

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/30(月) 15:15:46 

    >>2
    私はそれすら興味ない

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2023/01/30(月) 15:16:24 

    >>1
    わかるよ。恋愛してるときの精神状態が良くない。相手を疑ったり悲しくなったり、会うのもおしゃれして時間削って帰ってからドッと疲れが出る。かといって一人は寂しい。
    付き合ってない、恋してないときの方が精神的に楽だった。結婚相手は精神的に穏やかで安定してる人で結婚したときもう恋愛しなくていいのが嬉しかった。

    +68

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/30(月) 15:16:32 

    恋愛において性欲の強さって結構大事だったりする

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/30(月) 15:16:57 

    >>17
    同じく
    仕事の方が楽しいし大事すぎて、恋愛の優先順位下がりすぎてしまった
    元々結婚、出産願望無いからいいんだけどやっぱまわりの声とかはうるさいからそこに疲れを感じる
    もう婚カツ恋活とかしても、恋愛に興味無さすぎて心がなんも反応しないわ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/30(月) 15:16:58 

    >>16
    ただ何にもしないままで悔やんだりはしたくない♪

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/30(月) 15:17:27 

    >>1
    別にそれはそれで、全く問題ないんじゃないかな。趣味に没頭するも良し。仕事でも、何でもさ。恋愛至上主義でない、ただそれだけの事。好きに生きたら良いんだよ。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/30(月) 15:18:06 

    三十代後半になって、恋愛する気も起こらなくなった
    でもこの人素敵だなぁとか思ったりするけど、人として好感をもててるって感情でしかない

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/30(月) 15:18:32 

    元々惚れ難い体質の人もいるし恋愛や結婚の優先順位が低い人もいるから、そう言う人達も生き易くなったのはいいと思う

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2023/01/30(月) 15:18:44 

    >>1
    医学的に感情も老化するのだって
    だから昔は楽しく感じた事も段々興味が無くなり死ぬ間際の老人は何にも興味がなくなる
    おばちゃんになっても推し活したり恋してる人は認知症にもなりにくいのだって
    だから0か100で考えないで昔みたいに燃え上がる恋はできなくても一緒にいて安心できる相手と息抜きにデートする感覚でいれば良いと思うよ

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/30(月) 15:19:16 

    >>1
    逆に、アラサーで恋愛お花畑は怖いよ
    結婚=現実だからこそしっかり見極めるんじゃない?

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2023/01/30(月) 15:19:24 

    >>1
    私も恋愛は20代で終わった
    30代からクリエイター系の趣味でフリーランスになり、仕事の方が楽しくて
    40になりましたがもう恋愛も結婚も子供も興味ないです
    老後資金もできたので、1人でのんびり仕事して生きていきたいです

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2023/01/30(月) 15:24:58 

    >>21
    20歳からもうレースは始まってるのにね
    この頃つまらないと思っていた同級生が、良い企業に就職して、周りからもモテるようになって、同年代のまともな人達同士で30までに結婚していく

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/30(月) 15:25:07 

    エネルギー使うから非常に疲れてメンタル安定しない
    寂しくないと言えば嘘になるが、限りあるエネルギーは趣味とかに回したい

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/30(月) 15:25:33 

    >>6
    32くらいまではそんな感じだったけど、そこを過ぎてから彼氏が欲しいって気持ちも無くなって人間も動物なんだなーと思った。

    20代は子孫を残せって本能が彼氏を欲してたんだと思うけど、今は32くらいなら頑張れるんだろうけど多分生物的に妊娠するには歳を取って性欲がなくなったんだと思う。
    なんか本当に彼氏とかいらないし、男性と話したいとかも思わなくなった。

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/30(月) 15:26:09 

    男がこれ言うと叩かれるw

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/30(月) 15:27:12 

    >>2
    性欲消えて頑張って1人でする時あるw

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/30(月) 15:27:39 

    >>1

    恋愛できるかどうか

    できる人は50歳、60歳、70歳でもできる
    できない人は20歳でも無理

    多分、学歴とかIQとか関係ない

    できる人とできない人
    生まれつき決まってると思う
    (右脳と左脳どっち使うタイプか)



      

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/30(月) 15:27:43 

    若い頃は注げた思いが年を取るごとに枯渇していってる気がする
    ただ余裕ないのもある

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/30(月) 15:28:38 

    >>13
     自分も二十歳くらいの頃そう思って実際におじさんと付き合ったこともあるけど

    一言で言うと、だんだんキモくなっていくよ。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2023/01/30(月) 15:40:01 

    >>1
    ただ、一緒にお酒飲める相手は欲しいな~、、

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/30(月) 15:41:40 

    歳行ったら恋愛だけじゃなくて、他の事に対しても興味がだんだんなくなって来るから脳の老化が原因な気がする

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/30(月) 15:45:16 

    それくらいのスタンスでいる人の方が男性もひかないし良いと思うけどなぁ。余裕がある感じ。
    私は恋愛ってなるとすぐその事で頭がいっぱいになる自分がすごく嫌だよ、周りから見ててもみっともなく見えるだろうなって思うし

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/30(月) 15:46:59 

    >>53
    力尽きてそのまま寝ちゃうことが多々ある

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/30(月) 15:48:28 

    >>35
    「恋愛に熱意を持てなくなった」ではなく恋愛したことがなくて、まだ何もわかってないだけに思えてきた

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/30(月) 15:50:11 

    >>61
    よこ
    まぁまだ二十歳だし

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/30(月) 15:54:04 

    ウエディングドレス着ないまま40歳になる
    でも、好きになれるポイントないと無理だったし
    仕方ないのか…
    着てみたかったけどな
    恋愛に熱意を持てなくなった

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/30(月) 15:55:04 

    >>56
    ハタチの頃一回り以上年上の人に憧れたことがある
    ひよっこの自分なぞ相手にもならんだろう諦めようと離れて、アラサーで再会してご飯とかドライブ行ったけど、なんで、どこに憧れたんだろうって思った
    自分が成長したからだと思うけどね

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2023/01/30(月) 15:55:20 

    過去本気で人を好きになると自分軸が崩れる。趣味も仕事もしても脳内を占領し始める。好きな人を考えてしまってあのときどんな意味だったんどろうかなんて考えたりメンタルが良くない。寝なくても平気なくらいの体力のときと落ち込んで何もしたくないときの差が大きいしこのままだと鬱になるなとハッとして生活乱れないように努力しなきゃいけなくなる。
    見た目に常に力を入れるのもしんどい。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/30(月) 15:56:39 

    >>13
    自分の場合はそこから歳を重ねて同世代が大人っぽくなってからは、同世代にも魅力を感じるようになった
    20歳くらいだと男の子はかなり未成熟だから、付き合っても話も浅いし性的にガツガツしてて疲れるだけなんだよね…友達としては楽しいけど
    ただ、若い女と付き合おうとするオジサンは地雷が多いから本当に素敵なオジサンと付き合うのは難しいよね
    素敵な人は大体が既婚者だし

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/30(月) 15:57:28 

    ぶっちゃけ、30代になって恋愛にエネルギーを割けなくなってきたから結婚した。
    10代、20代前半はたとえばバレンタインに手作りするとか素敵なチョコを買うみたいな恋愛のひと手間が新鮮で楽しかったの。彼氏と喧嘩して仲直りするのも引きで考えるとドラマだった。
    でもだんだんダルくてめんどくさくなってきたんだよね。
    だからやべえと思って、その時付き合ってた彼氏が悪いやつじゃなかったから結婚を急かして結婚しちゃった。

    人間って刺激に慣れる生き物なんだなあって思ったよ。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/30(月) 15:58:17 

    >>29
    なんかストレス溜まりすぎ?寝たら?

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/30(月) 16:01:23 

    考えただけで疲れる

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/30(月) 16:07:42 

    そもそも恋愛に求めているものが刺激やときめきしかない。
    安心、安定なんていちばん遠いものだと思っている。
    だから私には恋愛結婚は無理だった。
    結婚しなかったけど、もう恋愛もしないと思う。
    私にとって安心安定はひとりで穏やかに過ごしているときにしか得られないので。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/30(月) 16:12:27 

    >>1
    私は主さんと真逆の意味で、アラサーで恋愛に熱意なくなった
    結婚してくれない人と付き合うのは時間の無駄だなと

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/30(月) 16:21:15 

    >>4
    ほんとほんと。恋なんてそもそも無理してするもんじゃない。
    若い時は恋に恋する感じで、自分の思い込み次第でいくらでも恋できそうな気分だったけど、人生を振り返ると、本気の恋、しかも両想いって、すんごい奇跡的な事かも、っておもう。
    たぶん、恋愛体質だろうが、モッテモテの人だろうが、本気で身も心も持ってかれるような恋愛って、一生に何度もない、もしくは一度もないまま死ぬ人の方が多いのでは?って感じ。
    基本、自分の意思に関わらず、年齢にも関わらず、ある日突然落ちたりするから、もう恋愛はいいや、とか思ってても、自分でコントロールできない気もする。
    私はもう40代半ばで、すっかり恋愛から遠ざかってて、趣味と仕事に没頭してて、特に問題なく幸せな日々だったけど、最近好きな人ができて心がザワザワ。ほんといや。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/30(月) 16:22:52 

    >>48
    こういう人が国を衰退させて行くんだね…

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2023/01/30(月) 16:23:10 

    恋愛でときめいても相手の一挙手一投足で感情揺れっぱなしで疲れた
    趣味や推しコンテンツはときめきと心身の安定を与えてくれる

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/30(月) 16:24:16 

    >>1
    私は若い時から恋愛に重き置いて無いから
    40で独身、こうなるとわかって生きて来たので足掻いてもいませんが
    ご飯や飲みに行く男友達はいますよ
    若い頃よりあけっぴろげな関係です
    同性とばかり話すのも退屈ですから、やれ関節痛いやれ老眼がとか話せる友達が居ると
    楽しいと言えば楽しくやってます。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/30(月) 16:25:25 

    >>1
    セフレだけ欲しい

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/01/30(月) 16:31:41 

    恋なんて全部勘違いだから知恵が発達すると感じなくなる

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/30(月) 16:31:52 

    傷つく恋愛ばかりだとエネルギーが枯渇するからじゃない?
    あと好きでもない人と付き合うのもダメらしいよ。
    好きになろうとする、合わせてしまうのが枯渇に繋がるらしい。
    私はそうだったわ。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/30(月) 16:42:20 

    >>51
    40だけど完全に異性に対して無の状態になったよ
    きっと生殖機能と連動してるんだと思う
    若いとき恋愛恋愛できたのは子宮が若かったからなんだろうな
    人間の体よくできてる

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/30(月) 16:43:29 

    恋愛の悩みなんてくだらないと思ってしまう。
    衣食住確保された上での贅沢な悩み。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/30(月) 16:43:41 

    >>56
    同じ どうせならもっと同年代と付きあっとけば良かったと思う その頃の思い出にキラキラ感がないのが寂しい

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/30(月) 16:49:23 

    >>5
    これ真理

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/30(月) 16:54:25 

    >>2
    もうオナニーすら飽きてきたよ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/30(月) 17:03:47 

    >>1
    結婚すればいいんじゃないの?
    恋愛相手と結婚相手は判定の仕方が違うよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/30(月) 17:22:06 

    同じ。リアルな恋愛はもうだいたい予想つくし、若い時ほど人を好きになれない。
    フィクションのドラマの方が感情を刺激されて楽しくなってしまった。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/30(月) 17:33:43 

    付き合うことと別れることの繰り返しを無駄というところに人としての薄っぺらさを感じる

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/30(月) 17:45:35 

    >>1
    熱意を持てないのは、自分が歳をとったからというよりは相手がどんどんショボくなるからだと思う

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/30(月) 18:04:16 

    >>1
    現実ばかり見てしまうのと、別れを繰り返主のがムダだと感じるのはあなたと同じ。
    だから逆に現実を見て若い間に婚活して結婚したよ。
    ときめきはあまりなかったけど、ゼロではない。生活は安定しているし、金銭感覚が似ているから穏やかに過ごせている。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/30(月) 18:06:04 

    >>2
    でも終わったあとの燃え尽き感がやばいwww1秒前まであんな激しくしてたのに

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/30(月) 18:47:11 

    >>24
    ほんまそれやねん

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/30(月) 18:50:57 

    私は恋愛で散々な目にあったので、冷静でいられる人と結婚したくて婚活はじめました。情熱的な恋愛じゃないから二股されても何にも思わないから楽でしたが、デートしてもお泊りしても楽しくないです。私もお金も時間も勿体ないって思ってました。
    でも少し前に知り合った人がタイプで好きになって、久々に恋愛感情が爆発してるのですが、気持ちや表情がすごい変わりました。一緒にいるだけで幸せな気持ちになれるので自己満ですがお金も時間も有意義な使い方だと思ってます🤣自分が好きな人と過ごす時間は絶対に無駄じゃないと思います。
    初恋ホヤホヤみたいなコメですいません。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/30(月) 18:55:50 

    >>24
    メンタル安定だけどつまらなくないですか?
    私すごい惚れっぽいから落ち着こうと1人でいたんだけど、数年後に好きな人できて良い感じになって毎日楽しい。そのうちケンカしたりして不安になるだろうけど好きになっちゃうと毎回アプローチしまくって同じこと繰り返してます😭

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/30(月) 19:12:21 

    >>51
    全文同意過ぎる
    もう本能が男の人を求めてないから恋愛意欲もない

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/30(月) 19:39:44 

    >>44
    わかる
    あ、私人間終わったなって思った

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/30(月) 19:49:25 

    >>1
    アラサーになってそもそもときめかなくなった

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/30(月) 20:08:12 

    男の人に振り回される事が多くて嫌になった。

    26から30まで婚活して色んな人と出会って何人かと付き合ったけど、「結婚前提に付き合ってください」と言われ付き合っても何度かやったら音信不通にされたり、付き合って振られてもないのにいつの間にかセ○レに降格されたり、逆に相手側からレスにされたりして病んでしまった。

    こんな雑な扱いされる自分は、魅力的じゃないんだ!って自己肯定感もただ下がりで、もう恋愛しなくていいや。

    もうアラサーで見た目も変わってきたからエイジングケアして自分のためだけにお金と時間を使いたい。

    素敵な恋愛して結婚してる人が羨ましくなる時もあるけどね。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/30(月) 20:42:53 

    >>83
    こんなこと言うと下品すぎるけど、排泄と同じレベルになってきた気がする。1〜3分で終わる

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/30(月) 21:35:33 

    >>2
    マイナスになってるけど実際恋愛って性欲ありきだから正しいよ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/30(月) 22:20:31 

    >>1
    推し活とか楽しい
    自分が好きな時に相手を見れる
    触れ合いはできないけどときめきはある

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/30(月) 22:43:02 

    >>94
    人間終わったというより、女としての役目が終わったなって感じだった
    誰を見てもおばちゃん的包容力のある視線でしか見れなくなった

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/30(月) 22:51:36 

    >>3
    誰?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/31(火) 00:07:19 

    20代の頃は彼氏欲しいとか色々思ってたけど、好きな人すらできなくて「好き」ってなに?って感じだし、まるでモテないから彼氏もできないままズルズル来て、彼氏も恋愛も結婚も興味なくなっちゃったよ。

    一種の開き直りに近いかもだけど。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/31(火) 00:54:47 

    わたしイケメンが好きだから、テレビリアル独身既婚年齢なくイケメンにはときめくし好きになる。でも持続もしないし同時多発的に6人くらいいたりそんな感じ。すぐ醒めることも多い。言い方は悪いけどトキメキのエキスを勝手に吸わせてもらってるだけ。ごちそうさまって感じ。

    正直自分が常に自由な王様だと思ってるから、家族以外とそんなに長時間過ごしたいと思わない。交際するとなると決まり事が多いので、疲れる。強がりでもなくなんでもなく寂しいとか感じたことがない。だけどなんか社会から外れてるなあって感じることはたまにある。職場の同世代も年下もみんな結婚してるし、なんか違う星の生き物に感じる。



    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/31(火) 01:59:57 

    >>58
    本当これなすぎて、、
    ただ自分としてはそれを「脳の老化」とは思ってもないから、老化だといわれるとギョッとする泣

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/31(火) 08:41:04 

    >>51
    私も昔それ感じたことある。28ぐらいまでは恋愛も楽しかったけど、なんかもうここで結婚しとかないともう次に誰かを好きになれる気がしない…って。また付き合ってなんやかんや面倒くさいって。その時の彼氏と結婚した。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/31(火) 14:22:04 

    大人になって悟り始めたり現実的になり始めたら恋愛なんて出来ない
    まだ脳がバカなうちに大したこともない男を運命の人だと思い込んでそのまま勢いで結婚しないと結婚なんかできないよ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/31(火) 18:49:53 

    >>6
    その年代になるとだいたい内縁関係になってるね。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/31(火) 19:40:18 

    >>73
    何言ってるの?国が老後の資金くれると思う?子育て資金てあれだけ揉めてるのに。
    社会の古いシステムなんかとっくに壊れてしまっているのに、早めにお金貯めてリタイアなんて賢いと思う。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/31(火) 23:46:05 

    好感度の高いイケメンがいて、好印象だったんだけどある時元カレと似たところがあるって気づいてからきゅうに切なくなってしまった。
    結局この手の男が好きなのかよ、と。すっかり忘れてたのになんか古傷を思い出してちょっと辛い。子のイケメンのこと好きなのか、過去と重ね合わせて感傷的になってるのか知らないけどなんか失恋し欠けてるようなそういう切ない気持ち。

    ちなみにもう元カレには会いたくもない。


    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/02(木) 20:42:13 

    >>40
    わかる!性欲0だから誰かと付き合ってもしたくなさ過ぎて会いたくなくなって終わる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/02(木) 22:25:40 

    >>110
    性行為が重たく感じるってのはあるよね
    そこまでのプロセスさえ面倒くさいというのもあるかもしれないけど
    キスだけで蕩けるでも正直いいのにね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/04(土) 01:52:44 

    色気感じてやりたいって思えるのが恋愛モードだと思うから、そういう雰囲気は好きなんだけど実際はやりたくない。今までがん検診とかクリアしてるのに、この先変なウイルスもらいたくないし結婚してないのに妊娠の心配とかめんどくさいし、ピルとかそういうのは嫌だし、だいたいパンツとか織物シートとか毛とかそういうの、めんどくさい。あと綺麗好きだから前後に必ずシャワーしたいけど、化粧とかすっぴんとか、もうそういうのめんどくさくて無理。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/12(日) 15:50:54 

    >>53
    昔は性欲強いけど彼氏いなくてしたあと泣いてた
    今は電マや動画探すのだるくて寝てしまう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード